ヨシミニュース・2003年8月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ ラグナロクオンラインと私さん(2003/8/31) / 善玉菌と悪玉菌(2003/8/30) / 読みたいんですけど(2003/8/29) / 人の日記を読むなんて!(2003/8/28) / 寝暴れ(2003/8/27) / 追い込まれてこそ(2003/8/26) / C64レポート・2日目(2003/8/25) / マーボーVSカレー(2003/8/24) / テレビ日記(2003/8/23) / 日記の日付(2003/8/22) / 東京に大雨が降りました(2003/8/21) / 学者って(2003/8/20) / 今年の夏は…あったのかどうか(2003/8/19) / もふっ(2003/8/13) / コンビニの閉店時に何が(2003/8/12) / テレビの裏事情って言うんですかね…(2003/8/11) / 懐かしいリコーダー(2003/8/10) / 歩く歩道(2003/8/9) / ヤリッ(ry(2003/8/8) / いったい何が生えてくるのだろうかと…(2003/8/7) / 「o」が大きいのですよねえ…(2003/8/6) / 松本ぼんぼんってどんな曲ですか?(2003/8/4) / 隠れていない隠しページは、大好きです(2003/8/3) / 別れてしまったのですか…(2003/8/2) / 夏休みの暇の潰し方(2003/8/1) /


2003年8月31日

ラグナロクオンラインと私さん

 2003年8月31日。この日は、夏が終わる日…

 エロゲーに良くありがちな書き始めでこんにちは。ヨシミ22歳です。今日のストーキングは、夏の最後を華々しく飾るべく、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 今日選んだのは、こちらの方です!

 望月さんのサイト「にじみでるほうしゃのう」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/flat/)です。

 一度聞いたら忘れられないようなサイト名ですねえ…。

 日記は、トップページからたどってくださいね。いってみましょう!

2003/8/26
■ROvs私
■ROに興味を持ちまして

 おお、ROですか。ラグナロクオンラインですよね。ヨシミは以前、ベータテストの時に本体をダウンロードしてきましたが、「どうせこれも有料になるんでしょ?」とか思いつつプレイしなかったのですよねえ。で、今でも単なるハードディスクの肥やしになっているという。

パッチ当てに3日かかってる。
何度も、回線が途中で切れる。
そして、今も終わらない。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!ISDNのバカバカバカァー!

 ていうか、ISDNでチャレンジしているのですか! それはびっくりです…。ヨシミもたしか、ISDN時代にRO本体をダウンロードしたことがありますが、たしか、3晩くらいかかったような気がします

 ISDNとは、本当に根性あるなあと。さすがです。頑張ってくださいね。

 どう転んでも、ヨシミがROをプレイすることはないわけで…。ああでも、ヨシミ教の教祖さん(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)がどっかのサーバーでヨシミ教のお店を開いているらしいですよ。ヨシミとROの接点といえば、それくらいしか…。

■なんとか、パッチを1つづつ当てる方法を見つけましたが
長すぎる。なんかもう気力がなくなってきた。

 ISDNですからねえ…。大変なんでしょうねえ。

■「be shot a head」のネットゲーム(主にMMORPG)比較はためになりますた。
ただ、個人的にはリネはだめかと・・。結構評価高めなのがビビッタ。
UOについては、かなりイイカンジの説明でよかった。レベル上げ要素がない分自由度が高い。
(ただ、1ヶ月1500円はどうかな・・と。

 ヨシミですけど、UOは「買っちゃう?プレイしちゃう?」とお店やさんでかなり迷ったことがあるのですが、結局買いませんでした…。ヨシミはゲームが嫌い、というわけではないのですが…。うーん、何でやる気がしないんだろう。

■はじめてのROのアカが切れるまでに私をROが虜にしてくれるかが問題だ。
残り:57日

 ISDNでROをやるとなると、60日はもたないんじゃないかと思います。しかしながら、だからといってヤフーBBでも契約するか、というのも、それはシャクですよねえ。お気持ちは痛いほどよくわかってるつもりです。ううーむ。

 その後、どうなったのですか…?

2003/8/28
■ROは微妙だ。
グラフィックだけか・・・(ボソリ

 ああ…! もう見切りをつけていらっしゃる。ていうかヨシミも同感なのでして…。ネットゲームで、かつてファミコンで初めてプレイした時の「ドラクエ3」のような感動が味わえるのなら、月に1000円くらいの出費は厭わないですよ。けれども、もうそんな感動はどこにも転がってないわけで

■ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!期待ハズレかもしれなーい

 ああ、ダメなのですね…。

 最後の最後に気付いたんですけれど、このサイト、もしかして…。「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)の方ですか? サイト発足時からたまにヨシミは読んでます。「たまに」ですいません。

 いや、まさかそんな方からヨシミ宛てにストーキング依頼が来ることなんて有り得ない…。違うなあ…。個人的な意見ですが、Netscapeでも文字が潰れることなくきれいに読めるので、俺ニュースさんよりも私ニュースさんの方が好きです。ごく個人的な意見ですけど。いや、「俺ニュースは文字が小さいからダメダメ」と言っているのではなくて、ですね…。

 ああああ、ヨシミはどうしていつも口下手なのだろう

 とりあえず、ラグナロクオンラインはやりません。それがヨシミの生き方です。

top /

 

2003年8月30日

善玉菌と悪玉菌

 今日のストーキングは、「ヨシミさんもだいぶ思い切ったね」と言われてしまうような、そんな気がします。

 今日のターゲットは、みんちGTさんのサイト「一般人無双」(http://bsg.to/)です。

 …。この段階で「思い切ったね」って言われそうな気がします…

 おそれず、ひるまず、行ってみようと思います。

★善玉菌・悪玉菌★2003/8/19

 これ、いってみますか。

(中略)
夏コミを終わって一息の皆様ごきげんよう。どうでした?暑くて臭い夏の祭典は?

 ごきげんよう、ヨシミです。あまり暑くなかったですけど…。ニオイは厳しかったです。でも、ヨシミの参加した2日目って、まだまだマシなんですよね。3日目に比べたら…。それはそれは…。うっかり企業ブースからコスプレ広場(屋内)に迷い込んだ時なんか…。

 思い出したくありません

東京自体は10月くらいすずしい気候らしいのに、逆三角形の建物だけむしむし蒸し暑い真夏の様相だとうかがっております。わたしは、その間下呂や白川郷の雄大な景色を見ながら名古屋へ小旅行しておりましたことよ?

 下呂や白川郷ですか。ヨシミも一度は行ってみたいですけれども…。夏の混む時期には行きたくないです。人っ子一人いないような厳冬にこそ、行ってみたいなあ、なんて思ったり。

 ひねくれてますかね?

 でもまあ、行った先が名古屋ですか。確かお住まいは金沢だと聞いてますので、名古屋…。結構遠そうですね。

バーチャルじゃないネカマアイドルのゆき(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/)が半裸写真を発売したりして、売れなかったはらいせにわたしのメッセにぱんちゅ今にも脱ぎそうな写真をいきなり送り付けてくる晩夏の夕べいかがお過ごしでしょうか?

 ゆきさんの半裸ですか…。

 あっ、言われてみると、ヨシミの手元にも資料があるような気がします

 ごそごそ…。

 これだ! ゆきにゃんCD-ROM!(夏コミ新刊)

 というわけで、実際に見てみました。

 なんて言いますか…。噂にはちらっと聞いてましたが、この目ではっきりと確認したのは初めてです。なんて言えばいいんだろう…。失礼にならないように言うには、なんて言えば…。

 ギャランドゥの処理、お疲れさまです!

 なんて書いたら、まるで無礼者扱いだし…。ううーむ…。

 ていうか、ゆきさんは手広く活躍されてますよね。ここのサイト(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jouzen/)でも活躍されてます。すごいなあ、と思うのです。あれだけの美貌は女のヨシミでも持ち合わせていません。言うなれば、女形こそ歌舞伎の華です

背筋が凍りそうなほど怖かったです。もうお願いだからカンベンしてください・゚・(ノД`)・゚・。

 なんて言えばいいんでしょう…。ヨシミ的にはぜんぜんオッケー!なのですけれども、やはり人を選ぶというかなんというか…。

8/19の更新(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/top.htm#030819)でちょっと公開してるようです。物好きは買ってみてはいかがでしょうか? え、わたし? わたしは・・・・強制購入_| ̄|○)

 大丈夫です、ヨシミも買ってますから! みなさんも買いましょうよ! ひとり1部!

 と、ここまでが前置きのはずなのに、ずいぶん長くなってしまった…。

閑話休題。
最近、Blasterっていうウイルスがちまたで流行っているらしくわたしの周りにもいっぱい患者さんがいます。
当然の如くわたしも被害を受け・・・

例1:「ぶらすたーかかったから、システムの復元したらパソコン終了できなくなったなんとかして!」
例2:「再起動しまくりだから、その間にウイルス駆除ソフト探しておいて!頼んだ!」
例3:「ねえねえセリー! 私のPCカウントダウンしてるよ! またなんかしたでしょ!」

というように、パソコンの相談役やら濡れ衣やらで酷い被害!!

 Blasterですか。幸いなことにヨシミは上手くパッチを当てることが出来たので感染してないのですけれども…。かかってしまった方は大変だったでしょうねえ…。

 普段から行いを改めてないと、ヨシミもいざというときに犯人扱いされてしまうかもしれません…。怖いですねえ。

 で、その後、

このBlasterを悪玉菌とすれば、その対象的な存在がBlaster.Dウイルス。Blasterウイルスの変種で、感染経路は全く同じです。
しかし!このウイルスなんと! Blasterウイルスを発見したらそれを削除、その後MSのサーバからパッチを落として来て当てて、自分は2004年になると同時に自動削除させる仕組みなのです。
強制ワクチンウイルス???(意味不明) Blasterが悪玉菌ならこれは善玉菌ですねw

 という展開が面白かったです。善玉菌と悪玉菌に分けるあたりが、なるほどなあ、なんて思ったりして。あまりにもそのあたりが痛快に感じられたので、ついつい

 みんちGTさんは善玉ですか?悪玉ですか?

 などという、訊いちゃいけないような質問が頭に浮かんできたりして。

 …。すいませんすいません

 ええと、まあ、要するに何と言えばいいか…。世の中を善悪の二元論で語ったらいけないよ、って事ですかね…。

 そんな感じで…。

 オチは、選択式にしましょうか。

 【その1】
 じゃ、ヨシミは逃げますので、あとのことはよろしくお願いします。では!
その後1週間ヨシミのサイトの更新が止まる

 【その2】
 みんちGTさんもセルフプロデュースのなまめかしい写真集を出せばいいのになあ、と思いました。
後のことが怖くてそんな事言えない

 【その3】
 もうこれ以上のオチは思いつきません。
ストーキングが途中で止まる

 以上です…!

 まことに勝手ながら、ヨシミは、みんちGTさんとゆきさんを応援しています。取って付けたようでごめんなさい。

top /

 

2003年8月29日

読みたいんですけど

 今日のストーキングは、いつもお世話になっているこの方。みるなさん(http://miluna.shillest.net/)です。

 みるなさんは、もしかしたらいつ死んでもおかしくないかもしれない。だから、もしかしたらこれが最後のストーキングになるんじゃないか、と心配していた頃もありました。けれども、今はどうやら落ち着いた生活を送っていらっしゃるようです。

 日記は、こちら(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)です。

 いってみましょう。ちょっと前の日記を…。

そして輪廻の果てへ飛び下りよう 終わりなき夢に落ちて行こう 08/22/2003(Fri)23:39:38 ■
(中略)
お家の本棚を漁っていたら、リアル厨房工房の時に書いた小説が出てきて
読みふけっていますタ。

 へえー。みるなさんが昔に書いた小説ですか。それは是非とも読んでみたいですね。

・・・・こうゆう、過去の遺物を見ると、いかに成長してない事がわかっていやんですね!
どの物語も、「自殺」だの「大人になりたくない」だの「ここからでていきたい」
だのなんだの、全く変わっていない思考&字の汚さで驚きですうふ。

 まあまあ、いいじゃないですか。中学生にしか書けない文章ってものもありますし、もっと過去のものを大切に扱ってみたらいいのではないかと思いますけれどもねえ。

手書きで小説を書いてた時期ですから、
「中学3年から高校1年まで」ぐらいの期間なはずなのですが、
この頃はまだメンヘルでもリストカッターでもなかったにも関わらず、
今とあんまり変わらない思考なので、
この頃の考え方って重要やねんなー と思いマスタ。

 なるほど…。中学3年〜高校1年の頃のものの考え方って、みるなさんがオトナになった今でも変わらないのですねえ。言われてみるとヨシミもその頃からバーチャルネットストーカーでした

んで、どんな小説を書いてたのかというと、
ほとんどがものすごいありきたりな設定のファンタジー小説(←この時点で終わってる)
ですた。

 それは読んでみたいですね。いや、みるなさんが「恥ずかしいから封印」っていう気持ちもわかるんですよ。けれども、嫌がられれば嫌がられるほど、その小説を読んでみたくなるじゃないですか!

 まったくまったく。

今、書く一人称形体の登場人物が3人以下 というショボイものではなく、
三人称で登場人物もハンパじゃなく多い。
多いくせにちゃんとそれぞれの役割を持たせて、ちゃんと動いてるところが、
「もしかして、この時期の方が頭良かったんちゃう?」
と、これまた鬱氏してしまいます。

 そういえば、以前、2002年の冬コミでみるなさんが売っていた本に小説が書かれていたなあ、などと思いだして、本を開いてみたのですが…。確かに最近の方が登場人物が少ないかもしれません。けれども、それは作風と関わってくるので、無理して昔と比較することもないでしょう。

んで、どんな内容の小説だったのかと言うと、
「服薬自殺している最中に見た夢の話」
だとか、
「家出をしたら、突然、違う世界に飛ばされる話」(うわー、ありがち)
とか、
「不老の薬を飲んだ人間に恋した女の子の話」
とか、
「黒い石を身体に埋め込まれてしまったためになぜか自分を殺めてしまう女の子の話」
と、どこか、「自殺」「駆け落ち」「リストカット」に繋がる話ばっかでちた。

 読みたい…! 読んでみたいですよ! みるなさんの小説…。とりあえず「スキャンしてうpきぼんぬ」と言ってみたいですよ。気になるなあ。

。。。。。。。この時期に一体何があったねん? <漏れ

 何があったんですかねえ…。何か嫌なこととかなかったですか? もう覚えてないかもしれませんが…。とりあえずに気になります。

 ていうか、読みてえー!!!

