ヨシミめも・2009年3月


かさねすぎたとしーの、せーいー

こんばんは。ヨシミ22歳申します。とにかくねえ、もうねえ、寒くて寒くてやってられないですよ! 今はまだ2月の真ん中でしたっけ? という感じすらしてしまうんですけれども、これでいいんでしょうか! まったくまったく! そういう感じで、皆さん如何お過ごしでしょうか。ヨシミはもう、グダグダですよ! こんなに寒いのに春眠曉を覚えずとはこれまた滑稽な話で…とか思ってしまいますよ! 本当にもうねえ…。やってられないですねえ…。(2009/3/31)
もう、年度末なんですねえ。しみじみ来ますねえ。しみじみ〜。伊奈かっぺいさんが「肝助」のCMに出ているのはいいんですけれども、「皇潤」のCMにも出ていてショックですよ! そんなにトシなんですか!(2009/3/31)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、日曜日はけっこう乱れた生活をしていたわあ! ていうか、変な意味で乱れられないのはいいトシしてどうなのよ、というか、そういうのもあるんですけれども、まあいいです…。今日は色々な話を聴いてしまって、なんともなんとも。バーチャル青森のコロッケがB級グルメに参戦、だとか。どうせ富士宮やきそばやせんべい汁には勝てまい…とか思っていますけれども、皆さん如何お過ごしですか。ああーああーああー。ヨシミももう、リア充とやらになりたいわあ! ストーキングを更新しなくなって、ヨシミさんいなくなったの? って言われたいわあ! でも、明日はストーキングの更新がある、予定です。(2009/3/30)

こんばんは。よっきゅんよ〜。よっきゅんよ〜。よっきゅんよ〜。そういうわけで、皆さんお元気でしょうか。こんな春休みまっただ中なんですけれども、よろこんでいられるのも今のうちだけですよね! あとちょっとで新学期です。それにもう…ヨシミのように…社会人になってしまうとねえ…。どうにもこうにも、だわあ! とか思いました。(2009/3/29)
ヨシミのちょっとした予言なんですけれども、明日は忙しかったらストーキングをお休みするかも知れませんのでよろしくお願いしますね。予言でもなんでもないんですけれども、これは停止条件か解除条件か、どっちかしら、と悩んでしまうお年頃。そして、どっちでもないような気も。(2009/3/29)

こんばんは。よっきゅんと言う感じのヨシミ22歳と申します。最近色々な人に言われるんですけれども、「ヨシミさん、サイトをマメに更新するのはいいんですけれども、時間あるんですか?」と。うーん、うーん。時間、ないわあ! というわけで、今後は居眠り運転でサイト更新+時間がないから粗雑に更新、という感じになっていくんじゃないかと思います。ああ、今日ストーキングしたさばかんさんのように、ヨシミも羽ばたいてみたいわあ…。大学院に入り直そうかしら。いや、やっぱりやめておきます。もう若くないですものねえ…。(2009/3/28)

こんばんは。外は寒いけれども部屋はあったかくて眠い、ヨシミ22歳と申します…。こんなに眠いなんて、本当に盲点だったわあ…。そういうわけで、本当に眠いので、繰り返しになりますけれどもこれから数日、ヨシミ22歳の更新は居眠り運転状態になると思いますよ。お気をつけくださいね。普段よりも誤字脱字誤表現が増えたり、あるいは理解不能だったりするかも知れません。よろしくお願いします。(2009/3/27)
ヨシミは「プレミアムカルピス」を飲みながら思ったんですけど、これ、なんか、このプレミアムカルピス、なんかの方法で無限増殖できないかしら…? ヨーグルトみたいに! だめですか? お腹壊しますか?(2009/3/27)

こんばんは。よっきゅんですよ。引き続きバーチャル青森では外が真っ白なんですよねえ…。寒いし、まったくまったく…。そういうわけで、数日間手抜き気味の更新が続くかも知れないですけれども、ご了承くださいね!(2009/3/26)
ご卒業おめでとうございます。(2009/3/26)
ところで、そうそう。昨日(25日)のストーキングにおいて、ネタバレ部分が全部見えていた、というご指摘が来たんですけれども、恐らくしっかりリロードすれば直ると思いますので…。すみませんねえ、本当に。スタイルシートは恐ろしいものだわあ! これからは気をつけないといけないわあ!(2009/3/26)

