ヨシミニュース・2002年8月

/ さよなら夏の日(2002/8/31) / 覚悟せよ(2002/8/29) / 真面目に食べ物を考えよう(2002/8/28) / Juguar導入を見守れ!(2002/8/27) / シベリア発アキハバラ行(2002/8/25) / 乳を揉ませろ(2002/8/23) / みさき先輩がボーイズラブ(2002/8/22) / 3万ください(2002/8/20) / それは平凡な日常(2002/8/19) / マホさん壊れる(2002/8/17) / がんばれAさん(2002/8/16) / オナ日記サイト、が解った!(2002/8/15) / めざせコミケオフ(2002/8/13) / ボーイズラブなのか(2002/8/12) / なつやすみ告知(2002/8/8) / 夢を、もういちど(2002/8/6) / まじめな人の日記(2002/8/5) /高学歴な人の日記・その後編(2002/8/4) / なんとなく課長(2002/8/3) / 総統さんの知性を知る(2002/8/2) / 実用系ストーキング〜FTTH導入(まじめに)(2002/8/1) /


2002年8月31日

さよなら夏の日

 うーん、今日はどうしようかなあ。

 依頼分からいってみましょうか。えーと、今日はこちら。イサカさんのページ、ノリエガ(http://www3.ic-net.or.jp/~isaka/)です。かなり前に依頼をいただいていたのですが、すっかり忘れた頃にすいません。イサカさんご本人も、依頼を出したことを忘れていなければいいのですが。日記は、こちら(http://diary.cgiboy.com/ithaca/)のようです。

2002,8,26
今日から学校が始まったわけで、めんどくせぇわけです。

 おお、始まりましたか。

 東京に住んでいる人は、夏休みが明けるのを「9月1日」(今年は1日が日曜日なので9月2日)だと頑なに信じているような節がありますが、それは間違いです。世間の夏休みは思ったよりも短いです。但し大学生を除く。

 気になったので、イサカさんのプロフィールのページ(http://www3.ic-net.or.jp/~isaka/prof.html)を見てみますと、こう書いてありました。

山形県在住

 あ、なるほどね。なるほどね。

 やっぱり、北海道・東北は夏休みが短いです。そのかわり、冬休みは長いですよ。正月休みに毛の生えた首都圏とは違って、1月の半ばまで休みです。

 でも、山形は日本国内での最高気温を記録した所ですので、暑いか暑くないか、といえば暑い、と答えるべきなのですが。暑いから休みももう少し長くても良さそうなのですが。せちがらい世の中です。

2、3日もすればまた鬱になりそうな気配です。

 そりゃあ、たしかに学校が始まると嫌なものですよ。しかしながら、永遠の夏休みというのもいかがなものかと思います。永遠の夏休みはかなり苦痛だと思われますよ。学校や会社なんかないから、ずっとずっと一日中家でゴロゴロしているだけ。収入は途絶え、貯金を切り崩し、デフレスパイラルの波の中に揉まれ、友達は去り、家族からは見放されてしまいます。

 考えるだけで恐ろしいです

 というわけで「ああ、今日も学校があって良かったなあ」と思うべきなのではないかと思います。いや、今はそう思えなくても、社会に出てから「学校に行ってた頃は良かったなあ」と、思うものです。

で、昨日は読書感想文やらの宿題に追われ、忙しくて、睡眠時間もあまり取れないというありさま。

 読書感想文! うーん、なんて良い響きなんでしょう! 図画工作・自由研究・読書感想文。まさに夏休みの宿題の定番ですよ。季語にしても良いくらいですよ。

 しかし、読書感想文を1日で仕上げるとなると話はまた別ですよ。本を読んで、書く! これはかなりしんどいです。しかも感想文だから、あらすじを書いてはいけない。これはかなりの基本原則のようです。あと、楽だからといって「あとがき」を丸写ししてはいけません。これはちゃんとチェックされてるみたいです。

 ええ、ヨシミも昔、やりましたけどね。

読書感想文は俺テイスト全開で椎名誠の「わしらは怪しい探検隊」を書いた。

 椎名誠ですか。エンタテインメント寄りですね。最近の感想文って選択の幅が広そうでうらやましいですよ。一体どんな文章を書いたのでしょうか。

 でも、ヨシミ的には「小説版はじめてのおるすばん」などの感想文を書いて提出する漢(おとこ)が、一人くらい居てくれてもいいんじゃないかなあ、と思います。ええ、もちろんこっぴどく怒られることは目に見えていますけれどもね。学校で噂になったりなんかして。もう生きていけないくらいの恥をさらすことになるんじゃないかと思うと、ドキドキします。

 やれとは言いませんが

 そういえば、小説版「AIR」って出てないなあ、と思った今日この頃でした。

 

2002年8月29日

覚悟せよ

 今日は、総統さんの日記です。東方千年帝国協会のページは、こちら(http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/)です。日記の過去ログはこちら(http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/200208.html)。

 前々から書いてますが、ヨシミのページは東方千年帝国協会さんをかなり参考にさせていただいています。いや、正直に書くと、パクっています。なぜか? それは、このサイトのデザインを作る時に「ちゆ12歳」(http://tiyu.to/)のページを見るのではなくて「なち13歳」(http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/index_fake.html)のページのソースを見ながら作ったからです。だから色もこんな感じ。すみません…。

 というわけで誠に勝手ながら、総統さんを心の師匠ということにさせてください

八月弐拾弐日
 朝、食うものがなかったので酒の肴として買っておいた焼豚をムシャムシャ食った。

 …うぷ。朝から焼豚ですか。

 さすがに焼豚だけ食うと脂っこいので胸焼けがした。こんな事ばかりしているから脂肪肝なのであろう。

 脂肪肝ですか…。大変ですねえ。肝臓は大事にしないといけませんよ。まだ肝臓だけでとどまっているうちはいいほうかもしれませんよ。動脈硬化を起こして死ぬかもしれませんよ、あるいは脳梗塞や脳卒中かもしれません。糖尿もありますね。と、危機感を煽るだけ煽っておくことにしましょう

 そういえば、宿題をやりたくないガキが「強盗が来た」と即座にバレるホラを吹いたかと思えば、大人は大人でJAだかどこだかで狂言強盗をしたりしておる。実にトホホな話だ。やはり時代はトホホなのだ。

 宿題ですか。そういえばそんな感じの季節になってますねえ。もっとも、北海道や東北では、既に2学期が始まっていますけれども。使い込みがばれそう→狂言強盗、というのもある意味とても短絡的です。憂うべき現状にいちいち反応していては、こっちの身が持ちません。確かに、トホホで済ますのがいちばんでしょう。

 かく言う余も、日曜の夜や長期の休み明けには、「ああ、ここらで一つゾンビでも発生しねえか」とか「琵琶湖からゴジラでも上がって来ねえか」と思ったりするクチであるが、

 日曜の夜ですか。

 デデンデンデデン デデンデンデデン デデンデンデデン デン。トン!

 この音楽を聴くと憂鬱になりますね。

なにぶん、対象がゴジラやゾンビであるので、狂言を実行するには至っておらぬ。こんな事を真面目に言い出した日には、余は「ああ、やっぱりね」という目で見られ、やがて精神病院に押し込められてしまう事は間違いないからである。それでは文字どおり狂言ではないか。

 「やっぱり」なんですか、「やっぱり」。それはないんじゃないでしょうか。まあ、確かに「琵琶湖からゴジラ」を真剣に訴えるようになると精神的なものも疑われるんじゃないかと思いますけれども。

 どうでもいいですが、狂言っていうと、あのダブルブッキングなアイツとその母親っぽくて。

 そうかと思えば、トンカチと包丁を持ち出してきて、子供一人満足に殺せない26歳女性などがいたりして、もはや事件という事件は悉くトホホである。

 まあ、人を殺すのは難しいことですよ。たとえ子供であっても簡単に命を奪えるわけがありません。

武器を抜いて仕損じるというのは、士道不覚悟の謗りを免れぬ所業であり、一説には「殿中でござる、殿中でござる」の浅野さんは、殿中で刀を抜いたのは勿論の事、さらに仕損じたために士道不覚悟ということで切腹確定となったとも言われておる。あの時、浅野さんは脇差ししか装備しておらなんだのであるから、頭に斬りつけても致命傷にはなりにくいわけであり、腹を突くのが正解だったのである。不正解だったので領地も命もボッシュートだ。

 まあ、あれは松の廊下から物語が始まるような、そんな意味合いがありますから。そこで赤穂浪士が立ち上がってどうのこうの…。ああ、わかりません。長時間の時代劇ドラマって見ませんから。

 まあ、忠臣蔵の話はどうでもよろしい。

 だれか、忠臣蔵について「30秒でわかる忠臣蔵の全て」みたいなものを作ってくださいよー。

 とにかく、不覚悟はいけないので常に覚悟をしていかねばならないという事である。
 心は常に覚悟完了で。

 物事には、何をするにも覚悟が必要だということですね。ヨシミも、ページを更新する時に「今日のヨシミニュースはつまんないなー」などと思いつつも、覚悟を決めてそのまま更新したりなどしています。面白いのを期待して見に来てくれてる人、ごめんなさい。

 その上で通り魔をするのだ! という堅い決意があるならば、いささか迷惑というかいささかどころではなく迷惑であるが、まあ、仕方が無い。

 まあ、善悪の判断を付けましょう、という戒めで閉じてますね。うーん、さすがだ。

 世の中、何事にも覚悟が必要だということで。朝に焼豚を食べるのも、脂肪肝を悪化させる覚悟が必要なのですよ。ヨシミももうちょっとちゃんと覚悟を決めないといけないなあ、と思いました。

 

2002年8月28日

真面目に食べ物を考えよう

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から抽選でいきます。どうでもいいですけれど、最近、依頼がめっきり減りましたですねえ。来ないですねえ。ヨシミがあまり取り上げないのが悪いのでしょうか。

 今日は、イタルさんのページ、剛腕(http://hotrocket777.hoops.ne.jp/)です。日記のページは、こちらのようです(http://hotrocket777.hoops.ne.jp/images/dailytopics.html)。

8月12日

おいおい困ったことになってるんだよ
この頃食いモンは無茶苦茶らしいよ

 ええ、最近の食べ物は信用ならないですよね。日本ハムとか、雪印とか、もう食べたくありません。冷凍ほうれん草も食べたくありません。

 私事ですが、最近「粗食のすすめ」とかいう本を買ってきてしまいまして、「ああ、こんなのもいいかもなあ〜」などと思いつつ肉を喰らふ、そんな矛盾した毎日です。カルビがおいしい季節になりました。皆さんも如何ですか? 国産和牛上カルビ。

つい先日の中国産冷凍ほうれん草の話では
どうやら禁止されている濃度の200倍ぐらいの農薬を使ってたらしくて
それがどれぐらいかって解り易く言うとどうやら食べる前に殺虫剤をブシューっとかけて
それを俺たちゃ美味しそうに食べてるんだってさ

 基本的に、禁止されている農薬というものにはある一定の基準こそあれ、通常の検査では「検出されず」になるのが一般的だと思われます。それが「検出された」事自体に問題があるのではないでしょうか。この場合、濃度が何倍とかそういうのは関係なくて、「使われていた」というその事実こそが問題です。

 中国の農業なんてそんなものでしょう。中途半端に資本主義が入っているものだから、農家の考える事なんて品質じゃない、単なる利益第一主義なのでしょう。中国の場合、ただでさえ都市部と農村の格差が広がるばかりですし、病める大国の一端がうかがえます。中国はいずれ崩壊してしまうのかもしれません。

「今日のほうれん草のお浸し美味しいね母さん」
「そう?隠し味は殺虫剤なのよ、ホホホ」
「そりゃあ死ぬほど美味しいハズだね」
「まあ、父さんったら」
「ハハハハハ」
地獄の食卓ですなぁ(笑)

 学者は、いつも「通常の分量では健康を害することはない」と言いますが、それ自体本当なんでしょうかねえ。疑問を抱かざるを得ません。あくまで統計上の値ですから、人によって個人差があるはずです。それ以前に、毒でも少量なら安全と言われてあなたは毒を食べますか?