 おっと、口調が荒っぽくなってしまいました。ウフフのフ

「不老の薬を飲んだ人間に恋した女の子の話」
がありきたりな内容のクセして、今見ても結構面白かったので、
「これ書き直したら不死身ファンタジアぐらいいけるんちゃうのん?」
とか思ったのですが、
この歳になってまで「ファンタジー小説」なんて言ってる時点で痛すぎ。
だと思われるので、
こんなデブヲタヒッキ−は死んだ方がいいと思う次第であります。

 不死身ファンタジアですか。ていうか、読みたくて読みたくて仕方がないので、是非ともちゃんとした小説に書き直すか、あるいはそのまま公開するか、どっちかを希望したいのですが…。

 まあ、大丈夫ですよ。みるなさんはヨシミよりも若いですよね。ヨシミの脳内はファンタジー一色ですので、みるなさんもまだまだいけます!

 さすがに30過ぎてファンタジーだとマズイかもしれませんが…。いや、それでも大丈夫です。ファンタジー小説の作り手の年齢なんかみんな気にしませんよね? 大丈夫ですよね?

 ヨシミは、あか○りさとる大先生の頭頂部がハゲていたのを真上から見たことがあります。自慢です。だから、大丈夫ですよ!(理由になってない)

 そして、今、みるなさんは…。

正直スマンカッタ 08/26/2003(Tue)01:12:54 ■
今日は特にネタがなくて書かないでおこうと思ったけど一個だけ。
リストカットした、痛くて泣きそうや。
痛い、痛い、痛い、痛いって!!(←何をいまさらw)
泣く、いや、泣きたいぐらい痛い。
痛すぎ。
というより、オルファのカッターが切れ味良すぎ。
あとからジワジワ痛みが襲ってくる。
よくみんな二の腕とか切れるな。漏れには手首の部分しか切れねーよ。痛すぎて。

 リストカットは、下手すると死んじゃうことですから、痛いのは当たり前なんじゃないかと思います。けれど、衝動的に手首を切ってみたくなるという気持ちは、とてもよくわかります。痛いくらいわかります。けれども、ヨシミにはどうしようもないことなのです…。ヨシミ以外の誰かがみるなさんを助けることが出来る、ということしかわからないのです…。

 というわけで、ここで、以前ネットで拾ってきたみるなさんのリスカ写真を大公開!

 しようと思ったのですが…。

 ものすごいクレームが来そうな気がしたので、やめておきます…。

 みるなさんは今日も生きてるみたいです。よかったよかった。そしてヨシミはそんなみるなさんをこっそりと見守っていこう、と思いました。

top /

 

2003年8月28日

人の日記を読むなんて!

 今日は…誰をストーキングしようかなあ。今日のテーマは「いつもお世話になっているあの人」。とりあえず二人ほどピックアップしましたが、どっちにしようかなあ。

 とりあえず今日はこちら。ルージュさんのサイト「朱華-レッドルージュ」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)です。

 ルージュさんはかなり独特の個性をお持ちの方で、見た目は風俗嬢に見えると自分でおっしゃってました。とりあえず、ヨシミと同い年らしいです。とりあえず18歳と名乗ってるようですが、それは嘘らしく

 トップページには、こんな事が書かれていました。

お前達よ・・・
明日は実紅のストーカーヨシミ本(よっきゅんブック)の発売日ですよ〜
よっきゅんが食事できないと困るので買いましょうね
それにしても今日は終戦記念日だ・・・

 これはですね…。たぶん8月15日に書かれたものでしょうね。ヨシミは、かねてよりサイトの方に「売れたらアンミラで食事、売れなかったらカロリーメイトを食べます」そして、ヨシミ本は売れました。けれども、品川のアンナミラーズに入ることなくコミケを終えてしまいました。なぜか? うっかり忘れていたからです。プリンスホテルのフードコートの方が安かったし…。でも味はちょっと…。

 …次こそは!

 というわけで、ルージュさんの日記はこちら(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)。最近のルージュさんは、「AirH"を解約して、ブロードバンドもつながってない」ということで、軽いネット難民状態になっているようですねえ。携帯電話で書き込んでいるから、日記もひとつひとつが短いようです。

 いってみましょう。

■2003/08/20 (水) ひどいよ
人の日記を読むなんて!

 …えーと……。なんか、ヨシミの存在意義が疑われかねない重要な事が書かれているような気がします…。

 スルーしよう!

 つぎつぎ。

■2003/08/21 (木) 好み
あるある大辞典よりかスパスパ人間学のほうが好き

 スパスパは、最近になってようやくバーチャル青森でも放送されるようになったのですけれどもね。スパスパのほうがあるあるよりも不祥事が多そうな気がします。無水アルコールを火の近くで使う、なんていうシチュエーションを考えたのは一体誰ですか。まったくまったく。

■2003/08/21 (木) 意味の分からないときは流せ!
ザ デザート(少女漫画)で加藤鷹特集みたいなことをやっていた この雑誌が何を伝えたいのかがわからん 加藤鷹のサクセスストーリーが漫画に!いらねー(W

 ルージュさんはそんなマンガ本を読んでいらっしゃるのですね…。ヨシミはそんな本買ったことないです。本当です。けれども、加藤鷹…

 ここでは、知らないふりをした方がいいのですかねえ…。ていうか、サクセスストーリーなんてあったのですね。びっくりです。

■2003/08/23 (土) 今日黄色い服をきるな!
注目の的だぞ!

 ヨシミもこの日、黄色いTシャツを着た少年を見かけたのですけれども、オフィシャルのTシャツだったのか、それとも単に黄色いものがあったからそれを着ていたのか、わからなかったのです…。

■2003/08/24 (日) 花子よ
ルーラを使うのだ!

 んな、無茶な…。もしもこれがファミコン版のドラクエ2だったら、あらかじめ武道館に行って復活の呪文を聞いておかないといけないのですよね。(ドラクエ2のルーラ:最後に復活の呪文を聞いたところに飛ばされる)

■2003/08/24 (日) しまった!
24時間テレビのラスト見逃した!実紅は純粋な子供だから純粋な気持ちでみたよ(にっこり)

 ラストですか…。そういえば山田花子がゴールをした特番(10分間)は、あの「トリビアの泉」を上回る視聴率だったらしいですね。10分と短いから視聴率ランキングには載らないでしょうけれども…。

 ヨシミは純粋じゃなかったので純粋な気持ちであの番組を観ることは出来ませんでした。しょぼーん。

 というわけで、わかったこと。「ルージュさんはいつもこんなだ!」 テンションが高くてうらやましいです。ルージュさんの近くにいると疲れそうです。けれども、面白いかも…とか思います。

 ヨシミはこんな22歳の方を、心から応援したいなあ、と思いました。応援しないと「ひどいよ!」とか言われてしまうので、心から応援したいなあ、と思いました。

top /

 

2003年8月27日

寝暴れ

 今日はそうですね、久々に「漢魂<<Men Soul>>」(http://www.mensoul.jp/index.html)のマサさんでもストーキングしてみようかな、と思いました。

 以前、パソコンが壊れて更新出来ない!と大きな文字で書かれていたのですが、どうやらいつの間にか復旧しているようです。よかったですねえ。

 日記はこちらです(http://www.mensoul.jp/diary/diary_frame.html)。

 いってみましょう。

2003/08/19(火)
寝暴れ
写真を撮らんかったんが今となっては心残りですが……。

 写真を撮らなかったのですか。いったい何があったのでしょうか。寝暴れとは一体。

しこたま酒飲んで寝たんですが、朝起きたらホテルの壁を膝で蹴り抜いてました。

 …。マサさんがそうなるって事は、かなり恐ろしいですね…。マサさんは外見が怖いといろんな人に言われているようですが、ついにホテルの壁を蹴り抜くまで…。

 マサさんの隣の部屋で眠っていた人なんか、とてもじゃないけど安眠出来なかったんだろうなあ、なんて事を思います。

わはははは(笑)

 いやまあ、笑えるくらいの出来事だったらいいんですけれどもね…

 以前にもこのマサさんは、人がいっぱい歩いている梅田の路上で、地べたに土下座鼻を道路にすりつけて出血、なんて事もありました。ええ、ヨシミはその一部始終を目撃しました。

 写真を撮らんかったんが今となっては心残りですが……

 すいません、やっぱりヨシミは笑えないのですけれど、ダメですか?

だいたい直径20cmくらいの大きな穴。
ホンマでっせ。

 20cmも穴を開けてしまったのですか。ていうか、ホテルに泊まって一体どこをどうやったらそんな大きな穴を開けてしまうのでしょうか…。とても気になります。

……悲しいけどホンマなんです。
修理見積り書、5万円也(涙)

 5万ですか…。5万あったら…そうですねえ。京王プラザホテルには泊まれますよね? あの西新宿の一流ホテル…。パークハイアットにも泊まれますかね? 帝国ホテルは無理でしょうけれどもね。

 という、そんなイメージです

 5万円あったら、そうですねえ。安いPCのマシンは買えるお値段ですよね…。モニター別だったら、余裕で買えますよね。もったいないもったいない。

 けれども、こんな風にもったいないとか言ってても、もうどうしようもないわけで。

 次からは、お酒によっても壁を破ったりしないよう、お気をつけください。としか言いようがないですよねえ。

 マサさんは酒癖が悪い…と。とりあえずヨシミのメモ帳に書いておきました。

 次からは本当に気をつけてくださいよ。ええ。

 まあ、実のことを言うと、ヨシミはあんまりお酒を飲まないのですが、いざ飲み始めてしまうと酒乱らしいです。「らしい」ってのは、自分で覚えていないので…。

 覚えてないから、仕方ないですよねえ。

 というわけで、ヨシミも泥酔してホテルの壁に穴を開けたりしないよう、気をつけよう、と思いました。あと、そこのみんな! ヨシミにあんまりお酒を飲ませるのは、禁止!

top /

 

2003年8月26日

追い込まれてこそ

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中からいってみます。やっしーさんのサイト「wander☆web」(http://www.wander-seagull.com/)です。

 このサイトは…もしかしたら、けっこう使えるかもしれません。特に「au小技」なんかかなり使えるんじゃないか、と思います。auを持ってる人は是非! あと、「相談室」なんてコーナーもあります。ヨシミも普段からサイト更新に悩みがちです。最近マンネリじゃないか、という風に思ったりもします。さっそく相談しよう、と思ったのですが、

【ルール】
1.基本的に10代の方を対象に相談をお受けします

 …22歳は、ダメですか?

 気を取り直して、日記(http://www.memorize.ne.jp/diary/34/62595/)を読んでいこうと思います。過去ログはこちら(http://www.wander-seagull.com/html/diary_index.html)。えーと、最新のものよりもちょっと前のものの方が面白いかなあ。

2003/08/16 (土)
岩国が広陵(広島)を破って3回戦進出age!

 おおー、高校野球の話ですね。今年の高校野球はよかったですよね。青森代表もベスト8まで行きましたし、優勝した常総学院の監督は好きだし、特に文句の付け所のない大会だったと思います。

 で、岩国ってどこでしたっけ?

 ああ、山口県なのですね…。なるほどなるほど。

野球とかサッカーとかK1とか日頃は全く興味ない。
頼まれても嫌!って程じゃないけど…

 確かに言われてみると、ヨシミはスポーツ番組をあまり見ないような気がします。プロ野球だって夜のスポーツニュースで軽く流す程度ですし、他のスポーツがどう、とか言われても…。困ってしまいますねえ。

そんな番組観てる時間があるなら
録画しておいた元カレを静かに観る。
そんな高校2年オトコです。かしこ。

 へー。高校2年の男の子ですか。いいですね。なんていうか、若いっていいですよ。「元カレ」を静かに観るのですか…。何かを学習しようとしているのでしょうか。気になります。ヨシミはドラマもあんまり観ないんですよね。人間関係がギスギスしたものを観るのは苦手ですので。ああでも、「古畑任三郎」とか「踊る大捜査線」とかは好きです。

それにしても…
さっきから俺以外の家族が家に居ないんですが。

 へー、お家に一人ですか。ヨシミが遊びに行っちゃおうかなあ。なんて思いましたが、バーチャル青森から山口なんて遠い遠い…。

確か昼まで勉強してて…うたた寝しちゃって。
それから気付いたら誰も居ない。

 …わりと皆さん厳しい家族ですね。うたた寝している間に誰もいなくなってしまうというのは…。ちょっとシビアです。ていうか、勉強なさってるのですね。偉いですねー。

誰一人として俺を起こさずに逃亡されました・゚・(ノД`)・゚・
携帯に電話しても電源切ってるし。

 …そこまで徹底して逃亡しなくてもいいのに、と思うのですけれど…。つーか、携帯にもつながらないとは…。やっしーさんのご家庭は大丈夫なのでしょうか。

おかげでやるまいと思っていたのにこうしてネットしてます。

 まあ、いいじゃないですか。ヨシミなんて毎日ネットしてますよ。そもそもバーチャルな存在ですので、ネットをしないと存在意義がないというか。ネット中毒になってしまうと、勉強の方も疎かになりがちです。気をつけましょうね。

てか月曜から課外が始まるのに大して宿題も進んでない罠。

 課外活動みたいなものですか。なんだかんだで、進学をしようとしたり部活動とかをなさってる人たちの夏休みって、短いですよね…。大学に行ったらもうちょっと長い休みを満喫出来るかと思いますので、それまでは耐えてくださいな。

いつも追い込まれないと始められないのは仕様ですが何か?