こんばんは。外が真っ白なバーチャル青森からお送りする、今日のヨシミ22歳なんですよ! そういうわけで、なんとなく最近多忙なんですよねえ…。いけないわあ…。そういうわけで、今年のエイプリルフールはまったく期待しないでくださいね! よろしくお願いします。1行くらいここのヨシミめもに嘘を書いて終わりそうな予感ですよ! こんなにも、こんなにもぐだぐだな年度末を迎えてしまうとはねえ…。まったくまったく!(2009/3/25)
世界的にそんなにも有名じゃないけれども世界的な野球大会での日本優勝おめでとうございます。あれ? ワールドカップみたいにネーミング使用に厳しい縛りってありましたっけ?(2009/3/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで色々ですけれども、飛行機が落ちたりしてびっくりしましたねえ…。なんともなんとも。恐ろしいわあ! そういうわけで、やっぱり今後ヨシミは新幹線での移動をメインにしようかしら、とか思ったりしています。もっとも、東北新幹線なので、経路の途中で何かが起きればやっぱり大変なんですけどね…。日々がリスクとの隣り合わせなんですよねえ。恐ろしいわあ! ところで、ヨシミは今日、またしても変な夢をみましたよ! って、夢の話題ばっかり書いてもアレなのでねえ…。今後、もっと真っ当に生きなきゃいけないわあ。(2009/3/24)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ヨシミもいい加減体重を落とさないといけないので、この春から少し走ろうかしら…とか思っていた矢先の、松村邦洋さんの心肺停止のニュースですよ。おおおお、東京マラソンって本当に恐ろしいものだわあ! バーチャル青森にはAEDがそんなに普及していなさそうなので…おおおおお、本当に怖いわあ! というわけで、地道にウォーキングと食事制限で行こうかしら、と思い直しました。皆さんもお気をつけくださいね!(2009/3/23)
というわけで、しっかり治してもらって、ゆくゆくはAED普及キャンペーンのCMなんかに出れるくらいに回復していただく事をお祈り申し上げます。(2009/3/23)

こんばんは。最近なんだかはしゃぎすぎてとても眠い、ヨシミ22歳と申します。いやあ、ねえ。中の人が色々とご心配をおかけしましたねえ…。今はもうすっかり大丈夫ですので、お気になさらずに!(2009/3/22)
いつもでしたら、このあたりで「皆さん、エイプリルフールの準備はお済みですか」という呼びかけを行う時期なんですけれども、今年はヨシミ自身に準備が出来ていなくてですね…。…。エイプリルフール、やらないかもしれません…。そういうわけで、あらかじめご了承下さい。よろしくお願いします。(2009/3/22)
そもそも、年度始めに嘘をつこうというそんなのは悪習ですよ!(2009/3/22)

おはこんばんちわ。よっきゅんでえーす。nanoKEYとnanoPADとnanoコントローラーを同時に接続したら、華麗にOSが落ちてしまったヨシミ22歳ですよ! まったくまったく! どうなっているのかしら! …。でも、こういうパッドものは初めて手にするデバイスなので、なかなか面白く、面白く、ドラム楽器は手で打ち込みそうな気がします。nanoPADの使い道は、やっぱりマウスやキーボード操作の補助、ですよね! ですよね…。まあ、いいんです、こんな感じで。しょせんヨシミが作る音楽なんてどうでもいいですから。(2009/3/21)
それにしても、めっきり春めいたり色々ですけど、まだこれからも雪が降るとかで、まったくまったく!(2009/3/21)