 小難しいことは言いたくないのですが、虫も食わないような野菜を食べたくありません。

これはホントにほんの一部らしいのね

 ええ、多分まだまだ出てくると思いますよ。

牛肉とかもどんどん告発されちゃってるしね
どんなのかって言うと海外から輸入をしてきた牛肉をしらっと国産だと偽って売ってたというのとか
賞味期限をちょっぴり延ばしてみたり

 牛肉は、狂牛病の買い取り制度悪用と、あとは産地の偽装が流行っているらしいですね。例えば「松阪牛」を例にとっても、スーパーで見かけるほどたくさん出回っているはずがないので、恐らくその何割かは偽物なのでは…。ちなみに「松阪牛」は、産地の区分を厳正に行った結果、純粋に松坂地方で生産された牛のみを松阪牛と呼ぶことにしたらしいです。でも、それがために牛の引越まで行われているとか。本末転倒なのでは…?

ツレに聞いたけどもスーパーじゃけっこう普通にやってることらしい

 ヨシミも昔、誰かに言われました。「スーパーのお総菜は、店頭で賞味期限切れになった野菜を再加工している。お総菜になると加工した日が新たに品質保持期限の基準日となるから、結果的に古いものがお総菜として売られることになる。だからスーパーのお弁当とか食べちゃだめだよ」と。

 まあ、全部の店がそうじゃないと思いたいですが。

 「ツレ」ってイタルさんの恋人さんですか?

 ああ、真面目な話題になってたのに、自分で腰を折ってしまった…。

あれみんな知ってるんじゃないの?ってぐらいの意識でね
おかしな話です
同じ商品を出してるけれど賞味期限は毎日延びてるなんてね
もういっそ賞味期限の欄にいいじゃんそんなの(逆ギレ)って書いといたらいいのに

 賞味期限の表示がない→安い→安くても誰も買わない→マズー。ということになりそうなので、やはり逆ギレはいけません。

それかナシにするか
意味無いんだから

 現状も、ある意味、賞味期限の表示があってないようなものですから…。

豚は笑えるね
国産黒豚と書いた肉がホントは国産白豚の肉だったらしい
おいおい色が違うだろ色が
この頃じゃ豚肉の色なんざ
オセロ感覚で変えられるんですね
いやー怖い怖い

 豚肉は色を見ればわかると思うんですけれども、そもそも肉の色や形に目を配らず、表示のみを鵜呑みにして買う消費者が増えたのも事実です。変なものを掴まされないためには、買う立場の人間も知識を持ち、自衛するべきだと思います。

そういや今日は俺は何食ったんだろう?
あぁ、エビだエビだ

 エビチリか、エビフライか、寿司か。あるいはカップヌードルか。かなり幅広い気がしますが…。伊勢エビだったらブルジョワです。

エビなら安全っぽいな
ん?まてよ・・・
エビと見せ掛けてザリガニだったのかも
美味しかったからまぁいっかー

 ザリガニって美味しいのでしょうか。わかりませんが。エビも輸入物が多いらしいですから、海外でどんな環境で育ったものかわからない限りは、安全だとは言い切れないのではないかと思います。

 では、何が安全か。

 何も食べないのが安全だというわけで断食道場に連れて行かれる、というオチの「サザエさん」のマンガがありました。

 そこまでしなくとも、他の人よりちょっと厳しい目を持つ。それだけで、多くの危険は回避されるものだと思います。

 そろそろ食べ物が美味しい季節ですので、ちょっと熱っぽく語ってみました。が、イタルさん個人の素性に迫れなかったので、ストーキングとしては失敗です

 「ツレ」ってイタルさんの恋人さんですか?

 この1行がなければ、えらい真面目なコラムになってたところでした。危ない危ない。次こそは。

 

2002年8月27日

Juguar導入を見守れ!

 うっかりうっかりしてました。前回取り上げようと思っていたのにすっかり忘れてました。

 「秋葉いつき」さんと1文字違いのヨシミのお友達「いつきあきら」さん(http://looser.cside.com/)が、ジャガーを買ったというのですよ。(日記の過去ログはこちら(http://looser.cside.com/diary/d0208.html))

 ジャガーというのは「ピューと吹く!ジャガー」ではなくて、MacOS X 10.2のことですね。多分。ヨシミはMacを持っていないのでわかりません。そういえば某ヨドバシカメラから「アップル社長が西口本店に来る!」とかいうDMが届いたような気がしましたが、さして気にも留めてませんでした。

 アップル社長の奥さんが誰だったか思い出せないのでイライラしますが。

 さて皆さん準備はよろしいでしょうか?

 3。

 2。

 1。

 Juguarたん。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 F、G、Sあたりがお気に入り。

 ではこれからハァハァしながらインストールします。何事も無く終わるといいなー。

 もう、OSを「〜たん」という敬称を付けて呼ぶあたり、さすがというかなんというか。林檎ユーザの熱い魂、ほとばしるパトスを感じてしまいます。しかも、届いたんだからすぐに開封してインストールすればいいのに、カウントダウンまでしてしまっています。

 MacユーザはWindowsユーザよりも学歴が高いとか言われていますけれども、実際のところはどうなんでしょうかねえ。小中学校でMac入れてるところは少ないでしょうが、大学でMac入れてるところは多いかもしれない。ただそれだけなのかもしれませんが…。

 時系列に沿って続きを読みましょう。

 インストール完了。
 とりあえず大して速くなってないしCocoMonar動かないし起動時間は体感的に豪快に遅くなってるしシステム終了にも異様に時間かかるようになったけど、いいんです。ジニーアクションの滑らかさが素敵だからいいんです。フォルダ開いたときのアニメーションが幸せだからいいんです。虹ぐるぐるカーソルが奇麗だからいいんです。
 あと、ことえりの辞書が半角カナに対応したのが結構嬉しかったり。

 …。だめっぽい…。

 そもそもAppleは、今回、アップグレードパスを用意していないと思ったんですけれど。その理由ですけれども、今回の新OSは既存のものに比べて変更点が多く、既存ユーザをサポートしきれない、といった背景がある、という記事をどっかで読みました。

 …って大問題発生。NetFinder使えねえ。
 更新できねえよどうしよう?

 暫定的にぷっとおんりぃ★ばっとおちそうで代替。うまくいくかな?

 NetFinderっていうのは、えっと、FTPみたいなもんですかねえ? よくわかりませんが…。ヨシミのように気軽にFFFTPでアップするとか出来ないのは、しんどいかもしれません。でもMacにはMacなりの良質なフリーウエアが揃っていますからね。それにしても聞いたことのないソフトの名前ばっかりで、まるでパラレルワールドに来たみたいです。それにしても「ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう」というミラクルなネーミングセンスに脱帽

 なんとかなった模様。
 これはこれで便利な気がするけど、これだけってのも困るから早く対応してくれないかなあNetFinder。

 なるほど。大変そうですねえ…。頑張っていただきたい。NetFinderはシェアウエアらしいので、金取ってるんだからぜひとも素早く対応して欲しいものです。

 CocoMonarは最新版(1.0.5a)だとちゃんと動きました。よかったよかった。今さらWebブラウザには戻れんもんなあ。

 CocoMonarは、名前から察すると、まあ、「かちゅ〜しゃ」みたいなもんですかね。いわゆる2chブラウザですね。確かに、専用ブラウザに慣れてしまうともう普通のブラウザには戻れません。

 Macの場合、バージョンが0.1アップしただけで大変なことになるんだなあ、と改めて痛感いたしました。

 で、なんでWindowsユーザのヨシミがわざわざMacのことを書いたかといいますと。

 このページは、IE6、Netscape7、Opera6.05で確認してますけれども、確認しているのは全部Windowsマシンなんですよね。つーわけでMacやUNIX系ではどう見えているのかさっぱりわかりません。<STRONG>タグが斜体で表示されてたりなんかしたらどうしよう…。

 というわけでMacその他のOSを使っている皆様。「このページがちゃんと見えていない」とかいう意見がありましたら、遠慮無く聞かせていただきたいなあ、と思いまして。

 ホントはあの饅頭型(鏡餅型?)iMacが欲しいんですが、先立つものもなく。置き場所もなく。iBookにPCカードスロットもなく。せちがらい世の中です。アップルの社長の奥さんは誰なんだ

 Macの新OSが安定して落ちないこと祈願しつつ、今日は落ちがありません。

 

2002年8月25日

シベリア発アキハバラ行

 今日の「ヨシミニュース」は、いつもの日記ストーキングではありません。

 みなさん、「秋葉いつき」という女の子のことを御存じでしょうか。知っている人は、もしかしたら少ないかも知れません。

 なんでも、秋葉いつきさんは「ロシアのヲタク少女」らしいですよ。本名は「ダビデュク・ジェーニャ」というらしいです。

 詳しくは、「なにか屋」のサイト(http://nanikaya.jp/itsuki_info.html)に書いてあります。トップページはこちら(http://nanikaya.jp/)。以下、引用させていただきます。

秋葉 いつき(本名:ダビデュク ジェーニャ)はロシアのノヴォシビルスク市在住で、アニメオタクの女の子。インターネットを通じて日本のアニメに興味を持って以来、自分のホームページを持ち、日本のアニメソングのカラオケを公開、その歌声は日本のアニメファンの間でも話題となりました。

 …だ、そうですよ。

 本当に日本のアニメファンの間で話題になっているかどうかは、ヨシミはそんな話聞いたことがないので知りません。

 CDを作って、ヴォーカルをやっていらっしゃるようですが、この「秋葉いつき」のCDジャケットがすごいです。デ・ジ・キャラットで有名な「でじこ」の格好をしたジェーニャさん。後ろには東京タワーが4つあります。その他にも写真がありますが、「ちょびっツ」だったりします。

 せっかくだから、秋葉いつきさんの歌う曲「Morning Star」と「いつきの子守唄」を試聴してみよう、と思いました。「Morning Star」は、ドラゴン系によく効く武器ではありません。

 ♪〜(聴いている)

 こ、これは!! 形容し難い!

 ヨシミは、とりあえずCDを買うことに決めました。

 数日後、CDが届きました。CDはきれいにラッピングされていて、プレスCDでした。お金がかかっていそうな予感です。そして、1枚の紙が添えられていました。それにはこのように書かれていました。

この度は、なにか屋通販をご利用いただき、ありがとうございます。
オープン記念として、秋葉いつき:MorningStarの特典として、未公開の秋葉いつき生写真を同封いたしました。

 …。

 ど、どうしよう…。

 その生写真を簡単に説明しますと、「ちぃ」の格好をしたジェーニャさんが、鏡に手をついてカメラ目線、といった感じです。

 これを一体どうしろと。

 せっかく買ってみたので、CDを開封してみました。CDのジャケットはなにか屋のwebサイト(http://nanikaya.jp/itsuki_info.html)で公開されているものと同じなのですが、その裏が…。

 でじこの格好をしたジェーニャさんの目からなにかレーザー光線のようなもの(目からビームって言うんですか?)が出ていまして、その後ろで東京タワーが紅蓮の炎を挙げて燃え上がっている、という写真です。

 下の方に小さく「Special Thanks to 株式会社ブロッコリー・株式会社まんだらけ・株式会社コスパ (c)2002なにか屋」と書いてあります。この提携関係が写真の全てを物語っているかも知れません。

 では、曲を聴いてみましょう。1曲目「Morning Star」から。

 ♪〜(聴いている)

 ん?

 歌詞が聞き取れないところがあったので、歌詞カードを見てみると、ロシア語! 私は日本人なので意味も読みもわかりません。そりゃあ、ジェーニャさんはわかるだろうけれども。

 2曲目。「いつきの子守唄」。

 ♪〜(聴いている)

 もう、誰もタイトルにツッコミを入れようという気力すら残っていないのではないかと思われます。

 歌詞は全部ひらがなです。日本語が穏やかでわかりやすい曲なのですが、いかんせんそれが裏目に出てしまって、日本語の発音の仕方がおかしいところが目立つような気がしました。

 というわけで、「ロシアの美少女が好きだ!」という方や、「ジェーニャ萌え萌え〜!」という方、更には「でじこやちぃのコスプレ写真が欲しい!」という方などなどは、このCDを買ってみる価値があるのではないかと思います。購入は「なにか屋」トップページ(http://nanikaya.jp/)から、どうぞ。1枚1200円です。

 そんな感じの「秋葉いつき」こと「ダビデュク・ジェーニャ」さんのホームページはこちら(http://kawaii.otaku.ru/)です。ロシア語のページですが、ちゃんと「Japanese」という項目(http://itsuki-akiba.hoops.ne.jp/)も設けられていて安心です。

 おっと。ここで、「秋葉いつき」と何気に1字違いのヨシミのお友達「あきら・いつき」さん(http://looser.cside.com/)からタレコミをいただきました。

その秋葉いつき本人の日本語サイト、見ましたか?
http://itsuki-akiba.hoops.ne.jp/
『にほんにっき』4枚目の写真に注目。手に取ってるそれは一体…。

 えっ!? 何を手に取っているというのでしょう。さっそく「にほんにっき」(http://nanikaya.jp/itsuki_diary.html)を見てみました。

 えっと、上から4枚目の写真、と。

http://nanikaya.jp/pic/dirly/P0001305_l.jpg

 …!