 いえいえ、世の中には、追い込まれた時にこそ最大限の力を発揮する、というタイプの方がいらっしゃるのですよ。ですので、追い込まれないと始めない、ではなくて、上手く自分を追い込んでいって自分の力をコントロールする、というのがよろしいのではないか、と思うのです。

 毎回追い込まれる事がわかっているので、「追い込まれないと始めない」と言いつつも、自分がスケジュール通りに物事をこなすことが出来るということを自覚してらっしゃいます。素晴らしい。

 素晴らしいので、ヨシミシールをプレゼント!

 とか言って何か差し上げたい気分です。「5枚集めると金のヨシミシールと交換出来ます」とか、そんな気分です。

 ちなみに、ヨシミの名刺を5枚集めると素敵な粗品(矛盾)をプレゼント、という企画をやろうかどうか迷っています。

 うーん、普段から「マンネリだなあ」とか感じているヨシミも、追い込まれないとダメですかね?

 頑張りましょうね…

top /

 

2003年8月25日

C64レポート・2日目

 今日のストーキングは、ヨシミが某ゲームの「深町さん」というキャラクターの生まれ変わりだと信じて疑わないこの人です。(「深町さん」を知らない人は、「フルバの紫呉さん」と置き換えてください。)

 うどんアタック!(仮称)・Neo(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)

 大御所ですよねえ…。そのやさしくなめらかな語り口で色々紹介されたりなんかすると、こっちが気恥ずかしくなってしまうのですよ。

 と言うわけで、今回は恒例企画「コミケの日の日記をストーキング」でいってみましょう。

◆夏コミレポート前編です☆ 2003年08月22日(金)
◆夏コミ64参戦レポート・前編☆

 「参戦」なんですよね…。相変わらず厳しい環境だと思います…。

今回のコミケは3日とも雨という前代未聞の天気でしたね〜(;´Д`)
(晴海の時は台風すら避けた事があったのですが・・・)

 そうですねえ、今回のコミケはとにかく雨で…。とても厳しかったです。でも、台風を避けるどころか、コスプレスペースでは雲が出来ていた、という話を聞いたのですけれども…。

 恐ろしいですねえ。

 と言うわけで、ヨシミが参加していた2日目のmicchyATSさんをストーキングしようと思います。

☆コミケ2日目(16日)
Qやメッセで皆さんと「雨降らなきゃいいですねぇ・・・」と話していたのですが、
起きてみると昨日ほどでは無いものの、外はやはり雨・・・(;´д⊂)

 ええ、雨でしたよ…。けれども、ヨシミはサークル参加でしたから。コピー本も濡れないようにビニール袋で二重に梱包してましたので、特に困ったことはなかったです。バスで会場入りすると、外に出ることなくサークル参加出来るのも魅力的ですよね(でも、それって梱包の意味がないような気もしますが…)。

しかし今日はヨシミさんがご参加☆
昨年の冬コミの時はお会い出来なかっただけに、今日は是非とも行かなければなりません☆

 「☆」をつけてもらいました…。けれども、ヨシミ自身そんなに魅力があるわけでもなく…。来ていただいて「なんだ、がっかり…」という結果になっていたような気がして、なんとも申し訳ないのですよ。

さあいざ出発!今日はヨシミさんが来られている事もあり川背さん(http://www.nsknet.or.jp/~kawase/)をお誘いしようと思ったのですが
残念ながら電話は繋がりませんでした・・・(;´д⊂)

 川背さんですか…! 大御所が大御所を呼ぶとはまさにこのことなのではないかと思います…。迎え撃つヨシミはその頃、狭くて蒸し蒸しするサークルスペースで、ぼけーっとしてました(けっこう暇らしい)。

近所まで行ったのですが、やはり「おかけになった電話は・・・」のアナウンスが流れたので
あきらめて一人で会場に向かう事にしました・・・。残念(;´д⊂)

 そういえば、川背さんって電話番号を公開してらっしゃるのですよねえ…。ヨシミもいざというときのために川背さんの番号を電話帳に登録しておこう、と思いました。

 けれど、一体どんな「いざというとき」なのかわかりませんけど

 こちらから失礼がなければいいのですが…

(後でお聞きしたところ、ご自宅では電波が弱く繋がらない事が多々あるとの事でした・・・ウチも自宅は携帯が繋がりにくいので良く判ります〜(;´Д`))

 なるほど、携帯がつながりにくいところにお住まいなのですね。ヨシミもPHSを持っていた頃は自宅でかなりしんどい目に遭っていたので…。お察しします…。いや、今もPHSはエリア内なのに自宅で圏外ですけどね…。ADSLがかろうじて届いてよかったね、というレベルの話ですし…。

国際展示場駅は、コミケに合わせたかのようなポスターや吊り広告が一面にあってびっくり!

 駅だけじゃなくて、電車もかなり「アレだなあ」と思う広告がいっぱいありました。でも、国際展示場駅の広告は「ああ、ターゲットを完全に絞り込んでいるなあ」と感じさせるものでした。

 まったくまったく。

いよいよ今回もコミケに来たんだなぁ・・・☆と、はやる心を抑えつつ急ぎ足で会場へ・・・

 そうですよね、急いでしまいますよね…。ついつい急ぎ足で…。わかります。

ズルッ!
「わわっ!(゚Д゚;;)」
今までの晴れの参加の時には気付かなかったのですが、会場周辺の地面ってツルツルなんですね・・・(;´Д`)
幸い転ぶ事は無かったのですが、途中何度も足を取られました・・・雨の日の会場周辺は危険だなぁ・・・と、しみじみ・・・。
今度、雨の日に会場に行かれる際には皆様お気をつけ下さいませ〜(;´Д`)

 なるほど…。「リアルげんしけん」にならないように気をつけましょう、ということですね。

 「げんしけん」というのはですね、そのようなタイトルのマンガがあるのです。月間アフタヌーン連載でして、コミックスの2巻に「主人公の友達が雨のビッグサイトの階段ですべって転び手を骨折」というエピソードが出てくるのですよね。(詳しくは「げんしけん」2巻70ページをご覧ください。)

 実際にあり得ないとも限らない、というシチュエーションなんだなあ、ということを感じました…。皆様どうかお気をつけください。

会場に到着!ヨシミさんにご挨拶し、本とCDを買わせていただいて「救心内服液」を差し入れさせていただきました☆

 ありがとうございました…。救心内服液をいただいたヨシミは、それはもう大喜びでした。けれども…。これって、ヨシミの身体が老化しつつあることを証明してしまった喜び方だったような気がします…

 もう若くないさ

 ちなみに、コミケの時は飲みタイミングを逸してしまったので、そのままバーチャル青森に持って帰り、今はパソコンラックの上の方に飾ってあります。

 冬コミで…飲みますかね? あるいは、冬コミ直前の修羅場用? ああ、夢が広がります

 ここでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ヨシミは本来プレゼントしなければならない人からもうっかりしてお金をいただいてしまいました。しかも、うどんさんに限ったことではなく…。他にも何人か…。すいません…。すいませんすいません…。当日きっとどうかしてたんです…。

その後、ちょっとした用事を済ませ、少し会場を見て廻りそのまま帰還☆。

 お疲れさまです…。「ちょっとした用事」ってなんだろう…。気になりますけれども、触れないことにします。だって、うどんさんだから。

体調・準備・財力(・・・は、やや不安(w)全て万端☆明日に備えてその日は早めに休ませていただきました。
さあ、いよいよ明日が決戦の日です!☆

 やっぱり、男の人って3日目がメインなのですよね。ヨシミは女ですので、そのあたりはちょっと分からない世界だなあ、と思います。

 ていうか、3日目は混みすぎるので…。怖いです…。

 でも、コミケレポートがアップされて、その後無事にサイトが更新されているということは、3日目で大きな怪我もせず済んだ、ということでしょうか。

 よかったよかった。

 次のコミケにヨシミは行けるのかどうかわからないですけれども、ルールを守って楽しいコミケにしましょう。えらくありふれた表現になりましたが、まあ、そんなもんです。

 みなさんありがとうございました

top /

 

2003年8月24日

マーボーVSカレー

 ヨシミの家には、ミニコンポとたくさんのCDが詰まったCDラックがあります。ヨシミは、たまに音楽を聴くのが趣味です。パソコンをやってる時はパソコンで聴いてます。

 そういうわけで、今日聴いたCDは、こちら!

 「ミラクルショッピング」by 田中マイミ

 おそらく知らない人は居ないんじゃないかと思われるくらい有名な曲だと思いますが、CDになってることを知らない人が多いと思います。購買欲を心地よく刺激する名曲だと思います。

 と、いうわけで。

 今日のストーキングは、さちるさんのサイト「ひみつっぽいきち」(http://sachiru.com/)です。日記はこちら(http://sachiru.com/cgi/diary/diary.cgi)。

2003年08月19日 (火)  A V.S B

 それは一体…。

「今日さぁ、珍しく夕飯を作ろうと思ってるんだけど」
『おお、良いねぇ。何作るの?』
「マーボーカレースパゲティを作ろうとしてるんだけど」
『………』

 いや、それはさすがに、ヨシミも絶句してしまうと思いますよ…。マーボーカレースパゲティですか。ところで今気付いたのですが、ヨシミの使っているATOK16は、「まーぼ」と打っても「まーぼー」と打っても、どちらでも「麻婆」と変換してくれるのです。賢い!

 それはおいといて…。

 マーボーの辛さとカレーの辛さは、相反する辛さのような気がしますが。

「どう思う?」
『麻婆は分かる。カレーも分かる。スパゲティも分かる。』

 まあ、麻婆もカレーもスパゲティもわかりますよね。まあ、麻婆といわれただけでは、豆腐なのか茄子なのかわかりませんけれども。

 ヨシミ的には、どっちでもオッケーですよ。

「多分、それを全部足したモノが出来上がると思うんだけど」
『麻婆スパゲティもカレースパゲティも、まぁ分かる。』
「えっ、分かんの!?」
『いや、とりあえず掛けてみたらそうなるだろ』

 カレースパゲティですか。わかりますかねえ…。食べたことないですよ、ヨシミは。ああでも、カレー焼きそばってありますよね。売ってますものね。あんな感じをイメージしてみると、なんとなく納得。麻婆茄子のパスタも美味しそうですし、いいかもしれません。

 ヨシミはとりあえずこう言っておきます。「わかる、わかるよ」と

「ああ。そう、それで、マーボーとカレーを足したモノを…」
『何でそこで足すんだよ。』
「じゃあ混ぜたモノを」
『一緒だよ。』

 マーボーは豆板醤の辛さでしたっけ。カレーはうこん…じゃなくて、なんとかかんとか、とかいうスパイスの辛さなのですよね。

 いかん、お料理に詳しくないのがばれてしまう! バーチャルネットストーカーだから料理なんか作れないもんねー、なんて鼻で笑われてしまいますよ!

 とりあえず、あとでお料理アイドルさん(http://kurumi21years.com/)に弟子入りしておきますので、ヨシミをこれ以上追及するのはやめてください…。

「スパゲティにかけて」
『やめろよ、普通にご飯にしとけよ』
「…それもそうだな、丼にしよう」
『麻婆丼』
「マーボーカレー丼」
『だから何でそこでカレーが出てくんだよ!麻婆だけにしとけよ!』

 カレーと麻婆が合うか合わないか、っていうのが今回の話題の争点なのではないかと思います。

 ちなみに、「カレー天丼」というのがあるらしいです。天丼なんですけれど、ちょっと辛めのカレー粉が付いてくるのです(ココイチのスパイスみたいなやつ)。それを天丼にふりかけて、ご飯とぐちゃぐちゃに混ぜて食べるらしいのです。知る人ぞ知る某有名店の裏メニューなんですって! ランチタイムのみの提供でお値段は1000円だとか。

 食べたいなあ…

 というわけで、カレーと麻婆も「やってみなけりゃわからない」という結論に達するのではないかと思います。「カレーはドロドロしたカレールーに限る」という条項さえ無視出来れば、それはそれは美味しそうな料理の世界が…!

これだけ戦っておきながら、お金が足りませんでした。

 …。惜しい。それは惜しいですよ。お金が足りないなんて!

 そして、その後…?

2003年08月20日 (水)  つぶやき
マーボーカレーハンバーグも良いなぁ

 こだわってますね…。

 そして、さらにそのあと、意外な展開が!

2003年08月21日 (木)  簡潔な完結
レトルトのカレーとレトルトのマーボーを足してご飯にかけて食べたら、「言われてみれば中華風のカレー」ライスになりました。(完)

 うーん…。うーん、うーん。

 夢に出てきそうなので勘弁してください。ていうか、レトルトのカレーとレトルトの麻婆を対決させるという、いわば真っ向勝負!

 皆様も素敵なお料理のアイデアで、この夏を乗りきってください(投げやりに)。

top /

 

2003年8月23日

テレビ日記

 今日も、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。えーと、こちらのお便りです。

 goku59さんからのお便り。

テレビ日記みたいなものです。
思ったことをつらつら書いています。

 テレビ日記ですか!

