ヨシミニュース・2004年4月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 懐かしのビデオ編集(2004/4/30) / あなたの目は大きいですか?(2004/4/29) / 薬はちゃんと飲みましょう(2004/4/28) / 胃カメラは苦痛です。(2004/4/27) / 不具合→怒り→あきらめ→逃避(2004/4/22) / 仕事がありません。(2004/4/21) / 猫 が い っ ぱ い(2004/4/20) / 私さんの苦悩(2004/4/19) / パイパイポンプンがわかりません(2004/4/18) / 輝かしいサイト名の変遷(2004/4/17) / むりやり面白い日記を書きますか?(2004/4/16) / まあ、ヨシミもあんまりデリカシーがないですが…。(2004/4/15) / 彼女さんはいらっしゃるみたいですが、何かご不満でも?(2004/4/14) / BGM:名古屋はええよ!やっとかめ(2004/4/13) / コピーフリーにしたいなあ(2004/4/12) / ヨシミお姉様の携帯電話トーク(2004/4/11) / 素敵なトリビアを御存じですか?(2004/4/10) / 潜るのはお好きですか?(2004/4/9) / 折れたピンは元に戻りません。(2004/4/8) / 皿うどんを毎日食べて下さい(2004/4/7) / 引っ越しはあずさ2号みたいなものですか?(2004/4/6) / 200万ヒットおめでとうございます(2004/4/4) / 「今晩一緒にご飯食べませんか」を英語で言うと?(2004/4/3) / 幻の木曜日(2004/4/2) / ストーカー規制法の概略について(2004/4/1) /


2004年4月30日

懐かしのビデオ編集

 はい、今日もストーキングを行ってみましょう。今日は誰にしようかなあ。

 新たに依頼をいただいた中から行ってみましょう。ムーチョさんのサイト「カタルエ 〜ダメ社員の絵日記〜」(http://www.geocities.jp/miyamucho/katarue/)です。

 いってみましょう。

4.27.04
ヴィデオ編集

 ビデオ編集ですか…。いいですねえ…。ヨシミは、あまり積極的に編集しません。CMもそのままカットせずに保存してしまうのです。「ヴィデオ編集」って「ヴァニラアイス」みたいでいいですね

ビデオキャプチャボードなる物を手に入れました。

 おおおお!ビデオキャプチャボードですか。素晴らしい。あの、こう、なんていうか…ねえ! 赤と白と黄色の差し込み口が付いてるやつですよね!(←バーチャルらしからぬ表現)

これはデジタルビデオカメラやテレビなどの映像をパソコンに取り入れていろいろ編集できるアイテムです。

 ああ、はい、詳しい解説ありがとうございます。デジタルビデオカメラや、テレビからの映像をパソコンに取り入れて編集できるんですよね!(←繰り返してるだけ)

 ところで、チューナーカードとビデオキャプチャボードは違うのでしょうか…。一緒になってるものもあるのかなあ。欲しいなあ。けれども、もうヨシミのPCには空きPCIスロットがありません。

これで今まで溜めていたビデオテープをこれで一気に編集し、DVDに落とせるって寸法です。

 ふむふむ、それは素晴らしいですね。ビデオテープを編集ですか…。そういえば、パソコンがなかったらDVDとVHSの一体型デッキを買う、という手もあるそうですが…。ヨシミはむしろこっちを買った方がいいかもですね。パソコンで動画編集なんか出来ないYO!という感じですから。

 …ストーキングをやってると、動画編集なんか出来ないですよ。そんな暇ないですよ。

早速作業にとりかかったところ、過去の映像達が出るわ出るわ。

 おお、どういう映像でしょうか。

ゼミ合宿で酔っ払って醜態をさらしている絵、卒業旅行に台湾にいって変なものばかり食ってる絵、なぜか実家のネコばっかり延々と映ってる絵、、、イタい、、、イタすぎる、、、もう見ているだけで大ダメージです。

 へー…。今は会社にお勤めのようですから、けっこう懐かしいVTRをご覧になったようですね。いいですねえ。

人の過去って、時として武器になるんだなと思いました。

 いや、そこまで言うほどのものではないでしょう…と思いましたが、ヨシミも過去のストーキングを今更引っ張り出されてくるのもものすごく恥ずかしいので、もう昔のやつは消してしまおうか、とか思ったりします。

でもなんだかんだいって編集は面白いです。編集っていってもいらないところ削ったり、画質補正したり、文字入れたりといった簡単なことしかしませんが。

 いや、それって十分にパソコンのポテンシャルを活かした編集なのではないかと思いますよ。いいですねえ。どういうソフトを使ったらそういう編集が出来るのか、教えてくださいよ。アドビのプレミアとかが必要なのでしょうか。

つい面白くて、今日はそれこそ一日中やっていました。

 そうですか、一日中…。そうですね。映像を再生するだけの時間、ずっとパソコンに向き合ってないといけないですからね。

、、、会社?
シラネーYO

 …まあ、事情があって会社のほうに行けなかったりしてるんですよね…。

 about(http://www.geocities.jp/miyamucho/katarue/about.html)を読んだりすると…。

2003年の秋ごろから過労のため、胃に激痛を覚え医者にいったところ
「自律神経失調症」
と診断され、その後現在に至るまで
もどかしいとゆーか、だらだらとゆーか、
そんな生活を送り続けています。

 大変だ…

 というわけで、会社の人も大目に見てくれることでしょう

 過去のビデオは、時に元気の源になりますから。どんどん編集していって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年4月29日

あなたの目は大きいですか?

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 katomさんの日記「「王様の耳はロバの耳」の穴みたいなもの」(http://d.hatena.ne.jp/katom/)です。

 はてなダイアリーかあ…。いいかもしれないなあ…。ヨシミも日記をつけようかなあ…。ああでも、面倒だから、やめておこう…。

2004-04-26

 ふむふむ。

よく漫画のキャラクターを「目がでかすぎる」とか「あんなの不自然だ」とか言う人がいるが、あれはおかしい。

 おかしいですか。ああでも、ヨシミ的には「Kanonのイラストはちょっと…」と思うのですが、AIR、クラナドと次第に改善されてきているような気がします

 あっ、ヨシミは鍵はわりと好きですよ。本当ですよ。ストーキングの合間にクラナドをプレイしていますよ

あれはようするに、現実の人間をデフォルメしたものであって、「これは人間ですよ」というお約束のなされた記号である。

 まあ、そういうものですよねえ。逆に目が小さい絵を書く方が難しいらしいですね。そして、ヨシミの絵も意外と目が小さいのです! どうですか? いいでしょう? いいでしょう?

これと似たようなものに擬音というものがある。
「コケコッコー」という言葉を聞けば、日本人なら誰もが「鶏の鳴き声だ」と思う。
だが、実際の鶏が必ずしも「コケコッコー」と叫んでいるわけではない。
それは「鶏はコケコッコーと鳴く」というお約束があって、初めて鶏の鳴き声になるのだ。

 ああそうか、今時の人って生のニワトリを見たり、鳴き声を聞いたりしたことがないからそういうことになるんですかねえ…。教えられたものをそのまま鵜呑みにしてはいけないと思うのですよね。昼間の太陽は赤ではなく黄色だ、とか、そういう表現が出来る人間になりたいものです。

表現というものは多かれ少なかれ記号であり、象徴である。
それを現実の何かと比べて「おかしい」と思うことこそおかしいことだ。
まあ、いまどき本気で冒頭のようなことを考えている人はいないだろうが。

 まあ、象徴とはいえ、多少の限度というか縛りの範囲というものはありますよね。そのあたりが問題じゃないかと思います。

よつばと
2巻の発売が明日なのでフライングを探してみた。
なかった。

 ああ、そういえば「よつばと」2巻はもう発売されてますよね。なんていうか…。あずまんが大王のほうが好きなんですけど、もうああいうものを求めてはいけないんだろうなあ、と思ってみたりします。

 ここだけの話ですけど、ヨシミはかつて、あずまきよひこ先生のアシスタントさんをストー…

 いや、なんでもないです

その代わりと言ってはなんだが、げんしけんを買った。

 げんしけんですか。

なんてゆうか、ありえない漫画である。
ありえないというのは現代語用法であって、実在しないという意味もないただの強調である。

 ああ…。ビッグサイトの大きな階段のところで手を骨折しないように気をつけようね、とか、色々な戒めが含まれた、わりと現実的なマンガですよねえ。

 木尾士目先生は、以前「四年生」「五年生」というわりと社会派みたいなマンガを描いていたのに、どうしてオタクのマンガを描き始めたのだろう…と思ってみたりします。

ちなみに俺のコミケデビューは中1くらいであって、あちらの世界は一通り見てる。

 へー…。18禁のものを買えない年齢なのに、コミケに行ったりしてどうやって楽しむんだろう、と思ってしまうヨシミこそがコミケの理念を無視しがちですかね?

ここを読んでる人もやはりあちらの世界の住人であろう。

 そうとは限らないですよねえ。ヨシミはもう既に、あちらの世界からこちらに戻ってきた人間ですし…

なんていうか、いろいろな意味でリアルな漫画である。
人気があるわけだな、と思った次第だ。

 うーん、まあ、そうですか。

 げんしけんに出てくるキャラクターは、目はそんなに大きくないんですよね。でも、劇中劇「くじびきアンバランス」のキャラクターは目が大きい。

 以上の点から導き出される結論とは!

 キャラクターの目が大きいほど、DVDやらマンガやらCDやらグッズやらで搾取される可能性が高い、って事ですかねえ。これはそう外れてないと思いますけど。

 もっと端的に言えば、「キャラの目が大きいほど、コミケの企業ブースの行列は長くなる」って事ですよ!

 みなさん、お気をつけください

top /

 

2004年4月28日

薬はちゃんと飲みましょう

 はい、今日はこちらの人をストーキングです。

 「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)。

 うーんと、ヨシミがサイト名から判断して言えることは。

 バーチャルですよね。だって幻だから

 そんな大和さんは、ヨシミがどこかに出掛けてサイトの更新を休むたびに「ヨシミさんが家出した〜〜」と書いてくれるのですよね。掲示板に。

 そういうわけで、日記はこちらのようです(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)。

 いってみましょう。

■2004/04/10 (土) 19:46:06 少年 (黒夢)
今日は、朝から病院に検査を受けに行きました。

 ふむふむ、検査ですか。どういう検査でしょう。

受けた内容ってのが、喉に麻酔を使って胃カメラを飲むってやつです・・・

 胃カメラ! そういうわけで、2日連続胃カメラストーキングを行ってみたいと思います。いや、誰も胃カメラの詳しいところなんて知りたくないと思いますが…。

------------------------------------------------------------
昨日の金曜日は体調があまりに悪かった為、会社は早退しました。
よって、歓迎会だかなんだかのは参加せずにすみました。
良かった良かった。
------------------------------------------------------------
ってのが有ったはずだったんです。
で、行かなかったんで今日は体調良かったです。

 なるほど、体調が悪くて会社を早退ですか。それは大変だ! 大変だ! でも、そんなにも歓迎会に行きたくなかったのでしょうか…。確かに、ヨシミも「ああ、飲み会? うーん、なんだか行きたくないなあ」って思うことがありますけどねえ。

でも、胃カメラが・・・

 そうですか、胃カメラですか…。

最初に注射を左肩に。

 やっぱり、注射をされるのですね。このあたりはみんな一緒なのかなあ。

次に喉に麻酔を。これがしんどい!
喉の奥に意味不明な液体を5分も入れて飲まずに耐えるなんてのが・・・
5分経過して吐いたけど。気持ち悪いです。

 ああ、そうでしたそうでした。そういうことをやらないといけないのですよね。意味不明な液体!いいですね。まさにそういう言葉がピッタリくるような気がします。飲み込んじゃいけないんですよね…。難しいなあ。

そして、次は横になって胃カメラに・・・

 ああ、胃カメラに、ですか…。

麻酔あっても痛いです。辛いです。
終わった時には涙が貯まってましたよ。

 やっぱり、涙は出てきますよねえ。ヨシミだけじゃなかったんだ。よかったよかった。

まあ、胃カメラで映った画面を見ながら説明されるわけですが。
それどころじゃあありません。
早く終わらせて欲しいばかりでした。

 そうですねえ…。でも、ヨシミの場合は、胃カメラの画面をプリントアウトしてくれて、そして、胃カメラの検査が終わってゆっくりしてから説明してもらった気がします。そうそう、その時は「ホットポー」という飲み物を出されたのですが…。あの飲み物を飲むたびに、胃カメラの味がするなあ、と思うのです。

やはり、十二指腸潰瘍だったです。
薬で治せる程度の物らしいです。

 おお、薬で治せるのですか。よかったですねえ。

でも、どうせなら手術しないといけない位のほうが良かったです。

 ええー! そうですかねえ。手術するとなると大変じゃないですか。十二指腸を摘出!とかいうことになると、ただ事ではないような気が!

で、これにて一旦。病院へんは〆

 はい、〆ですね。

■2004/04/14 (水) 16:34:59 BEAMS (黒夢)
十二指腸潰瘍の大和さんです。ども。

 …。「病院へんは〆」って書いてあったのに、締めてない!

飲み薬で直るって言うのだが、本当に直るか実験!
貰ったのは2週間分の薬です
で、飲む時間は寝る前。
今のところ10日飲んだ
11日飲んだ
12日飲んでない
13日飲んでない
さて、この先どうなるでしょうか〜〜

 ちゃんと飲まないと、治る病気も治らないですよ。そして、いずれは本当に手術をしなければいけないようになってしまいますよ…。

<s>ただの飲み忘れなんて言えない。馬鹿にされるもん</s>
消すタグがさるさるでは使えないの知ってて上記のをつかってますよw

 そうか、さるさるでは<s>タグが使えないのですか! 知らなかったなあ。一つ勉強になりました。

 そんな大和さんは、黒蛇さん(http://diarynote.jp/d/43151/)と遠距離恋愛を実らせて結婚。この連休に挙式だそうです。出来ちゃったわけでもないのにめでたくご結婚! おめでたいなあ。おめでたいなあ。

 あやかりたいなあ(切実)。

top /

 

2004年4月27日

胃カメラは苦痛です。

 はい、今日のストーキングはですね、わりと長いところ温めていたネタを出そうと思っているのですが、お食事中の方、気分が悪くなりやすい方、不快な表現を好まない方は読んではいけません!

