ヨシミニュース・2002年12月

トップページに戻る

/ 長生きしよう(2002/12/26) / クリスマスイブ(2002/12/24) / 押し詰まって師走(2002/12/23) / お客さんを増やすには(2002/12/21) / あの人の恋のその後(2002/12/19) / 風邪に気をつけましょう(2002/12/17) / 年末に、恋人達は(2002/12/16) / 不調なときはどうしよう(2002/12/14) / 冬コミ直前企画〜修羅場探訪(2)(2002/12/13) / 冬コミ直前企画〜修羅場探訪(2002/12/12) / つれづれにノンジャンル(2002/12/10) / 過去ログを整理する人(2002/12/9) / ほとばしれ!才能(2002/12/5) / 6万ヒット記念ストーキングおめでとう編(2002/12/4) / 恋に恋してそろそろ年末(2002/12/3) / むりやり新幹線にこじつける(2002/12/1) /


2002年12月26日

長生きしよう

 2002年も残り少なくなって参りました。と言うわけで、今年最後のストーキングをさせていただきたいと思います。

 そんなファイナルステージに選ばれたのは、こちらのサイトです。

 孝史さんのサイト「在野浪人」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6030/)です。

 いってみましょう。

12月20日
ドラゴンクエストのCM

 おお! ヨシミも見ましたよ、そのCM。なんつーか、お風呂で鼻歌(ロトのテーマ)を歌いながら背中を流してるというか、そんな感じで。

フンフンフン〜♪フンフンフンフンフン〜♪
フンフンフン〜フン・フンフンフンフンフン〜♪

 どちらかというと、ヨシミは

 フフフンフンフンフンフンフン〜♪
 フフフンフン・フフフフンフン〜♪

 という感じだという風に思ったんですけれども、違いますかね。

 どうでもいいことを、すいません

「長生きするぞ〜!!!」
ああ〜おじいちゃん達・・・本当に長生きしなきゃならないね・・・

 とりあえずヨシミが今日この日、2002年の12月26日にドラクエ8のCMについて触れた、と言うことを、みなさん覚えておいてください。多分、ドラクエ8が発売された暁には、今日のこのストーキングのことを思い出すことでしょう。

 思い出せるだけの近い過去だったら良いんですけれども

 今日の日が遠い遠い過去の出来事になっていたらどうしよう

 いや、ヨシミはドラクエ派ですから、ドラクエを応援しています。ファイナルファンタジーよりもドラクエのほうが好きです。スクウェア派ではなくて、エニックス派なんですよ!

 え…? スクウェアとエニックスが合併?

 …なんか、ものすご〜く時代に取り残されていっているような気がするんですけれども。

紳士服コナカのCM
紳士〜♪服のコナカ!!!バーゲン!!!♪
「いや〜財布も助かります!」
「いや〜ワイフも助かります!」
(なんか財布とワイフをかけてるらしい・・・)

 まあ、寒いギャグですけれども、それを考えたコピーライターの人は、一生懸命だったんだと思いますよ。

ラストの締めくくり・・・
コ〜ナ〜カ〜
外国人女性3人が胸に書かれたコナカの文字を見せる。

 ああ、ヨシミも見ました。なんていうんですかねえ…。「ああ、このCM、全国で放送してるんだ…」って改めて知ってしまいました。

そう締めくくられるCMだが
なんかレ〜イ〜クに似てない?

 消費者金融は、どうなんでしょうね。最近のサラ金はCM打ちすぎ、って感じがしますね。この場合、「借金しよう!」と誘うようなCMが多いわけですから、今後規制されて然るべきなのかもしれませんねえ…。

 というわけで、そうですね…。

 無理だとは思いますけれども、ドラクエが2003年中に出ることを祈りつつ、今年を締めさせていただきましょうか。今年もみなさん、どうもありがとうございました。来年も、ヨシミのストーキングをどうかよろしくお願いいたします

 

2002年12月24日

クリスマスイブ

 兄は夜更け過ぎに〜ユキエへと変わるだろう〜♪

 こんばんは。クリスマスイブなんですけれども、みなさん、いかがお過ごしですか?

 …。(無言でうなずく

 みんな、そうなんだよ…だから、ひとりだけじゃないっすよ。

 今日は誰の日記を取り上げようか迷いましたが、この人に決めた!(ポケモン風に)

 館長さんのホームページ「脳内派生嘘彼女」(http://kanatype61.fc2web.com/)です。うん、この人こそクリスマスイブにふさわしいのではないか、と思います。

 一体、館長さんに何があったのでしょうか。それは、日記を読むと明らかになると思われます。このあたり(http://kanatype61.fc2web.com/page023.html)を読んでみましょう。

11月も手遅れ

 いや、まだどうにかなるとは思いますけれどもね…。

2002年11月27日
もう少しで、元相方と別れて半年経ちます。

 別れても〜(別れても〜)好きな人〜(好きな人〜)。

 というわけで、館長さんの気持ちは、未だにこのもと彼女さんにあるようなのですよ…。そりゃあ、仕方ないですよね。あんなに愛した人なのに。奪った恋だったのに。別れてしまうなんて…。

ということは、この下半身に付いている「晴れときどき突起物」を
本来の使用方法で使わなくなって、半年が経ったということです。

 んまあ、卑猥ですね。なんて言うか、別れるっていうのはそういうことですからね…。せつないですね。このせつなさ加減、クリスマスイブにピッタリですね。

この突起物は、
「男子として生まれた瞬間から神より与えられた最初の玩具です」(伊集院 光氏 談
この突起物と付き合い続けて、早23年・・・
玩具ではない使い方を知って以来、玩具として使わざるを得なくなった期間は
最長でも1年・・・

 いえいえ、長い方では二十数年使っていない方だっていらっしゃると思うので、1年くらい使わなかっただけで気に病むことはないのではないかと思います。

一度その地獄を経験しているのでまだ耐えられますが、
最近はかなりコンスタントに淫夢を見る様になってしまいました。

 んまあ、みだらですねえ! いけませんよ! まったくまったく。ヨシミの勝手な考察ですけれども、年齢を重ねるにつれて、だんだんそういった能力が衰えてくると思いますので…まあ、ここ2〜3年の辛抱ですよ、と言ってみるテスト。

毎朝、自分のアグレッシヴな腰使いのリズムで目が覚め、
無駄にカティンコティンになった突起物をトイレで鎮めていると
素で死にたくなります。

 やっぱり、それだけもと彼女さんのTさんは素敵だったのでしょうか。覆水盆に返らずと言いますけれども、失ったものはあまりにも大きいような、そんな気がします。

 なんでヨシミが館長さんのもと彼女さんのイニシャルを知っているのかというのは、秘密です

そんな、館長ですが・・・
昨夜・・・・
久々に・・・
気絶しました

 どういった理由で気絶したのかが書かれていないのがわからないですね。あまりにもエッチなことをしすぎて気絶してしまったんでしょうか。気絶するほど気持ちがよかったんでしょうか。そのあたりがとっても気になります。

基本的に前フリは関係ありません。

 ないとは言えないなあ(にやそ)

 まあ、館長さんは男前らしいので、今年のクリスマスは何にもなくても、来年あたりのクリスマスはきっとウハウハで過ごすことになるのでしょう。それはうらやましい話です。出来ることなら、ヨシミが取り憑いて二度と恋愛なんて出来ないような体にして返してやりたいくらいですけれども、自粛します。

 そんなクリスマスですけれども、ヨシミは思います。

 来年こそは…

 みなさんに素敵なクリスマスが訪れますよう。

 

