ヨシミニュース・2003年7月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 夏祭りの季節なのですよ〜(2003/7/31) / …大丈夫ですか?(2003/7/30) / 夏の夜のテレホーダイ(2003/7/29) / 何故「普通の日記」が書かれているのだろう…(2003/7/28) / これは正常な日記だと思います(2003/7/27) / みるなさんが退院(2003/7/26) / 巨大アワビと肩もみ(2003/7/25) / それは隠しページでもなんでもないかと…(2003/7/23) / 結婚って幸せと直結しているものなのですか(2003/7/22) / 夏コミの足音が(イージス艦の中でも)聞こえます(2003/7/21) / 最近のビデオは賢いらしいですよ(2003/7/20) / まだまだ(仮)が多いようですが(2003/7/19) / 確かに、なんだか色々な内容ですねえ(2003/7/18) / 曖昧な表現を厳密に考える(2003/7/16) / 二千円札について(2003/7/15) / トリビアと眼鏡の関係とは(2003/7/14) / 内定ブルー(2003/7/13) / くるまくるまくるま〜(2003/7/12) / ヨシミはターゲットを捕捉しました(2003/7/11) / 一時帰国中のようです(2003/7/10) / なんか色々起きてます(2003/7/9) / 健康のありがたさとは(2003/7/8) / バラの花束をあなたに(2003/7/3) / 泥だんごについて詳しく(2003/7/2) / それなりに今日も世界は美しい(2003/7/1) /


2003年7月31日

夏祭りの季節なのですよ〜

 今日のストーキングは、どぶろくさんのサイト「ねこだんごちゃん ハイッ」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 どぶろくさんの文章は、単体であまりにも完成され尽くしてますので、ヨシミがどうのこうの言ってもそれは単なる蛇足でしかないのですけれども…。

 あいかわらずねこだんごちゃんが更新されていて、嬉しい限りです。日記はこちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょう。

2003-07-24
往来の真ん中で、
母親「あんたは歌手にならなきゃいけないの!」
娘「絶対ならねー!」
と、壮絶な喧嘩をする母娘確認。

 …。何て言えばいいんでしょう。シチュエーションが謎すぎます。歌手にならなきゃいけないなんて、本人の自由なのに…。なんで母親がそこまで干渉するのかって事もわかりませんし、そもそも往来の真ん中で何故。

 新手のドッキリですか? とか思ってしまうのですが。

 そもそも、そういう光景に出くわすどぶろくさんは、一体普段どこにお住まいでどういう生活をなさっているのか…。とても気になります。ヨシミはどんな修行を積んだら、どぶろくさんみたいに愉快な出来事がいっぱい起きる生活を送れますか?

皆さん。日本の未来を支える若者たちは着実に成長しているようです。 

 そうですねえ…。歌手になっても人生安泰じゃないですからね。今は歌手が大学に通う時代ですからねえ。娘さんの方がしっかりしてるっぽいですね。

 …でも、ごめんなさい。本当にごめんなさい。どこからツッコミを入れていいかわからなかったんですよ…

 気を取り直してもう1日分。

2003-07-29
僕の家の隣は神社で、昨日おとついと祭が開かれてました。

 家の隣が神社なのですか! それは素敵です。初詣に気軽に出掛けられたりとか…。夏祭りに何気なく出掛けたりとか…。巫女さんとか…。交通安全お守りをいつでも買いに行けたりとか。ああああ、いいなあ、どぶろくさん、いいところに住んでるんですねえ…。

 うらやましい限りです

祭といえば出店。出店といえば金魚すくい。

 はいはい、そうですねえ。子供達もバカップルも楽しめる祭りのメインですねえ。いいですねえ。

おそらくはその金魚ですくわれた金魚が放流されたんでしょう。
近くのどぶ川を金魚が泳いでいました。
ゴミが沈んでたりしますが、あめんぼとかザリガニも住めるどぶ川なんで、
まぁ、生きることはできると思います。頑張って!

 …シビアですねえ。金魚は果たしてどぶ川で生きていけるんでしょうか…。まあ、金魚はすくえても金魚の命は救えない、みたいな感じがしますから、放流してしまうのはある意味賢明な選択なのですよねえ。金魚を本格的に飼おうとしたら、水槽とか色々出費がかさみますので…。

 ああでも、夏祭りっていいですねえ…。

 どうでもいい情報ですが、バーチャル青森のねぶた祭りは8月2日スタートとなっております。

 でも、こんな事を言うと贅沢なのですが、ねぶたよりも、近所の神社で行われるような花火大会とワンセットになったような地味なお祭りにあこがれてしまいます。いや確かに、心の底まで太鼓の音が響いてくるねぶたも好きなのですが…。

 ごくごくありふれた夏祭りにあこがれてしまいます。そしてそこにはきっと素敵なラヴが!

 あるといいなあ…。

 どぶろくさんはどうでした?

 人に訊く前に自分でどうにかしろと? …ごもっともでございます。というわけで皆さん、夏祭りは節度を守って楽しくお楽しみ下さいませ。

top /

 

2003年7月30日

…大丈夫ですか?

 今日は、うすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)をストーキングします。ヨシミはこの方の描かれるイラストがけっこう好みですので…。

 何気に、トップが暑中見舞いイラストになってますね。うーん、風流です。

 というわけで、日記、いってみましょう。こちらから(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0307.html)。

03.07.24
コケまくり人生ヽ(´ー`)ノ

 そんなにもコケまくってますか…? 大丈夫だと思うのですけれども。

HAIL!! 最近すっかり(´・ω・`)がデフォルトの顔文字になりつつある雨水ですこんばんは。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。顔文字は苦手、というか、使えません。

小僧のときに片方の聴力を失って以来、毎年夏休みには欠かさず聴力検査を受けていましたが、今年は緊急事態が発生したのでちょいと早く繰り上げです。

 うわっ、片方の聴力がないのですか…。それはかなり大変じゃないですか? まあ、ヨシミも以前(というかずっと前)、耳の聴力が落ちてしまって大変な目に遭ったのですが、それがずっと続いて治らないなんて…。

 ていうかこの人、病気多すぎ!

 …強く生きてください

残ったもう片方に前と同じ症状が現れました。まあ、たぶん中耳炎の類だとは思いますが、大事を取って明日は精密検査です。

 もう片方の聴力までなくなってしまったらどうしたらいいのでしょう…。困りましたねえ…。

 というわけで、この次の回の日記を読んでみることにします。

03.07.26
真景累ヶ淵

 ううーむ。

昨日は耳鼻科に脳神経外科等、色々たらい回しにされてまいりました。各所で待ち一時間が当たり前の世界です。

 どこかの大きな総合病院にでも行かれたのでしょうか。確かにああいう病院って過剰に待たされるような気がします。ていうか、耳鼻科と脳神経外科ですか。そっか、聴力が落ちてくると、そっちの方面を調べないといけないのですねえ…。

列の構成はおおむねお年寄り。世間の学校はほとんど夏休みなのに、若人なんて数えるほどしかいません(当たり前か)。

 お年寄りばっかりですからねえ。そりゃあ保険料の負担額が3割になるわけですよ。納得してしまいます。でも、うすいさんはまだお若いのに…。

それにしても朝7時から並んで終了が16時過ぎなんて、どこぞのテーマパーク張りにハードな展開です。

 それは大変だ…。丸一日潰れてしまったわけですか。どうでもいい話ですが、朝7時から並んで終了が16時ということを聞くと、某コミックマーケットが思い出されます

体力ありますね。ご老人方。

 体力があるのかないのか…。わかりません。

で、結局のところ原因は不明とか。

 ふむふむ。まあ、一過性のものであって欲しいなあ、と思っているのですが…。

末梢神経が逝かれてんじゃねーの?ということで神経に効く薬を大量にいただいてまいりました。来週土曜に再検査ですが、それまで日々失われていく聴力におびえながら過ごすしかございませんのよ(゚∀゚)アヒャ

 重大なことを明るい文体で書かれていますねえ…。末梢神経がおかしくなってしまうとなると…どこをどう治していいやら…。聴力が日々失われるなんてそんなの嫌ですよ。ヨシミが大好きな音楽が聴けなくなってしまうのでは…。

 この方、耳以外にもあちこち悪かった気がするのですが…。どうして病魔はそんなにもうすいさんばかりを攻撃しますかね? この人はたしか先月あたりにも倒れてるはずですよね

 この方に何かヨシミができることは…出来ることは…。あるのかなあ…。

 ヨシミは日々の健康増進の為、エビオスを毎日飲んでおります。役に立たない情報でごめんなさい。ああっでも薬漬けになってしまってはいけないし…。

 うーん。

 耳、治るといいですねえ…

top /

 

2003年7月29日

夏の夜のテレホーダイ

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日引き当てたのは、こちらのサイト。S01さんの「break!」(http://s1.buttobi.net/s01/)です。

 へー、なるほど、そっち系統ですか。

 というわけで、日記はこちら(http://diary3.cgiboy.com/0/s01015_6/index.cgi?mode=out)。いってみましょう。

わーい 2003,7,25
第二の自由民主党が9月末にできそうな
今日この頃、貴方はいかがお過ごし?

 ああ、そういえば自由党が民主党に吸収合併されるんでしたよねえ…。でも、どうせ小沢一郎のことですから、数年以内にまた民主党内の左派と決裂して、新しくできた民主党を真っ二つに叩き割って新党結成。右派野党と左派野党を作るんじゃないかと思いますよ。

 いや、むしろ、そうあって欲しいというか。(ちなみに、左派野党は社民党と合体してさらに衰退するのでは、と、そこまで予測しております)

 そんな冷めた見方をしているヨシミです。お元気ですか?

休みです。夏休みです。
でも早速、親に定期を使われる罠。
今日は田舎町に封殺されます。

 定期は…確か、本人以外使ったらダメなんじゃなかったっけ…。まあ、あまりネット上でそういうことを書かない方がいいかもしれません。下手するといっぱいお金を持って行かれます…。

封殺されないように、テレホーダイタイムのギリギリまで
ネットをやってやろうかしら? 0518現在

 へー、テレホーダイですか。そういう単語、久しぶりに聞きましたよ…。もう今は常時接続の世の中になってしまいましたからねえ。そういえば「テレホーダイ24時間化運動」とかあったなあ、などと懐かしく思い返してしまうのです。

なんとなく、MSNコミュニティの「議論帝国」を見てみた。
タイトルとは思いもよらない鎖余苦が(苦笑)。
鎖余苦って、二種類あることが分かった。

・理論なし、小手先知識だけの感情爆裂系
・必至に学んだ知識が正義だ!の凝り固まり系

どっちにしろ、手に負えませんなぁ!! (嘲笑)

 ふふふ…。あっ、いや、なんでもないですよ。ヨシミはまったくそういったことに詳しくないので、なんてコメントしたらいいかわからないですよ(薄笑い)。S01さんはこの2種類にならないようお気をつけくださいませ。とりあえず、どっちがより嫌いですか?と問われたら、とりあえず「後者です」と答えておくことにしましょうか。

 ネットであちこちを巡回してても、いるんですよねえ、この2つに当てはまる人って…。「お前とりあえず帰ってくれ」と思います。

起きたのは1313時でした。

 なるほど、13時13分だったのですね。まあ、お昼ですね…。いいんでしょうけれども。

なんか、気持ちよく起きれました。なんででしょうね?
はてさて、することがないので、ひたすらMGS2。

 メタルギアソリッド2ですかね。ヨシミは、そのゲームを出している会社はあまり好きではないのです…。

セーヴがふっ飛んだので埋めてますよ、はい。

 セーブデータが飛びましたか。昔のファミコンでバッテリーバックアップだったころは、それはもう頻繁に飛んでいたものですが…。今はメモリーカードになったのでそんな心配もなく…と思ったらゲームボーイアドバンスは未だにバッテリーバックアップで…。

それにしても腹が減らない。
そんなこんなで親が帰宅。飯を食う。

 お腹が減らないのにご飯を食べたのですか。うーん、まあ、規則正しい生活を送る、という意味では、ちゃんと決まった時間にご飯を食べた方がいいのでしょう。

2000時ぐらいに寝る。2341時起床。運動をしながら、特命係・只野仁を閲覧。

 わずか3時間半くらいで目覚めているのですか。ていうか、午後8時なんかに寝るなんて、なんとも極めて微妙といいますか…。

すると、宮城で大地震。震度6弱ですか。

 そうですねえ、宮城で大地震がありましたね。その時ヨシミの住んでいるバーチャル青森ではまったく揺れを感じませんでしたので、「爆笑オンエアバトル」を見てました。先週は熊本の土石流で潰れたから今週こそは!と思っていたものの、始まってわずか数秒でいきなりニュースに画面が切り替わり

 …がっかり

 でも、災害で色々とひどい目に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

災害派遣で、れすきゅ〜さんが 出撃 もとい、出動するかも。

 まあ、これが書かれたあと、さらに大きな地震が起きてしまうのですけれども。

 うーん。そうですねえ。やっぱり今日の日記を振り返ってみて、インパクトが大きかったのは「テレホーダイ」ですかねえ。久しぶりに聞いた単語です。S01さんはこれまで色々と苦労をなさっているようですし、ご自分へのごほうびと言うことで、せめてインターネットくらいブロードバンドで楽しんでいただければ、と思うのですが。

 2300時から0800時までのテレホーダイよりも、ぜひブロードバンドを! 切にそう思ってしまうヨシミでした。

top /

 

2003年7月28日

何故「普通の日記」が書かれているのだろう…

 今日のストーキングは、新しく依頼をいただいた中からいってみたいと思います。引き当てたのは、こちらです!