 というわけで、今日のストーキングは、北海道にお住まいのぬるはちさんのホームページです。「Truck Up WEB版」(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/)です。

 広告がいっぱい表示されたりなんかして、色々試行錯誤をなさっているようですが…。

 日記は、こちらです(http://www.medianetjapan.com/2/15/entertainment/ituki/hoka/nikki_0401.html#nikki)。

 いってみましょうか。

2003年1月15日木曜日 今日は胃カメラ
今日はお昼のちょっと前に胃カメラがありました。ぬるはちにとって胃カメラは初めての体験なのでドキドキです。

 胃カメラですか…。大変ですねえ…。実は、ヨシミも飲んだことがあるのですよねえ。なので、胃カメラ仲間が増えた感じで嬉しいです。ぬるはちさんは全然嬉しくない、っていう気持ちもわかりますけど…。

ちなみに検査の流れは、まず喉を薬で麻酔しましたが、その麻酔薬を口から入れるので喉だけではなく口の中まで痺れまくりです。

 はい、ヨシミもそうでした。麻酔薬を口から飲まされましてねえ…。なんていうか、味もへったくれもあったもんじゃないので、しんどいです。

そしてしばらくしてからベットに呼ばれたので行って横になると、腕に1本注射を打たれて口に筒みたいのをはめられて胃カメラを挿入です。

 腕に注射、というのもポイント高いですよねえ。もう、胃カメラっていう存在があまりにも大きすぎて、注射の1本や2本くらいどうでもいい、という思考をしてしまうので、要注意です。

 そして、口に筒をはめられて胃カメラを…あああ…思い出した…。なんていうか「犯される?」みたいな感じになってしまうのですよねえ…。

胃カメラの挿入は喉に麻酔がかかっているとはいえ、非常に苦しくて大変です。

 はい、そうです。苦しいと喉を狭めてしまいがちになりますが、そうなるとさらに余計苦しいのです。本当に麻酔も効いているかどうかわからないくらい、苦痛です。

看護婦さんに身体をしっかり抑えこまれながらも、何とか胃の方までカメラが届いたみたいですがそれでもまだ気持ち悪い感触が続きます。

 そうです、暴れてしまうので身体はしっかりと押さえ込まれてしまうのですよねえ。もうなんていうか、呼吸が出来ない…! という感じでしょうか。

それも何とか我慢して検査が終わったのですが、ぬるはちはもうフラフラです。

 はい、もうあれはフラフラですよねえ。そのあとで何もする気が起こりません。麻酔が効いているから、お腹が空いたとしても何かすぐに食べられないし。

もうちょっと細い胃カメラを開発して欲しいと切に思いました。

 細い胃カメラ、というか、口から飲み込むタブレットタイプの胃カメラがあった気がします。まだ開発段階なのでしょうか。使い捨てで、ちょっと大きめの錠剤を飲み込む感じで、あとは無線+カメラのモジュールからホストに画像が転送されるという。これだったら苦痛はないですよねえ。

 でも、いつになったら普及するのだろう…。胃カメラのあの苦しみに耐えるくらいなら、2〜3万円くらいは払ってもいいかな、と思うのですが…。

さて検査が終わったので昼ご飯と思ったのですが、喉の麻酔が1時間くらい効いていたのでしばらく食べることが出来ませんでした。

 やっぱりそうですよねえ。しばらく食べることが出来ない、というか、唾液も飲み込むことが出来ないんですよね。

しかも明日は大腸カメラがあるので、今日の昼ご飯はお粥とお吸い物・クッキーだけです。更に夜はコーンスープだけです。うー…ひもじいです…。

 大腸カメラ? なんか、胃カメラの新しい派生形のようですね…。大変そうです。

 じゃ、その大腸カメラをザッピングで読んでいきましょう。

2003年1月16日金曜日 検査ってつらいですね。

ちなみにこの下剤を飲んだ後は水溶便が出て色が薄かったら合格になるそうです。

 …。なんか、新手の卑猥なプレイみたいな感じがするのですが…でもまあ、医療行為ですしねえ…。

まず、はじめに腕に注射してから、何かをお尻に塗られてカメラを直腸に挿入です。

 …! なんか、大変です…。ぬるはちさんは男性で、ちゃんと女性が好きな方のようですからうしろの穴に耐性がないのですよね…。とか思ってしまうあたり、ヨシミの脳はどこかが狂っているような

だんだんとカメラが大腸の奥へと進んでいくのがわかってしまうのも嫌な感じです。

 それは嫌だ…。

 ぬるはちさんのバージンは、こうやって失われていったのですね。って思ってしまうヨシミの考え方が異常ではないかと。

 で、その後…。ホームページは更新されているから、いちおう退院なさったようですが、その後またホームページの更新は滞り…。

 ヨシミは、消化器系の病気にはならないように気をつけよう、と思いました。あと、結石も嫌です。勘弁してください。ああ、健康ってありがたいなあ

top /

 

2004年4月22日

不具合→怒り→あきらめ→逃避

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 日記の過去ログは、こちらです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kako.html)。

 いってみましょうか。

4月1日
嘘ついてる余裕がありません。

 おおっと、エイプリルフールだったのに何も嘘をつかなかったのですか! それはそれは。もったいない。

というか、ある事態によってIEがまったく使えなくなりました。

 …。どういう事態なんだろう。気になりますけれども…。IEがまったく使えなくなるというと、ファイル管理のエクスプローラーも上手く動かないとか、そういう感じでしょうか。使っているOSにもよりますけれども、大変そうですねえ。

今あるところに問い合わせ中ですが、返事はまだ来てません。

 あるところ。どこでしょう。パソコンメーカーか、あるいはマイクロソフトか。

ネットスケープはいまいち使いこなせません・・・。

 まあ、IEとネスケはずいぶん違いますからねえ。大変ですよねえ。

4月7日
問い合わせしてるのにメールの返事さえ来ない。

 …。一体どこにメールをしているのか、とても気になります…。そんな不誠実な対応をするメーカーは、一体どこなんでしょうねえ。気になります。あとでヨシミにこっそり教えてくださいよ

いまだにIEは使えず、どうしようもない。

 IEが使えないとなると、色々大変ですねえ…。

裁判になったら勝てそうだ。

 ヨシミは、そもそも裁判を起こそうという気力もなかったりしますけれども。でもまあ、確かに裁判になったら勝てるでしょうねえ。一体どこの会社に連絡をしているのか、とても気になります。

4月11日
もうあきらめてもいいかもしれない。

 11日ですか…。確かに、ヨシミだったらさらに新たなる手段を探して何らかの対策をとっていると思います。ぱに七号さんは、かなり我慢強い方のようですねえ。11日も待ってしまうなんて!

というか、サポートで11日間も連絡なしは企業としてどうかと思う。

 それは確かに異常なのでは。再度企業に問い合わせるとともに、消費生活センターあたりに問い合わせてみてはどうでしょうか。

4月13日
このままではどうしようもないため何とか通常更新したいです。

 ついに、サポートの話題すら口にしなくなりましたか…。大変ですねえ…。

オキシライド乾電池を買いました。

 うーん、まったく関係ない話ですけれども、それはそれでいいのではないかと。オキシライド乾電池、いいですねえ。ヨシミも欲しいです。けれども、やっぱりデジカメ用なのかなあ。

パッケージの裏に、豆電球に使うとパワフルすぎて溶けるよ、と書いてありました。
・・・ぜひ試してみたい!

 おお、素晴らしい! 豆電球が溶けるのですか! 見てみたいなあ。危ないんだろうけど…。

豆電球はあったけど配線がなかったので実行できませんでした・・・・・。

 配線くらい買ってきましょうよ〜。ああでも、これをご覧のお子様は、真似をしてはいけませんよ

で、自分の使ってる安物のウォークマンに使ってみました。
テープが、テープが通常の3倍のスピードで再生されている!!

 おおおお、でもそんな事は有り得ないのでは…!

なんてことはなく10本400円の電池と大して変わりませんでした。

 ああ、そうか、そうですよねえ…。ウォークマンはそんなに電池のパワーを必要としないですからねえ。

持続力より値段が安いほうがいい、貧乏性のぱにでした。

 そういえば、100円ショップの乾電池も意外と性能がいいらしいですねえ。あなどれないですねえ。電池は中身を見て買うことが出来ないですからね。ぱに七号さんには、100円ショップの乾電池をお勧めしておこうと想います。

 …。

 不具合(4/1)→怒り(4/7)→あきらめ(4/11)→逃避(4/13)

 大変だなあ、と思いました。ヨシミはあまりこういう目に遭いたくありません。

top /

 

2004年4月21日

仕事がありません。

 ヨシミの住んでいるのは、バーチャル青森県です。でもまあ、リアル青森もあるわけで

 そんなリアル青森では、今、深刻な問題が起こっています。若者の仕事が足りない、ということなのですけれども。第一次産業以外にこれといった大きな産業もなく、高卒・大卒・短大卒いずれも就職内定率は全国よりも10%も低いのですよねえ。まだまだ不況のまっただ中、という感じです。

 それでもって、行政のほうも、青森の観光物産館(通称「アスパム」)の中に「ハローワークヤングプラザ」(対象年齢が29歳以下)を作ったりして、色々対策を練っているようです。その他にも「ジョブカフェ」とかいうものがあったりして。しかしながら、若者の就業意識がどうのこうのと言う前にそもそも求人の絶対数が足りないので、どうにもなっていないようです。

 以上のことを踏まえた上で、今日のストーキングはこちらの方です。軸さんのホームページ「JIKUNET」(http://mypage.naver.co.jp/jiku/)です。

 軸さんは、たしか青森市内にお住まいでした。そして、女子高生なのですよね。素晴らしい!素晴らしい!

 いってみましょう。

4月19日(日曜日)愚痴
今日の日記は愚痴200%でお送りいたします。読みたくない方はそのまま閉じちゃいましょ。

 いや、ヨシミはここで閉じるような真似はしませんよ。ストーキングするんですよ。

(こんな日とかに限ってヨシミさんにストーキングされたいと思いつつされないのが現実)

 …。ヨシミの行動パターン、読まれているのかなあ。とりあえず、ストーキングしてみましたけど。

私が死んだら、誰が悲しむのでしょうか?

 おおっと、いきなり深い問題ですねえ…。どうしましょうか…。

友人?

 軸さんにはかなりよさげな友達がいる、という話を聞いたことがあるのですけど。

けー様?

 「けー様」っていうのは、軸さんと同じ高校に通っている、軸さんの恋人ですよね。恋人に「様」付けなんて!と思いますが、それはそれでかなりいいのでは…と思います。ああ、軸さん、いいですねえ。そういう恋人が居て…。

家族?

 そういえば以前こっそり、軸さんのお兄さんのホームページを教えてもらったたのですが、見失ってしまいました。また教えてくださいよ。

ここの読者?

 うーん、ヨシミも読者なわけですけれども、軸さんがいなくなったら大変だなあ、と思いますよ。

私は明日が憂鬱です。このまま毎日が休日なら良いのに。ハローワークが休みだから。

 ハローワークですか…。うーん、毎日平日はそんなにもつらい思いをしているのですかねえ…。大変だ…。

もう嫌だ。週一のアルバイトなんて無い。月給2〜3万なんてありえない。ていうか、無理。

 そうですか…。ヨシミがかつて首都圏某所に住んでいたときは、週1のアルバイトで月給2〜3万円を稼いでいたのですが、それは首都圏の話…。バーチャルもリアルも、青森ではそんな稼ぎはなかったりするのですよねえ。

 週1に限定してしまっているから、いけないのではないでしょうか。週に3日とか週に4日、とかにすれば、あれこれ選べるのではないかと。

どうせ、明日になったら受かるはずの無いバイトの面接を受けるために、私はのこのことハローワークに行くんだ。

 面接ですか。うーん。軸さんのどこがいけないんだろう。けっこう働き口はあると思うのですが…。難しいかなあ…。コンビニの店員さんとか、ファーストフードのお姉さんとか、働き口はないかなあ…。

それで親にも市役所の人にも「早く働きへ」なんて言われるんだ。皆氏ね。

 微妙に方言ですね…。「早く働きへ」。ヨシミはどう発音するかわかりますけれども、都会に住んでいる人はみんな「へ」が上手く発音できないはずです!

 周囲もとりあえず、温かく見守ってあげないと、しんどいですよね…。

ああ、そうですか。働いていればえらいですか。ちゃんと働いている兄に比べて、私は劣等生ですか。ヘタレですか。そうですか。どうせ、みんなして「働け」って言うんでしょう。私だってバイト先が見つかれば働きたいですよ。でも、落ちましたよ。

 うーん、そんなにも働き口がないですか。大変だ。とりあえず、働いていないからいけない、とかそういう考えをしない方がいいと思いますよ…。色々大変でしょうけれども。

 まあ、これから先もずっとアルバイト先を探していけば、いつかは見つかると思うのですが…。

もういいや。
私が死ねば、働かなくていいんだ。
ハローワークに行かなくて良いんだ。

 大変だ…! 大変だ〜! 大変だ〜!

 本当に切羽詰まっているようなので危ないんじゃないかと。

すみません、しばらく更新休止します。察してください。おやすみなさい。

 ううーん。大丈夫かなあ。お仕事がないのは切実ですよねえ…。どうしたらいいんだろう…。まあ、ヨシミの場合はストーキングがお仕事みたいなものですから…。なんにも参考にならないんだろうなあ

 とりあえず、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる→石の上にも三年、という連続で行くしかないのでは…と思いますが…。ううーん。不況だなあ。とっても不況だなあ。ああでも、軸さんはインターネットが出来るので、それを活かしたお仕事に就けばいいんじゃないかと。ダメかなあ…。

 あんまり無理しないでくださいね。

top /

 

2004年4月20日

猫 が い っ ぱ い

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。renさんのサイト「ね こ の せ な か」(http://www.nekonosenaka.com/)です。

 …こう、なんて言うか、タイトルに半角スペースを挟み込むのが流行っているのでしょうかねえ…

 日記は、こちらです(http://www.nekonosenaka.com/nikki.html)。あれ? ここから「diary」をクリックすればいいのですかねえ。

 いってみましょう。

○2004○ 4/11○
今日は父方の親戚の集いがある

 おっと、いきなりローカルな話題ですよね。たしかrenさんは福岡県にお住まいの方だった気がします…。

カナダに住んでいる叔父が帰ってきているので皆で集まって飲んで騒いで楽しもう〜〜!!大会です

 カナダですか。すごいですねえ。ラブレターフロムカナダ。カナダから福岡へ…。すごいなあ…。

ホントは法事がメインなんだけどね(笑)

 法事ですか。まあ、そういう機会でもないとなかなか顔を合わせる機会なんてないでしょうねえ。カナダですか。すごいなあ。

 ヨシミ的には、カナダといわれると某OKショップしか思い浮かばないのですが、そんなもんでしょうか。あの日本の恥さらし芸能人…。黙ってクイズダービーでもやってればいいのに…。あ、まあ、いいのですよ。

んで、私は仕事を終わらせてから久山へ移動
久しぶりに電車に長く乗った
天気も良かったので気持ちよく爆睡できました(笑)

 久山…。聞いたことのない地名なのですけれども、おそらく福岡ではメジャーなのでしょう。電車は、たまに長時間乗るといいですよね。いつもなら嫌ですけど…。

この日一日の様子は「にっかLIVE」にて随時更新してるので見てやってくださいまし♪

 にっかLIVEというのは、こちらのようですね(http://www.nekonosenaka.com/mailbbs/mailbbs.php)。携帯電話でお気軽に更新できるのは素晴らしい。

 続いて、いってみましょう。

○2004○ 4/12○
これね、「嘉穂劇場」って名前のお菓子です

 おお、そうだ、確かに写真付きで載ってますね。でも、こういう食べ物の写真って本当に難しい…。ヨシミは最初パッと見たときに「焼肉?」って思ってしまいました。よく見ると全然違うわけですけど…。

嘉穂劇場は昨年大雨の被害で劇場を全面修復をしなければならなくなった、昔からの芝居小屋です

 ふむふむ、そうなのですか。renさんはたしかお芝居演劇方面の方だとお聞きしていますが、なるほどですねえ。

色々な人から応援を受けて、今復旧中!

