ヨシミめも・2009年1月


ヨシミさんよ〜ヨシミさん〜

こんばんは。ヨシミ22歳と申しますでごわします。最近、加湿器の水の減り具合ばっかり気になっている今日この頃です。なかなか減りが速いような…。いいんじゃないかしら! と思います。ところで、ヨシミの家にも巡音ルカさんがやって来たんですけれどもねえ。しばらく黙っていてもらうことにしています。英語が上手く入った曲、なかなか無いんですよねえ…。なにせ、ヨシミは英語が苦手ですからねえ…。とか、そんな感じの言い訳をしてみたり。でも、「初代ヨシミ22歳のテーマプロトタイプ」は、いつか完成させることが出来るかもしれません。頑張ってみようと思います…。まず、開封するところからはじめなければ…。(2009/1/31)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ふふーん、ふふーん、ふっふふっふふっふふっふー。そういうわけで、世の中色々なんですけれどもねえ…。なんていうか…まあ、大変だなあ、と思いました。ヨシミも、いつまでも某カメラのオンラインポイントを眠らせておくわけにいかないのでねえ…。何か買おうかしら、と思いましたところ、「巡音さんがヨシミさんの家に向けて出発しました」という旨のメールが届いて、やっぱり無駄遣いは「これ以上」やめよう…と思いましたです。はい。そういうわけで…。お金は貯めたものが勝つのかも知れません。いろいろと。まあ、将来的には全部使うとは思いますけど。(2009/1/30)
加湿器の水がなくなっていて、びっくりですよ!(2009/1/30)

こんばんは。よっきゅんでーす。身も心も渇ききっているので、ヨシミは、加湿器を導入しましたよ! とはいえ、本格的に加湿してしまうとデジタルデータやらマンガやらが存亡の危機に瀕してしまうので…。変な、奇っ怪な加湿器を買ってきました。長方形のトレイに水を入れましてね…。そんでもって、草のような何とも言えないような感じのオブジェのようなものを均等になるように並べます。ぱやぱやしている感じです。それでもって、オブジェが水を吸い上げて加湿する、らしいですよ…? いちおう、湿度が3%ほどアップしたようなので、効果はあるようなんですけれどもねえ…。(2009/1/29)
…。……。ヨシミは、自分自身の説明力、プレゼンテーション力の無さにびっくりです。ぱやぱや、って…。(2009/1/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、ヨシミの携帯に、なんだか変な電話が多いんですよねえ…。気をつけないといけないわあ…。って、どんな危険フラグなのか! まったくまったく! という感じですけれども、いちおうヨシミは元気に過ごしておりますよ。そういうわけで皆さんは如何でしょう。バーチャル青森はひじょうに寒くてですね…。身も心も懐も凍りそうな感じですねえ…。これから先、どうなってしまうんでしょうねえ…とか、そういう事を考えてしまいました。(2009/1/28)
ヨシミのお部屋はとっても乾いていて、静電気がものすごいんですよねえ…。どうにもこうにも。こんなにも乾いていると…。インフルエンザとかが怖いですねえ…。おおおおお。気をつけないといけないわあ…。(2009/1/28)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ブログの方にも書いたんですけれども、ヨシミCDシリーズは5作目の「ハイカラでナウいヨシミ22歳の文明開化」でひとまず終了、ということになりましたよ! よろしくお願いしますね。もちろん今後も音楽活動は無駄に続けていきますけれども、CD-Rを焼くヒマがあったら他のことをやった方がいいんじゃないか、と思うようになりましてね…。それに、あれです。昨今の原材料高…。ライティング品質の経年劣化…。ノキア・ジャパンの社長の名前…。などなど本当に色々な事情がありまして、ヨシミCD6は作らないことにしました。で、どういう媒体で次を出すかは、現在検討中です。良いのがあったら教えてくださいね!(2009/1/27)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。気がついている人は少ないとは思うんですけれども、「最近アフィリエイト関連をあまりにも更新していないのはどうよ」と思いましてねえ。いちおう更新してみたのです。その結果がこれです。ああ、なんてひどいことに…。けっこう最終選考まで「t.A.T.u」と「さだまさし」を入れるかどうか悩んでいたんですけれどもねえ。前者は「そんな奴らのCDにアフィリエイトを組んだって面白くも何ともない」という理由で却下、後者は、じわりじわりと生きる力がわいてくるので圏外、という感じになりました…。なんか、それにしても、「私のベストテン」とかやってるあたり、まるで中二病みたいでそれこそ鬱だわあ!(2009/1/26)