 ああ、もしかして。今年の24時間テレビで山田花子は何キロワープした、とかそういう類のことが読めるのでしょうか…。ちょっと楽しみです。いってみましょう。

 ホームページは、「milk+and+honeyへようこそ」(http://pinkred.jp/~milkandhoney/)。日記はこちらです(http://pinkred.jp/~milkandhoney/tvw.html)。

8/13  - TVウォッチャ - 

 はい、テレビを見ましょう。

鼻水で体の水分が無くなりそうです。

 風邪をひいているようですけれども、大丈夫ですか? まあ、今年の夏は寒かったり、あるいは暑かったり…。

風邪を押して美容室に行ったわけですが。
美容室って所は
何であんなに客に
気を使わせるんだろうか。
わしは客だぞう。

 美容室ですか。なるほど。よーくこのサイトを読むと、管理人さんのgoku59さんが女性の方だということがわかります。まあ、ヨシミもたまに美容室には行くのですけれども…。「いつものように」しか言いませんので…。

やたらめったら喋りかけてくる。
店の奴が。

 ああ、ありますよね…。店の人は話のうちも商売だと思っているんでしょうけれども、ヨシミのように半ひきこもりになってしまっていると、交わす言葉が苦痛で仕方ないんですよね。

 ああ、でも、goku59さんは引きこもりではないようなので、普通の人の感覚で語られています。

髪を洗う奴、
カットする奴、
パーマかける奴、
ブローする奴。

 けっこう大きな美容室に行かれているようですねえ。それだけのスタッフが居るなんて、いいなあ…。ヨシミの行きつけの美容室は、みんな一人でこなしているのですけれど…。

 どうでもいい話ですが、ヨシミは、美容室ではふわふわした髪型にされてしまうので、家に帰ってから自分でもう一度セットし直しております。

4人に1回づつ、同じ事を聞かれた。
  「 お盆はどうされるんですかあ〜? 」
うっさい。

 お盆ですか。ヨシミの盆は夏コミへと消えました…。

お前らにそれを報告して 何になる。

 もっともな話ですよね。ていうか、4人居るのならもっと話がばらけてもいいと思うのですが。

まあ、
1人目、2人目くらいまでは
優しい私を演じてみる。
  「 えーと、xx県に里帰りします。 」
  「 えっ、県外なんですかあ 」
  「 そうなんですよ。車なんできついんですけど 」
なんて
どうでもいい感じで会話してやって。

 ちなみにこの方は九州の方のようですので、けっこう大変そうです。九州って広いですよねえ。

でも
さすがに4人目になると。
  「 XX県に17日まで車で里帰りですね。」
それ以上
話を広げる隙を作らない。

 まあ…そうですよね。話を広げない方が楽ですよね。

作るか。ぼけ。

 まあまあ、そんなに怒らずに…。

美容室では
リラックスしたい性質なので
必要以上に喋らない店員が
ベストなんだけどなあ。

 リラックスですか。いいですねえ。美容室は殺伐としている、というイメージを持っているヨシミとはずいぶん違うような気がします。

仕事の片手間に適当に相手されてもね。
こっちが困るってものですかね。
話しない職人肌美容室って、ないものだろうか。

 職人肌というか、話すのも商売のうちでしょうからねえ…。ああいう接客って難しいんだろうなあ、と思います。タクシーの運転手さんも、毎日日々の話題に困ってるんだろうなあ。

 ところで、テレビは…? 山田花子は何キロワープしたのですか?

注; たまにテレビと全く関係のない日記もありますから。

 …やられた!

top /

 

2003年8月22日

日記の日付

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。軸さんのサイト「JIKUNET」(http://mypage.naver.co.jp/jiku/)です。

 で、メールの方を読むと…。

日記の質を高めたいと思ってますので、
「こういうのはだめ!」というのを言ってもらえると嬉しいです。
(けしてマゾではありませんけど)

 と、書いてありました。残念! ヨシミもマゾなのですよ

 とりあえずサイト全体に関して言えば…。小説がかなりいいところで止まってるので、是非続きを!

 というわけで、日記ストーキングいってみましょう。

8月1日(金)
えっと、気分転換にリニューアルしてみました。
素材とか借りてみたりして。
めちゃくちゃ楽しかったです、はい。
そんでもって、日記を表に出してみました。

 はい、なんかキレイなサイトになってますよねえ…。いいなあ、と思います。スタイルシートもふんだんに使われているようで、なかなかいいんじゃないかと思いますよ。

あ、そうそう。以前の日記についてですが、
あまりにもつまらない内容なので削除しました。

 えっ。

 …それはダメですよ

 一度自分の手によって世の中に出したものを引っ込めるなんて! しかも理由が「つまらないから」っていうのはダメですよ。もしかしたら面白かったかもしれないじゃないですか!

 まあ、世の中には、やむを得ない事情により泣く泣く日記を削除している人もいるのですよ。それに比べたら「つまらない」なんて取るに足らない理由なのですよ!

これから面白くなるかわかりませんけど、更新をお楽しみに。

 はいー。

2003年8月10日(日)
あああああれ〜〜〜〜〜?
ええっと夏休み突入してからとてもやばいことになりました。
日にちが良くわかりません!

 はい、実はですね、ヨシミのサイトも「日付がわからない」という風に良く言われます。

よくこのサイトをごらんのあなたならご存知でしょう!
毎回、日記の日にちがずれていることを!!
更新履歴の日にちがずれていることことを!!
え・・・・知らない?あ、そう

 ずれてますかね。ヨシミはそんな細かいことを気にしませんよ。日記は毎日更新されていればいいのです。

 えっ、毎日更新してないですか…?

 まあ、それはそれで…。

・・・・・・・・・・・・・・・・
今自分の日記ログをみて確認しました。
8日に7日の日記を書く

9日(昨日)に8日の日記を書こうと思ってネタがなくて更新せず

で、3日更新してないように見える

・゚・(ノД`)・゚・“

 ヨシミと逆ですね〜。ヨシミの場合、例えば今日の場合だと、20日にストーキングする→21日夜までじっくり寝かせる→21日夜に「22日付け」ということでアップする→22日になるのをじっと待つ。こんな感じです。毎日この繰り返し。

真面目に更新しろといいたいのね、神様は

 ヨシミは真面目にやってるつもりなんですけど、見てる人はおそらく何が起きているのか理解しがたいのではないかと思います…。すいません…。

 ちなみに、ヨシミと同じ方法を取った場合、1日くらい更新しなくても「なんだよ、更新してねーじゃんか」などと言われずに済みます! いや、「!」を付けて言うほどのことでもないですよね。すいません。

 で、日記の質ですか…。

 短くてもいいから毎日書いていれば、そのうち自分の財産になると思いますので、毎日書くことですかねえ。ネタ系の日記に偏らず、実際にあったことを自分の心のフィルターを通して文字を綴っていけば、きっといいことがあるんじゃないかと思います。

 あああああ〜。また偉そうなことを書いてしまった

 なんかずいぶんお若い方みたいなので、将来有望。頑張って欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2003年8月21日

東京に大雨が降りました

 今日のストーキングは、ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

8月16日(土曜日)
プレゼント企画がやりたい・・・。
個人でなんかプレゼントしたい気分です。
あまったリカヴィネとか
珍しいものプレゼントしたい!

 ヨシミにください! ダメですか? ぱに七号さんのおっしゃる「珍しいもの」って、かなりランクが高そうな気がします

そういえば病気で書けなかったのですが、
先週の金曜日名古屋に行ってきたのです。

 病気ですか…。大変なんですね。噂によると点滴を受けたとか。あれは効きますからねえ。治ってよかったですよ、本当に。点滴は効果ありますからね〜。

その日恐ろしいことに
ムーンライトながらという電車が運休したのです。

 はい。そうなんですよ。この日記が書かれたのは8月16日。ちょうどヨシミが夏コミに参加した日でした。で、その前日、大崎から品川に行くのに山手線を使ったのですが、

 「ただいま、大雨のため時速30キロに制限させていただいております〜」

 とかいう車内アナウンスが流れまして、電車はゆっくりゆっくりと品川へ。天下の山手線でもそんな感じですから、熱海とかそっち方面はかなり大変なことに…。

8月の金曜日発車のムーンライトながらは、
一ヶ月前に並んで購入しないと
買えないほどの人気チケット
これが使えないというのも悲惨ですが、
夜行列車が運休するということは
家に帰れないひとも・・・。

 家に帰れない人どころか、コミケに行けない人も出たのではないかと思いますが…。

ご愁傷様です。

 まったく、ご愁傷様です

猫を生まれて初めて(たぶん)抱いたのですよ。
猫はかわいいです・・・気が狂うほどに。

 そんなにかわいいですか? 猫、そんなにいいですか? 引っ掻きますよ? 意外と簡単に引っ掻かれるのでびっくりです。

 で…?

 リカヴィネプレゼント係はどちらですか?

8月17日(日曜日)
昨日の日記は、
誰か反応くれたら何かあげるよ
という意味でしたが、
見事にひとつの反応もありませんでした・・・。

 だってだって、コミケだったし! リアルタイムで見てなかったし! そういうわけで、今からではもう遅いですか? 是非何かいただきたいんですけれども…?

 ううーん。

 まあとにかく、ヨシミは無事にコミケに行ってこれたので良かったなあ、と思いました…。

 この雨で被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、心からお見舞い申し上げます。今年、東日本では夏がなかったですね…。

 ぱに七号さんの住んでいる名古屋は、暑いみたいでいいなあ…。

top /

 

2003年8月20日

学者って

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。水樹刹那さんのサイト「不思議の国で めけけのけ♪」(http://mekeke.raindrop.jp/)です。どうやら「魔導物語 シェゾvアルル中心 文章系非公式ファンサイト」と銘打っていらっしゃるようですので、そういうのが好きな人は喜んでサイトを見に行けばいいと思います。

 ヨシミ的には、声のデータがいいなあ…と思いました。

 で、日記ですけど。

 日記はこちら(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/41814/)にあります。いってみましょうか。

2003年08月15日(金) ■
楽な道を行こうとしている?

 から、一部抜粋して…。

◆学者になるという選択肢◆

 ですって。うーむ。学者というと難しそうに思えますけれども、きちんと大学に行って努力をして、大学→大学院→ドクターコース→講師→教授、という風になれば、いちおう教授も学者ですので大丈夫かと思います。

 あるいは、企業に入って研究職をやったり、官公庁に入ってそれっぽい部署に就くという手段もありますよね。シンクタンクとかいう言葉を聞いただけでドキドキしてしまうヨシミです

この前、学校の友達とメッセで話をして。
自然と進路の話になった。今年の四年は全員、きちんと進路が決まった状態で卒業したいよねって。お互いに頑張ろう、と。そういう話をした。

 ああ…。就職、厳しそうですね…。で、今はもう8月ですけれども…。どうしよう…。なんていうか、困りましたねえ…。今はもう大学を出たあとでフリーターをやる時代ですからね。どうにもこうにも…。

彼女ともう一人の女の子は教職を目指していて、それはそれで大変な道なのだけれども(今は教員の募集が極端に少ない)。自分の目指す道がハッキリしている分、厳しくても安定してはいるのだと思う。

 教職ですけれども、極端に倍率が高かったりしているようですね。免許を持っていても試験に受からないとなると、さすがに厳しいです。いつまでも講師をやっているわけに行かないですからね…。そして、少子化の影響が少なからず出てくるのではないかと思います。

でも私はそうではないから。やりたいことなら随分前から幾つか抱えているけれど、それは社会人としての「仕事」とは言い難い。仕事は仕事でも、それ一本で生計を立てられるような種類のものではない。フリーターをしてでもやりたいけれど、そうしなければできないと思うけれど、それに一生を費やせるかと聞かれれば答えはノーだ。

 うーん、これは…。声の仕事をやりたいけれども、具体的なビジョンが見えないからためらってらっしゃるのでしょうかね。フリーターは社会保障を受けられない的なイメージがありますからねえ…。

同じことをするなら、今より老後だ。それまで枯れない自信がある。だから別に「今」にこだわる必要はない。

 ミズキさんはなかなかいいことを言ってますねえ。老後に枯れない自信があるなんて、素敵ですよ。ヨシミなんかもう枯れ始めているというのに。

それ以外で、世間的に見て「役に立つ」仕事をする自分、というものを想像してみた。学者以外に思いつかなかった。

 なら、学者になるべきです。間違いなく。目指す職業があるって素敵なことです。

「私、学者になりたいのかもしれない」。そう漏らした相手は多くはないけれど、みんなが凄い勢いで「それだ!」という反応をしたところをみれば、志向というか適性としてはそう的外れでもないのだろう。

 まわりの人も学者というのに同意しているのですか。だったらもう決まりですね…。学者なのに魔導物語にお詳しい…。なんか斬新な組み合わせでとってもいいと思うのですが。

学者。なんて自分らしいのだろう、と笑えてくる。とてもとてもなりたい職業だけれども、自分「らしすぎる」ところがむしろ不愉快だ。

 うーん、いざ学者を目指してから途中で挫折してしまうことを恐れているのではないでしょうかねえ。自分らしい職業に就くことはいいと思うのですけれど…。

そして何より、世間は学者を「生産者」としては認めないだろう。科学や工学であればともかく、私がなるとすれば やはり文学者や社会学者くらいしかありえないのだから。

 シンクタンクですよ! シンクタンク! あるいは教授!

 で、ちょっと飛ばして。

だからといって、ここで学者になりたいなんて言い出すのは逃避ではないのか。

 ええーっ。矛盾してるじゃないですか。自分で学者になりたい、学者がもっとも適している、とか言っておきながら逃避だなんて。そんな事はないですよ。ただ、時期がちょっと遅かったから苦労するかもしれませんが、目指してみて損はないと思います。

なりたい。なりたいと思っている。それは本当だ。たぶん天職のひとつだろう。
でも、楽に見える道を……つまり、「自分が変わらずにすむ道を」簡単に選んでしまっていいのか。馬鹿みたいに我が道を貫くばかりでは、本当の意味で成長なんてできないのではないか。

 学者はどう見ても楽な職業ではないと思いますから、楽に見える道でもイバラの道ではないかと思いますよ。その中に敢えて飛び込むか否か。飛び込んでみて、きっといろんな苦労もなさると思いますが、その後知らぬ間に成長しているのではないかと。

そういう迷いがあるから、その存在に気づいているから、会社を色々回ったりもした。普通の人と比べればかなり少ないけれども。
中途半端な覚悟だ。考えようによっては無いほうがマシだ。

 ヨシミはですね、是非とも学者さんになって欲しいと思いますよ。どんな職業であれ「学者」と名乗れるものに就いて欲しいなあ、と思うのです。ていうか、自分でなりたい職業があるということはそれだけ幸せなことですよ。なのにそれをあきらめてしまうなんて、もったいないお化けがでますよ。

 ちなみにどうでもいいことですが、ヨシミは学者になりたくてももうなれません。何故か? 電子のストーカーだからです

 それにしても、声が萌え萌えなのですよね。フルーツバスケットが好きなので聴かせてもらったんですが…。

 …もう!