 ふむふむ。いいですね。ヨシミもお芝居を見るのはけっこう好きですよ。まだ数度しか見に行ったことはありませんが…。

そんな嘉穂劇場を救おうと、お菓子のさかえ屋が「嘉穂劇場」って名前のお菓子を出したんだそうな

 …。いい話じゃないですか! ねえ。ここまでちゃんとした説明を聞くと、写真も焼肉ではなくて甘そうでおいしそうなお菓子に見えてきます。

北海道産の小豆が入ったお餅なんです

 北海道産の小豆ですか。けっこうマニアックですね。いいなあ。なんか食べたくなってきたんですけど…。

こういうもちもちっとした小豆の入ってるお菓子好きなんだよな〜〜〜♪

 わかります。気持ちはわかります。なので、ヨシミにも1個ください! ダメですか?

あ、ちなみにこれは昨日の親戚の集いの時にもらったっす

 あ、はい…。親戚の集い。あの、カナダからいらっしゃったという。それじゃあ、ヨシミに渡るくらいいっぱいある、というわけでもなく…。ああ、食べたいなあ。食べたいなあ。誰だ!「また太る」って言ったのは!

 そういうわけで…えーと。今後も素敵な猫の写真を撮り続けていって欲しいなあ、と思いました。それにしても、どういうカメラを使えばこういう写真が撮れるんだろう…。謎です。猫も常に動き続けているわけですから、シャッターチャンスも難しいわけで。すごいなあ、と思いました。

 …それにしても、猫の写真とか、劇団復興の美談とかを聞いたりしたのに、ヨシミが言ったのは「焼肉」とか「OKショップ」とか。ああ、ヨシミってなんて俗っぽいんだろうと自己嫌悪に陥っております。そっとしておいてください。

top /

 

2004年4月19日

私さんの苦悩

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。私(わたくし)さんのサイト、「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)より、「私ニュースDiary Side」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)です。

 最近は10万ヒットを突破なさったようで、おめでとうございます。ニュースサイトは人が集まって、華やかでいい感じだなあ、とヨシミもうらやましそうに指をくわえてみております

 そんな華やかなニュースサイトの暗部に鋭く迫る今日のストーキング、いってみましょう。

私 2004/4/17

 おお、なんか深いテーマのような気がしますけれども。

わたしはあなたのみかたです。

 ヨシミは、果たして私さんの味方でいられるのでしょうか? 敵になったりなんかしたら、嫌だなあ、と思いますが…?

果たして、この世の中に本当の私の味方はいるのでしょうか。
なぜか、心が痛む。

 ああ、そうですか…。ヨシミの味方もいないような気がしていますけれども。このあたりを考えてしまうと、寂しくなるからやめましょうよ…。

毎日明け方の四時頃。
ヒトリ寂しい気持ちになっているのは、なぜなのだろうか。

 ああ…そうかそうか、私さんはつい最近に引っ越して、ひとり暮らしをはじめたのですよね。それだったら寂しくて当然ですよ。慣れるまでは時間がかかったりするのではないかと。ただ、一度慣れてしまうと、もうひとり暮らしにどっぷりはまってしまうことでしょう

 あまり眠れていないようなので、気になりますけど…。

日々、楽しい人を演じている私は本当に私なのだろうか。

 楽しい人を演じていますか。でも、そうやって「楽しい人」の状態の時に恋人さんとかを上手く見つけて、そして、その人にだけは楽しい人を演じないようにすればいいのではないかと。演じなくても済む人が見つかればいいですね。

 楽しい人、かあ…。

 どうでもいい話ですが、かつての篠原ともえみたいな感じのキャラクターでいくと、いつか疲れてボロが出ますので、無理をしない方がいいと思います。

友達と話す。コレが本当に楽しいことなのだろうか。

 うーん、そうですか。でもまあ、友達は貴重ですからね。居なくなって初めてその価値がわかるのですよねえ。

今、自分を見失っています。

 …。大丈夫かなあ。

 でも、本当に自分を見失っている人は「自分を見失っています」なんて書かないような気がするのですけれども、どうでしょうか。

今日は、合宿。

 合宿ですよね。更新をお休みされていましたからねえ。新しい友達は出来ましたか?

また、楽しい人、変な人を演じなければならない。

 いや、無理に演じなくてもいいと思うんですけどね。最初からキャラクターを作ってしまうと、後々もたないですよ。まあ、楽しい人はいいとして、変な人は演じなくてもいいのではないかと…。

ふとテレビに映った自らの顔を見る。そして思う。

 テレビに映った…。私さん、テレビに出てるのですか? そっちのほうが驚きです。録画しますから、是非番組を教えてください。

 …ていうか、消したテレビのブラウン管に顔が映ってるだけかなあ

君は誰だ。お前は誰だ。何がしたいんだ。

 あなたは私さんです。私はヨシミ22歳です。ストーキングがしたいです。

 …という風に書いていると、あとでこっぴどく怒られそうな気がするので、茶化すのはやめておきましょう

わたしはあなたのみかたです。

 ヨシミは私さんの味方です。が、あまり冷たくしないで下さいね…。

私は味方に出会うことが出来るのでしょうか。

 私さんの味方ですか。まあ、恋人を作っちゃえばいいんですよ。そう簡単にできるものではないとは思いますけどね。まあ、ヨシミも恋人が居ませんが、毎日細々と生活しているつもりですし…。


とまぁ、こんな感じの気分なワケですよ。

 はいはい。わかりました。

人はなぜ演じなければならないのか。普段の素顔を見せればいいじゃないかという人もいるだろう。
できない。できないんです。
もう演じているときの顔の仮面がもう顔から離れないから。

 できないのかあ…。大変だなあ…。気持ちはわかりますよ。だって篠原ともえもかなりあのキャラで引っぱったじゃないですか。売れなくなってきてから素顔を出してきたような気がします。

 まあ、私さんは篠原ともえではないので…

 ごく一部の、本当に限られた特別の人だけに素顔を見せるのがいいと思いますよ。


救世主はどこかにいないかなぁ。

 居るといいですけれどもねえ…。まだ私さんは若いんだし、色々悩んで大人になるんですよね。

密かに、この世界から逃げ出したいと思っている自分がいる。

 死ぬって事ですかねえ…。大変だ〜! 大変だ〜!

今日の合宿が怖い。

 …。合宿、お疲れさまでした。ヨシミの予想が正しければ、このテキストは私さんのサイトからすぐに消えてしまうでしょう。でも、ヨシミがストーキングしたので、消しても残ってしまうという!

 すいませんねえ…。

 ニュースサイトって大変なんだなあ、と思いました。(なんだか違う気もしますが)

top /

 

2004年4月18日

パイパイポンプンがわかりません

 はい、今日のストーキングは依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。壱原英知さんのサイト「殺風景なギャラリー」(http://www.geocities.jp/hikari_aratanachikara/top.html)です。

 日記は、こちらに(http://www.geocities.jp/hikari_aratanachikara/nikki.html)。

 いってみましょうか。

4/16 マジで怖い。
今日は夢を見ました。とても怖い夢でした。な、壱原英知(蟲)です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。怖い夢ですか、そうですか…。夢でよかったですねえ。

とても怖くてリアルな夢でした(自分の感情が)。
夢の内容については後ほど戯言で。

 はい、でもまあ、夢でよかったですよね。ヨシミもよく高いところから飛び降りる夢を見ますけれども、いやあ、怖いです。

春は蜂の季節です。とても怖いです。痛かったです。

 ハチですか。怖いですねえ。あれ、痛いですよねえ、本当に。蚊に刺されたときは痛くないのに…ハチは痛いですから…。

次刺されたらアナフィラキシーショックです。

 ああ、あれですか。二回目にハチに刺されたときはショック症状を起こして大変なことになってしまうという…。気をつけてくださいね。ちなみに、ヨシミは今までに一度だけハチに刺されたことがあります。二度目は…怖いなあ。

ということで今日の心理テスト。
Q.あなたが公園を散歩しているとむこうから蜂がやってきました。
   どうやらあなたを刺す気満々です。どうしますか。

 どうするもこうするもないじゃないですか。逃げるか殺すか、ですよねえ。ヨシミだったらめいいっぱい攻撃しますけどねえ。ただ、ハチが1匹だけならいいですけど、2匹以上だと逃げますねえ。

A.蜂に狙われたら逃げることはかないません。近よる前に逃げましょう。

 そうですか。そうですか。逃げますか。君子危うきに近寄らず的な物の考え方をなさるのですねえ。でも、どうしてここの「A.」のところだけ背景色にしてあって隠してあるのでしょう。気になるなあ。そして、どの辺が心理テストなのか気になります。何か面白いことでもわかるのでしょうか。

アレです、最近日本史にはまっております。ノートを綺麗にとる快感に目覚めました。

 ノートをきれいに、ですか。ヨシミは日本史なんて知らないですからねえ…。いや、嫌いじゃないんですけれどもねえ…。今から300年前に江戸城の中で名古屋弁が流行っていた、っていうのは本当なんですかねえ。教えてください。

誰か日本地図をフリーハンドでうまく描くこつを教えてちょんまげ。まぁいいけど。

 日本地図をフリーハンドで描くのですか。難しそうですね。とりあえず、全体的なバランスに気をつけるしかないですね。気をつけないと、新潟が広くなったり狭くなったりしますから

今日も今日とてパイパイポンプン(古い?)ですが、気にせず走り出す情熱。

 パイパイポンプン?

 …まあ、いいでしょう。次いってみよう

4/15 プリーズ。
今日は色々あって七時まで図書室にいました。な、壱原英知(ショホ゛ーン)です。

 図書室にいたのですか。学校ですかね。高校生ですかね。お疲れさまです。そんな遅くまで図書室にいたのなら、おそらくかなり勉強になったことでしょう。

僕は今人生の岐路に立っております、みんな応援してください。プリーズ!

 …どういう岐路でしょうか。ちょっと気になります。応援はしますけど、どういう応援をすればいいのか…。

それでは今日の心理テストです。
  Q.あなたは今新任の教師として初めての授業をしています。
  自分の名前を書くときあなたは縦書きにしますか横書きにしますか?
  A.僕は横書きが好きです。

 なんか、実もフタもないですが、ヨシミが仮に先生になったとしたら、自分の名前は縦書きで書くと思います。だって、黒板の向かって右側に縦書きで書くのがドラマでは決まりみたいなものじゃないですか!

ということで爽やか系ハガキ戦士管理人は今日もわくわく・・・・。

 ハガキ戦士ですか。ヨシミもかつては…いや、やめておきましょう。

 日記の下の方に、気になる記述がありましたので、それを引用してストーキングを終わりましょう。

誰か僕のことを認めてくれる異性人が近くにいてくれればなぁ。

 ヨシミは、女性ですよ? さあさあ、何か言いたいことがあるんでしょう? 勇気を出してくれたら、認めてア・ゲ・ルv

 とか書かない方がいいですよね。もう22歳ですから

なんて夢も見たくなります。だって僕は   だから。今までもずっと   だったから。

 空白が気になるなあ…。まあ、いいですけどね。

 そういうわけで、えーと…。

 「パイパイポンプン」について、誰か教えてくださいね。

top /

 

2004年4月17日

輝かしいサイト名の変遷

 今日のストーキングは、こちらの方です。どぶろくさんのサイト「亀井の家名が仮名」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 どぶろくさんのサイトはかなり昔からあったのですが、このサイト名になったのはつい最近ですよね。確か、最初は「ねこだんごちゃん、ハイッ」というサイトだった気がします。そしてそのあと「限界灘」というサイトになって、それからが長かった。「机の引出しから「貴様の未来を変えてやる。ありがたく思え!」とほざく怪生物が出てきたので、通報」というサイト名だったのですよね。

ねこだんごちゃん、ハイッ
  ↓
限界灘
  ↓
机の引出しから「貴様の未来を変えてやる。ありがたく思え!」とほざく怪生物が出てきたので、通報
  ↓
亀井の家名が仮名

 うーん、素晴らしい履歴ですね。とりあえず、ヨシミ的には長いサイト名は困ってしまうので、今はまた短くなってよかったなあ、と思っています。

 日記は、こちらのようです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょう。

2004-04-11
サイト名があまりにも長かったので変更しようと思っていたのですが、

 はいはい、サイト名を変更ですね…。

「尺八太郎」とか「へらちょんぺ爆走クラブ」とかそんな感じのしか思い浮かばなかったので、

 へらちょんぺ…。「へらちょんぺ」という単語自体、ヨシミはかなり久しぶりに聞いた気がします。でもまあ、ある意味人名ですからねえ。サイト名にするのは難しいのかなあ。

職場の先輩に「なんかおもしろいこと言ってください」と頼んで言ってもらった言葉をサイト名にしました。

 そうなのですか。面白いことが「亀井の家名が仮名」だったのですか。それだったら、決まりですね…。たしかどぶろくさんは、かつて「限界灘」というサイト名を付けたときも、誰か他の人が言った言葉をそのままサイト名にしたみたいですね…。

路地裏をなにげなく覗いてみたら、複数の和服姿の中年女性が壁に向かって「ヴァ〜♪」とか歌っていました。

 どういうシチュエーションなのでしょうか…。わからない、わからないですよ…。和服姿の中年女性ですか…。ときめきますか? ヨシミはあんまりときめかないと思います…。そもそもなのですが、歌っている様子を「ヴァ〜♪」と形容するあたり、ああ、どぶろくさんは素晴らしいなあ、と思ってしまいます。

みんな頭に城みたいな飾りがついていて、見ていたらなんかファンタジーの世界に転送されたかのような感覚。まっていろ、魔王ーっ!

