ヨシミめも・2008年9月


ヨシミもらくらくホンが欲しいです

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、今日からパソコンのキーボードを変えてみました。なぜか? 今までのキーボードはうるさい、ということで苦情が来ているからですよ! 同じ打鍵をしていても、こちらのほうは実に静かで、いい感じですねえ…。敢えて擬音で表現するならば「ガタガタガタ!!!」から「ぽちぽちぽち…」になった、という感じでしょうか。あいかわらず、あれです。飲み物をこぼしてしまうと一発アウトのような感じのするキーボードなので、気をつけようと思います…とか言いつつ、お茶を飲みながら更新しているヨシミ22歳と申します。(2008/9/30)
ヨシミCD5特設ページは、10月頭あたりに公開できたらいいなあ、と思っています…(表現がやや後退)。(2008/9/30)

こんばんは。秋の夜長にヨシミ22歳と申します。なんていいますかねえ…。秋だろうが冬だろうが、春だろうが夏だろうが、眠いですよねえ…。いけないわあ…。(2008/9/29)
(ひとねむり)(2008/9/29)
こんばんは。どう考えても寝過ぎだわあ。ヨシミ22歳と申します。それにしても…。床に寝っ転がるだけだと、さすがに寒いと感じるような季節になってきましたねえ…。今の季節、やっぱりストーブラブですよね! 一酸化炭素中毒には気をつけないといけないですけれども。(2008/9/29)
ヨシミCD5の特設ページ、間もなくオープン予定です。(2008/9/29)

こんばんは。よっきゅんでえーす。なんか、いやあ、どうなんでしょう。ドキドキ。ヨシミCD5の生身の人の歌うパートのレコーディング、27日の分は色んな事情で中止になったらしいですよ! どうしましょうか。ドキドキ。こうなったら、多少発売が延びても…いや、なんでもないですけれどもね。それにしても、今気がついたんですけれども、初音ミクの歌う「メルト」って、もしかしてCD化されていないのでしょうか。気になります。(2008/9/28)
それにしても、今日は本当に寒かったですねえ。今も、外は12度しかないんですよねえ…。びっくりですよ…。あっという間に秋が来た、という感じでしょうか。パソコンにはやさしいですけれども、生身の人間には、こたえるわあ!(2008/9/28)

こんばんは。最近の関心事は、過去の総理大臣の引退よりもNHKの動向。よっきゅんでえす。そういうわけで…。ヨシミも数々の失言をしましてねえ…。「ハルヒ目当てで集まった人たちに、グレンラガンのトークをすればいいじゃない」とかですねえ…。この場をお借りして謹んでお詫び申し上げます。(2008/9/27)
明日の最低気温が9度、最高気温が15度と聞いて、軽いショックを受けました。なんかもう…季節の移り変わりって、恐ろしいわあ! ついこの前まで、冷房をガンガンにつけていたというのに! まったくまったく!(2008/9/27)
噂で聞くところによると、ヨシミCD5の生身の人の歌うパートのレコーディングが、25日に行われたそうですよ! 27日にもやるとかで…。とても期待しています。(2008/9/27)

こんばんは、よっきゅんでえす…。めっきり寒くなってきましたねえ…。人肌恋しいわあ…とか思いましたけれども、まあ別にいいです。そんなことよりも、ヨシミは昨日の「ベストハウス123」を見ましてねえ。あれは、泣けるわあ! と思いました。あの、「泣けるCMベスト3」というのは素晴らしかったですね…。とか思いつつ、そんなヨシミの日常生活がわびしすぎていちばん泣けるわけですけれども。まあ、世の中そんなものでしょうか。(2008/9/26)
(昨日の続き)とりあえず、プレクスターのドライブを狙ってみようとは思うんですけれども、いやあ。Premium2のSATAバージョンとか、そういうのを出す気は一切無いんですかねえ。(2008/9/26)
むすこみっくさんのストーキングは過去ログに行ってしまいましたので、こちらからどうぞ。(2008/9/26)