 そんな感じでした。

 萌え萌え声を出せる学者さんが日本に一人くらいいてもいいなあ、と思いました。

top /

 

2003年8月19日

今年の夏は…あったのかどうか

 今日のストーキングは、ひそかに世界征服を企む尋 深耶美さんのサイト「目指せ!世界征服!」(http://sekaiseifuku.jp/)です。

 とりあえず日本は征服出来そうなURLだと思いました。

 で、今回のストーキングは、この「同題日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/48389/)を行ってみたいと思います。

 同じテーマで違う人が色々な日記を付けるという試みは、なかなか面白いのではないかと思います。

 いってみましょう。

2003年08月04日(月)  夏がくーれば思い出すー♪

 この日のテーマは「夏が来れば思い出す」だったのですかねえ。

8月になってしまいました。ほんとに夏到来ですね。

 もう8月も半ばを過ぎているようですけれども、ヨシミの住んでいるバーチャル青森はかなりの冷夏でした。半袖でいるのが寒いって感じです。そして既に秋風が吹いております。今年、北東北3県は梅雨明けを特定出来なかった、ということになっているのですよねえ。

 尋さんがお住まいの愛知県では、そこそこ暑いでしょうに。

 ていうか、東京も何故あんなに寒いのですか。

夏と言ったらカキ氷ではないでしょうか。

 夏といえばかき氷ですか。なるほど、ヨシミも概ね同意したいと思います。かき氷はいいですよねえ。家で作るよりもお店で食べた方がおいしいのは何故なのでしょう…。氷が違うのかなあ。あるいは作り方とか。

誰ですか、ダサイなんて言っているのは。いまどきはジェラートだなんていっているのは。

 ジェラートって、イタリア語でアイスクリームっていう意味でしたっけ。うろ覚えなのでよくわかりません。ジェラートは不必要に甘いところがあるので、食後の後味が甘ったるくて、盛夏には似合わない気がします。

日本の夏のココロはカキ氷だ。

 まあ、そうでしょうねえ。

いや間違いないって!
あの喫茶店等に掛かっている「氷」の文字の旗に
心ときめかない日本人はいないでしょ!

 喫茶店でかき氷…。いいですよねえ。喫茶店の中は冷房も効いているし、かき氷を食べつつ…そこで持ち込んだノートパソコンを無線LANに接続してゆっくりインターネット。ああ、いいなあ…。

 ヨシミはネット中毒ですか?

そしてワタシのイチオシは某京町通りの宇治金時ですね。
キーンと頭痛のするあの宇治金時!夏が来れば思い出すっ!
生あったか餡子を乗せているのに、それがすぐに固まる冷たさよ。

 宇治金時ですか。マニアックですね。甘そうだなあ…。いい感じですね。

 ちなみにヨシミは、いわゆる「100円アイス」の氷いちごを買ってきて、それにサイダーを注ぎ込んで溶かしながら食べるのが大好きです。マニアックですみません。サイダーじゃなくてもオロナミンCとかでもいいらしいですよ。

やはり、日本の夏のココロはカキ氷だ。

 ええ、まったくそうですねえ。日本の夏…

 バーチャル青森には夏がなかったのですが…。ええ、それでもかき氷です。ヨシミの家の近所にある某かき氷専門店も、涼しさよりも季節感を求めるお客さんでいっぱいでした。

 もうお盆を過ぎたし、これからはすぐに焼鳥やおでん、石焼きいもの季節になるのかなあ…。

 うかうかしているうちに、ヨシミも歳を取ってしまわないように気をつけよう、と思いました。

top /

 

2003年8月13日

もふっ
 今日のストーキングは、旧盆を記念してこの方です!

 「White house」(http://shiroie.tripod.co.jp/)。

 どこをどう記念したかは、ヨシミの脳内を詳細に調べないとわからないことでしょう。

 というわけで、さっそく行ってみましょう。日記はこちら(http://shiroie.tripod.co.jp/diary038.html)。

8月7日

 鼻の日ですかね…。

神様「椰子eよ、お前が落としたのはこのセレロン900か?それともこのペンティアム4 2.4GHzか?」
椰子e「ペンティアムです」
神様「そうかそうか、では持ってお行きなさい」
マジカヨ━━━━━━(´∀`)━━━━━━!!!

 それは良かったですねえ。とりあえずセレロン900からPen4 2.4GHzに出世なさったのですね!

 ああ、でもね。でもですね。

 ただ単に2.4GHzと書いてありますけれども、「2.4GHz」と「2.4BGHz」と「2.4CGHz」という3つの種類があったような気がするんですけれどもね。

 もちろん、ヨシミのチョイスではCがいちばんいいんじゃないかと。ハイパースレッディングでしたっけ。そんな感じですよ。ヨシミみたいにMP3をエンドレスで再生させながらテキストを打ち込んだりするのにピッタリの機能! それがハイパースレッディング。

 高いですけどね

 ていうか、神さまがタダでくれるんだったら、もしかしたらそれは単なる無印の2.4GHzかもしれません…。

 ちなみにヨシミはPentium4の1.8GHzを使っていますけれども、今となっては力不足です。

++++++++突然の地震++++++++

 最近、地震って多いですよねえ…。皆さんお気をつけください。

弟「早く起きないと叱られるよー(´∀`)」
椰子e「邪魔をするな!Σ(´Д`)」
寝覚めバッチリ椰子eですこんばんは。

 椰子eさんには、そんな弟さんがいらっしゃる、ということですね。なんの邪魔をするなということなのか、それが気になります。いえいえ、睡眠の邪魔をするな、ということでしたらいいんですがね…。

ダイレックスで90円の傘を買いました。

 ダイレックスというのは、中国四国九州地方のディスカウントストアのようなものらしいですよ。

 ていうか、90円ですか。安くなったものですねえ。

椰子e「使い心地を試してやろうではないか(´∀`)」
ぼんっ
傘「もふっ」
椰子e「うわー、変な粉出て来た」
傘「ぐにゃー」
椰子e「うわー、柄が曲がってるよ」
消費者舐めてるのかYO!!Σ(´Д`)

 …。ヨシミもちょっと「傘が90円だったら買ってもいいかも」とか思いましたけれども…。そんな傘なら要らないです。ていうかその値段は、もう使い捨て確定のお値段ですよねえ…。資源は大切にしないといけないですよ。

今日は雨が降っています、明日は台風です。
台風が来る→大雨洪水警報→補習取りやめ→ 昼夜逆転→次の日補習あぼーん
台風が来ませんように。

 今日は雨が降っています、明日はコミケ(設営日)です。
 台風が来る→大雨洪水警報→コミケ決行→昼夜逆転(好ましい方向に)→次の日ヨシミがあぼーん
 台風が来ませんように

 すごくどうでもいい話ですけれども、ヨシミは「Pentium4の3.20GHzをあげるからコミケに行かないでください」、って言われたら、迷うかもしれません

 いかんいかん、迷ってはダメだ!

 というわけで、皆様の元にヨシミ本2が届くよう、頑張ってきますので…。椰子eさんもお体にお気をつけください。傘はせいぜい500円くらいのものを買いましょうよ。

 「もふっ」って言う傘も見てみたくはありますが…。まあ、そんなこんなで。

top /

 

2003年8月12日

コンビニの閉店時に何が

 今日のストーキングは、シンジさんのサイト「レイヴンボックス(RavenBox)」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。

 あれ、ここの管理人さん、シンジさんって名前だったっけなあ…。以前は違っていたような気がするのですが…。まあ、いいか…。

『 第 弐 拾 参 話 』
ウチのコンビニは0時で閉店になる
それ以上の営業は利益を生まないからだ

 はい、ヨシミの住んでいるバーチャル青森のコンビニも、わりと0時で閉まったりします。24時間開いているからといって、大したメリットもないんじゃないかと思います。ちなみに、朝は6時開店です。

そして閉店作業は必ず2人で
やらなければならない事になっていた
それは防犯ビデオを交換する際の
不正行為防止のためであった

 へー、そんな決まり事があったのですね。それは知らなかったです。不正行為を防止するため、と聞くと、なるほどなあと思います。

しかしそうはいっても
相方次第では不正行為なんて
しまくりである

 …大丈夫ですかね。もしかしてこの日の日記は告発系なのでしょうか…。

キタムラ君とヤマカワ君なんかは
閉店作業中に締めの一杯とか言って
商品のジュースを飲みまくっとるという話だ
全然防止できてない

 …さすがにそれはまずいんじゃないかと思いますけれども。ていうか、実名が、実名が! あああああ…。まあ、いっか

まぁ,それはいいとして
その日,オレはツルタ店長と一緒に
閉店作業を行った
オレが店内の閉店業務をやり
ツルタ店長がシャッタ−を
降ろすという役割分担だった

 店長さんと閉店作業ですか。夜遅くまで働いていらっしゃるのですねえ。本当にお疲れさまです。

そして事件は
ツルタ店長が裏口のシャッタ−を
閉めに行った時に起こった

 事件なのですか…。確かに、最近はコンビニ強盗とかが多いですから、気をつけないといけないですよ。アルバイトも命がけですねえ。本当に大変だ…。もうちょっと治安が良くなってくれればいいんですけれども。

オレがレジのお金を
金庫の中に保管していると
裏口の方から「ぁが!」という
店長の悲痛の声が聞こえたのだ
そういえば以前店長から
シャッターを閉じる時が一番
強盗に狙われやすいという話を
聞いたことががある

 店長の声が聞こえましたか! さあ、いよいよ事件ですよ、事件ですよ。シャッターを閉じる時がいちばん強盗に狙われやすい、ですか。確かに、店の中には一日分の売り上げがありますからねえ。気をつけないといけないですよ。

まさかと思い
オレはダッシュで裏口にまわった
するとそこには頭を押さえて
うずくまっているツルタ店長の姿が
あるではないか

 店長がうずくまっている…! やられてしまったのでしょうか…。恐ろしい世の中ですねえ。

見ると頭から血がしたたっている!
しかも無惨にも
一部頭皮がむきだしになっていた
あ!
頭皮がむきだしなのは
もとからでした.えへ☆

 だから、ここではそういう細かいネタを仕込んでいる場合ではなくて…。まったくもう! まったくまったく!

しかし一体何が!!

 そうですね、いったい何が起きたのか気になりますね。

シンジ
「店長どうしたんですか!?
大丈夫ですか!?」
店長はうめいているだけで
何も返事をしてくれない
ただ手を前に突き出し
「話しかけるな」の合図を送っていた

 緊迫してますねえ…。まあ、そんな緊迫感いっぱいのシンジさんの日記を、ヨシミはパソコンの前でお茶をすすりながら読みつつストーキングしているのですけれども。

 いや、この日常と非日常のギャップがたまらなくて

 あっ、もちろん、パソコンに飲み物がかかっては台無しですから、飲み物はパソコンから離れたところに置いてますよ?

 っていうかヨシミの話をしている場合ではなくて、コンビニ強盗かと思わせる緊迫したシーンなのですよ!

しばらくすると,店長は起きあがり
自分の身に起きたことを話し出した
事の全貌はこうだ
勢いよくシャッタ−を降ろしたら
頭に直撃した

 …。

アホらし
そのまま出血多量で死ねばいいと思った

 アホらしい…。それは、それはちょっとあまりにも…。

 そういうわけで、今日のストーキングは、「シャッターを下ろす時は、強盗だけではなくて自分の頭にシャッターが当たらないように気をつけよう」っていう素晴らしい教訓を与えてくれたのでした。

 おしまい

 …このまま終わっていいのかなあ。まあなんていうか、素敵なシチュエーションを見つけてそれを緊迫感あるテキストに仕上げたシンジさんの一人勝ちだなあ、と思いました。

top /

 

2003年8月11日

テレビの裏事情って言うんですかね…

 今日のストーキングは、ぐっちーさんのサイト「Untitled!つーかもう決める気すらないかも( ′¬`)」(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)です。

 なんでも、某有名テレビ番組の裏事情が書かれているとか!

 いってみましょう。日記はこちら(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/2003/0804.htm)です。

☆★☆もうすぐあなたは眠くなる だんだん体が軽くなる☆★☆

 これは…プリンセステンコーが昔歌っていた歌ではないでしょうか…。確か曲名は「マジック」だったかと。

8/4(ゲッツ)
みるなさんのように日記のタイトルを歌詞の一部にしようとするも
うまくいきません ぐっちぃですこんにちわ

 ヨシミなんか、そういう試みをやってみようとすら思わないですよ。みるなさん(http://miluna.shillest.net/)は別格ですからねえ…。

 …。ああ、そっか。「ゲッツ」って「月」っていう意味だったんですね。触れない方が良かったですか?