 なんでしたっけ、昔、頭に城みたいな飾りを付けた演歌歌手の人がいましたね。オーロラなんとか…。うん。オーロラなんとかですよ。でも、ヨシミはサーチエンジンでオーロラなんとかの下の名前を調べたりするのは面倒なので、オーロラなんとかのままです。

2004-04-14
「今、どぶろくくんに関する事にすごいことに気づいた」と、知り合いが一言。

 おお、どぶろくさんに関するすごいことですか。ヨシミ的には「ヴァ〜♪」だけでも十分すごいと思うのですが

「ははーん。さては僕の本当の魅力に気づいたな」と勝手に勘違いした僕は1人悦に浸っていたのですが、知り合いが気づいたのというのは僕が上靴を履いたままということでした。

 上靴を履いたままなのですか…。ああ、ちょっと恥ずかしいですね。

僕の職場は上靴に履き替えねばならないのですが、僕はその上靴を履いたまま職場を出ていたのです。

 ていうか、それ、気付かなかったんですか? どぶろくさんは案外うっかり者ですね。気をつけないといけません。

上靴を履いて外を歩いたのは中学校の時に、いじめの一環として外靴を女子トイレに投げ込まれたとき以来のことだったので恥ずかしいのなんの。

 …なんか、知らない方がよかったような過去が書かれているのですけれども…。いじめの一環で、外靴を女子トイレに投げ込まれた…。けっこうつらい体験だと思いますが、大丈夫でしたか? いじめは、嫌ですねえ…。

なんというか裸で外を歩くのと同じような恥ずかしさだと思いましたよ。あ、べつに僕は裸で外を歩きまわるような前衛的な人間ではありませんよ? 念のため。

 裸で外を歩き回るのですか。この季節、気持ちいいかもしれませんね…。と思いましたが、やっぱりどう考えても犯罪なので、みなさん真似をしないようにしてくださいね。

あと、関係はないのですが、さっき…いや、やっぱやめときます

 ええっ、なんでしょうか。気になるなあ…。さっき、何があったのでしょうか…。とても気になります。

 …。

 ……。

 「ヴァ〜♪」

 (ヴァ〜が大変気に入ってしまった、ヨシミでした)

top /

 

2004年4月16日

むりやり面白い日記を書きますか?

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 リョウさんのサイト「Defective human」(http://csx.jp/~ryou0621/defective-human.htm)です。日本語に訳すと「不完全な人間」ですか。まあ、完全な人間なんて居ませんからねえ。

 日記のログは、こちらです(http://csx.jp/~ryou0621/d-log.htm)。

 そして、4月上旬の日記は、こちらです(http://csx.jp/~ryou0621/2004%2004.htm)。

 いってみましょうか。

4/11 結局マゾなのかどうなのかってゆう。

 ヨシミはマゾですが、何か?

ネット上にて自分の日記を晒すという自虐的な行為を始めてからもう結構たつのですが、一つ困った事があります。

 なるほど、日記を付けていて困ったことですか。まあ、そうですねえ…。本になっている日記帳に毎日ボールペンで日記をひそひそ書きためる、というのでしたらいいんでしょうけど、web日記となるとなかなか難しいですね…。他人の目が気になりますよね。

まぁぶっちゃけそれほど困ってもないんですが、一日普通に暮らしている時にネタを探してしまうのですよ。

 ああー、よくありがちなことなんじゃないかと思いますよ。普通に暮らしているときにネタ探し。確かに、ヨシミも「めもに何を書こうかなあ」って考え込んでしまうときもありますもの。

これってなんて言うんだろう、悲しき管理人の性と言いますか、頭が弱いと言いますか。

 いやいや、けっこうどの人も言ってますよ。ネタを探してしまう、って。そして、面白いネタが浮かばないときは嘘のことを日記に書いたり。ああ、なんか本末転倒なのですけれども。

一度サイト運営してる方にもこんな事考えてるのかとか聞いてみたいですな。

 ヨシミの推測なので正確なことは言えないですけど、ヨシミがかつてストーキングがしたことがあるサイトでS県に住んでいるHさんが運営している絵日記。あれは絶対ネタを作ってる!とか思います。自分のことを引きこもり引きこもりと連呼してますが、しっかり教育実習に行ったりとか。バイトもやったりとか。そんなのは引きこもりじゃないもん! と思ってしまいます。(どこのサイトかは内緒です。フフフ)

 というわけで、聞くまでもなく、日記を書くためにネタを探したり、現実生活を誇張して半分フィクションな日記になったりとか、そういう人はけっこういらっしゃると思います。

まぁそんな事して自分のキチガイっぷりを全世界に知らしめるのもまた一興、ほらもっと冷たい目で見てよ!さぁほら!(マゾ)

 ああ、そうか、マゾなのですね…。ヨシミもマゾなので、マゾが二人いても結局何も起こらないのですよねえ

 でもまあ、せっかくの日記なので「今日は何もありませんでした」とかそういうことを書く潔さも必要なのではないかと思うのです。あるいは、更新を休んでしまってもいいでしょう。

つーか必死にネタ探してこんなつまらない日記ってどうなんだろう。もうセンスとか頭の良さの問題じゃなさそうですね。自分で自分の傷口広げてるというか。何さ何さ!そんな特異な目で見やがって!ブシャー!(威嚇)

 うーん。日記を書くのって大変なんですねえ…。そこまで思い詰めなくてもいいと思うんですけど。日常生活が楽しいことで満ちあふれている人なんて、むしろ少数派だと思いますし。

 というわけで、次。

4/11A 生烏龍もあるよ。

 ああ、機種依存文字はネットで余り使わない方がいいのでは、と思いますが…。いちおう、丸数字の2ですね。

俺がバイト中必死に(過大評価)働いていても地球は回っているし、ふとログを見返してみて恥ずかしさからか赤面しても森は二酸化炭素を吸ってくれているワケだし、デート中のユウスケから電話がかかってきて激しく俺が憤っていても北極の氷は解け始めていて、こうして俺が気持ち悪い日記を書いている時にもどっかで誰かと誰かがキスしているんだ。だって地球は皆の物だからね!とりあえずキスしてる奴は呪い殺すから覚悟しといて下さい。

 …。大変だ。一文が長いです

 でも、大丈夫ですよ。ヨシミは最近キスなんかしたこと無いですから、呪い殺されずに済むんですよ。よかったよかった。

 よかった…のかなあ…

 というわけでみなさん、web日記を付けるときは、無理して面白いことを書きませんようにご注意下さい。嘘を書いて「嘘だね」って見破られるよりも、何も書かない方がいいですよ…。

 日記って難しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年4月15日

まあ、ヨシミもあんまりデリカシーがないですが…。

 はい、今日のストーキングは、シンジさんのサイト「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。

 とにかく、いってみましょう。

2004−4−13
るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

 …。何があったのでしょうか。とても気になるのですが…。これは…「徹子の部屋」の音楽にのせて口ずさめばいいのでしょうか。

となりのトトロよりも
となりのトグロ(弟)とか
となりの髑髏の方が好きかな
シンジです,こんにちわ

 シンジさんこんにちは。ドクロですか。

っていうか髑髏って書かれても
みんな読めないしね!
ばーか
ミニチュア脳みそ野郎!!あはははは

 読めますよ。ヨシミはちゃんと読んでるじゃないですか! ドクロって。なんかすごく煽ってますけれど、大丈夫ですか?

パソコンが壊れたもんでさ
メールチェックや更新ができなかった
ごめんちゃい!
生まれてきたことを土下座しまーす

 パソコンが壊れましたか! それは大変です。でもまあ、こうやって戻ってくることが出来てよかったですねえ。メールのパスワードを忘れて復帰できなくてプロバイダに問い合わせ…とかいうことをやる人もけっこう多いらしいですよ。

 すいません、ヨシミも現在、パスワードを忘れてしまったので…。再インストールするまでに問い合わせないと…。

そうそう!いくつか
質問がきてたんで答えちゃおう
まずひとつめ

 はいはい、質問に答えるのですね。楽しみですねえ。

-本文-
「リュウさんとは結局どうなったんですか?
日記が中途半端に終わってたから気になります。
日記で公開できないならこっそり教えてください」

 …これは、果たして聞いていいことなのでしょうか…。ヨシミ的には、シンジさんとリュウさんとの仲は、いい感じで物語的にはエンディングを既に迎えていた、とばかり思っていたのですが…。あれは中途半端なエンドではなくて、きちんと仕組まれて巧妙にデフォルメされたエンドだった、と思うのですが、過去ログがないみたいなので検証できず…。

いいねいいね!いい質問だね!
こういうデリカシーのない質問最高!

 デリカシー、ないですよね…。なんて言うか、大変だなあって思いました。シンジさん、お疲れさまです。

まぁリュウさんって言われても
最近のレイヴン読者は意味がわかんないか

 ああ、そうか、最近の読者さんはわからないのですか。ああ、過去ログさえ残っていれば…。ヨシミがストーキングした回しか文章が残っていないのではないでしょうか。

俺が恋に落ちた中国人留学生のことね
1年近く日記で書いたかな
純愛から徐々に変執愛へと
変貌していくさまが見所だったと思う

 …そんなにも偏執愛に変貌していましたっけ。普通の恋愛だったかと思うのですが…。なかなかほほえましいエピソードもあって、いいなあ、とか思ってましたが。

サブタイトルは
「初めてのストーキング」でいいかな

 …。そこまで厳しい内容でしたっけ? ヨシミは、ああ、もう、覚えてません…。ただ、エンディングでリュウさんとシンジさんが並んで楽しそうに写ってた写真があったなあ、という記憶しか。

もうログが残ってないんだけど
たしか最後の更新は
俺が恋の相談をしていた男が
リュウさんの彼氏だったってとこだね

 …そんなストーリー、ありましたっけ…。でもまあ、確かに彼氏さんがいたようでダメだったみたいですけれども…。ああ、世の中って厳しいなあ…。

あのあとはね〜
んなこと構わずにリュウさんと遊んだよ
一緒に映画を見に行ったり
一緒にリュウさんの家で料理したりした
でもリュウさんは揺らぎがないからねぇ
だから今は友達友達

 うーん、つらいことをサラッと書いていらっしゃるような気がするのですけれども…。大丈夫ですか?

 そして、写真が載っていますが、うーん。あれー? これ、日記のエンディングに載っていた写真と違うかも。こんな目線なんて入ってなかった気がするし…。うーん。時の流れってこんなもんですか?

そういえば
中国人留学生と遊んでて
たびたび誤解を生じさせる言葉と
ぶつかったなぁ
紹介するからネタにでも使ってくれ

 はいはい、読ませていただきました。けれども、、あまりにもマニアックでびっくりしてしまいました。ていうかねえ…。あちらの国では放送禁止になることがあるんですねえ。びっくりです。

かなり余談だけど
知ってる人は知っての通り
リュウさんは
ガッデム金髪野郎!中国万歳娘なわけですよ

 ああ、そうなのですか。中国万歳娘ですか。それは大変ですねえ…。恋におちるのも命がけですねえ。大変だ大変だ。

中国に危害を加えるヤツは
韓国でも朝鮮でも
容赦しないワケですよ

 まあ、韓国でも朝鮮でも。わかりますわかります。

じゃあ何で南京大虐殺をかました日本は
OKなんですかって話なんだけど
日本のアニメが大好きだからだそうだ
しかもかなりマニアックな方面の…

 …。そんな理由でOKだとは! ちょっとびっくりしてしまいました。マニアックなアニメってなんだろう…。うーん、うーん。「アップルシード」とかだといいんでしょうけど、そうじゃないですよね。あれはマニアックだと言えないですよね。一般受けしますしね。うーん。どういうアニメだろう。宮崎アニメは全部除外して…。

 エヴァンゲリオンに1票投じさせてください

知らないところで
ヲタク文化が国境を越えて
日本を救っていたよひゃほー

 びっくりですねえ。やっぱり文化交流ってそれなりに大事なんだなあ、という風にヨシミも考えを改めました。

いやぁ上の文を記述しているときに
「南京大虐殺」を「年金大虐殺」って
打ち間違えた自分が可愛くてしょうがないよ

 おお、なんだか風刺チックな誤変換ですね。いいですねえ。

話は戻って続いての質問
はまた次の更新にしておこう

 はい、お疲れさまでした。なんていうか…。ねえ…。素敵な恋愛も片思いで終わってしまったら、ほこりが積もってくるものなんですねえ…。せつないなあ、せつないなあ。ヨシミは相変わらずバーチャルなのでモテません。

 最後の最後まで「となりの髑髏」関連の話題が出てこなかったなあ、と思ったヨシミでした。

top /

 

2004年4月14日

彼女さんはいらっしゃるみたいですが、何かご不満でも?

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。RYUさんのサイト「NinthHeaven」(http://www005.upp.so-net.ne.jp/ninth-heaven/)です。

 へー…。シルバーアクセサリー? 結婚指輪?

 …ヨシミとは無縁なものかもしれませんけどねえ…。とりあえず、日記はこちらです(http://www005.upp.so-net.ne.jp/ninth-heaven/diary.html)。

 いってみましょう。

4/6
高校生に戻れたら、美人保健医と恋に落ちるのが夢!
RYUです。

 すごい…すごい書き出しだ…もう眩しくて何も見えない…。今日のストーキングはこの1行だけでお腹いっぱいです…。というわけで、お疲れさまでした。

 …。これで終わったら怒られますよね?

RYUは結構ゲームとかやるんですが、久しぶりにやったらハマりました。
「ときめきメモリアル2」!