 拾さんのサイト「Parallels vninews」(http://my.reset.jp/~jujigun/)です。

 ごふッ(吐血)

 まあなんていうか…。この界隈ではかなりの有名な方なのではないかと思います。バーチャルネットものの更新状況をチェックして、それで毎日更新なさっているという情報サイトです。

 この界隈をずっと見守って行くには、人並み外れた忍耐力が必要になるのではないかと思います…。そのあたり、拾さんは偉い!と思います。

 で、日記はあるのですか…?

 あった…(http://d.hatena.ne.jp/Parallels/)。しかもかなりマメに更新なさっているっぽい。本当にお疲れさまです。

 とりあえず、けっこう前の日の日記から引っぱってこよう…。

2003-07-21 「The City」Godiego

 あ〜。なんかいいですね。ところでどうでもいい話ですが、yyyy-mm-ddという風に、日付をハイフンで区切って記述するとなんかかっこいい、ということがわかりました。このへんはヨシミも見習わないといけないかもしれません。

[お]えらそうだなぁ。

 [お]って何ですかねえ…。「お」「つ」「ま」「み」でカテゴリが区切られているようです。すごくどうでもいい話ですが「お」「ま」と続いたあと、そのあとにどんな文字列が来るのだろう、と思ってしまうとヨシミはドキドキしてしまいます

うん、修行しよう、と思った。
本日、メッセンジャーを再インストール。
トークのスキルを上げるのだ。

 トークのスキルですか…。うーむ。そういえばヨシミは一度だけ、某所のチャットで拾さんとお話をしたことがあるのですよねえ。感想ですが、ごくごく普通の方だった、という印象です。もっと腰が高くてもいいのにこの人は、と思いますが。

TOPにアドレスを書いておこう。

 あー。書いてありますね。でも、ヨシミのメッセンジャーには登録してないです…。すいません…。

チャットルーム設置の方がいいんだろうけど、メッセンジャーじゃないと、本人確認ができず、許可が取れないし。
話してくれる人いるんだろうか、と不安。

 まあ、拾さんはそこそこ名前の知れた方ですし、お話ししてみたいっていう方はけっこういらっしゃるのではないか、と思いますよ。バーチャルネット界隈を、いろんなサイトのご機嫌を伺いながら日々更新。これはつらいですよ…。

 まあ、ヨシミのサイトはどんなに酷評されてても文句は言わないですから、大丈夫です。

まあ、失敗しても失うもの何もないし、いいや。

 この割り切り方はちょっとせつない気がします…。

 つぎ、いってみましょう。

2003-07-20 「The Dark / Zero The Hero」Black Sabbath
■ [ま]普通の日記
諸事情により普通の日記に挑戦。

 ふむふむ。って事はさっきストーキングした部分は普通じゃない日記だった、って事ですかね? 気になります。ヨシミ的には普通だと思うんですけれども…。

朝はメジャーリーグ。サバシア、ウェルズ、メイ、メッシュの各投手を堪能した。

 …マニアックだなあ…。

昼から原付で外出。京都府北部までぼちぼち走ってみた。往復3時間半の道のり。素晴らしい緑で心身ともリフレッシュできたが、尻が痛い。でも京北町の一面に広がる田んぼは、なんともいえぬ絶景だった。ヘンに疲れたけど、行ってよかった。

 京都府北部ですか。天橋立って京都でしたっけ。わかんないんですけれど、そういうイメージしかありません。でも、原付でお出かけなんてなんだか素敵ですねえ。往復3時間半も行ってきたとなると、かなり疲れるんじゃないかと思いますが。

夜、ビフォーアフターをなんともなしに見てみると、最後に見慣れた風景が。番組のサイトを確認すると、京都市だという。リフォーム中の間借りの家がわたしの近所だったのだろう。自信が確信に変わった瞬間だった。だからどうしたというわれても仕方ないのだが。

 おおっ、ビフォーアフターですか。テレビに出てきたのが近所だということになると、それはそれですごい話なんじゃないかと思います。でもまあ、リフォーム系の番組は、週刊誌で叩かれてますからねえ。「余計に住みづらい家になった」とかいうクレームもあるらしいです。

 まあ、どっかの建築デザイナーの先生なんかに庶民感覚がわかるはずもない、とは思ってますけれど。

借りてきたCDを聞く。The Best of Yes 1970-1987はイエスのベスト盤としては良いものかもしれない、と思った。選曲がわたし好みなだけかも。

今日も楽しくサイト更新。というような一日であった。

 なるほど…。まことにお疲れさまです。ていうか嫌になったら数日休んでもいいかと思うのですけれど。サイト更新、楽しいですかねえ…。たまにはつらいこともあるんじゃないかと思いますが、どうか頑張っていただければ、と思います。

 それにしても、何でこの日だけ普通の日記なんでしょうかねえ…。もしかして、ヨシミをここに誘導しようとした巧妙な策略ですか?

 だとしたら、すごい…。恐るべし拾さん。

 というわけで、何があっても拾さんには逆らわないようにしよう、怖いから。なんて事を思ったヨシミでした。

top /

 

2003年7月27日

これは正常な日記だと思います

 どうもこんにちは、ヨシミです。前日の更新ではみるなさん(http://miluna.shillest.net/)をストーキングしたのですが、せっかくなので忘れないうちに、みるなさんの手書きテキストをストーキングしようと思いました。

 皆さんも御存じの通り、インターネットの世界で手書きのテキストを見かける機会はまず皆無です。しかしながら、手書きの文章のほうがその文から得られる情報量が多いのは、皆様わかっていただけるかと思います。

 というわけで、ストーキングターゲットとなる画像ファイル(手書き文字)は、こちら(http://miluna.shillest.net/sp/sozai/173.jpg)。消えちゃうとまずいので、念のためこちら(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/20030727.jpg)にミラーを置きました。

 いってみましょう。以下は、ヨシミの手によりテキストデータ化されたものです。忠実に書いたつもりですが、間違っていたらごめんなさい。

久しぶりにお腹が鳴りました。手足が冷くなるのが分かります。こんなのいつかの給料日前以来。

 みるなさんはどうしてそんなにも苦しい生活をしているのかなー、とか思うのですが。空腹と、手足が冷たくなる。それはかなり嫌です。だって今は夏じゃないですか。それなのに。

でもお茶だけ欲しかったので汲みに行ったら、自分の主治医とすれ違いました。思わず刺したろかとか思いましたが(退院させろという気力はなかった)病棟を出て、外を歩いている所をじっーとにらんでやりました。

 うーん。刺したろかと思って本当に刺すのは精神病の患者。刺したろかと思って思いとどまるのが普通の人。そんな感じがするのですが、どうですかね。みるなさんは(ヨシミが見る限りでは)どこからどう見ても普通の人だと思います。

たぶん、あそこまで人をにらんだのは初めてかもしれません。本当にここから出れるのか、誤診じゃないのか、マジで、気になるというか、出せ。暴れたいけど、飯食ってないので気力がありません。ヨカタ。明日の外泊で死んだる。嘘。死ぬほどウマイモン食ったる。もういやだ。

 このテキストは、みるなさんが入院中、外泊をする前日に書かれたものなのですよね。字を見ればわかりますけれども、切迫した内容なのにものすごく読みやすい字体で書かれています。これがみるなさんの字か、と思いますけれども、もしかしたら普段はもっときれいな字を書かれるのかもしれません。そのあたりがわからないですが…。

 まあ、本当に病気の人が書いたら、後半になるにつれて字体が崩れ、文章が破綻していくものではないかと思います。そういうことは見受けられないので、正常な思考をしているんだなあ、と思います。

 だったら、何でそんな正常な人が病院に入らないといけないんだ、という話になりますが…。まあ、医者は常に自分の身を守るように動くわけですから。とりあえずちょっとでも危なかったら入院させておけば俺の責任はないぞ、なんて思ってるかもしれません。

お茶も何時間かぶりに飲んだけど、胃まで流れるのがわかる。何我慢くらべ大会やってんねん<俺。でも"おなかがすいてる"のはわかっても"食欲がでない"んだよな。目の前に出されたら食うけど。

 食欲がないですか…。ああでも、最新の日記では「退院の日が近づくにつれて食欲が戻った」と書かれてますよね。よかったよかった。

多分左半分の頭が痛いのも"食べてないから"。この"明日"という時間を早める為に、薬を飲んだり注射打ってもらうの手だったけど、頼りたくない。

 入院中は、やはりどうしても時間を無駄に過ごしてしまうものですよね…。いつも寝ている時間ばかりですから。ですから、閉鎖病棟でうごうごしているのではなく、みるなさんは開放病棟に入って、暇な時はデイケア。これがベストな選択だったのではないかと思います。

 そのあたり、医者の致命的なミスではないかと思いますけど?

だって、あいつら、"正常だ"っていう"キチガイ"だと思ってるに決まってら。

 そうですよねえ…。みるなさんは正常なはずなんですけれどもね。少なくとも、他人をストーキングしまくって喜んでいるヨシミよりはずっと正常な気がするのですが

何で今入院してるか。最後は自分の判断だが病院運ばれた時のあの医者が入院させて治す方がいいなんて言ったからだ。治るのならいいけど、どーせ治んねーなら、もう退院する。何でできねーんだyo。もう嫌だ。やっぱり信るモノは自分しかねーや。

 信じるものは自分しかいない

 これはかなり貴重な教訓なのではないかと思います。ヨシミも改めてまわりを見回してみて、「この人は信じられるのかな?」と何度も考えました。その結果、たどり着いた結論はみるなさんと同じでした。

 正常な人が病棟に入れられ、そして異常な人が社会にはびこる。それっておかしくないですかね?

 と、偉そうに社会に警告を出してみたりするヨシミなのです。

 やっぱり今日の収穫は、「自分しか信じちゃいけないよ」という言葉だったりします。その言葉を深く噛みしめて、ヨシミは明日も頑張ろう、と思いました。

top /

 

2003年7月26日

みるなさんが退院

 今日のストーキングは、みるなさん(http://miluna.shillest.net/)です。

 以前も書きましたが、みるなさんは才女。「勉強が出来るか否か」という頭の良さではなくて、人生を巧い具合に切り回す頭の良さをお持ちの方です。ヨシミのサイトも助けてもらいましたしねえ。彼女がいなかったら、おそらくヨシミは開設後2ヶ月でサイトを閉鎖していたことでしょう。

 というわけで、みるなさんの日記(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)、いってみましょう。

07/23/2003(Wed)14:41:43

 ふむふむ。

一応報告までに。
あっさりですが、
退院できますタ!!

 日記に書かれている文字の大きさが、退院できた喜びを物語っているようですねえ。いやあ、本当によかった。

めさ嬉しい。
正直、スマンカッタ。
もう二度と戻りたくない。いや、もうマジ。氏ねる。
あと2日居たら、本当に気が狂っていた かもしんない。

 そ、そこまでひどい環境だったのですか。ヨシミは、そうですねえ…。閉鎖病棟に行ったことは1回、開放病棟には数度、用事があって足を運んだことがあるのですが…。閉鎖病棟は独特の雰囲気があって、まるで刑務所でした。シーツをクリーニングしている人が出入りしていたんですが、入るときに鍵を開け、中に入ったらすぐ閉める。で、ほんの数分作業を行って、出てくるときに鍵を開け、開けたらまたすぐ閉める。この繰り返しでした。

 閉鎖病棟は牢屋です

 そこから出たいというみるなさんの欲求は、正常な精神の持ち主であればあるほど理解できるものではなかろうか、と思います。

 開放病棟は…そうですね。普通の病院みたいな感じだったかなあ、と思います。そんなイメージしかないですが。

 というわけで、閉鎖病棟と開放病棟には雲泥の差があるわけでございます。

親が退院させてくれなかったら、
『誰か婚姻届持ってこい、有無も言わさず判子押すから
”配偶者”になって、こっから出してくれ』
ってなぐらい追い詰められてますた。

 ああ…それは…!