 は、はじ医者!

 しかも背景は、いつも見慣れたメッセサンオーエロゲ売り場の棚ですよ!

 うーん…。

 ロシア国内に「はじ医者」は、持ち込めたのでしょうか。税関とか。国際問題にならなければいいのですが

 ちなみに、散々紹介してますけれども、ヨシミは秋葉いつきさんサイドから1銭も受け取っていません。勝手にやってるだけなので持ち上げようが落とそうが自由です。

 そんな感じで、最後の決まり文句。ヨシミは、秋葉いつきさん(ダビデュク・ジェーニャさん)を応援しています。


 その後、秋葉いつきさんご本人からメールをいただきました。ありがとうございます。頑張ってください。

 

2002年8月23日

乳を揉ませろ

 何もかもが自由になって、開放的で暑い季節・夏。そんな夏こそ、恋愛のシーズンです。夏に知り合って秋に愛を深めてクリスマスになんかやる、というパターンが王道のようです。

 そんな夏ですが、ヨシミの女友達にとあるたわけ者がいます。「この夏だけで数人の男の人に告白された」などとぬかしやがるのです。それで結局どうなったのかな〜、と思いましたが、全員振ったらしいです。

 あんた、何考えてるんだ! このいかれポンチが!

 と思いましたが、とりあえずぐっと抑えて口には出しませんでした。まあ、付き合う付き合わないは個人の自由ですけれど。自由を行使出来る人間に不均衡が生じているような気も。

 世の中には、ヨシミのようにまったく恋愛とは縁遠い人間がいっぱいいて欲しい、いや、いっぱいいる、いっぱいいるはずだよ…

 ウアアアアアアアアアアアアン(涙)

 というわけで、今日はちょっと元気を出そうと思って、みるなさんの日記(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)を読みました。「デ・ジ・キャラットのエロCGサイト」(http://miluna.shillest.net/)です。みるなさんも、ヨシミの仲間だよね…? 8/21 00:06の更新分から。

今日は涼しかったので、一日中お部屋でヒキってました。
夕方にお外に出たら、少し肌寒かったです。秋だなぁと思いました まる

と、日記を終わることが出来たらなんて楽なんだろう (鬱

 ヨシミも、「今日は一日中ストーキングもしないで布団の中でゴロゴロしていました。もうすっかり秋です。まる」で終わらせられたらどんなに楽だろう、と思いました。

まぁそんなこんなで、今日のみるなさんはヒキコモリさんですた。

 ヨシミさんは今日だけではなくいつも引きこもり状態です。

朝、7時半に、隣の部屋の目覚ましの音で目が覚めて、非常に鬱入りました。

 朝、8時半に携帯が鳴って、非常に鬱入りました。(ワン切りじゃなくて間違いらしかったのが更に痛い)

う”う”う” なかない。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヨシミはもう泣き疲れました。

で、そのあと、 ふてくされて昼過ぎまで寝てたダメ人間さ加減。
でも、そんな自分がダイスキ  うふ。

 ヨシミもみるなさんが大好きですが、ヨシミは自分のことが好きではありません。ていうか今日の合いの手の入れ方、何気に暗いですか?

まぁそんな感じで、夕方過ぎに買い物に行こうと思って着替えようとしたら、
なんとなくGパンが履きたくなって履いてみる。
・・・・すっげーメンドくさくて、最近ロングスカートしか履いてなかったので、
自分のGパン姿がメチャ新鮮で思わず写真を撮ってしまいますた! 

 と、引用もとにはここにみるなさんの写真が貼り付けられているのですよ。なんつーか、これは、これは。顔を消してありますが、みるなさん、なかなかスタイルがいいです。なんて言うんですか? ウエストのくびれがはっきりしています。さすがです。口ではヒッキーとか言ってますけれども、出るところは出て引っ込むところは引っ込んでいるんです! 侮れません。

 そして、写真の中で鏡に向かってカメラを持つ細い指、白い肌、高そうなカメラ、微妙に値段が高そうなGパン。おしゃれさんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマン、どうでも良かった(´Д`)

 どうでも良くなんかはないですよ!

 というわけで、この日の日記の続きは、NTTの振り込み票を紛失してお金が払い込めなくなったのに催促がどんどん来るからどうにもならん、みたいな、やっぱり鬱な事が書いてありました。

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │払│
                 │わ│
                 │ね .|
                 │え .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎  

と自転車走らせたいです。キコキコ。

 …このアスキーアートがわりと全てを物語っているんじゃないかと思いました。

 でも、そんなみるなさん。ネット上ではもてないもてないと言っているようですが、

『乳揉ませろ』

 と、言われたらしいですよ。引用するときにフォントサイズは再現してませんが、フォントサイズ最大で書いてありました。

 そりゃあ、みるなさんのスタイルのいい乳だったら、ヨシミも揉んでみたいですよ! ああもう、まったくまったく。

 ヨシミの乳は、だれにも揉まれそうにありません。

 ──気が付けば初秋。

 

2002年8月22日

みさき先輩がボーイズラブ

 みなさん「ONE」というゲームを御存じでしょうか。「ONE2」ではありません。「ONE」です。今日は皆さんが「ONE」を御存じだという前提のもとで書きます。

 「ONE」というゲームには「川名みさき」というお姉さんキャラが出てきます。主人公の先輩です。通称「みさき先輩」と呼ばれています。このみさき先輩は、昔、とある事故で目が見えないのです。しかしながら、大食いだったりします。ヨシミも、みさき先輩のような芯の強いキャラになりたいものです。憧れです。

 みさき先輩のホームページは、ないものか?

 ゲームと現実がごっちゃになってはいけませんが、そこはこの広いインターネットの世界。あります。見つけました。

 というわけで、今日はバーチャル点字アイドル・みさき18歳(http://isweb30.infoseek.co.jp/play/cardi/vni/)の日常をストーキングです。

平成14年8月18日 入院中

 …。大丈夫でしょうか。やっぱり、目が悪いんでしょうか。小説版のラストでは「手術で目が治るかもしれない」という希望を持ったまま終わりましたけれども、実際はどうなったんでしょうか。みさき先輩!

My enjoyable experience as a volunteer at overseas hospital fueled my enthusiasm for becoming a doctor. <正解できたら凄いです。<クイズ元ネタを探せ第11弾
ちなみに、わたしには英文の意味すらわかないよ。

 海外の病院でボランティアを行った経験により、私は医師になりたいという熱意を駆り立てられた。

 …はずれてても文句は言わないで。みさき先輩も頑張って勉強してくださいね。点字はしんどいでしょうけれど。そもそもヨシミは元ネタなんてさっぱりわかりませんでした。答えは「英検の問題」らしいですよ。エイケンではなくて、英検。

昨日慣れない事をして体がとんでもないことになってるんだよ。
右腕は90度より上に上げると痛み、左腕は90度でも痛み、右足は痙攣を起こし歩くことすら間々ならない有様。

 この日記の書かれた前日は、午前4時に起きたと書いてあります。何だかいろいろ大変そうです。みさき先輩、頑張って!

 それにしても、だよもん星人ですねえ。

左足はまだマシだけど、それでも痛みがあって、頭はネジが飛んだみたいに。
最後のは昨日と関係ないけど。
『入院中の老人』って言われたけど、まさにそのとおり。
違うのは着てるものと点滴がくっついていないくらいかな。
なにせ立つだけで足が震えるからね。
今日は一日まったりと養生するよ。
もしかしたら病院送りかもしれないけど。病院まで行く気力すらないんだけどね。

 …なんか、本当にかなりやばいのではないかと思われます。大丈夫でしょうか…。とりあえず病院にはちゃんと行ってくださいね。立つだけで足が震えるなんて、一体どういう状態でしょうか。ヨシミはそんな事になったことはないので、想像出来ません。

ええと、好きしょコンプしたよ。

 …。

 「好きしょ」=「好きなものは好きだからしょうがない!!」=ボーイズラブ18禁

 目、見えてるじゃん!

 そんなのみさき先輩じゃないよう! ウワアアアアアン!

 …ヨシミも、かつては「少年達の病棟」をコンプしました。ぜひとも、好きしょ2も3も4も5も6もレビューしてください。

 

2002年8月20日

3万ください

 実を言いますとね。ヨシミは今、金欠です。いつもお金がありません。と言うわけで、楽をして上手い儲け話がないかなあ、などと思ってしまいます。キャッチセールスや悪徳商法に即座に引っかかりやすい状態が続いています。

 そんな中、こんなサイトを見つけました。

 たか29歳さん(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jouzen/)のサイトで行われている「管理人が答えにくい100の質問」という企画があるのですが、その中に次のような質問があります。

<問02>
不思議アイテム『好きなサイトからリンク&文中リンク券』が売ってるのを発見。
好きな個人サイトからリンク&文中リンクで貴サイトを紹介してくれるサイト管理者垂涎のアイテム。
さて、いくらまで出しますか?どこのサイトを希望しますか?
理由も沿えて二つ以上お答え下さい。

 ヨシミは無難に「TECHSIDE」(http://techside.net/)と「なりなり」(http://www.narinari.com/)と「ちゆ12歳」(http://tiyu.to/)を挙げましたが、他の人がどんなサイトに紹介してもらいたがっているのか気になりました。というわけで、他の参加サイトを見てみました。

希望サイト:バーチャルネットストーカーヨシミ
金額:3万円
理由:いや、僕のサイトで(;´д`)ハァハァ してほしいっす!!

 は!?

 …。

 私、ここで取り上げるだけで3万円もらえるんですか!

 と言うわけで、今日は第三帝国さんの「(-_-)部屋」(http://freett.com/colt1911/index.htm)を取り上げます。コラムはこちら(http://freett.com/colt1911/korame.htm)です。3万!

過去ログ

過去ログ整理中です。しばしお待ちを。。。

 がーん!

 ない…。ないですか。そうですか、そうですか…。

 ああ、でもちょっとだけ書いてあります。気になるコラムの内容は?

友人にメールを送りました。んで、返事が返ってきました。
気になる内容がコレ......↓

(・∀・)パァァァァァ........

 ほうほう、友達にメールを送ったんですか。で、こんなのが返ってきた、と。ヨシミもさすがになんてコメントしていいやらわかりません。とりあえずわかるのは、最近では半角カナを自動的に全角に変換してくれるメーラーが多いのですが、第三帝国さんとそのお友達のメーラーはそういう機能に対応していないらしい、と言うことくらいです。あと、二人とも2ちゃんねらー。

って俺のそのまま返信してるだけじゃん。

 まあ、そのまま返信することもありますからねえ…。って、オチなのか?これがオチなんですか?どうやってハァハァすればいいのか…。

 あ、せっかくだから、それこそ「100の質問」を読み解けばいいわけですね。

<問05>
自信過剰になってみませんか?
アナタのサイトを大いに自慢して下さい。
決してケナさないで。オトさないで。自虐もダメです。
終始、自慢だけでお願いします。(俺29歳)

<回答>
このサイトは自由に閲覧でき、自由にコンテンツを楽しみ、引用、無断転載、無断リンクを歓迎している優良サイトです。
自慢は背景が黒いことです。この黒さはかなりいけてます。正直、思わず抱かれたくなる黒さです。
あと、トップのAAもイケてます。だって、ギコ猫ですよ!この可愛らしさ、もう完璧です。
       世  界  一  だ  な  こ  の  サ  イ  ト

 うんうん、というわけでヨシミも転載させてもらってますよ。優良サイトですね。

 背景が黒いのはヨシミのページもそうなのですが、欠点があります。それはですね、えっと、会社とかでお仕事の合間に見てくれている人が必ずいらっしゃると思うのですが、背景が黒いページはどうしてもビジネス向けではない、ということです。ただの黒ならいいですが、そこにカラフルなフォントいじりが加えられた日には、もう会社では見れません。見ていたとしても、上司の目を常に気にしなければいけません。ましてや田代の写真が載っていようものなら、壊滅的です。

 でも、黒い背景はモニターに優しいし、捨てがたいです。それに、黒字に白だと技術系サイトに見えなくもないので、いいかもしれません。

 まあ、運営する人の好きずきって事ですね。

 というわけで、あとでヨシミにこっそりと「シャンティ」の顔文字についてその由来等を切々と語っていただければ幸いです。

 よーし、これで3万!