 ぐわ…。すごい、すごいゲームだ…。でもまあ、ときメモ2はまだ人気があったソフトだったんじゃないかなあ、と思います。ヨシミは「ときメモに3って出てましたっけ?」とか思ってしまいます。2の女の子は、確かにかわいいですよね…。

恋愛ゲームは楽しいね〜、浮気じゃないしさ〜☆

 うわー、なんかもう、ヨシミは書き出しからもう全部ひっくるめてお腹いっぱいです。浮気じゃないですか。そうですよね。ヨシミは、浮気しませんよ。むしろ、…。いいなあ、浮気しないからゲームっていいなあ。

 といっても、ここでヨシミはときメモGirl's Sideなんて絶対に買ったりしませんからね

世間はドラクエやってるだろうに、ボクは高校生活を満喫してます。

 まあ、バーチャルな高校生活を存分に味わっていただきたいと思います…。

このころ色恋沙汰とは無縁だったな〜。
ゲームだとすっごく運動とか努力するのに、実際には努力しないんだよね。
毎週デート先考えるのめんどくさいし・・・
食事とか会話とか気を使うし・・・
でも、もしかしてこうクラスの誰かがオレのことひそかに思ってたりしたりして♪

 クラスの誰かがひそかに自分のことを思っているかと! まあ、素晴らしいですねえ。若いっていいですねえ。まあ、夢のない話をしてしまうと、そんな事有り得ない、のですけれども。有り得ないですよ、有り得ない。ヨシミもそんな事無かったし!

バレンタインなんてなんにもなかったです、ハイ。

 ですよねえ…。世の中、そんなもんですよね。ヨシミもホワイトでハー寂しい思いをしたものです。

高校生に戻りたい!で、スポーツとか頑張ってみちゃったりして、
モテモテ街道歩いてみたい!

 簡単に言いますけど、スポーツで頑張るってかなり大変なんじゃないかと思うのですよ。でも、スポーツで頑張ったからと言ってモテるわけではないんですよね。

・・・でももし戻れても、同じ高校生活歩むんだろうな〜
すでにクラスではアウトローっぽかったし。

 そうですかそうですか…。今の人生は何回目の人生かなあ?と考えると、それなりにうまく生きられそうな気がしませんか?とヨシミの師匠が昔言ってました。

ま、今の人生にまったく後悔してないから、戻るのめんどくさいかもね。
高校生なんてタバコ吸えても、クルマ運転できないし・・・(って、オイ!)

 車、運転できないですね。確かにそうです。タバコは吸ってはいけません。ていうか、18歳くらいになってから「禁煙したよ」って宣言する人、居ますよね…。

あ〜、仕事忙しくて面白いネタ考え付かなかったです。

 いやもう、十分すぎるくらいお腹いっぱいでした。今日の日記は。胃もたれしそうです。

明日から仕事で富山に出張ですので、しばらく日記更新ありません。
彫金のほうも忙しくて、道具もっていってホテルで作業・・・

 ホテルでカンヅメみたいな感じですか…。大変だなあ…。

富山まで行くのに後輩の女の子とクルマで二人っきり・・・

 あら、いいシチュエーションじゃないですか! いいなあ、いいなあ。女の子が上手く気をつかってくれる人だといいですね。楽しい話題を準備してくれたりして、フレンドリーな雰囲気をつくってくれたらいいですね。

気を使いそうで疲れそうだな〜ってここらへんがモテない理由かと・・・

 それは違うと思うんですよね。モテないのではなくて、相手の女の子の気遣いが不足しているのですよ。RYUさんの隣に座ったときに、上手くRYUさんのご機嫌をうかがったり、話題を絶やさないようにしてくれる人とRYUさんはお友達になるべきだと思います。

 そういうわけで、現実はゲームのように行かないですが、せめてときメモ2で目一杯逃避してもらえれば…

top /

 

2004年4月13日

BGM:名古屋はええよ!やっとかめ

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。KKさんのホームページ「2002夏出産:名古屋の主婦 KKの短い日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16765/)です。

 なぜ、今KKさんなのか? それは、名古屋だからです

 では、いってみましょう。

2004年04月07日(水) ●↓コドモメモ追加・・・。

 はいはい、そういうわけで行ってみましょう。

すいません、これ全て昨日の出来ごとなので追加させて下さい。

 はい、いいと思います。行ってみましょうよ。

友だちと東山動植物園に行きました。

 東山動物園! 素晴らしいですね。コアラがいるのでしょうか。気になります。

土産もの屋さんで感動しまくりのKN、商品をいちいち手に取るのでKKはヒヤヒヤ・・。

 KNちゃんっていうのは、KKさんのお子さんですね。ああ、商品を手に取ってしまうのはいけないと思います。なので、きちんとお母さんは「ダメでしょ」って言ってあげないといけないのです。

でも、ワタシに申告するとき「これ!」と言うかわりに
「こんなもの!」
「こんなもの!」
というのはやめてほしい。それも吐きすてるような口調で。店員さんの視線が・・。

 …。それは大変だ。でもまあ、土産物屋さんに置かれているものって、あんまり大したことがないものが多いですよね。本当に素晴らしいものだったら、土産物屋に限定されず色々なところで売られると思うのです…

 なんか、ヨシミも遠回しに「こんなもの!こんなもの!」って言っているのと同じなのかなあ、とか思ってしまいました。

 で…?

どうみてもKNと同じくらいの子どもに、こちらを指差されて
「あっ、赤ちゃん!」と宣言されました。

 赤ちゃんですか…。同じくらいの子どもに「赤ちゃん」って言われますか…。微妙ですねえ。

やっぱりそう見えますか、KNのこの不器用な歩き方・・・。

 KNちゃんは、歩き方が不器用なのですか…。

若く見えるっていいことかも?

 …いや、それも年齢相応だと思うのですが…。例えば、男子高校生は自分が18歳以上に見えるといいなあ、と、本屋さんとかビデオ屋さんとかで思うことでしょう。で、20を過ぎると10代に見られたかったりするのですよね。うーん、微妙。微妙です。

またしても「おやぢい〜」と言い放つので、
「なんでオヤジなんて言うのさ?」と聞いたら
「なんでだろーオなんでだろー」
とゴマかすんですが。振りつきで。

 なんでだろう〜なんでだろう〜。ヨシミもCDを持っていますよ。今日のBGMはテツ&トモにしようかなあ、とか思っていたのですが、次の段落を見てその考えは変わりました。

何がショックって、あなた。
KNが、
「なーごーやーはーえーえーよー」(注:こちら・音出ます
(http://mm.ahs.kitasato-u.ac.jp/~ce99732/ce99732.html)
と口ずさんでいるのを発見したことでしょうか。

 ヨシミは、リンク先に飛んでみました。

 …思い出した! こんな曲があった! そうか、今のヨシミに足りないのは、こういうサウンドなんだ!

 というわけでヨシミはその日のうちにアマゾンにアクセスし、颯爽とつボイノリオのCDを注文してしまいました。

 今、ヨシミのBGMは「名古屋はええよ!やっとかめ」です。素敵すぎ。ある意味「だんご三兄弟」とか「おさかな天国」と同じような系列の響きがするサウンドなのではないかなあ、と思いました。

そして「歌謡コンサート」を見ながら、島倉千代子「人生いろいろ」に手拍子打って体を揺すってノリノリ!
というのを発見して、ダブルショック。

 人生いろいろ…。KNちゃんは何歳でしたっけ?

 と聞く前に、サイト名に「2002夏出産」って書いてあるのでまだ1歳何ヶ月かなのですねえ…。そんなに若いのに人生だなんて! 素敵です。

KKが「ふう〜」と言ってソファに座り込んだら
「つかれた?」とKN。
・・・お茶でも出してくれ。

 ああ、これは普通にかわいいですね。いや、普通じゃないかわいさっていうのも問題かもしれませんけど。いいですねえ、子どもは。本当にいいですねえ。いいですねえ。(←子どもが欲しくなったらしい

 なーごーやーはーえーえーよー。(注:ヨシミはバーチャル青森在住です

top /

 

2004年4月12日

コピーフリーにしたいなあ

 はいはい、というわけで今日もストーキングをいってみたいと思います。こちらの方も、ある方からご紹介をいただいた、とのことですが…。昨日ストーキングした人も、ある方に紹介されたそうですが…。同じ人です…。ヨシミを紹介しようキャンペーンでもやってるんですかね?

 どうなのよ、かねやんさん?(http://0426.k-server.org/)

 と、実名を出したところでさっそく今日のストーキング。てんちょさんのサイト「ルーズロジック」(http://www.loose-logic.com/)です。日誌はこちら(http://www.loose-logic.com/diary/showdiary.cgi)。

2004年04月05日(月曜日)
ジャスラック....

 ああ、ヨシミがあまり好きではない団体の名前が!

ウチの店では去年の末より店頭で
有線かけているのですがそれまではCDをセレクトして
店頭にかけてました。

 なるほど、ヨシミもとある某所のコミック虎の穴新宿店で昔、店頭のパソコンに入っているMP3データをSCMPXを使って店内BGMにしていたことを思い出します、という感じで…。

ちょうど去年の今頃ジャスラック(日本音楽著作権業)より
突然の請求が来て困惑したことを思い出しました。
「あんたの店は店頭で音楽かけてるから金払え」

 ああ、著作権ゴロの言いそうなことだ! まったくまったく。

突然何の前触れもなくこう言われたら皆さんどう感じますか?
おいら音楽は店頭でお客様の居心地をよくする為の音楽を
常にセレクトして回してるだけです。
曲聞かせて金を取っているわけでもありません。

 うーん、そうですねえ。音楽は聴いてもらってなんぼだと思うんですよね。なので、アーティストは進んで再生してもらうことを希望するべきなのではないかと思いますけれども。

あまりに突然だったので相当頭に来てジャスラックに電話をしたところ
以下の回答を頂きました。

「いままでは大目に見てきましたが "著作者の権利" を守る為、
正当な法改正を要求し正式に認められましたので
我々は小売店にも請求を開始しました。ご理解ください。」

 大目に見てきた! また著作権ゴロの言いそうなことですよ! 著作者の権利だなんて言うけれども、その曲を作った人は本当に「店頭で流したから金払え」って思ってるのでしょうか? 店頭で自分の作った曲が流れたら怒り狂って「金払え」ってレジに詰め寄ったりするのでしょうか?

大目に見てきたって言うことはオイラ達って犯罪者なの?
じゃ本当に作者にジャスラックから金払ってるの?
私には正直意味がわかりません。

 っていうことは、JASRACに関わった曲を作ったりしていると、うかつに自分の曲も再生してもらえない、ということですか。それは大変だなあ、と思いました。お金を払ってもらわないと再生してくれないなんて! 曲を作っている人も大変だなあ、と思いました。

私がガキっぽい考えなのかもしれません。
多分そうだと思います。
ただジャスラックの連中はそれ一つ答えてくれません。
私には我々業者より搾取してるとしか見えません。
まだまだオイラには大人にになることは難しいのかもしれません。
...

 いえいえ。JASRACはヨシミが嫌いですので。そうですねえ…。ヨシミがCDを出すことになったら、コピーフリーで再生フリーなものを作りたいなあ、と思いました。けれども、バーチャルであるはずのヨシミ自身がCDを作るだなんて、到底考えられないことなのですが…。

 まあ、そんな事はないにせよ、とりあえずそんな気分です。コピーしてもらって多くの人に曲を聴いてもらうことこそ最善のプロモーションなのでは、と思いますけれどもね。そして、コピーを持っている人が本当に気に入ってくれたら、オリジナルを欲しがるんですよね。これは間違いないですよ。

本日、またジャスラックより請求がきました。
前記の通り我々は有線を使っているので
自動的にジャスラックに請求されているのですが
まだ搾取しようとされました。
電話をしたところ一言で終わりました
「あーリストからはずしときますね。申し出しなかったから悪いんでしょ?」
正直に言って腹立たしいです。(-_-#)

 ああ、著作権ゴロの言いそうなことだ!

 というわけでヨシミはイライラ来てしまったので、万一今後ヨシミがCDを作ることがあったら、コピーフリーで再生フリー、もちろんWinMXで共有しても構わないよ、というものを作りたいです。

 出来るといいんですが…

top /

 

2004年4月11日

ヨシミお姉様の携帯電話トーク

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。豪雷さんのサイト「」(http://www.geocities.jp/zinwa999/)です。

 ある方のホームページからいらっしゃったそうなのですが…。大丈夫かなあ。失礼がないと良いのですが…。

 そして、ヨシミは豪雷さんの素性(自己紹介)が知りたかったので、トップページから迷わず「雑紹」(http://www.geocities.jp/zinwa999/zatusyou.html)をクリック!

ここでは私が色々なものを紹介していきたいと思っています。

 …自己紹介だと思っていたのに! そんな!

 ちゃんとした自己紹介は、こちらにありました(http://www.geocities.jp/zinwa999/100Q.txt)。

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
:豪雷/雑/1988年6月24日

 …! 何か、若いかも! いいかも!

 そう言うわけで、日記(http://www.geocities.jp/zinwa999/4gatu.html)を読んでいこうと思います。

4/4
サザエ「買ってくるわよ〜」
波平「ついでにまろ茶」
ワカメ「ついでにアクエリアス」
マスオ「ついでに爽健美茶」
カツオ「ついでにステーキ」
波平「どこがついでだ!」

 ああ、このCMは…。かなり注目すべきCMなのではないか、と思ったのです。サザエさんの声優陣をCMのためだけに揃えたなんて、素晴らしすぎます。一昔前だったら、東芝の製品以外には考えられなかったCMだと思うのですよ。

マスオさん、健康的ですね

 そうですか? ワカメの「アクエリアス」っていうあたりも、微妙な線を突いているなあ、と思ったのですけど。ワカメだったら、「コーラ」とか言うと思ったんですが、アクエリアスだったんですね…。微妙です。微妙すぎます。

 このあたり、識者の意見を聞きたいなあ、と思いました。

4/6
ウォークマンを聞きながら風呂掃除をしていたら水がかかってカルチャーショック!
な豪雷です(え?カルチャーショックの使い方おかしい?お前もう還れ、土に)

 カルチャーショックって、こんな時にこういう使い方をしないですよね…。ただ普通にショックだったのでは、と思いますが…。ウォークマンと言いますけどMDでしょうか。けっこう高いですからね。壊してしまうと大変です。なので、お風呂ではお風呂ラジオ(CDつき)を聴いた方がいいみたいですね。

今日は私も携帯電話というハイテックモンスター(古館風)とやらを購入するためにauショップに行ったんですが保険証が無いとだめです。的なことをいわれました。口調は丁寧でも内容は厳しいんですね、お姉様。

 auの携帯を買おうと思ったのですか…。オシャレですね。ヨシミも持ってますよ、auの携帯を。auは、ファイルの送受信にかかる制限事項が少ないので、自由にメールをやりとりできる、という印象があります。

 最近は携帯電話に加入するときに色々制限が多いですからね。パンフレットに書いてある必要書類をあらかじめ用意しておいてショップに行った方がいいですね。未成年者だと、親の承諾書とかも必要になったはずです。そうですか、ヨシミもお姉様と呼ばれましたか。素晴らしい。えっ違いますか?