2002年12月23日

押し詰まって師走

 12月ですから、先生が走るんですよ。師走ですから。偉い人だって走るんです。

 それだけ慌ただしいわけですけれども、こんな時に、そんないわゆる「偉い人」の近くにいる人たちは、どうしているんでしょうか。気になります。

 というわけで、今日は、ピチピチの東大大学院生、マツザキさんのホームページを取り上げようと思います。「身も心も吸収冷凍機へ…」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)です。

 Diaryの「r」をクリックすると、日記に入れます。今月の日記「Xデーはいつですか?」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)

 …そんなにも切羽詰まっているのでしょうか。さすが12月ですね。

2002/12/18
いや、ほんと無理だって。

 …どうしましょう。ほんと無理なんですって。無理ですよ。理がないんですよ。本当に困りましたね…。何が無理なのか書いてないのが気になります。研究でしょうか。研究が無理となると、だいぶしんどいですよね。

2002/12/20
頭がぼーっとするのでドリンク剤でごまかそうと思い、アリナミンを飲んだらめちゃめちゃ眠い。
リゲインにすればよかった。

 なるほどなるほど。今まさに修羅場な人は、アリナミンを飲んだらダメなんですね! リゲインの方が効くんですね! なんていうか、身をもった感想、どうもありがとうございます!(敬礼)

もうだめだ。
お父さんお母さん今までありがとう。

 ぎゃー、それはまずいのでは…。

 でも、ヨシミ的には、とかなんとか言いながらそつなく研究をこなしてしまうマツザキさんの姿が目に浮かぶようなのですけれども。

 口と行動は、別個のものですからね

 とか思いながら、続けて読んでいってみますと、

2002/12/17
今日は朝まで飲んでて、寝ずにそのまま1限に来たため非常に眠い。
昨日の飲みで分かったことは、人間関係は難しいということ、 偽善者路線では限界があるということだろうか。
しかし飲みすぎた。寒気がして胃が痛くて気持ち悪い。
おかげでずっと寝てしまった。疲れはとれないが。
今日からバイト3連荘だし、TAの採点も来たし、レポートがどんどんたまっていくし、 いつプログラムを書けるか。レポートとかどうでもよくなってきた。
とりあえず時間がないことを愚痴ってみた。
今までさぼってきたのが悪いのだが。

 …。どうやら、本当にダメなんじゃないだろうか、と思ってしまいます。「偽善者路線」とかいう言葉の使い方から、本当に人間関係でお悩みだということがわかってしまって、なんというか…

 人生って、つらいですね…

 それに、色々とやることはあるけれども時間がないという、12月特有の病に冒されているようで、なんともお見舞いの言葉もありません。そんなつらい12月がひとときも早く終わるように祈りましょうか?

 と思いましたが、そんなヨシミは激しく矛盾していると気付いた、今日この頃です。今年もあとわずか。

 

2002年12月21日

お客さんを増やすには

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日は、こちらです。

  素人分析官さんのページ、「海の底は蒼かった」(http://f1.aaacafe.ne.jp/~bunnseki/)

 …蒼いんですかね?

 気にせず行ってみようと思います。12月の過去日記は、こちら(http://f1.aaacafe.ne.jp/~bunnseki/page005.html)。

2002年12月17日
人が来ねぇ。
とか言ってみるテスト。
いや、本当に人が来ないんだよね。何故来ないんだろうか・・・?

 ええ、来なくてもそんなに気にする必要はないんじゃないかと思いますけれどもね。ヨシミだって、サイトを開設した最初の月は、1日10人も来ませんでした。それでも自己満足が好きだったので、なんとなく更新していたら、お客さんが増え始めて…。

 途中、「うわっどうしよう」と思ったのは、秘密です

という訳で理由を考えてみた。
1、人を惹きつける力が弱い
2、宣伝不足
3、大衆のニーズに合わない
4、おもしろくねぇから
以上、考えられる点はこの位か? ではこれらを解決するために思索しようか。

 なるほど、でも、ヨシミから言わせてもらいますと、欠点が4つしか思い浮かばないのは少ないですよ。分析官を名乗っているというのに。ヨシミ自身だって、今のサイトの欠点を挙げようと思ったら、10個はスラスラと出てきます。

 10個もわかっているのに改善しないなんて。ヨシミ、ダメじゃん

まず1だが、これはカリスマとかいう奴か?自分にその様なトンチキパワーなんてある筈が無い!
次に2だが、確かに宣伝なぞサイト開設以来した事ないなぁ、めんどくさいしまあいいか。
で、3は、大衆受けするサイトなぞ糞食らえ!自分の信じた道を行くわ!
最後に4・・・こ、これはどうしろと!?この自分はいつも全力で皆様に楽しんでいただける様頑張っているのに〜(泣

以上の問題は全て解決していねぇ、どうすべぇ?ここは他力本願モードに移行するか。
という事で誰か良きアドバイスくだしゃい、この自分めに愛の手を〜

 まず、サイトデザインを改めてみてはどうでしょうか。うしろの背景画像が文字にかかってくると、どことなく読みづらいような気がします。もっと清潔でスッキリした画像に取り替えてみてはいかがでしょうか。面倒だったら白無地でもよろしいかと。あとは、文字やフォントの色や使い方を効果的に改めてみるとよろしいかと思います。文字は無駄に大きくしない、無駄に太くしない、無駄に色を変えない、ということを実践なさってみればよろしいかと。無駄に太くしない

 あとは、ネタや言葉の言い回しにオリジナリティが必要だと思います。これは、苦労してでも自分でどうにかする他ないのではないか、と思っています。ヨシミは苦労してないですけれどもね。まったく偉そうにすいません。

最後の手段としてデムパ系サイトを名乗り、晒されるという方法もあるが自分のネット生命は終焉を迎えるであろう。

 電波サイトであろうがなかろうが、お客さんが来ないところには来ませんよ…。

 というわけでみなさん、ここはひとつ、この素人分析官さんのサイトが成長していく様を見守ろうではありませんか。

 もしも、ある日、このサイトがブレイクしたら…!

 あなたは、歴史の目撃者です。

 そして、ブレイクの有無にかかわらず気付くことでしょう。ヨシミが偉そうにアクセス論を論じられる立場にないということを。

 すいません

 

2002年12月20日

人恋しいですか?

 寒くなると、人恋しくなるものでございます。女房の顔が見てみたい。歌丸です

 違った、ヨシミです

 今日のターゲットは、「REDROUGE」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4001/)のルージュさんです。ホームページの名前を変えたそうですが、TITLEタグの中身が以前と何も変わってないので、どんな名前に変わったのかわからなくなってしまいました…。

 日記の「REDROUGE発〜」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)を読みましょう。

■2002/12/18 (水) え〜と
迷惑メール配信者死んでいいよ?