 …と、思いましたが、どうやってお金を受け渡しするんだろう。っていうかそもそも今日は「好きなサイトからリンク&文中リンク券」でストーキングしたわけじゃなくて、勝手にヨシミが取り上げただけなので、お金は予想通りもらえないっぽいです。

 もらえないぽ。

 しくしく。

 

2002年8月19日

それは平凡な日常。

 今日は、どうしようかなあ…。依頼をいただいたものの中から選んでいってみますか。えっと、適当にソートして…。

 はい、これです!

 あ、依頼フォームからいただいたものではないのですが、本文中に「ストーキングしていただきたい」と書いてあります。この人、いってみましょう!

 椰子eさんのサイト「白家」(http://shiroie.tripod.co.jp/)です! 日記はこちら(http://shiroie.tripod.co.jp/diary.html)。

 …タイトルには「ヤヤウマー」も含まれるのでしょうか。よくわかんないですが…。

 とにかく、高校生のサイトです! 最近、高校生な人からのメールが多いのかなあ。それとも偶然なのかなあ。ま、いいですが。

 読みましょう。

8月1日

朝、起床する。

 これだ! これですよ! ヨシミがずっと読みたかった、ありきたりな日常を綴った日記は! 朝起きるところから日記が始まっています。たまりません。

夏休みも半マンネリ化し(早)、親の「何が何でも起こそう」という気力もやや衰退気味に見受けられる。

朝食を食す。椰子eは、平日に於いても朝は急がずゆっくりと過ごす人間なので、遅刻が多い。特にいつもと変わらない。味噌汁の茄子がおいしかった、お母さんありがとうございます。

 今はもう夏休みも終盤にさしかかっていますが、如何でしょうか。宿題とか、宿題とか、宿題とか。でも、茄子のおみそ汁を食べて美味しい、なんていっているのは平和です。ヨシミの場合、なすはなすでも「奈須きのこ」の本(「空の境界」とか)を読もうと思っているので、ダメです。いけません。世界が違います。

とりあえず、パソコンの電源を入れてみる。

酷使

酷使

酷使

ビープ音が鳴る(汗)

何故だ、Windows2000は打たれ強いのではなかったのか(;´Д`)

 はーい!ここでヨシミからの質問です。Windows2000のSP3って、どうですか〜? まだ怖くてインストール出来ません〜。それよりもXPのサービスパックはいつになったら出るんでしょうか〜。

 とにもかくにも、マシンは生き物みたいなものですから、「壊れにくい」「不安定になりにくい」というだけで、完全に不安定になることはない、と言いきれないのが現状です。いずれテクノロジが向上してOSも安定していくと思いますが、それは何年先なのか。5年先か、10年先か、あるいは100年先なのか…。

8月11日
日記書くの忘れてたよ
朝、起きる。お母さんの「仮面ライダー、始まるよ」の一言でがばと起きる。

 夏コミにも行ってない! 仮面ライダーが始まる時間に起きる! 健全だ、すごい健全です。もう惚れ惚れしてしまうくらい健全です。少年よ、その健やかなる時を大切に過ごすのじゃぞ、などと偉そうな発言をしてみたくなったりします。

テレビの前に座って、受像周波数帯(俗称、チャンネル)を調節し、仮面ライダーを受信しようとするが、
『甲子園なんとかどうとか(タイトル不詳)』などのお陰で、
今週の仮面ライダーは中止となる。

爆弾の創り方を書いたメモを引っ張り出してきたことは秘密。

 あー…。これだからテレ朝はやってられませんよね。いわゆる「甲子園地元応援番組」とかいうものでしょうか。中継は黙って国営放送に任せておけばいいのに、中途半端に民放が進出したりするので、見てるほうはつまらないし、いつもの番組が潰されるし、最悪です。

 「おジャ魔女」も中止だったと推測されますが、椰子eさんは健全なのでそんなのは見てないっぽいです。

朝からだらだらと過ごし、無駄に時間が過ぎる。夏休みなんてこんなものさ。

昼になって、夏休みの全予定を記した予定表を紛失したことに気付き、狼狽する。
本当に、シャレにならん。

 なんていうか、本当にリアルな日常が綴られてる日記ですねえ…。夏休みの予定表ですか。いいなあ。高校時代に戻りたいですよ…。

塾に行って適当に講習を受ける。
数学の講師が「眠い。」を連発し、椰子eが怒る。

 まあ、講師だって学生のアルバイトだったりしますからねえ…。やってられないですな。

英語の講師に、
「英文を感覚で訳すな。」と叱られる。

 でも、入試の合否を決めるのは「感覚で訳してみた英文がどれだけ当たっているか」だと思うのですが。どうせ誰もわからないような英単語の羅列の文章が出題されるんですから、意味を推測するのも大事だと思います。

歌詞が不謹慎な内容の音楽を聴きながら帰る。

 つボイノリオですか?

家に着いて、パソコンを起動するが
メルマガしか届いていないことに憤りを感じる。
友よ、一通くらい何か寄越してくれてもいいではないか。

 まー、ヨシミだってメールをいっぱい受け取ってるわけじゃないですからねえ。1日1通くらいですし。

特に変化のない、平凡な日であった。

 うーん、平凡っていいですねえ。

 というわけで、わりと健全で真面目な高校生っぽいので、将来は有望でしょう。是非とも頑張っていただきたいと思います。偉くなったらヨシミを養ってください。

 でも、本当に健全な人はヨシミのページを見てストーキング依頼なんか出さないんじゃないか、と思ったりしました。そんな夜。

2002年8月17日

マホさん壊れる

 ヨシミは、掲示板に書き込んでくれたお客さんを出来るだけ大事にしたいと思ってます。ですから、掲示板に書き込んでくれた人を興味本位でストーキングするなんて、もってのほかです。URLを書かれた場合は、個人的にこっそり見に行かせていただいています。それでも全部を巡回出来てるわけじゃないですが。

 しかし。

 たまには、我慢出来ないこともあります。

 というわけで今日は、kuro_denさんのレイヴンボックスを取り上げたいと思います。掲示板に書き込みをいただきました。ありがとうございます。

8/14(WED)

血!?
なんだよコレ!!
いったい誰の…
違う!ボクのだ!
これはボクの血だ!!

 いきなりセンセーショナルです。どうしましょう。引用元は色づかいがエヴァンゲリオンっぽいですが、多分狙っているのだろうと思われます。

無数に広がるオレの鼻血が,こともあろうか
パソコンのキ−ボ−ドに
こぼれとる!!
ついさっきまでキーボードの上に寝そべって
ドリ−ム・インしていたオレも
これに気づくと,一気に目が覚めた

 ヨシミも、多い日は寝ている間に、…下品なネタは禁止? はい、はい。すみませんすみません。

 血は、見慣れていて損はないですよ。ただ、痛いのは嫌ですけれども。鼻血もちょっと嫌だなあ。鼻血が止まらなくて貧血で入院したのは花*花のどっちの方だっけ、等と思います。

が,この直後に惨劇が訪れる!!
驚きのあまり,コ−ラをこぼしてしまったのだ
コ−ラは見事なまでにキ−ボ−ドにかぶった

 鼻血→コーラ。なんかすごい展開です。こんな急速な展開、ハリウッド映画でもそうそうお目にかかれません。現実ならではの展開と言いますか。

キ−ボ−ドって
コ−ラ飲めないよね?
何かたくさん飲んじゃってるんですけど…
だが惨劇はこれにとどまらない
鼻血とコ−ラのコラボレイトが
さらなる恐怖を生みだしたのだ

 キーボードを擬人化しています。キーボードに対する作者の愛着が感じられます。

パソコンのディスプレイを見上げると
なぜだか知らないけど
勝手にpが連打表示される
コレはもしかして
暴走というヤツか!?
戦慄を感じずにはいられない!!
耐えきれず電源を落としてしまった
マホ(パソコンの名前)すまん!!
プツ−−−−ン
(電源が落ちる音)

 マホさん、大丈夫でしょうか…。それにしても、パソコンに「マホ」って名前を付けますか。センスいいですねえ。思わず「ぱにぽに」を思い出してしまったじゃないですか

「見殺しにしたんだ」
「・・・」
「アナタが殺したも同然ね」
「どうしようもなかったんだ」
「メカ殺し」
「ああするしかないじゃないか!」
「自分がいつも正しいんだよね」
「他に何ができたっていうんだ!」
「最低」

 えっと、もしかしたら元ネタがわからない方がいらっしゃるかもしれませんが、この元ネタは「新世紀エヴァンゲリオン」と言いまして、それはそれはその当時流行ったものなのですよ。ちなみに私はテレビ版の最終回の終わり方がかなり好きだったんですけれど。映画ももちろん見ましたが、それよりも精神世界に深く入り込んだ気がするテレビ版の方が面白かったです。

 多分、映画よりもテレビがよかった、なんて言うのはヨシミだけだと思いますが

無口になったパソコンを前に
オレは茫然としていた
ウィルスひとつ
入ったことのない(ハズの)パソコンに
まさか自分の血が…コ−ラが入るなんて…
貴重な時間をさいてまで集めてきた
画像デ−タ,FRASHデ−タ,etc.etc.すべては
炭酸の泡とともに消えてしまった

 うあー。水が入ったのならショートさせなければ大丈夫だと聞きますが、コーラはさすがにやばいのではないかと思います。でも、キーボードにかかっただけならキーボードを引っこ抜けば大丈夫なのでは…。ハードディスクが物理的に破損したわけでもないんだから。

オレはこのどうしようもない悲しみを
こらえきれず,マウスを2、3発殴ってしまった

 マホを殴ったな! 親父にもぶたれたこと(以下略)

でも,本当に壊れたんだろうか?
スイッチを付けたら
いつも通り動作するんじゃないか?
しかし今スイッチを入れたら
大爆発が起こるんじゃないかとか
本気で思うぐらいオレは混乱していた

 マザーボードまわりや電源まわりから煙が出るかもしれないって事は聞いたことがありますが、爆発することはまず無いんじゃないかと思います。ていうか、本当に爆発するんだったらわざと爆発させてみて、PL法に基づいてメーカーからたっぷりお金を奪い取ってください。

今のオレにとってこのパソコンは
爆弾以外の何ものでもない

 …そうね、精神的に追いつめられると、そう思ってしまいますよね…。

あれから2時間ほどたった頃か…
落ち着きを取り戻したオレは
パソコンのスイッチを入れた
ウィ−−−−ン
(起動音)

 ああ、動いたんだ。よかったですねえ。

マホ再起動!
「そんなバカな!!
コ−ラはまだ乾いてないんだぞ!
動けるハズが…」
「でも…事実動いてます!!」
「信じられん…奇跡か…」
「奇跡でも何でも
今はこれにかけてみるしかありません」

 これは…何話だったっけなあ。

パソコンは難なく動いてしまった
何事もなかったかのように,フツ−に動く
なにコレ?壊れてないじゃん
全部正常に動いた
あまりにもあっけないラスト
物足りなさすら感じた
とは言ってもキ−ボ−ドは
買い換えておくことにした
推定¥2800−の損失
ネタ的要素=プライスレス
全然わりに合わないと思う

 動いてよかったですねえ。精神的にはかなり参ってしまうであろうと思われるパソコン壊れネタ、お疲れ様でした。2800円あるんだったら、エヴァンゲリオンのシナリオ3冊セットが買えますよ。あれがあれば大抵のエヴァネタは再現出来るのではないかと思います。ヨシミも以前持ってましたが、なくしてしまいました。もう売ってないかなあ…。

 せっかくだから、キーボードにこだわってみてはどうでしょうか。5000〜6000円のものを買ってくると、かなりイイらしいですよ。

 というわけで、今後もマホさんをパワーアップさせてあげていってください。そしてゆくゆくは「バーチャルネットパソコンマホ10歳」とかのページも作ってあげてください。いずれ実体化して貴方のもとへやって来るかもしれませんよ。

 最近ヨシミは自分がバーチャルな存在だということを忘れている、そんな今日この頃です。

 

2002年8月16日

がんばれAさん

 えーと、今日はお約束通り、ストーキング依頼の中から1個選んで、それを読んでみようと思います。混ぜて混ぜて混ぜて…これだ!