携帯電話ひとつでも購入がこれほどシビアになったのはどれもこれも携帯を使って犯罪をする人がいるからなのです。
ワン切りとか、盗撮とか盗撮とか盗撮とか

 まあ、それ以前に、高額の料金を払えなくなったりとかするので、気をつけて契約させるようにしているのでしょう。パケット代は思ったより高いので、要注意です。特に、着メロや着うたをダウンロードして楽しんだりなんかすると、サイト利用料とパケット代で数万円なんてあっという間です。

いや別に盗撮しようなんて思ってはいませんよ。そういうのはタシ□様に任せておけばいいんです(伏せ字になってるのか!?)

 まあ、そうですねえ。盗撮は危険ですよね。ところでこの記号ではやっぱり伏せていないような気がするのですが…。まあ、いいですかねえ。

4/8
あと携帯を買ったんですが一日のパケット代が2500円でびびりました。基本使用料からなにから全額自分で払うのでこれはキツいです。これからは自粛せねば。

 ぐわ! 使いすぎでは…。ちなみに、auの携帯では割引が後付で着けられるので、今からでも遅くはないです。「パケ割に加入します。1200円払います」ってショップで言えば、これまでの使用料金を減らすことが出来るのです。噂では、ですけど。本当だったらラッキー!みたいな。ただし、パケ割に入ると、パケット代は無料通話分から差し引かれなくなるので、要注意です。

 そういうわけで、パケット代にはくれぐれもお気をつけくださいね

top /

 

2004年4月10日

素敵なトリビアを御存じですか?

 はい、今日のストーキングは、こちらです。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 ここは…面白いですからねえ…。いつもドキドキしながら読んでいます。

 日記のログは、こちらです(http://ypp.pupu.jp/aihara/diary/200404.html)。

 いってみましょう。

2004年4月3日(土) 
友達から、「化粧品会社の「DHC」の社名は「大学翻訳センター」の略称なんだよ!」ってトリビアを披露されたんだけど、アイハラはコレを結構前から知ってて、知った当初は「へぇー」って、20へぇぐらい言っもんだから、今さら「DHC=大学翻訳センター」のトリビアを披露されても、「俺コレ知ってたよ!」ってタモリみたいに言う事しか出来ない。

 …! なんか、一文がやたらと長いのですけれども…。DHCって「大学翻訳センター」の略なんですか。それをヨシミは知りませんでした。なので、へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

 とりあえず、8へぇくらい押しておくことにします

 それにしても、タモさんは知識が豊富ですからすごいですよね。タモさんの神髄を楽しむには、きっと「トリビアの泉」でもなく「ミュージックステーション」でもなく「笑っていいとも」でもなく、おそらく「タモリ倶楽部」が最適でしょう。タモリ倶楽部は素晴らしいですよ。あまりにもマニアックで

トリビアといえば、私はフジテレビの番組の「トリビアの泉」に、ネタを送るのですが(ほとんどあの番組見たことないのに)、なかなか採用してくれないもんですね。

 番組を見たことないのに、採用されないなんて言ってはダメなのです! ちゃんと番組を見て、トリビアをチェックして、そして投稿しないとダメなのです。

 まあ、ヨシミが見た感じでは、あの番組のトリビアはみんなニセ投稿だと思っているのです。スタッフが見つけてきたのを適当に誰か当てはめて放送しているだけなのでは。

私が送ったトリビアってのは、上記の「DHCは大学翻訳センターの略」ってのはもちろん。

 ふむふむ、とりあえず品評していきましょうか。

「世界初のEメールを出したのはエリザベス女王」

 うーん、10へぇくらいですね。ヨシミ的にはけっこう高いです。エリザベス女王なのですか。知りませんでした。

「喜劇王チャップリンが死んだ直後、死体が誘拐(盗みだ)された」

 へぇ〜。でも、死体がどうなったか、なんて事は興味が沸かないですね。まさに無駄知識ですね。8へぇ。くらい。

「黒髭危機一髪は、黒髭を飛び出させた方が負けではなく、飛び出させた方が勝ち(説明書に記載)」

 あれ…? これ、「トリビアの泉」で放送されてませんでしたっけ? クイズドレミファドンが「飛び出させたらダメ」っていうルールで黒ひげ危機一髪を使ったので、それが全国的にルールとして定着したという。

 やっぱり、番組をチェックしてないとダメなんです。0へぇ。

「ドラえもんの登場人物であるスネ夫には弟がいる(子供のいない伯父夫婦のところに養子だされて、ニューヨークに在住中)」

 へぇ〜。スネ夫に弟ですか。これは…。意外とみんな知っていることなのかもしれません。しかし、ヨシミは知りませんでした。12へぇくらい差し上げたい気分です。

 じゃ、ヨシミ的にトリビアを。

 「かつてスネ夫の家には、βのビデオデッキがあった。」

 はい、これは本当ですよ。かなり昔、アニメを見ていたのですけれども、βのカセットそのものをスネ夫が持っているシーンがありました。VHSはカセットの左右両側に窓が付いていますけれども、βでは片方にしか窓がないのです。それで、スネ夫はβのビデオデッキを持っていた、ということがわかるのです。

 もちろんヨシミも「トリビアの泉」に投稿してみましたが、不採用でした。

結構「へぇ〜」なトリビアだと思うんだけど、一向に採用される気配がない。

 まったくですよ。だからおそらく、あれは「表向き採用されているように見えるけれども、実はスタッフが集めてきたトリビアですよ」ということなのではないかと思います。

「黒髭〜」は初めて知った時、「へぇ〜」どころじゃなく、今までの常識を覆されたようなショックだったのになぁ…。だって飛び出させた方が負けじゃん…そうやってみんなあのオモチャを遊んできたんじゃん…。

 いや、だって、もうそのネタはトリビアの泉で取り上げられてしまいましたから! アイハラさんはちょっと遅かったですね。

みんな知っててあたりまえのことなのかなぁ?
金の脳が欲すぃのに…。

 金の脳ですか。あの中にメロンパンを入れると、メロンパンが痛むような気がするのですが…。同じ事を考えているのはヨシミだけではないはずです。

 というわけで、トリビアの泉はしっかり見よう、と思いました…けど、なんとなく雑学にも飽きてきたので、そろそろ潮時かもしれません…。深夜時代は楽しかったなあ…。

top /

 

2004年4月9日

潜るのはお好きですか?

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。おおやまさんのホームページ「My Home Town」(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/)です。

 そして、個人的なサイトは、こちらのようです(http://www.ne.jp/asahi/mitsugu/oyama/personal/index.htm)。

 何か、気になることが書いてありました。

このサイトの著作権について

 著作権ですか…。

著作権はおおやまの著作物についてはおおやまが保有し留保します。

 まあ、これは明言しなくてもみんなわかってることだとは思いますが…。まあ、たまに勘違いしている人とか勘違いしている出版社とか、ありますけどねえ…。

またこのサイトに掲載されている、おおやま以外に著作権がある著作物については、源著作者に著作権があります。

 これもまあ、当たり前ですよね。ヨシミのサイトは、ヨシミの書いた部分(白文字)はヨシミに著作権がありまして、そして引用された部分は被ストーキングサイトの管理人の人に著作権があるのです。

文書や画像データを再利用したい方は、電子メールにて、おおやままでお問い合わせください。

 ていうことは、ヨシミが自発的にストーキングするときは、許可を取らないといけないですか?

 と思ったのですが、続けてこんな事が書いてありました。

ただし再利用の対象がおおやまの著作物に限られ、かつバーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳様がネタとして使用する場合に限り、バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳様がおおやまの許可を得ることなくバーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳様のサイトに転載することを無条件で承認します。

 …!

 何か、ものすごくヨシミが偉そうなんですけれども! こんなVIP待遇を受けて良いのでしょうか。というわけで、有り難くストーキングさせてもらいましょうか。

 ちなみに、サイト管理人の方からヨシミへストーキング依頼をいただいた段階で、サイト管理人の方からヨシミが文章を転載する許可が得られたものだと判断しておりますので、そう深く考えなくても大丈夫だと思うのです。

 いってみましょう。日記はこちらです(http://www.ne.jp/asahi/mitsugu/oyama/personal/diary/index.htm#last)。

2004/04/06 ( 火 )
暖かくなってくるとウズウズと

最近暖かい日が続いてますね。嬉しいなぁ。

 ふむふむ。バーチャル青森ではまだまだ寒さが残ったりしてますけれども、とりあえず暖かくなってきました。けれども、外に出るときは上着を1枚羽織らないとちょっと寒いかも。

暖かくなってくるといつも思うんですよ。
潜りに行きたいなぁ

 ダイビングですか。いいですねえ。まあ、ヨシミはそういう風に潜ったことはないし、潜れないのです。怖いですから。ダイビングをして深く潜って、一気に水面まで上ろうとすると死んじゃうんですよね。怖いなあ。怖いなあ。

というわけで今から募集するぞ!!
8 月のお盆の時期を外して一泊二日で南紀串本に一緒に潜りに行きたい人!!この指止ーまれ!!

 南紀串本…。あれですか。あの、海底に郵便ポストがあるところですかね? 違いますかね? あのポストはいいですよね。あそこで投函された郵便物、欲しいなあ。

一緒に行ってつかわす、という尊大なお方はメール・ミー!!

 ヨシミは行けないですね…。やっぱり、南紀となると遠いですから…。それに、潜れないですし。潜るのは怖いなあ。

エントリーレベルのダイバーも歓迎!!ついでにボートスペシャリティも取っちゃえ!!

 まあ、ヨシミはエントリーレベルかもしれませんけど、行かないですから。大丈夫ですよ。でもまあ、もしかしたら「ヨシミさん、海底からストーキングを更新してくださいよ」とかいうマニアックな要望があるかもしれませんが、ダメですから。海底ではPHSが通じませんから。(その前にパソコンをどうにかしろ、という説も

これを期に体験ダイビングしてみたい人は、現地サービスに紹介します

 いや、ヨシミは遠慮しておきます。大阪近辺にお住まいの方なら、良いんじゃないでしょうか。

ちなみにおおやまのダイビングプロフィールは、別サイトダイビング徒然草に書いておりますので、ご参照くださいまし。

 あ、はい。わかりました…。でも、ヨシミは行かないですよ

あ、ちなみに、おおやまは兵庫県西宮市に住んでおります。阪急西宮北口が最寄り駅です。

 何気に住所が割れるようなことが書いてあるのですが…。まあ、いいです。西宮ですか。阪急西宮北口…。阪急…。うーん。あれですか。梅田から新開地とか、宝塚とか、河原町まで延びてるあの路線の中のどれか一つですかねえ?

 まあ、いいですけど。興味のある方は、一緒にダイビングに行ってみてはどうでしょう。

 ヨシミは、あの海底ポストから出された郵便物が欲しいのです。誰か、ヨシミに郵便を送ってくれませんかー。あれは串本じゃなくてすさみ町みたいなんですけど、似たようなものですよね。違いますか?

 あと、「するめーる」っていうのもあるらしいですね。わくわく。

 ダイビングこそしないと思いますが、南紀には一度行ってみたいなあ、と思いました。

top /

 

2004年4月8日

折れたピンは元に戻りません。

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。相羽夕牙さんのサイト「仮想風船」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/)です。

 日記は、こちらのようです(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/diary.htm)。

PCのことで問題が生じました。
ストーキングされれば、誰かが助けてくれると信じて応募します。
詳細は日記に書いてありますので、マジでお願いしますよヨシミさん!

 と、メールに書いてありました。

 ストーキングされれば、誰か助けてくれるんですかねえ…。この世の中、そんなに甘くないと思うのですけれども。ていうか、壊れたものは壊れたもので、それ以上どうにもならない、というような気がするのですが。

 まあ、せっかくですからストーキングしてみましょう。

昨日→USB2.0インターフェイスとCD-R&RWコンポドライブ購入

 ふむふむ。USB2.0インターフェイスというのは、おそらくPCIスロットに挿すカードみたいなやつでしょうか。あるいは、PCカードの形をしたノート用でしょうか。まあ、おそらくそんな感じだと思います。

 で、それに加えてCD-RWドライブを買いましたか。でも、今時CD-RWだなんて! 普通だったらここでDVD±RWとかを買うのではないでしょうか。そんなに値段も高くないだろうし、DVDを買った方が良いんじゃないかと思うのですが。

今日→USB2.0のピン?を壊す。コンポドライブ使えない。

 ピンですか。ピンって何なんでしょうねえ。謎ですねえ。ドライブ側のUSB端子を壊してしまったのでしょうか。だとしたら、修理ですね。

 壊れたものは、ヨシミがストーキングしても直るわけじゃないですよ

ほんと泣きそうです。I−O DATAめぇ。対応してるって言ったのにぃ。

 ていうか、普通に対応しているはずなんですけれどもね。どうしてあんなにも簡単なUSB接続で失敗をしてしまうのか、わからないんですよねえ…。

ソ○マップめぇ。内臓でも簡単ったじゃねぇかよぉ!!

 内蔵は面倒ですよ。マシンのフタを開けないといけないですからね。面倒ですよ。

で、動かない。

 そうですかそうですか。

VALUESTAR PC-VT866J/67D Windows Meです。

 ああ、Meか…。Meだったら、本体に何か増設しようとか考えずに、新しいマシンを買った方が良いんじゃないかと思いますけどねえ。

コンポドライブはCRWD-AB52SというI-O DATA製品です。

 んー、そうですかそうですか。ヨシミのお勧めは、アイ・オー・データのDVR-ABN8というDVDドライブです。お勧めです。色々あってお勧めです。皆様も是非!お買い求め下さい。ちなみに、そのドライブのUSB外付け型はDVR-iUN8です。ちなみにドライブの中身はNECのND-2500Aです。

 …と、お勧めしておいて、ここでアマゾンあたりにリンクすると、ヨシミのもとにお金が舞い込んでくるシステムがあるらしいのですが、よくわかんないのでそのままです

 そういうわけで、ここは新たにDVDドライブを買ってみてはどうでしょうか。お勧めです。でも、WinMeのような不安定なOSでDVDがちゃんと焼けるかどうかは、微妙かもしれませんが…。

つーかプライマリマスタとかスレーブとか全然分らん。

 普通に使ってるときは、マスターでいいんじゃないかと思います。外付けケースを使うとしても、その時はマスターでいいんじゃないかと。IDEケーブルに接続するとき、先っぽに何かドライブが付いているときは、スレーブでいいのではないかと。

誰か助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。マジで、12000円もしたんですよ・・・死んじゃう・・・

 まあ、折れたピンは元に戻らないのですよね。なので、授業料だと思ってDVDドライブを買うのをお勧めしておきます。

 それよりも、誰か詳しいお友達に教えてもらった方が良いんじゃないかと思いますけどね。どうでしょうか。近くに、誰か居ませんか?