こんばんは。よっきゅんでえーす。まずは、業務連絡、業務連絡です。業務連絡という名の私信です。ヨシミCD5の制作関連の皆さんにご案内でーす。音、イラスト、その他諸々のしめきりは、9月30日といたしまーす。それまでに間に合うように送っていただけると助かりますので、よろしくお願いします。平行して、ヨシミはクロスフェードデモの準備を進めようと思っています。そのあと、地獄のオーサリング作業が待っている…。おおおおお、恐ろしいわあ! で、そうそう、いまのDVD-Rドライブの調子があんまりよくないんですけど、パイオニアとプレクスター、どっちがいいのかしら、なんていうのは愚問ですかねえ?(ここまでが私信)(2008/9/25)
それにしても、バーチャル青森も一気に寒くなってきましたねえ。皆さんもお体にはお気をつけください。(2008/9/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。むすこみっくさんから飛んできた方は、こちら(トップページ)、あるいはこちら(過去ログ)へどうぞ。よろしくお願いしますね! それにしても、高沢先生はえらいわあ…と思っている最近のヨシミ22歳なんですよねえ…。マンガ、子育て、お仕事。全部やってらっしゃいますからねえ…。素直に尊敬しています。(2008/9/24)
しかしながら、最近のヨシミ22歳はけっこう疲れていましてね…。ブログのほうにも「そば屋」「続・そば屋」というテキストをアップしてしまう始末なんですよねえ…。この上「続続・そば屋」をアップしようと思ったんですけれども、「蛇足になるから」ということでストップしたりとか、そういう感じです。ええ、そういう感じですとも…。(2008/9/24)

こんばんは。よっきゅんです。最近色々な人に「つかれているね」というふうに言われます。そんなにもオーラを出してしまっているんでしょうか。気になります。それにしても…。生きていくだけでこんなにも、という感じがしますけれどもねえ。(2008/9/23)
そうそう。お気づきの方は少ないかも知れませんが、作詞コンテスト2007と2008の課題mp3を公開休止しました。色々あったのでねえ。ヨシミの意図しないところで、作詞コンテスト以外のところで色々な曲を作られてしまっても困る、というのがその理由です。皆さん、ご了承くださいね。(2008/9/23)

こんばんは。起きたら暗かった。ヨシミ22歳と思うんです。起きたら暗いんですよね…。秋の夕暮れって早いわあ…とか思ってしまいましたけど…。でも、月曜は休みの間の平日なわけで。この乱れきった生活を元に戻せるのかしら…? とか、そういう感じでかなり微妙な気がしております。(2008/9/22)
粟飯原勘一さんというか、押上八広さんから、「いま、秋田にいます」というメールが来ました。へええー。男鹿線に乗るためだけに秋田に行ったとか! まったくまったく、ヨシミもその行動力に負けては居られないわあ!(2008/9/22)

こんばんは。よっきゅんです。風の噂に聞いたんですけれどもねえ。やんむらさんがコミティアで頒布している同人誌「全員が人見知りのまんが」が、ティアズマガジンに載るそうですよ! これはすごいと思うわあ! やんむらさんのマンガは面白いので、いつかこんな事になるだろうとは思っていましたけれども、いやあ、これはさすがだと思います。そして、「全員が人見知りのまんが」は、ヨシミの手元にもあるわけで…。いやあ、これはすごいわあ! やんむらさん、適度に頑張ってくださいね!(2008/9/21)
今日のバーチャル青森は、ものすごく涼しいんですよねえ…。過ごしやすくて過ごしやすくて、たまらないわあ!(2008/9/21)

こんばんは。よっきゅんです。左足の微妙なところを捻挫して、ひょこひょこ歩いているヨシミ22歳ですよ! まったくまったく! で、その捻挫をした地点というか、どこで何をして捻挫をしたか、なんですけど、どうやら「パソコンの前に座っていて、足をぐねぐねやっていたら捻挫した」という感じらしいですよ! まったくまったく! 皆さんもお気をつけ…。…。まあ、ヨシミ以外の人はこういう変な方法で捻挫をしたりしないと思うので、安心ですけれどもね!!(2008/9/20)
数年前のヨシミめもに、「この季節は屋台のやきとりが美味しいよね!」とかそういう事を書いた記憶があるんですけど、いまのバーチャル青森はなんかものすごく暑いんですよねえ…。かき氷が恋しいわあ。(2008/9/20)
「いつまでも 有ると思うな わふもふ二重奏」 by ヨシミ22歳(2008/9/20)