 みるなさんと結婚したがっている人はたくさんいるらしいので、今回、多くの人がチャンスを逃してしまったことになるわけですよね。うーむ。

 まあ、それはそれで

主治医は「もう一度、外泊してから退院させるかどうか決める」
とか抜かしやがりましたが、
「外泊なんかどうでもいいから退院させろ」とわめいて、
本日のお昼前に退院できました。
親が迎えに来なかったら、どうしようかと思いました。

 まあ、任意で入院しているわけですから、退院するしないは本人の自由なわけですよね。ですから、よかったですねえ…。みるなさんは一体どんな事を医者に言ったのか、気になりますけれども…。

入院費は21日で約13万。高い治療費です。
それでも完治しないわけですから。
これから入院するーしたいー
なんて人はその金で旅行にでも行ったほうが(精神衛生上)いいです。

 高いですねえ…。本当に、どこか旅行に行けるくらいの値段ですねえ…。どうせ入院しても治らないんだから、確かに旅行にでも行った方がいいのかもしれません。

”比較的症状が軽い人”の閉鎖病棟だったのですが、
100% マトモな人はいないと言っても過言じゃないでしょう。

 症状が軽い人の病棟でもそんな感じですか…。うーむ。大変そうですねえ…。みるなさんはそこから戻って来れて本当によかった。

たまたま入院した日に、たまたま、同い年の”普通”の女の子が入ってきたんで
その子が居なければ、3日で出てたと思います。
暴れなかったので保護室には入りませんですたw うふ。

 「普通」の女の子ですか。うーむ。個人的な考えでは、みるなさんも「ごくごく普通」と思えるのですけれども、それでも入院してしまったのですよねえ。うーん。

ちなみに『退院』と決まったら、食欲は少しずつ戻っていきますた(藁
相変わらず食べれませんが、食品売り場でも立っていられますw

一キロ痩せました。

 みるなさんくらいのほっそりした人が1キロ痩せるとなると、けっこう体に負担が来ているんじゃないかと思うのですけれども。

あんなところに入るぐらいなら、今度はちゃんと自殺してやります。uhi

 みるなさんは自殺してはダメですよ。まあ、なんていうか…。そのうちみるなさんをどん底からすくい上げてくれるような人との出会いがあるんじゃないか、と思いますけれどもねえ。その日を待っていてもいいかもしれません。

というか、今度、入れられたら、誰か漏れと結婚して、シャバに出してくださいマジで。

 ヨシミと結婚…は、できないですね…。ヨシミは女性ですからねえ…

 というわけで、みるなさんと結婚したい人をインターネットで大募集!

 なんてやったら、それはそれで応募が殺到してしまって、みるなさんは再び複雑な心境に陥ることでしょうし。

 どうすればいいかな…。

 まあ、いずれにせよ、みるなさんはまだ20歳。ヨシミは22歳。ヨシミよりもみるなさんの方に明るい未来が輝いているような気がするのは何故でしょう。すぐに自傷癖を治せとはいいませんが、5年くらい経ったら自然と治ってませんかね?

 というわけで、ヨシミはいずれこちら(http://miluna.shillest.net/sp/sozai/173.jpg)もストーキングしよう、と思うのでした。

 人の心はわからないものですが、みるなさんの心の闇をこの目で大々的かつ大っぴらに覗いてみようじゃありませんか!

 …ダメですか?

 照らせるものなら照らしてみたいですね。

top /

 

2003年7月25日

巨大アワビと肩もみ

 一瞬で消えてしまう、夏の花火のようなテキスト群

 ヨシミは、たまにそういうテキストを見ると、サルベージしたくなります

 というわけで今日のストーキングは、「maomao14」(http://www.clanefly.com/maomao14/)さんです。普段からこの方には色々とお世話になってますが…まさか、ストーキングして怒られたりはしないだろうなあ。ビクビクしながらストーキングさせてもらいます。

 ターゲットは「まおメモ」です。えーと、とりあえずサイトのトップ(http://www.clanefly.com/maomao14/)に書いてあることですので、深入りしなくてもいいかと思います…。

 過去ログを探しても見当たらないので、おそらくこの「まおメモ」のログは存在しないのですよ。保存しないと絶滅してしまうのですよ。そう、佐渡のトキのように。

 まあ、ヨシミも、このテキストをアップする頃にはサイトから該当するメモが消えてるだろうな、という覚悟のもとにストーキングを行います。(追補:やっぱり消えました

 というわけで、いってみましょう。

まおメモ:(7/22)
早くアワビが食べたいなー。暑くなるとそう思います。

 ええっ! 暑くなる→アワビが食べたい。そんな感じのものなのでしょうか…。ヨシミが思うに、暑くなったらかき氷が食べたいとか、ソフトクリームが食べたいとか…そんな感じのことならわかります。スイカにビールに枝豆。そういうのは理解できますが、アワビを食べたくなるとは…!

 ああ、ヨシミが貧乏でアワビを買えないわけじゃないですよ? ひがんでるわけじゃないですよ?

あ、お刺身なんかだめですよ。なんといっても酒蒸しとステーキ(生きたまま)がいちばん。

 酒蒸しとステーキ(生きたまま)ですか…。とても14歳の女の子が好んで食べる食材には思えないのですけれども…。いや、まおちゃんはきっとお金持ちの家に住んでいるんだ、という風に脳内処理しておきます。

でも今年はまだ潜りに行ってません。

 潜る? まさか、自分で取ってくるんでしょうか…。それはすごい…。

ところで、さっき近所の爺ちゃんに会いました。毎年夏になると獲ってきてタダでくれる人です。直径20cmくらいの大きいの。週に一度は貢ぎ物。

 へー…。直径20cmくらいのアワビって見たことないですねえ…。まおちゃんの住んでいる佐渡島っていいところなんですねえ。いよいよこれからが観光シーズンでしょうか。

今年はまだですか? 「もう年やし、潜れんちゃ」。はうーっ、期待してたのにー。「これからはおめーが獲ってきてくれんと駄目よ」。私に貢げとでも。いえ、私なんてそんな。直径20cmのを何十枚も。無理です。修行が足りません。

 まおちゃんも潜るのですね…。それはそれで面白そうです。ていうか、潜ってアワビを取ってくる14歳なんて聞いたことがありません。20cmのアワビが海底にゴロゴロ転がっている光景も想像しがたいですけれども…。ううーん。

 たぶん、佐渡島には、私たちの常識では計れない何かがあるんだろうなあ、と思いました。

お爺ちゃんお願いしますよー、まだまだお若いじゃないですかー、いつまでも元気でいてほしいなーと、いきなり肩などもんでみたり。これも年寄り孝行です。人生ギブアンドテイク。

 ギブアンドテイクとはいいますものの、そんな巨大なアワビを肩もみでお返しするとなると、一体何百時間肩を揉み続けないといけないのでしょう、なんて余計なことも考えたりします。

 まあ、まおちゃんとそのおじいさんとの間で良好な関係が築けているうちは、問題ないかと思いますが。

 アワビかあ…。ヨシミは数えるほどしか食べたことないんですよね…。いいなあ。

 悔しいので、バーチャル青森特産のホタテ貝柱でも食べようかなあ、とか思った今日この頃でした。

top /

 

2003年7月23日

それは隠しページでもなんでもないかと…

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 不破 天斗さんのサイト「喫茶店《ユグドラシル》」(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/1743/toppage.html)です。へ〜。

 あ、そっか。ここのサイトは以前ストーキングしようと思ったんですが、たまたまサーバーにつながらなくて諦めたんですよね。2回目でキッチリつながりました。

 なんか、このサイトをフラフラさまよっていたら、知らない間に「裏・喫茶店」とかいうところにたどり着いたのですが…。これは日記じゃないですよね?

 日記は、日記はどこだろう…。

 あっ、あそこをこうしてここをクリックすると日記に入れますね! ヒントは「左下」ですね。[TAB]を押していくとわかると思います。

 というわけで、日記はこちらです(http://www.s-jp.com/s2nikki/mkgu/takato.html)。

 なんかヨシミのこともちらりと書いてあるようですが…。いってみましょう。

2003年7月17日<木>
幻のページ

 幻のページですか。まあ、なんて言うか、日記もかなりマボロシ度が高いページだと思いましたけれど

作っちゃいましたよ、幻のページ。
よくよく考えてみれば何で無いのか自分でも不思議です。

 作りましたか…。それはとても気になります! 是非探索を!

ヒント
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/1743/○○○○○.html
○の部分に、ある五文字の単語を入れれば着きます。

 ああ、それはおそらく「index」なのではないでしょうか

ただし、裏技もありますが・・・

 裏技は、URLを「http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/1743/」で切ればいいんじゃないかと思いますよ。

でも、それは秘密です。

 …果たして本当に秘密なのでしょうか。ていうか、もしかしてヨシミは全部バラしてしまったのでは…(汗)

え、まだヒントを寄越せと?

 いえ、もうヒントは良いですよ…。

ヒント2
本来HPには、あるべきページ。

 ですよね。index.htmlですからねえ。本来あるべきページなんじゃないかと思います。

多分、HPを管理しているヒトならば一発で判ります。

 ちなみに豆知識ですけれども、ヨシミのサイトのトップ(http://y22.sakura.ne.jp/)に「index.html」というファイルは存在してないですよ。もっと別のファイルが存在しているのです。

 まあ、簡単に探せるとは思いますけれども…。

ヒント3
言ってみれば、隠しページでも、何でもない。ただ、管理人の度忘れ。

 ていうか、隠しページを見ましたけれども、内容がなかったですよね…。なんか楽しいドキドキワクワクな事が書いてあるのかなあ、とか思いましたけれども、普通に画像が1枚貼り付けてあるだけで…。

 ううーむ、ヨシミは隠しページに期待しすぎですか?

ヒント4
日記のページみたいな場所に非ず。

 まあ、日記ではなかったですけれどもねえ…。本来はトップページであるべき場所が隠しになっているというのは、それはそれで面白いのですけれどもね。

これ以上は言えません。
見つけたらメールでご報告を。

 ええっ。メールで言わないとダメですか? みんなわかってると思うのですが…。皆さん、わかりますよね? ダメですか?

 どんなサイトでも、とりあえずはじめて見たサイトでは[TAB]をポコポコ押してしまうヨシミは、病気でしょうか…

 ヨシミはどんなサイトの隠しページでも簡単に探せるわけではないですが、ものを隠すときは本気で隠しましょう、と思いました。

top /

 

2003年7月22日

結婚って幸せと直結しているものなのですか

 サイト管理人が留守にしている間にこっそりとストーキングすることこそ、バーチャルネットストーキングの醍醐味だと思っております。こんばんは。お元気ですか? ヨシミです。

 そういうわけで、今日は誰か留守中の人でもストーキングしよう…とか思いましたが、ストーキングを1本書き上げるには最低24時間かかるので、旅行に行っている人も帰ってくるのではないかと思います。

 まあ、どうでもいいからストーキングしちゃえー! というわけで、今日のサイトはちーさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)をいってみたいと思います。日記の過去ログはこちら(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/rogmokuji.htm)。

2003/07/19(土)
一発目☆事情

 へー…。どんな事が書いてあるのでしょう。

パック中のちぃです、こんばんみ☆

 こんばんみ☆ヨシミです。パック中ですか。パック…。まあ、ちーさんはヨシミよりも年上だと思いますので、そりゃあパックくらいするでしょう。ていうか、ヨシミ自身もそろそろお肌に気を配らないといけないかなあ。

明日は朝5時起きで福岡に行って参ります。同期(男)の結婚式です。

 朝5時起き! そんな強行日程を組まなくても大丈夫だと思うのですが。

これから始まる結婚式ラッシュの一発目でございます。

 結婚式ラッシュですか。なんていうか、ちーさんは彼氏さんがいらっしゃるようですからいいと思うのですが、ヨシミは…。

 結婚式と聞いて呪うことしか考えられません

まー、式と披露宴だけ出てとんぼ返りするので明日は更新すると思います。うーん結構ハード!

 うわ、せっかく留守中にストーキングしようと思ったのに、もう帰ってきてるし! ところで九州の天候は大丈夫でしたでしょうか。そのへんがわりと不安な…。

ラーメンだけは何が何でも食べて帰ろうと思っておりますが、そんな時間が果たしてあるのか微妙なカンジ・・・。

 せっかくだからもっとゆっくり行ってくればいいのに、と思うのですが…。そうはいかないみたいですね。ラーメン1杯食べる時間を惜しんで旅行をしても、あまり楽しくないかと思います…。

この彼の結婚式は、もう1年以上も前から「俺、結婚することになったんだ♪」と連絡を頂いておりました。

 1年以上前ですか。へー…。まあ、結婚って大きなイベントですから、そのくらいはかかるものなのかもしれませんね…。

彼はさんざん二股やら、女がたくさんいる人だったのでそれを聞いたときも、「またかよ〜コイツ」と思っていたのですが、ホントにちゃんと式までこぎつけるとは。正直驚いた。

 驚かないでくださいよ…。人は歳をとるにつれて次第に変わっていくものだと思いますよ。ですからまあ、遊んでいた人も次第に遊ばなくなっていくものなのですよねえ…。

にしても、一年も前から「結婚します」宣言する人も初めてみたよ。すんごい仲のいい友達なら分かるのですが、彼の場合会社中に言いふらしていたので、わたしたちは結構冷や冷やしていたものでした。

破談にでもなったらどんな顔して会社行くねんな。

普通は3ヶ月ぐらい前になるまで言わないものだと思うのだけど。

 へー。ていうことは。

 あのですね、ヨシミもとある人に「結婚するから」って言われたんですよね。で、ちーさんのおっしゃっていることが正しいとすると、そろそろ、3ヶ月以内に入籍が行われる、という風に判断してもよろしいでしょうか。

 まあ、破談は怖いですね…。ヨシミもいずれ結婚したいですが、ヨシミの性格はしょせんこんなものですから、行き着くところまで行っておもいきり破談になりそうな気がするのですよ…。ああ、怖い怖い。

 結婚って怖いですねえ

まぁー、無事に結婚してくれてよかったわ。キミについていける彼女っていうことは、ものすごーくできた奥様なのでしょうね。

 ヨシミについていける旦那様を、現在、募集しております。「ああ、ヨシミさんにはついていけるよ」と思ったそこのアナタ!(男性限定) お待ちしております(何を)。

たっぷり幸せ分けて頂いて大阪に帰ってこようっと。

 そもそも幸せって分け与えられるものですかね?