こんばんは。 よ っ き ゅ ん でえーす。そういうわけで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ヨシミはね…。朝、本気で送った記憶のないメールが携帯に入っていて、本気で青ざめてしまいました。どうしましょう…。もう、枕元に携帯を置いて寝ない方がいいのかしら…。おおおおお、恐ろしいわあ! 洒落になっていないわあ! というわけで、関係各位にはまことにご迷惑をおかけしました。ああ、それにしても今日は寒いですねえ。バーチャル青森には、大雪、雷、波浪、雪崩、低温の各注意報がでているそうですよ!(これを書いているとき) いやあ…。地味な注意報をよくもこれだけ集めたものだわあ! 気をつけないと・・・。(2009/1/25)

こんばんは。よっきゅんです。最近なんだか調子が悪いんですけれども、なんていうか…。色んな人から色々な励ましのお言葉を頂戴致しました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致しますです。どうかどうか。そういうわけで、23日のバーチャル青森はひじょうに暖かで…。最高気温が8.5℃ありましたからねえ。ああ、もう春だわあ…。と思っていたら、明日の最低気温は−6℃だそうなのですよ。恐ろしいわあ!寒暖の差が! と思っている、そんな今日この頃です。天気の話題ばっかりだってことは、ヨシミのコンディションもそんなに良くなく、話題もない、ってことですよ! 察してくださいね!(2009/1/24)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。「ギターを友達の横で弾いたらうざいと言われ、人前で弾くことが怖い」。ヨシミ22歳と申します。最近、なんだか最近、なんだかヨシミの調子がかなり悪いんですよねえ…。どうしましょうか、ううーん。毎日毎晩、眠れないですしねえ…。ううーん。特にこれと言って書くこともないんですけれども、ううーん、ううーん。他の人はこういう世の中で何が楽しくて生きているんでしょうねえ、とか、そういう事を思わずにはいられないんですけど…。うーん、うーん。(2009/1/23)

らぶ、らぶ、らぶよっきゅん! らぶ、らぶ、らぶよっきゅん! そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。昨日の更新で、このサイトのトップページのどこかに「つっこみフォーム」というものができたんです。何か言いたい場合はそちらからつっこんでいただいても、いいと思うわあ! もちろん、某所のエグゼグティブなweb拍手は、なんかあるまでそのままにしておきますので…。併用してくださいね。よろしくお願いいたします。(2009/1/22)
ああ、なんだか、景気も悪いし、寒いし、どうにもこうにも。いけない、いけないわあ! これが大恐慌というものなのかしら! 恐ろしいわあ!(2009/1/22)

こんばんは。よっきゅんですけれどもねえ。札幌の時計台、ありますでしょう。あの街中にポツンとある感じの、写真を撮るとどうしてもまわりのビルが映り込んでしまう感じの、あの時計台です。最近、入館者が少ないそうなんですけれども…。まずは、時計台の中のショップで売られている「とっけ」。このキャラクターは絶妙でして、以前の「ヨシミ22歳札幌プレゼント」でも大好評。そんでもって、人が少ないのでゆっくり中を見て回れますし、なによりも時計のギミックが実に素晴らしいのですよ。これはねえ…少なくとも理系の人なら、もう、たまらなくドキドキするような感じですよ! 「へええええー」という感じですよ! それなのに入館者があんまり居ないなんてねえ。そういえばヨシミも最近ずっと行ってないですけど。まったくまったく。(2009/1/21)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ものすごく天気の荒れているバーチャル青森からお送りしている今日のヨシミ22歳なんですけれどもねえ。このまま…ネットが不通になって、パソコンも壊れて、乾電池の在庫も尽きてしまうんじゃないかしら(※昨日の日記を参照)というふうに思っていますけど、それはそれで嫌なものです…。ねえ。そうでしょう? そういうわけで、うーん、今日もだらだらしています。良いのかしら、こんな感じで。(2009/1/20)
新しいハードディスク、というか、アイオーの外付けのものを飼ったんですけれども、中を開けてみたら「WD」とかいうラベルが貼ってあって安心しました。そんな感じで、今日も小心者で生きていこうと思います。(2009/1/20)

