ヨシミニュース・2004年10月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ アニメのネタバレに注意だそうですが(2004/10/31) / 表現に気をつけないと(2004/10/30) / 退行するのですかねえ。(2004/10/29) / 6年前に何が起こりましたっけ(2004/10/28) / 報道部24時(2004/10/27) / 暖房の準備はお済みですか(2004/10/26) / 心の中でランキングしてしまいます(2004/10/25) / 新しいパソコンですか?(2004/10/24) / 今年って何年でしたっけ(2004/10/22) / 湿布が貼れましたか?(2004/10/21) / ネギま!の替え歌はどうなりましたか?(2004/10/20) / やっぱり新庄は別格だということですかね(2004/10/19) / ポエマーですね。(2004/10/17) / 秋田って毎日が楽しいところですか?(2004/10/16) / 呪いたくなるくらい(2004/10/15) / お誕生日だそうですね(2004/10/14) / 結局、髪型だけですか(2004/10/13) / 酉さんの素性に迫る(3)(2004/10/12) / お姉さんがお好きですか(2004/10/7) / 上手く写真を撮るのは難しいですね(2004/10/6) / 焼肉にはご飯が必須です(2004/10/5) / ノンクレームでお願いします(2004/10/4) / 何気に、深いですね。(2004/10/3) / 寒くなってきましたねえ(2004/10/2) / 音楽の秋ですかね。(2004/10/1) /


2004年10月31日

アニメのネタバレに注意だそうですが

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。由樹ヨシキさんのサイト「koeken R」(http://yoshiki.gozaru.jp/)です。

 …「青森の人用メールフォームから送ってしまいました」と依頼に書いてありましたが、そもそも「青森の人専用メールフォーム」なんてものはヨシミのサイトに存在しないわけで!

 謎です

 まあいいです。そんなに気にしません。ただ、どちらの方なのかは気になります。青森じゃない…かな?

 日記はこちらのようです(http://yoshiki.gozaru.jp/koeken_r_diary.html)。いってみましょう。

萌日記
※別に読んで萌える日記ではありませんw

 …そうですかそうですか。勘違いされる方が多いんじゃないかと思います。きっと萌え萌えな女の子がいっぱいいるに違いないー!とか言って、男の人が大挙して押し寄せそうな予感。

 そしてヨシミは、バーチャル青森に籠もってからというもの、ほとんどアニメを見なくなってしまいました。

10/25
塾の話。生徒さんが眠そうだったので

 生徒さん。ということは、由樹ヨシキさんは塾の先生なのですかねえ…。塾の先生といえば、ヨシミも他に「ああ、あの人も塾の先生ですよ」と教えたい気持ちでいっぱいですが、

 怒られるのでやめておきます…

「先生なんか3時間しか寝てないよ。眠れなくてゲームしてたから。いや、だからゲームに夢中で寝てないんじゃなくて眠れなかったから仕方なくゲームしてただけで」

 …。眠れなくても、布団に横になっていた方がいいと思うのですが。

 そんな最近のヨシミのマイブームは、「寝床に横になって4コママンガを読む」です。その手の雑誌がありますよね…。でも、ああいうマンガって、面白いものと面白くないものの差が大きすぎて…

「ゲームって何?」
「いや、絶対知らないと思うから」
「いいから」
「スペクトラルソウルズっていうんだけど・・・」
「・・・知らない」

 ヨシミも知りません…。でも、ヨシミはなんとなく「塊魂」とか「どこでもいっしょ」(PSP用)とかが欲しいです。そういう類のゲームではないですかねえ…。

 ああ、あと、ヨシミはGBA用のスーパーマリオ2がなかなかクリアできなくてイライラしています。1-1で無限増殖はできるのに…。

 はっ! しまった! また読者のみなさんを置いてけぼりにしてしまった…

そりゃそうだ!わかっていたさ。わかって・・・

 わかっていますか…。そうですねえ。

アムドライバーの話。
少年ニルギース萌えですね。ていうか激しくニルシャシャでした。

 誰か、通訳してください

 この人の日記って、ずっとこんな感じなのかなあ。

10/26
「うたかた」ってかわいげなキャラデザで人間のなんとなくいやなところとか気まずさとかをそこはかとなく感じさせる欝アニメ?

 鬱アニメ?

 とか訊かれても、ヨシミはなんとも返事をする術を持ってません。ていうかこの人、こんなにアニメを視聴できるなんて、絶対に青森の人じゃあるまい、と思ってしまいます。

あと今回は妙に女の子の下着が露出する。パンティラアニメ?

 まあ、そういうアニメにすると、視聴率が若干上がるらしいですし…。

 ヨシミは「げんしけん」とか「AIR」が気になりますが、DVD待ちです。

 まあ、なんていうか…。

 民放が5局(日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東)見れるのに加えて、独立U局(TVKとか)も見れて、しかもその上キッズステーションとかファミリー劇場とかが見れる人って、苦労しないよなあ…と思いました。

 ちなみに、バーチャル青森で映る民放は、3つです

 …耐えられないかも。

top /

 

2004年10月30日

表現に気をつけないと

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。依頼が来ましたので、鳥牙さんのサイト「泥んこ茶漬け」(http://plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/)をストーキングしたいと思います。

 まだ、高校生の方のようですね…。

 日記はこちらから(http://plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/diaryall)。いってみましょう。

アゴが痛い
[ カテゴリ未分類 ]
Oct 21, 2004

 カテゴリはきちんと分類しましょうね

はい、そんなわけで、
最近目薬をさしていないなぁ・・・っと、思ったんですよ!(なんで?

 目薬を差す必要がなければ、べつに差さなくてもいいんじゃないかなあ、と思うのですがねえ…。ものもらいになりやすいとか、眠気覚ましとか、いろんな用途の目薬がありますけどねえ。

そこで最後に目薬をさしたときのことを思い出そうかなぁ・・・っておもったんですよ(なんで?

 なんか、むりやり目薬のお話を持ちだしているような印象を受けるのですが、何故ですかねえ。

「あ〜目がかゆい・・・目薬さそう」
・・・ポタ・・・
・・・・ポタ・・・・
・・・・・・・ポタ・・・・
・・・ポなんで目に入らないんじゃ!

 ああ、そういうの、ありますよね。でもたしか「スマートアイ」(http://www.smarteye.jp/)っていう目薬は、比較的差しやすくていい感じですよ。ヨシミも持ってます。

・・・・鳥牙でした

 はい、解決しましたね。よかったですねえ。

 次も行ってみましょうか。

昨日の日記はなかったことに・・・
[ カテゴリ未分類 ]
Oct 15, 2004

 カテゴリは、分類しましょうね

 でも、昨日の日記を無かったことにするのですか。書けなかったのですかねえ。あるいは、アップしてから取り下げたのですかねえ。

 最近、「日記を取り下げます」とか「日記に不適切な表現がありました」とか書いている人をけっこう見かけます。そういうことを書いている人は、大抵新潟県以外にお住まいのガンダムがお好きな方のようです

 察してくださいね、ということです。

えぇ、そんなわけでして、はい、

 はいはい。

今日は先生に「人形劇とか紙芝居をやるからお話を作れ」といわれたため、
あまり時間がありませんので、お休みさせていただきます、

 お話を作れ!ですか。すごいですねえ。物語を作るのは難しいですよ…。

気が向いたらそのお話をUPしようかなぁ・・・とか思っていますので、
いつもみている方がいらっしゃったら楽しみにしないで待っててください

 へー、それじゃあ、気長に待っていることにしましょうかねえ。

 とりあえず、うっかりして「地震速報なんかやらなくていいから、ガンダム放送しろよ!」っていう不適切な発言を発してしまったのではないようですので、安心しました。

 個人の日記も、世界中から読まれます。読み手の気持ちを思いやりつつ日記を書くことが大事ですからね。この件に限らず、表現に気を配って欲しい日記はたくさんありますので、気をつけて欲しいですね。

 ちなみに、ヨシミはナーバスになってくると、あまり他人のことを思いやりません。気をつけないと、気をつけないと。

 そういうわけで、表現には気をつけよう、と思いました。

top /

 

2004年10月29日

退行するのですかねえ。

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。いつもの「葉月ヒロタカ」さんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 実はここのサイト…。全体がフレームになってるんですよね。メインのアドレスはこちら(http://anto.sub.jp/top.shtml)になっているようです。

 アクセス解析でもなさっているのですかねえ…。気になりますねえ…。もう、なんていうかかなりアクセス数も多いようですし、絵日記サイトっていいですねえ…。

 過去日誌はこちらから(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。いってみましょうか。

十月二十五日   退行秀吉。

 なんていうか、日記のタイトルをボキャブラ天国風に判定すると「シブ知」ですよね。

この荒みきった現代社会に舞い降りた天使…とは一切の関係もない葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは、この荒みきった現代社会に舞い降りた天使、ヨシミ22歳と申します。

 ウソですよ?

独り言を口に出すのは一種の幼児退行らしい。

 あー。

 …しまった、今の「あー」はヨシミの独り言だった気がします

もともと独り言とは、思考の補助として使われる「内言」であって、意志を伝えるための言葉とは違うものなのであるらしい。

 なんか、いかにも教育学部っていう感じの文章ですよねえ。素晴らしいですねえ。でも、ヨシミの場合も、色々思い詰めると頭の中から声が聞こえます。それってまずいですかね?

大人になるにつれてそうした区別がきっちりつくようになり、「内言」が外に漏れることは減るのだそうだ。

 なるほど、そうなのですか。本当に疲れている時とかに「つかれたー」と思わずつぶやいてしまうのは、やっぱり内言が外に漏れたってことなのですかね。

 勉強になります。

だが、それが一人暮らしなどによって誰にも見られることの無いプライベートな世界が出来上がると、安心するからか、自分の内と外との境界線が変わるからなのか、独り言が増えてしまうのだ。

 本当ですかねえ…。まあ、一人暮らしをしていると、あんまり他の人と話す機会もないですしねえ。丸一日声を出さずに過ごしてしまったりしますからねえ。

結果として、本来ならば思考の中だけで使えば十分である事を発音してしまうようになる。

 ふむふむ、なるほどねえ。今日の葉月さんは理知的ですね。

 でも、全部受け売

 いやなんでもないですよ。

発達とともに会得してきたものが上手く働かなくなっているので、これは幼児退行なのである。

 幼児退行ですか。一人で暮らしていると幼児退行するなんて、初めて聞きました。ヨシミも気をつけようっと。

私はバッチリこの幼児退行が進んでいる…がしかし、僕の独り言が増えている云々の話よりも、幼児退行というのはそこはかとなく夢を感じさせるステキワードだとは思わないかね、キミタチ。

 ていうか、大人の格好をして中身が幼児だと、困りますよね。でも、逆はかっこいいですよね。名探偵コナンとか。ね。

幼児退行、退行、しかも幼児。

 ん? どうしましたか?

普通、幼児退行というのは精神面で使われる言葉であるが、もしこれが肉体面でも起こるとしたら、なんと素晴らしいことであろうか。

 肉体面では起こり得ないから、安心していいと思いますよ。

 …と、ロリコンな葉月さんに言ったところで、無駄ですかね…。

男はどうでもいいけど、女の子が▲才〜●才の間を退行したり進んだりしたら…とか思うと、もう、お兄さんワクワクどきどき、なんか心が弾みます。
(▲●に当てはまる数字は各自のモラルに従ってご自由にご設定下さい)

 …。じゃあ、当てましょう。

 普通のロリコンといったら…うーん、そうですね。11〜14とか、そのくらいですかねえ…。ヨシミのこの数字の根拠ですけど、初潮がきてから生産年齢人口に達するまでの短い間を挙げてみました。

 葉月お兄様は、ドキドキワクワクですか?

ぺったんこになったりふくらんだり、ぺったんこになったりふくらんだり
(何の事かは各自のモラルに従って考えて下さい、例えばモチとか)
(;゚∀゚)=3 ムッハー

 …。なんていうか、ヨシミは思うんですよ。そこまでロリコンを強調してますけど、実は葉月さんには同棲している同い年の彼女さんがいて、その彼女さんが隣で「こういうことを書くと面白いかもよ」とか指示を出しながら、フィクションの日記を更新しているのではないかと!

 そう思うと、夢も希望もありません

 出来れば、ヨシミの隣には、年上の彼氏さんがいて、「ヨシミさん、ここの字、間違ってるよ」とかそういう的確な文章チェックをしてくれて、そしてヨシミがストーキングを書き終わったら「お疲れさま。あとは僕がアップロードしておくよ」とか言われたり…

 すべてが夢のまた夢でございます

 ああでも、年下でもいいですよ。ヨシミ的には。

そんなこんなで、閲覧者のモラルまかせの雄島亭は肉体面における幼児退行を草葉の陰から応援しています。

 葉月さんの体が幼児退行したらいいのになあ、と、ちょっとだけ思いました。

 まあ、なんていうか、葉月さんの冬は暖かいかも知れませんが、ヨシミの冬はいつも寒いです

top /

 

2004年10月28日

6年前に何が起こりましたっけ

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。sayさんのサイト「屁理屈。」(http://www2.odn.ne.jp/say/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

HP上で日記をつけ始めてもう6年目です。

 ええっ! それはものすごく歴史があるのでは。素敵です。いいですねえ、継続は力なりですねえ。

 新しい日記はこちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/newdiary.html)。いってみましょうか。

10/24
○揺。○
新潟、揺れ続けているそうですね・・・。

 そうですね…。怖いですねえ…。大変ですよ。そもそも人間の生活する社会は、地面が揺れるのに対応して作られていないですからね。当たり前のように社会全体が壊れてしまいます。

昨日は全TV局が地震ニュースを放映する異常事態でしたが、
かなり大変な事になっているみたいですね。

 そうですねえ…。ほとんどすべてのテレビ局がニュースをやっていました。が、テレ東とWOWOWは知りません。ヨシミの家からは見れないのでねえ…。

長く福岡県民をやっていると地震の怖さをいまいち実感できないため

 へー、福岡県の方でしたか。それはそれは。そうですね、あのあたりって滅多に地震が起きないですよね。

 …空白域?