こんばんはあ。よっきゅんでえす。そういうわけで、相も変わらず。ヨシミは最近忙しいんですよねえ。ヨシミCD5の制作がいよいよ佳境に入ってきまして、あっちをオーサリング、こっちをオーサリング、という感じです。これでスタッフがいてくれればいいんですけれども、ほとんどひとり作業ですからねえ…。まったくまったく、困るわあ! という感じでしょうか。妙に凝った作りになってしまっているので、なんとなくすべった時に「あいたたた」という感じのCDになりそうです。(2008/9/19)
あと、ヨシミが一部記事を書かせていただいた同人誌「FLOOR25 vol.7」は、風のイオナさん提供で、現在、秋葉原の「メッセサンオーカオス館」にて絶賛発売中ですよ! カオス館ですよ! カオス館!(2008/9/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、うーん、だるいわあ〜。お仕事ってこんなにだるいものでしたっけー。とか言いつつも、いつも通りに働いておりますけれどもねえ。そもそも、ここのヨシミめもをご覧の皆様はどのくらいいらっしゃるのか気になります。でもまあ、楽しいから書いているんですけどね! 今日はもうね…。ストーキングで時事ネタを書く場合は、本当に旬の旬でなければうまく世の中回らない、ということを痛感しましたですよ! 難しいんだわあ!(2008/9/18)
というわけで、色々時間がないですよ! 頑張らなければねえ…。(2008/9/18)

こんばんは。バーチャル青森に帰ってきたヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。なんか、けっこう長い間留守にしていたんだわあ…という感じがしますねえ。この部屋のホコリや、郵便物の山を見るとねえ…。ああああ…。掃除をしないといけないかしら…。なんともなんとも。ねえ。そういう感じです。でも、今回の上京でけっこうどころかものすごくかなりのリフレッシュになりましたので、非常によかったですよ! いやあ、たまらないわあ! 雨にも降られませんでしたし、よかったと思っております。皆さんありがとうございました〜。(2008/9/17)

NHKの首都圏ニュースで「オリンピック銀メダルの松永選手、一日隊長に 海老名サービスエリアで式典」というのをやっていたんですけれども、松永選手の隣にいた芋洗坂係長については不自然なくらいに一言も触れられていないのが気になって気になって今晩は眠れそうにありません。おばんです。ヨシミ22歳と申します。そういう感じで、今日はもう、本屋さん巡りをしていましたけれどもねえ…。どうして、本屋さんをなんとなく巡っているだけでこんなにも漫然とあっという間に時間が経ってしまうんでしょうかねえ…。恐ろしいところだわあ、東京! そういうわけで、16日には帰ろうと思っています。今回はちょっと長く東京に居すぎたのかしら。もう、すっかり都会人になってしまったわああ!(2008/9/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は、ガンダムの銅像を見たりしましたよ! いやあ、素晴らしかったわあ! ガンダムを撮影しようとすると、いやが上にも交番がフレームインしてしまうという! でもまあ、いいんですけれどもねえ。あとは、秋葉原でうだうだしていたんですけれども、うーん…。ヨドバシには…どこから人がわいてくるのでしょうかねえ…。恐ろしかったわあ…。とにかく、どこに行ってもどこに行っても人だらけ。大変です。都会って恐ろしいわあ。この人口の1%でもいいからバーチャル青森に来てくれると嬉しいんですけれども、同時に変な人も増えそうなので、うーん、微妙だわあ。今日の夕食はやきとり。ごちそうさまでした。(2008/9/15)

こんばんは。よっきゅんでええええええす。さっきまでけっこうなほろ酔いだったんですけれども、だんだん酔いが覚めてきたよっきゅんです。今日はもう、素晴らしい同人作家さんとお酒を飲みましてねえ…。あの人は本当にすごいんじゃないか、と思いました。いや、マジで、すごいんじゃないかしら。見習いたいわあ! でも、ヨシミはお酒に酔ってしまったようで、「新宿が…新宿が…」と言っていたような記憶があります。まあ、いいんですけれどもね。いいんでしょうか。新宿…。人が多いところですね…。恐ろしかったです。田舎もののヨシミには、歌舞伎町はあまりにも恐ろしいところだわあ! でもまあ、お食事をしたり飲んだりするのにはうってつけのところですね。でも、怖いわあ。(2008/9/14)
今日のヨシミめもこそ、意味不明な予感だわあ!(2008/9/14)

よっきゅんででででででででえす。そういうわけで、今宵も都内某所の夜は更けゆくわけです。金曜日の夜って、人が多くて本当に…きついわあ! それに、まったくもう、いやなこともありましたよ! ヨシミはこれまでに一度も万引きとかその類のことはしたことがないのですけれども、お店の出口のゲートがヨシミの鞄に反応してピーピー鳴りまくるんだわああ! これはちょっと許せないわあ! ヨドバシでもきちんと全部お金を出して買っているのに! もとい、安いものはポイントで買いましたけども! まったくまったく! 原因は何かしら。タグの外し忘れ? それともiPod? 謎だわあ!!(2008/9/13)
今、ホテルの部屋のどこからかもピーピー音が聞こえたわあ! まったくまったく! 空気清浄機の運転停止音みたいですけど!!(2008/9/13)