こんばんは。携帯電話もネットもつながらない所に行って、のんびりとした生活をしたいヨシミ22歳と申します。最近、そう言うことばっかり考えているんですけれども! ネットがなければ個人情報もそう簡単には漏れないだろうし…。パソコンがなければハードディスクの不具合で涙することもないだろうし…。乾電池もなければ、ポメラの不具合に遭遇することもないだろうし…。そういう感じです。とにかくもう、最近はそういう後ろ向きな感じです。どうにもこうにも。(2009/1/19)

こんばんは。ああああ、ヨシミの個人情報が漏れているか気になって気になって夜も…ぐっすり眠れてしまいます。でも、サンクリの個人情報が漏れた件は…正直言って洒落になっていないと思うので…今後…どうなるんでしょうねえ…。軽率な発言は出来ないですけれども、うーむ、うーむ。(2009/1/18)
今年も、無事に「年賀状クイズ2009」は終了しました。あとは発送作業を残すのみ、という感じです。それにしても…。正解者が誰もいないなんて…。「年賀状クイズ」は、ある一定の役目を果たし終えたのでしょうか。ヨシミのまわりも、みんな結婚しきってしまったのでしょうか。今度からは別のネタで勝負したいと思います。(2009/1/18)

こんばんは。よっきゅんでえーす。お店にお買い物に行ったら、「桜さきソーダ」とか「うカール」とか「合格ピー」とかの受験生用対策グッズがたくさん! そういうわけで、いよいよセンター試験ですねえ。17日からのセンター試験を受ける人で、今ヨシミのサイトを見ている人はいないと思いますが…。万一いらっしゃったときのために、ヨシミからのアドバイスをひとつ。「センター試験くらいで人生が変わるわけがないじゃないですか!」 以上です。でも、そんなもんですよ。努力は重要ですけれども、生半可な努力では才能の壁を越えられないんですよねえ。なのでまあ、もうどうでいいやー、ふわ〜ん、とでも思って試験を受けてくればいいのではないでしょうか。そういう心構えのほうが高得点がでるという噂です。(2009/1/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。世の中には、本当に色々なことがありましてねえ…。…。ううーん。結果論として、これはこれで良かった、と後になってから考えることが出来るだろうか、と思うしかないんですよねえ。(2009/1/16)
年賀状クイズ2009の集計ですけれども、「年賀本」が送られてきましたので、その中に「結婚」という文字が入っていないかどうか詳細をチェックしなければなりません。かなり、ものすごく分厚いのです。そういうわけで、粟飯原勘一さん、ありがとうございました。結果発表は、もう少しお待ちくださいませ。(2009/1/16)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、皆さんお元気? …。……。今、外ではものすごい強さの風がゴウゴウと音を立てています…。大丈夫なのかしら…。そういうわけで、皆さんお元気ですか。ヨシミ22歳と申します。ヨシミのパソコンからカラカラ音がする件についてですけれども、「近々ハードディスクが逝く」という貴重なアドバイスもいただきました。その度にヨシミの顔色が悪くなっていったんですけど、えーと。CPUファンの不具合、もしくはCPUファンと他のケーブルがなんかの関係で干渉しているみたいです。よかったよかった…いいえ! よくないわあ! なんとかしないといけないわあ!(2009/1/15)
そんな感じで、小正月です。いいわあ、小正月。(2009/1/15)

こんばんは。今日もまた濡れ雪で着雪。ヨシミ22歳と申します。そういう感じで、皆さんいかがお過ごしですか。よっきゅんでえーす。今日はいつも通りストーキングをしますけれどもねえ…。それにしても…。ヨシミのパソコンから、なんか、「カラカラ」という回転音がするんですよねえ。これは、寒さでグリスがまずいことになっているのかしら…? よくわからないんですけれども、あんまり精神衛生上よろしくない音なので、どうにかならないかしら…と思っています。詳しい人がいたら、教えて下さいね! よろしくお願いします。(2009/1/14)
パソコンをつけてからけっこう時間が経つと、音が小さくなるんですけどねえ。おかしいわあ…。(2009/1/14)

こんばんは。よっきゅんでえーす。最近ヨシミは色々無理しているので、今日はちょこっとお休みさせていただこうかしら! 昨日の「ヨシミ22歳会議2009上期」についてのご報告から。「ヨシミ22歳はどうしてヨシミ22歳なのか」という疑問を解消すべく、立ち上げ時のメンバーによって話し合いが行われたのですよ! 「22歳」という年齢については異論もないので話し合いの議題にすら上らなかったんですけれども、「なんでヨシミさんはヨシミさんなの?」ということを聞かれたヨシミは思わず黙ってしまいましたよ! まったくまったく!(2009/1/13)
まあ、なんていうか、あれですよね…。永遠にヨシミの名前の由来は謎と言うことで。もちろん、当事者にとっても謎と言うことで。ヨシミ自身もわからないんですもの!(2009/1/13)