 余計なことを言った気がしますが、気にしないで下さい。

(台風には慣れているんですけどね)いざ起こった時、どう対処できるか
かなり不安です。今もし揺れたら家の中しっちゃかめっちゃかですよ。

 そうですね…いや、新潟でも青森でもそこそこの頻度で大きな地震は起きていますが、いっぱい揺れたからといって慣れるものじゃないですよ。いっぱい揺れたら家具が動かなくなるわけでもなし…。大変です。

日本のどこにいても大きな地震が起こる可能性はかなりあるので
心が折れないようにしておきたいところです。

 そうですね、その通りですね。あと、地震保険とかに入っておこうかな、と、ヨシミはちょっとだけそう思いました。でもあれ、保険料が高いんですよね…。

明日から呉に出張してきます。呉は三重県ではなく広島県です。

 呉は広島県ですよね。自衛隊の基地があるという。でも、なんかその言い方が、某ジャパネットのCMの「河童の川流れは楽しそうに泳いでいる様子ではありません」みたいな感じがして、なんだかツボですよ!

今回もタイトなスケジュールで余裕がなさそうな上に、
今後を占う上でかなり重要なため、やや緊張しています。

 ふむふむ、いったいどういう事が起きるのか…。気になりますねえ。まあ、上手くいくといいですね。

一気に前進するか、空中分解するか・・・。僕一人の力ではどうにもならないのが
実に口惜しいところですが、微力ながら最善を尽くしてきます。

 …仕事かなあ、恋愛かなあ、就職かなあ。気になりますけど、最善を尽くしてくださいねー。

 ヨシミは、そこはかとなく応援しています。

 …。

 と、閉じたところで、このsayさんが6年前、いちばん最初につけた日記を読んでみましょう。こちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/98feb.html)。

2/2 - 99/02/02 23:47:53

 おお! すごい昔だ! まだ「Y2K」が騒がれる前じゃないですか! びっくりしてしまいます。過去ログでは若干画像がデッドリンクになっていたりしますが、日記は読めますし。いいですね。

コメント:
というわけで、日記帳をモデルチェンジしました。
単純に僕が更新しやすいようにしただけです。

 …。モデルチェンジする前にもあった、ということなのですかねえ。さすがにそれはもう読めなくなっているのですかね…。

今日の夜から10年ぶりくらいのすごい寒波がやってくるとか。
久しぶりに雪が降りそうです。
今日は暖かくして寝ましょう。

 うわあ、ぜんぜん思い出せません。そんな寒波ありましたっけ。覚えてないですよ。まったく覚えていない

 …。

 今の新潟県中越地震も、忘れられてしまうのですかね…。

 もっと記憶力がよくなりたいなあ、と思いました。

top /

 

2004年10月27日

報道部24時

 はい、今日ははりきっていきましょう。ストーキングするのはこちら! アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 誰かが「アイハラさんって九州の人だよね」って言ってましたけど、それはおそらくこの方(http://www.nekonosenaka.com/)と間違われたのではないかと思います。

 まったく!間違えるなんてまったく! すいませんねえ。

 そういうわけで、アイハラさんの日記を読みます。

 でも、新しくモバイル用の「表無」(http://www.alfoo.org/diary1/aihara/)が出来ていたので、そっちから読んでいきましょう。

2004/10/25 (Mon) 5:44
会社で

 その「会社」がどこなのか、気になりますねえ…。

「これ、人からもらったんだけど、前飲んでマズかったからあげる」と言われたのですが、マズかったものをくれるなよ

 うーん、「まずかったからあげる」って、正直言ってうれしくないですよね。うーん。でも受け取ってしまうアイハラさんがとても素敵です。

うそだよ。もらえるもんはもらうよ。っていうか美味いじゃんか!

 美味しいですか! そりゃそうですよね。味覚も人によりけりですものね。ドクターペッパーが三度の飯よりも好きな人もいますし

 ああでも、メッコールが好きな人はあまり見かけない、というか、メッコールが好きですと言っている段階で、その人の宗教がわかる気がしました

 あまり怖い話には触れないでおきましょう。

 で、トップの日記(http://uta.go2.jp/)を読みましょう。

2004年10月24日(日) 
震災に遭われた方々、どうか頑張って下さい。

 はい、どうか頑張って欲しいです。でもまあ、表には出てき無いけど、例えば避難所の裏側ではいろんないさかいがあったり、不満を持つ人が多かったり、争いがあったりするんだろうなあ、と思いました…。

と、こんなネット界の隅にある埃をかぶってるようなサイトから応援メッセージを送ったところで、本当に大変な人たちに伝わるかどうか。でも、何も出来ない自分でも、こういうところで少しでも応援が出来ればと、そう思います。

 伝わるといいですねえ。でもまあ、もしかしたらみんなネットどころじゃないかも知れないけど、どうにか伝わるといいなあ、と思いますねえ。

知人が新潟でも被害が酷かったところに住んでて、ニュースでその地方の様子が出てくる度に気が気でありませんでした。

 ふむふむ…。ヨシミもニュースばかりを見ていました。なんだかとても大変で…。余震の回数が数百回となると、もういつも揺れているような。まさに恐怖ですよねえ。あんなところじゃヨシミはおそらく眠れまい、とか思いました。

 でも、ヨシミの家は微妙にがけの下にあるので、いざというときは逃げよう…という教訓を得ました。

朝方に家族皆(ペット含)無事とのメールが、一緒に職場に居た友人にきて、その友人と心の底からホッとしました。あぁ、本当に無事でよかった!でも家の中はぐちゃぐちゃで、車の中で一晩過ごしたそうです。怖いなぁ地震。

 よかったですねえ。ペットも無事でしたか。動物のほうが人間よりも危険を察知する能力があるのかなあ。よくわからないですけど。車の中で一晩を過ごしたなんて、とても大変です。でも、家にいるよりは安全だったのでしょうねえ。

モバイルのほうでも書きましたが、実はアイハラはニュースサイトの更新作業のお仕事をしておりまして、こういうときこそ頑張り時なのです。

 ニュースサイト! びっくりです。どこのニュースサイトかとても気になりますけど、なんだか教えてもらえなさそうなのでいいです…。もしも某放送協会だとしたらすごいなあ、とか思いました。

なので、昨日は昼の3時からお仕事だったのですが、翌朝の8時までお仕事をしました。17時間も会社に居ましたですよ。最後の方は頭フラフラでしたが、本当に大変な人たちはもっと他にいるんだ!と頑張りました。

 偉い! 本当に偉いですよ、アイハラさんは。よく頑張りました。17時間も会社にいたなんて! すごいなあ、と思います。すごいなあ…。

そして朝の9時過ぎに家に帰り着き、泥のように眠り、再び今日の夜から次の日の朝まで仕事です。頑張ります。

 うーん、あまり無理しないでくださいね。でも、なんかかなり誇りのある職業にお就きなようで、よかったなあ、と思いましたよ。そうですねえ…。アイハラさんがどこのニュースサイトを更新しているかこっそり教えてくれたら、ヨシミはもうそこに入り浸りますね

 でも、難しいですよね、ニュースサイトって。物事を正確に伝えるのは難しいです。ヨシミもアイハラさんのことが好きなのですが、たぶん正確に伝わってません。だって、バーチャルネットストーカーですから!

 正確に伝わるはずがありません

 というわけで、ヨシミは今後もアイハラさんの日記が楽しみです。

top /

 

2004年10月26日

暖房の準備はお済みですか

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。つやつやさんのサイト「真ごみおきば」(http://www.k3.dion.ne.jp/~tuya/)です。

 なんて言うか、とても素敵なハンドルネームですねえ

 更新履歴が2003年で止まっているのがとても気になりますけど

 日記はトップページのようです。いってみましょう。

2004/10/24   長々とした日記
というわけで、予約しておいたトップをねらえ! リマスター版 を買った訳ですが。レコーダーのHDDが圧迫しまくりなので、そっちを先に消費。つか、終わりが見えない。つやつやですこん○○わ。

 今時「こん○○わ」なんていう挨拶をする人が本当にいるとは!と、びっくりしました。こんな挨拶、物語の中だけの話かと思っていました。具体的にいうと、SPAMの差出人しか使わないのでは、と思ってましたけどねえ。

まぁ・・・そっちはなんとかしないと録画すら微妙な状態になってきているので。まだ12時間くらいは余裕はあるけど。

 ハードディスクで12時間ですか。うーん。急にいい番組が放送されたりすると大変ですから、空き容量があるに越したことはないですねえ。

とりあえず休みなので・・・色々やっていると。グラグラと・・・地震?思わずチャンネルを変えると、結構な地震ですね・・・こりゃ。一応隣県に住んでいるのでよく分かるのですが。特にここ最近寒さも厳しくなってきているこの季節、ご注意下さいませ。

 地震でしたねえ。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます…。でも、本当に被害にあって集会所や体育館に避難している人は、ヨシミのサイトを見る術がないのですよねえ。なので、気持ちだけ届くといいな的な感じでお送りします。

という訳で、消せるところは消そう・・・とHDDレコーダー内のアニメを見続けている訳です。あまりに残酷描写が激しい、という話だった エルフェンリートを今連続して見ている訳ですが・・・というか、見ようとしている訳ですが。・・・えーと、最初から色々なものが飛びまくりですね・・・。腕とか足とか首とか。

 へー、それは確かにいろいろなものが飛んでますねえ。最近はいろいろと規制の目も厳しいですからね。気をつけて欲しいものです。

変な時間に寝てしまって、変な時間に起きてしまった(現在AM4:30)ので、米でも炊いて久しぶりに朝御飯でも食べようかと思ったんですが、米を炊飯器にセットした時点で見始めたら・・・飯とか食う気にならないレベルの血だらけ度合でした。さすが別な意味で18禁。

 うーん、そうですか。食欲がなくなりますか。ダイエットにはいいかもしれませんけど、うーん。18禁ですねえ…。

 ヨシミはだまって「サザエさん」でも観ることにします

寒さも厳しい、といえば。結構無法地帯に近くなってきている感じのこの一人暮らし部屋ですが、・・・あぁ、掃除しなきゃ。

 なんか、文章がかなりあっちこっちに飛んでいるような気がするのですが、大丈夫でしょうか。掃除しなきゃいけない、というのはわかりました。一人暮らしをなさっているのもわかりました。自炊しているのもわかりました。

暖房となりえるものが、ガスエアコンとこのハロゲンヒーターしかないわけで。あ、布団もあるけどそっちゃ眠くなる一方の文明の利器。

 ハロゲンヒーターですか。いいものを持ってますね。ヨシミも欲しいです、が、電気代がとっても高くなってしまうので要注意です。でもまあ、普通の石油ファンヒーターがあるからいいですけど。

寒くなってきたのでとりあえずハロゲンヒーターを起動。・・・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆アッタカイー

 思ったのですが、電力会社は「コンロはガスよりも電気の方がいいですよ。オール電化で」って言いますよね。でも、ガス会社は「エアコンをガスにすると維持費が安いですよ」と言いますよね。

 どうすればいいんだ…

 …と思ったけど、ヨシミの家には都市ガスが来ていないので、安心してオール電化の家に住みたいなあ。

 と思いましたが、停電の時にどうするんだろう…

どこのメーカーかもよく分からないような安いタイプのハロゲンヒーターですが、今の時期はまだ大丈夫なあったかさでした。つか、まだこっちの本格的な寒さに晒されていないというのもありますが。寒さ自体はそれほど実家と変わりないはずなんですけどね。

 何処のメーカーかもわからないようなハロゲンヒーターだなんて、ヨシミは怖くて使えませんよ。でも、あれって電源を入れてから即座に暖まるらしいですね。ちょっと欲しいかも。

・・・つか、その位の寒さだと・・・どのくらいだ?実家だと、石油ヒーターだの電気カーペットだの炬燵だのは必須なんだが・・・。

 ご実家はどのあたりなのですかねえ。気になりますけれどもねえ。

とりあえず・・・冬場に備えて炬燵辺りでも買いますかね。

 コタツだけで冬を越せるのは、けっこうあたたかい地域だけですよね。

石油ヒーターが一番なんだけど、さすがに借家な上一人暮らし(しかも飲んだくれ)では危険なので。まぁ、まだしばらくは大丈夫な感じなので次の給料日辺りにでも。

 そうですねえ、石油ヒーターはけっこう維持が大変です。灯油を家に置いておかないといけないし…。うっかりすると全焼しますし。ああでも、最近は一酸化炭素中毒が起きないような設計になってるようですね。3時間経つと自動的に火が消えるとか。便利な世の中です。

 とりあえずヨシミは、灯油の値段がもうちょっと下がることを祈っています。

top /

 

2004年10月25日

心の中でランキングしてしまいます

 はい、今日のストーキングはこちらの方です!

 でざっさんさんのサイト「TOMORROWをうたって」(http://www.md.ccnw.ne.jp/dezassan/index.html)です。

 日記はこちらのようです(http://www.md.ccnw.ne.jp/dezassan/diary/diary041002.html)。いってみましょうか。

10/21(木)「色々と手直し中ぅ」

 ふむふむ。わざわざ「ぅ」ってつけるあたり、なんとなくわざとらしいですね。

こんばんわ。でざっさんです。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。

今日は大学行ったものの警報が出ているのでと
いうことで大学から追い出されてしまいました。

 大学。愛知県だそうですけど、どこでしょうかねえ。気になりますね。

 どうやらあちらでは、暴風警報が出ると学校がお休みになるようですね…。バーチャル青森では、今から13年前に一度お休みになったきり、という記憶しかないのですが…。

でも早く出てよかったわ(午後2時)。これ以降は
雨が真横から降ってくるようなほどの暴風だったしね。

 そうですねえ…。台風23号でしたねえ…。大変だったですねえ。ヨシミはまあ、なんていうか、言葉は悪いですが高みの見物でしたもの。関西や東海にお住まいの方から「大変だー」っていうメールが何通か来ていたような気がしますが、まあ、どうにかなったのでは。

 でも、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

それでというか時間が出来たのでHPの手直しをして見ました。

 …そうですね、ずいぶん変わってますね。そうそう、古いファイルは消した方がいいですよ

・・・改めて見ると雑だな、オイ。O型の性格でてるなぁ
これからぼちぼちと修正していかなあかんなぁ。
それに、手直しするところが多すぎて逆に何をすれば
いいかわからんわ〜。

 そうですか、でもまあ、それなりにやっていけばいいのでは、と思いますけれどもねえ。サイト更新なんて、実生活の二の次でいいのでは、と思いますしねえ。

ということで、音楽とゆずのランキングを切り離して
みましたよ。(更に作業を増やす馬鹿ここに発見)

 ランキング…? へー、気になりますねえ。

ゆずの曲の思い出など書いています。
また、お暇があれば見てやってくださいな。

 はい、わかりました。見てみましょうか。

音楽
でざっさん的ランキング(2004年10月現在)

 私的ランキングだ! すごいなあ、と思います。

順位 作品 作家 一言
1 栄光の架橋 ゆず 五輪終わりましたなぁ
2 かたち、あるもの 柴崎 コウ せかちゅー終わりましたなぁ
3 涙そうそう 夏川りみ 気分おちつきますなぁ

 1位。まあ、いい曲ですけど、ゆずが嫌いな人には耳障りなオリンピックだったろうなあ、と推測します。

 2位。あの、柴咲コウって誰ですかねえ…。ヨシミは誰なのかよく知らないのです。せかちゅーってテレビドラマになっていましたっけ? 映画じゃなかったでしたっけ?