 海神さんのページ「How to shun」です。

 日記は「若かりしあの頃」です。

 …っていうか、gooの無料ホームページサービスってまだ使えてたんでしたっけ。ヨシミは疎いのでわかりません。

 さっそく読みましょう。

表情筋の微妙な緊張
at 2002 08/14 19:56 編集

 …タイトルからして、「いつもはネタ系の日記だけれども今日はちょっと違うのよ」という、そう、いわば微妙な緊張感が漂っています。そんな「表情筋の微妙な緊張」。皆さん、顔の筋肉もたまには動かさないと退化しますよ? 多分。

今日は京都へ友達と服を買いに行きました。
(京都っていつ言ってもバーゲンやってるんですけど)
(もうそれってバーゲンって言わないんじゃ)
服をたくさん買い、満足して帰りに近くのマクドナルドに行ったら、同じクラスの女の子がバイトしていました。
ええと。あまり人の悪口を言いたくないけど、この人凄いのよ。

 おお、同じクラスの女の子ですか。ちょっとプロフィールを調べてみたところ、海神さんは昭和61年生まれ、ってことは…えっと、いくつだ…? 16歳くらいですか?

 で、気になったので、プロフィールを読み進めてみました。「100の質問」形式になっているのですが、

6問目 彼(氏・女)の有無
一つ下の彼女がいる。
7問目
2002年5月5日から付き合ってます。

 キシャアアアアアアアアア! この若造が!!!

 えー、おほん。

 大変失礼を致しました。続けます。

―三分で分かるAさん伝説―

 …! 個人攻撃?

 でもまあ、イニシャルだし、大丈夫ですかねえ…。

・合宿で一年の後輩を手当たり次第に口説こうとする。
(後輩逃げてます)

 いや、でもまあ、追いかけられるのもまた一興ですので、いいんじゃないでしょうか。ショタ属性ですかねえ?

・「ここだけの話」をクラス中に広める。
(他の女の子が好きな男に「あの子に好かれてるよ」という)

 あー、こういう人ってよくいますよね。でも、よくいるタイプなので別に我慢してもいいのではないでしょうか。

・人の失敗を声高に言い、笑う。
(笑ってるのアナタだけよ)

 まだ若いですからねえ。高校生くらいですから、思慮分別もそのくらいですよ、多分。むしろ解っているなら黙って自分の反面教師とすべきです。こんな所にこんな事を書かずに!

・胸の谷間を作り、「私って胸大きくない(上目遣い)」ときいてくる(僕に)。
(これは僕に殺人を教唆してるんですか)

 ははーん。海神さんカップルを破局に追いやろうとしてるんですな。イイ! ヨシミはむしろAさんを応援したくなりました。

Aさん「いらっしゃいませ〜」
友達(…食品衛生法には引っかかってないのか…)
一応セットを二つ頼んだんですが、最後に友達が言ったこと。
Aさん「セットにスマイルも付けましょうか〜?」
友達「タダより安いものはない、か」

 マクドナルドではスマイルは0円ですから、最近の59円バーガーよりも安いのですよね。と、冷静に言ってみたものの、マクドでのバイトはかなり大変だと聞きます。高校生だと時給が安かったりします。その中で軽いギャグを飛ばす余裕のあるAさん、根性はなかなかだと思います。

 好かれてるかどうかは別問題なのですが。

 人の性格って、案外時間の経過とともにどうにでもなるものなのですよ。ついでに、姿形も時間の経過とともにどうにでもなるものなのですよ。

 というわけで、友達は大切にしておきましょう。異性のお友達なら、なおさらです。大事にしておけば、まわりが全部敵になった時に味方してくれるかもしれません。

 説教くさくなりましたが、ヨシミが高校生の若造に言えることなんてせいぜいこの程度です。

 もしかしてこの人、新手の「バーチャルネット高校生」とかなのかもしれないな、と思いました。本当は大人、しかも女性なのですが、あたかも青春ど真ん中の男子高校生を装ってサイトを運営しているのかもしれません。だとしたらあなた、すごいですよ! ヨシミは騙されました。

 プロフィールには、何気に

56問目 読んでる雑誌ってある?
おかんのESSE、あとは立ち読みばっか。

 などと書いてあるので、意外と女性説が当たっているのかもしれません。恐るべし。

 今月号のESSEの、「青森風お好み焼き」は、青森で売られているお好み焼きではなくて、青森さんが作っているお好み焼きだ、ということを知ってちょっとショックなヨシミの今日この頃でした。

 

2002年8月15日

オナ日記サイト、が解った!

 …たまには、連続でストーキングしても誰も怒りませんよね? せっかくのストーキング依頼をいただいた方には申し訳ないのですが、恰好のターゲットがいらっしゃいますので、今日もそちらを…。

 つーわけで、またまた「とらうまこあら」さんです。すいません。

date: 12/08/02
subject: 5000ヒット感謝の電波

 おお!ついに5000ヒットを突破しましたか!おめでとうございます。何気にヨシミのところも10000リロード(19歳日記風な言い方)を達成したような気がします。一体誰がこんなに見に来ているのか、さっぱりわかりません…。

まぁテキストサイト界隈にゃReadMeに巣くう読書家ヘイ・ブルドッグさんとか宣伝目的のMしか集まらないであろうWEさんとかテキストサイト評価サイトさんがいろいろおられるわけですが、僕は自分の自己顕示即ちオナニーを”つまらない”と評されてもガッカリしません。

 ヨシミも、このページを「つまらない」と言われてもガッカリしないですね。だって、つまらないもん! …と言うのは元も子もないので、何か理由付けを。えっと、本能の赴くままにストーキングしているだけなので、大丈夫なのですよ。

なぜならば、それ自体も快感だから。嗚呼!みんなが僕のテキストを読んでいる!(嘲り)笑っている!もっとよく見て!読んで!晒して!僕のメモリースティックをアクセス過多でオーバーヒートさせて!でもって貴女のドライブに挿入させてください!早く!早く!暴発してしまいます!ソニータイマーが発動してしまいます!上でも前でも後ろでも構いませんからこの腫れあがったメモリー棒をマウントさせてください!これは訓練ではありません!危機なのです!有事なのです!

 なるほど、メモリースティックですか。確かに、「俺のスマートメディアを出し入れさせろ」だと、出し入れされる側もかなり嫌な感じがします。メモリースティックですな、やっぱり。マルチメディアカードも、ややイマイチですね。ちなみにヨシミはスマートメディアとSDメモリカードは持ってますが、メモリースティックは1本も持ってません。買おうかなあ。

エマージェンシーなのです!(自分の頭が)

 ヨシミの頭もエマージェンシーです!

というかですね、テキストを一方的に垂れ流す立場である以上は、それがどのように評価されても文句は言えないわけですよ。読み手は時間とプロバイダ代を代償としてテキストを読んでいるのですから、管理人はそれに報いる魅力をテキストに刷り込まなければならない。毎日。できれば安定した方向性で。

 ぐああああああああああ…。黒コアラさんが真面目なことを書いてるよう。しかも、言ってることはかなり正しいような気がするよう。ヨシミは…ヨシミは、ダメですか? ヨシミのために、ヨシミのページを見に来ている人は多くの時間を削り多くの金を失っているのですか? 毎日更新しないとダメですか? 夏コミ休み、盆休み、秋休みを取ってはダメですか? …すみませんすみません。

という考えを僕は抱いているのですが、それが正しいのか間違っているのかはわかりません。

 …多分、正しいのでしょう。

しかし、自分が作ったラーメンのスープが美味いのかどうかはわかりづらいもの。自信を持ってアップしたエロオタ自虐ネタでさえも、読み手にとってはハァ?な内容かもしれない。今のセンチな気分を詩として書き連ねても、読み手にとってはイタタタタタな内容かもしれない。ボケたつもりがその意図さえ伝えられず違う意味でクールなテキストになるって事もよくあること。

 ヨシミも、「今日の日記は自信がないな〜」と思った時ほど反響が大きかったりして、自分でイイと思っているものと周囲の評価との間にギャップを感じているのは事実です。でも、面白くてもつまんなくても、文章を書いているのは間違いなくどちらもヨシミです。その点は品質保証してもいいかと思います。同じ人間が二人いないのと同様に、いいところも悪いところもどちらも愛されるようなサイトづくりをしたいものです。ってこれはまあ理想論でしかないわけですが。

 …自分で難しいことを書いてしまったので、それこそヨシミの頭がエマージェンシーですよ。

で、そういった不安感を抱えつつ更新している僕がいるわけですが、何故か開設一ヶ月も経たないうちに5000ヒットを数えてしまいました。まぁお約束ですが半分以上は自分で回していたんですよ。 つくづく、紹介してくださった某ストーカーさんと永遠の19歳さんには感謝感謝。

 いや、某ストーカーの私は何もしてないですよ。むしろ永遠の19歳さんのほうが。つーか、下手に感謝されたりなんかすると「ヨシミさんに取り上げられたらアクセス増えるかも…」という誤った幻想を持つ人が増えて、ストーキング依頼がドンドコドンドコ来る、という異常事態になったりもしますから。ヨシミは依頼した人の日記を単にこんな形で取り上げたいだけであって、アクセスのことはまったく考えてないんですよ。

そして懲りもせず冷めもせずここへ来てくださっている読者の皆様、ありがとうございます。これからも薄汚いヘドロまみれの僕のオナニーショーへ足を運んでいただけると幸いです。

 ヘドロまみれのオナニー。うーん、エロティック、いいですねえ。いい言葉ですねえ。私、昔から「どろんこクイズ」とかではかなり萌え萌えでしたから、

 と言うわけで、前回取り上げた「オナ日記サイト」の「オナ」は、やっぱり「オナニー」の「オナ」だったんだなあ、ということがわかりました。一件落着です。

 次回こそ、ストーキング依頼から適当に選んで追っかけたいと思います。

 

2002年8月13日

めざせコミケオフ

 昔、ヨシミの友達に「おなちゅう」っていう言葉を「オナニー中毒」だと勘違いしている人がいました。女子高校生が道端で「私、あいつとオナ中でさー」って言っているのを聞いて、赤面していました。

 みなさんわかっているとは思いますが、「おなちゅう」っていうのは「同じ中学」の略です。オナニー中毒ではありません。

 というわけで、今日はトップページに「オナ日記サイトですよ」と書いてあるとらうまこあらさんを追いかけます。ここで言う「オナ日記」の「オナ」とはなんの略でしょうか。気になります。

date: 09/08/02
subject: 寂しい週末
その道を征くお兄さんお姉さんには常識なんですが、今日から3日間東京有明で『コミックマーケット』があるわけですね。通称コミケ。全国から多数の同人サークルが集まって店を並べる、同人の祭典。

 えーと、日付をチェック。8月9日ですか。って事は1日目ですな。たしかに、同人の祭典でございます。日本最大どころか世界最大なんじゃないかと思われます。恐ろしい規模です。

人気のある作家さんの商品はすぐに売り切れてしまいます。なので徹夜で並ぶ剛の者もいたりします。転売目的で並ぶ人もいます。過激なコスプレしている人もいます。ひったくりもいるかもしれません。先にあった『オタク狩り』も起きるかも。ニッポンのオタク文化に染まった外国人も遠征してきていることでしょう。
下は歩けもしない赤ん坊から上は孫に手を引っ張られるおじいちゃんおばあちゃんまで、とにかくいろんな人が集まります。お祭りです。僕はお祭りは大好きです。

 …私、たしかにコミケに行っている歴史自体は浅いのですが、それでもおじいちゃんやおばあちゃんを見たことがありません。でも赤ちゃんは見たことがあります。連れてくるんじゃねえよ!

しかし、実を言うとあまり同人誌には興味ないのです。福岡に住んでいたときに何気に入ってみたまんだらけで、新渡戸稲造が一枚じゃ足りないような同人誌を目の当たりにしてなんつーか正直愕然としました。
数が少ないが故の、希少性に見合った付加価値があるのでしょう。当時学生だった僕は吉牛特盛が何杯も食えるようなその同人誌に、『別世界の本だな』みたいな疎遠感を抱いた覚えがあります。要するに貧乏だったわけですが。

 新渡戸が1枚じゃ足りない…というと、あれですな。プレミアものですか。アキバのとらのあなのガラスケースの中におさめられているような感じのものですね。たしかに、あれは買えません。でも、サークルで売られた時は1000円くらいだったはずなんです。ちょっとしか作らないからそんな大変なことになっているわけで。需要と供給とでも言いますか。数千円の同人誌は、仮に財布の中に10万円入っていたとしても、買うのがためらわれます。金持ちでも買わないと思います。そんなものです。

 ちなみに、ヨシミも「ヨシミ本」を作ろうかと思いましたが、世間体が許してくれないっぽいのでこの先どうなるかわかりません。つーかそれこそ金持ちでも誰も買わないだろうと

まぁとにかく僕の中では同人誌というのはそういう存在でしかないわけで、安価に同人誌を買うために大枚はたいていざ東京へなんて気分にもなりません。なりませんけども!別の目的でなら行きたいなぁと!