こんばんは。よっきゅんです。今日のストーキングはお休みなんですけれども、おやすみしている日に限ってカウンタが良く回るのは…ヨシミのストーキング、そんなにも面白くないですか? とか思って気になってしまいました…。それはそうと、バーチャル青森で元X JAPANのToshiさんのトーク&ライブが今週末にあるとか…。びっくりですよね! なんかもう…いや、いいです。「たまたま行ったらやってたよ」程度の感覚だとうれしいかもしれませんね。あとは、ヨシミのブログのタイトルが夢で見た啓示を中途半端に受けて中途半端に変わったりしていますけど、元に戻すかどうかは未定です。皆さんよろしくお願いします。(2009/3/20)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いまからもう、10年くらい前の話になりますかね。当時のネット上の色々なコミュニティを巻き込んだとある事件があったんですけれどもね。その当事者はけっこうのうのうと現在も平和にしているんでしょうけれども、その事件当時に蒔かれた種が知らない間に大きくなっていて、今後の色々な方面で影響を及ぼしそうな、そんな予感がしています。まあ、この話はこの辺にしておきますけれども、ヨシミ的には「結構面白くなってきたわあ」。これに尽きます。(2009/3/19)
そうそう。ヨシミは明日の更新をおやすみしますね! すみませんねえ。ちょこっとお出かけするもので。(2009/3/19)

こんばんは。ねむい、ねむい、ねむいわあ。春の魔力恐るべしですよ! よっきゅんです。そういうわけで…。眠くて眠くて仕方がないので、当分の間ストーキングは居眠り運転、という事になりますので皆さんよろしくお願いします。「眠い」以外に話題はないのか、というご意見もありましょうけれども、うーん、まあ、そんなに無いかしら…。この前のヨシミめもにも書きましたけれども、現在、音楽制作環境を再構築中なんですよねえ。音楽制作環境再構築中。10文字熟語だわあ! とか、最近のヨシミの脳は中学生レベルですけれども、皆さんよろしくお願いします…。(2009/3/18)

こんなにも眠いのはどうしてでしょう。こんばんは。よっきゅんです。本当に眠くて眠くて。居眠りストーキングをしているような感じです。そもそも、見ている夢がいけないわあ。「おおっと、目が覚めたけれどもまだ午前5時だわあ。もう一眠りしようかしら」という夢を、日の高い時間帯にみてしまっていますからね! いけないわあ。で、この眠気の原因を考えてみたんですけれども、うーんと、目がしばしばして、鼻がムズムズするので、「風邪」ですよね。いやあ、怖いわあ、風邪って!(2009/3/17)
いや、マジで起きられないんですけれども、どうしましょうか…。ほんとうに困っているわあ。(2009/3/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、昨日の夜は音声チャットを終えたあとで、「MIDIキーボードとコントローラーを使えるようにしよう!」企画で色々いじっていたんですよね。風雪もピークを過ぎた頃に。で、どうしてもnano KEYのCC MODEとノーマルモードをシーケンサでの切り換えなしに、ボタン1個で変更することが出来ない…ううーん、ドライバもうまくインストールされていないようだし、これは…と思っていましたところ、ふっ(2009/3/16)
ふっ。と電気が消えてしまったんですよ! まったくまったく! 超やる気無いわあ! しかも、いつものチャット会のルームにログインするのをすっかり忘れていたわあ!(2009/3/16)

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミ22歳と申します。先ほどから、瞬間的な停電は、数えただけで既に5回。今日のストーキングは無事に更新できるのでしょうか。気になります。上書き保存。それにしても、あっという間に冬に逆戻りですよねえ。上書き保存。外の景色が、真っ白なんですけど! 上書き保存。えーと、懐中電灯、懐中電灯はどこに置いたかしら。上書き保存。夜中も、雨風うるさくて寝ていられなかったんですけども、雪になってしまいましたものねえ…。上書き保存。何ももらえなかったホワイトデーを根に持っているヨシミ22歳でした。(2009/3/15)

こんばんは。よっきゅんです。さっきから「さらせすいちゅな」がエンドレスで脳内リピートされているヨシミ22歳なんですけれども、ああ、たまには普通の曲も作らないとなあ、と思っていたりします…。なんかこう、初音ミクの声もいいんですけれども、いつものMAPI大先生の声もものすごく魅力的でゾクゾク来ますねえ。とか書くと変態チックなのでやめておきましょうか。うんうん。とにかく、ヒマがあったらボケッとしてないでなんかしろ、というのを今後のテーマにしていきたいと思います。いいんじゃないかしら。(2009/3/14)