 ああ、来ますね、迷惑メール。迷惑メールは、ヨシミは、とりあえずサーバー上で削除するようにしているのですけれども、それでも来ますね…。まかり間違っても「受け取りを拒否される方はこちらへ」のアドレスにメールを送ってしまってはダメですよ! 黙っていた方が、メールは減らないけれども増えない、という状況が続くかと思われます。

■2002/12/16 (月) 移転移転
あ〜来年の1月中に間に合うかな〜?
来年のことをいうと鬼が笑うしなぁ〜〜〜

 ていうか、来年って言っても、来月ですしねえ。平たく言うと、再来週ですからねえ。この時期まで押し迫ってきたら、もう来年のことを言っても良いんじゃないかと思います。言い換えれば、1月中の移転のためには、ルージュさんはかなり頑張らなければならないと言うわけで。頑張ってくださいね。

■2002/12/10 (火) あれ〜
みーくーのーアクセス解析が〜
いつのーまにかー
憎むべきー
インフォシークにー
なってーいーるー

 ルージュさんは、以前、Infoseekに勝手にページを消されたとのことで、お怒りのようです。アクセス解析も、CGIBOYがInfoseekになってから明らかに質が落ちました。以前のCGIBOYとかが懐かしいですなあ。

 それにしても、ルージュさんは「Infoseekが嫌い」とおっしゃっているのですが、それは良いとして、ジオシティーズのジオガイドがサイト内に見あたりません。またジオにも消されなければいいのですけれども。そんでもって結局ヤフーも嫌いって事にならなければ良いんですけれども。

 個人的に、ヨシミは、イ○プレスが大嫌いです。どうでもいい話ですけれどもね。すみません。

 …と、いうわけで。相変わらずルージュさんは弾けてるなあ、と思いました。ヨシミも、過ごせるものならば、クリスマスはルージュさんとテンションの高いひとときを過ごしたいと思ったりします。でも、ルージュさんは確か九州だったような気が。

 ヨシミは、バーチャル青森なんですよ。

 誰かが言いました。距離が離れれば心も離れると。…寒い。

 いつもテンションが高めの、ルージュさんが恋しいですなあ

 

2002年12月19日

あの人の恋のその後

 あの人の恋のその後が気になる、そんなヨシミです。みなさんこんばんは。今宵は、あの人の恋路を追ってみたいと思います。

 そんな「あの人」というのは、「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)のkuro_denさん。

 12月15日の日記を、ストーキングです。このへん(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/rog.html)でしょうか?

12月15日
−あらすじ−
kuro_denは愛しの中国人留学生リュウさんについて
彼女のHPなどを閲覧するなどして,色々とかぎまわりました

 なんつーか、いきなり身も蓋もないような言い方ですけれども、確かにそんな感じですよね…。愛しい人だったら、ホームページをチェックするのは当たり前ですよ。ええ、当たり前ですとも。仮にアニメキャラが出てくるようなホームページだったとしても、ええ、チェックして当然ではないかと思います。

翌日
kuro_denはHPから得た情報を
生かしつつ,リュウさんに接触を計ろうと
するワケもなく.
少し離れた席から彼女を
ボケ〜っと眺めてました

 なんか、すっかり「恋する乙女」状態なんですね。そんなにも好きなんですか。ああ、良いですねえ。恋って素敵ですねえ。まったくまったく。たまらないですよ。ああ、ヨシミもそんな萌えるような恋がしてみたい!

 すいません、ヒートアップしすぎました。

 で。

「いくじなし!」
シャイなkuro_denにはそれが限界です

 人は、恋をすると臆病になるものなのですよね…。

そしたら突然,横に座っていた夢眠が
満面の笑みを浮かべながら携帯を
見せてきました
何だろうと思いつつ
携帯の画面を覗いてみたら
リュウさんが写メールされてました

 写メールですか。最近は便利な世の中になったものですねえ。昔みたいにフラッシュを焚いて写真を撮らなくても、写メール対応の携帯電話で、ぱちりと。ああ、いいですねえ。

夢眠,何を考えてるんだ!!
これって隠し撮りじゃん!盗撮じゃん!
田代じゃん!
こんなのよくないよ!
しかも2枚も写してるじゃん!
2枚ともリュウさんかわいいじゃん
いいじゃん!!

 結局、かわいかったからOKみたいな、そんな感じですかね…。とりあえず、ご本人のリュウさんにご迷惑がかかっていなければ、特に問題にはならないのではないかと思います。ていうか、隠し撮りをする前に、仲良くなって「写真を撮っても良いですか?」くらい聞きましょうよ。

 ああ、せっかくの話をする口実を、この人は! もったいないなあ!

その画像はkuro_denの携帯の
待ち受け画像になりました

 うーん、なんか、昔だと「生徒手帳に写真を挟み込む」っていう感じだったんでしょうけれども、今は携帯電話の待ち受け画面にするわけですか。テクノロジーの進歩ってすごいものだと思いますよ。はい。

もはやkuro_denのやってることは
ストーカーの域に達しています

 いや、まだストーカーの域には達してないのではないかと。まだまだいけます!

このままでいいんでしょうか…
つづく

 恋って、いいですねえ…。うっとりですよ。

 というわけで、今後も後日談をぜひ聞きたいなあ、と思いました。クリスマス直前なのに、相手を誘えないシャイな自分! ああ、恋って素敵ですね。

 両想いよりも片想いのほうが素敵に思えてしまうのは、何故なのでしょうか。

 いつの日かヨシミも、そんな素敵な恋がしてみたい、そういうお年頃です。

 

2002年12月17日

風邪に気をつけましょう

 最近のヨシミは、いわゆる「個人ニュース情報系サイト」というものにはまっています。ニュースとそれに添えられたコメントを読んでいると、その管理人さんの素性、細かな性格、思想信念までもが手に取るようにわかったりします。

 この日も、ヨシミはそんな個人情報系サイトを読んでいました。そうですね、ページをいくつかめくって、ちょうど「うどんアタック!(仮称)・Neo」(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)さんのところを読んでいたときでしょうか。

 ああ、そりゃいかんよ…。と思ってしまうくだりがありました。

 と言うわけで、せっかくですのでストーキングをしたいと…

 今日のターゲットは、「うどんアタック!(仮称)・Neo」の管理人さん、micchyATSさんです。

◆お休み申し訳ございませんでした(;´Д`)&お休み中ニュース 2002年12月06日(金)

 お休みしていたのでしょうか。確かに今月上旬あたりは、何回か見に行っても「あれ?更新されてない」と思うことがありましたが、何があったというのでしょうか。

いきなりお休みしてしまい申し訳ございませんでした(;´Д`)
多忙というのもあったのですが、ここ数日、気温の乱高下により体調が絶不調となりまして・・・(;´д⊂)

 確かに年末は忙しいですし、最近は気温が乱高下してしまうことがあります。ヨシミのいるバーチャル青森も、凍えるばかりに寒かったり、時には暖かく雨が降ったり。もうムチャクチャです。なんでも有りなんですかね。12月って。

(サプリメントで防衛していたため、幸いにして風邪にまで至りませんでしたが
それでも、猛烈な倦怠感と頭痛に見舞われました(;´Д`))

 ノンノン…。猛烈な倦怠感と頭痛に襲われたということは、その時点で既に風邪をひいていたのではないかと思いますよ。熱が出る、お腹を壊すばかりが風邪じゃないです。倦怠感と頭痛、これは立派な風邪の症状なのではないかと思います。お気をつけください。

 あと、「サプリメントで防衛」というのが気になります。体調が悪いと思ったら錠剤を飲んで、それで「薬みたいなのを飲んだから、もう大丈夫」と思ってしまうのは、いささか危険なのではないかと思います。サプリメントはあくまでも栄養補助食品的な役割しかしてくれないですし、頼りすぎは危険です。

 風邪をひいたら、おかゆ。これ、基本です。ていうか、普通にしてるときにでも、たまにおかゆを食べてみてください。おいしいんだな、これが。ヨシミのお勧めです。

 つーかヨシミもかなり偉そうに説教してますけれども、バーチャルな存在ながら風邪をひくときはひいてしまいます。数日前なんか、そんな感じでした。寒い中、電柱のかげに隠れていたら…寒気がして。そうなったら、あきらめるしかないですかね…。

皆様、この時期御多忙とは思いますが、体調を崩されたらどうぞ無理されず
すぐに休まれるようにして下さいね。長引いて体調やお仕事に支障をきたすだけで無く
本当大変な事になりかねませんので・・・(;´Д`)