 まあ、否定されてるみたいですけれど、オリジナルの同人誌で面白いのを描いてらっしゃる作家さんもいらっしゃいますし、何事も食わず嫌いはいけません。ヨシミのお勧め本(801じゃないやつ)をこっそり教えますから、ぜひとも同人誌も買っていただきたいと思います。

 で、別の目的とは?

というのはですね、僕が日頃からチェックしているニュースサイトやテキストサイトの管理人さんや、絵描き先生のみなさんや、掲示板で知り合った方々もコミケへ行かれているわけです。

 …ヨシミのことですか?

 いや、ヨシミなんか取るに足らないですから、違いますな。たしかにコミケ期間中、ニュースサイトの更新は滞り、掲示板への書き込みは激減し、あちこちのサイトのアクセスまでも減少しました。みんな、行ってるんでしょうねえ…。

日頃お世話になっている管理人さんに一度ぜひお会いしてみたい!『あーこの人があのサイト作ってるんだ。へー』と遠回しから観察してみたい!僕自身はまだ知名度もアクセス数も低いサイトの管理人なのですが、いつかは『ああ、とらうまこあらの黒コアラさん?いつも読んでますよ。』と言われたい!ご挨拶したい!握手したい!記念撮影!名刺交換!場所を移して居酒屋で契りの盃!カラオケでデュエット!涙の別れ!永遠に続く友情そして愛!

 ヨシミは、誤って観察されたりなどしないように気をつけたいと思います。つーか、一般参加ですから他人の目に触れる機会はかなり少ないのではないかと思います。道を歩いていて「もしかしてヨシミさん?」と話しかけられることもありませんから。

 個人的にカラオケには行ってみたいと思いました。ヨシミの歌う今井美樹を聴きやがれ

 あと、永遠に続く友情なんてものは存在しないわけですが、夢は見続けていた方が幸せなのでそっとしておきます。

っつーかそれはコミケではなく『オフ会』と呼ばれるものだってのは知ってますよ。

 オフ会。大抵はイベントと関連づけて行われることが多いという事実があります。コミケ+オフ、コミックシティ(5月連休の)+オフ、レヴォ+オフ、コミコミ+オフ。みんなオフだらけ。まあ、イベントは地方の人が東京とかに行ったりするいい機会ですから、オフ会が行われるのも当然といえば当然かと。

というわけで冬コミはオフ会目的で行ってみたいなぁと。

 冬コミですかあ…。遠い未来の話…と思ったら、あと4ヶ月ちょっとですか。あっという間にやって来そうな気がします。ああ、時代が流れるスピードがちょっと速すぎませんか? ついこの前、20世紀最後のコミケを迎えたような気がしているのに。

 ま、いずれにせよ、冬コミは暑さがないので一般参加の人にとってはラクラクだと思われます。ビギナーは冬コミを攻めろ! でも徹夜は禁止です。今年の冬コミは、2002年12月28,29,30日、有明のビッグサイトで行われるそうです。サークル参加したい人は、14日までに申し込んでくださいね。

 以上、みんなが知っているプチ情報でした。明日こそ、ヨシミはお盆休みを取ろうと思います。

 

2002年8月12日

ボーイズラブなのか

 こんにちは。とりあえず皆さん有明お疲れ〜。一時失踪説も流れたヨシミ、復活です。これからは、ちょっと更新頻度を落として、ゆっくりじっくりストーキングしていこうと思います。

 例によって今回は、いつも取り上げてるtohyaさん日記をストーキングしてみたいと思います。一時は「アカウント凍結」という噂も流れましたが、ご本人は夏コミにも行ってきて、日記も無事に更新されているようです。

7/29

ふぃぃ
で、昨日の続きでござる。

 と、書いてあっても、「昨日」の7/28に特に目立った出来事が書かれているわけでもないので、まあ、便宜上の続きって事でいいのでしょう。

おうちに帰ると先輩から電話〜
「扇風機かいにいくからついてこい」
へ?
まぁいっか。暇だし気分がいいから荷物持ちでもいいや

 ヨシミはでんこちゃんでもえここでもでじこでもありませんが、エアコン+扇風機、という使い方を推奨しています。涼しいのでお勧めですにょ。

って先輩の家扇風機あったし。
……もしや……俺に気がある?

 …普通、誘われただけでそこまで飛躍した考えを持ちますかねえ…。女の子がちょっと食事に誘われただけで「もしかして彼、私に気があるのかしら」と思ってしまうのと同じです。

いや、俺ボーイズラブは好きだけどホモじゃないです。ごめんなさい先輩!

 好きなのかよ!とツッコミを入れてみたり。ボーイズラブ。いい世界ですよね。でも、ホモとは明らかに違います。なんていうか、ドリー夢と現実、そのくらいの大きな落差があります。ボーイズラブはきれいでほっそりしてて肌もつやつやでまるで女の子みたいな男の子が、かっこいい男に誘惑されるのです。ホモは「ハッテン場」とかいろいろあるらしいです。でもまあ、ホモを否定するわけじゃありませんが。皆さんも間違わないように気をつけましょう。

戦場のボーイズラブ!(意味不明)

 …オザケン?(うろ覚え)

ドキドキ。
「で、今どこにいるんですか?」
「おまえんちの前。たしか+++号室でいいんだよな?」

 …あっ。

 それは、ストーカーですよ。リアルストーカーですよ。ああ、でも「単なる友達」とも言い換えることが出来ますか。

いいですけど。ねぇ? てか、これはついにやばいかも。
開けたら犯される!?
わけもなく普通に自転車で移動。

 …つまんない、つまんない。つーかtohyaさんの文章があらぬ期待をかき立てるのですよ! ていうか、tohyaさんは受けですか?攻めですか? 私が察するに「受け」だと思いますが、如何でしょうか。

近くのホームセンターに直行。
うに?

 うに?

 「うに?」とかちょっとかわいこぶって反応しているあたり、間違いなくこの人は受けです。でもって、当然先輩は攻めです。

ついたところは3階おもちゃ売り場。
「あったあった! 旋風神!」
は?
先輩は意気揚揚と小学生を押しのけレジへ。
「を。tohyaみてみぃ。ないないと思ってたR&M王蛇があるぞ!」
「マジっすか!?」
「すいません〜これとりおきなんでスよぅ」
店員ファッキン!
いや、いつのまにかおもちゃ売り場になじんでる俺ですが。
まぁ、ゾルダ一筋(むしろごろうちゃん)のおれには関係ないし。

 …。扇風機じゃなかったのか。旋風神かよ! この辺のいわば「ヒーローもの」のネタに関しては、ヨシミはあまり詳しくないのであれこれ言いません。けれど、日曜の朝は早起きしているか、あるいはビデオが回っているんでしょう! きっとそうに違いありません。せっかくだからついでに某ドッカ〜ンも見てください。某りうきも。某ぴたテンも。

 あと、よい子は「ファッキン」などと言ってはいけません。

で、先輩の家でおもちゃをいじりながらハリケンジャーをはじめてみる。
アホです。
はい。
大学生二人がそろえばもっと爛れた雰囲気になってもいいはずなのに
うわぁ。シュリケンジャーかっこいい〜
とか言ってるですよ。
アホゥですにゃ

 んー、でもまあ、大学生ってそんなもんだと思いますけれど。案外子供なんですよね、大学生って。アダルトチルドレン?的な?

で、一旦解散。夜の麻雀までに自転車を組み立てるですよ。

 麻雀か…。蛭子さんみたいにはならないでくださいね。

ナイスタイミング! 先輩の家からうちまでの僅か一分の間に自転車パンク!
マジびっくり。
こりゃ急がないとってことで暑い中蚊に刺されながら自転車を組み立てます。

 つーか、先輩の家、近すぎですよ。大学生がいっぱい住んでる住宅街が想像出来ますが、大学に近すぎるとみんなたまり場にしてしまって、プライベートが守られなかったりするんですよね。

うわ。ペンチいるじゃんと思って家の中に入ろうとしたところ……がき!
開かない。
へ?
がきがき!
開かないっすよ。
どうやら何らかの衝撃でドアのカギが閉まってしまったらしい。

 さあ、どうするtohya。大事件です。言うなれば、「車の中にキーを付けたままドアをロックしてしまった」的な感じです。似たようなものです。というか、衝撃でドアが閉まる=オートロックじゃない、ってことで、そんなに高級なマンションには住んでいない、って事がわかります。まー、大学生が借りる部屋なんてだいたいそんなもんですけれど。

自転車の空気入れをつかんで呆然と立ち尽くす俺。
いや、普通にそれ以外持ってませんし。
カギも携帯も!
ちょうどいいところに近所の人が帰宅。
何とか頼み込んで携帯と不動産屋の電話番号を借りる。
暑い中さらに蚊に刺されつつ待つこと1時間。
やっとおうちには入れました。

 けっこうな事件のはずですが、淡々と書かれています。むしろおもちゃ屋に行ったくだりのほうがドラマティックに書かれているのは何故なのでしょうか。tohyaさんにとって、家に入れなくなったことよりもおもちゃ屋に行った事のほうが印象が強かったのでしょう。たぶん。

不動産屋と軽く口論。
しょうがないから外に締め出して帰れこのヤロウ! とか切れました。
大人気ないと思います。
お互い。

 不動産屋と口論すると、ロクな事がないですよ…。次回の更新の時に追い出されたりしますよ。気をつけないと。まあ、その辺は法律知識で武装すれば大丈夫だとは思いますが。

で、先輩のおうちで麻雀。
微妙だにゃァ。

 麻雀の結果が書かれていません。つまり、おもちゃ屋>閉め出された>自転車パンク>麻雀、って感じで脳内に強く焼き付いたのでしょう。むしろ、麻雀の勝ち負けよりもおもちゃ屋のハリケンジャーもののほうが印象深かった、と。

今日は疲れたですよぅ。

 そりゃ、疲れるわ…。

<BGM/メトロポリタン美術館/新居昭乃>
懐かしくてついつい……。

 ヨシミ的には、長年気になっていた「メトロポリタン美術館」を歌っている歌手の名前がわかっただけでも収穫でした。どうでもいいことですが、最近の「NHKみんなのうた」は、何気に平井堅が「大きな古時計」を歌っていたりするので侮れません。

 まあ、tohyaさんは、先輩と麻雀のあとでしっぽりねっぷりなさったことは想像に難くないですね。みなさん、想像力で補いましょう! 801の基本は想像力!

 ヨシミは、今後のtohyaさんと先輩の関係に注目していきたいと思います。それにしても今日のストーキングは無駄に長かったですねえ…。すいません。

 

2002年8月8日

なつやすみ告知

 こんにちは、ヨシミです。いつも「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」をお読みいただいてありがとうございます。バーチャルネットアイドル系なのに「ちゆデー」の一つもやらないヨシミをお許しください。キテハーキテハー。

 ヨシミは、しばらく夏休みをいただきます。数日で戻ってくる予定です。まだ先のことはよくわかりませんが…。とにかく最近スランプ気味で記事があんまり面白くないと思ってるので、いいリフレッシュの機会だと思います。誰ですか、夏コミ休みだなんて人聞きの悪いことを言っているのは!

 夏休み、といえば、宿題。その他にも、色々な特技を伸ばす期間だったりします。例えば、歌を歌ったり、絵を描いたり、とか。

 というわけで、ヨシミプレゼンツの告知です(つーか、告知してくれって頼まれただけなんですが)。以下は読み飛ばしてもオッケーですよ。

horikei.comのほりけー個人サークル「ぶどう酒ボンボン」では、CDに収録する予定の歌のヴォーカリストさんを募集しています。男女問いません。応募資格は、

  • 「歌いたい!」というやる気のある方
  • メロディデータ(MP3)をもとに自分のヴォーカルデータ(声のみのデータ)を鮮明な音で収録出来る方(ほりけーのところにはまともな録音設備がないので)
  • クオリティはそんなに高くないですが、それでもいいという方

です。ネット声優さん、歓迎いたします。ネット以外の手段でデータを送付する場合、自分の住所氏名を明かしてもいい方に限ります。
メールのサブジェクトに【歌いたい】とご記入の上、こちら(ほりけー宛て)までお送りください。ホームページをお持ちの方は、URLを明記してください。なお、ファイルの添付はお断りします。
しめきりは、とりあえず2002年8月15日です。質問も含めたお問い合わせもお待ちしています。
締め切りました。(2002/8/16)

 …。1通も来ない可能性が高いので、ヨシミもドキドキしています。1通も来なくてもヨシミに責任はありません。が、ぜひ、気軽にご応募ください。(2002/8/10に、要項を一部修正しました)(2002/8/16、締め切りました)

 皆様も、ぜひとも楽しい夏をお過ごしください。では〜。

 

2002年8月6日

夢を、もういちど

 今日は、リクエストの中から、バーチャルネットトラキチひな子10歳さんです!