 …。聞かないほうが良かったかなあ

 結局、ヤフーのチャットで詳しい人に教えてもらったそうですけどね。

 そういうわけで、みなさんもパソコンをいじるときはくれぐれもお気をつけください。特にマザーボードにCPUを挿すときなんか! うっかり方向を間違えると、ピンを折りますからね。お気をつけくださいね。

top /

 

2004年4月7日

皿うどんを毎日食べて下さい

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。玄武岩さんのサイト「玄武岩2nd」(http://www2.accsnet.ne.jp/~amx02908/)です。

 そして、今月の日記はこちらにあります(http://www2.accsnet.ne.jp/~amx02908/log/2004/April.htm)。

 どれどれ…?

■ 2004.4.3
▼うちの近所のコンビには萌え単を扱ったということで有名ですが、

 ちょっと、ちょっと待って下さい。コンビニで「もえたん」なんて扱っているのでしょうか…。ヨシミは、バーチャル青森の大きな書店で扱われているのは見ましたけれども、コンビニで…。

 便利な世の中になったんですねえ。違いますか?

今日はそこでおかしな格好をした少年を見ました。といっても、いままで何回も見たことのある服装ではあるのですが。

 ふむふむ、おかしな格好をした少年ですか。気になります。

その少年は、空手着(橙帯装備)で立ち読みしてました。。

 へー…。空手ですか。いいですね。ヨシミもそういう少年と仲良くなりたいなあ、と思います。いざというときに、ヨシミのことを助けてくれそうな気がするのです。気がするだけですけど

そのコンビニには一年近くお世話になっているのですが、そういう格好をした人を見たのは初めてでした。

 そうですね…。でも、ヨシミはやっぱり腕っ節の強い人にあこがれますねえ。いいですねえ。って、そういう問題ではないような気もしますが…

さすが空手。あんな格好で立ち読みする度胸がつくとは……。

 要は「着替えてこい」っていうことですよね。わかりますわかります。

▼ちょっと前から計画していたことを実行してみました。
といっても単にお好み焼きを作るということなのですが。

 キシャー! お好み焼き! 食べたいんですけれども、なかなか食べる機会がないのです…。ヨシミはお好み焼きを作ったことがありません。どんな粉を使えば作れるのかも知らないのです。いいなあ、いいなあ。

味はまあ、それなりかという出来。自分にとってうまけりゃどんな味でもいいんです。

 はい、自分で作って自分で食べたわけですね。素晴らしいですね、お好み焼き…。

しかし、どうも友人の本田君がつくってくれたやつと違う。こんどレシピとかを詳しく聞いてみようかと思います。

 ふむふむ。お友達のほうが上手く作れるのですかねえ…。西の方に行くと、誰もがお好み焼きを自力で焼けるのがステイタス、みたいな感じですよね。あこがれてしまいます。バーチャル青森にもお好みや焼き屋さんが出来たりするのですが、不評なのかすぐに潰れてしまうのです。なんでだろう。

 食文化が…違うのですかね…

ついでに我が家の食事情を。まずはこれを見てください。

 これは…。一体なんでしょうかねえ。

我が家の冷凍庫です。いっぱいです。冷却効率が悪くなるほどいっぱいです。

 冷凍庫だと…。多少はいっぱい詰めても大丈夫そうな雰囲気がありますけれどもねえ…。

これ、全部皿うどんです。

 ええー! 皿うどんで冷凍庫をいっぱいにしてしまうなんて、そんな! 珍しいですねえ…。普通の人はどんなに頑張っても、皿うどんで冷凍庫をいっぱいにするなんて出来ないですよ!

長崎にいる叔母さんが送ってくれました。ちなみに、私は皿うどんが好きです。(ちゃんぽんは苦手。なぜなら魚介類が多いから)

 なるほど、皿うどんがお好きなのですか。それは良かった。ヨシミは、お好み焼きは作ったことはないのですが、皿うどんならインスタントの揚げ麺を買ってきて、それにあんをかけて作ったことがありますよ!

 …ヨシミの思い描いている皿うどんと、玄武岩さんの考えている皿うどんの間に、微妙な差があるような、ないような。複雑な気分なのですけれども…。

しばらくは一日一食皿うどん、てな感じです。

 いいですねえ。好きなものを食べて生活していけるのは幸せなんじゃないかと思いますし。

 ヨシミは、皿うどんよりも、お好み焼きが食べたいです。出来るだけ本格的なお好み焼きを希望します。…やっぱり、冷凍食品頼みになるかなあ…。冷凍食品でおいしいのって、何処のメーカーだろう…。わからない…。

 というわけで、地域によって食生活がずいぶん違うんだなあ、というお話でした。

top /

 

2004年4月6日

引っ越しはあずさ2号みたいなものですか?

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。初めてストーキング依頼をいただいた中から、のぶこさんのホームページ「のぶこネット」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/3096/index.html)です。

 ストーキング依頼には、ちょっと気になることが書いてありました。

「のぶこ」ですが男なのです。

 …! 斬新だ!

 というわけで、いってみましょう。日記の過去ログはこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/3096/review.html)。

2004年4月1日報

あずさ2号ではないですが

 あれですね、狩人ですね明日私は旅に出ます〜

明日、のぶこは旅に出ます。

 春まだ浅い信濃路へ〜

札幌でののぶこネットの更新の目処はたっていません。しかし目標4月10日までに再開。

 札幌ですか。ていうか、それだったら信濃路でもあずさでも何でもないじゃないですか! まったくまったく!

 ちなみに、新宿駅の改装工事で使われている重機(大型クレーン)には「あずさ2号」という名前が付けられているらしいですね。

 でもまあ、おそらく大学に合格してから引っ越しだと思うのですが、大変ですよねえ。ADSLをセットアップしないとインターネットが出来ないようなものですからね。

しっかし、いざ明日旅立つなんて言われても、なんだか空虚なのですよ。今ひとつ現実味がないというか、ピンとこないというか。

 ま、そうですよね。今までずっと暮らしてきた生活を捨てて、ひとり暮らしをはじめるわけですからね。大変だと思います。とりあえずバタバタした喧噪が過ぎ去ってから、急に人恋しくなるかもしれません。そんな時は、恋人を作るか、インターネットをするか、どっちかですね。

うん、ピンとしてるのは下半身だけなんだよね。うん、この後に及んで下ネタなんだよね。

 まあ、下ネタが出来るくらいなら、どうって事ないんじゃないかと。

明日、本当に行くのかなぁ・・・?

 その気持ち、わかりますねえ。けれども引っ越して1年も経つと、どうでもよくなってしまうのでは、と思いますが。

とにかく、元気で頑張りたいと思います。数日間きっと単身で寂しいことと思いますが、そこは皆様からもらった「蒼井そら」様だとかを堪能しながらウサギハートを慰めます。

 ウサギハートですか。寂しかったら死んでしまうのでしょうか。それは大変です。ところで「蒼井そら」様ってなんでしょうかねえ。ちょっと気になります。まあ、もしかしたら触れてはいけないことかもしれませんが…。

パソコンのゲーム(ピアキャロットとか)ももったし、本(ハウトゥー本)も持ったし。・・・うん、のぶこ結構大丈夫かもしれない。

 どんなハウトゥー本なのでしょうか。気になるなあ。普通に「ひとり暮らしエンジョイブック」みたいな感じの本だったら良いんですけれども、そうじゃなかったら、ちょっと困るなあ…。こう、卑猥な内容だったら、困るなあ…。まあ、人それぞれなのでどうでもいいのですけど…。

 ピアキャロット…。ヨシミはやったことがないのですが、面白いのでしょうか。

それでは、また会う日まで、しばしのぶこのことを思って夜をすごしてください。

 あ、はい、わかりました。けれどもヨシミはのぶこさんのことを思うかなあ…。思わない気がするのですが…。

 それにしても、なんで「のぶこ」って名前なんだろうなあ。そういうことを考えると、夜もぐっすり眠れそうです。ああでも、もしかして、女性が男性のふりをして運営しているのかも! だとしたら面白いですね。夜もさらにぐっすり眠れそうです。

 ではでは、素敵な新生活を。

top /

 

2004年4月5日

騙してしまってごめんなさい

 はい、今日は、以前お約束したとおりに、おはぎさんを再びストーキングしようと思います。

 おはぎさんのホームページは、「オハギノキョウモイイテンキ」(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8977/)です。

 そして、日記はこちらにあります(http://diary3.cgiboy.com/0/ohagi21/)。

 本来であれば、ここでプロフィールのページに載っている100の質問の答えをストーキングする予定だったのですが、日記をちょっと読んだヨシミは、その予定を変えざるを得ない、と思いました。

 なので、日記をストーキングします。

エイプリールフール 2004年04月02日

 なるほど、エイプリルフールの翌日に書かれた日記ですね。

昨日はエイプリールだったわけですけども、皆さんは引っかけたり、引っかかったりしましたか?

 はい、おかげさまで色々でした。毎年「東京新聞」は気合いの入った嘘をついてるなあ、とか思いました。騙されはしないですがね…。

私は、とあるサイトで引っかかりました。

 ええっ! おはぎさんが引っかかったのですか! 純真な少女を嘘で引っ掛けるなんて、ひどいサイトですね! まったくまったく、許せませんよ!

いつも楽しく読んでいるサイトにいつものようにいったら、
なんとそのサイトのメインコンテンツがとある事情でできなくなったと書いてありました。

 へー…。メインコンテンツがとある事情で出来なくなった…。それは、そのサイトにとっては一大事なのでは…。

そしてこれからは、運営方針を変えて運営すると。
シングルビックリ(爆)。

 シングルビックリですか! 大変です。

でも、かなり深い事情でしたのでしょうがないなぁと思って読んでいました。

 かなり深い事情ですか…。仕方ないですねえ…。

そして、次の日・・・・・・・・。
もとのコンテンツでちゃんと運営されているじゃないですか!ダブルビックリ。

 元のコンテンツで運営されていましたか。良かったですねえ。ダブルビックリ

 あれ…でも…どっかで聞いたことのあるエイプリルフールのネタのような気がしますが…

その時点でもまだエイプリールフールだということには気づかない私。
アホです。

 その時点までも、まだエイプリルフールって気付かなかったのですか! それは大変です。「結局あれはなんだったんだろう」という疑問を持ったままこれからもそのサイトを見続けるなんて! そんな! ヨシミだったら耐えられない!

そしてよく読んでいるとあれはエイプリールフールでした。
と書かれていました。ここでやっと気づきました。ホントにあほです。

 …。あのう…。それはもしかして…。

みなさんこんばんは、ヨシミ22歳です。「通報された」というのはエイプリルフールでした。引っかかって下さった方も多いみたいで、ありがとうございます。

 ヨシミめも2004年4月2日分より。これでしょうか…。

でもって、前の日にそのサイトの管理人さんに別件でメールを送った際にこの
ことについても触れたんですが、そのことがサイトに書かれていました。

 サイトに書かれていた…? ヨシミめも2004年4月2日分は、さらにこう続くのです。

「ストーキング辞められたんですね」っていうメールが2通(同じ人から)届いていたりしました…。

 これは、おはぎさんですか?

きっとそのメールを送ったのは私です。
間違いない。

 …。間違いなく、おはぎさんでございます

でもその文章には、メールが2通(同じ人から)届いたと書いてありました。
そこでトリプルビックリ。私2通も送ったっけ?!

 トリプルビックリ! …2通、届いてますよ…。いいのかなあ。じゃ、ここで本邦初公開。ヨシミのメールボックスをちょっとだけ覗いてみましょう。

 2通、ありますよね…。同じファイルサイズで、同じ差出人で、時刻は4秒違い。念のため、おはぎさんのメールアドレスも伏せました。

頭の中ふりしぼって考えても2通送った記憶はありません。
ってことで送信ボックスを見てみると、2・2通送ってる・・・。
しかも2通とも同じ内容、同じ時間( ̄□ ̄;)
送信ボタンを2回押してしまったのでしょう。あわわ。失礼しました。

 いえいえ、というわけで、これらの証拠から、おはぎさんがヨシミに騙された、というのは100%明確になりました。

 ごめんなさい…。うら若き乙女の心をヨシミ22歳が踏みにじってしまうなんて!

ってことで、私のエイプリールフールは幕を閉じたわけです。
まとめとしてはいい刺激になりました。楽しかったです。
引っかかるのも悪くないですね。

 …。そんな事を言われると、来年のエイプリルフールはいったい何をしたらいいものか、困ってしまいます…。来年もまた騙さないと!とか思うのかなあ。あるいは、来年の今ごろにはここのサイトが無くなっていたりして。

 地道に頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

top /

 

2004年4月4日

200万ヒットおめでとうございます

 今日は、どうしようかなあ…。久しぶりに、この人をストーキングしてみたくなりました。

 海腹川背さんのサイト「Kawakawa-19 旬」(http://www.nsknet.or.jp/~kawase/)です。最近とんとストーキングしておりませんでしたが、お元気でしょうか…

2004/04/01

 エイプリルフールの日の更新だ! これは気をつけていかないと…。

・300万ヒットありがとうございます。

 いえいえどういたし…いや! 300万ではないですよね

すいませんウソつきました(;´Д`) 

 なるほどなるほど。200万ヒットですよね。すごいです。おめでとうございます。ヨシミなんかまだまだ足元にも及ばないなあ、なんて思ったりしました。ヨシミは、川背さんのヒット数の1割5分しかない、規模の小さなサイトですからねえ。

 小さいからなんでも出来る、という利点はありますけどね…。

200万回も良くぞ一人でリロードできななぁ、とつくづく思います。

 200万回をリロードするのですか。それは大変です。1秒に1回F5を押して、その都度サーバーから反応が返ってきた、と仮定すると、どのくらいかかるのでしょうか。

 2000000÷60÷60÷24=23...