 3位。名曲ですよねえ。でも、ヨシミ的にはBEGINが歌ってくれたほうがより好みのような気がします。

 じゃあ、ここでヨシミの先週のランキングを大発表します!

1位 ありがとう…/KOKIA
2位 小さな手のひら/riya
3位 Dragostea din tei/O-Zone

 こんなもんですかねえ。どれもいい曲ばかりだと思います。ヨシミ的には。

 …でも、誰も理解してはくれないだろうなあ、とは思っていますけど。でも、O-ZoneのCDはどこで手に入るものやら…。どこに行っても売ってないですねえ…。

 あと、そうそう、次点で

次点 糸/bank band

 を、追加しておいてくださいね。ああ、中島みゆきっていいなあ…

 ますますわけがわからなくなったところで、それじゃ、黄昏!

 ※参考(http://www.tbs.co.jp/cdtv/)

top /

 

2004年10月24日

新しいパソコンですか?

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。宮原太聖さんのサイト「空缶文庫」(http://akikan.gozaru.jp/)です。

 日記はこちらのようです(http://akikan.gozaru.jp/d/index.html)。いってみましょうか。

2004年10月8日
〜PC買い換えました!!〜

 買い換えたのですか。おめでとうございます。

ついに……ついにこの日が来ました………。

 そうですか、よかったですねえ。

PCを98からXPへと移行させました!! 

 98ですか。98…。うーん。NECのPC-9801シリーズなのか、Windows98なのか、よくわからないですね。前者のほうがより画期的な進歩だと思います。そうか、時間は確実に流れていっているわけですね…。

今、NECの最新版VALUESTAR(しかもエ○デンオリジナル商品)で更新しています。

 最新版のバリュースターと言われても、いったいどういう機種なのか具体名を出してくれないとわからないですねえ。

いや〜速い速い……起動に僅か三分ですか?今まで十分もかかっていたのに……技術の進歩ってすごい(^^;)

 起動に3分! びっくりの遅さですけど、大丈夫ですか?

 ああでも、それで速いと思い込んでらっしゃるようなので、あまりとやかく言うのは止めにしましょうか…。本当はもっと速く立ち上がるはずなのですがねえ…。

 そもそも、起動に10分もかかっていたなんて信じられないのですがねえ…。「98」が仮にWindows98だったとしたら、XPと同じくらいの時間で起動していた記憶があるのですが…。うーん。

技術の進歩といえば、最近、「AIが止まらない」(あいがとまらない:赤松健)にはまりました。……まあ、ネギま!つながりですが……。

 今更ですねえ。あの頃はあまり絵が上手くなかったですよね。それなりに。ラブひなまで来ると、だいぶ絵に安心感をもてます。

どういう話かというと、勉強も運動も、当然恋愛もダメダメな高校生(ただしPCだけ得意)が作った女性型AIが、突然画面から現実化する所から始まる……まあ、ラブコメですな。

 ありましたねえ。かなり昔ですよね。画面から現実かするあたり、「かってに改蔵」の格好のネタになっていたような気もしますし…。

作者の赤松先生自身がPCが得意で、ゲームも作られた事があるらしく、プログラム言語などにもかなりこだわっています(ヒロインはC言語で作られ、その姉でライバルはアセンブラで作られたらしい……(^^;)。

 へー、赤松健さんって「みずのあわ」で同人誌をつくる傍ら、C大学でそういうこともなさっていたのですかねえ。まあ、いいのではないかと思います…。

ま、そんなヲタ話は置いておいて、そのヒロインの得意なのが「超高速作業」……家事とか数秒とかで終わらせちゃいます。
……95前ですよ。あの大きな方のフロッピーを使っている頃で、MS-D○Sの世界ですよ?!

 いや、だって、Windows XPよりもMS-DOSのほうが高速なOSですからねえ。触ってみるとわかると思いますけど、明らかにDOSのほうが安定しているし、動作も速いような気がします。セキュリティホールはわからないけど、そもそも大抵ネットにつなぎようがないので、安心です。

……もしXPに彼女たちを移植したら……どうなるんだろう?(笑)

 …遅くなるでしょうねえ。動作が。

次回、もしネタが無かったら98追悼スペシャル(謎)「本当にあったPCのこわい話」をお送りします。

 はい、読みましたけど、あんまり怖くなかったですね…。そうですか、そうですか。

 そういうわけで…。

 新しいパソコンを大切にしていても、画面から女の子は出てこないと思います

top /

 

2004年10月22日

今年って何年でしたっけ

 はい、今日のストーキングは、こちらです。いつもの方です。かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 日記はトップページにあります。いってみましょうか。

10月19日(火)

 ふむふむ。

ヨメが「今って平成15年やんなぁ。」
って言うので、「16年やで。」って教えてあげました。

 豪快な間違いですね…! ああでも、ヨシミは「今日って何日だったっけ」と聞かれても、答えられないかもしれません。

半信半疑で新聞を見て確かめたら16年だったので
びっくりしていました。

 びっくりしますよねえ。そりゃあ、歳をとるわけですよ…。

そんなわけで、ヤツが生まれて1年と5ヶ月と23日を
記念して、ヤツの成長記録みたいなもんをまとめて
みました。にょきにょきっと。

 ヤツさん。ヨシミは本名を知っていますが、まだ大変お若い方なので本名は伏せておくことにしましょうか。

明日と明後日は福井に帰ります。大雨の中。
いつもの事さ。

 台風が来ていたのに福井に帰らなくてもいいと思うのですが…。大変ですねえ…。

 せっかくなので、成長記録(http://0426.k-server.org/yatsu.html)を読んでみましょうか。イラストは転載しませんので、ここでは文字だけでお送りします。

2003年5月3日 我が家に赤子がやって来た。

 幸せですねえ…。いいなあ…。ヨシミにもその幸せを分けてくださいよ…。

2003年5月31日 赤子と遊んだ。 

 楽しそうですねえ…。

2003年6月14日 衝撃。赤子の頭には穴が空いていた。

 はい、これはヨシミもびっくりしましたよ。

2003年11月8日 ヤツ満腹も、乳止まらず。

 まあ、そんなもんですよね。

2003年11月25日 ヤツに歯が生えた。そして研いだ。

 いやあ、いいですねえ。親バカですねえ。歯が生えた。めでたいですねえ。

2003年12月23日 初めての芸は、咳。

 咳をしましたか。いいですね。

2004年1月6日 オムツ天才。

 子どもに向かって「天才」なんて言うとは! なんて親バカなんだ!

2004年1月15日 湯船でウンコされた。

 これ、何気に大事件ですよね…。びっくりです。後始末とか、どうしたのでしょう。気になります。

2004年1月24日 楽しい夢を見てた(多分)。

 いいですねえ…。どういう夢なんだろうなあ…。

2004年2月10日 Don't touch my favorite.

 はいはい。微妙に全角文字が混ざっているのが気になります。

2004年3月13日 一心不乱に後を追う。

 やっぱり、お母さんが恋しいんですかね。

2004年3月13日 興味津々で駆けつける。

 あたりめは、美味しいですよ…。

2004年3月27日 違い。

 髪型かあ…。

2003年5月17日 Don't look my treasure.

 そうか、treasureなのですか。そうですか…。

2003年6月1日 為す術なし。

 よだれは…、まあ、仕方ないですよね。

2003年6月1日 減るもんじゃねえからいいだろう。

 アクロバティックにおっぱいを飲んでいるという!

2003年6月23日 色んな芸を覚えた。

 いいですねえ、成長が楽しみですねえ。

2003年6月25日 ミカンを押し込まれて起きた。

 ははは、いいですね。

2003年7月8日 マネをしているつもり。

 腹筋の真似。難しいですねえ。

2003年7月18日 歩いた!

 よかったですねえ…。おめでとうございます!

2003年7月26日 初めてのチャンネル争い。

 そうか、かねやんさんってお笑い好きですものねえ。

2003年7月28日 オラオラ減るもんじゃねえからいいだろう。

 …おっぱいって減るもののような気がしますが…。

2003年7月30日 踊る我が家。

 奥さんが、元ダンサーなのですよね。びっくりです。

2003年8月7日 だいぶ歩けるようになった。

 いいですねえ…。

2003年8月9日 失敗は成功の基。

 髪を切るのに失敗したのですね。

2003年8月11日 噛みたくて。

 噛みたいですか…。

2003年8月16日 手探りならぬ足探りの日々。

 かねやんさんって、本当によく子どもを観察してますねえ。

2003年8月30日 泣きっ面に手。

 うーん、かわいいなあ。

2003年9月21日 初めてのお見送り。

 いやあ、父親冥利に尽きますね!

2003年9月28日 前から見たところ。

 これって、後ろから撮った写真がサイトで同時に公開されたのですよねえ。いいですねえ。

 ところで。

 今、西暦何年でしたっけ…

top /

 

2004年10月21日

湿布が貼れましたか?

 はい、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中から、あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)をいってみたいと思います。

 ストーキング依頼にはこんなことが書いてありました。

たいした日記でもありませんが、チョロチヨロと住んでいる市のことが書いてあります。購読紙は「東奥日報」よりは「デーリー東北」かもしれません。

 デーリー東北!

 要するに青森県にお住まいの方のようですね。そして、青森県内では市によって読まれている新聞が違います。青森市では東奥日報、弘前市では陸奥新報、そして八戸市ではデーリー東北です

 そうか、あむろさんは八戸にお住まいの方ですね…。

 プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7638/jiko.html)がありました。

ハンドルネーム あむろ
生息地 本州最北端のイカの街

 やっぱり、八戸市で間違いないようですね。

性別 女性

 なんか、赤い文字で強調されているのですが、こんなに強調されると嘘っぽい…! と思ってしまいます。ダメですか?

 ヨシミの心の中では、あむろさんはネカマです

好きな言葉 ばれなきゃいいのよ!

 ネカマっぽいですね…。ううーん。

好きな異性のタイプ 私が好きになった人

 ヨシミの好みもそんな感じです。

大好きなこと 好きな人と好きな音楽を聴きながらドライブ

 ドライブですか…。イオン下田に行ったり、蕪島に行ったり、八太郎大橋を渡ってみたりするのですかねえ。気になりますねえ。好きな人、いるのですか、いいですねえ…。ヨシミは…。

 ぶわっ(涙)

 ううううう…。

補足 こんな私です。よろしくお願いしますね。

 はい、こちらこそよろしくお願いしますね。

 日記はこちらのようです(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。いってみましょう。

2004年10月19日 18:02:40
体が固いんです。

 はい、ヨシミもだいぶ体が固いですよ。前屈してもいつもマイナスですよ。

右の肩甲骨の下のあたりがなんだか痛くって。

 マニアックな痛みですね…。

実は筋肉痛がまだ治っていないんです(だから準備運動は大事なのだ)。

 筋肉痛。なにをなさったのですかねえ。気になりますねえ。

朝、布団の中で「…湿布貼ろうか」と思いついたのですが、ボーっとしているうちに、みんな出かけてしまって。
気がついたら私1人。

 大変だ…。一人で湿布を貼るのは大変ですねえ。でもまあ、塗り薬でとりあえず我慢する、というワザもありますけど。

困った。
背中へ湿布を貼るのは、もしかしたら高い技術力を要求されるのではないだろうか。

 高い技術力! わかりますわかります。ああ、でも…?

 ヨシミが今背中を触ってみましたが、だいたいのところには手が届きましたよ。アバウトな感じだったら湿布は一人でも貼れそうです。この世の中、一人暮らしをしている人はたくさんいます。なので、どうにかなるのではないでしょうか。多少不格好でも、どうにか…

 …湿布についてどうしてヨシミはこんなに熱弁をふるうのか、自分で自分がわかりません。

さらに、腕とか肩とか柔軟性がないといけないんじゃないか?

 ああ、そうですけど、うーん、ヨシミは出来たんですけどね…。あむろさんは出来ない。気になります。

…とりあえず、湿布を目の前に置いてみた。

 わざわざ置かなくても! よりによって目の前に!

 本当に目の前だったら、目がチカチカするはずです。

去年のバイク事故の時に病院から処方された湿布(正式には『経皮吸収型鎮痛・消炎剤』っていうんだね)。
山のように残ってます。
湿布屋さんを開業できるぐらいだ(笑
商品名「ゼポラス」。変な名前だね。

 バイク事故に遭われたのですか…。大変ですねえ。やっぱり、八太郎大橋あたりで事故ったのですか?(←しつこい)

 湿布は買い置きをしておくべきだと思いますよ〜。いつ捻挫するともわからないし!

フィルムを剥がしてみました。ほんのりと香るメントールの匂い。この匂い、好き(はーと)
湿布を右の手のひらに乗せて、痛むあたりに手を伸ばしてみる。

 メントールには、皮膚を軽く麻痺させる働きがあるのですよ。

…手からヒラヒラと落ちていく湿布。

 親指で軽く挟むといいと思いますよ。

左の手のひらに乗せて再度トライ。
ぜんっぜん届きません。肩甲骨に届くか届かないかだ。
柔軟性に難あり。そういえば投げられて肩の骨をずらしたことがあった。それ以来固くなっちゃったんだね。
困った。
どうやって湿布を貼ればいいの?

 肩の骨をずらした! うわあああああ…。すごく痛そうなんですけど。勘弁してください。ああでも、ヨシミも体が左右対称じゃないんですよね…。心臓があるじゃないかとかそういう話は別にして、

…あ。
思いついた。湿布を置いて、その上に寝ればいいんじゃない?これなら体がやわらかくなくても大丈夫♪

 大丈夫♪

 そんなに心踊るような八分音符を添えなくてもいいじゃないですか!