今朝の酷ダネ!(仮)にうちの研究室のんめちゃんとMr.乳酸とボスが映ってましたー

 なるほど。いちおう番組名が「(仮)」になっていますけれども、皆さん何も言わずとも「ああ、あの番組か」と納得していただけるかと思います。

 ヅラ…。

 まあ、いいでしょう。

ほぅ。汗中乳酸量はちゃんと減ってたんだー♪(´▽`
(オンエアで初めて知った)

 とりあえず、乳酸の量を調べたのですね。乳酸は、たしか筋肉が疲れてくると筋肉の中に蓄積されて、筋肉痛が起きる原因となるのでしたっけ。

でもアンモニアは変化なかったから
黙 殺 だ な 。
↑泊まりで測定したのに
・゚・(ノД`)・゚・

 アンモニアですか。けっこう取扱が難しそうなものを測定なさっているんですねえ。とりあえず思いきり吸い込んだら病院に行かなきゃいけないので、大変そうです。

 まあ、微量を計ってるだけだからそんなに大したことにはならないと思いますが。

 ていうか、数日間ぐっちーさんがお家に帰ってないという噂を聞いていましたが、この実験の為に家に帰れてなかったのですね…。

ダイエット臭のやつです。あれ、食事制限かけると足の裏の匂いや
納豆を酸っぱくしたような匂いが体から発生するってやつ(怖

 なるほど、ダイエット臭のやつですか。へー…。ぐっちーさんは、そんなニオイを出してしまったことがありますか?

 …まあ、男の人はそんなに気にしないんだろうなあ。

てか、あのですね、
そんなことよりもここだけの話、
山原、谷、川田の被験者3名・・・名前が違います(汗
(つーか、番組スタッフ1人もやってんのに黙殺)

 へー。被験者の名前が違うのですか。テレビの裏事情ってそんなものなんですね。あと、スタッフも一人やっていたのに無視されているなんて。まあ、思ったようなデータが出なければ黙殺するというのは、テレビの得意技なのではないかと思います。

 まあ、画面に映るすべてのものを信じてはいけない、っていうのが基本なのではないかと思いますけど。

てか、ここだけの話、データ出したあとで撮影用にまた測定かけてんだけど
UVディテクターが撮影時の照明の光拾って暴れるんで、
一瞬映ったクロマトはそん時測定したヤツじゃないです。
匠の技を使って凌いでます

 ふむふむ。実際に測定している実験器具が映されなかった、ということですかねえ。UVディテクターとかがあるなんて、やっぱりぐっちーさんは化学系。しかも「クロマトグラフィー」を「クロマト」と略しているあたり、なんともプロっぽい気がします。

 気がするだけですけどね

てか、ここだけの話、あの部屋
時期はずれのストーブがど真ん中に置いてあるんですよねv

 へー…。ストーブですか。確かに時季はずれですけれどもねえ。でも、大学の研究室だったらそう簡単にストーブを収納出来るわけではないですし…。やっぱり夏の間も出しっぱなしでしょうか。

そんな感じで今回の件で色々とオトナの事情を垣間見てしまいました

 オトナの事情とはいいますけれども、ぐっちーさんもちゃんとしたオトナじゃないですか! まあ何て言うか、テレビ的にはぐっちーさんが映らなかったのが残念ですね。全国ネットの朝の番組なんですけれどもねえ。

 あ、そうそう。

 ちなみに、青森ではフジテレビ系列のテレビ局がないので、「とくダネ!」は放送されておりません

 で、結局、ダイエット臭を克服するために何をすればいいのかは、わからないままでした。

 ヨシミはダイエットなんてしませんので、気にしません。

top /

 

2003年8月10日

懐かしいリコーダー

 今日のストーキングは…どうしようかな〜。

 というわけで、今日のストーキングはこちら。まぎぃさんのサイト「六甲コンビニウォーカー」(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/)です。

 地域密着形はいいですよねえ…。

 というわけで、日記はこちら(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/cgi-bin/msgfile.html)。

 いってみましょう。

2003年07月31日(木) 01:07:27
マルチビタミン

 ふむふむ。真夜中に更新されてますねえ。

たて笛を買ってきた。ソプラノリコーダー。

 たて笛ですか…! それはいいですねえ。

 ちなみにヨシミは祭りの影響を受けて横笛を買ってきたのですが、吹いてません。ていうか、吹けるのか…?

 横笛が吹けるって事は、フルートも吹けますよね? という風に誰か知ってる人に疑問を投げかけてみたり。

近所迷惑も省みず吹いてみる。(今は吹いてないです。昼間ね)

 ふむふむ。昼間に笛を吹いて暮らせるような、そんな優雅な生活をまぎぃさんは送っていらっしゃるのですね! 素敵です…。

 どうでもいいですが「ピューと吹くジャガー」という単語を思い出してみたり

じつはダイソーで買ってきたので100円なのだが、ちゃんと音はなった。

 へー、最近ではダイソーで売ってるんですか。ヨシミの横笛は数千円しましたよ? なのにリコーダーが100円とはいいお値段ですね。ヨシミも買おうかなあ。

 ちなみに現在、ヨシミは音楽を聴きながらこのテキストを打っています。ちなみにどんな音楽を聴いているかというと、「栗コーダーポップスオーケストラ」です

 本当ですよ?

意外に指使いとか覚えているものである。小学校の音楽会では常に「その他大勢」であるリコーダーポジションに身を置いていたからか。

 指使いですか…。けっこう面倒ですよね。ドレミファソラシドは出ると思うのですが、♯だの♭だのが追加されると、なかなか難しいのではないかと。

で小学校のときに習った曲とかを吹いてみた。

 ふむ、例えばどんな曲でしょう。王道でいくと「エーデルワイス」とかでしょうか。

10分で飽きた。
たて笛、時給600円。田舎だったら人間にも勝ちそうだ。

 時給600円ですか。バーチャル青森では…。最低賃金は1時間605円です。バーチャル青森の勝ちですね!(ていうかそもそも勝ち負けの問題なのかと)

 というわけで、たて笛をオブジェとしても大切に扱って欲しいなあ、とか思いました。いちおう楽器ですからね。楽器は大切にしないとダメですよ。

 まあ、たて笛というと「間接キス」とかいう言葉を思い出してしまう方も、100円でノスタルジーに浸れますのでお勧めかと思います。癒されてください。

top /

 

2003年8月9日

歩く歩道

 今日のストーキングは、くるみたん(http://kurumi21years.com/)です…。このストーキング依頼をいただいたのは、

Date: Sat, 24 Aug 2002 06:11:30 +0900 (JST)

 要するに、2002年8月24日です。一年近く放置してしまってごめんなさい…(汗)。

 というわけで、行ってみましょう。

平成15年8月6日 自殺者量産ベルトコンベア

 なんか意味深なタイトルが付けられていますね…。

すみません。まだ生きてます。
皆さんこんばんは、くるみです。ホント更新頻度低くて申し訳ない。

 いえいえ、お忙しいのでしょう。色々と大変そうですけれども、頑張ってください。

仕事がですね、残業と交通含めて16時間弱拘束されるものでなかなかキビしいものがあります。

 16時間も拘束されているのですか…。それはちょっと嫌ですねえ…。

そんな訳で今日も元気にお仕事行ってきたんですが、ちょっと早めに出たもので
駅から仕事場までの近道は無いモノかと色々歩いて回ってたんですよ。
そこで見つけました、新宿地下名物(ホントか?)動く歩道!

 お仕事されてるのは、新宿近辺なのですかねえ…。まあ、動く歩道、ありますよね。都庁に抜けるあたりとか、あの辺の地下に。時々間違えて「歩く歩道」という人を見かけますが、歩道は歩きません

そのストレートで安直すぎるネーミングも然る事ながら、一度乗ったら分かるあのフワフワ感。

 ふわふわ…してますね。確かに新宿の動く歩道はふわふわしているのですよ。しかしながら、ヨシミの知る限りではふわふわした動く歩道は新宿だけですね…。いや、ビッグサイトにあった動く歩道もふわふわタイプかと思いましたが…。

 コミケ期間中は閉鎖されていますので、真偽はわかりません

非常に楽ですね。便利極まりないものです。当然くるみも楽はしたいです。

 まあ、楽ですよねえ。

が、どうしても許せない事が一つありまして。
なんでエスカレーターって止まる人間は左で、歩く人間は右なんですか?(関西じゃ逆らしいですね)

 東京だと止まる人間は左、歩く人は右ですよねえ。関西だと逆です。

急ぎたい気持ちは良く分かります。でも本当に急ぐのであれば2段飛ばしで階段使った方が確実に早いです。

 いや、それだと疲れますからねえ…。

エスカレーター使って楽しながらも急ぐ。おかげでいつもエスカレーター左側の乗り口は大渋滞。
いつ決まった暗黙の了解だか知りませんが、
楽したい人間まで選り分けされ、乗るのに時間かかるのはのは迷惑だと思うんです。

 それなんですけれども、ちゃんと理由があったかと思いますよー。基本的に、人間は左側通行をするのですよね。そういうものらしいです。人混みを歩いている時に、左側に寄った方が歩きやすいです。お試し下さい。

 それでもって、エスカレーターでも左側に人が集まるわけです。東京はエスカレーターで歩かずに乗る人が多いので、左側がメインストリーム。右側で歩いている人は、少数派です。逆に大阪ですと、みんながみんなエスカレーターを歩きますので、左側がメインストリームなので歩く人。右側の立ち止まって乗る人が少数派、ということになるのです。

 ちなみに、コミックマーケットに行った時、エスカレーターを歩くと怒られます。皆さん、歩かないようにしましょう。

エスカレーターしか無いような駅(上野とか)なら話は分かるんですけどね。

 上野ってエスカレーターしかなかったでしたっけ…?

 ああ、新幹線のホームのことかなあ…。くるみたんは東北山形秋田上越長野新幹線を使いますか?

動く歩道に話を戻しますが、こちらも似たようなルールが存在してるようで歩く人間は右を歩く事になってます。

 はい、そうですねえ。ちなみに大阪ではどうなのかというと、動く歩道で立ち止まっている人はほぼ居ません

確かに普通に歩くより数倍速くはなります。が、普通に道を走るスピードと大した差は生まれません。
それでも動く歩道を歩く人間は多いです。空港なんかも似た感じなのでしょうね。
それならばいっそそんな物、破壊してしまえばいいと思うのはくるみだけなのでしょうか。

 動く歩道ですけど、やっぱり楽ですからねえ。人間は楽をする為に日頃から心血を注ぎ、努力を怠らないのではないかと思います。

中央線に飛び込むほどのストレスを抱えさせられる職場へと向かうベルトコンベアとそこを走るほど急ぐ人間。
いつだって人は楽を追い求め、熟れたメロンの真ン中みたいにドロドロと人の多い新宿駅を闊歩する。
それでも人はエスカレーターを走る。資本社会の不思議。

 ヨシミは工学的に動く歩道とエスカレーターを語りたいと思ったんですが、くるみたんは文系の方でしょうか。極めて詩的です。

 …いいなあ。

笑ったのは帰りがけに動く歩道を見たら、
「この夏の電力不足対策の為、動く歩道を朝のみの運用といたします」と張り紙がしてあった事。

 へー、それは知りませんでした。朝のみの運用ですか。電気不足がこんな所まで影響しているとはねえ…。

それは動く歩道じゃなくて、本当にただの職場運搬ベルトコンベアじゃねーかと思った事。
おおげさに言うならば、ストレス発生ベルトコンベアかなと思った事。
便利を追い求めてストレスを感じさせられる。
そう、いつだって世の中は矛盾に満ち溢れている。それは皆の周りにも。

 なんか、くるみたんはいつも日頃から色々なご苦労をなさって居るんだなあ、って事がこの文章からひしひしと伝わってくるのですけれどもね。疲れたら休んだ方がいいんじゃないか、って思うのですが、どうでしょう。

 まあ、そんな事を言ったって、ヨシミだって社会の歯車のひとつに過ぎないのですけれども。

 あなたは、動く歩道で歩く派ですか? 立ち止まる派ですか?

 ヨシミは今日も歩きます。

top /

 

2003年8月8日

ヤリッ(ry

 今日のストーキングは、某所で話題沸騰のあのサイトをストーキングしたいと思います。

 ストーキング依頼をいただいた中から、J.Remmyさんのサイト「ピンクの象ハウス」(http://delirium.lolipop.jp/)です。日記はこちら(http://delirium.lolipop.jp/indexx.html)。

 いってみましょう。

■2003/08/05 (火) 神よ、哀れな痴豚がストレスの余り下ネタに走るのをお許し下さい。
(そういうわけで、下ネタ苦手な人は読まない方が良いよ、と。( ..)φメモメモ)

 おおー。今日は久しぶりにアダルトな日記をストーキング出来るのですね。というわけで、まだ若い方。自分が「まだ大人じゃないなー」と思っている方は、今日のストーキングを読まない方がいいです。。

Remmy齢20歳、生まれてこの方、アダルトヴィデオに全く縁の無い生活を送って参りました。

 へー。でもまあ、女性ですと、アダルトビデオを見たことがなくてもそんなに変だというわけではないですよ。普通です、普通。

いや、確かに携帯のデータフォルダに、ネットで拾って写メールで撮影したAV嬢の写真とか

 へー。そんなのもあるんですか。最近は携帯電話でいろんな画像が出回っているんですねえ。

入ってるけど、しかもそれを弟に送りつけたりしてるけど、一線は越えてません。

 …この方は、弟さんがお好きなのでしょうか。サイトのほうを見ると、いつも弟さんを気にしているような素振りが見えてしまいます。禁断の愛はいつも美しいのです

旅先のホテルで、余りの暇さに思わず衛星のエロチャンネル観ようとしたけど踏み止まりました。
見終わったあと、衝動的に首くくりそうな気がしたから。

 まあ、エロチャンネルなんてそんなものですよ…。でもまあ、なんていうか…。ねえ…。

さて、そんなわけで正当な理由(カレシに無理やり見せられちゃったとかさー)でも無い限り、
一生AVとは無縁の生活を送るはずだった私こと大検4日前ですが、
ifさんの「デブAVレビュー」を読んで、女性でもレビューを書くという名目さえあれば
堂々とAVを観られることに気付きました。

 …ここ、リンクが貼ってあるんですけれど、やっぱりヨシミがリンクしちゃうとまずいような気がしたので、J.Remmyさんのサイトから飛んでいってくださいねー。という感じにしておきましょうか。

 ていうか、大検ですか。大検はセンター試験レベルの問題が出されると聞いてますので、なんか色々難しいんじゃないかと思いますよ…。

ていうか観たい。激しく「ヤリック(http://www.tmc-ov.co.jp/taboo7/024/)が観たい。(18歳未満はリンク先に行かないように)

 ヤリック…

 久しぶりに大笑いさせていただきました。ていうか、これは、これは…。

アダルトヴィデオどうこうという以前に、B級バカ映画好きの私としては、
「ヒット作のパクリ」「出演者が不細工」「何か安っぽい」という時点でね、観ざるを得ないわけです。

 「ヒット作のパクリ」っていうのは理解出来るんですけれども「出演者が不細工」っていう要素まで考えていらっしゃるとは、ヨシミも思わず頭が下がります。素晴らしいことだと思いますよ!