 ええ、本当にその通りだと思います。すぐに休んだ方が良いのではないかと。サプリメントに頼るよりも、素直に風邪薬を飲んだ方が良いですよね。昔から「風邪は万病のもと」という言葉がありますように、実際、風邪で命を落としかねないことがありますから、みなさんどうかお気をつけください。

 そうそう、「うどんアタック!(仮称)・Neo」のmicchyATSさんといえば、ヨシミも参加させていただいているちゆちゃんのファンブックで、なにやら面白げな辞書コーナーを担当なさってました。

 いいなあ、面白いって…

 と言うわけで、説教してすいませんでした。逃げるように去ります。

 

2002年12月16日

年末に、恋人達は

 そろそろ、クリスマスも近いです。

 と言うわけで、恋人さんたちはどういう感じになっているのか、気になります。

 そんなラブラブな日記を読みたい今宵のチョイスは、これです。

 「candy&candy」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/index.html)

 林檎さんのホームページですね。なんか、日記がいつもラブラブというか、どちらかというとエッチなので、たまりません。たまんないですよ。

 と言うわけで、日記の過去ログはこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/200212a.html)。

 行ってみましょう。

12月12日
エッチ最中に、ごめんね。。。

 おおっ! いきなり直球ですよ奥さん! どうしましょう!

エッチをしてる時
彼の腰の動きと同時に
オナラが出た。

 うーん、花も恥じらう乙女だと、さすがに恥ずかしいですよね。オナラは。でも、仕方ないですよね…。

その日は、すごくオナラを我慢していて
帰りの車まで痛く、意を決して
彼に「オナラでお腹がいたい」事を話した。

 トイレに行けばいいのに…と思ってしまうヨシミは既に枯れた女でしょうか。いずれ結婚してしまえば、関係なくオナラなんてするもんなんですよね。というわけで、今からもうそんなに心配することもないんじゃないかと思いますよ。

 あまり恥じらいがなくなってしまうのは、問題ですけれども

「林檎、オナラなんて恥ずかしがらずに出しよ。
 てか、いつも我慢してるんじゃないか?俺の前でしないけどさ。」
と言う言葉に、すごく胸が痛んだ。。。

 うーん、男ってそもそも、オナラをするのにそんなに周りを気にしたりとかしないですからね。女の子だからこそ気にしてしまうと言うか。男はそんな事気にしないに決まってるんですよ。でも、女の子だから…うーん。

 ちなみに、ヨシミはまったく気にしないと思います

 ダメですか? いけませんか?

 もうヨシミも22なんですよ。他人に萌えられる年齢ではないんですよ。現実を見ないといけません。

 ラブラブな人たちを見ていると切なくなりますよね。なんか、そんな気分になりました。

12月10日
連想
○ ←くち
○ ←マンコ
○ ←ちんちんの太さ

 なんですか、この身も蓋もないような直球勝負は!

 んー、でも奥が深いかもしれませんね。あまり詳しく書くと色々怒られますけれども、○と○の大きさが同じだからこそ、ピタリと当てはまるというか…。

 …すいません。

 みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか? ヨシミはひとりです。だから何だと言われても仕方ないですけれども。薄暗く寒い部屋の片隅で、ホームページの更新にも疲れて、「ああ、もうなんかこの世の中、嫌になっちゃったな…」なんてつぶやきながら、部屋の畳のケバをいじっているような気がします。

 そんな22歳ですが、どうかよろしく

 

2002年12月14日

不調なときはどうしよう

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。引き当てたのは、こちらです。

 りょーたさんのページ「なんでもありなホームページEVOLUTION」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4876/)

 どの程度まで「なんでもあり」なのか、気になります。あと、この管理人の方、お名前を「りょーたさん」というらしいのですが、どこからどこまでが名前で、どこからどこまでが敬称なのか、気になります

 たまにヨシミは「りょーたさんさん」と呼びます

 どうでもいいことかもしれませんが、わりと重要かもしれません。

 というわけで、日記を読んでみたいと思います。日記ログ12月(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/4876/kako2_12.htm)。

12/12
なんだか絵がとても不調、すべて数値を計ってかいてるのに何故か合わない。

 絵を描くのに数値って計るものなんですか。それはちょっと初耳です。なんていうか、絵を描くのって大変なんですね…。数値といいますと、色でしょうか。それともキャラクターの頭身でしょうか。色々計るものはあると思いますけれども…なんだか難しそうです。

計り方がまちがってるのか、計ること自体がまちがってるのかはわからないけどすでに30枚ぐらいはかきなおしてる気がする。

 30枚も描くんですか! それは大変だ…。まあ、パソコンでタブレットに描かれているのか、それともアナログペーパーに描かれているのかわかりませんけれども、その枚数はちょっと普通じゃなくて大変そうです。

だんだん自分でおかしい部分がわかるようにはなってきたけど、修正ができない(ノД`)・゜・。

 いや、それがわかっているのなら、じきに上手くなるんじゃないかと思いますよ。自分の描いた絵が完璧なものだと思っている人たちに比べたら、ずっと良いことなのではないか、と思います。

 まあ、ゆっくりと修正していきましょう。

試行錯誤というやつか・・・・・というよりセンス悪いのか・・・・・。

 ああ、でも絵ですから、センスは重要かもしれませんね。こればかりはどうにもならないので、諦めるしかないのかもしれませんけれども。

写真は上手とは言えないけど始めて3ヶ月で入選したのにYO〜!!

 写真、入選したんですか。しかも3ヶ月で。それはすごいのでは。写真を撮るのと絵を描くの、どっちが難しいんでしょうかねえ…。写真はある意味瞬間的な芸術ですけれども、絵はのんびり描けるというか、そんな感じがします。どんなもんでしょう。

以上愚痴でした。すいません。

 いえいえ、まあまあ、良いのではないかと思いますよ。人は誰しもスランプにぶつかっては、誰かに救いを求めるものなのですよ。

 偉そうなことを言っているヨシミ本人も、スランプまっただ中ですが

愛があってもコンd・・(検閲削除)・・がなければ生きられない

 コンドームがあるからこそ生まれてこない命もたくさんあるのではないかと思いますが…。まあ、いいか。

 こういうことを書いてしまうあたり、本当にスランプなんだなあ、と思ってしまいます。ヨシミ復活までしばらくお待ちください。

 

2002年12月13日

冬コミ直前企画〜修羅場探訪(2)

 冬コミが近い近いと盛り上がっているのはヨシミだけのような気がしますけれども、確かに初めてのサークル参加で舞い上がっています。しかし、そうだからといってサイトの更新のほうがおろそかになってはいけないと思っているのですよ。

 もう既におろそかになってますけれどもね

 というわけでせっかくですので、今日もそんなコミケ直前のサークルのみなさんの人間模様をお送りしたいと思います。

 今日のターゲットは、「きときとブラザー2!」(http://www.kito2.jp/)です。音楽系の同人サークルとしては、そこそこ名の知れたサークルのようです。その世界のことについてあまり詳しくは知りませんけれども…。

 ターゲットは、foxさんの「鬱日誌(ぉ」(http://www.kito2.jp/diary/index.html)です。

 いってみましょう。

12/10 しょぼ〜ん・・・
事故ってしまいました(__;;;

 ええええええ! それは大事件なのではないですか。たしか、foxさんは北陸だと聞いていましたけれども、雪のせいでしょうか。うううう、あまりにも衝撃的な…。

 でもまあ、こうやってホームページが更新されているということは、お体が無事だったみたいで本当によかったです。怪我したら洒落になりませんからね。

右フロントをざっくりやってしまいました。ライト破損、バンパーとフェンダーも交換の必要あり。ドアも開かない(ぉぃ

 ドアも開かないほどにぶつかったのですか! うああああ…。それはかなり怖いですよ。交通事故って、大変ですからね…。ドアも開かなかったら車の外に出られないじゃないですか。えらいことに。

幸いガードレールにぶつけただけなので、怪我も無いし、点数も切られないのですが、修理でボーナスが吹っ飛びます。ィャ、まぢで。

 ガードレールですか。もしかして、ガードレール、弁償ですか? それは、あまりにも高額のような気がするのですけれども。大丈夫でしょうか。ああいう公共物っていうのは、意外とびっくりするくらい値段が高いんですよね…。うわうわうわうわ…。

あまりのショックのため、新作は出ません。

 ノオオオオオオオオオ!!!!!!