こんばんは。今日も今日とてよっきゅんです。そういうわけで〜。色々あるんですけれども、ヨシミのサイトのカウンタも回らなくなってきているので、1日平均100ヒットを割り込んだら更新をたっぷりお休みしてそのまま閉鎖になだれ込もう、と思っていたんですけれどもね。だめですかねえ…。ううーん。まあ、そういう感じでよろしくお願い致します。(2009/3/13)
念のため申し添えますけれども、ホワイトデーにおけるヨシミ22歳への贈り物は、ホワイトデーの前後半年間受け付けておりますので、お間違えの無いようにしていただきたいと思います。(2009/3/13)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんか、ヨシミのまわりではどんどん春の便りが聞こえてきているんですよねえ。卒業とか、合格とか、みんなまとめておめでとうございます! それなのにバーチャル青森は、ものすごく寒いんですけれどもねえ…。雪もかなり降りましたし、荒れ模様の天気のために近所のローカル線も止まっていたりとか…。どうしましょうか、本当に。とりあえずヨシミの春はまだまだ遠いと言うことで。(2009/3/12)
近所のJRの路線。「電車」→×非電化だから。「汽車」→×SLは走ってないから。「列車」→×1両編成だから。「気動車」→×わかりにくい。なんて呼べば良いんでしょうか。(2009/3/12)

こんばんは。よっきゅんです。そういうわけで、えーと…。アマゾンで注文していたレミオロメンのベスト盤が3月9日のうちに届かなかったので不機嫌なヨシミ22歳なんですけれどもねえ。佐川が悪いんですよね、佐川が。番号で検索したら、なんで「○○支店(隣の県)に配送中」とかになっているのか! まったくまったく! 今日、よれよれになったメール便が届いたんですけど! そういうわけで、今日も今日とてヨシミ22歳なんですけれどもね。もうね、たしゅけてくらさい。エイプリルフールは、今年はまったく期待しないで下さいね。よろしくお願い致します。いや、まじで。ほんとうに。よろしくお願いします。(2009/3/11)

「最近、変な夢ばっかり見るんです。どこかのホテルなんですけれども、フロントが90階にあって、そこまで円形の透明なエレベーターで行くんですけど、エレベーターを降りるとフロントまで3段くらいの階段の段差があって、フロントがあり、フロントの向かい側にはラウンジがあり、小さなカフェになっています。云々」という話を聞いて、そのフロントの見取り図までもらってしまったので、ヨシミはその見取り図をサイト上のこっそり隠されているどこかにこっそりと飾っておいたのでした。…。そういうわけで、見つけた方には、「この間取りはどこどこのホテルにそっくりだ!」などという感じの情報提供をよろしくお願いしておきます。(2009/3/10)

よっきゅぐふっ。(2009/3/9)
ああ、ヨシミは相変わらず手が痛いんですよねえ…。音声だけでサイトの更新、ひいてはパソコンのあらゆる操作をフルオートでやってくれる機械ってないかしら…。今のところ、音声認識で文字が打てるよ! って言う程度ですよねえ。まったくまったく。なんかもう、テクノロジーのどどーんとした進歩に期待しています。(2009/3/9)
最近、ヨシミが密かにライバル視しているこちらの方なのですけれども、資格部門で19位…。ヨシミも負けてはいられないわあ! って、ライバル視のベクトルが別方向のような気がしますけれども、気にしない方向で行ってください。(2009/3/9)

よっきゅんでえーす。なんか、ヨシミは、マウスを扱ったりする分には問題がないんでしょうけれども、腱鞘炎…? いや、ちがうな。手首をひねってしまったみたいでしてねえ…。キーボードを打ったり、あるいは文字を書いたりすると、非常に痛いんですよねえ…。まったくまったく! せっかく、先週はSBKN先生に色々なことを教わってきたのに! 本を読むことくらいしかできないですよ! まったく! というわけで、キーボードを打つのがつらいのは、「これこれよっきゅん、本を読みなさい」という神様からのお告げだと判断しておきます。(2009/3/8)