しかも、72分で7話ですよ。1話10分て。NHKの夜11時からやってる連ドラだって15分なのに。

 んー、まあ、連続テレビ小説も15分ですけれどもね。1話10分だと…。短そうだなあ…。

てことは、短いストーリーにどう起承転結を付けるのか勉強になりそうじゃない。

 いや、そういうことを期待してはいけないと思うのですが、どうでしょう。こんなAVに起承転結を求めてしまうなんて!

正直言って、巨乳とかレイプ未遂とかセクシーなカリスマ巫女とかはどうでも良いのです。

 どうでもいいですか(汗)。

(余談だけど、セルビア語でlep/レイプは“きれい”という意味。
授業の度にレイプレイプ連発しているので、最近じゃあレイプと聞いてもドキッとしなくなった)

 英語でも、「rape」は「菜の花」って意味もありますからね。

 ところで、ヨシミの住んでいるバーチャル青森では「菜の花乙女」というお菓子が売られています。直訳すれば「レイプ・バージン」

あ、別に一番下の左から二人目の写真が佐伯日菜子に似てるのも関係ありません。

 関係ないですか。そうですか…。

 なんかヨシミは疲れてきましたよ。

主人公は山田奈緒子(仲間由紀恵)をもじって山田オナコ(宮沢“巨乳不細工”けい)ですよ。
上田次郎(阿部寛)は上田遅漏(中村“近所に住んでいたら凄く嫌な顔”英児)ですよ。
誰それ。知らねー。えーぶいに出てる人のことなんて知らねー。

 すごいネーミングだ…。と思いますけれども、AVなんてみんなそんなもんですかねえ

とにかく、今の時点で製作者に伝えたいことはこれだけです。
おまえら天才だよ。やばい勢いで天才だよ。

 ええ、ヨシミも制作者の人に一礼したい気分です。

しかし、ヤリックを観るために越えなくてはならないハードルは、高くて多いのです。
何しろ1本15,800円。買ってクソだったら泣くに泣けない。
あと、万が一家族に見つかった場合吊るしかない。
あー、妹の「お姉ちゃんならAVくらい持ってると思ってたよ!」の罵り声が聞こえるようだ……。

 15800円ですか。うーん。5000円くらいだったら、ヨシミも奮発して買ったかもしれませんが、その3倍以上となるとさすがにためらわれます。

かと言って、レンタルすると2度と近所のTSUTAYAに行けなくなってしまう。
近所にレンタルビデオ屋はそのTSUTAYAだけなので、失うのは非常に痛い。

 TSUTAYAですか…。ううーん。確かにもうTSUTAYAに行けなくなるとなると、それはしんどいです。

 まあ、ヨシミの家の近所にはそもそもTSUTAYAがないので、どうでもいいんですけどね。いやよくない。市内で唯一のレンタルショップに二度と行けなくなってしまいます…

あ、いや、さも「家族に『トリック』借りてきてって頼まれたんだけど〜、私ドラマって見ないし〜、
主演の仲間由紀恵も知らないし〜、これで良いんだよね?」って顔をして借りる手もある……か?

 そんなわざとらしいこと出来るわけがないじゃないですか! まかり間違って店員さんに「お客さま、本当にこちらのタイトルでよろしいですか?」なんて問われた日には、一体なんて返事をすればいいものか!

いっそのこと「みんなでヤリックを観るオフ」とかやるか。

 ああ、これがなんかいちばん現実的ですね。ヤリックを観るオフ…。

 ものすごく盛り上がりそうな気はしますけれども、一体誰の家で見るというのか…

 ヨシミも観たくて観たくてたまらないのですが、どうしても無理かなあ…と思います。

さてと、閲覧者が引き潮の如く引き去っていったところで、生物の勉強しよ〜っと。

 そういえば大検直前だったのですよね。直前なのにこんなAVの話をしているなんて!

 …まあ、いいですけどね。

 ヨシミのサイトでも、閲覧者が引き潮のごとく引き去っていったような気がします。

 というわけでヨシミは、「ヤリック」を見た方のご感想をお待ちしています。万一見た人がいらっしゃいましたら、是非!

top /

 

2003年8月7日

いったい何が生えてくるのだろうかと…

 今日のストーキングは、空木 瑛(うつきあきら)さんのサイト「そらごとうつごと」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~soragoto/)を行ってみたいと思います。

 えーと、日記はこちら(http://www5e.biglobe.ne.jp/~soragoto/20037.html)。

2003/07/25
里帰り。
実家でうなぎが待っている。

 と、いうことは。

 いま、このサイトの管理人さんは、お留守

 ふふふふふ…。ヨシミは、管理人さんがいない間にこっそりストーキングしておくのが大好きなのですよ。というわけで、いってみましょう!

2003/07/13
アイスクリームを食べて
その後マカダミアンナッツチョコとロールケーキ一切れを食べたら胸焼け。

 アイスクリームに、マカダミアンナッツチョコと、ロールケーキを一切れ。

 うーん、マカダミアンナッツチョコの量に依るんじゃないですかねえ。胸焼けするかどうかは…。ちなみに、ヨシミなら3つ全部食べても大丈夫な予感がします。根拠はないですけど。ええ、そんな予感が。

甘いものって麻薬ですね。

 ああ、その気持ちわかります…けれども、ヨシミはどちらかというと辛党ですからねえ…。確かにケーキも好きですけれども、柿ピーとかも大好きです。どっちかひとつを選べといわれたら…どっちを選ぼうかなあ。

 微妙微妙

そんなこんなでうつきです。

 はい、そんなこんなでヨシミです。

私は割りと細かいことは気にせずばくばく食べる性質ですが、
最近食べる量が減ってきていて
食べる量で年を感じてしまいます。

 ええーっ。まだ若いのに。まだ20歳でしょう?

お好み焼き一枚や、カツ丼一杯ごときで食傷していたり、
白ご飯をあまりお代わりしなくなった自分がちと悲し。

 ヨシミもきっと、お好み焼きを1枚食べるとお腹いっぱいになると思いますし、カツ丼を1杯食べると、やっぱりお腹いっぱいになりますし…。

 うつきさん、食べ過ぎですよ!

(それでも大食らいだとは思いますが。昔が規格外だったのか)

 …昔が規格外だった、って事で決まりのようですね。

 でも。いっぱい食べても太らない人とか、いますからねえ。うらやましいなー、と思いますよ。もしかしたらうつきさんもそういう人たちの仲間なんでしょうかね。

これからもっと食べる量が減ってきたら悲しいなぁ。

 結婚して妊娠すれば、いっぱいご飯を食べるようになりますよ。

とか感じるうつき二十歳夏。

 うーん、20歳で結婚妊娠出産は、ちょっと早いですかねえ…。

今からごはんです。

 ごはんですか。

 ヨシミも、なんだかお腹が空いてきました。おいしいお好み焼きを食べたいのですが…。冷凍食品で済まそうかなあ…。

 空腹のままではオチにならないので、続けて日記を読んでいってみると。

2003/07/010
にょっきりにょっきり。
念じてたら何か生えてくるかしらん。

 ツッコミどころがたくさんあるテキストが出てきました…。

 まず、

2003/07/010

 7月何日のことを表しているのか気になります。もしかしたら、日付だけ二進法なのでしょうか

 そして、

にょっきりにょっきり。
念じてたら何か生えてくるかしらん。

 主語が欠落しています。小学校の作文の時間にこういう文章を書くと、書き直しを命じられたりしますよね…。

 何が生えてくるんだろう。とっても気になります。

 いろんなシチュエーションを予測してみます。その1。家庭菜園で何か植えている。その2。実は今、脇の下のムダ毛を処理したばっかりだ。その3。梅雨の間に放置しておいた食パンが綺麗な色になっている

 その4は思い浮かびませんでした

 皆さん、日記にはきちんと主語を書きましょう。

top /

 

2003年8月6日

「o」が大きいのですよねえ…

 今日のストーキングも、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。霧雨彌翠さんのサイト「☆〜タクラマカナ・シンアキン〜☆」(http://village.infoweb.ne.jp/~fwis4948/)です。

 へー。かわいいサイトですね。イラストにも独特なセンスを感じますし、サイト全体から強烈な才能を感じます。これはかなりいいのでは…。

 あと、プロフィールから誕生日を確認しましたが、1988/8/10生まれということで、えーと、現在14歳ですね。ギリギリ昭和生まれですか。なんか、ヨシミが取り上げるサイトの最年少記録を突破したような気がします。

 日記を読むのは大丈夫ですよね…。読むだけなら犯罪にならないですよね…

 というわけで、行ってみましょう。日記はこちらです(http://www2.bbss.tv/cgi-bin/diary01/cdiary.cgi?room=mist)。どれにしようかな…。

疲れたぜぃ!!
...2003/08/01(Fri) 18:55 No.50

 お疲れさまです。でも、何て言えばいいのでしょう。お疲れなのに大分元気があるようですね。若いんですね。若いってうらやましいですよ

 ちなみに、ヨシミが「若いっていいなあ」とサイトに書く度に、ヨシミよりも年上の方から「22のくせに若いっていいなあって言うんじゃねえ!」とお叱りを受けている今日この頃のような気がします。

最近デフォルトで11時より前に起きられない

 11時より前に起きられない…。大丈夫ですよ。学校が始まったら、すぐに起きられるようになると思いますし。

日本におけるツェツェバエの存在の有無を疑わせる
彌翠ですどもo(なんじゃそら

 ツェツェバエですか。えーと、ヨシミの知識によると、それはですね、たしか眠り病を媒介する昆虫なのですよね。なるほど、そんなにも起きられないのですか。それにしても「ツェツェバエ」なんていうマニアックな名前、久しぶりに聞きましたよ

 あと、気になったのですが。

彌翠ですどもo

 …。「。」が大きいですよ! 「。」ではなくて「o」になってますよ! 英語の小文字の「o」ですよ!

 用例:モーニング娘o

 このへんから、ものすごいジェネレーションギャップというものを感じてしまいます。ああ、もうヨシミも年老いてしまった…

最近妙に体が重いのは、
胃炎の後に気温と湿度の上昇が来て食欲が回復せず
栄養失調マジなりかけのせいか、
そのため立ちくらみ起こしまくりのせいか、
運動あんまりしてないから筋肉が落ちたのか、
胃炎のせいでまるで絶食ダイエットのリバウンドのように
脂肪が増えたのか。

 とりあえず、食欲がないのに無理して運動することはないと思いますので、全部が原因って事はないですね。おそらく食欲がないので体が元気なくなっているのでしょう。

どれなのかわかりません;
きっと全部ですo

 だからー、全部じゃないですってば! とりあえず、少しずついろんな食べ物を摂るようにしていけば、自然と体調も回復していくのではないか、と思うのですが。

去年の冬のあたりから、実はやっぱり自分は病弱だ
ということを自覚し始めました;

 病弱なのですか…。大変ですね。胃炎とかを経験されているようですから、確かにそんなに元気があるわけでもなさそうですね…。

幼稚園の前に2回も救急車に乗りましたo
マジ生死の境だったそうでo

 幼稚園の前に2回も救急車に乗ったのですか。ていうか、よく覚えてますねえ。「。」が大きいです。生死の境だったのですか…。何にせよ、その時にお亡くなりになっていたら、ヨシミがこうやってストーキングすることもなかったわけで。ああ、生きていてよかったなあ、と思います。

はぁ;

 はぁ〜。

 あと、日記で気になったことがあるのです。2003/07/30(Wed) 19:07の日記なのですが。

今日、部活終わった後に、友達が先輩にちょっと捕まってた時に、廊下の窓から下をなんとなくのぞいてた。(因みに5階そのとき、「ここから飛び降りたら、死ねるかな?」なんてこと考えてた自分w
最近こんなんばっかo

 何て言うんでしょう。精神的に時折不安定になることがあるのですよね。わかりますわかります。まあ、揺れる乙女心といいますか。思春期のまっただ中にいる自分を上手く表現した名文だと思うのです

 5階から飛び降りても足を骨折するだけで済んじゃう人もいれば、2階から落ちて即死する人もいますしねえ…。

「ここから飛び降りたら、死ねるかな?」

 人はそう簡単に死なないんですよねえ…。

 飛び降りたくなったら、ヨシミに連絡を下さい。ヨシミが代わりに飛び降ります。

 ああっ、冗談ですよ?

 最後の最後まで「o」の大きさが気になってしまいました。というわけで、素敵な夏休みをお過ごし下さい。

top /

 

2003年8月4日

松本ぼんぼんってどんな曲ですか?