ウソです。新作は出します(ぉ

 ああ、よかった、出るんですか…。でも、新作のことなんか考えられないくらいいっぱいいっぱいになってしまう精神状態、よくわかりますよ。どうか今後は心を落ち着けて、周りの方々のサポートに助けられながら新作を作っていただきたいと思います。

 というわけで、本当はこのストーキングは宣伝媒体ではないんですけれども、かわいそうなので宣伝したいと思います…。

冬コミは「30日 西に−05b」

 ですって。西地区ですって。混雑しがちな東の喧噪を抜けて、西地区へ。これはいいですよ。西!、しかも「に」ですよ! そんでもって「05b」なんですよ! これは行くしかないですよ!

 それでもって、作品は「空に憧れた少年 Preview Release」。一瞬「ショタ系ですか?」と思ってしまいますけれども、そんな事はないらしいです。しかも、値段は300円! こいつはびっくりですよ。3000円じゃないんですよ。300円なんですよ。買うしか! ジュース2本分ですよ!

 …でもやっぱり、事故ったfoxさんがかわいそうだ、と思った方は、個人的にカンパをしてあげるとよろしいかと思います…。ええ、あくまでも個人的に…。

 とかくしめきりが迫っていて殺伐としがちな昨今ですけれども、深呼吸をして、落ち着いていけばよろしいのではないかと思います。

 うわーヨシミ本の印刷がーぎゃー!

 (深呼吸どころではない

 

2002年12月12日

冬コミ直前企画〜修羅場探訪

 もうすっかり、冬コミも間近です。そんな中、冬コミに参加を予定している人たちは今頃何をやっているんだろう、ということを思ってしまいました。

 ストーキングするしか

 というわけで、とりあえず今回は、サークル「Layer-0」(http://layer-0.shillest.net/index.htm)をストーキングです。日記は、こちら(http://layer-0.shillest.net/diary/)。

 layer-0とは。潮見ひろさんが代表を務めている音系サークルです。といってもヨシミはlayer-0さんのCDを1枚も持ってないですけれども。そもそも、このサークルはヨシミのページのリンク集に入っていたのですが、どうしてリンク集に追加していたのかわかりません。

 しかも、よりによって、「同人関連」でも「音楽関連」でもなければ、普通の「日記巡回」のジャンルに

 潮見さん、万一これを読んでたらごめんなさい

 と言うわけで、ストーキングしてみましょう。

潮見ひろ:Love & Respect
俺のオリジナル曲って、たいていは何か他の曲を意識するんです。
強烈に。
何度も参考の曲を聴いて……

 既存の曲がこれだけ飽和している現状ですから、やっぱり何かを参考にして音楽を作る、ということはあって然るべきだと思います。しかし、あまりそういうものにとらわれすぎていると、オリジナリティの高いものが出来ませんから難しいところですね。

そこにどれだけ自分の解釈を入れられるか。
自分が今まで出してきた曲は、もはや混沌です。
この部分がこの曲のあんな感じ、この部分がこの曲のリズムを意識してて……
なんて言ってもきっと分かってもらえないぐらい。

 それは、いいのではないでしょうか。いろんなパーツを組み合わせて1台のマシンが出来上がる、というのと同じような感覚ではないでしょうか。以前ヨシミも「おジャ魔女レクイエム」というMP3データを作って公開しましたけれども、あの曲はえらく楽でした。でも、単純な割に時間はかかりましたけれどもね…。

 音楽を作るのって大変です。時間軸を作る作業ですから、それにかかる実時間も膨大なものになるのではないかと思います。

好きな曲があるから、曲を作ることが好きでいられる。
そういうことなんでしょう、俺の場合。
幼稚な模倣かもしれないけれど、それが俺が前から言っている
「ごくありふれた曲が作りたい」という願望とつながっているのかも。

 好きな曲があるから、曲作りが好きなんですね。曲が嫌いになったら作らなくなってしまうんでしょうね。でも、それとはまったく逆に「既存の曲は気に入ったものがない。だから自分で作る」という考えを持っている人もいるんじゃないかと思いますよ。

うーん、こういうことは考えてると頭が混乱してくる。
ちうわけで今日はおしまい。

 …結局、コミケではどういったものが販売されるのか、わからないままでしたね…。新作の予定も未定になってるし。ミニアルバムですか? とりあえず当日スペースに行ってみれば、何か売られているとは思うのですけれども。参考までにLayer-0のスペースは、3日目西ね-12aです。興味のある方は、ぜひ。

 あと、ヨシミから簡単な注意を。

 ※コミケ会場でのストーキングは厳禁です
 ※最低でもカタログの注意事項は読んで意味を理解しましょう
 ※トラブルのない楽しいコミケを

 こんな感じで。あとちょっとです。みなさん頑張ってください(他人事)。

 

2002年12月10日

つれづれにノンジャンル

 今日は、ストーキング依頼をいただいている中から行ってみたいと思います。抽選の結果、選ばれたのはこのサイトです!

 須田佳典さんのサイト「創作田園地帯」(http://www.denen.org/)

 うーん、ドメインが素敵ですね。というわけで日記の「或阿呆の日記」(http://www.denen.org/nikki/latest.html)を読んでいってみたいと思います。

2002/12/07
ふと de'ja` vu を覚える。

 いきなりフランス語ですか! つーかフランス語ですよね?(自信がない)

 まあ、既視感ってやつなんでしょうけれどもね。よく「ああ、ここは初めて来たはずなのに、夢で見たことがある場所だ!」っていう、ああいう感じみたいです。

既視感というのは殆どの場合は単なる錯視である言われているけれど、 今日はどうもその後の進行まで見えてしまった。 実際にそうなれば怖いが、おそらくそうはならないだろう。 単なる錯視なのだから。

 いや、でも人間の力というものは意外と奥が深いものですからね。「場の展開を読む」というのは必ずしも第六感によって行われるものではなくて、これまでの経験から合理的に判断されることが多いのですよ。それを既視感と勘違いしてしまうというか。

今日は面白いニュースが林の如く立っていた。

 「ニュースの森」ではないんですね?