座布団の上に湿布を置いて。
狙いを定めてそろそろと仰向けに寝る。
ヒヤー。

 ヒヤー。

 いいですね!

 なんか、試したくなってきました。ヨシミもどこか痛めたら、速攻でサロンパスを貼るのに!

 商品名って、出しちゃダメですかねえ…?

ちょっとずれた感じはするものの、見事背中への湿布に成功!
これでよし!

 よかったですねえ。これで万事解決です!

上半身裸で湿布の上に寝転がる女。
何やってんでしょうか(苦笑

 ところで、あむろさんは本当に女性なのですかねえ…。上半身裸で、湿布の上に寝転がる。うーん。

 同性から見て萌えますよ。萌え萌えですよ。とでもお伝えしておけばいいですか?

 まあそういうわけで、みなさんも急な節々の痛みには「湿布」。覚えておいてください。

top /

 

2004年10月20日

ネギま!の替え歌はどうなりましたか?

 今日のストーキングは、こちらの方です。依頼をいただいた中から、「Do be Ambitious!」(http://tjekyll.hp.infoseek.co.jp/)の自切這人さん、いってみましょう。

 確かこの方は、北海道にお住まいでしたよね…。朝晩冷えますよねえ。まったく。でも、ヨシミは思うのです。このまま地球温暖化が進んだら、絶対に北海道こそ気候がいちばん過ごしやすいところになるのではないかと!

 東京大阪は暑すぎです。

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/t_jekyll/)。いってみましょう。

何をやってたんだかw 2004,10,17

 ふむふむ。

うーん・・ネギま!の替え唄を作ろうと思っているんですがなかなかいいアイデアが
思い浮かびません。

 そんなアイデア浮かばなくてもいいと思うのですが、どうですかねえ。ネギま!ですか。うーん。

 赤松健が他人ならヨシミもここで「よーし、言いたいこと書いちゃうぞー!」と思うのですが、ものすごい遠縁ながら知り合いかも知れないので…君子危うきに近寄らず

 確かに、うちに赤松健のご尊顔jpgファイルがあったもんなあ。どういう関係か忘れたけど、知り合いだったのかなあ。

 ううーん

 月は遠くから見るから美しいのですよ(何気に問題発言)。

やっぱり記念すべき第1作はアキラで行きたいのですがプライドを捨てるべきか!?

 プライドなんて、最初からなかったと思えば安心です

今日は旭川の本屋に行って鉄道関係の本でいろんな車体の形を調べてみました。
あまり数がなく対した成果はなかったんですがw

 旭川の本屋さんですか。旭川ってわりと大きな街だというイメージがありますが、どうですかねえ。鉄道の本、置いてないですか。

 ヨシミ的には、鉄道ジャーナルさえ読めれば文句は言いません。

<私信1 相手="桐生さん">昨日のネギ茶、楽しかったです。また今度の週末に会いましょう(このタグ良いですね。使っても良いですか?って使ってるしw)</私信1>

 また私信タグだ! ていうか、桐生さんも<私信>タグを使ってましたよね。

 いずれ、xmlで定義して欲しいなあ、と思いました。

<私信2 相手="某バンドのギタリストNさん">メールありがとうございました。皆さんへの返信は都合によりもう少し先になりますが必ず送りたいと思いますので。ってここ見て頂けているかは不明ですが(汗)</私信>

 へー、バンドのギタリストさんなんかともお知り合いなのですか。バンドねえ…。うーん、ヨシミも、もしもピアノが弾けたなら…。

ここではじめてのweb拍手への返信
以前頂いておいて返信していなかった1通を含めて(遅れてゴメンナサイ。)

 ああ、そうそう、ヨシミがストーキングする前に「ストーキングします」ってweb拍手を送るのを恒例にしようかと思っていたのですが、なんだか「ストーキングするのに予告って…」と思ったので、無しでお願いします

>早速たたいてみましたよ〜。これからも頑張って。by桐生
初めての拍手ありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。

 桐生さんと仲良しなのですかねえ…。いいですねえ…。

>どうも、宮原です。がんばってください!!
宮原さんも拍手ありがとうございます。これからも無理しない程度ですが頑張りたいと思います。

 宮原さん…どなたでしょうかね。ああ、もしかして引用したらまずかったかなあ。

 次、いってみましょう。

忙しいんだかそうでないんだかハッキリしていませんから!!残念!! 2004,10,15

 残念!

 …ミリオネアのみのの真似のつもりではないですよ。ヨシミ的には。

今日は大学の講義を居眠りしてしまったし・・
帰ってきたらそのままベッドで6時半前まで寝てしまったし・・
晩ご飯のあとお腹が痛くなってきたし・・
もう何が何だか・・

 大変ですねえ。でも、若いと際限なく眠ってしまいますよねえ。気持ちはわかりますよ。お腹が痛いのは、寝冷えですかねえ。

絵もここのところスランプ気味だし・・

 絵。サイトにあるものはみんな自切這人さんが描かれたのですかね。なかなかいい絵だと思います。あとは、練習あるのみですね。大切なのは、手抜きをしないことです

知り合いのサイトに提供するバナーの作業進んでないし・・

 バナーですか。絵が描けたりするとそういうのをよく頼まれたりしますよね。ヨシミも頼もうかしら。花柄のとっても美しいイラストで、ヨシミ本人が写ってないバナーを…

ネギま!の替え唄のネタ思い浮かばないし・・

 そんなにもネギま!の替え歌にこだわるのですか! 謎です。

でも何とかなるさ!!!

 何とかなるといいですねえ…。本当に。そういうわけで、適当に頑張ってください。(投げやり)

top /

 

2004年10月19日

やっぱり新庄は別格だということですかね

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。かんさんのサイト「Kan's ballpark-Red Alert-」(http://kan31yn.zero-yen.com/)です。

日記コーナーではないんですか、観戦記のコーナーのストーキングをお願いできませんか?

 だそうです。いってみましょうか。観戦記はこちらです(http://kan31yn.zero-yen.com/kansen04/04top.htm)。

 どれどれ…?

ヒーローは黄レンジャー。
公対鷹・札D
9月20日(月)

 あれ? 月曜日なのにプロ野球なんてやってるんですかね?

 ああ、そうか、祝日だったのかな…?

 …あれ?

 …あー、パリーグか

 ヨシミが以前「セリーグがセントラルリーグならパリーグはパントラルリーグでしょ」って言ったのはわりと有名な話でして…。

本日はめずらしくお仕事だったので、試合開始に球場着.

 ふむふむ。お仕事があればだいたいそんなもんですよね。試合開始までに会場になかなかたどり着けないと思います。

自由席は当日券完売だと。

 へ〜。そんなに売れるものなんですねえ…。びっくりです。日本ハム×ダイエーですか。うーん。

 ヨシミは、何気に千葉ロッテ×横浜が見たいです。だめですか?

 いえ、決して弱そうなチームを列挙した訳じゃないですよ。漫画家のみずしな孝之さんがお好きそうな(気がする)チームの組み合わせ!

 いずれ実現してほしいカードではあります。出来ればオープン戦以外で

 ところで、ライブドア仙台ジェンキンスは、来年のオープン戦までに間に合うのですかね? 微妙…。

すごい人気だね〜
どっかで新庄が『試合開始40分前には来てね』とか言ってたけどそのせいか?

 へー、新庄ですか。まあ、ヨシミがHBCラジオなんかをかけると、みんな新庄がどうしたこうしたとか、非常に事細かくやってますよね。いいですねえ、スター選手って。

入場してしばらくはハム側に。
すごい人。
立ち見もいっぱいいた〜
札幌ドームのレフトって実は初めて。
歩いたことはあるけど、試合みたのはね〜
いつもと目線違って楽しい。
絶対行くぞ、プレーオフの横断幕。

 プレーオフですか…。そうですねえ。日本ハムはプレーオフには進出したものの、負けてしまいましたものねえ…。まあ、ダイエーも負けましたけどねえ…。結局西武が勝ったわけですか。うーん。

 球団の体質的にいちばん安全なのは、日本ハムですよねえ…。

二回表からライトに移動。
鷹のが好きだし。。。ね♪(* ̄  ̄)b 

 そうですか…。鷹のほうが好きですか…。まあ、ダイエーのセールがありますし!

三回に本間満の満塁ホームランもあって六点取って、裏を二点で押さえたから今日は勝てる?と思ったら、六回に四失点。
;;;;(;・・)ゞウーン 今日も長い試合になるのかねえ?

 長い試合ですか…。ヨシミの家は別に野球が見れなくて困ることはないのですが、野球の延長であとの番組がずれてしまうのが許せません

試合の途中にセンター通路付近でBB発見!
後頭部激写(* ̄m ̄)プッ
ファンから逃げるBB。

 ああ、あれですね。以前、トリビアの泉に出て足の速さを競っていたマスコットキャラクターのBBですかねえ。

失点のあと、二点返してさらに宮地にホームラン!
やっと勝てるかな?またまた油断した九回裏。
いつの間にか動転、じゃなくって同点!
マジかよ〜

 なんていうか、この日の試合は「あれ。結構面白いかも」っていうような展開だったみたいですね。よかったですねえ。

 ヨシミは今まで一度もプロ野球を観戦したことがありません。が、オマリーが歌っていた「六甲おろし」は、聴いたことがあります

 ダメですか?

関係ないけど、HTBのキャラクター。

 HTB。ん〜、どこの局でしょうかねえ…。

んで満塁のままバッター新庄。
新庄の発案で今日はハム選手がゴレンジャーだったらしい。

 写真を見てみると、確かにゴレンジャーのようですね…。新庄の発案で…って、これ、スポーツニュースで見た記憶がありますね…。

黄レンジャーだった新庄、ガツンと満塁アーチ!
( ´△`)アァ-

 満塁アーチ! 新庄だから出来ることだと思います。

大歓声の中、なんとなくザワザワ。
(・・。)ん?
一塁ランナーだった田中幸雄、新庄の満塁打に感激してなんと一二塁間で新庄に抱きついちゃったんだな〜
新庄がランナーを追い越したってことになって、満塁ホームランがヒット扱い。。。
後で幸雄は新庄に謝ったらしいけど、滅多にないハプニングが楽しかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ああ、覚えてますよ、それ。新庄らしいな〜って思ったのですよね。でも、悪いのは新庄じゃなかったんだ。知らなかった…。でもまあ、勝てたからいいじゃないですか。

鷹 206 000 220  / 12
公 202 104 004x / 13

 うん、とても素晴らしい勝ち方だと思います。ていうか、ありえない。こんなの有り得ない

 来年の新庄はどんな活躍を見せてくれるかわかりませんが、誰か、ヨシミをプロ野球観戦に連れていってください。お願いします。本気で。新庄さんがここのサイトを見ててくれたら…(ほわ〜ん)。

 有り得ないか

 ところで、ヨシミは楽天という企業とライブドアという企業とソフトバンクという企業がいずれも大嫌いなのです。もしかしたら巨人よりも嫌いかも知れないのですが、来年からはどこを応援すればいいですかね?

top /

 

2004年10月18日

鉄道にお詳しいのですか?

 今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。KKさんのサイト、「2002年夏出産:名古屋の主婦 KKの短い日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16765/)をいってみたいと思います。

 いってみましょうか…。

2004年10月15日(金) KT、飲み会の途中で。

 KTさんというのは、KKさんの旦那さんですよねえ…。

KTが先日、職場から飲み会の会場に行ったそうです。

 飲み会ですか、いいですねえ…。ヨシミももう、お酒を浴びるほど飲んで、何もかもを忘れてしまいたいような、そんな気分になります。

係長と同僚ひとりが駅から一緒になりました。

 駅から一緒ですか。たしか、KKさんは名古屋近辺にお住まいでしたから、だいたいそのあたりの駅なのでしょうかねえ…。

三人で歩きながらとりとめのない会話をします。

 いいですねえ、とりとめのない会話。ヨシミも、脳の働きをすべて停止させて、どうでもいい会話にどっぷり浸りたくなります。

Aさん「地下鉄の、伏見駅から名古屋駅の間って長いですね」

 …何気にマニアックな会話ですねえ。伏見から名古屋までですか。えーと。

 (時刻表を確認中)

 そうか、あのあたりですか。ちなみに、適当に検索してみたら

乗車時間:3 分 総額:200 円 距離:1.4 km  (所要時間:3分)

 と、出ました。そうか、200円もするのですね…。けっこう高いなあ…。

係長「距離あるねえ」
Aさん「地下鉄の中で一番、間があいてるんじゃないかな」

 でも、1.4kmほどだと、他の駅間のほうが広かったりしますよね。

KT黙ってりゃいいのに
「いえ、一番長いのは金山駅と日比野駅の間ですよ」と。

 …マニアックだ! 本当かなあ。調べてみました。

乗車時間:2 分 総額:200 円 距離:1.5 km  (所要時間:2分)

 …本当ですねえ。マニアックですね…。

係長「・・・」
Aさん「ふーん、そうなんだ・・」

 ふーんとは何事ですか! 鉄道の知識を持っていることは素晴らしいじゃないですか! じゃあせっかくなので、ヨシミも知識をひけらかそうと思います。

 東京のJR山手線の中で、一番駅間が離れているのは品川−田町間なのですよねえ。それでもって、一番駅間が近いのは、たしか日暮里−西日暮里間だったかと思います。そして、駅が離れている品川−田町の間には、新たに駅を作る構想があるそうですよ。

 こんな感じでいいですか?

ちょっと間を置いて、飲み会で何人かに追求されたそうです。

 追及ですね…。

「KTくんって、何でそんなこと知ってるの」
「ていうか変な知識が多いよね」
「電車好きだったんだね」

 ヨシミも、何でそんなこと知ってるの?とか言われたりするのでしょうかねえ…。大変です…。ヨシミは電車好きですけど、バーチャル青森にはそもそも電車があまり走っていないという。

 そして、どちらかというと、「汽車」ですし

きわめつけ、
「KTくんって、休みの日とか・・・何してるの?」。

 うわあ、厳しい質問ですね…。ちなみにヨシミは休みの日、主にゴロゴロ眠って過ごしていますよ。だめですか?

聞きようによっちゃ、ナンパ?

 ナンパかあ…。ヨシミもナンパされてみたいですよ…。うーん、だめかなあ…。ナンパかと思ったら、何かの「絵の展覧会のご案内です〜」とか、そういうことが多くて嫌な感じです。まったくまったく。

ちなみに昨日は結婚記念日(無事に4年目)

 おおっ、おめでとうございます。4年目ですか。書籍婚式ですね。おめでとうございます!