ヨシミはいつも思うんですけれども、中の人ってふぬけだわあ! ヨシミみたいにもうちょっとちゃんとしていれば良いんですけれども、いっつもいっつもダラダラしているし、肝心な時に役に立たないし、もうね、ダメですよね! らめええええええ! そういう感じですよ! と、どうしてヨシミが怒っているか、というのに疑問をお持ちの方は、個別にお便りなんかいただけると良いんですけれどもね! まったくまったく!(2008/9/12)
そういうわけで、いつものように、ヨシミは留守にするので(「留守にする」=回文)、「軽いヨシミめも」を更新することにしますよ! よろしくお願いします。軽いヨシミめも、というのは、これです。これ、これですよ。あと、適当にブログのほうを更新しますので、よろしくですよ!(2008/9/12)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ…。そういえば9月11日なんですねえ。あれからもう7年も経ってしまいましたか。去年も「あれからもう6年も経ってしまいましたか」とか書いた記憶がありますけれども、うーん、そんなものですよねえ…。ヨシミ的にはかなりびっくりした事件のひとつでしたねえ…。生きていると色々ありますねえ…。うーん。(2008/9/11)
そう、その去年の今ごろの日記に「台風にも負けず東京に行ってくることが出来ました」と書いてありましたけど、今回は台風、そして熱帯低気圧に負けそうな雰囲気がしております…。ふいんきじゃないですよ! ふんいきですよ!(2008/9/11)

こんばんは。よっきゅんでえす。…。世の中、本当に色々ですよねえ…。最近、そういう事ばかり考えてしまいます。本当に、色々ですよねえ…。ううーん…。ヨシミが仮に交通事故や病気とかで死んだとしても、ああ、そうか、大丈夫だわあ! いつまでも生きているふりが出来るかもしれないわあ! とか、そういう事をぼんやりと思いました。(2008/9/10)
まあ、元気を出していってみましょうか。でも、とくにネタはないそんな今日この頃だったりしますよ…。ああ、そういえば。最近、小アリがヨシミの家の中にたくさん入ってきましてねえ。困るんですよねえ。でも、アリの巣退治みたいな、へんなものをちょこんと置いていたら、数が激減しました。おおおおお、効くんだわあ…!!(2008/9/10)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。いやあ。選挙が近いと、何かお買い物が出来るわあ! とか、そういう不穏当な発言は控えた方がいいのかしら。昔はそういう事が本当にあったらしいですけれども、今はどうだか知りませんがねえ…。まあ、そういう感じで。(2008/9/9)
ところで、まあ、いいんですけれどもねえ。9月14日夕方、秋葉原近辺でお暇な方はいらっしゃいますか? いちおう再度聞いておいて、この質問は打ち止めにしたいと思っていますよ。いらっしゃいますかねえ? よろしくお願いします。そういうわけでさらに告知ですけれども、9月12日から16日まで、ヨシミのストーキングは軽い秋休みに入りますよ! よろしくお願いします。いつものように旅行記をお楽しみ下さい。(2008/9/9)

ポーニョポーニョポニョヨシミの子♪ わたしのおうちはスイスランドよ〜。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。どっかでこういうフレーズを聞いたんですけれども、しっかりと脳裏に焼き付いてしまいましてねえ…。いけないわあ! そういうわけで、最初にこの歌にスイスランド云々を追加した人を称えると同時に恨みます。今日も、バーチャル青森の「パルコみたいなお店」ことマエダ百貨店で、ポニョの歌を歌っている女の子を見かけました。若いままでいるのはあっという間ですけれども…ヨシミのような大人になってはいけないよ、と思いました。(2008/9/8)
9月14日夕方、秋葉原近辺でお暇な方はいらっしゃいますか? 自分が該当すると思った方は、すぐにヨシミに連絡くださいね。(2008/9/8)