 …いかん。

 最後の最後で、おもいきり深いテーマに足を突っ込んでしまったような気がします…

 うーん…。

 まあ、結婚式でよかったね、という風に丸く収めていただければ、と思います。

top /

 

2003年7月21日

夏コミの足音が(イージス艦の中でも)聞こえます

 今日のストーキングは、久々の登場です。いつきあきらさんのサイト「負ヶ犬」(http://looser.cside.com/)です。

 とりあえず、トップページが日記になってますので、そちらを読めばよろしいかと思います。過去ログはこちら(http://looser.cside.com/diary/index.html)。では、いってみましょう。

AEGIS艦見てきたー。
外から眺めてただけですが。中に入るつもりでいたんだけど、見学者の列を見た瞬間挫折。行列嫌い。

 イージス艦ですか。いいですねえ…。ヨシミも見に行きたいんですけれどもねえ…。ヨシミの近所にも自衛隊があるのですが、どうなんでしょう。艦内一般公開とか体験搭乗とか、以前はやってくれてたみたいなんですが…。

 とりあえず、最近はヨシミの家の上を攻撃用ヘリのアパッチが飛んでいたりします。それはそれでいい感じです。ただ、やっぱり音はうるさいですねえ。物珍しくて見ているうちが華なのではないかと。

で、写真だけ撮ってきました。

 なるほど、写真が掲載されています。

イベントとはいえ護衛艦の上に人だかりってのはなんとも違和感があるもので。もうアレですよ。一家四人で護衛艦見学かおめでてーなってなもんですよ。むしろ護衛艦ってのはもっと殺伐とー。

 一家四人で護衛艦見学。いいじゃないですか。本当は確かにもっと殺伐としているようですけれどもね。自衛隊だと、船に乗るか乗らないかで給料もずいぶん違う、という話を聞いたこともありますし。船に乗ったらかなり大きな財産が残るらしく。

潜水艦の方も見てきました。もちろん外から眺めてただけ。写真すら撮ってません。
つか小さいねー。小さいのは知ってたけど、あれほどとは。

 潜水艦も、ヨシミの家の近所の海にふわっと浮いていることがあります。確かに小さいし目立たないですね。まあ、大きくて目立つのだと潜水艦としてどうよ?と思ってしまいますし。

しかし何より印象的だったのは、『みょうこう』でも『はましお』でもなく。

 後者がカップヌードルみたいな名前だなあ、と思っているのはヨシミだけですか?

見知らぬお兄さんがね、携帯で話してたんですよ大声で。

「…イージス艦の方はですね、見学待ちの列が夏コミの大手サークルの様相を呈してまして…」

大勢の一般人の中でそういうことを大声で語るのはいかがなものかと。

 くわっ! そんな事を話していた人がいるのですか…。なるほど、夏コミの大手サークルのような行列だったのですね…。行列はわりと地獄ですから…。コミケの場合、暑いか寒いかしか選べませんからね。今のシーズン、わりとこちらは涼しいので、まあ、夏コミの時に比べたら並びやすいのではないかと。

【参考資料】
冬コミの時の某大手サークル(渡辺製作所)の行列。ヨシミが撮影。
2002/12/30 12:14

わかりにくいですが…。

 イージス艦を見るのも大変だなあ、と思いました

 そういえばもう夏コミのカタログも発売になりましたし…。シーズンなんですねえ。

一応言っておきますが俺は別に軍事オタとかそういうのじゃないです。子供の頃エリ8読んで喜んでたから、一歩間違えばそっちに行ってた可能性もありますが。

 へー、軍事オタではないですが、そこそこ詳しい、というわけですね。

BACライトニングとA-10が好きでした。特にライトニングの変なレイアウトが。縦置き双発なんて他にあるのかねえ。

 すいません、意味がまったくわからないのですけれども…。かなりお詳しいのではないかと思いますよ?

 まあ、色々ありますが…。対北朝鮮対策ということで、自衛隊の皆さんには頑張っていただきたい、という風に思いました。

 ヨシミは、夏コミをどうにかして乗り切らなければ、というわけで、気合いを入れている真っ最中なのでした。

top /

 

2003年7月20日

最近のビデオは賢いらしいですよ

 今日はそうですね、なんとなく気分でぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)をストーキングしよう、と思いました。

7月12日(土曜日)

 ふむふむ。

名犬ジョリィ問題

 ああ、なんか懐かしいですね。昔はヨシミも見た記憶があります。けれども、どんな犬が出てきてどんな物語だったのかまったく思い出せません

trrrrrrrr・・・・はどうやっても発音できない・・。

 ああ〜。発音できないですね。何というか。私たちは日本語圏ですから、そういう発音はかなり苦手なのですよねえ…。

2本分1時間あって2時間ビデオテープでは
ミルモ、ぴちぴちと続けるとほかのが録画できない。
ナイトスクープが録画できないのは痛い。

 なるほど、この方はやはり、「ぴちぴち」とかを見ているようです。「ミルモ」とかも小さなお子様向けじゃないんですかねえ? まあ、他人のことに口を挟めるほどヨシミも良い趣味してないですけど。

 ナイトスクープは面白いですよねえ、という見解で一致して、丸く収めたいと思います

昨日9時に起きる予定が、11時に起きてしまったため、
2時間テープを30分オーバーしてしまった。
しまったと思ったがジョリィが3倍録画になってた。
最近のビデオは賢いね。

 へー…。最近のビデオって、そんな事が出来るんですか。途中から3倍モードに。へー…。すごいですねえ。何て言うか、テクノロジーって。でも、記録型DVDデッキだったら、同様のことをちゃんとやってくれるかどうか不安です。内蔵ハードディスクがいっぱいになったら、即座にビットレートを落として記録してくれるとか…そんな機能ないですかねえ。

 あと、どうでもいいことなのですが、内蔵されているハードディスクは自分で入れ替えられるようにして欲しいです。そっちのほうが便利っぽいですし。

1週間に1回しか更新できないのは自分の馬鹿です。
今後もこんな感じです・・。

 いえいえ、1週間に1回の更新といっても、立派な定期更新じゃないですか。週刊少年ジャンプと同じくらいの頻度で更新なさってるじゃないですか。いいと思うんですけれどもねえ。

某コンビニが近所でオープンしました。

 たしか、ぱに七号さんは名古屋方面の方だと思いましたけど。最近名古屋に出店攻勢を掛けているコンビニといえば、やはりセブンイレブンですよねえ。セブンイレブン。名は体を表さなくなってきましたね

オープン記念の粗品欲しさに、
朝7時に行きました。粗品は
植木鉢というかゴミ箱というか・・・。

 うーん、確かにそれは見事な粗品だと思います。植木鉢というかゴミ箱…。なんとなくわかります。円筒形っぽい形をしていて、そこそこの大きさで…。とりあえずゴミ箱として使った方が便利なのではないか、と思いますが。

 最近はコンビニの開店でそんなのがもらえるんですねえ…。豆知識ですが、対人口比でコンビニの数が日本一多いのは、実は青森県なのですよね。10万人あたり50軒もあるらしいのですよ。うかうかしてると潰れるような気がするのですが。

シールでもいいからコンビニの名前が入っていればなぁ・・・。

 そうですねえ…。開店の記念ですから、コンビニの名前くらい欲しかったですねえ。それはなるほど納得というか。

 まとめよう。

 やっぱりヨシミ自身としては、DVDレコーダーが欲しいなあ、と思うのです。VHSよりもかなり使い勝手が良いらしいじゃないですか。ねえ。ああ、欲しいなあ…。でも、ヨシミが欲しいものは8万円もするのです…。これでも安くなった方なんですけれどもね。いずれそういった記録メディア(DVD-Rとか)がコンビニでも売られるようになるんだろうなあ…。

 やった! 話題的にまとまった!

 というわけで、ヨシミは近所にコンビニが出来て欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2003年7月19日

まだまだ(仮)が多いようですが

 今日のストーキングは、隼人さんのホームページ「隼人のホームページ(仮)」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~hayato/)です。

 …。まだカウンタがそんなに回っていないようですが、取り上げてもいいのかなあ…。

ここは管理人が適当に作ってみた適当ホームページです。
このデザインは電波により5分で仕上げたものですので、
多分そのうち変わります。
管理人は今現在タグを勉強中であります。
ただ、我ながら酷いソースだと思います。

 へー、そんなにもソースがひどいんですかね? どれどれ、と思ってチェックしてみると…。

<!-- だから、酷いって言ったのに・・・
これから勉強します・・・
ここはこうしたほうがいいよ〜とか、いう意見は大歓迎です。
生暖かく見守っていただければ幸いです。
-->

 ちゃんと書いてありましたねえ…。ていうか、いかにも手書きのHTML、といった感じでかなり好感が持てるのではないかと思います。サイトのほうもシンプルですし。

 というわけで、日記はこちら(http://www5f.biglobe.ne.jp/~hayato/date.html)。

 いってみましょう。

7月16日 別れ

 まあ、人生に別れはつきものなのですけれどもね

7月半ばです。
出会いと別れの季節ですね。

 そうですかねえ…? 7月半ばに別れ?

出会いと別れの季節ですね。

 …はい、そういうことにしておきましょうか

今まで同じ配属先でずっと一緒だった同僚がいました。
その同僚の配属先が決まってしまったのです。
残念です。

 配属先ですか。色々大変のようですねえ。まあ、配属先の変更とかは一年中有り得ることですから、別れの季節というわけではないような。

いつかは当然来る別れだったのですが、いざ決まってしまうと寂しいものですな。
今日はお別れ会をかねてゲーセンに行ってきました。
終電まで遊び倒すつもりだったのですが、偶然にも二人とも予定が入ってまして・・・

 ゲーセンでお別れ会ですか。それはまたオシャレですねえ。終電まで遊び倒す、ですか。それはそれで美しい…と思ったのですが、予定が入っていたとはどういう事でしょう。

7時半ごろ切り上げて帰ってきました。
非常に心残りです。

 結構早い時間に切り上げましたね。まだ夕食の時間帯なのに…。

今日トリビアさえなければ終電まで遊んできたのに。

 結局、トリビアですか! ていうか、ビデオ持ってますか? ビデオ。DVDレコーダとかそういう高いものを買う必要はないですよ。ビデオデッキ持ってないですか? 録画しましょうよ…。

 まあ、録画したところで、相手の方にも用事が入っていたとのことで、その時間に切り上げざるを得なかったのでしょうが…。

 相手の方の用事も「トリビアの泉」を見ることだったら、嫌ですねえ…

7月15日 分相応
昨日の話とは全く逆ですが、人にはそれぞれあっていることあっていないことがあると思います。
それを分相応といいます。(多分)

 まあ、そういう感じの事ってありますよねえ。あっていることとあっていないことがあると思います。ヨシミはたまたまストーカー向けの性質を持って生まれたらしいです。

やはり無理をするとどこかに支障がでるものです。

 そうですねえ。無理をしてはいけないと思うのですよ。

そう、今日の僕のように・・・・・・(遠い目)

 今日の隼人さんに、何があったのでしょうか。

いつも通り4辛にしておけばよかった・・・
辛すぎて気持ち悪いです。

 ココイチのカレーの辛さですかね…。ていうか、4辛でも十分すぎるんじゃないかと思いますけれど。5辛とかになってしまうと、もはや食べ物ではない、とか思ってしまいますし。

 でもまあ、なんとなく平和にサイトを更新なさっているみたいで、いいなあ、と思います。今はやたらと「(仮)」が多いですが、今後は大きなサイトになるといいですねえ。せっかくなので、ヨシミはリロードを繰り返して100をゲットしておきました。駄目ですか?