 23日、だそうです。でも、不眠不休で1秒に1回押し続けなければならないので、おそらく無理でしょう。

ごめんなさい嘘つきです(殴 ありがとうございます…

 いえいえー。川背さんのサイトは人気がありますからね。素晴らしいですよね。ヨシミのサイトをいち早く取り上げていただいたのも、川背さんですからねえ。川背さんは、いわばネットの世界でのヨシミの先輩みたいな感じです。

 そして…?

・名指ししないことの恐怖を最近知ったり。

 ああ…。ヨシミもつい最近、同じような恐怖を知ったのです。これからは積極的に名指ししないといけないんじゃないか、とか思ったり。なぜかというと、自分の意見ではないものを取り上げられたとき、それを自分の意見だ、と間違えて思い込んでしまうことがあるからなのですよね。

 仮に「匿名希望さん」だとしても、せめてイニシャルくらいは付記したいなあ、とか思いました。いつどういうトラブルに巻き込まれるか、わかったもんじゃないですからね。

人の意見は構成の一部として活用されるべきなんじゃないのかなあ、と思ったり。

 そうですねえ。人の意見…。それにしても最近は、自分の意見と行動が一致していない人が多いですよね。なんとなくそう思っただけですけど。

ボクはメールよりチャットが好きです。良きにつけ悪きにつけ、リアルタイムだから。

 リアルタイム。たしかにそうですね。ただ、ログを残すのが難しいんですよねえ…。そのへんの会話のログが後々重要になってきたりするかも…と思ったのですが。

メールではどうしてもタイムラグの問題が。

 そうですねえ。けれどもメールはよく考えて頭を冷やして発言が出来ますからね。なので、チャットではお話にならない、という状況にはメールが有効なんじゃないかと思います。

 ヨシミもかつて「これは、チャットではお話にならない…」という経験が2度ほどあったような。

Webではいつ見られるか分かったものじゃない!ヽ(`Д´)ノ

 そうですね。そもそもwebは私信に使うものではないですからね。

・はー、はー。

 ん? どうしました?

・仕事帰りに食べたギョウザで、口の中を火傷しました(;´Д`)あちち

 餃子ですか! いいですねえ…。ところで思うんですけど、餃子ってご飯と一緒に食べるのか、あるいは単品で食べるのか、どちらが正しいのでしょうか。ヨシミは、ご飯と一緒でもいいなあ、と思ってるんですが、「餃子の皮がご飯みたいだから」っていう理由で、ご飯と一緒に食べようとしない人もいるのです!

 というわけで、ヨシミは、そのあたりについて徹底的にチャットでお話をしたい!

 …と思うのですが、そんなお話をするようなお友達はいなかったり…。

 でも、ラーメンライスが許されるのなら、餃子ライスもOKだと思うのですが…。ダメですか? ああ、食べたくなってきた…

 そういうわけで、200万ヒットおめでとうございました。ということで締めようかと。

 ギョウザヽ(´ー`)ノギョウザ

top /

 

2004年4月3日

「今晩一緒にご飯食べませんか」を英語で言うと?

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。matさんのサイト「up & down」(http://geocities.jp/up_and_down_m/)です。

 日記は、どっちにしようかな…。とりあえず、こちらで(http://www.geocities.jp/up_and_down_m/ecd0311.html)。

hidewo:Hi mat,This is hidewo.(こんにちわ、matさん。ヒデヲです。)

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します

mat: Hi hidewo.(こんにちわ、ヒデヲさん。)

 …あれ? この日記、対話形式なのはわかるけど、どこかで笑うところってないんですかね…

hiewo:Would you like to dinner.(今晩一緒にご飯食べませんか?)

 んー? hiewoになってますよ。正しくはHidewoなのでは? あれ? そもそも英語では固有名詞の頭は大文字じゃなかったでしたっけ。あと、Would you〜で始まっているので、文末には「?」をつけないといけないのでは?

 と、細かいことを気にすると英会話は出来なさそうです。そして、もっと重要なことを忘れている気がするのです

mat:I'd love to. what time?(いいね、何時にする?)

 I'd love toのあとに何かが省略されているんですよね。たぶん…。おそらく「do it」とかを補えばいいんじゃないかと思います。

hidewo:uh…5:00(そうだなぁ、5時なんてどうでしょう?)

 5時ですか。夕食の待ち合わせに5時! 早いですよそれは。

mat:sorry,I'm busy then. How about 6:30.(ごめん、その時間だとちょっと。6:30はどう?)
hidewo:ok(わかりました。)

 まあ、妥当な判断ですね。6時半なら大体よろしいのではないかと思います。

hidewo&mat:See you then.(じゃ、そのときに。)

 はい、その時に。

 …。最後まで読んでみたけれども、笑うところがありませんでした。ヨシミ的には「Is this your computer?」「Yes, it is!」みたいなやりとりが好きなのですが…。これは確か中学1年生の英語だったかなあ…。わりと好きです。

 でもって、普通の日記はこちらのようです(http://www.geocities.jp/up_and_down_m/ed0403.html)。

●3月30日 (tue)  足癖

 ふむふむ、足癖ですか。

両手がふさがってたり、距離があったりしたら必ずこれ。
手を伸ばすより、足を伸ばした方が早いんです。

 まあ! いけませんねえ。そうやって足を使うことを覚えてしまうと、いざというときとっさの時にうっかり足がでてしまって、要らぬ恥をかいてしまうことがあるのですよね。お気をつけください。

上段の冷蔵庫もこれで閉めてたり・・・。

 ええー! 冷蔵庫の上段に足が届くんですか? どうやっても手をのばした方が早いと思うのですが…。ヨシミはそんなところに足が届かないですよ!

行儀が悪いのでまねしないように。

 ていうか、真似したくても出来ません…

 それにしても、こういう絵日記はなかなかいいんじゃないか、と思いました。英語の出来は、ヨシミにはわからないのですが…。これからも英語を極めていって欲しいなあ、と思うのです。

 というわけで、matさんのまとめです。

 ・足が冷蔵庫の上段に届く
 ・英語が出来る

 …インパクトあるなあ…。

 と言うわけで、これからも英語で絵日記も続けていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年4月2日

幻の木曜日

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 軸さんのホームページ「JIKUNET」(http://mypage.naver.co.jp/jiku/)です。日記の過去ログはこちらです(http://mypage.naver.co.jp/jiku/log.html)。

 いってみましょうか。

3月28日(日曜日)無知とは…

 ふむふむ、何かあったのでしょうか。

木曜日の日記につっこんでくれる人現れず。寂しい軸です。まだまだ募集中。

 木曜日の日記ですか? 何が書かれていたのでしょうか。気になりますねえ。そういうわけで、過去ログを参照。3月あたりはこちらのようです(http://mypage.naver.co.jp/jiku/log-0403.html)。

 あれ…? 木曜日の日記がない…

 日記のタイトルだけピックアップすると、

2月19日(金曜日)放置
2月21日(日曜日)情報収集
2月22日(月曜日)パンダ
2月23日(火曜日)で、「さくらんぼ」は結局うまく唄えなかったです
3月28日(日曜日)無知とは…

 …あれ?

 これ、3月の過去ログですよね。なのに一つを除いてみんな2月になってる! で、曜日を見ると…。3月19日は金曜日だったし、3月23日も火曜日です。月の表示を間違えているのでしょうか。

 それよりも、木曜の日記って、いつの木曜だろう…

今日、修了式(終業式)でして、ようやく15年度が終わった感じです。もちろん3月31日まで1年生なんですが。もう1年たったんですね。

 はい、お疲れさまでした。終了式だったようですね。たしか軸さんは女子高生だった気がします。素晴らしいですねえ。若いっていいですねえ

過去ログは残していませんがじつは3月ごろにこのサイトを開いたのでこのサイトも1周年が立ったわけです。おめでたい。しかし、いつ開設したのか忘れたので祝いませんが。

 うーん、やっぱり過去ログをしっかり残した方がいいみたいですね。とりあえず、サイト1周年おめでとうございます。

まあ、最近色々と検索しているわけです。普段調べようとも思わないことを。たとえば「アスパラガスの歴史」とか

 ちょっと待って下さい。アスパラガスに歴史なんてあるんですか? あれって、そのへんに生えている草じゃないんですかねえ? 気になります…。

「お絵かき掲示板のマスク・逆マスク機能」とか。

 お絵かき掲示板はヨシミの専門外ですね。けれども、マスク機能はなんだかんだと使ったことがあります。フォトショップですけどね…。でも、お絵かき掲示板でそういうことも出来るんですねえ。最近の技術は進んでますねえ。

今まで知らなかったことがいっぱいです。

 ヨシミも、アスパラガスについてなんて知りませんでした。試しに調べてみたら…。日本には江戸時代に伝わったとか。なるほど。

特に、「マスク逆マスクの機能」はいままでいろいろとお絵かき掲示板を利用していたのにまったく知りませんでしたし。

 いや、何も知らなくても素敵な絵を描く人はいますしねえ。

もう、目が飛び出す勢いですよ。

 ちょっと待って下さい。目が飛び出す勢いですか。へー。そういう表現、めったに聞かないですよねえ。

まったく、無知は怖いですね。ははははは……(乾いた笑い)

 ははははは…。というわけで、もう2年生なのですかね。4月になりましたからね。

 で、これで終わるかと思ったら。

ぷちダイエット日記

 ダイエットですか。大変ですね…。

私は典型的な下半身デブなので下半身を中心に筋トレしています。空気椅子とか。

 空気椅子ですか。それは大変だ。おそらく、軸さんが若いから出来ることなんじゃないかと思いますが…。ヨシミはもう出来ないですね…。空気椅子なんて…。

太もも・お尻がもうちょっと痩せればいいな=なんて思いながらやってるんですが、痩せるのは胸とかふくらはぎとか。…………むなしい。

 うーん、そうですねえ…。ていうか、太ももとかお尻は、空気椅子をやっていると筋肉に変わってしまうような気がするのですけど…。まあ、でも、いいと思いますよ。軸さん、まだ若いんだし…

 ヨシミは…木曜の日記につっこみを入れようと思って軸さんのホームページに来たのに、木曜の日記が何処にあるものやら…。まあ、いいですけどね。そういうわけで、素敵な新学期を…

top /

 

2004年4月1日

ストーカー規制法の概略について

 はい、今日からヨシミ22歳のホームページの運営方針が変わりました。ヨシミがつれづれにバーチャル青森の生活を紹介しながら、巷にあふれるストーカー事件を分析していくサイトに変わりました

 なぜか? 通報されたからです

 そういうわけで、ストーキングは辞めました。みなさんよろしくお願いします。サイトトップの文章は、ヒマなときに直しておきます。

 まず、せっかくのバーチャルネットストーカーのサイトですから、ここはひとつ「ストーカー規制法」についてご紹介をした方がいいかな、と思いました。

 ストーカー規制法については、警視庁のサイト(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm)がわかりやすいです。

ストーカー規制法とは
平成12年5月18日、第147回通常国会において「ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)」として成立し、11月24日から施行された法律です。

 ですって。「ストーカー行為等の規制等に関する法律」というのがストーカー規制法の正式名称のようですね。それにしても、平成12年、つまり2000年まではストーキングが合法的にし放題だったのですね!

 …それは困るなあ。

この法律による規制の対象となるのは
・「つきまとい等」
・「ストーカー行為」
の二つです。

 ふむふむ。「つきまとい等」と「ストーカー行為」ですか。まず最初に、「つきまとい等」を見ていきましょう。

ア つきまとい・待ち伏せ・押しかけ

 まあ、これは要するに、電柱のかげに隠れてはいけないと…

イ 監視していると告げる行為

 「いつでもあなたのことを見てるの」って言ってはいけないのですね。

ウ 面会・交際の要求

 会いたいって言っちゃいけないんですね。

工 乱暴な言動

 まあ、ヨシミはあまり乱暴な言動をとらないので、大丈夫です。

オ 無言電話、連続した電話、ファクシミリ

 無言電話とか、いやですよねえ。今はナンバーディスプレイとかがありますから、多少は防げるでしょうか…。

カ 汚物などの送付

 これは、さすがにヨシミもやらないですね…。けれども、バーチャル青森にはこんな逸話が。汚物くみ取り業者に市役所の人間が差別的なことを言ったら、くみ取り業者が怒り、市役所前の駐車場に中身を全部ぶちまけて帰ったとか

 …本当なのかなあ、本当なのかなあ

キ 名誉を傷つける

 ××さんって、何度も(以下略

 っていうことを書いてはいけないのですね。

ク 性的しゅう恥心の侵害

 これは…。ちょっと嫌かなあ…。けれども、辱められて喜ぶ人もいるのですよね。(と、書いてはいけないことを書いてみたり)

 駄目ですよ。犯罪ですから!

 でもって、これらの行為を何度も繰り返すことを「ストーカー行為」というらしいです。へー。

被害がより深刻になる前に
自宅の最寄りの警察署・警視庁ストーカー対策室
にご相談ください。

 ですって。困っているみなさんは相談なさってはどうでしょうか。

 さて、最近のバーチャル青森ですけれども、警察つながりでこんな事があったらしいのです。

 県内全20警察署のHP開設完了(http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0325/nto0325_9.asp)

 ってことは、ネットで安全相談を出来るようになったのか…?と思いましたが、そうでもないみたいで…。

 ちなみに、こちらの警察署(http://www.police.pref.aomori.jp/syo/mutu/)では、イタコのアンナちゃんがマスコットキャラクターになっているようです。説明(http://www.police.pref.aomori.jp/syo/mutu/setumei.htm)によると、

そこで、週刊少年ジャンプで「シャーマンキング」を連載中の武井宏之氏に依頼しました。

 …。武井さん、よく受けたなあ…と思いました。たしかに「シャーマンキング」には、恐山とか、土産物屋「ぐまくら」(本当の名前は「くまくら」。ただし現存せず。潰れてしまいました)が登場していたのですが、まさか武井さん本人が描いてくれるとは! すごいなあ…と思いました。

 けれども、マンガを知らない人にとっては「どうしてアンナって名前なの?」ってところから説明しないといけないですよね。それはまた大変かも。ヨシミ的に「アンナ」と言われると「Love Song 探して」でしょ?って思ってしまうのですが…。

というわけでヨシミも通報されてしまいましたので、こんな感じのサイト運営が続くと思いますが、みなさんよろしくお願いします。明日はストーカー行為等の規制等に関する法律の条文を詳しく読んでいきたいと思います

top /


トップページに戻る