こんばんは。バーチャル青森は、早々と秋祭りを迎えています。祭りなのはいいんですけれども、町内会の町内放送で、祭りの実況中継をされてしまうとねえ…。さすがに、「もういい、もういいです」という気持ちになってしまいますよねえ…。というわけで、今日は思いっきり安眠を妨害されてヨシミは非常に眠たいですよ! まったくまったく! そういう感じで、土曜日の夜は町内の演芸会だそうです。「豪華景品の当たるくじ引きもあります」と言っていましたが、果たしてどれほどの人が集まるのでしょうか。気になります。(2008/9/7)
久しぶりにチャット会でもやろうかと思ったんですけれども、常連さんがみんなお忙しそうなので、うーん、今日の開催も微妙っぽいですねえ…。(2008/9/7)

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミはサイトを更新するのに、Dreamweaverというソフトを使っているんですけれどもね…。また、無駄にバージョンアップするよ、という噂を聴きました。このソフトは、無駄に値段が高い割にさほど機能が便利というわけでもなく、タグを直打ちした方が便利じゃない? ということも多いです。しかも、フォームタグまわりのバグに振りまわされてさあ大変、ということもありましたしね…。Adobeのソフトは3世代までしかバージョンアップの対象にならないので、まあ、今回は買わずに、3世代ほど時間が過ぎるのを待ちましょうかね。こんなふざけたソフトにお布施するお金なんて、無いわあ!(2008/9/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと…。…。ちょっと最近のヨシミは、暗躍しすぎたわあ…。気をつけないといけないわあ…。そういうわけで、皆さん如何お過ごしでしょうか。毎日眠いヨシミ22歳です。「眠くなる前に寝たらいいじゃない」と言われていますけれども、それだと午後5時に眠らないといけないので、さすがに無理だと思います。まったくまったく。(2008/9/5)
読書感想文コンクールですけれども、締め切りました…。そして、諦めました。まったくまったく! 佳作の作品は、同人誌バージョンの小説のほうの作品の一部として掲載させていただきます。(2008/9/5)

こんばんは。よっきゅんでえーす。ヨシミ22歳がアニメ化されて、しかも京都アニメーションでアニメ化されるという幸せな夢をみていました。そうか、それは夢ですか。そうですか…。(2008/9/4)
それはそうとして、最近のヨシミ22歳は色々ですよ。最近、とみにツンデレ具合に磨きがかかってきた、というふうに噂もされるものですよ! まったくまったく、いけないわあ!(2008/9/4)
それはそうとして、最近のヨシミ22歳は色々ですよ。最近、もう、なんにもやる気が起きなくて、ぐふっ、という感じですからねえ! いけないわあ!(2008/9/4)

ヨシミは、自分自身を客観的に見ることが出来ないんです。あなたとは違うんです。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。夏休み明け9月の月曜日に自殺した人がいたかどうかはわかりませんが、とりあえず総理大臣は辞任をしたそんな日本国の昨今。そんな感じですけれども、如何でしょうか。とりあえず次はヨシミ22歳を総理大臣に…嘘です。(2008/9/3)
夏休みの宿題企画「夏休みY22読書感想文コンクール」ですけれども、そろそろ締め切りますけどよろしいでしょうか? 引き続きちょこっとだけお待ちしているわあ!(2008/9/3)

こんはんは。よっきゅんです。そういうわけで、皆さんお元気ですか。よっきゅんです。ううーん…。何か最近のヨシミは、だるいわあ! そういう感じで皆さんよろしくお願いします。夏休み明けで、月曜日で、自殺する人がいるんじゃないかしら、とか昨日そういう事を書こうと思って思いとどまったのですが、やっぱり、うーん、いるらしいですねえ…。またすぐに3連休とかもありますし、そんなに気落ちしないでいただきたいわあ。とか言っているヨシミ自身がいちばん気落ちしているような気もしますけれどもねえ…。(2008/9/2)

こんばんは。もう秋ですね。秋というと思い出すのは…あの曲ですよね! 小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」とか、男闘呼組の「秋」とかですよね! ヨシミは若干時代錯誤かしら。でも、そんな感じなんですよ! 本当に! いやあ、でも、もう夏休みも終わりましたし…。…。って、大学生の皆さんはまだまだ夏休みだったりするのでしょうか。うらやましい…ような、そうでもないような。ううーん、微妙ですよ!(2008/9/1)
「ううーん、もう、もう走れない、もう走れない」という夢を見て目が覚めました。関係ないですけれども、エドはるみは、あの人と同い年らしいですよ! ヨシミもびっくりだわあ! 誰とは言いませんけど。まあ、あのテレビは、24時間放送波を停波してそれで浮いたお金を寄付した方がいいんじゃないか、ということで。(2008/9/1)

トップページに戻る