 ちなみに、ヨシミは書籍が好きです。活字が…いいですね。マンガも好きですよ。フフフ。

 とりあえず、あとでヨシミはKKさんに「どうやったら素敵な旦那さんをつかまえられるか」ということを聞いておこう、と思いました。

top /

 

2004年10月17日

ポエマーですね。

 今日のストーキングは、前回のストーキングでヨシミがうっかり名前を出してしまったこちらの方(http://www.geocities.jp/seizikiryuu/index.html)をストーキングしたいと思います。

 桐生星至さんのサイト「絶体絶命 死亡確定!?」(http://www.geocities.jp/seizikiryuu/zessi.html)です。日記はこちらにあります(http://diary7.cgiboy.com/0/kiryuu/)。

 いってみましょう。

無理はしません、だから無理じゃない。 2004,10,15

 …無理なものは無理なんじゃないかと思いますけど。

 何か、最近の日本って無理なものをむりやりどうにかしてしまおう、みたいな感が強まってきた気がします。元々は仲良しのムラ社会なのに、競争主義が中途半端に導入されて福利厚生は先送り、みたいな。

 無理な物を無理と言えるようになりたいな。(希望)

頑張ってるんだぞ

 ヨシミも、何気に頑張ってますよ。毎日の走り込みを!

 …。

 嘘だってばれました?

努力が足りなかったなんて
ホントはただの嘘
僕はやれることを精一杯に
頑張ってきたんだよ

 そうでしたか、頑張ってきたのに報われなかった、みたいな歌詞なのですかね。せつないですねえ。ていうか、何で日記の代わりにポエムが書いてあるのか、謎なのですけど。

 ポエマーだったのですか。そうですか。

「次があるさ」なんて
ホントに軽いよね
僕は僕なりに頑張って
それでも失敗したのにね

 …なんか、歌詞の内容がどんどん暗くなっているような気がするのですけど。大丈夫かなあ。でも確かに次はないのですよね。チャンスというものは常に一度きりですからねえ…。

何をやってみても
ダメダメな僕でも
頑張って頑張って
努力したんだぞ!

 ううう…。わかりました…。何か切なくなってきたので、そろそろ止めた方がいいんじゃないかと思いますが…。

僕はまだ頑張ってるぞ
頑張ってるぞ
ギリギリで 崖っぷちで
まだ足踏ん張ってるんだぞ
僕は今頑張ってるぞ
まだ頑張ってるぞ
最後の最後まで
頑張ってやるんだぞ!

 ああ、この辺が歌で言うところのサビなのですかね。こう、なんていうか、メロディが浮かんでくるような、来ないような。曲のタイプで言うと、堂本剛が作るような曲が合うのでは、と思いますが。

 …堂本剛って、そもそも作曲なんて出来てましたっけ? そのあたりがとっても疑問ですけど、

 今日のストーキングでは、別にジャニーズの功罪を洗い出すわけではないので、目をつぶっていきましょう。

こんばんわ、桐生です。

 ようやくこんばんは。ヨシミ22歳です。

今日も詩を書きました。

 ポエマーですねえ。いいですねえ。でも、詩をストーキングするなんて難しいですねえ。日記じゃないですからねえ。大変です。

<私信>無理はしませんから、安心してみててください</私信>

 この「私信」タグを、XMLで定義できたりしたら素敵ですよねえ…。ううーん。

 …桐生さんに、誰か素敵な人でも出来たのでしょうか。気になります。

ステキなメールも頂いて、元気100倍です!
頑張っちゃおうかな。

 頑張ってくださいね。それなりに。

え〜、なんか今日は書くこと(web拍手)も無いのでこの辺で。

 おかしいなあ。web拍手はあるはずなんですけどね。

 …。

ハイweb拍手レス〜♪

 おおっ、あったあった!

>ストーキングしようかしら。

お願いします。
誰だかわからないけど(笑)
ホントはわかってます、勘さえ当たってればの話ですが。

 ちゃんと届いているんですね。よかったよかった。ていうか、これでヨシミがweb拍手を送ったってバレバレじゃないですか!

 でも、web拍手ってこんなシステムだったんだね〜、と初めて知ってみたりしました。

 あと、気になったことが一つ。

学祭初日
(中略)
S「俺、お前が女だったら・・・思ったことが何回もあったんよ。」
S「だって家事できるし、世話焼きだし、意地っぱりだし、俺好みの女子のポイント全部押さえてるんだよ。」

 …とっても危険なかほりがします!

 男同士の…そういうのって、いけないですよねえ…。でも、いいなあ…。(ほわーん)

 そうか、桐生さんって男同士が大丈夫なんだ!と思い込んで、今日のストーキングをもう一度最初から読み直してみると、新鮮な感動があります!

 でも、やっぱり女の人とくっついた方が幸せがあると思いますが、どうでしょう…。

top /

 

2004年10月16日

秋田って毎日が楽しいところですか?

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。niteさんのサイト「もどき」(http://blog.livedoor.jp/en_nite/)です。

 ストーキング依頼を読んでみましょう。

どうも〜
niteと申します。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

今回は青森近辺の人を募集ということで。
一応隣県に住んでます。

 隣県…どこですかね。ヨシミの勘では、おそらくniteさんは秋田の方だと思いましたけど、違います?

ところで、募集した後どうするんでしょう?
アオモレンジャーみたいなものでも作るんでしょうか。

 ああ、そうですね、それは考えてませんでしたね…。そうですね…じゃあ、青森駅前の居酒屋で飲みましょう!

 と思ったけど、この方、高校生っぽいような気がするのですが…。ダメですね。ううーん。

前に変なメールが多いとか言ってましたけど…
もしかして俺のことだったんですかね?
前に送って返事もらったんで。
迷惑だったんなら謝ります。

 いや、そんな事無いですよ。被害妄想的な…! まあ、いいですけどね。変なメールは、一見して明らかに変なのです。なので、大丈夫ですよ。

 というわけで、さっそく日記を読んでみましょう。

2004年10月13日
同情するならカニをくれ(違

 カニですか。ヨシミはこの前、台風が東京を直撃した頃に「カニ食べ放題」に行ってきたのですがねえ…。手が痛いんですよ。カニを食べただけで、手が傷だらけなのですよねえ。参ってしまいますねえ…。

金が無い。

 それは、みんな同じなのでは。

どのくらい無いかって言うと、うまい棒10本買えるかどうかってくらい。

 うまい棒10本ですか。およそ105円(税込)くらいですかねえ。でも、ヨシミの家の近所のローソンではセールが行われていて、うまい棒が1本9.45円(税込)で売られていました。

 ちなみに、ヨシミのサイトは消費税の総額表示に対応しています。よろしくお願いします。

もうすぐ17なるのに俺orz

 まだ16歳なのですか。若いですねえ…。ヨシミは年上の人のほうが好きですよ。なので、そんなに若いとねえ…。

 条例がね…

計画なんかしません。
いつかアイ○ルの世話になりそうです。

 ああ、そういうのにお世話になってしまうと、本当に大変です。まだ未成年で借りられないからいいだろうと思いますが、大人になったら大変です。

未来自己破産確率「高」

 うーん。でも、いるんですよねえ。20社近くから同時に借金してしまう人とか…。どこをどうやったらそんなに多くの会社から借金できるのか、逆に教えてもらいたいと思うのですが…

最近人生が楽しくて仕方がない。(金無いのに)

 それは、いいんじゃないでしょうか…。

なんつーの?躁状態?
学校で普通にアヒャヒャって笑ってたしね(馬鹿
そりゃ友達に気味悪がられるわけですよ。

 まあ、あまり気分がハイだと困る、ということもありますからねえ。まだ若いので、それなりに楽しくていいのではないでしょうか。高校生なのに「毎日がつまらない…」と言っているよりは、ずっといいと思います。

誰か優しくしてよ!

 お姉さんがやさしくしてあげるー(棒読み)

 とでも言えばいいのですか? それだけで満足できるのですか?

今朝取れかけてたボタン直してたら、針を指に刺しました…
しかも指と爪の間に。
危うく昔の拷問法を再現するところでしたよ。

 ああ、痛そうですね。それは痛そうですね。でも、「あああああ〜!やめてー!!」と言うほど痛そうではないですね。実際はかなり痛そうですけど、うーん。

 ホッチキスを使おうとしたら、うっかり針を刺しちゃってさー

 とか言ったほうがより痛そうな気がしますが…。

ちなみに俺、裁縫とか料理とか得意なんです。
編み物もできます。
女が多い家庭に育ったからだと思うけど…

将来は主夫かもなぁ…

 そうですかそうですか。最近は男性の方で料理が出来る人も多いのですね。素晴らしいですね。ヨシミは何もしなくても済むような気がします!

 とりあえず、こちらの方(http://www.geocities.jp/seizikiryuu/index.html)に弟子入りしてみてはどうでしょう。

 みんな将来が楽しみだなあ、と思いました。みなさん、ふるってヨシミに仕えてくださいね

top /

 

2004年10月15日

呪いたくなるくらい

 今日のストーキングは、こちらです。大和さんと黒蛇さんのホームページ「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。

 大和さんと黒蛇さんは、ご夫妻だそうですね…

 呪いたくなるくらいうらやましいですね

 大和さんの日記は、こちらです(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)。

■2004/10/07 (木) 10:12:34 寒い冷える〜

 寒いですよねえ、本当に。大変ですよ大変ですよ。

沖縄や九州、四国とかでは、まだ寒いとは感じないと思うが、東北は寒いです。
冷えます。

 本当に冷えますねえ。バーチャル青森の明日の最低気温は6度だって言ってました。でも、これは更新する前の日に書いているので、

 「今日は寒かったですねえ」

 と、推測を込めつつ書くのが正確です

よって、お鍋が食べたくなります。

 ああ! 食べたいですね…。ヨシミは妥協して「すき焼き」でいいですよ

今晩は、から揚げのようです。

 から揚げですか! なんてことでしょう!

昨夜、相方が支度してましたからね。

 奥さんが支度をしているという! いいですねえ…。

 それこそ、呪いたくなるくらいうらやましいですねえ…

他には、何をするんだろう〜?
鍋かな〜
鍋に違い無い。
うん。鍋でいいよ。

 から揚げ鍋…。合わないですね…。でも、から揚げをおかずに鍋を食べたりしてもいいかもしれません。

この日記を見たなら相方は鍋を作りたくなる〜〜

 黒蛇さんが鍋を作りたくなるのですか。いいですねえ。

結末やいかに?

 どうなったのでしょう。というわけで、黒蛇さんの日記(http://diarynote.jp/d/43151/)を、読んでみましょう。

ん〜・・・腹痛ぇ
9月18日

 大和さんのさっきの日記が更新されたのが10月7日ですから、この日記はそれよりも前ですね…。

久々に、痛みがきついです。

 なるほどなるほど。

まぁ何のことかは、分かる人だけ分かると云う事で。
オトナシク寝てます。

 ヨシミは、わかりますよ。ええ、わかりますとも。そういうわけで、みなさん察してあげてくださいね。

寝てれば時間もあっという間ですし、
あ〜でも、牛乳買ってこないと・・・。

 牛乳を買うのがそんなに面倒なのかなあ…。でも、牛乳を買ってきたら、牛乳鍋になってしまうのでは

 それはちょっと…。

 つづいて、いってみましょう。

風邪かな〜
10月5日

 風邪ですか。いけませんねえ。気をつけないと。だいぶ寒くなってきましたからねえ。

最近涼しくなってきました。
同時に風邪を引いてしまったようです。

 涼しいというか、もう寒いですからねえ。ストーブのお世話にならないといけないのですよね。

頭痛がね〜。
暖かいものでも食べて寝ようっと。

 ん〜〜〜〜〜。「あたたかいもの=鍋」という図式が成立するかどうか、微妙に微妙な玉虫色の言い回しですね…

 まあ、そういうわけで、お二人して仲良く、あたたかくしてお休み下さい。

 でも、ヨシミはそんなラブラブな二人を呪います

top /

 

2004年10月14日

お誕生日だそうですね

 はい、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。ひろろさんのサイト「とろろん。-絵日記びぎなー・奮闘中-」(http://tororon.main.jp/)です。

 なんか…! これは、見た感じでヨシミのサイトよりも人気が出そうな気がしますよ! 危ない危ない、いつの間にか追い抜かれてしまいそうな予感が。

 更新頻度さえ高ければ、絵日記は人気がありますからねえ…。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。いってみましょうか。

■…2004年10月 9日 (土).......行っちゃいます♪

 ふむふむ、どこに行くのでしょうか。

先月から遅くまで仕事でずっと休みが取れず、週末も近所でテニスと英会話で終わり。

 テニスと英会話! なんだかとってもハイソサエティな気がするのですけれども、どうなんでしょう…。もしかしてとってもいいところの方なのでしょうか…。英会話…。

 ヨシミは、フリーダイヤルを英語で言うとなんていうか、とか、そのくらいしか知りません。ていうか、山手線に乗っている人なら誰でも知っている気もします…。

だから12月初旬の週末に、お台場まで遊びに行くことにしました!

 おお! お台場! いいですね。素晴らしい。

 でも、もしも「12月の下旬にお台場まで遊びに」とか「お盆にお台場まで遊びに」っていう表現だったら、「『お台場』じゃなくて『有明』なのでは?」というつっこみが入りますが…。

 12月初旬の計画をもう立ててらっしゃる。ヨシミもうかうかしていられないぞ、と思いました。

 でも、ヨシミもどこかに行きたいけど、どこがいいんでしょうねえ…。うーん。うーん。

 …やっぱり、お台場?