 そんなわけで、ヨシミはいつも2辛です

top /

 

2003年7月18日

確かに、なんだか色々な内容ですねえ

 今日は、新たに依頼をいただいた中からニコさんのサイト「SPACE CHANNEL 25」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/5774/index.html)をストーキングしたいと思います。

 色々てんこ盛りのホームページのようですね。

 というわけで、日記はこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/5774/show.html)です。

 いってみましょう。

7月15日 山笠、ふんどし幼女伝説
はいー、ニコです。

 はいー、ヨシミです。

 …バーチャルネットアイドルみたいな感じなのでしょうか。わからないのですが…まあ、そんな感じだ、ということで。

やーやー♪今日のおにぃは早起きでしたよ。でテレビをつけて「山笠祭り(http://www.kbc.co.jp/yamakasa2003/index.html)」観てました。

 山笠祭りですか。ヨシミはそのへんのお祭りには疎いのでどこで行われているかも知らなかったりします。博多?

この祭りって「ふんどし少女(幼女)」が多数出没することでそのテのお兄ちゃんたちには有名なのですが、その放送ではふんどし姿のおじさまたちしか映ってませんでした。おにぃ、かなり萎えてました。

 ああ、ふんどし少女…。どういうわけかヨシミの元へも、メッセンジャーでURLが送られてきたのですよ。ぽこーんと。それを開いたらふんどし少女が…

 これはたぶん送り主の某Mさん某Uさんと書いた方がわかりやすい?)の萌え萌え素敵画像なのではないかと思うのですが…。どうやら色々お持ちのようで。

 出回ってますね!

 それはおいといて。

んでその後、おにぃはネットで「ふんどし少女」画像を集めてホクホクしてました。わかりやすすぎます、この人は・・・。山笠祭りは今日フィナーレを迎えました。おにぃは「来年こそは行くぞ」って言ってましたが、だからそのエネルギーをもっと他の方へ活用してくださいな。って無駄でしょうね、言ったって。

 いえいえ、お祭りは見に行った方が色々と楽しんじゃないかと思いますけれどもねえ。ただ、その祭の行われているのがどこなのか、家からどのくらい遠いのか、って事にもよります。九州にお住まいの方だったら可、なのですが、東京から行くとなるとさすがにそれはちょっと…

さて今日のニュースですが、・・・あんまりいいのがないにゃー。「昨日今日と寒いくらいに涼しいですね。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000130-kyodo-soci)

 涼しいですよ…。バーチャル青森はとても涼しいです。新聞記事によると、いつもより4.8度低いそうです。もうすっかり秋の装いかなあ、とか思ったりします。ヨシミも長袖を着ています。ていうかこれは異常気象なのではないかと思いますが…。

どっちかというと夏は暑い方がいいのですが、夜は暑いと寝れなくなるのでこれぐらいの気温でずっといててくれると過ごしやすいのですが。まー、そんなことなったら農家のみなさんがえらいこっちゃになっちゃいますので、やっぱり暑くなって欲しいですね。暑い方が薄着の幼女さんが増えますしね、おにぃ。

 …まあ、薄着の幼女さんにこだわらなくたって、夏は暑いほうがいいんじゃないかと思います。今から暑くなってくれないと、いざ夏コミとか行った時についつい倒れてしまうのではないか、と思いますし…。

そういえば今日から「オールスター」ですね。

 ああ、そういえばオールスターやってましたねえ…。これでプロ野球も後半戦か、と思うと、月日の流れるのはあっという間だなあ、と感じます。

オールスターまで阪神が好調なのは何年ぶりでしょう。

 まあ、ヨシミは阪神が嫌いじゃないというか、東北に拠点を置く応援すべき球団もありませんし、今年は阪神を応援しようと思います。ちなみにヨシミは5年前、横浜を応援していました。横浜そごう前の「ハマの大魔神社」にお賽銭を投げたりしていました。ダメですか?

ニコもにわか阪神ファンですのであまり気にしてませんが阪神が優勝してくれればやっぱり嬉しいですよ。現在マジック47!余裕ですよ、余裕。とか何とか言ってると雪崩式に連敗ってことも阪神にはあることなので怖いですなー。

 そうですねえ…。まあ、優勝の確率は99%といわれていますけれども、残りの1%がちょっと怖いなあ、とか思ったりするのです。後半戦も阪神には頑張っていただきたい。

まーこんなもんですか?こんなもんですね。じゃあ今日はこれくらいで。
以上、ニコがお送りしました。  

 まあ、こんなもんですかね。えーと、今日の話題は…。ふんどし幼女と涼しいのと阪神でしたか。なんか有り得ない組み合わせのような気がしますが、それはそれでいいのではないかと。

 ところで、このストーキングを書いているとき、突然マシンの調子がおかしくなり、「もえ」と打ったらマシンがフリーズする、という怪現象に見舞われました。気合いで直しましたけどね。

 というわけで、今日も萌え、明日も萌え、明後日も萌え。萌え萌えって言葉は素晴らしいなあ、と思いました。ふんどし少女萌え、暑い夏萌え、阪神萌え。うーん、思わず一括りにしてしまいました。

 少なくとも後者二つは健全な萌えだと思いますので、皆様お気をつけくださいませ。

top /

 

2003年7月16日

曖昧な表現を厳密に考える

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。さちるさんのホームページ「ひみつっぽいきち」(http://sachiru.com/)です。

 日記はこちらに(http://sachiru.com/cgi/diary/diary.cgi)。選んだのは7月13日の日記です。

 というわけで、行ってみましょう。

2003年07月13日 (日)  曖昧表現というヤツだ。

 ふむふむ、曖昧な表現ですか。ヨシミもよく頻繁に曖昧な表現を使います。そもそも「ふむふむ」とか書いたって、どの程度文章を読んで感心してるかわからないじゃないですか。でも、わからないのがいいので「ふむふむ」を多用します。あと「そんなわけで」「それでもって」「というわけで」を多用することがあります。

 まあ、曖昧さだったらこの界隈で負ける気がしません。(それは言い過ぎか?)

週末は特になのだが、仕事中、お客様によく物の場所を聞かれる。

 どうやら、この方はドンキホーテあたりで働いている方なのでしょうか。まあ、あの系統のお店は、どこに何があるかわからない事自体がそもそも売り物ですからねえ。

「すいません、アルミホイルみたいなモノってどの辺にありますかね?」
アルミホイル以外に何があるのかと。

 アルミホイル以外のアルミホイルですか…。それはまた難しい質問ですねえ…。サランラップとかもまとめて扱ってるかもしれません。そんな感じじゃないでしょうか。クレラップとかも同義で。

「あの、ビール系って置いてますか?」
どこからどこまでがその系統に含まれますか。

 ビール系ですか。これはけっこう難しいですよね。まずは本物のビール。それから発泡酒。バドワイザーにノンアルコールビール。ああ、今はもう「ノンアルコール」っていう表現を使っちゃいけないんでしたっけ

 とりあえずビールと発泡酒があれば文句を言われないような気がしますが。

「失礼ですが、お菓子っぽいのはどの辺りでしょう」

 お菓子っぽいものですか…。これも微妙だなあ…。「おやつっぽいもの」と聞かれたのでしたら、それはもう「バナナはこちらです」と自信をもってご案内できるのでしょうけれどもねえ。

当店では、お菓子のようでありながらお菓子でないモノは取り扱ってございません。
加えて、店内にはお菓子のような雰囲気をした空間もございません。

 お菓子のようでありながらお菓子でない…。ううむ、「都こんぶ」とかは「お菓子っぽいもの」にカテゴライズされるのではないでしょうか。お菓子っぽくないですからねえ。でも、どう考えてもお菓子なのかなあ。微妙です。

 ああ、そうだ。チキンラーメンが5連で袋に入っているようなもの、ありますよね。「お湯を入れてさらにおいしく」とか書いてますけれども、結局そのままバリバリ食べた方がおいしいという。そんなやつです。それこそが「お菓子っぽいもの」にカテゴライズされるのではないかと

「えっと、雑巾関係はどこにありますか?」
随分汚れていそうな御関係ですね。

 雑巾関係ですか。ううむ、微妙ですね。汚れているようでいて、ある意味汚れていないような気もするのです。汚いようでいて、美しい関係かもしれません

 さてさて。

2003年07月12日 (土)  カナダからの手紙
鴨からの嫌がらせ写メール

ノーコメント。

 へー…。というわけで、さちるさんと鴨さんの関係は、雑巾関係ですか?

 ヨシミは関係の名前なんてどうでもいいのですが、スライムのぬいぐるみが欲しくて欲しくてたまりません

top /

 

2003年7月15日

二千円札について

 なんか、この人のサイトを取り上げて1周年を過ぎたのですが「また取り上げないとあとで怖いよ?」っていうような視線を感じたので、今日はルージュさんのサイト「朱華-レッドルージュ 3章第2話 魔導大戦編」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)をストーキングしたいと思います…。

 日記は、「REDROUGE発〜地獄行き」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)です。あっ、でも、ちょっと待った。サイトのトップページのほうに何か更新されているものがありますので、そちらを取り上げたいと思います。

7月11日

 はい…。

え〜とはっきり言って使いにくいんですけど〜(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030709-00000029-kyt-kin)

 はい、これは2千円札のニュースですよね…。すっかり見かけないのですが、どうなったのでしょう。出回ってもう3年くらいですか? ヨシミの財布の中にも入ってませんし…。

 某秋葉原の同人ショップ「あきばキング〜」(仮称・出典:「かってに改蔵」21巻P109)で買い物をしたとき、お釣りで2千円札をもらったのです。

 それ以来、ヨシミは2千円札を使ってません。

まぁ私が思うに自販機とかで使えないからとかじゃないと思うんだ!!
出回ってないからとかじゃないと思うんだ!!

 おお、ルージュさん独自の持論を展開されているようですね。自販機で使えない上に出回ってない、というのは、二千円札を否定するに十分な根拠なのではないかと思いますが…。

さぁ想像してみよう
コンビニ編

 コンビニですか…。ルージュさんがコンビニに。あまり似合わない気もしますが…。

実紅が紅しょうが購入(黒服にメットサングラスをはめて包丁を握り締めながら

 その服装でコンビニに行こうものなら、即刻通報されるのではないかと思いますがねえ…。ていうかどうして紅ショウガなのでしょう。そもそも紅ショウガってコンビニで売ってましたっけ

     ↓
レジにダッシュで走る

 はい…。まあ、紅ショウガ以外のものも買いましょうよ、と思うんですけれどもねえ…。精神的にいっぱいいっぱいだと、確かに紅ショウガを買うだけで終わってしまいますからねえ。

     ↓
店員「315円になりま〜す」

 紅ショウガって300円もするものでしたっけ…。ちょっと価格と実物のイメージがつかみにくいのですけれども。ていうか紅ショウガ…売ってたかなあ…。

     ↓
実紅1万円出す

 1万円ですか。まあ、お金をくずしにコンビニに入ったようなものですかねえ…。

     ↓
店員「9685円のお返しになりま〜す」
(そういって5千円1枚2千円札2枚と小銭を差し出す)

 はい、このテキストが最初にアップされたとき、店員さんのセリフは

店員「99685円のお返しになりま〜す」

 になってました。知らない間に直されているという。ルージュさん恐るべし。

 おおっと、そうですね、本題ですね。確かに二千円札を使ってお釣りを出されると、5千円1枚、2千円2枚、ということになりますよねえ…。

     ↓
実紅(なんだろうこの寂しさは・・・・・

 確かに、枚数が少ないのは寂しいですよねえ。ていうか、千円札を持っているときのような安心感がないのはダメですね。千円札ならどこでも使える!というイメージがあるのですが、二千円札はちょっとさすがにダメなのではないかと…。

・・・・・みたいな(意味不明

 いや、なんとなくわかりますよ。はい。

こんな気持ちの人がいる限り2千円札は普及しないであろう(断言

 まあ、今まで千円札をいっぱい持つことに慣れ親しんでしまってますからねえ。2千円札を持って歩こうっていう人はあまり居ませんから…。結局流通しないんですよねえ。

 2004年あたりに紙幣を新デザインにして全部入れ替える、っていう話がありますよね。そのタイミングと同時に、二千円札もあちこちでようやく使えるようになるのかな、という気がします。

 …それでも、普及するのにはかなりの時間がかかるんだろうなあ、と思いますがねえ…。

 ルージュさんと二千円札って、なんか似合わないですね、とか思ってしまったヨシミでした。

top /

 

2003年7月14日

トリビアと眼鏡の関係とは

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。さかもとさんのサイト「浮遊する実存と輪廻する初期設定」(http://myroom.isao.net/room916/0000001000035916/index.cgi)です。

 へー…。意味深なタイトルが付けられていますねえ。日記はこちら(http://myroom.isao.net/room916/0000001000035916/diary/diary.cgi)。

 そうですねえ、ちょっと前の日記を取り上げてみたいと思います。7月3日なんかどうでしょう。いってみましょう。

2003年 07月 03日(木)

 ふむふむ。

フジテレビ「トリビアの泉」が深夜枠から21時のゴールデン枠に移動しました。
と書けば、いかにもテレビ通という雰囲気。

 ああ、トリビアの泉の話題ですか…。見てない人はまったくわからないかと思いますが…そこそこ面白い番組ですから、出来るだけ見たほうが面白いですよ、と進言しておきます。