こんばんは。よっきゅんです。週末…というか、終末ですねえ…。なんだか最近気分がどんよりしていますよ。ああ、先週の今ごろは仙台ではっちゃけていたのに…とか思ってしまいますねえ。ううーん、ううーん、いけないわあ! というわけで、もうちょっと元気を出して、本でも読もうと思います。世の中色々ですけれども、その色々な世の中に対処できるだけのパワーを身につけていかないといけないんですよねえ。とか、前向きなことを書いたりもしますけれども、基本的には、憂鬱ですねえ。(2009/3/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミは、いつものように一日の勤めを終えて、パソコンのスイッチを入れます。そんでもって、まずは「上の方は柿の種が背景で、下の方でマリオが走っている某ブログ」をチェックするんですけれども、今日見たら、柿の種もマリオもいなくなっていて…おおおおおおおおおお(涙)。なんかもう…世の中は常に変わり続けるんだなあ、ということを身に染みて感じた、そんな一日になってしまいましたですよ…。ものっすごくせつない気分でいっぱいです。ああ、柿の種、マリオ…。カムバック! そういう感じで、今日ここに書くべきことがスポーンと頭から抜け落ちました。(2009/3/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さいきん、というか、4日は暖かくてですねえ…。本当に暖かくてですねえ…。ものすごい眠気が襲ってきたので、これはいけないと思い、外に出たら、ものすごいくしゃみと目のかゆみに襲われてしまったのですよねえ…。って、こういうのをどうでもいいお話って言うんですかね? すいませんねえ…。さて、最近のヨシミは色々なんですけれども、今度ヨシミはなんかのイベントに出る、とか、そういう予定はないんですけれども、「とりあえずなんか作らなきゃ」という思いがありましてね…。小説を1本書き上げてしまいました。すみませんすみません。(2009/3/5)

こんばんは。最近、ヨシミ宛にストーキング依頼が来ないのは、東京地検の陰謀だわあ! ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。って、そういうわけでもないんですけれども、最近、まだまだ寒いですよねえ。先月、東京で春一番を経験したあたりは異常に暖かだったのにねえ…。まったくまったく。そういうわけで、この前ちょっとヨシミはいいものをもらいましてね。なんかこう…お香に凝ってしまいたくなるお年頃なんですよねえ…。香りっていいですよねえ。でも、平時にそういう香りを炊くのはナンセンスなので、イライラしたときや焦燥感に駆られるときに、大事に使おうと思っておりますよ!(2009/3/4)

はんばんこ。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、ようやくいつもの生活を取りもどしつつあるヨシミ22歳です。仙台は美味しいものが多かったので、太るわあ…とか思っていましたので、今日はお食事抜き! と思っていたのですが、ついうっかりして、売られていたマックスコーヒーを飲んでしまいました。あれはねえ…ハイカロリーなんですよねえ…。でも、「練乳仕立て」の名が示すとおり、とっても美味しくてですね、たまらないわあ…。…。もう少しやせないといけないわあ、と思いました。本当に。(2009/3/3)
人生短いですよねえ。(2009/3/3)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、仙台方面から帰ってきたヨシミ22歳なんですけれどもね。なんていうか…とても疲れてしまいましたけれどもね。でも、ものすごく楽しかったですよ! いい感じでしたねえ…。さばかんさんや静華さんのファンが多いのもうなずけるわあ…。とか思いました。静華さんも、ものすごく固定ファンをお持ちですからねえ…。ヨシミは…。ヨシミは…ストーキング依頼をどんどんお待ちしているわあ! そういうわけで、よろしくお願い致します!(2009/3/2)

こんばんは。よっきゅんでえーす。今日は、色々な方にお会いしましたよ! いやあ、素晴らしかったわあ! 日本茶のカフェで、ゆっくりとした時間を過ごすことも出来ましたしねえ…。いやあ、とても良い一日でした。某SBKNさんとお会いしたんですけれども、なんていうかねえ…。とっても親しみやすい方で、ステキでしたよ! 某SBKNさんのファンが多いのもとってもうなずけるわあ! それにしても、噂の「さばカウンター」ですけれども、あれは予定の日時を過ぎるとマイナスになるそうですね…!!! びっくりです。それもこれもひっくるめて、さばカウンターを見ていると人生の短さに焦りを感じるので…やめておいた方がいいかもしれません。そういうわけで、色々ご教授いただきましてありがとうございました! ヨシミは、明日の朝に仙台を発ってとっととバーチャル青森に帰りますですよ!(2009/3/1)

トップページに戻る