 …他人様のことは言えませんが、いろんな「バーチャルネットもの」があるんだなあ、と思いました。ヨシミがその一角を形成していることを誇りにすら感じます。

 さて、さっそく読んでみましょう。

 新しすぎる記事はなんとなく怖いので、適当に古めのやつから…。

平成14年8月4日
オーサムポッサム
8月3日 18時00分開始 甲子園

 …そうだった。阪神といえば甲子園だった。毎年高校野球をやってるから、阪神は絶対に不利だと思うのですが、如何でしょうか…。

 それでも、1985年のように優勝したりすることもあるので、侮れません

ここのところのウチのヒット数ですが、勝った日は負けた日の4割くらいヒット数が
増えているというデイリースポーツの販売部数のような現象が見られています。

 デイリースポーツってそんなもんなんですか…。っていうか、阪神勝利で波及する経済効果は、バーチャルネットアイドルにまで及んでいるんですねえ…。びっくりしました。

正味の話、負けた日のニュースは書く時気乗りがしないです。ハイ。

 …私も、巨人が勝って阪神が負けようものなら、その日のスポーツニュースは全部見ません。

正直、昨日の勝ちは拾ったようなところもあると思います。
相手のエラーがらみで先制と勝ち越しの得点をあげたり、中継ぎ陣が
すぐに点を取られて追いつかれたりと、下手すると負けていた試合です。

 …勝ったのに、戦評がシビアですねえ。

その裏には田中のファーストゴロをペタジーニが処理にもたついた挙句に
無人の一塁へファミスタごっこかまし、その間にまた矢野さんが生還。

 こ、こんな解説、普通のスポーツ新聞じゃ読めないっすよ! そもそも「ファミスタごっこ」って言葉、ナイスネーミングですよ

すっかりと一皮剥けて大人になった(下品)おさむちゃん、キッチリとライト前に弾き返して
サヨナラゲームを演出です。

 最近の阪神って、なんとなくサヨナラゲームが多いですよねえ。いいことだと思います。ドラマチックな野球の試合。ステキです。

 …でもね。

 ヨシミは、あまり野球に詳しくありませんので、これ以上あれこれあれこれ書き足していくと、ボロが出てしまいます。勘弁してください。

 阪神、地獄のアウェイの時こそ、連勝して欲しいなあ、と思いました。

 あと、「はじめまして」のページも色々と読んでみたのですが…。

好きな歌 六甲おろし(オマリーバージョンが特に)

 あー! それ、ヨシミも聴きました! オマリーバージョンは絶品ですよね!(いろんな意味で)

 というわけで、阪神が好きな方は是非お勧め! ひな子さんのページを覗いてみてください。

 

2002年8月5日

まじめな人の日記

 今日は、例によってヨシミのストーキングリクエストを、目をつぶって選んでみました。

 えいっ!

 あ、これか…。

誰も来てくれない・・・。来てくれないもの

 行きます! ヨシミが行きますよ!

 というわけで、今日はコトリさんの「カエリス」を取り上げてみようと思います。うーんと、今日は、法律の40! …ではなくて7/19の法律を取り上げてみます。

2002.7.19 PM6:20
あと10日で25歳になります。

 あっ、もう25歳になってますね。おめでとうございます!

小中学校のときは、
25歳くらいにはもう結婚してんだろうなー
などと思ってましたが、
実際はそんなこともなさそうです。

 …そうですねえ。昔は25歳といえばみんな結婚してましたよね。ヨシミが子供の頃もそうだった気がします。近年になって社会情勢が急激に変化し、晩婚化が一気に進んだような気がします。多分、昔の予想はそんなに間違ってないですよ。社会情勢の変化が加味されていない予想なんて、そんなもんです。

こんかいは、法律シリーズで(こんなシリーズ決めてなかったが)
罰則について、
名前は一つ一つ聞いたことがあるだろうが、
けっこうあいまいな認識でしょう。

 罰則ですか…。ヨシミは、罰則受けたくないですねえ。

死刑、懲役、禁錮、罰金、拘留、科料
左から刑の重い順から並べてます。

 んっ! ここ、テストに出そうなポイントですよ!多分。…ヨシミも知らなかったですが、罰金よりも拘留のほうが軽い刑なんですね…。法律の条文には「禁錮以上の刑に課せられたものは〜」とかいった文言が出てきます。禁錮以上ってことは、死刑、懲役、禁錮ですか…。なるほどね…。

死刑
死を持って罪を償います。

 んー。

懲役
刑務所で生活、罪を償います。
強制労働があります。

 むー。

 あ、そういえば、最近導入論議が起きている「終身刑」は懲役に属するんですかねえ? 詳しくないので全然わかりません。

禁錮
刑務所で生活、罪を償います。
強制労働はありません。
労働の参加は自由。

 労働参加は自由なんですね…。だから、部屋の中でじっとしてることもなく、社会復帰のための勉強も出来る、という。なるほど。

罰金
罰則で一万円以上の支払い。

 おっと、数字が。1万円以上ですって。この辺が科料との違いですね。

拘留
拘留所に30日の拘束

 拘留所…ってのは、警察の留置所とかも含むんですかねえ?

科料
罰則で一万円未満の支払い。

 なるほど。

 というわけで、自分が刑罰を科せられる予定の人もそうでない人も、知っておいた方がいいと思われるそんな内容の日記でした。


ちょっとまじめでしたので、
今日の衝撃的だったこと。

今日は風がとても強い日でした。
そのためでしょうか、
ズラを追いかけてる人が
車にひかれそうになるのをみてしまいました。

 …あんた!

 普通の人は、その「ヅラを追う人」をメインにして面白おかしくネタ系日記を書きますよ! そんなオイシイネタがあったのにもかかわらず、真面目な法律の話!

 …恐れ入りました。

 「日記はネタ系だけじゃない」。頑なにそう信じている、今日この頃のヨシミでした。

 

2002年8月4日

高学歴な人の日記・その後編

 ヨシミは、バーチャルネットストーカーなのです。

 他のバーチャルネットアイドルとどう違うのかというと、単にサイトを取り上げるだけではなくて、粘着する、という点が最も異なります。以前取り上げたサイトも、そのまま粘着してひそかに覗いていたりします。

 さてさて。以前取り上げた「いのうえひろゆきのホームページ」の日記で、こんな事が書かれていました。

7月29日
 ストーカーに遭いました。ネットで。
(中略)
頑張っておもしろく書こうとしてるけど、間違いなく不完全燃焼させてしまった感は否めません。

 …いえ、それは、ヨシミの才能が枯渇しているからなのではないかと思います…。

あとはマツザキが世にでる日を心待ちにしたいと思います。

 マツザキさん…?

 というわけで、マツザキさんを世に出したいと思います。当然ながら東大の方のようです。「日記」を読んでみましょう。

 と、その前に。

 なんか、画面が横方向にもスクロールしているんですけれども…。ソースを見てみたら、PREタグが使われてました。…楽だからって、そんな! ヨシミだってPREタグ使いたいですよ!

2002/08/02
ようやくレポート終わった〜。実に長かった・・・。あまり寝てないので非常に眠い。
しかしヒアリングがすぐ近くに。正式に死の宣告をされるのだろうか。

 そういえば、学生さんはテスト&レポートシーズンの追い込みの頃でしょうか。お疲れ様です。

昨日といい今日といい凄い雷ですね。先程かなり近くに落ちました。ところで金属を
身に付けていると雷が落ちやすいというイメージがありますが、実際はあまり危険性は変わらない
ようですね。逆に絶縁体で体を包んでいても身を守る効果はないそうです。

 んっ! これはなかなかの豆知識ですね。確かにヨシミも、絶縁体のビニールシートで覆われた人形に雷を落とす、という実験をテレビで見たことがあります。見事に落ちました。シートは破れて、人形はえらいことになってました。多分、車の中なら安全らしいです。

家のパソコンはVAIO+WindowsMEの黄金コンビなのですが、

 ぐわっ! WindowsMeですか! 出なかった方が良かったと言われるOS…。ヨシミは使ったことがありません。皆さんの使用感など如何でしょうか。安定してますか? ヨシミのページを読み込む時にフリーズなんかされたら、私のイメージがガタ落ちです。

で1ヶ月に2〜3回の割合で、起動時のWindowsMEのロゴが出た瞬間にフリーズして異常音を発します。
こうなったらもう手もつけられません。スイッチオフすら受け付けてくれません。当然コンセントを
ぶっこ抜きます。で、またスキャンディスク発動と。・・・(キーボードにグーパンチ)

 うーん、VAIOは色々あるのでわかりませんけれども、大抵の機種は電源ボタンを長押しすると、強制的に電源が切れるようになっていたような気がします。ヨシミが使っているマシンもそんな感じです。それでもダメなんでしょうか…。昔、68kMacを使っていた人が「コード抜かないとスイッチ切れない」って愚痴ってたのを思い出します。今はどうだか知りませんけど。

で今日の早朝なのですが、徹夜でレポートやってまして。ある程度やったので、後は学校でやろうと思って
データをCD−RWにコピーしようとした訳ですよ。ところがコピーしようとすると・・・
「書き込みエラーが発生しました。データが失われた可能性があります」

 ぐわー! レポートが、レポートが。徹夜でやったレポートが!

・・・まあ黄金コンビだからこんなこともあるよね。

 …「あるよね。」って。なんかすごく人間が出来ている方ですね…。ヨシミだったら、多分発狂してます。さすが、知性と冷静さを兼ね備えた東大の人です。

仕方ないな、とりあえずCD−RW抜くか・・・あれ、取り出せない。・・・ムカッ(コンセント引き抜く)
電源入れなおしてと、スキャン(以下略)・・(強P)、やり直し・・・あれ、またエラー・・・
〜以下5回ほど繰り返す〜
はあはあ・・・(CD-RWドライブに→↓P)

 …ものすごく苛立っているように見えますが、この「右下向き矢印」は、画像データなんですよね。これまた凝った小技を使ってますねえ…。なので、ヨシミも一手間加えさせていただきました。背景を白に。

 どんなに冷静な人間でも、5回もマシンが強制終了すると切れる、というのがわかります。

2002/08/01
知識を得ることの喜びをかみしめなければなりません。

 う〜ん、いい言葉ですねえ。さすがですな。

 というわけで、やっぱり東大な人はひと味違うな、と思いました。

 

2002年8月3日

なんとなく課長

 メールボックスを見たらストーキング依頼がいっぱい来てたので、ああ、どうしようかなあ、と嬉しい悲鳴です。全てのページは、とりあえず拝見させていただいています。左のリンク集の整理が終わり次第、依頼をくれた人リンクを作ろうかなあ、なんて思ってます。

 とりあえず今日はめんどくさかったので、メーラーでフォルダに振り分けて、無作為に選んでみました。無作為といっても、目をつぶってマウスで選択!

 …。

自殺しない程度の批評でお願いします。w

 …。メンヘル?

 というわけで、daichanさんのページ「蕨 幕 府」に決定です!

 ヨシミは「蕨」と言われても、SUPER BELL"Zの「MOTER MAN」しか思い浮かびません…すみません。さっそく読んでいってみましょう。

質問:8月5日に住民基本台帳ネットワークシステムが本格稼働されますが、あなたは何日でセキュリティーが破られるとおもいますか?

 今は稼働前ですが、もう、破られていると思います…。だから、マイナス1週間くらい…。

 あ、これは日記ではなかった。日記を読みましょう。

傷害・恐喝事件の不起訴で、ウルトラマンコスモスに復帰した俳優、杉浦太陽(21)が28日、東京・HMV渋谷で行われた同映画(8月3日公開)のキャンペーンに出席。一部報道で報じられたタレント、梶原芽衣(26)との熱愛について「また誤認です。心配しないでね、みんな」と完全否定した。

 はー。そんな事があったんですか。知りませんでしたねえ。警察に捕まっても「私だけは、貴方のことを信じているから…」などといった感じのうるわしき愛でもあったのでしょうか。ステキです。

 …誤認?