 まあ、本も出てますから、本屋さんで立ち読みしてみれば雰囲気はわかるんじゃないかと思います。

 そもそも「バーチャル青森にはフジテレビ系列がないはずなのにヨシミさんはどうやって番組を見ているんですか?」っていう質問が来そうな予感。ヨシミの家では、大きなアンテナを立てて岩手めんこいテレビを見ています。それだけですけどね…。

「トリビアの泉」というのは、人生の役に立たない無駄な知識を品評するという番組。
雑学バラエティというのか。

 雑学バラエティですよね…。素敵です。

メイン司会者は、俳優の高橋克実さんと八嶋智人さん。
紹介される知識うんぬんよりも、この二人のやりとりこそが要だと言ってもいいでしょう。

 この二人、最高ですよねえ。ヨシミ的には高橋さんの何気ない一言がたまらないのですよ。普段からなんか偉そうにしているのもツボですし。ああもう、この人達最高!って思ってしまうことも何度もあります。是非とも高橋さんと八嶋さんには頑張って欲しいです。

ゴールデン進出という事もあり、セットも豪華に。
そしてなんと森田一義が加入。
タモリ。
タモさん。
タモリ。
タモリ。

 うーん、ヨシミ的にはタモリの加入は必要十分だったと思っているのですけれどもね。あのまま深夜帯の雰囲気のままだと、さすがにゴールデンの番組として華やかさに欠けるんじゃないかなあ、と思います。マネーの虎みたいな失敗をしたくないので、タモリ加入は妥当ではないかと。

せっかくの素晴らしい番組が台無しだと思った。
タモリが悪いとか駄目とかそういう事ではなくね。
というかタモリが邪魔って言ってるようなもんですね。

 いえいえ、やっぱり深夜版とは違うのですから、タモリはいいんじゃないかと思いますよ。まあ、確かにタモリは自己主張しすぎるとつまらなくなるとは思いますが。

あとコンタクトレンズのCMで、眼鏡の女の子がコンタクトデビューするやつがありますけど、
ふざけんな。
コンタクトレンズは眼病予防も気をつけなければならない上に、ソフトレンズだと酸素低下による酸素低下。
酸素低下につぐ酸素低下です。
(酸素低下による弊害がいまいちわかりません)

 おおっ、ちょっと急に話題が変わりましたね…。びっくり。ヨシミはコンタクトでも眼鏡でもなくて、普通の裸眼なんですけれどもね。

というか眼鏡の女性が好きなだけです。

 ヨシミに眼鏡はあまり似合わないと思いますけれどもねえ…。

僕の中の基準では、
眼鏡脱着可……プラス10ポイント
ショート髪……プラス10ポイント
太股ムチッ……プラス5ポイント
切れ長の瞳……プラス10ポイント
僕に7億円くれる……プラス6000兆ポイント
となっております。

 ヨシミはとりあえずショート髪でもなんでもないですので、7億円をあげるしか方法がないようですねえ。ていうか、なぜ7億円。何かを貨幣価値換算した結果なのでしょうか。

まず、僕の経済復興計画をお聞きください。

 はいはい…。

法律で全女性への眼鏡義務化

眼鏡購入による経済効果
(なお、女性は定価の半額で購入可)

眼鏡マニアの増加による、眼鏡メディアの拡大

眼鏡を外した顔見たさに、素顔ビデオが大量流出

眼鏡を外すオプションが5000円の性風俗が誕生

眼鏡関連の就業者が労働可能者の40%を占める

国外へ眼鏡通貨を売る

 そこまでしてまで眼鏡がいいのか…と思いますが、どうなんでしょう。結局このさかもとさん、眼鏡を外した方がいいのかつけてる方がいいのかよくわからないのですが…。

どうでしょうか。
日本の未来は明るいと言えます。

 ていうか、このプランだと、眼鏡のフレーム生産日本一の福井県が潤うだけで、他の県にはあまり経済効果が波及しないのではないか、と思いますが…。

 何でこの日の日記はトリビアと眼鏡の話題になったのですかね。

 …ああ、タモリつながりですか。なるほどね。

 へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜。

top /

 

2003年7月13日

内定ブルー

 今日のストーキングは、ぐっちーさんです。ぐっちーさんのホームページは「Untitled!つーかもう決める気すらないかも( ′¬`)」(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)です。

 簡単にこれまでの概略を説明しますと、ぐっちーさんは25歳。理系の大学に通う大学院の2年生。既に就職を決めていらっしゃいます

 それなのに、何が不満なのだろうかと。そのあたりを追求してみたいと思います。

 というわけで、日記はこちらです(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/2003/0709.htm)。

☆★☆止まない雨に心映して☆★☆

 ほらほら、もうこのようなタイトルを付けるあたり、かなり精神的に参ってしまっているようですねえ。ていうか、ナルシズムを感じます

7/9(水)
後輩の内定祝いで飲んできましたー

 後輩さんにも内定が出たのですか。よかったですねえ。

前のお祝い会ん時はよーしゃべったんけど、今回はあんましゃべらんかった。

 まあ、喋る喋らないは個人の勝手ですからねえ。あまり喋らなくてもいいんじゃないかと。喋らないときに「ぐっちーさん、今日は静かですね。どうしました?」なんて言われると、

 ゲッツ!

 という気分になりませんか?

ちゅーか、自分の精神状態があんなんだから最初っから見えてたことなんすけどね。
始まりから終わりまで
ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
自分はいてもいなくても変わらんちゃうん?
っちゅーか、むしろいない方が良い?
ここにいちゃいかんのじゃないん?迷惑?とかそんなことばかり頭巡るし。

 ぐっちーさんには、そうですね、とりあえずテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」の26話をご覧になることをお勧めします。僕はここにいていいんだ! おめでとう、おめでとう、おめでとう

今回は金もあんま出さんでいい言われちったし、
いよいよ自分がいる理由(唯一?)もなくなってきたなー とか、
そんなふうにしか考えられない精神状態。

 ぐっちーさんのいる理由ですか。なんでしょうねえ。わからないですね。そもそもヨシミがこうやってサイトを開設している理由もわからないという。

出す言ってたのに出さんだなんて、自分で言ったことすら守れない
とかなんとか思われてるかもね

 まあ、いいじゃないですか…。お金なんて、ねえ。

このまま引きずるような気もしますし
僕が参加するのもこれが最後かもね、

 ヨシミも「アレでアレするのもこれで最後かなあ」なんて思うことが多いですよ。まあ、アレですからアレについてはとやかく言わないですけれども。最後だ最後だと思い続けて現在に至る、という感じなのですが。

 けっこう強い意志がないと、最後になるはずのものを最後に出来ないかもしれません。

何があろうが悪いようにしかとれん。

 まあ、けっこうそういうことはあると思いますよ。

ダメ人間だしね。

 うーむ。とりあえず、内定決まってるからダメ人間って事はないと思いますが

最近は、人に少しでも避けられてるんじゃないかって思ったら
怖いもんだからこちらからも声かけんくしてるし
で、泥沼。

 自分の幸せをつかむためには、人に避けられることを恐れてはいけないのですよ。避けられるくらいでちょうどいいのではないか、と思います。ほら見てください。ヨシミのまわりもこんなに人がいません。(それはいいのかどうなのか)

こうやって、どんどん精神的にひきこもっていってます。
外は出歩くひきこもり
言わば マインドひっきー(笑

 マインドひっきーですか。ヨシミは…。うーん。ヨシミ自身は精神的にも肉体的にも引きこもりのような気がしますが、どうでしょう。

寝るときも このまま目が覚めなきゃいいのに とか思うし
生きていたいとか全く思わない。

 それは典型的なうつ状態なのではないかと思いますが、どうでしょう。長く続くようだったら病院に行ってみてはどうでしょう。

 まあ、2ヶ月くらい経ってもそんな状態が続いてる、って事はほぼ有り得ないとは思いますけれどもねえ。2ヶ月経っても同じような感じだったら、危ないですけど。

この状態、
まだまだ続くなーとか他人事のように考えてます。(はた迷惑)

 まあ、なんていうんでしょう。「内定ブルー」って言えばいいんですかね?

 あとは卒業するだけなんだから、特にこれといった努力も人並みでいいんじゃないかと思いますし、時間が経てば知らないうちに解決してくれる気がしますが。とりあえず適当に好きな音楽でも聴きつつ過ごしていればいいのではないかと。

 それにしても「内定ブルー」なんて、戦隊ものに出てきそうなキャラクターだなあ、とか思ってしまったヨシミはまだまだです。

top /

 

2003年7月12日

くるまくるまくるま〜

 どうでもいいことなのですが、ヨシミは車の免許を持っています。意外ですか? 持ってるのは本当ですよ。

 だけれども、それはそれはすごい運転をしてしまうのです。雨の夕暮れに急カーブでタイヤを軋ませ(中略)法定速度で走っているのに後ろから追い越され、ああ、そういえばシートベルトしてなかったわ、という感じです。

 せっかくですので、今日は車系の方をストーキングしてみよう、と思いました。誰がいいだろう…。

 というわけで今日は「BLUE LINE」(http://members.tripod.co.jp/blueline_770/index.html)をストーキングします。どういう基準でこのサイトが選ばれたのか疑問に思われる方もいるかと思います。車系のサイトはあそことあそこがあるんですが、たまたまkarzさんがヨシミの掲示板に書き込みをしてくれてたので、ああ、じゃあそっちを…と思いました。まあ、その時の気分で決まるんです。

 あと、気になることがあるんです。トップページ(http://members.tripod.co.jp/blueline_770/index.html)にカウンタが2つあるのですが、2つめのカウンタ(下の方)の数字が非常に少ないのです。何でだろう。

 まあ、いいか…。

 というわけで、ストーキング開始です。日記はこちら(http://www3.diary.ne.jp/user/316916/)。

■2003/07/08 (火) ヤフオク
雨なのに鳥のフンがボンネットについてました(挨拶)

うわーん。
それはそれとして。

 大変ですねえ…。大切なお車ですからねえ。鳥のフンに負けずに頑張ってください。ていうか鳥のフンはどうしてあんなにも車をねらい打ちするのでしょう。謎です。

タイヤをヤフオクで物色してたんですが…

安いです。

 へー…。近所のオート○ックスで買うよりも安いんですかねえ。いいですねえ。ああでも、ヤフオクで落札してしまっても、輸送費とかけっこう面倒なことがありそうですね。ていうか、ヨシミのような素人はあまり口出ししないようにしないと…。

いやー、なんでこんなに安いの?つーくらい安いわけで。
まぁ、すぐには買わないですけどね。溝あるし。
とりあえずヤフオクで買った方がかなり安上がりだと思いました。

 なるほど、まあ、ヤフオクも上手に使って便利な生活、という感じでしょうか。ヨシミはヤフオクなんて一度も使ったことないですが、便利だと思う方がけっこう多いようですね。

 さてさて…?

■2003/07/10 (木) 精神汚染

 どういう内容なんでしょうか。

遅れたが…本当におめでとう。二人に幸あれ(挨拶)

 二人に幸あれと言いながらも心底うらやましい、うらやましい…と思っているうちに精神汚染をしてしまったのでしょうか。

挨拶はとある二人に向けての言葉だ。
心からの言葉ってのはホント…数少なくなってしまうな。
こんなことではイカンのだけど。

 心からおめでとうですか。なんていうか、ヨシミはそんな言葉を言えません…。なぜなら、「ああ、こいつらさぞかし幸せそうだ。×××××(自主規制)」とか思うからなんですよね。

 いかんいかん。ヨシミってダメですねえ。エヘッ

さて、今日のタイトル。
なにやらとってもアレなタイトルで、祝福した二人に対してはちょっと申し訳ないのだが…

 そうですよね。祝福した二人とは関係ないですよね。ああよかったよかった。

とあるゲェムの主題歌を聞いて、その内容があまりにもキテいたため、脳がちょっとおかしくなってます。
つーか、脳内ジュークボックスがえんえんとその歌をリピートしつづけるのですよ。
いやー、まいった。

 何のゲームの主題歌ですかねえ。気になりますねえ。とりあえず簡単に候補を挙げてみると、

 ・黒魔法少女サディスティック妖子
 ・おさかな天国
 ・巫女みこナース
 ・DAパンツ!!
 ・カラフルキッス

 恐らく後者2つのうちのどちらかなのではないか、と思うのですが…。いや、案外巫女みこナースも大穴で有り得るか

今日の教訓:
興味本位でなんでもクリックしない。

 うーん、気になるなあ…。どれなんでしょうねえ…。

 というわけで今日のストーキング、車はあまり関係なかったかなあ、と思います。まあ…。そんなもんですから。というわけでヨシミも安全運転に気をつけようと思いました。

top /

 

2003年7月11日

ヨシミはターゲットを捕捉しました

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からMaoさんのサイト「MaoCat WebSite」(http://www.maocat.jp/)をお送りします。

 へー、見た感じかなりキレイで、これは女性の方のサイトですかねえ…とか思ってプロフィール(http://www.maocat.jp/profile.html)を見てみたら、

性別 男

 ふふふふ…。どういうわけかヨシミはちょっと嬉しかったです。一度でもストーキングしたらお友達ですのでねえ。そろそろいいかげん彼氏居ない歴22年から脱却できるかしら、とか思っています。

 あと、しつこいようですが

生年月日 1980年3月14日(白い日)

 へー、ホワイトデーがお誕生日。ってことは、ヨシミがおかえしを貰って、なおかつヨシミがプレゼントを渡すという。いいですね〜。いやあ、いいです。

 ていうか日記をストーキングせねば。

= 2003-7-8 =
[雑談]
コンビニで、足の綺麗なロングヘアーのオネーサンを見かけました。
結構背は高めで、江角マキコ様のようでした、ハァハァ(;´Д`)
もっと、短いスカ...(略)

 はいはいはいはい、ヨシミはロングヘアーのおねーさんではないですか? 背はそんなに高くないですが…。あと、スカートはもうちょっと短くした方がいいですか?