 こう、フジテレビの球体展望室に入ってあれこれ辺りを見回してみたりとか…。ねえ。あと、自由の女神ってまだあるのでしょうか。気になります。

以前から美容室の担当さんに「ビーナスフォート内の店にイタリア製の、足にすごくフィットするいい靴がある」という話を聞いていたので、それを買おうかな?と思ってます。

 へえ〜…。イタリア製ですか。けっこう豪華なお買物になりそうですね。うーん、いいですねえ。ヨシミも靴が欲しいですねえ。ううーん。

先の話ですが、予定が立つとウキウキしてきますね(^ヮ^*)〜♪

 ウキウキしますねえ。いいですねえ。でも、

(^ヮ^*)〜♪

 …そうか、口を「ヮ」で表現する技法もあるのか…!と、今初めて知りました。

*テニスと英会話から帰宅したら、ふらさんイベント参加用作品を準備しなきゃー( ..)φアセアセ

 テニスと英会話がデフォルト(初期設定)になっているようなので、なんかとても素敵だと思いました。ヨシミは、テニスの点数の計算方法がよくわかりません。なので、時々「卓球っぽいルールのテニス」とかをやったりしますが、腕はまったくよくありませんので、ねえ…。

 続いて、いってみましょう。

…2004年10月 2日 (土).......色々とおめでとう!

 おお!ありがとうございます

 …ヨシミに言ったのではないのですか。すいません…。

今年の3月から始めたこのサイトですが、ようやくカウンターが5,000になりました!

 よかったですねえ。半年で5000ってことは、今後は1年で1万を達成できそうですね。

開始当初は「1年後に5,000hit行く」のを目標としていたのですが、この時期に達成したのは嬉しいですね。

 よかったですねえ。2倍のペースで動いてるじゃないですか。よかったですねえ。

残業続きの根源の仕事がようやく一段落したし、MLBのイチローさんは新記録達成ですし、個人的にお祝いムードです♪

 お祝いですか。いいですねえ…。

他にもいろいろあるのですが、ひとまとめにBon anniversaire!

 …。フラ語でしょうか。気になります。

*実は二日後は誕生日です(^^ゞ

 ってことは、10月4日が誕生日ですか。よかったですねえ…。

 (^ヮ^*)〜♪

 今度からパクっていいですか?

top /

 

2004年10月13日

結局、髪型だけですか

 今日のストーキングは、こちらの方です。kotaさんのサイト「きまぐれ」(http://persuader.fc2web.com/)です。

 ストーキング依頼にはこんなことが書いてありました。

2度目ですけど・・・他にストーキングする人が無くなったらでいいのでよろしくお願いします。

 良いですね、その控え目さがいいですね。というわけで、依頼はいっぱい溜まってるけどkotaさんをストーキングに決定です。

 サイトを読んでみると…。

〜ご連絡〜

 ふむふむ…。

ここ最近ボンボヤージュ社やちびギャラで検索して
「きまぐれ」に来られる方が、本当に沢山いらっしゃいます。

 …。そもそも「ボンボヤージュ社」ってなんでしょうかねえ。気になりますねえ。

ボンボヤージュ社へは、「リンク」から行けます。

 行けますか。飛んでみましょう。

 …ああ、これはいい!

 無駄にお金を落としてしまいそうになったので、ヨシミは慌ててサイトを閉じてしまいました。

 見なかったことにしよう。見なかったことにしよう。ああ、あの愛らしい猫が…ああああ!

 なんでもないですよ〜。

あと。。。なんか便乗商法みたいで申し訳ないのですけれど、
もしよかったら他のページも読んでもらえると嬉しく思います。

 いや、別にそれはいいのでは…。

秋の気配が漂う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 どうもこんばんは、ヨシミ22歳と申します。秋ですねえ。すっかり秋ですねえ。

10月からは授業も始まり、また忙しくなる気がします。
やりたいこと、やらなくてはいけないことが一杯あって、
逆に何も出来なくなる、そんなことにならないように。

 授業ですか…。大学生って良いですよねえ…。前期後期の2回だけ努力をすれば身分が保障されるのですよねえ。いいですねえ。まあ、大学の学問はそれなりに社会でかなり役に立ちますからねえ。いいですねえ。

今年もあと3ヶ月です!
のんびり、ゆっくり。それでもしっかり。
頑張っていきたいと思います。。。

 今年もあと3ヶ月しかないのですか。ヨシミは来年のエイプリルフールのネタを考えるのにプレッシャーでいっぱいです。もう、本当に、

 <H3>404 Not Found</H3>

 とだけ書こうかと思ってしまっているようなこのプレッシャーはいったい何ですか!

 で、そうそう、前置きが長くなりました。日記はこちらです(http://persuader.fc2web.com/today.html)。

2004/10/09 (Sat)
JAROに連絡はしないで下さい。ね?ね?

 んー? 何かあったのでしょうか?

大学の売店で元サークルの友人と会いました。

 もとサークル。いいですね。どういうサークルだったんですかね…。

少し立ち話をすると、その友人と一緒にいた人(初対面)が、友人に耳打ちを。。。
やおら二人して、「あ〜!似てる〜!!」と言うではないですか。

 「やおら」ですか。ヨシミは滅多に「やおら」なんて単語は使わないですよ。うーん、日本語の文化圏の違いなのかなあ。

大学入ってからというもの、芸能人に例えられるようになりました。

 へー…。芸能人ですか。でも、それっていいですね。えーと、例えば…。合コンとかで盛り上がったりするじゃないですか! そういう時に「似てる?」「似てないよー」とか、盛り上がりますからね。

高校来の友人には薬丸さんに似てると言われ、

 薬丸さん。リンクが貼ってありますね…。でも、ヨシミは貼りません。なんとなく。

教育実習で中学生には、I先生(国語)とさかなクンに似てると言われ。。。

 さかなクン!

 「さかなクン」のホームページを教えていただいた形になって、ありがとうございました

というかですね、I先生は別として、薬丸さんとさかなクンに共通点ってあるのか?
僕って一体どんな顔をしているのでしょうか・・・

 気になりますねえ…。さかなクン…。どうなんだろう…。

ちなみにいつか似る可能性のある僕の父親は、 竹中直人に似ているそうです。

 渋いですね。いいですね。

それはさておき。
で、僕は誰に似てるんですか?

 kotaさんは、誰にも似てないですよ

「うん、言われてみれば確かに似てるよー! ほら、カナメジュン!」
えっと・・・わかんないや。何してる人?
「俳優。ほら、アギトに出てた人だよ〜」
あ!あぁー!! 要潤かー。

 アギトですか。うわー。ヨシミは日曜の朝は思いきり眠っているので、その時間帯はたぶん夢の中でした。わからないですねえ。でもまあ、いいか…。

ってメチャクチャ二枚目俳優じゃないですか!? 本当に??
いや、お世辞でもありがたいですよ。うん。似てるの?照れますねー(///)

 照れますねー、とか書いてますけど、本気で照れるんだったら自分の日記にこんなことを書かない方がいいですね。

 …って書いたら、なんかヨシミがものすごくケンカを売っている文章になってしまいます。うそうそ、うそうそ。面白かったですよ

 あれ? まだ下に残ってた。

「うん。髪型がね。」
髪型かよ!

 …それはせつないなあ。

 髪型かあ…。ううーん…。そうか…。参ったなあ…。

 ううーん…。

top /

 

2004年10月12日

酉さんの素性に迫る(3)

 はい、今日のストーキングは、こちら!(ジャパネットたかた風に)

 酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 実は前々回(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200408.html#20040810)と前回(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200408.html#20040831)、100の質問ストーキングをしたのですが、途中で終わってしまったのですよねえ。なので、今日はその続きをやりたいと思います!

 100の質問に答えているサイトは、こちら!(http://tori49.cocolog-nifty.com/about.html)

 いってみましょう。続きから。

 …ここまで、ほとんど前回のコピーペーストだ、ということに気が付きましたか?

68. 当たるといいね、3億円。
   宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
1億を貯金して、1億は家族にあげて
残りは適当に家でもマンションでも買います。
あと、メガネ。

 …。いや、そんな事はないと思いますよ。3億当たったら全部自分のものにしてしまうに違いない! 1億家族にあげるなんて考えられません。家族なんか居なくても金さえあればどうにかなるのがこの世の中なのでは!

 …という感じだから、人の心は金で買えるというようなことをいう人が球団を持ちたいとか言い始めるのですよねえ。

73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?
そばにいて他愛のない話をしている時。

 へえ〜。そうなのですか…。

 そもそも、ですよ。酉さんは彼女居ない歴が実年齢と同じではないようですね…。ああ、もう汚れてしまっているのかしら。気になります。

75. 自分は二重人格だと思いますか?
思いません。

 …普通すぎてコメントのしようがありません。

76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
あまり出たくはありません。

 ヨシミも、桂三枝をイスから転げ落ちさせるだけの話術と実体験がない限りは、ああいう番組に出たくはないなあ、と思いました。ところで、Yes/No枕って、一般に販売されているのでしょうか

 ヨシミはきっと、Noばかりを出し続けます

 あと、補足。どうでもいいことですが、青森には「カツラ三四十二」というタレントさんがいらっしゃいます。

78.夢はある?
ありますよ。

 …それはよかった! いったいどういう夢でしょうねえ。気になりますねえ。

79.初恋はいつ?
小学3年か4年の頃だったと思います。

 どうやら、まだ思春期を迎える前に初恋をなさったようですね。いいですねえ、若いって。素敵ですねえ。はあ…。

84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
驚く。

 いや、そのあとに何をするか、ということをこの問題は聞いているのではないかと思います。気になりますねえ。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
まぁ世の中にはそんな事ありますので
ほっておくかも。

 自分とうり二つ、ですか…。ヨシミの双子の妹はヨシミと似ている…わけではないですからねえ…。ヨシミも経験したことがないですねえ…。

 ああでも、「(ヨシミが行ったことがない)某所でヨシミさんを見ました」というメールがこれまでに何通か届いたことがありますので、「確実に居る!」と思ってます。

88.得意な料理はありますか?
玉子焼き。
オムライスとかかなぁ。

 玉子がお得意なのですかねえ。半熟って難しいですね。ヨシミはついつい全体にまんべんなく火を通してしまいます

91. 最近うれしかったことは?
自分には友達がいた事。

 …なんか、大変ですね…。ヨシミには友達がいるのでしょうか…。このテーマは深いですね…。

94.親友はいる?
あいにくいません。
友達すらままなりませんし。

 親友って難しいですねえ…。お笑いコンビでも、相方同士が「小学校の頃から友達だった」というコンビが居ますけど…。例えば、ダウンタウンとかですね…。でも、今はコンビを組んでいるけど友達というわけでもなさそうだし。

 ヨシミにも、親友は居ないかなあ。

 今度、ホームページ上に「ヨシミの親友立候補フォーム」でも作っておきます。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
1:言えません。
2:階段から落とされた時。
3:バイクで事故った時。

 1番ってなんでしょうねえ。おそらく「睾丸を握りつぶされた」とかそういう感じだろうなあ、と決めつけることにしました。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
   (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
スペアポケットかなぁ。

 それって…。「3つ願いを叶えてあげるといわれたら、何がいい?」と聞かれて、1つめの答えとして「これからもずっとたくさんの願いを叶え続けてください」って答えるようなものですよね。

 スペアポケットはダメです

100.最後に一言
ここまで読んだあなたは素敵!
惚れていいですか?

 ええ、惚れちゃってください! どーんと!

 そういうわけで、酉さんのことがちょっとはわかったような、わかっていないような気がしました。

 そして、ヨシミが酉さんのストーキングに時間をかけている間に、変わってしまったことがあります。

29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
DocomoとボーダフォンとDDI(PCカードですけど)ですね。

 ヨシミは、酉さんがauのW21SAを買ったと聞きましたし。

 人は変わり続けるものですが、次からは酉さんのちゃんとした日記をストーキングしたいなあ、と思いました。

top /

 

2004年10月7日

お姉さんがお好きですか

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。TA-KAさんのサイト「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)です。

 「はりふぎん」、とでも読むのでしょうかね。読み方がなんとなく謎ですね。

 ストーキング依頼を読んでみると…。

このHP、作ってからまだ一週間もたってないんですよ。
カウンタもまだ30程度しかまわってませんし。

 …新しい! とっても素敵です。

ちなみにHPのタイトルは「りょうほぎん」と読みます。

 ああ、そうなのですか…。知らないなあ…。

 というわけで、日記はこちらのようです(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/nikki.html)。いってみましょうか。

10月4日(月)

 ふむふむ。

姉が欲しい。

 うわ。いきなりですね。いまどき珍しいですね…。ロリコンの人が多いのに、お姉さんが欲しいだなんて!

 たしか、TA-KAさんは、1985年3月10日生まれの19歳。っていうことは、ヨシミのほうが年上!

 はい、どうぞいらっしゃ〜い

いきなり何言ってんだ、と思われるかもしれないけどとりあえず姉が欲しい。
時代は妹より姉だと思う。

 そうなのですか。時代の最先端は、妹より姉なのですか。それは初めて聞きました…。びっくりですねえ。ちなみにあまり知られていないかもしれませんが、ヨシミは双子なのです。でもって、ヨシミのほうが姉なのですよ。

 そうかそうか…。(にやにや)

いやね、今俺に必要なのは親身になって相談にのってくれる優しいお姉さんだと思うわけですよ。

 へー…。そうですか。ヨシミも親身になって相談に乗りますよ。ヨシミのサイトの某所には「恋の相談にも乗ります」みたいな事が書いてあるのですよ。

 どうですか?

そういう人が傍にいてくれたらもうちょっと俺だってしっかりしてるはずなんですよ。

 ああ、それは難しいですね…。お姉さんが居たらしっかりするかも知れませんよ。でも、お姉さんはいずれ結婚してTA-KAさんのもとを去ってしまうのです!

 いやあ、悲しいなあ。(にやにや)

うー、ホントにいたらどんなにいいか。
お付き合いする機会があったらもう後先考えずにとびつくね。

 へー。って、これはヨシミにとってまたとないチャンスなのではないでしょうか…? おつきあい…したら、面白いだろうなあ、と思います。でも、後先考えずに飛びつくと大変です。知らぬ間に子供ができていたりしますから…

あぁ、でもいくら親身になって相談にのってくれるからといってもアイ○ルのお姉さんはお勧めできない。

 ああ、それはおすすめできないですね。危険ですね。でも、本当に危険なのは武富士かも知れませんし!

 ヨシミは金利や返済プランを比較検討したことすらもないので、わかりませんけど。

うっかり契約してしまおうものなら数ヵ月後には黒服のおじさんとお付き合いするハメになるに違いない。
若くして借金作りたくないしなぁ。

 そうですねえ…。借金は気をつけましょうね。あと、連帯保証人になるのも気をつけましょう。どんなに親しい人がそういう話を持ちかけてきてもダメです。例えば、年上のお姉さんが「うふふ〜、TA-KAさん、連帯保証人になって〜」とか言ってきても、無視してください。

 できますか?