 今日のストーキングは、そうですね、新しく依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 そうですねえ、こちら。緑豆もやしさんのサイト「この流れの先に」(http://mypage.naver.co.jp/sciys/)です。

 ハンドルネームがとってもナイスネーミングだと思います

 で、日記が2つあるらしいのですが、どっちをストーキングしようかな…。

 とりあえず、最初はこちら(http://mypage.naver.co.jp/sciys/log0308a.html)をいってみます。

8月1日 金曜日      #やり始めること
みんなに「どこが〜?」と言われても言いたい。最近、自分の行動力のなさに辟易している。

 行動力ですかね。まあ、ヨシミの場合「ヨシミさんは行動力がありますね」と言われることが多いのですが、はっきり言って誉められているのかけなされているのかわかりません。

まあ、最近の精神どん底状態から復活しただけまだいいけど、動きたい気持ちと体とが相反していて、気持ちばかりが焦ってくる。今回、実家に車で帰ろうというのも、この動かない体をどうにか動かす方向に持っていこうという作戦である。

 へー。実家に車で帰るのですか。うーん、言われてみるとヨシミは、長距離の移動に車を使う事ってないですねえ。まあ、バーチャル青森からバーチャル東京が遠すぎるから、っていう理由もあるんですけど。途中で給油をしないといけないし。

そのためにはパソコンばかり気にしてても仕方がないので、時間のあるときだけこうして日記を書くことにして、毎日は携帯でだけトップを更新するという形を取った。

 なるほど、そういうわけで、トップページにはインラインフレームが表示され、携帯で更新された日記のようなものがあるのですね。

誰からも何も言われないので勝手に「いいのだ」と解釈して、ちょっとお出かけ計画をば。

 8月2日 松本ぼんぼん
    3日 夜中に神戸に出発 朝到着予定
    5日 松本に帰宅
    8日〜9日 富士山清掃
    10日〜12日 槍ヶ岳登山
    15日 諏訪湖花火大会

 …(汗)。

 アクティブすぎませんかね?

 ちなみにヨシミは、こうなっております。

 8月14日〜18日 夏コミ上京

 こう、あからさまに不健全なのもどうかと思いますが…

うちに足りないのは、動き始めるきっかけ。この計画は全部初めから決まっているものに乗ってるだけなので、これをきっかけに何か大きな事をやってみたい。

 へー、でも、厳しいスケジュールでお体をこわさないように頑張ってくださいね。

 さてさて、じゃあ、携帯で更新されている日記のほうを見てみましょう。

松本ぼんぼん 2003年08月02日(Sat)17時50分

 松本ぼんぼんってなんなんでしょうね。ぶどう酒ボンボンの変化形でしょうか、とか思いましたが、そもそもここを読んでいる人の中でぶどう酒ボンボンを知ってる人は少ないと思ったので、そのままスルー

 と思ったら、さっき見たパソコン更新をしている日記のほうに詳しく書いてありました。

まあとにかく「松本ぼんぼん」という歌に合わせて市の中心部を踊り歩くお祭です。

 歌なんですか! それはまたびっくりですね。どんな歌なんだろう…。

 で、また携帯日記のほうに戻りまして…。

梅雨明けの日に祭っていいなあ。今日は32.8度まで気温が上がったそうな。といっても風があったので昨日より過ごしやすかったけどね…しかし気温ってどこで測ってるんだろう?うちの周りは松本でも涼しい所(ていうか山の中)なのです。

 松本って盆地ですから、気温が高そうですねえ…。かなり暑そうな気がします。どうでもいい話ですが、測候所や気象台の発表する温度って、なんとなく、夏は普通より低く、冬は普通より高い、という気がするのです。なんでだろう。

少し仮眠して松本ぼんぼんに行ってまいります!

 はい、松本ぼんぼん頑張ってくださいねー。って、もう終わったあとか…。

 それにしても、松本ぼんぼんって、どんな歌なんだろう…。気になります。公式サイトっぽいものを見てみましたが、それでもわからない…。

 わからなかったら松本まで見に行け、とのことでしょうか。

 なんだかんだ言っても、新宿から電車でわずか3時間。いいなあ、と思いました。

 今日の結論。

 「ヨシミは、ストーキング先に2つ以上の日記があると、ストーキングがグダグダになる。

 次回ストーキングすることがあったら、ちゃんとやりたいなあ、と思いました…。すいません。

top /

 

2003年8月3日

隠れていない隠しページは、大好きです

 今日のストーキングは、そうですね。この方です!

 ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 最近、別れたとかくっついたとかそういう話が多いので、ちー姉さんにちょっと癒されたいなあ、とか思いましたので…。

 日記は、トップページです。

2003/07/30(水)
二日酔い事情

 二日酔いですか…。まあ、あんまり飲みすぎてはダメですよね。もう若くはないんだし

 ああっ、しまった、またヨシミは余計なことを口走ってしまい…

こんばんわ、眠気が襲ってきています。ちぃです、どもです。

 どうも、こんばんは。ヨシミです。どもです。

昨日は火曜日だというのに、飲みにいってはしゃいだら案の定二日酔い。。。う゛〜しんどい。そんなに量は飲んでないんだけどなぁ、焼酎やったし。

 焼酎ですか。度数が高いとそれだけ酔いの回りも早いですし、翌日まで残ってしまうんじゃないかと。ところでどうでもいい話ですが、ヨシミはお酒が飲めないので二日酔いというものを経験したことがありません。

 ひそかな自慢です

さっき、なんとなく一年前の過去ログを読んだ。未だにそうやけど、誤字脱字の多さと意味不明の文章に恥ずかしくなった。それでも去年の今頃、何があったかいろいろ思いだされて、一瞬だけもの思いに耽りました。

一年って早いね。

 へー。というわけで、一年前の日記をストーキング!

 しようと思ったけど、ヨシミだって1年前の文章を出されると恥ずかしいので、止めておこう…と思いました。

忙しさの山場を迎えつつあるので、しばらく更新お休みするかと思います。ケータイ日記は更新すると思うけど。

 なるほど、更新はお休みしますが、ケータイ日記は更新されるのですね。

・・・・・今、「え?何の話?」って思った方!実はちょっと前から地味〜に置いてあったのだ!!ま、サボりがちな上になんの面白みもないですけどね・・・。そのうちそちらにも力入れて行きたいと思ってます☆

 へえ、ケータイ日記って一体どこにあるんでしょうねえ。

 (一度[TAB]を押す)

 へえ

 (何度も[TAB]を押す)

 へぇへぇへぇへぇへぇへぇ〜

気が向いたら探してみてくださいっ♪

 はい、ヨシミはもう見つけてしまいましたけれど、皆さんも探してみてください。というわけでURLは書きませんが、ケータイ日記をストーキングします。

おやすみ☆ 
なんやよう分からんが、ネットが使えない状態に陥っておりますm(_ _)m

 ネットが使えない…。けれども、携帯電話があるだけでこうやって更新できるんですね。非常に便利だと思います。まあ、パケット代とかデータ通信料はかなり値段が高いですがねえ…。

弟がいろいろ設定を変えてるらしい。さっぱりわからんが(-_-;

 ちーさんには弟さんがいらっしゃるのですか。色々設定を変えている…って事は、おそらくルーターのPPPOEの接続先を変えてみたりとか、IPアドレスを手動で取得するようにしたりとか、そんな事をしているのですかねえ…。ヨシミはあまりそのあたりは詳しくないので。

しばらく時間もなさそうやったからいいんだけど、何かと不便だねぇやっぱ(T△T=
2003年07月31日(Thu)20時40分

 不便ですねえ…。ヨシミの場合、ネットが出来ないと商売あがったりなので、色々工夫してます。プロバイダを複数契約したり、PHSを使ったり…。あああああ、全部が全部無駄な費用の気がしてきましたよ

 でも、ちーさんはどことなくなごみ系のキャラのような気がして、いいなあ、と思いました。まったくまったく。

 こっそりアップされているちーさんの彼氏さんのお写真は、ヨシミの胸の中だけにとどめておこう、なんて思いました。

top /

 

2003年8月2日

別れてしまったのですか…

 今日のストーキングは、お久しぶりの登場です。マツザキさんです。

 この方は、東大の大学院2年なのですよね…。

 ホームページは「Bem-vindo ao homepage de Matsuzaki」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)。対象となる日記は「美しい日本語の流れ…展開が……ここにあるっ……!」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)。

 いってみましょうか。

2003/07/27

 ふむふむ。

・・・昨日、とうとう彼女と別れてきました。

 えっ。

 …。

 ……。

 …………。

 ええええええええ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも一晩空けると、本当にこれでよかったのだろうかという想いが頭をよぎる。

 そ、そりゃそうでしょう。未練のない恋愛なんてないですから。恋愛にはベストの選択というものが存在しないのですよ。

ずっと考えて出した結論のはずなのだが。

 そうですよね。よっぽど考えないと別れを切り出すなんて事は出来ないですよ…。

昔のメールとかを眺めていると、ますます気持ちがもやもやしていく。

 ああ…。見ない方がいいですよ。昔のメールとか…。とりあえず5年間くらいは封印しておくことをお勧めします。5年経てば大丈夫です。

自分から言い出しておいて、何女々しいことを言っているのだろうか。我ながら情けない。

 いえいえ、でも、別れるっていうのは、ものすごくエネルギーを必要とすることですからねえ。水素ガスを水素イオン2個に分けるのだって、ものすごくエネルギーを必要とするでしょう?

 ああ、東大生に向かって本当かどうかわからない知識を披露してしまった…

今はとにかく自分の決断を信じようと思う。
LiBr溶液にまみれながら。

 決断が正しかったかどうかは、これから数週や数ヶ月単位で振り返ってクヨクヨするものではないですよ。数年単位で、あの時の経験が自分にプラスになっているか…とか、長〜いスパンで物事を考えてみるべきなのです。

 例えば、5年後のマツザキさんは、「あの時別れて、自分の為にも彼女の為にもよかった」と思えるように。日々努力を重ねられるとよろしいかと思います。

 ああっ、ヨシミは何でこうも偉そうに説教しますかね?

しばらくは自己嫌悪と罪悪感に苛まれそうですが。

 マツザキさんはいろんな人に愛される方だと思いますよー。ですから、そうですね。当分は研究に打ち込むしかないですよね。

今日はオチ無しで。

 ヨシミも今日はオチ無しで

 あああああ。なんかマツザキさんに偉そうに説教たれたヨシミもかなりの自己嫌悪ですよ。すいませんすいません。

 というわけで、ヨシミはそんなマツザキさんを心から応援しています。オチは無しで

top /

 

2003年8月1日

夏休みの暇の潰し方

 もう8月なのですか…。びっくりしてしまいます。というわけで今日は新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 今日選んだサイトは、クリークさんのサイト「風の吹き抜ける場所」(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/8924/wind.html)です。

 日記は、こちらのようです(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/8924/Diary.html)。

 この方の年齢を見ると、15歳の高校1年生! 若いですね。おそらく…確定してないですが、ヨシミのストーキングしたなかでは最年少なのではないかと思われます。

 というわけで、若さいっぱいのストーキング、いってみましょう。

 7月の日記(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/8924/july.html)から。

−激しく暇− 7月25日(金)

 暇ですか。でも、高校生みたいですから、勉強しましょうよ。とりあえず。

…ん? 12時か…って12時ぃ? 12時間近く寝てしもた(爆) いつもは1時ごろに寝ても6〜7時には起きられるのに……

 へー。でもまあ、夏休みですし。多少はだらだらしてもいいんじゃないかと思いますよ。あるいは、何か疲れていたとか。

まぁ、今週は毎日出かけていたので、疲れが溜まっていたのでしょう。…しかし、激しく暇。することが無い。

 勉強しましょうよー。それで、高校を卒業してからどこかの大学にはいるのです。そしたら素敵な人生が待っている予感がしなくもないです。ていうか、高校1年生なのに、夏期講習とかないんですね…。それはうらやましい夏休みです。

 あるいは、恋をするとか

日課の如く起きるとPCの電源を入れ、洗顔して、歯磨いて〜… 暇じゃ(爆) そんなこんなでネット上を旅していたのですが、特にネタになりそうなことも無し。

 ネット上でネタを見つけるのって、実はなかなか大変じゃないかと思います。個人がやっているニュースサイトを虱潰しに回ってみる、とか、そういうネタの見つけ方、暇の潰し方をしない限りは、なかなか、ねえ。

とりあえずメッセで何人かと話をして暇を潰しておりました。あぁっ、今、落ちられてしまいました。(現在進行形で会話中w) また暇になります。

 メッセンジャーですか。そう言えばメッセンジャーは新しいバージョンが出たらしいですね。使ってないですけど。いつもヨシミは偽メッセなのです。それにしても、まだ15歳なのにパソコンを使いこなし、メッセを使いこなし…。ヨシミが15歳だったころは、まだインターネットは普及してなかったし、メッセンジャーもなかったですよ。まったくまったく。

……夏休みの平日は毎日こんな感じだと予想されます… とりあえず、PCに電源は暇なときは入ってると思いますので、誰かお話しましょう(何)

 ていうか、勉強しましょうよー。宿題を1日で片付けてみようとしてみるとか。そう言う無駄なチャレンジが出来るのも今のうちだけですよー。

 あるいは、恋をするとか。(しつこい?)

サインイン中は常時話し相手募集中ですので。…それでは。

 ふむふむ、本当に暇を持て余しているようですね。

 というわけで、ヨシミからとっておきの暇の潰し方、教えます。ここだけの話ですよ?

 まず、ヨシミのサイト(http://y22.sakura.ne.jp/)を開きます。そして、右側にあるリンク集を、ひとつひとつ辿っていくのです。どうです? ものすごく暇がつぶせそうな気がしませんか?

 そして…。リンク切れになっていたり、リンク先が閉鎖している時は、ヨシミにこっそり教えてください。ヨシミは足りない時間をセーブできて、クリークさんは暇な時間を有効に使える。どうです? 素晴らしくないですか?

 …。

 すいませんすいません。あとで時間を見つけて自力でやりますからー。

 若くて青春な時間は一度しかやって来ないんだよ、若いうちに何でもやっておかないと損だよ、ということをお伝えして、締めたいと思います。休みだからといって、D.C〜ダ・カーポ〜の小説を読んでいてはダメですよ

 ヨシミも、出来ることなら15歳の夏に戻りたい、と思ってしまっている今日この頃です。

top /

 


トップページに戻る