[夏]
どうも、暑さで脳の回路が焼き切れてるみたいです。
今年もダークな夏を迎えそうです。まあ、某イベントに行かない人間なんで、濃いダークな夏にはならないと思います。

 某イベントとは何でしょうねえ…。

 (ここで「コミケ!」とか言ったら、嫌われてしまうかもしれない…

 …某イベントというのは、おそらく巨人阪神戦ですかねえ。伝統の一戦ですからねえ。東京ドームが暑く萌えるのですよね。いや、燃えるのですよね。

...今年の夏はヴァナディールで過ごすのだろう(笑)

 どういうわけか、ヨシミのパソコンはFF11ベンチの値がけっこう低いのです。解像度を極限まで上げてるからでしょうか。

[ニュース]
さて、マイフレンドのパットンちゃからのメールで教えてもらったニュース。
(...返信しなくてすまんな、携帯メールはあまり使わんのだ(笑))

 携帯メールを使わない! ああ、それもまたいいですねえ。やっぱり出来る男はパソコンのメールをメインに使うのですよ。いいですねえ、いいですねえ(うっとり)。

難しすぎる“専門用語”が人々を新技術から遠ざける?――米 AMD 調査
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030707-00000014-inet-sci)
確かに、業界に携わっていれば分かる用語と、そろそろ一般常識になる用語が混ざってるような気がするが...。

 まあ、パソコンの用語なんて知ってても知らなくても、みんな平等にOSのクラッシュを経験し、みんな平等に払った金額に対しての性能を享受し…という感じだと思うのですが、そこまでパソコン用語の無知がクローズアップされるって、何か思惑でもあるのでしょうか。

ちなみに 調査に使われたアンケート(http://www.amd.com/us-en/gcab/lt/exam/0,,,00.html)を見てみたけど、一般では知らなくても良いような単語もある。
「Short Messaging Service」って単語は使われる機会があるのか? 別に知らなくてもいいと思うが。

 SMSは、海外ではメジャーなのではないかと思いますが…。まあ、ヨシミも携帯電話のSMSしか知らないですけれども。

 おおっと、あんまり知らないことについて深く書いてしまうと、ものすごい勢いでツッコミが来るのでこのへんにしておきます。

個人的には「Bluetooth」の用語が広まる事きぼんぬ(笑)

 そうそう、Bluetoothのマウスが売られているんですけれども、あのマウスを使うには別途普通のマウスが必要らしいですね。何を考えているのか…。個人的にBluetoothは、プリンタとパソコンのケーブルやプリントサーバーを不要にするもの、という風な期待を持っているのですが…。ダメですか?

よく考えたら、アメリカでのアンケートだから日本は分からんか...。
もっと惨憺たる状況だと思うが( ̄□ ̄;)

 日本は、どうでしょうねえ…。そうそう、未だに「ADSL12Mで12M出ないぞ」ってクレームは有効なのでしょうかね。そのあたり、気になります。まあ、12Mなんて出るわけ無いし。理論値だし。

[疑問]
今からヒマワリの種を植えたら、ヒマワリは出来ますか?
(何をする気だ、私)

 あっ、なんか夢のある話ですねえ。けれどももう7月ですから、ひまわりは難しいと思うのですよ。家の中では育てられないし、けっこう厳しいですねえ…。今から2ヶ月くらい前だったら、育てられたかもしれないのに。

 コンピュータに対する知識も詳しいようだし、サイトのデザインもいけてるし、もう言うことないですね。ターゲットロックオンですよ

 とりあえず、ヨシミのもとにひまわりの花なんか贈られてきたらもう嬉しくてたまらないですが…。

 有り得ないな、絶対

 しくしく。

top /

 

2003年7月10日

一時帰国中のようです

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。erdeyさんのサイト「惑星の孤島-アメリカ学生記」(http://erdey.fc2web.com/)です。なんか2ヶ月も前に依頼をいただいたものなのですけれども…。すいませんすいません。

 というわけで、タイトルを見た限りではアメリカにお住まいのようですね…。

 日記はこちらです(http://2.suk2.tok2.com/user/erdey/)。いってみましょう。

2003年 7月 7日 ネット開通

 ほほう、七夕の日にネット開通ですか。それは素晴らしい。

ネット開通!

 いやあ、よかったですねえ。今時ナローバンドじゃとてもやっていけないですからねえ…。ホームページ1つあたりの容量がどんどん大きくなっていっているような気がします。ですから、ナローバンドではどうしても厳しいです。以前ヨシミもAirH"32kを使っていましたが、あまりの遅さに発狂しそうでした。

YahooBB12Mです。
NTT局から1200m。
ロスは32db。
速度は6.8Mbps。

 ふむふむ、局舎から近いですからね。まあまあいい感じの速度が出ているのではないでしょうか。おそらく24MのADSLにすると、もうちょっとくらいは速度が上がるかなー、とは思いますが、あくまでこれは博打のようなものですので、積極的な投資はお勧めできないかと。

 まあ、6.8Mbpsも出てれば問題ないですよ。

 ていうかこれはアメリカの話じゃないですよね

まあまあでしょうか?

 いえいえ、いいほうだと思いますよ。

とりあえずパソコンの設定をアメリカに置いてきたパソコンの設定に合わせるのに時間を食っている。

 なるほど、今のところは一時帰国中といった感じですか。そういえば季節は夏休みなんですねえ。いいですねえ。

 erdeyさんが本当に留学してるんだ!っていう情報は、以前の日記を読むと良いようです。

2003年 6月15日 オリエンテーション
今日はオリエンテーション初日。

 アメリカでもオリエンテーションはオリエンテーションって言うんですね。あと、オリエンテーリングとオリエンテーションの意味を違えている人が多くいるような気がしますが、今回はあくまでもオリエンテーションということで。

朝6時に起きて、8時にミシガン大学に着きました。
ルームキーとIDカードをもらって朝ごはん。

 ミシガン大学! これは…意外と名門なのではないでしょうか。少なくとも日本人のヨシミが知ってる大学ですし。

それからPlacement Test を受けました。
MathとScience。

 数理科学のテストですか…?

外国語のテストもあり、僕もドイツ語で受けようかどうか迷ったけれど受けませんでした。(ドイツ語暦3年)

 ドイツ語できるのですか…。それは素晴らしいですよ。ヨシミは以前挫折したことがあります。der、des、dem、denとかそのあたりで挫折しましたよ。まあ、日本語で言うと「てにをは」に該当する部分なんでしょうが…。

あとから考えると絶対に受けたほうが良かった。僕とにいたような人も結構クレジットをもらっていたし・・・。

 へー…。でも、西洋の文化圏の人が同じ西洋の言語を習得するのは、比較的楽ですよねえ。まあなんていうか、日本語がちょっと特殊すぎるかなあ、っていう気もしますけど。

その後は「皆で親しくしよう」タイム。
夜は駐車場に映画を見に行って、1時に寝た。

 ドライブインシアターは、バーチャル青森にもありまし過去形なのは潰れたからです

 というわけで、アメリカの大学は、入学するのは簡単だけど卒業するのは難しいと聞いています。頑張ってくださいねー。

 それにしても、国が違ってもインターネットがあるから、ずいぶんと留学等をしやすくなったなあ、と思うのですが、如何でしょう。ぜひともerdeyさんには今後も日米のネット接続格差を是正すべくご尽力いただきたいと思いました。

 ああ、なんか意味不明な結びの文になった

top /

 

2003年7月9日

なんか色々起きてます

 今日は、鬼才・どぶろく師匠の日記を読んでいきたいと思います。どぶろく師匠のサイト「ねこだんごちゃん ハイッ」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 日記は、こちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。もちろんどぶろくさんのサイトを訪れるからにはねこだんごちゃんを読むのは義務のようなものですが、あくまで今回は日記を読みます。いってみましょう。

2003-07-05
ただ今(7月5日22時40分)、僕の家のすぐ前で、近所の同棲カップルがリアルタイムでイチャついておられます。

 へー…。俗に言うバカップルか、周囲の様子が見えていないのか、色々ですねえ。それにしても、近所の同棲カップルですか。同棲って、聞こえはいいかもしれないけれども社会的な地位としてはかなり不安定ですよね。

「ラブホ行け! いや、頼むから行って下さい!」と心で念じていますが、カップルが移動する様子はありません。

 ラブホですか。まあ、近くにあるのでしたら行った方がいいと思います、が…? ラブホで行わなければならないようなことをどぶろく師匠の家の前でやっているとなると、それはそれで大変です。

このカップルにすれば地球は全てラブホテル、ということなんでしょうか。

 なんていうか…。倫理観の欠如って言うんですかねえ。

……でかいなぁ。でっかいなぁ。

 なんか大変そうです…。ていうかどぶろく師匠の家のあたりはいつも新鮮な事件が起きているので、いつ日記を読んでも飽きることがありません。以前は…。

隣のおばさんが、猫よけの異臭兵器を撒き散らして、死にそうです。僕が

 ということもあったようですし…。

ブックオフで、持ち込んだクズ本を買い取り拒否された親父が店にクレームをつけているのを目撃。

 ということもあったようです。

 それはそれですごいことなんじゃないかと思います。でもたまには「ネタが尽きました」とか言って欲しいような気もします。毎日毎日こんな出来事があったら、とてもやっていけないような気がするのですが。

 うーん。

 師匠、頑張ってください

top /

 

2003年7月8日

健康のありがたさとは

 今日のストーキングは、そうですねえ…。うすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)をストーキングしてみたいと思います。

 ヨシミは、この方の描かれるイラストがかなり気に入っているのですが、当のうすいさんは体調があまり思わしくないようで…。

 というわけで、日記の過去ログはこちらです(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0306.html)。

 いってみましょう。

03.06.17
あれもこれも
そこらじゅう悪い雨水です皆さんこんばんは。

 うわっどうしましょう…。そんなにも体調が悪かったら、何もできないのでは…。とりあえず健康になって下さいよ、としか言えないのですけれども。

頭とルックスと性格が悪いのはデフォルトとしても、今すでに2件医者にかかっているわけで。

 2件ですか…。色々大変そうです。医療費負担も増えてますし、あれこれあれこれ…。ううーん…。

今度3件目行ってきます。とんでもないところに親知らずが生えてきて下顎の歯がばらばらになりつつあるので。

 とんでもないところに親知らずですか…。大変そうです。抜くしかないですかね。でも、口の中のずいぶんと奥まったところにある親知らずを抜くのは至難の業なのではないかと思います。麻酔が効いていたとしても…うわあ、痛そうだ…。

 そして、この日記の下の方には、どことなくかわいげでかつ残虐的なイラストが掲載されているのです。こういう絵はかなり好きなのですけれども…。

 そして、どうなったのでしょう。

03.06.18
そんな僕に愛をください

 ヨシミのでよければあげますよ

何だかもう手遅れって感じで。骨にゆがみが出るところ
まで行ってしまったようですよ?

 ううっ、それはかなりしんどいです…。骨がゆがむ!一体どんな感じなんでしょうか。一生体験したくない経験だとは思いますが…。

しかも歪んだ骨が歯と密着しなくなっているので歯槽膿漏になりやすいとかもうなりかかっているとか。

 歯槽膿漏ですか。うーん、どうしましょう…。ああでも、ヨシミもりんごをかじると血が出るタイプなので、気をつけないといけないようですね…。

 ところでヨシミにはかわいい八重歯があるのです。去年作ったヨシミ本1の表紙で八重歯があるってわかるんですが…。反応は0件でした

 どうしてどうして!