 芸能人な方には、スキャンダルをプラスに出来る人とマイナスにしてしまう人の二通りがいるわけで。杉浦さんはどちらだったんでしょうか。

杉浦は、「梶原と交際3カ月」と周囲に漏らしていると報道されたが、この日、「言ってねえよ」と否定。

 いかん! やはり、否定の仕方がネタに!! 若者言葉だ!

こんなに脇の甘いウルトラマンは初めてだ。
とにかく君は、怪獣に倒されるよりも、マスコミに倒されないよう気をつけなさい。
あと、道徳の勉強もしっかりとね。
夏休みの宿題です。

 ウルトラマンは、やっぱり他人に夢を与える商売ですからねえ。色々と難しいかと思います。でも、杉浦さんはこの度、逮捕されたことで名前が売れたので、怪我の功名ってやつですかねえ。

 少なくもと私はウルトラマンなんて見ないので、逮捕されるまで杉浦さんの名前すら知りませんでした。名前はみんなに知れ渡りました。嫌疑も晴れました。つーわけで、今後は目先のスキャンダルや利害にとらわれず、更なる飛躍をしていって欲しいと思います。

7/25 一応、土日の連休明けの水曜日のこと。
なんと、課長今日で3日も会社にきていない!!

 …ごふッ。

 なんて、リアルな愚痴なんでしょう…。

気になるのは、課長には小学生の男の子がいて、しかも先週の土曜から夏休みに入ったと言うこと。
加えて言うべきなら、課長すっごく家族おもいのお父さん。
考えたくはないことだが、もしかしたら課長は子供と一緒に山にクワガタとりにいったのかもしれない。
そして、一匹5万円のクワガタがのんきに樹液をなめているのを見て、理性が吹っ飛んでしまったのかも。

 クワガタですが、最近は昆虫バブルもはじけて大変らしいですよ。あと、輸入された昆虫が生態系を破壊していると聞きます。

 親バカな課長はどことなくほほえましいので、今後はこの人の派閥に付いていっても大丈夫でしょう。不況の荒波でどん底な時も家族サービスを忘れない。そんな精神的ゆとりが好業績を生み出す糧となるのでしょう。

 でも、残された社員はたまったもんじゃないですけど。

 daichanさんも、課長の悪口を「言ってねえよ」などと言って否定してませんか? お気をつけください。会社員な方にも、課長の休みをプラスに出来る人とマイナスにしてしまう人の二通りがいるわけです。頑張ってください。ある意味、貴方もウルトラマン。

 会社員も、他人に夢を与える商売であって欲しいです。

 今日は、あまりよくまとまらなかった…。

 

2002年8月2日

総統さんの知性を知る

 東方千年帝国協会の総統さんから、ストーキングの依頼が来ました。…こんな偉そうな名前の人から来たのは初めてです。だって、総統さんですもん!というわけで、少しでも総統さんの実像に迫りたいと思います。7月の日記はこちらです。

 ヨシミも、このページを作る時は総統さんのところのテーブルの使い方&色使いをこっそり勝手に参考にさせていただいた経緯もあります。人はそれをパクリと言います。ともかく、何か発見があればいいのですが…。

七月参拾壱日
 いよいよもって暑くて死にそうなので、仮の職場が分散型の夏休みに入った余は1ミリたりとも脳を使わず「あづいあづいあづいあづい……」とうなりながら過ごしておる。

 なんでも、七月弐拾八日にクーラーが壊れたそうです。大変だ。ところで、最近は分散型の夏休みが流行ってるみたいですね。なかなかの一流企業とお見受けしましたが、如何でしょうか。

いっそ、もう夏が終わるまでどこか涼しい国へでも逃亡したい気分である。

 独逸など、なかなか冷涼でいい感じなのではないかと思います。ビールは美味しいし、ソーセージなど絶品ですよ。行ったことはないですが。

 つーか、どう考えても総統さんの方が独逸に詳しいってば!

 そのうえ、本日になって「諸般の事情にて週明けまでクーラー修理は不可能です」と大家より実質的な死刑宣告が下され、怒りを通り越して無気力になった余はヘラヘラ笑いながら横山光輝の史記を読んだりしておる始末。泥棒とものまね名人とは仲良くしておくんだぞ、諸君。

 ヨシミは、横山光輝をあまりよく知らないのですが…。読んだ方がいいですかねえ。でも、本を読んでいる時点で脳はかなり活発な活動をしておられるのではないかと思います。1ミリたりとも脳を使ってないなんて嘘です。ほとばしる知性。

 こんな状態で日誌もなにもないので、せっかくだから奇妙な人のところからリンクされておったストーカーの人にストーカーしてもらうことにした。

 川背さん(19)=奇妙な人。…なるほど!(学習完了)

 余もなち13歳を作る時に、ちゆ12歳のソースをブッこ抜いて「電子の妖精のくせにビルダー使ってやがるぜ」と難癖をつけた覚えがあるので、ストーカーというぐらいだから何かこう衝撃的な事実とかをつきとめてくれる筈である。

 そういえば、ヨシミが最初「ちゆ12歳」のページを見たのは2001年の3月で、まだ誰も知らない頃でした。tripodにあった頃です。ビルダー使ってたんですね…。ちなみにヨシミはドリームウェーバーです。電子のネットストーカーがドリームウェーバー使っちゃいけませんか?

 そうそう、ドリームウェーバーといえば、新しいバージョンが発売されたらしいですが、すごい値上げ。バカ高いですよ! 総統さんのお力でどうにか値下げさせてくださいよ!

 ちなみに、総統さんのページはどんなソフトを使っているかわかりませんでした。でも、改行のしかたがどことなくエディタで手打ちっぽい感じがしました。

 頑張ってくれたまえ。

 頑張ります〜。

 余はもう寝る。

 おやすみなさいです〜。

 室温は32度ぐらいあって絶対眠れないが寝る。

 浅〜い眠りで、寝汗をじっとりかいて、布団のシーツも湿ってしまうのでしょう。とりあえず、水分と塩分の補給をお忘れ無く。寝る前にコップ1杯の水を飲んでおくと血栓を防げる、って、みのorヒロミが言ってました。

 寝るといったら寝るんだ。
 あづー。

 …結局、眠れたのでしょうか。しかも、暑いのは今日だけではないし。週明けにエアコンが戻ってくるまでこんな生活が続くのでしょう。ヨシミも以前真夏にエアコンが壊れた時、暑さでパニックになりました。ご愁傷様です。どうにもならなかったら、3000円程度で扇風機を買ってくると、だいぶ違うと思いますよ。エアコンが直ったあとも、エアコンと扇風機の併用で涼しく過ごせますし。

 文の長さが短くなってゆく→思考が停滞してゆく、という過程が見事に現れている日記だと思います。

 以上、「七月参拾壱日」の日記を読むと、総文字数471文字、文数11文、段落数9段落、平均文長42文字、平均句読点間隔23文字、漢字使用率27%、カタカナ使用率8%でした。一太郎のヘルプに載っていた参考資料と比較すると、次のようになります。

 
社説
教科書
マニュアル
雑誌
総統さん
平均文長
41
26
9
29
42
平均句読点間隔
15
11
8
13
23
漢字使用率
52%
32%
43%
29%
27%
カタカナ使用率
3%
4%
22%
18%
8%

 

 これらの表から、「文の長さは新聞の社説に近いが、その割にあまり漢字が使われていない」ということがわかります。また、「、」や「。」の数が比較的少ないようです。

 以上のことから、総統さんは、少なくとも社説を読解出来る「教養のある大人向け」に日記を書いていらっしゃるようですが、漢字が少なく、わりと砕けた文体をとっていることがわかります。まさに大人のエンタテインメントです。

 少なくとも日記が、空気を読まずに「ナチ死ね」って言ってくるような人に向けて書かれたものではない、ということは、FAQを読まずとも日記の文体から読みとれるわけです。さすがです。

 …あまり衝撃的な事実は見つかりませんでした。すいません…

 というわけで、なち13歳さんにもよろしくお伝えください。では〜。

 

2002年8月1日

実用系ストーキング〜FTTH導入(まじめに)

 某所で話題になっていた「ヨシミのカバンの中には何が入っているか」…、は秘密ですが、カバンの中にはまだ若干の余裕がございます(こん平風)。FOMAを買うことがあったら、入れようかと思ってます(ポケットには入らない大きさだろうから)。

 FOMAなんてどうでもいいです。同じような近未来っぽい通信技術を考えますと、ヨシミ的にはむしろ「FTTH」が楽しみです。ええ、ADSLの12Mとかでちまちま速度アップするより、どーんと100Mですよ!

 FTTHはずいぶん夢のある話ですが、実際に持ってたり使える環境にある人は少なかったりします。以前FOMAな人の日記…みたいなのは取り上げたと思いますので、今日はFTTHを入れた人の日記を見てみたいと思います。FTTHっていうのは、「ふぁいばーとぅざほーむ」の略らしいですよ奥さん。というわけで「FTTH」「導入」「日記」で検索してみました。…何ページかページをめくって、「B-FLETS日記」が引っかかりました!

 …以前のFOMAのように「持ってる人が見つからない」、ってことがなくてよかったです。

 えっと、トップは「Studio Riki」というページ、なのですよ〜。(任意ラヂヲ風に

 さっそく読んでみましょう。

2002/01/24 工事当日
8:50
訪問確認の電話。訪問は当初より少々遅れて、9:30頃とのこと。
9:35
来訪。屋内の光ケーブル引出し位置の確認。屋外工事より始めるとのこと。
10:40
屋内への光ケーブルの引きこみ完了。

 ふーむ。1時間くらいで終わるものなんですね…。もっと「あれがない!これがない!つながらない!大変だ!サポートを!リンクアップしない!壁に穴あけろ!」とかいうドタバタ劇を想像していたのですが、すんなり終わったようです。

 でも、ね。Bフレッツを申し込めるっていうことは、それだけ都会に住んでいて選ばれた者の証って事ですよ。まったく、うらやましい限りです。

引き込み経路は、き線点→最寄の電柱→マンション引込電柱→マンホール→MDF→IDF→屋内ローゼット→屋内ユニット という感じ。

 …マンション? この方、Bフレのベーシックを申し込んだようなんですけれども、マンションですか…。集合住宅なのにベーシックが引けるとは、知りませんでした。間違ってたらごめんなさい。

13:35
屋内ユニットである、「EX型光加入者線終端装置」(メディアコンバーターとも言う)を設置。

 ああ、やはり時間かかってますね〜。午後になってしまいましたか。工事に立ち会う方も、会社を休んだりしなきゃいけなくて大変っぽいです。ADSLなら今のところ立ち会い無しで出来る場合が多いですから、やはり先駆者ならではの苦悩と言いますか、人柱感が強いというか。そんな感じですね。

15:00
これにて作業完了。作業確認書にサインして終わり。

 …5時間半かかってるし。まあ、業者さんもノウハウの蓄積があればもうちょっと工事にかかる時間は短くなっていくんじゃないかと思います。

早速環境の切り替え作業だ。まずFLETS接続ツール接続を試みたが、認証が済んだとことでフリーズ。

 …私だったら、おもいきしがっくり来そうです。でも、その後ちゃんとルータ経由で繋がったらしいですよ。

推定最大スループット 28.9Mbps(3613kB/s)

 …速っっっっ!

 ちなみに、ジオシティーズジャパンにファイルをアップロードしようと思ったら、わずか3.3秒で12Mのスペースがいっぱいになってしまいます。びっくりびっくり。

2002/05/19 フレッツスクエアでの速度計測値が、とうとう70Mbpsを超えた。

 …すごいかも。でもまあ、フレッツスクエアの速度は、実効値ではない…んですよね?(あやふや) プロバイダのバックボーン如何によって速度は変わってくるらしいです。たぶん。

 それにしても、テレホーダイしかなくて、タイムプラスもなく、28.8kモデムで3分10円だった時代に比べると、いい時代になったものですねえ。

 でも、私の知ってる中では、光ファイバーを引っぱったのは、この方とたびさんくらいですよ。私もBフレッツか有線さまにしたいけれど、当然ながらエリア外です。がっかり。お金も高いみたいだし、夢の高画質ストリーミング垂れ流し生活には程遠いです。

 FOMAと、FTTH。どっちが先に普及するのでしょうか。私はFTTHに先に普及して欲しいですが(いっそFOMAの384kなんてどうでもいい)、FOMAのほうが先に普及しそうな予感。うーん、有線さま、電力さま、頑張ってください。ネットストーキングのためには、インフラ整備が重要なのです。ぜひ。


トップページに戻る