 ニュースの森、といえば、夏コミを取り上げてましたよね…。よくもまああんな報道やりよるわ、と思いましたけれども。

まず今朝の朝日新聞より、 日本信販の総会屋への利益供与事件に絡んで 警視庁が押収した同社総務部パソコンから 「心の叫び」と題された短歌が見つかった:

 まあ、アカ日新聞の記事ですから、話半分に聞いておけばいいのではないかと思いますけれど。心で叫んでようが何だろうが、パソコンに残った記録を押収されて解析されて、色々大変だなあ、と思います。

 危険なデータをお持ちの方は、自分のパソコンを押収されたりなどされないようにお気をつけください。

次に武豊騎手が新記録を樹立した事。 今日の阪神競馬で第十一レースが終わった時点で七勝を挙げて、 一日の勝ち数のJRA記録を樹立。 最終十二レースでも勝利を収めて本日八勝。 これは世界タイ記録なのだ。

 競馬はやったことがありますが、勝ったことはありません。誰か、当てた人はいますか? とりあえずあたった金額が大きかったら、なんかおごってください。

ちなみに今晩は「最終兵器彼女」が放送されるのである。

 最終兵器彼女は、面白いんですけれども、あの北海道の方言にどうしても違和感を覚えてしまうのは私だけでしょうか。本当の北海道の人は、あんな感じで喋らないと思うんですけれども…。

 まあ、いいんですけれどもね。

 某とある人が「最終兵器彼女を見てるやつは皆ロリコン」と言っていましたけれども、あながち嘘でもないような、そんな気がしています

2002/12/05
今日は日記を書こまいと思っていたが、 木嶋真優さんを応援するために書き続けなければならない。 それが男・須田佳典の生きる道だから。

 それはまた、大変な道ですね…。恐らくイバラの道でしょうけれども、どうかぜひとも頑張っていただきたい。

 ていうか、ヨシミは創作が好きだし、ヨシミの親玉のほりけー氏もなんか創作っぽいことをやってるようですけれども、全然それ系の記述が見つからない…。

 でもまあ、人間、そんなもんですよね。日々つれづれに日記を書くことが、なんとなく創作につながるというか。とりあえず「最終兵器彼女はまりすぎ注意報」を発令して、今日はこの辺で締めたいと思います。

 

2002年12月9日

過去ログを整理する人

 椰子eさん、という人がいます。

 「やしー」と読めば良いらしいのですけれども、ついつい「やしいーさん」と読んでいます。脳内では。その「e」は一体どこから出てきたのかと問いたいです。

 というわけで、今日はそんな椰子eさんのサイト「白家」(http://shiroie.tripod.co.jp/)をストーキングします。

 それにしても、なんて言うか、直訳英語の世界ですかね。昔、「王様」とか「女王様」とかいうアーティストがいましたけれども、その歌詞の世界に極めて近いような気がします。

 「12月の日記」(http://shiroie.tripod.co.jp/diary12.html)

 せっかくだから、今月頭から順番に読んでいってみましょうか。

12月1日
こんにちは、日記の過去ログ整理してたら日記書く時間無くなってしまったよ椰子eです。

 うーん、過去ログを整理しようとする自体、偉いですよ。ヨシミには到底真似できませんもの。

8、9月の日記を整理しましたので、お暇な方はご覧下さい。

 いや、せっかくだから12月を読ませてもらってますけれどもね。

ううむ、休みの日って書くこと無いんですよね。外に出ないから、ネタが無いんです。

 普段、平日に外に出歩いている人は、無理に休みの日に出かける必要はないんじゃないか、と思います。休みの日くらい家でゴロゴロしてたっていいでしょう。

じゃあ今日の椰子eの行動を記しますか。

 おお、行動記録系の日記ですね、いいですね!

朝:ご飯を食べました

 まあ、そりゃ食べますな。最近は朝ご飯を食べない人がいるみたいですけれど、やっぱり起きたらなんか食べないと、体がしゃっきりしませんものね。とか言いつつもヨシミは、食べない日のほうが多いような気がしますが…。

昼:2chをやりました。

 へー…。面白いんですかねえ。昼間から熱中してしまうなんて。椰子eさんは書き込みもする人なんですか?

夕方(今):おやつを食べました。

 まあ、早めの夕方だったら、おやつをつまんでもいいかもしれませんね。

終わーり( ´∀`)

 …たったそれだけの一日だったなんて、一体

12月2日
調理実習がありました。
食材を忘れました。

 うわー…。どんな調理実習だったのかわかんないんですけれども、食材を忘れるなんてかなり痛いんじゃないかと思います。結局ちゃんと食べられたんでしょうか。気になります。

12月3日
パソコンの調子が悪かったので、更新に時間をかけられませんでしたすみません。
もう復旧しましたので、また明日から今まで通り更新できると思います。

 これだけ技術が進歩したのにもかかわらず、パソコンが相変わらず壊れてしまうのはどういうわけなんでしょうかね。まあ、使っている以上いつかは壊れるというのはわかりますけれども、それにしてもパソコンって動作が不安定すぎです。一時期WindowsXPが出るときに「これで安定するかな」と思っていたんですが、より不安定になりやがった。許せません。

さて、椰子eは金曜日から期末テストがございます。というわけで、やはり日記を書く時間はありません。

 期末テストですか。もう終わった頃でしょうか。それにしても、そういう時期なんですねえ…。

しかしそれではお客様サービスができてねーよタコ、と罵られてしまいますので、やっておきました過去ログ整理。出来事の方を上から6つ、日記の方は昨日言った範囲のものを、なるべく見やすそうなフォントで可能な限り理解のしやすい文章に直しておきました。最初の頃は馴れてないものですから、今ひとつ表現がわかりにくい部分があるんですよね。まあ今もそうですが。

 ていうか、過去ログ整理のほうが手間がかかるのではないかと思うんですけれども…。普通に2〜3行日記を書いた方が、ずっと時間が早く終わるのではないかと。そんな事を思ってしまうのですが、いかがでしょうか。

 まあ、過去ログ整理が苦手なヨシミがとやかく言えることはないんですけれどもね

 ヨシミの過去ログ、かれこれ最古のものは半年以上放置されてますけれども、大丈夫ですかー?

 …文句が来ない限りは、そのまんまです

 というわけで、椰子eさんをヨシミの過去ログ整理係として雇いたいくらいだなあ、と思った今日この頃でした。

 

2002年12月5日

ほとばしれ!才能

 今日は、依頼をいただいた中から無作為に選んだ結果、このページが出てきました。

 「めそずはうす。」(http://www.geocities.co.jp/Playtown/6531/)

 …タイトルが素敵すぎるんですけれども。そう…。「すごいよ!マサルさん」のアニメが突如打ち切られてから早5年。あっという間の5年間でした…。もしかしたら「マサルさん」ネタじゃなくて、単に偶然「めそ」という名前を使っただけかもなあ、と思いましたが、掲示板を見たら「ごんぶとBBS」と書いてあったので、マサルさん派に確定

 …そんな思い出に浸っている間もなく、ちゃんとストーキングしていこうと思います。えーと、管理人さんは「もきゅラー総帥」さんというらしいですよ。いってみましょう。

2002;11/25  <タイトルどうしようか>  
最近、また小説なんぞを書いております。

 小説ですか。いいご趣味をお持ちですね。

しかも、今まではパロディ物やらギャグ物ばかりだったのですが今回は なんとドシリアス!!ギャグなんかは一欠片たりとも含有して おりませんので笑いに飢えた餓狼どもは見ないほうが吉。

 おお、なんか、いよいよ本腰を入れて書き始めました、みたいな雰囲気がほとばしっていて、素敵です。かなり期待できるのではないでしょうか。笑いを小説で表現するのも難しいですが、シリアスもまた難しいですからね。

それ以前に公開するかどうかすら不明なのですが。

 まあ、頑張ってくださいよ…。

それというのも、先日BCCから受け取った「電撃hp」を夜更かし して読んでいた際に『電撃ゲーム小説大賞』の募集告知を発見して しまったのが原因。

 電撃ゲーム小説大賞ですか。あの手の小説は…うーん、かなりレベルの高い争いになっていたような気がしますけれども、大丈夫でしょうか。書けるのでしょうか。確かに、賞に応募するんだったら、ホームページで公開とか出来ませんものね。

元々小説とかはちまちま書いていたのですが、どうもキャラ同士の 会話ばかりが出てきて状況説明的な文が苦手らしく長い物は書いた ことが無かったのですよ。

 確かに、小説って言うものは、惰性でなんとなく書き始めると、2人のキャラが延々と会話を続けてしまって「」「」がいっぱい連なってしまって、ついつい情景描写がおろそかになりがちですからね。

 えっ?