なんてことをカウンセリングの先生(年上の女性)と話しながら考えてた。

 カウンセリング。そうなのですか。大変ですねえ。

いや、最近鬱っぽいもんでして…。
カウンセリング受けたのは初めてだけど。

 そうですか、鬱っぽいですか。抗鬱剤を飲んで簡単に治ることもありますが、副作用に思いきり苦しむこともありますよ〜。フフフ。

まぁ今のとこ日常生活はちゃんとこなせてるんで、今まで通りダラダラやってくとするかねぇ。

 そうですね、ダラダラやるのがいいと思います。

 世間のオタク界(秋葉原界隈?)あたりに、お姉さんブームがやってくることを、ヨシミはひそかに祈っています

top /

 

2004年10月6日

上手く写真を撮るのは難しいですね

 はい、今日のストーキングはこちらの方を行ってみたいと思います。誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。

いらっしゃいませ!
こちらは管理人、誓による「二次創作」や「同人」を扱ったサイト管理者向けのアクセスアップサイトです。

 ふむふむ。アクセスアップということは、それだけ信用も身につけないといけないということですからね。各サイトの管理人さんには頑張って欲しいなあ、と思います…。

同人サイトに特化したサイトですので、二次創作、同人といった言葉に心当たりがない方には、たまに変な言い回しをしているかもしれませんが、まあその分内容が濃いので出来れば見ていってくださいな♪

 内容が濃いのか…。そのあたり、ヨシミは見落としていたような気がします。そうか…。濃いのか…。

 日記はこちらです(http://access.upper.jp/cgi-bin/diary/tackynote.cgi)。いってみましょうか。

…2004年10月 2日 (土).......鉄の掟

 ふむふむ。

昨日、部署に新メンバーが加入ということで、飲み会でした。

 新メンバーですか。なるほど。ああ、もう年度でいうところの下半期ですからねえ。

ジンロをロックでグラス三杯(しかも最後の一杯は部長手ずから次いでくださったの断るのは不可)も飲んだら、

 あっ…しまった!(謎)

 あーうー、えーとえーと、どうしましょうか…。仕方がないので、次の日の日記を!

…2004年10月 3日 (日).......難しい!
また昨日の日記を今日書いてます

 はい、昨日の日記ですか。いいのではないかと思いますよ…。

昨日は天気もよかったので、ドライブついでに水族館へ行ってきました。
いやあ、大洗水族館は鮫が綺麗でいいですなあ。

 大洗水族館ですか。誓さんってどのあたりにお住まいなのですかね。気になりますね。あの辺に近いんだったら、きっと…うーん、つくばとかでしょうか。

で、折角なのでカメラ片手に言っていたのですが水族館は難しいですね!

 はい、ヨシミも水族館で撮影を試みたことがありますが、難しいですね。

まず肴魚の動きが速い。
でもって、水族館って基本的に屋内で暗いからオートフォーカスにしておくと、シャッタースピードが遅く設定されてしまうんですよ。

 うーん、そうですね。ああいう暗いところって、大抵「フラッシュ禁止」とかになっていますから、フラッシュが焚けないのですよねえ。困ってしまいます。プロのカメラマンとかは、どうやっているんだろう…。

そうすると手ぶれがえらいでてしまって……まあぶれるぶれる。
折角いいカメラだっていうのに、ろくな写真がとれませんでした……だめじゃん。

 いいカメラですか。どういうカメラなんでしょうねえ…。ヨシミは手ぶれ補正機能付きを持っていますけど、あれでもぶれる時はぶれますから、過度なドリー夢を抱かない方がいいかと思います。

 若干の効果はあるはずなんだけど…。

シャッタースピードを上げようと思ったのですが、うまく操作できませんでした。こういうのを豚に真珠って言うんでしょうね。

 いやあ、シャッタースピードを上げて暗いところで写真を撮るとなると、ISO感度を上げないといけないですよね。コンパクトカメラだと、そもそもISOってな〜に?とかそういう機能が付いてない。

 こともあります

魚って、姿がとても綺麗だから、写真に撮りたいのですが、難しいですね、本当に。
(止まらない&暗い)

 そうですね。難しいですねえ…。大洗の水族館って、そんなにきれいなところなのですか。これですかねえ(http://www.aquaworld-oarai.com/)。水戸から行くのですか。なるほど。

 バーチャル青森からだと、遠そう…。

で、結局人に見せられそうなのはこれ。

 はいはい。写真は転載しませんが、これって単なる砂浜の風景ですよね。水族館でもなんでもない!

もうちょっと精進しよう……

 そうですね、もうちょっと頑張った方がいいと思います。

 …あと、それと。

 2つ日記があるんだから、違うことを書きましょうよ…

top /

 

2004年10月5日

焼肉にはご飯が必須です

 今日のストーキングは、こちらの方をいってみたいと思います。タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

こちらはタカばによる
幻想水滸伝2および3の非公式ファンサイトです
ナッシュ×シエラ、パーシヴァル×クリス
ササライ×リリィが、メインです

 …ヨシミは幻想水滸伝なんて知らないので、一体どんな感じやらわかりませんが、

 まあなんていうか、腐女子って感じなのですか?

 気になります。

 そして、日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。いってみましょう。

■…2004年10月 2日 (土).......鉄の掟 ...(タカば)

 ふむふむ。

昨日、部署に新メンバーが加入ということで、飲み会でした。

 新メンバーですか。なるほど。ああ、もう年度でいうところの下半期ですからねえ。

ジンロをロックでグラス三杯(しかも最後の一杯は部長手ずから次いでくださったの断るのは不可)も飲んだら、ちょっと朝残ってます。
安い酒はだめだなー、やっぱり。

 へえ〜…。ヨシミはビール2杯で酔いつぶれてしまいますよ。なので、お酒は滅多に飲まないですね。飲んだふりをする、酔ったふりをするのがとっても得意です。

で、焼き肉飲み会だったのですが、うちの部署における鉄の掟が楽しい焼き肉の行く手を阻みました。

 焼肉飲み会ですか。素晴らしいですね。大手居酒屋でいうと、「甘太郎」などでは焼肉を出してくれますものね。でも、鉄の掟って何ですかね。

曰く「ご飯注文禁止」

 ええ〜!!! 焼き肉とご飯のコラボレーションがおいしいのに! そんな理不尽な。

私「だ、だめなんですか? だめなんですか? 焼き肉ですよ?!」
部長「駄目。酒飲まない奴が出るから」

 へえ…。でも、どうなんですかね。お酒を飲むのとご飯を食べるのは両立できなかったりするんですかね。そもそも今時、そういう体育会系なローカルルールが通用するものなのか。

 微妙ですね

部長によると、過去うちの部署で飲み会をやっていて、最初の注文で一人が「あ、私ご飯」と注文したところ「私も」「私も」と、八割の人間が注文し、飲み屋であるにもかかわらず、酒を飲まずに黙々と飯をかっこむ、という事件があったそうで。

 へえ…。けれども、ご飯をかっこんだらそれはそれで幸せになれるのでは、と思いますがねえ…。酒を飲むために飲み会をやるんじゃなくて、楽しむために飲み会をやっているのでは、と思いますが…。

それで禁止という鉄の掟ができたそうです。

 そうなのですか。

 いわれてみると、ヨシミもかつて焼肉飲み会で飲み会が上手くいかなかったことがあります。それはですね、南池袋で飲んだ時なんですけど(具体的)、「♪焼肉バイキングで食べ放題」だったのですよね。でも「♪ビールは別料金〜」ではなくて、純粋なる飲み食いし放題だったのです

 ただし、制限時間は90分。人がそのような条件下に置かれると、いったいどういう行動を示すのか。

 みんな一言も喋らずに、必死になって焼肉を焼いて肉ご飯肉ご飯野菜ご飯…というふうに食べておりました。親睦を深めるための飲み会だったのに、みんな一言も喋らないという…

 それ以来、「食べ放題で飲み会はやめよう」ということになりました。おしまい。

でも焼き肉っていえば、ご飯ですよね?
あの濃い焼き肉のたれで肉を食べててご飯が食べられないのはきついですってば!

 そうですねえ…。焼肉といえばご飯ですね。いや、石焼きビビンバかも知れませんけど、そういう感じです。ご飯ものがないとダメです!

結局開始四十分で必死にみんなで部長に稟議(なんだそりゃ)だしてやっとご飯が出ましたが、なかなか壮絶でしたわ……がっくり。

 壮絶ですねえ…。ていうか、そういうところまで部長の権限が影響するのか、と思うと、会社勤めなんてやってられないですねえ(暴言)

 まあ、なんていうか…。同人っぽさも何もないごく普通の日記でしたが、頑張って欲しいと思います…。

 そしてヨシミは、あらためて「ヨーデル食べ放題」は名曲だ、と思うのでした。

top /

 

2004年10月4日

ノンクレームでお願いします

 はい、今日のストーキングはこちらです。ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。

 ひよこさんの日誌をストーキングするたびに、ヨシミがいろんな方面からお叱りを受けている事実を、ひよこさんは知らないはずです。なので、今回も気をつけていかないと…。

 お叱り例:「ひよこさんの日記」っていうのは正しくない表現です。だって「日誌」ですから。

 では、その日誌をいってみましょう。こちらです(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/back/200410.html)。

10月1日(金) →39002
今日も疲れたー。

 そろそろ4万ヒットなのですねえ。すごいですねえ。

9時までお仕事。なんか、妙にがんばって国語の授業やら体育の授業の準備なんかをして、丸付けも嵐のような勢いですませていたら、いつの間にやら9時。

 ひよこさんは小学校の先生ですけど、国語の授業や体育の授業もみんな一人でやらないといけないのですねえ。それは大変ですね。普通だったら9時まで残業していたらけっこうな手当が付く気がします。

今日は、T先生とそのお客さん(図工の先生2人。T先生も図工の先生で、彼らは毎週金曜日。うちの学校のパソコン室にこもってなにやらやっているのである。その2人は同期だったり、別の縁で知り合いだったりするのです)と一緒に夜ご飯を食べに行くことに。

 よくわからないのですけど、どうしてパソコン室にこもっているのか…。謎ですねえ。もしかしたら、エロゲーをプレイしているかも知れません。気になりますね。

で、行ったのが新しく今日オープンした回転寿司屋さんでした。

 回転寿司ですか…。バーチャル青森にもありますよ。2店舗ほど。でも、うーん。味はそんなでもないかなあ…。

10時閉店だったのですが、入ったのが9時半ちょっと前。

 ラストオーダーが9時半頃だったりしますからね。ギリギリですねえ。

閉店までの間、みんなで楽しくたくさん食べました。

 小学生の作文みたいな文章ですね…

開店直後だけあって、ネタがよかった。美味しかったー。あのネタでずうっと100円だったらすごいけど、そうはいかないんだろうなあ。

 ああ、オープニングセール中だったのですかねえ。いいですねえ。100円で食べられるのはわずかですからね。でも、ヨシミは玉子とかも好きですよ。一度で良いから「かしわ玉子」のお寿司を食べてみたいのですがねえ…。なかなかないのですよね。

みんなで遠慮もなにもなくたらふく食べて、一人1100円ほど。安いなあ。

 うーん、まあまあ安いですかね…。

でも、単純計算で一人10皿ってことか。それはすごい。よく食べたなあ……。

 いや、一人10皿くらいは軽くいってしまうのではないかと。

お店は10時に閉店って入り口のところに描いてあったから、わたしは10時ちょうどあたりからそわそわし始めました。はやく出ないと……と思って。

 はいはい、ヨシミもそうですよ。そわそわしますよ。お店に行っていても、蛍の光とかが流れ出すともうそわそわして、買い物どころではありません

でも、他の3人は知らん顔。平気な顔でお茶を飲んだりしてます。

 へえ…。それはそれは。

うーん……。お店の人が怒ってないかとか、とっても気になる私。
でも、みーんな、平気。
わたしって心配性なのかしら、と思いました。

 いや、別に心配性ではなくて、普通なんじゃないかと思いますがねえ…。お店の人も、せっかく食べてるんだからと邪魔しないでくれているのでは。そもそも9時半にお店にはいるのが悪いんです。それ以前に、9時まで残業するのが悪いのでは

15分ほどたって、T先生が「気になってるねえ」と話しかけてきます。気づいてたのか! ってことは、なんでそわそわしているのか判っている訳で……。

 へえ〜。わかっているなら15分も時間オーバーせずにとっとと出たらいいじゃないですか! まったく。

この人達は気にならないのかなあ? と不思議に思いました。
わたしだったら10時ちょうどに出て行くような気がします。

 ヨシミだったら、9時55分には出て行くような気がします。だって、小心者の小市民ですから

図工の先生って変なのかも、と思いましたが、あっちは国語の先生は神経質だと思っているかも……。
うーん、ギャップを少々感じました。

 図工の先生と国語の先生って、やっぱり違うものなんですかね…。わからないのですねえ。ちなみにヨシミは理科の先生

 …

 …に、なりたかったわ

うーん。眠い。
今日の日記はなんか、いかんなあと思います。いまいち。
疲れていると、文章がまとまらなくて嫌だなあ……。

 …。そうですかそうですか。お疲れさまです。

 今日のストーキングには、クレームがつかないといいのですけど

top /

 

2004年10月3日

何気に、深いですね。

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 どぶろくさんのホームページ「最善ABC」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

「なんでも鑑定団」の女性ナレーションが、富永みーなから皆川裕子になっていた。

 …!

 ヨシミはなんでも鑑定団なんて見ないので、よくわかりませんけど…。たしかにあれは、ああ、どぶろくさん好みの番組だなあ、というふうには思います。

 そんなどぶろくさんの日記は、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょう。

2004-09-28
■ 今日の出来事

 はい…。最近のどぶろくさんのサイト、ずいぶん変わりましたね。そうか、はてなダイアリーでここまで出来るのか、と思いましたけど、ヨシミはやる気がないので何もしません

「一休さんの第1話でさ、一休さんにしてやられたしんえもんさんがメシのときにそのことを思い出してさ、思わず箸を投げちまうんだよ。で、その箸にハエが刺さって死ぬんだ。子供向けとは思えないよな。深いよな」

 箸にハエが刺さって死ぬ!

 …深い…のかな? よくわかりませんけど…。こう、なんていうか、メタファーというかそういう感じのものはありますでしょうか…。

 ああ、そうか、生き物を殺してはいけないとか、そういう感じのことですかねえ。ああ、確かに本当だ! 深い深い!