もうグダグダですな。鬱だ。

 そりゃあ鬱になるでしょうに…。ヨシミも鬱です…。

まあ、歯槽膿漏以外はこれ以上悪化しそうにないから安心しる!とは言われましたが。

 これ以上悪化しそうにない、ということは、かなり悪い状態でとどまっている、ということなのでしょうか…。それはちょっと…。

矯正できんの?と聞いたらいやぁ、健康な歯を取っ払うのは忍びないからエヘヘー・・・とか言われてしまいますた

(´・ω・`)

 なんていうか、大変なことになってます…。どうしてこのうすいさんはいつもこんなにも病気に冒されるのでしょう。大変ですねえ…。

切り刻まれた上に穴がぼこぼこ空いた歯茎の痛みが戻ってくる前に今日はもう寝まつ。

 うわー…。ちょっと想像したくないですよ。勘弁してくださいよ。本当に。まったく。

 そういう日記の下には、こんどはまたかわいい女の子のイラストが。

 ううーん…。大変だ…。

 皆さんも健康には気をつけた方がいいかと思います…。くれぐれもお気をつけください。ていうか人様にそういうことを言う前に、ヨシミの親知らずは一体どうしよう、とか思うのですが…。

 うすいさんには申し訳ないのですが、こんな目には遭いたくないです…。気をつけます…。

top /

 

2003年7月3日

バラの花束をあなたに

 今日も、新たに依頼をいただいた中からストーキングしてみたい、と思います。 クラリさんのサイト「kurari'sヤカラroom」(http://www.oct.zaq.ne.jp/yakara//yakara/)です。

 スラッシュが連続しているURLなんて、初めて見ましたよ…。

 というわけで、日記はこちら(http://www.oct.zaq.ne.jp/yakara//yakara/diary.htm)。日記の過去ログはこちら(http://www.oct.zaq.ne.jp/yakara//yakara/kako0306.htm)。

 過去ログからいってみましょう。

6月28日(土)
プレゼント

 ふむふむ、プレゼントですか…。

皆さんは彼女や奥様に花束を送った事ありますか?
女性の方々は彼氏や旦那様より貰った事ありますか?

 ああっ、そういえばヨシミはこれまで一度も花を贈ったことがないんですよね…。もらったこともないんですよね。せつないなあ…。

 誰か、下さい!

 とか書いても、どうせ誰もくれないんだろうなあ、とか思ったりします。実はひそかに、ヨシミの誕生日(6月5日)に誰かが誕生日用のグリーティングカードをメールで送ってくれないかなあ、とか思っていたのですが、1通も来ませんでした

 しくしく。

僕は今まで花をプレゼントした事はないんですが…
実は今日、学校帰りに買ってしまいました。

 へえー。いいですねえ。お花を買うなんて…。念のためクラリさんのプロフィールを参照してみたら、男性の方なのですね。男が花を買って女に手渡す…。なんて素敵な光景なのでしょう

別に記念日とかではないんですが…安かったので
学校帰りに花屋さんでバラを50本。花束にして貰いました。

 へえー、安いといってもバラを50本となると、けっこうな値段がしますよね。1本100円でも5000円

 ヨシミも欲しいなあ。

 誰ですか? ストーカーのヨシミにはラフレシアがお似合いだ、と言っているのは

ドラマとかで、よくあるキザなシーンに憧れて一度してみたかったんです。
彼女が喜んでくれるかなぁ。
今から渡してきます。結果はまた今度。

 ああ、いいですねえ…。ヨシミには恋人が居ないのでお花を渡すことも受け取ることも出来ません。ていうかこの前の誕生日の時に誰か贈ってくれる人は居ないかなあ、とか思ったのですが、誰も居ませんでした

 そんなもんですかね。

 と言うわけで、ここまで書き上げたクラリさんは、お花を渡しに行ったようです。

パート2
彼女に花束を渡してきました。

 ふむふむ。

背中に花束を隠して、彼女を呼んで目の前に差し出しました。

 うわー、素晴らしい演出ですね。よくマンガにありがちなシーンではないでしょうか。

目の前に差し出されたバラの花束。
大きな目をさらに大きくして『えっ、何で?』ってびっくりして聞いてきました。

 ヨシミも、花束を渡されて「えっ、何で?」ってびっくりしたいですよ。何でヨシミには花束が回ってこないんだろう…。

 ラフレシアの花束なら、要りませんので

 それにしても、花束を贈ろうなんて単なる思いつきから、ずいぶんと幸せが生まれるものなんだなあ、と思います。

 まあどうせヨシミなんて、もらったことがないからそんな彼女さんの気持ちなんてわかんないですよ

彼女は花束を貰うのははじめてだったらしくて、もの凄く喜んでくれました。

 それは喜ぶでしょうね。ヨシミはまだ一度も花束をもらったことがありません。何度も書いてますけれどしつこいですか? 一度ももらったことがないんですよ、花束を。

彼女の顔よりも大きな花束。それを両手で持っている彼女。もの凄く素敵でした。

 ああ、なんていうか、ノロケてますね。ヨシミもヨシミの顔よりも大きな花束をもらってみたいです。ラフレシア除く。ていうか、ラフレシアは1個で直径1メートルになりますからね。怖いですねえ。

でも1つ残念な事が…
デジカメ持っていくのを忘れました…

 ああ、デジカメを持っていかなかったから、花を持った彼女さんを撮影できなかったという。なるほどねえ。なるほどなるほど。

 もう幸せでお腹いっぱいです。そしてこんなにも不幸せなヨシミに一体何をしろというのですか

 もういいよ…もう…。

top /

 

2003年7月2日

泥だんごについて詳しく

 今日のストーキングも、新しく依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。Y/hiro@kiさんのサイト「デイリーフォーカス」(http://www.tim.hi-ho.ne.jp/y-family/daily/)です。

 サイト名を聞いただけではニュース系かな?って思うんですが、実際はどうなっているのでしょうか。さっそく読んでいきたいと思います。

● 泥だんご 2003/06/30(Mon)

 へー…。なんか面白げなエッセイのような気がしますよ。

泥だんごはその硬度が存在意義の全てだといえる。

 おお、いきなり学術的ですよ。どうしましょう。確かに泥だんごはやわらかいとすぐに使い物にならなくなってしまうので、堅さが命だということについては異論はございません。

小学生の頃、マンションの14階から落とした自作泥だんごが割れていなかったことにより己の存在を伝説と化したN君の友達である、同マンションの2階から落下して近所の人に受け止められ一命を取りとめたF君と親しくしていた僕たちの間で、泥だんご作りはきわめて一般性、もっと言えば文化性の高い遊びとして流行していた。

 …なんか複雑な一文ですね。とりあえず主語述語を抜き出すと「泥だんご作りは流行していた」って事らしいですよ。ていうか、マンションの14階から落としても割れない泥だんごを作れるっていうのはすごいことのような気がします。ていうか、マンションの2階から落ちるのはかなり危険な気がします。

泥だんごはその基泥が作成過程の全てだといえる。

 …まあ、そうですよねえ。泥がないとだんごが作れませんからね。

幼稚園の門のレールに少しだけ溜まっている泥は、僕の住んでいる地方でも屈指の名泥で、みんなしてよくそこに集まって泥を取り合ったものである。だが、その「名泥場」は唯一の弱点を持っていた。

 幼稚園の門のレールだなんて、かなりマニアックなところから泥を持ってくるんですね。びっくりですよ。どうしてそれがそんなにも良かったのでしょうか。ていうか、門のレールのところなんて、危ないと思うのですが…。周囲の人は止めなかったのでしょうか。あるいは、それが許されるようなおおらかな時代だったのでしょうか。

げじげじが出る
のである。げじげじというのはもちろんあのげじげじで、そのげじげじでもこのげじげじでもなく、切っても切ってもにょろにょろと動くあのおぞましい生物のことである。

 げじげじですか。ヨシミは…大人になった今も嫌ですねえ。なんていうか…あああああ!思い出しただけでちょっと嫌な感じが。おぞおぞ。うわうわ。

いつだったか、どこかの誰かが「3時以降にはげじげじは出ない」というRPGのフラグのような戯言をのたまったのが近所のみんなに広まったことがあり、しばらくは「だんごは3時以降に作れ」という暗黙の了解ができたことがあったが、4時半に2匹の蠢くげじげじがそこに居座っていたことが発覚し、その了解はいとも簡単に崩れ去った。虎穴に入らずんぱ虎子を得ず、である。

 なんていうか「3時以降にげじげじは出ない」っていうフラグ立てをすること自体画期的ですよね。まだ幼少の頃だったと推察しますけれども、そんな根拠のない発言が真実として扱われるほど、げじげじが苦手だったようですねえ。

泥だんごはその外殻が美的価値の全てだといえる。

 まあ、見た目が綺麗かどうかってことですかね。

基泥で泥だんごの骨格を作った僕たちは、誰からともなく小学校の校舎裏に赴いたものだ。目的はもちろん、そこにあるさらさらの白い砂である。だんごにまぶすと、それはもう綺麗な外殻が出来上がる。真球にちかい泥だんごにこれをかけた物は、芸術作品とすらみなせるばかりの物であった。ただし、ここの砂は確か運動場に引くラインと同じ原料でできていた。僕の周りにはなぜか手が荒れに荒れている者が多かったが、それとこれとはおそらく無関係であろう。

 運動場のラインと同じ原料っていうと、石灰ですかね。手が荒れてしまうのは…まあ、仕方ないかと。どろだんごを作っているんでしたら、多少手が荒れても気にしないくらいでないといけません。まあ、ヨシミも昔はどろんこ遊びをして、その日の夜中に手が真っ赤に腫れ上がったことがあります。手が荒れるリスクを考慮すると、何の遊びも出来なくなってしまいますからねえ。

泥だんごはその保存が事後課題の全てだといえる。

 保存ですか。なんか、そもそも保存には向いていないような気が

幼い日に隠したあのだんごは、エントロピー増大の法則に抵抗することなく砂へと還元され、「名泥場」のげじげじと共に、あの幼稚園の門のレールに、今もひっそりと溜まっているに違いない。

 幼稚園の門のレール…。なんか素晴らしいノスタルジーを感じてしまいます

 というわけで、ひたすら泥だんごにこだわったテキストを味わいました。なんか、読んでいてお腹いっぱいという感じでしたが、このY/hiro@kiさんのこだわりというものを強く感じました。

 まあ、ヨシミが思うに、泥だんごをつくって仲間達と自己満足に浸るのと、ホームページを作って仲間達と自己満足に浸るのは、そう違うことでもないな、と。

 というわけで今日もヨシミは、泥だんごを作るかのようにホームページを更新してしまうのでした。

top /

 

2003年7月1日

それなりに今日も世界は美しい

 もう7月ですよ。夏本番! って感じはぜんぜんしないのですが、相変わらず今日も気の抜けたストーキングでお楽しみいただければ、と思います。

 今日ストーキングするサイトは…新しく依頼をいただいた中から…。空木 瑛さんのサイト「そらごとうつごと」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~soragoto/)です。日記の過去ログはこのあたりから(http://www5e.biglobe.ne.jp/~soragoto/diary.htm)。

 さて、いってみましょう。

2003/6/17
課題がもっちりざっくり溜まりまくってまして、
最早何をして良いのやらやらやらやら(バグ)な感じですよ奥さん。

 課題ですか…。色々と大変そうですねえ。どういった感じの課題をやってらっしゃるのでしょうか。気になりますねえ。

決してサボっている訳でなく、一日4.5時間は確実にイラストレーターを触っているのですが。

 イラストレーターに触るような課題。どんな課題なんだろう。デザイン系ですかねえ。とにかくヨシミ的には、イラストレーターを使いこなす人は「おお、神の手だ」という風に思えてしまってますので、素直に尊敬してしまいます。

いくらそれ自体は楽しくても楽しくてもさすがにこれは勘弁してくださいよ奥さん。
奥さんって誰だ。

 ヨシミは結婚してないですから、ヨシミではないですよね。ああ、一安心

2003/6/21
それなりに今日も世界は美しいわけですよ。

 ええ、ヨシミも感じます。この世界はそれなりに美しいと。そして、なんて儚げなのだろうかと。

幸せと言えば、これ以上なく幸せなわけですよ。

 ヨシミはあまり幸せじゃないような気がします。あんな事があったりこんな事があったりして、結局落ち着いたところが電子のストーカー。ストーカーと幸せは共存し得ないのではないか、と思いますよ。

それでも不満が在ったりもやもやしてたりするわけですよ。

 まあ、上を見るときりがないのがこの世界ですから。

何もしなくても一丁前な私の心。
全部クリーニングに出しちゃいたい。

 クリーニングですか。心をクリーニングに出したあとで、残された肉体は一体どうするのでしょうか。放置?

 なんか今日は哲学的ですねえ。面白いですよ。ええ。

 ところで、このサイトの管理人さんは、「空木 瑛」(ウツキ アキラ)さんというらしいです。

 ヨシミの知り合いには、そのお名前と極めて似ている人がいるのです…! フルネームで一文字違いというのは、かなり珍しいんじゃないかと思います。

 それが誰なのかは…まあ、いいでしょう。

 うつきあきらさんも恋人さんがいらっしゃるようなので、ああ、なんかいいなあ幸せで、とか思ってしまったヨシミでした。

top /

 


トップページに戻る