 いやだなあ、そんな小説がつまらないなんて言ってないですよ。アハハ…。

で。
募集要項に「短編・長編」の2部門があるので訓練も兼ねて短編部門に 参加してみようかなとか思ってみたりした次第であります。

 なるほど、長編だと確かに厳しいかもしれませんが、短編だといくつか作品を書いてみて、それでチャレンジできますからね。現実的かもしれません。ただ、やはり物語り自体に大がかりなギミックがあるとか、そういう工夫がないとダメかもしれませんねえ…。

ちなみに現在予定しているのは、
1.ネコが主人公の何の変哲も無い物語
2.錬金術を根幹に持ってきたファンタジー物
の2つ。

 うーん、1のほうは…当然ながら夏目漱石を意識しながらも、まったく別の切り口で挑んでいくという、そういうものでしょうか。ヨシミがやれと言われたら、2を選びますね…。だって、夏目さんですよ? あの小説のパロディを書けといわれても、無理ですってば。

 2のほうはわりと簡単に出来るかもしれませんが、歴史考証とかの資料集めにやや苦心しそうな気がします。まあ、現代の化学が発展したのも、ある意味錬金術のおかげみたいな一面もありますからね。是非とも面白く書いていただきたい。

2つめのほうは余裕があったらということになりそうですが、 実は設定をかなり詳しく決めているのは2のほうだったりします。 ちなみにもきゅは2のほうの設定は今まで作ってきた小説の中で は一番面白いと盲目なまでに信じています。

 なるほど、面白いですか。…まあ、この電撃ゲーム小説がどれだけちゃんとした小説を要求してくるものかわかりませんが…。誤字無く、脱字無く、逸脱した表現無く書いていけば、自らのステップアップにはなるんじゃないかと思います。

1のほうはというとー……すごくありきたり、というか現実世界 となんら変わりない普通の設定(世界観とか)なのであんまり 設定を作りこむ気にもなれない罠。

 ありきたりですけれども…上手く書ければそれに越したことはないと思います。

まぁそんなこんな言っても1のほうはストーリーに凝ってるので、既に原稿用紙20枚分くらいは書いています。短編部門の募集条件が40〜 80枚なのでもう応募は射程圏内のようです。

 うは、短編でも40〜80枚ですか。結構たいへんかもしれない…。でもまあ、最近はテキストエディタで小説が書けますからね。昔に比べると楽になりました。

テストが近いので暫く書けないと思いますが。(´・ω・)

 テストですか…。学生さんですかね。まあ、将来有望、ということで。

 もしももきゅラー総帥さんがなんかの賞を取ったら、即座に「ヨシミ小説」を依頼すると言うことで、よろしいですか? よろしいですね? 皆様異論はございませんね?

 というわけで、今日もまたヨシミは、若き才能にツバを付けてしまうのでした

 

2002年12月4日

6万ヒット記念ストーキングおめでとう編

 ヨシミのページも、気がつけば6万ヒットを突破したようです。そろそろ開設して半年ですけれども、なんだかあっという間だったなあ、という風に思っています。6万ヒットを踏まれたのは、文月十次さんですって。

 せっかくなので、ストーキングを…

 というわけで今日は、文月十次さんのサイト「文月十次とKURUMIの暇つぶし部屋」(http://kore.mitene.or.jp/~monchi/html/index.htm)をストーキングしたいと思います。

 日記は、ええと、「駄文」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/Diary.html)です。いってみましょう。

12月2日
ヨシミさんのところで60000HITを踏みました。
これも愛の成せる業でしょう(違

 愛…ですかね。ヨシミが「愛」といわれて真っ先に思い浮かぶのは、「世界の中心でアイを叫んだけもの」という無駄に長いサブタイトルなんですけれども、もうそんなエヴァネタなんかどうでもいいかもしれません。

 なんか、イラストとかも載っけてもらっているようで、ヨシミはずいぶんと愛されているみたいです。ありがとうございます。ちなみに、うちのサイトのカウンタはリロードできないように仕組まれているので、キリ番を踏むのはなかなか難しいんですよ。おめでとうございます

12月1日
あ、忘れてた。
誕生日おめでとう、だよ。
よしお祝い終了。

 ええっ? 誰がですか? 誰が誕生日だったんですか? なんか12月1日生まれって、よくありそうな誕生日ですね。「だよ」っていう語尾が、なんとなく萌えっぽくていいですね

冬コミへの参加、堂々と発表できるようになりました。
でもやっぱり詳しくは分からないのでトップとかに置いてあるインフォメーションページへどうぞ(笑)

 冬コミには間接的に参加、とのことですけれども、イラストを提供する形で参加なさるのですね。色々と大変そうです。ていうか、今がいちばん忙しいんじゃないかと思うくらい忙しいですね。

 今年の冬コミは、りんかい線大崎延伸とか、サークル入場チケットに名前が入ってるとか、色々変更点が多くて、やや不安ですね…。

 つーか、自分の感想を書いてもしょうがないですね。

 続けて読んでいってみましょう。

『駄文過去ログ消滅』
自分のうっかりさを反省。
あー誰か俺の熱心なファンで過去ログとってありますよ♪って人いないかなー。
いたらいたらでちょっと怖いけど。

 あー…。ヨシミが今この文月さんのページを開いてしまった段階で、古いキャッシュが上書きされてしまった…。こういうことは、ページを開く前に言ってくださいね。でないと、消えてしまいますので…。

『ヨシミさん』
最近何だかときめいちゃってますね、ヨシミさんに。倒置法っぽく書いちゃうくらい。
もう絵も描いちゃうよ。落書き置き場に置いとくけど。

 …ときめかれても、ヨシミは一体何をしたらいいかわからないのですけれども…。倒置法まで使われてしまってるし…。

あー同じぐらい浪路さんにもときめいてます。今の壁紙浪路さんだし。
ロリコンのレベルが下がったのか、自分?
まずいなー、いやまずくないか。

 そうですね、浪路さん(http://namiji.net/)は萌えですよねときめきの対象ですよね。あんなお姉さんがいたらいいなあ、って思いますもの。浪路さんは27歳ですから、ロリコンとかそういったものとはまったく懸け離れているんじゃないかと思います。その点、大丈夫ですよ。文月さんは、もうロリコンじゃないんだ! ロリコンじゃないんだ!

 「おめでとう」
 「おめでとう」
 「おめでとう」
 「おめでとう」
 「おめでとう」
 「ありがとう」

 …いかん、どうしてもエヴァネタから離れられないヨシミがここに居るんですけれども

 まあ、いずれにせよ、ロリコン属性ってどうしても虐げられてしまってますよね。脳内では自由だと思うんですけれども。でもまあ、あんまりお医者さんのゲームばかりやっていてはいけませんよ、と釘を刺しておきましょうか。

 そういうわけで、浪路さんはいいよね、ということで意見が一致したところで、全ての子供達(チルドレン)に、おめでとう。ではでは。

 

2002年12月3日

恋に恋してそろそろ年末

 今日はですね、久々にkuro_denさんの「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)を取り上げてみようと思います。

 なんていうんですかね。久しぶりに見に行ったら…なんていうか、恋っぽいんですよ。全体的に恋愛モードなんですよ。

 さすが12月! クリスマスまであとわずか!