「いつも一休さんにしてやられる将軍様だけど、いちおうは足利義満だから、南北朝を統一したし、大内家を滅ぼしているんだよな。深いよな」

 深いですねえ…。そうか、足利義満なのですか。言われてみるとそうですね。びっくりしてしまいます。ていうか、一休さんもだいぶ身分が高いなあ、と思いますよ。将軍様と会えるくらいですからねえ。

 (注:みなさんそろそろお気づきかと思いますが、ヨシミは日本史が大の苦手です

「一休さんて、南朝側の天皇のご落胤という設定なんだぜ。楠木家の残党に担ぎ出されそうになるんだ。深いよな」

 …深い。深いですね。南朝…って、なんですかね…じゃなくて、えーと、その…。ご落胤ってどういう意味なんですかねえ…。

 …身分の高い人が(以下略)。なるほど! わかった気がします

こんな感じで、同席者に一休さんについて熱く語っている人を、地元の松屋で目撃しました。

 松屋! 松屋ってあたりが深いですね! 吉野家だったら浅かったですね! すき家でもだめでした。やっぱり松屋じゃないと! ねえ。

深いよな。

 深いですねえ…。

 つぎ、いってみましょう。

2004-09-21
マーシーが、また覚醒剤で逮捕だとか。もう、第2の清水健太郎を目指すしか道はないと思います。あ、でも、第2の清水健太郎なら、芸能界にごまんといそう。

 どぶろくさんは何気なくサラッと重要なことを言いますからねえ。安心できないですねえ。まったくまったく。

話はかわりますが、今、車の運転の練習をしているんですよ、私。

 へー、車の運転の練習ですか。難しいですよねえ。車両感覚が難しいです。

上司に「免許持ってんなら運転しろよ」といわれたからなんですが、私は筋金入りのペーパードライバーなんです。「おいおい。ペーパードライバーがネギ背負っているみたいなもんだな」「ペーパードライバーから先に生まれてきたようなヤツだな」とかよく言われますし。

 ペーパーなのに筋金が入っているなんて想像も出来ないですけど、まあ、良いです。

 ヨシミもそんなに運転が得意な方ではありませんからねえ。難しいですねえ。

そんな愚か者を絵に描いたような私なので、練習は当然の如く必要というわけで練習に勤しんでいるんです。

 なるほどなるほど。練習ですか。素晴らしいですねえ。でも、運転って怖いですよねえ。まったくまったく。

で、さきほど、同僚の車をかりて少し練習したんですが、私の前を走っていた車の運転手がもろ携帯で通話しながら運転していました。

 ん…。もう10月になりましたから、道交法違反で罰金7000円ですよね

で、ふと後ろを見てみると、後ろの車の運転手も携帯でなにか話しているんですよ。

 へー…。けっこう多いんですね。

「運転は絶対しない」。そう心に誓いましたね!

 大丈夫です。運転しながらメールを打っている方がもっと危険ですから!

 そんな感じで、どぶろくさんのペーパードライバー歴に磨きがかかってしまうのでしょうか。気になります。そういえば、田代まさしも交通事故を起こしましたね…。

 …歴史関係のネタは勘弁して欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年10月2日

寒くなってきましたねえ

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。自切這人さんのホームページ「Do be Ambitious!」(http://tjekyll.hp.infoseek.co.jp/index.html)です。

 北海道にお住まいの方のようですね…。

 気になったのですけど、プロフィール(http://tjekyll.hp.infoseek.co.jp/prof.htm)の背景画像なんですけどね。道路のセンターライン(あるいは、歩道)を表している下向き矢印の標識がありますね…。ああ、北海道なんだなあ、と思います。冬場はどこからどこまでを車で通っていいのかわからなくなりますからねえ。

 信号が縦型なのは、バーチャル青森でもそんな感じなので、特に新鮮味はありません

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/t_jekyll/)。いってみましょうか。

自由な語り合い 溢れてくる音楽 これだけあれば これだけあれば ぼくにまかせておくれ 2004,9,29

 はい、どんな感じでしょう…。

ネギま!速報!
ネギま!麻帆良学園中等部2−A 12月:雪広あやか「雨あがりの天使」、
オリコン週間ランク9位でした。
今回は初のベスト5入りの期待もありましたが、以外に順位はのびず、
「ソロの順位はのびない」というジンクスのなか9位と健闘したという感じでした。
さて、今度のCDTVでは何位に入るのでしょうか!?
前作「武道四天王」がオリコン9位でCDTVは10位でしたが、今回は順位を守れると
いいです。

 …。「ネギま!」ですけど、例えば「速報!歌の大辞テン」とかを家族と一緒に見ていると、「ネギま!」の曲が入ったりすると気まずくなりませんか? どうでしょう。

 まあ、ああいうアニメの曲って10位以内には入らないですよね。昔、エヴァンゲリオンの「魂のルフラン」が、同じ週で、オリコンチャートで3位、カウントダウンTVで3位、歌の大辞テンで11位、ということがありました。

 …あと、ヨシミのお友達が某「ネギま!」の作者の某A先生と仲良くさせていただいているようなので、あんまりコメントをしないことにしたほうがいい…かも…。

 見なかったことにしよう。そうしよう

今日も大学へは9時のバスで行く。

 バスですか。まあ、北海道だとそんな感じですよねえ。

先週は金曜日が祝日だったせいか水曜日にマガジンを売っているところが
ありましたが(こっちは普段木曜発売)、さすがに今週は売ってなかったです。

 そうですね〜。バーチャル青森でジャンプが月曜発売になったのもつい最近ですしねえ…。ちなみに、バーチャル青森ではマガジンは毎週水曜日に発売です。

 ちょっとだけ優越感!

大学は第2セメスター(セメスター=半年をひとつの単位としてみた場合の
単位で、僕の大学は8セメスター=4年制となっています)の最初の週で、
履修申告書の締め切りもまだなので一応2限〜4限を取ろうと思っていました

 はいはい、今はみんなセメスター制になっているようですね。前期一つ分、みたいな感じですよね。通年の授業を受けて単位を落とすと痛いけど、セメスター制ならそんなに困りません。

 いや、困りますけどね、実際…

が、4限目は色々あって取るのをやめにしました。

 何があったのですかねえ…。

これで月曜日はわかりませんが、それ以外は常に帰りは5時バスまでに十二分に
間に合うのでイチスポが毎日見れる!!あ、道外の方にわからないことで済みませんw

 イチスポ。なんですかねえ。ヨシミはバーチャル青森でたま〜にHBCとかのラジオを聴いたりしてますけど。うーん、わからないですね。

さて、今日も昼を食べたら自分の日程は終わり、家に帰るわけですが、予定より
だいぶ早く終わったためいつもより何と2本早いバスで旭川まで!!

 旭川ですか。都会ですよね。千歳空港まで電車1本で行けるのに旭川空港とかもありますしねえ。わりと都会なイメージです。

で、空いた時間をまた昨日のゲーセンでのポップンに少し費やしました。

 旭川にもポップンがあるんですね…。知りませんでした。ヨシミの中で旭川のイメージと言えば、ラーメン。それと…あとは…−20度の中でも外で寝泊まりしているホームレスの人がいるらしい、っていうことと、あとは…

 そのくらいですかねえ

で、今日は初めてカードを使ったわけですが、名前はやっぱり
「じきるはいど」にしましたw

 カード? そんなのがあるんですか? ヨシミがしばらくゲーセンに行っていない間に、そんな事に。

海の向こうではイチロー選手がシーズン安打数で歴代2位タイに躍り出、
ジョージ・シスラー選手の257本まであと3本・・凄すぎです・・w

 うーん、記録は水物ですからねえ…。どうなるんでしょう。このストーキングがアップされている頃には記録が更新されているかも知れないし、あるいはダメだったかも知れない…。わからないですね

こっちではファイターズのプレーオフが着々と近づいていますが、心配された
新庄選手の足の張りも回復したようです。

 北海道日本ハムファイターズは新庄でもっているようなものですからね…。

プレーオフは、全試合上位チームのホームゲームなのですが、西武ドームはと
もかくとして、難関は第2ラウンドのホークス戦ですか。ただでさえアドバン
テージで1勝相手に加算されている上に札幌ドームと双璧をなすファンの応援
が凄い福岡ドームですから。

 ヨシミ的には、楽天もライブドアもどっちも嫌いなので、なんとも言いようがないです。そして、仮にどっちがプロ球団として認可されたとしても、なんと、青森県にはプロ野球の公式戦が出来るスタジアムが一つもありません!

 びっくりです

でもファイターズはきっとやってくれるでしょう!ぜひライオンズ、ホークスを
下して北海道でも試合がある日本シリーズへ!!

 うーん、まあ、それなりに頑張ってください。

 全国の天気予報で、旭川の気温を見るたびに「うわあ…」と思っているヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2004年10月1日

音楽の秋ですかね。

 10月になってしまいました…。はい、今日のストーキングはこちらです。ついに全米デビューを果たした、Utadaさんのサイト、

 …え? ダメですか?

 というわけで、今日のストーキングはこちらです。そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 日記は、こちらから(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index2.html)。

 いってみましょうか。

9月28日(火)
FAXによる猛抗議の結果、天引きされた給料の支払いを勝ち取ったそーきです。
こんちわ。

 よかったですねえ、給料が支払われて。なんか最近思うのですけど、世の中相変わらず不景気な話でいっぱいです。いっぱい稼いでいる人もいるんでしょうけど…。

夏に話題にした中学生の吹奏楽部の定期演奏会を終えました。

 へ〜。中学校の定期演奏会ですか。そうですか。夏のコンクールも終わって、そろそろ演奏会のシーズンですね!

コンクールの時より格段にいい音が響き渡りました。

 ほほう、そうなのですか。コンクールの時はまあ、緊張してしまいますからね…。でも、普通は最も気合いが入るのがコンクールだと思うのですが。なので、コンクールの演奏のほうが上手いはずなのに。うーん、謎です。

コンクールの時の演奏曲の
「With Heart and Voice」(デヴィッド・ギリングハム作曲)

 はいはいはいはい。

 ヨシミは知りませんよ

この曲、実はものすごく難しい曲だった事を、最近知りました。

 へー、そうなのですか。難しいのですか。中学生にとっては難しい曲って多いですよね。でも、簡単な曲こそ上手く演奏するのは難しかったりしますしねえ。

テンポこそ=60とかですが、その中で32分音符の羅列だとか6連符とか。

 でも、四分音符=60で32分音符って、四分音符=120での16分音符ですからね。そう考えると多少は気が楽ですよね。連符は、何か適当な文字数の言葉を当てはめると楽に演奏できるのですが、6連符は3連符2つ分、と考えるととても気が楽です

さらにテンポや拍子が頻繁にかわり、4/4拍子とか6/16拍子とか、スコア(楽譜)を見て
曲を聴いてもついて行けない様な。
先生に聞いても、やはり難易度が高い曲だそうで。

 へえ〜。そうですか。ところでどうでもいい話ですが、ヨシミ22歳のテーマ(http://y22.sakura.ne.jp/cv/ThemeOfYoshimi22.mp3)ありますよね…。この曲は編曲してもらってこのような形になったのですが、最初ヨシミが書いた楽譜には「8分の3拍子」が紛れ込んでいたのですけど

 大変不評だったので、消えてなくなってしまいました

 ちなみに、6/16拍子も、約分すると3/8になるので、そう考えた方がきっと楽です

まだまだ大人になりきれていない彼女らから発せられるそのパワー、ハーモニー、そして
1音1音の表情を伝えたい一人一人のその心と声がひしひしと伝わり、最高の演奏会
でした。

 へえー、よかったですねえ。まあ、コンクールの課題曲だけを演奏するわけじゃないですからね。色々大変です。

出来ることなら客席から聴きたかったです。

 …客席から聴いていたのではなかったのですか。それは大変です。裏方ですか?

この演奏会を最後に3年生は引退です。
元々、この中学校の吹奏楽部はレベルが高かったのですが、先生の転任とともに
低迷した時期がありました。
そして今のH先生が顧問になり3年掛かりでようやく掴んだ栄光でした。
つまり、今の3年生とともに上ってきた吹奏楽部です。

 うーん、まあ、音楽って担当する先生の力量によってだいぶ実力が左右されますからねえ。大変ですねえ。

生徒一人一人のレベルもかなり高いものになっています。
できればこの先も楽器を続けて欲しいなと思いました。

 そうですね。でも、大変なんですよね。トランペットの人が楽器を買うには、安いものでは5万円からありますけれども、チューバとかをやっている人がマイ楽器が欲しい!とか思っても、安いものでも40万とかするんですよね…。大変です。

 あと、隠し情報ですけど、楽器をいっぱい吹いていると、髪の毛が薄くなるそうですよ。息を込めると頭に力が入りますからね〜。お気をつけください。

僕も夏以来、トランペットを時々吹いています。

 トランペットだなんて…。勝ち組じゃないですか! 目立つし、楽器も安いし、上手ければ引き手あまただし

まだ今は彼女らの足下にも及びませんが、いつかはWith Heart and Voiceを吹ける様に
練習したいです。
当面の目標を、この曲にしました。

 へ〜。そうですか。そーきさんがトランペットですか…。

そしてこの曲を吹くために、いつか誰かとセッション出来る様に、フルスコア(全パート
載っている楽譜)を演奏会前日にコピーさせて頂きました。

 教えて!著作拳!

ただ、みんな帰った後、ホールに置きっぱなしだったスコアを無断で印刷したのは内緒です。

 やっぱり無断なんですね。それは大変です。黙って「バンドジャーナル」(吹奏楽雑誌。付録にスコアが付いてくることが多い。スコアが安価に手にはいるので嬉しいです)でも買って、その曲を練習しましょうね。

 ん〜、でもまあ、著作権が云々というよりも、楽曲としてはいろいろな機会に演奏された方が最終的には得だと思うのですけど。

というわけで、実は最近、トランペットよりコンダクターに目覚めたそーきは、吹奏楽部を心のどこかで祈っています。

 コンダクターになるのですか。へー、いいですね。ヨシミは未だに、A=440とA=445を聞き分けられません。それくらいを聞き分けられるようでないと、コンダクターとしてはダメです! たぶん。

 あとは、演奏中に指揮棒を吹っ飛ばしてしまわないようにお気をつけください。ヨシミからのお願いでした。

top /


トップページに戻る