こんばんは。よっきゅんでえーす。低温注意報のでているらしいバーチャル青森からお送りする、今日のヨシミ22歳。明日のヨシミ22歳は連休なので1日くらいはお休みさせてくれ更新休暇です。いえーい! それはともかく…寒いわあ…。ヨシミのサイトも、ヨシミのギャグも、寒いわあ…。どうにもこうにも、という感じですよ! まったくまったく! そういうわけで…。今が一年でいちばん寒い時期なんでしょうかねえ。気になりますよ! まったくまったく!(2009/1/12)
成人式を迎えられた多くの皆さん、おめでとうございます。一部のアホな新成人の皆さんには、おめでとうを言う気持ちなんて更々ございませんがね!(2009/1/12)
なんかこう、最近のヨシミは、微妙に社会派。いけない、いけないわあ!(2009/1/12)

昨日からの悪天候で、ものすごい着雪のバーチャル青森からお送りしています。今朝、ヨシミの家の近所でも大きな停電があったそうです。送電線に雪がついて、重みで切れて停電する、というパターンのようです。光ファイバーは大丈夫なのかしら…。気になっていますけれどもねえ。それはともかく、あらかじめ「見るべきものはありませんが」と前置きしておきますが、テレビが映りませんよ! 悪天候のせいで、近所の中継局の地デジの電波もヨシミの家には届かないようですよ! ついでに、衛星放送も映りません。アナログ放送も、ものすごいゴーストで。でも見れるのでいいですけどね。そういう感じで、今日は妙に色々雑多な作業がはかどっていい感じのヨシミ22歳でしたけれども!(2009/1/11)

♪思うようには〜行かないもんだな〜。こんばんは。よっきゅんでえーす。…。せっかくのCHAGE AND ASKAネタの日記にしようと思ったのに、選曲がマニアックすぎて誰もわかってくれない気がする、そんな気がしているヨシミ22歳と申します。何の曲だかわかる人は、ヨシミとお友達になりましょうね! よろしくお願いしますよ! それはそうと、解散するとかしないとか、どっちなのかしら。けっこういいPRにはなっている風味がしますけれども。(2009/1/10)
♪解散するとか、しないとーかー、最初にいいだしたのは〜誰なのかしら〜。(2009/1/10)
今日のヨシミはテンションが変なので、幾分か自重しようと思います。気がつけば三連休。ありがたや〜。(2009/1/10)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、だらだらしながら今日もつれづれに更新をしているわけなんですけれどもねえ。東京のほうでは、これから9日にかけて雪が降るそうですね。恐ろしいですねえ…。東京で見る雪はこれが最後だと良いんですけれどもねえ…。とか、とりとめもない事をだらだらと書いていたりします。今日の更新のBGMは、「トイショップ」というオサレな感じのCDですよ! いいわあ! このハイソサエティな感じ…いいわあ!(2009/1/9)
最近、体調の悪化は長時間睡眠でカバーできているんですが、悪夢をよく見ます。いけないわあ!(2009/1/9)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。リニューアルをしてもそんなに反響もないですし〜。今度はアイコンをつけてみましたよ! 清純な白地に「Y22」の文字ですよ! 如何かしら! ダメですかねえ。ううーん…。まあ、ともかく、今年もこういう感じでだらだらとやっていこうとは思っているんですけれどもねえ。(2009/1/8)
なんていうか、知らない間にお正月も終わっていますが、まだまだ、小正月までは正月ですよねえ。そうとでも思っていないと、本当にやる気が起きないんですけれども! まったくまったく! そういえば、年賀状もめっきり届かなくなりました。今年の年賀状もそろそろ打ち止め、という感じなのかしら。いちおう、年賀状企画の集計期間は15日までではありますが、松の内も終わりましたのでねえ…。(2009/1/8)