 みなさん、そろそろ恋人さんの準備はお済みでしょうか、といった感じでしょうかね。ヨシミは…そうですね、予定なんかないですけれどもね。コンビニでクリスマスケーキを買ってきて、一人で食べてると思います

 暗いですか?

 でも、いいんです。電子のストーカーですから

 で、過去ログの「11月号前半」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/02-11a.html)を読んでみましょう。

11/27(WED)
はぁ…
あ!ゴメンゴメン!
思わず,ため息ついちゃいました!
いや気にしないでください
たいしたことじゃないですから
ちょっと発病しちゃっただけですから

 発病ですか!一体何があったのでしょうか。

・・・
えっとですね
最近のkuro_denは
体調が思わしくないんです
夜は不眠症のように眠れないし
いつも頭がボケ〜ってなったりするし
胸の痛みや動悸は激しいし…
毎日がホントに辛いです

 不眠症と、頭がぼーっとするのと、胸の痛みと、動悸ですか。それは大変だ…。もしかしたら重病かもしれませんので、ちゃんとしたところで検査を受けた方がいいかもしれません。

最初は,ほかっておけば
治るって思ってたんですけどね

 「ほかっておく」ですか。とりあえず辞書を引いてみましたけれども載ってませんので、方言でしょうかね…。

大きな間違いでした
悪化する一方ですよ
自分だけはこの病気には
かからないって信じてたんですが…
やっぱり医者に
診てもらうべきなんでしょうか?

 お医者さんでも治せない病があるとは聞きますが、それ以外でしたら診てもらった方がいいのではないかと思います。

病名
恋の病

 …前言撤回します。あなたは正常ですので、もっと別のこと、例えば勉強とかスポーツとかに打ち込んだ方がいいのではないかと思いますよ…。

はい
違う意味で医者に診てもらうべきですね
いや
あらゆる意味で医者に診てもらうべきですね

 まあ、あまり不眠が続いたりすると体調を崩すみたいですから、そうなって初めて医者にかかった方がいいのではないか、と思いますよ…。

でもさ!この病気の治療法を見つけたら
間違いなくノーベル賞だと思いません!?

 …治療法がないからこそいいんじゃないですか。恋って素敵ですねえ。まったくまったく、いいですねえ。

思っとけ!

 …わかりました。思っておくことにしましょうか…

とにかくkuro_denはもう
この病気の末期患者です

 そんなにも恋に恋してしまっているのですか! いいですねえ。まったく、青春ってやつはこれだからたまらないですね。

闘病生活突入です

 まあ、1ヶ月もしないうちに結果が出るとは思いますけれども、どんな結果であれ受け入れるのが大事なんじゃないかと思います。

お見舞いとか待ってます
ほいじゃ

 なんでも、噂によればその相手は中国人だそうですね。へー。上手くいくのかなあ…。とりあえず乗り越えなければならない壁はいっぱいあるような気がしますけれどもね。

 とりあえず、本当にこのkuro_denさんが恋の病に冒されているなあ、と思うのは…。「11月号前半」というページに11月27日付の日記が載ってる、ってことですかね…。

 あんた、もう、後半だよ…

 それどころか、もう12月だよ…

 上手くいったらうれしいけれども、失敗したら慰めの言葉もない。そんな恋。あなたもしてみませんか?

 

2002年12月1日

むりやり新幹線にこじつける

 はやてのように〜ザブングル〜ザブングル〜。こんにちは。バーチャル青森県にも新幹線がやってきました。そんなバーチャル青森県民のヨシミです。

 本当のことを言いますけれども、ヨシミ的には、新幹線八戸開業よりもりんかい線大崎開業のほうが意味があると思っているのですが。コミケとか

 まあ、どうでもいいでしょう。

 今日はそんな青森県民の日記をストーキングしたかったんですが、そう簡単に青森県民が見つからなかったので、普通にいってみようかと。最近ホームページを移転されたとかいう桜下乃躯さんのサイト「天地塵界即チ煉獄」(http://anthos-tu-kerasu.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ちなみにヨシミはInfoseekは大嫌いですが、まあ、ポップアップを自動的に閉じる設定にしていればさほど気にならないかと思います。

 この人のサイトは以前取り上げたんですが、どういうわけかメールボックスの「未処理」フォルダの中にまだメールがありました。というわけでこれも何かの縁でしょうか。あ、ホームページを移転しましたってメールをいただいたんですね。なるほど。

 日記は「罅の記憶」(http://anthos-tu-kerasu.hp.infoseek.co.jp/diary/diary.html)です。いってみましょう。

11/25 (月)
駄目っぽい…。:

 駄目ですか…。確かに、東北新幹線八戸以北も、工事費が削られてるから、駄目っぽいですよね…。あと何年かかる事やら…。

昨日に引き続きPCで自己アピールの文章書いてたんですが。
立ち上げた途端に某知人からメッセで人生相談受けてみたり…。

 メッセンジャーで人生相談なんかやってみるものなんですか。へー。ヨシミは、数年前に「ICQで人生相談」とか、そういったことをした経験しかありません。まあ、どっちもどっちですけれども

その後もラグナ難民と化した知人方がどっさり集合して…。
…気付けばもう1時過ぎですよ? 眠い、キツイ、肩が痛い…。楽しいけどこれは地獄だ…。

 いえいえ、ネットの世界で午前1時っていうのは、まだまだ宵の口ですよ。テレホタイムが事実上無くなったようなものだとは言え、夜をインターネットで楽しむ人はまだまだいます。ちなみに新幹線の駅が出来た八戸駅周辺は、民家しかないので夜は何も楽しめないと思います

まだ知り合って2日目の方から、「ホントに会って2日目ですっけ?」と言われたり。
仲良くするのは得意といえば得意ですよ、桜下は…。
なんだか、チャットのトーク技能だけ上昇してる気がするなぁ…。

 チャットですか。ヨシミは、チャットは大の苦手なんですよね。瞬時にいろんな物事の判断を要求させられているような気がして、どうしても苦手です。ああ、でも唯一チャットだと他人を罵倒できるかなあ、という嫌な自信はあります。

インフォ〜。:
まだ登録メールが来ない…。

 結局、待ちに待った挙げ句、来たみたいですね。Infoseekからのメール。待ちに待ってやっと来たなんて、まるで整備新幹線のようですね

 というわけでヨシミも新幹線開業に沸きかえる青森をレポートしました(したつもりになっただけです)が、実際は、それに伴って色々と不自由することも多いんですよね。建設費を自治体が負担してるからその償還のために税金が高くなったりとか、ローカル線が削られたりとか、色々ですよ。ただ、暗いところは報道されないだけなんですよね。

今日の一言:
「…面接、チャットじゃやってくれないよねぇ?」

 む。ここのサイトをご覧の人事担当の皆様(いるのか?)、聞きましたか? チャットで面接ですよ? いかがでしょうか? 「チャットで一次面接やるからMSNメッセンジャーを用意しといてね」。この要求をするだけで、志願者がパソコンをちゃんと使えているかどうかわかりますよ。

 経費もかからなさそうだし、志望者が多い場合は意外とお勧めかもしれません。いかがでしょうか。

 結局は、整備新幹線も、会社の面接も、経費削減という言葉にピンと来てしまうあたり、日本の不況の本質を見たような気がしました。

 あの繁栄をもう一度。というわけで、本当は新幹線よりも光ファイバーに先に来て欲しかった、そんなヨシミがお送りしました。


トップページに戻る