こんばんは。よっきゅんなんですけれどもね…。昨日の夜は、どうやって眠りに就いたのか覚えてなくて…で、今日はずっと色々と雑多なことをしていて…仕事とか、お部屋の片付けとか…で、夕方にヨシミのサイトを開いたら、知らない間に微妙にリニューアルされていて、本当に驚きました。トップページを色分けしてカテゴリ分けしたようです。ていうか…寝ぼけて、うとうとして意識が飛んだ状態でリニューアルしたのでしょう。各所に粗が見えています。でもまあ、とりあえずこんな感じでもいいかしら、という感じでよろしくお願い致します…。(2009/1/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。部屋を片付けていたら、それはもういろいろなものが出てきてびっくりしております。年末に大掃除をしようと思ったんですけれども、ついに年が明けてしまいましてねえ…。で、ものすごく使いづらい(今使っているパソコン用キーボードと相性の悪い)ハンドレストとか、2008年の未使用のカレンダーとか、2002年のあなたの運勢、とか、そういうものが…。ううーん、ううーん、ううーん。もっと早めに片付けておくべきだったかしら。ねえ…。(2009/1/6)
「結婚」と書かれた年賀状が、yulicoさんから届きました。ついにyulicoさんも今年は年貢の納め時なのでしょうか。(2009/1/6)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ああ、眠い、眠い、眠いわあ! こんなにも眠くてどうするのかしら…というくらい眠いわあ! そういう感じの今日この頃です。本当に眠くて、眠くて、うつらうつら…という感じでしょうか。本当にやっていられないというか、なんというか…。眠いですねえ、本当に。まったくまったく。(2009/1/5)
最近のヨシミは、新年早々停滞気味ですよ。皆さんご了承下さいね。よろしくお願い致します。(2009/1/5)
web拍手送出ページのリニューアルをしようと思ったら、「ヨシミさんにとって何らのプラスになることはないような気がします」と、冷静に否定されたわあ!(2009/1/5)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで…ううーん、最近どうも夢見が悪いんですよねえ…。なんかこう…。「同級生に、もうすぐ中学生になるお子さんがいる」とか、そういうリアル〜な夢を見ていましたよ! まったくまったく! そんなヨシミは心が中学生ですよ! いやでも、本当に、どうしましょうかねえ…。困ってしまいますよねえ…。ううーん。ううーん。(2009/1/4)
最近、小説をめっきり書かなくなりましたが、めっきり音楽ばかり作ろうとしてうんうんうなっているような気がする今日この頃です。いいものですよねえ、音楽は。でも、たまには小説も書かないといけないですし…。(2009/1/4)

Ha Ahhhh, こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、お正月の三が日もいよいよ終わって行くわけですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ヨシミは…このお正月、何らのクリエイティブなことをしなかったのでちょっと後悔しております。年頭のチャット会でヨシミはノリノリで「高級オーディオブルース」を作ります!とか言っていたんですけれども、技術的、というか、作曲技術的に難しいことが判明しました。頑張りますけれども、お子様あきさんも頑張ってくださいね! 「お子様あきさんはやる気がなさそうだ」とか言われていましたのでね! 以上、私信でした。(2009/1/3)
昨日の「結婚」取消線問題ですけれども、年賀状をよく読み返したら「結娘」と書いてありました。おおおおおお、なんというフェイクなのか! 恐ろしいわあ!(2009/1/3)

こんばんは。今のところまだ夢を見ていない、というか、見たはずなのに忘れているヨシミ22歳と申します。なんていうか、年末年始の疲れ…。ゆっくりしたいわあ! という気持ちでいるところでございますよ! 皆さんも、多くの人がそうなんじゃないのかしら。というわけで、今日のストーキングは予告通りお休みでございます。皆さん、ご了承くださいね。いやあ、素敵なお正月をお過ごしくださいね。(2009/1/2)
年賀状クイズの年賀状、今のところ細かくチェックしたんですけれども。「結婚」というふうに取消線の入っているものをどのように集計処理するのか、皆さん、ご意見いただけますか。どうしましょ。(2009/1/2)

2009年も無事に明けました。あけましておめでとうございます。ヨシミ22歳と申します。ヨシミ22歳より新春のご挨拶を申し上げます。そういうわけで〜。今年も、色々なことが起きるんでしょうけれども…。なんとか、無事に一年過ぎていくといいなあ、と思うばかりですよ、本当に。色々いいことありますように、と祈っています。(2009/1/1)
毎年恒例の初夢ストーキングを募集しています。あなたの初夢、ストーキングされてみませんか? 初夢の内容をご自分の日記に書き→ストーキング依頼を送る、という方法でお願いします。お待ちしているわあ!(2009/1/1)
年明けって、いつも「2008/1/1」みたいな感じで年代を間違える気がします。ご了承ください。あらかじめ先手を打っておくわあ!(2008/1/1)

トップページに戻る