ヨシミめも・2008年8月


このガスマスクでもオリンピックで安心できない。

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、あれです。今日のヨシミはちょっと早め更新! というのも、黄色い服を着てちょっと走ってこようかと…いや。このネタも毎年使っていますけれども、そんなに受けないのでやめましょう。そういう感じで、皆さん如何お過ごしですか。よっきゅんです。なんていうか…世の中、せちがらいものですねえ…。そうそう、ヨシミの家のひかり電話が不通になっていたんですけれども、理由は雷でもフレッツのサーバーダウンでもなく、コンセントが抜けていただけ、という…。おおおおお、いけないわあ! というわけで、しっかりしたタップを買ってこないといけないですね。ううーむ。(2008/8/31)
読書感想文…結局、来ないのかしら…。(2008/8/31)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。いやあ、この大雨ですよ。皆さん大丈夫かしら。全国各地の皆さん…とても気になっていますよ! そういうわけで、なんとか無事にこの大雨をしのげますように、とお祈り申し上げますです。バーチャル青森もけっこうな雨でしてねえ…。皆さん、お気をつけくださいね。(2008/8/30)
それはそうとして、ヨシミの心に降り続いている雨はいつになったら止むのでしょうかねえ…。そのへんも含めて、色々気になっております。(2008/8/30)

こんばんは。今日も今日とてヨシミ22歳と申します。いやあ、みなさん、おげんき? ヨシミ22歳は全然元気じゃなくってよ! そういうわけで…。今後はしばらくの間、ストーキングが低空飛行すると思いますけれども、それはそれで味がある、とか、そういう感じの生暖かく広い心で見守っていてくださいませ。どうかよろしくお願いします。(2008/8/29)
ところで、ヨシミの読書感想文、全然送られて来なくって、おかしいわあ! まあ、いいんですけれどもねえ…。ああいう小説で読書感想文を書け、というのは正直難しいのかも知れませんし…。(2008/8/29)
世の中色々ありますけれども、まあ、そんなものですよねえ…。(2008/8/29)

こんばんは。よっきゅんですよ! あの〜。そろそろ、夏休みも終わりなんですけれどもね。「夏休みY22読書感想文コンクール」の応募がですね…。まだ1件しかないんですよねえ…。ううーむ。これは、いけないわあ! 31日までの企画ですので、皆さん、まだ間に合います! フリガナもふられていてけっこう読みやすいですよ! 内容的に面白いかどうかは一切保証しませんけどね! そういう感じで、よろしくお願い致します。お待ちしているわあ!(2008/8/28)
最近のヨシミは、なんとなく疲れがたまってきていて、ぐふっ、という感じですけれども、皆さんも体調など崩されませんように。お気をつけてお過ごしくださいね。(2008/8/28)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。噂で聞いたんですけれどもね。バーチャル青森の下北駅を出て、下北駅からまっすぐ伸びる通りを歩いていくと、アツギナイロンという工場があります。その工場に差し掛かる前に右の方へ曲がると、とある新聞屋さんがあるのだそうです。(2008/8/27)
これだけだとまるで暗号のようですけれども、暗号ということでよろしくお願いします。だって、真偽もわからないし、個人情報なんですもの!(2008/8/27)
それはそうとして、今日のヨシミはY県I市からお客さまをお迎えすることになっているので、ストーキングはお休みですよ! いやあ、申し訳ないわあ!(2008/8/27)

こんばんは。よっきゅんでーす。色々あって、とりあえず今日の分のストーキングは書けた分だけアップロードする、ということにしたいと思いますです。なんていうか…長いブランクだったわあ! これからも地道に頑張っていきますので、皆さん、見捨てないでくださいね…。よろしくお願いします。さて、ヨシミは疲労困憊でぐったりしているので、なんて言うか…ぐふっ。(2008/8/26)
最近の松山ケンイチさんは、バーチャル青森のことをあまりにもネタにし過ぎだと思うんですけれどもね! まあ、いいんですけどね。こういうことを題材にヨシミめもを書くこと自体、ヨシミの疲れを表しているわあ。(2008/8/26)

こんばんは。お天気お姉さんを目指すヨシミ22歳と申します。違いますけれどもね! そういうわけで、現在ただいまヨシミ22歳は放心中でございます。なのでまあ…ストーキングの再開は明後日の明明後日付になると思います。ご了承くださいね。さて、ヨシミは牛タンを食べてきました。牛タン、美味しかったですよ。でも、メニューに気になることが書いてあったので、そればっかり気になっていました。「牛タン丼セット」のメニューに、「バラエティにお楽しみください」と書いてあったのですよねえ。バラエティ。に。お楽しみ。日本語って難しいわあ…。確かに色んな具が載っていて美味しそうだったんですけれども、うーん。(2008/8/25)
明日早朝に帰ります…。(2008/8/25)

今日のヨシミ22歳は、早じまいですよ! そういうわけで、ブログのほうに写真を載せたとおりでして、宮城県仙台市某所にいます。えーと…。新幹線の中で参考書を広げている人がやたらと多かったような…。まあ、いいんですけれどもね。仙台に来ていちばん驚いたことと言えば、なんといっても「パルコ入口 最後尾はこちらではありません」という看板でしょうか。仙台では、パルコに行列を作って入店するんですね…。びっくりびっくりですよ! 23日に開店だったようで。パルコって…。まあ、いいんですけれどもね。バーチャル青森にも、パルコみたいなお店「マエダ本店」があるのだそうですよ! 松山ケンイチさんが言っていました。(2008/8/24)

うーん、うーん。ヨシミ22歳は悩んでいます。来年のカレンダーなんですけれども、「よつばと!」のカレンダーを買うか、あるいは「チーズスイートホーム」のカレンダーを買うか。どっちが良いんですかねえ…。ううーん、悩んでしまうわあ。基本的には、若い男の子や若い女の子に受ける方がいい! という判断基準なんですけれどもね。これは…むずかしいですよ! 本当にどうしようかしら。ううーん、ううーん。(2008/8/23)
そんな中で、来月発売の「旅と鉄道」10月号は絶対に買いだわあ! とか思ったり。けっこうなバーチャル青森近辺の特集があるとかで。どうしても気になりますよねえ! まったくまったく!(2008/8/23)
明日から、しばらく消えるわあ! 東北地方の某所に行ってきます。皆さん、コミティアのほうはよろしくお願いします…。あとのことは頼みました。(2008/8/23)

こんばんは。よっきゅんでえす。ヨシミの悪かった体調も日に日に回復しては行っているんですけれども、ううーむ。これは、いけないわあ…。というわけで、しばらくお休みする期間が生まれるような、そうでもないような。微妙でえす。さて、もう夏休みも残りわずか。新学期の始まっているところもありますよねえ。まあ、ヨシミには夏休みなんてなかったんですけれどもね…。良いんです、良いんですよ! そういうわけで、明日か明後日あたりから数日、ここの「ヨシミめも」すら「ブログ更新」で済ませることになりそうです。皆さんよろしくお願いします。ブログに書いた分は、後ほどこちらのほうに反映させておく、という、裏技チックな方法を使うわあ!(2008/8/22)

もうそろそろ、夏休みも終わりに近づいていますねえ。ヨシミ22歳の読者の皆さんは、おおよそ夏休みの宿題を最後に残すタイプだとヨシミは踏んでいるんですけれども、それにしても、読書感想文がヨシミのところに送られてきていないわあ! 1通しか来ていないわあ! 現在、引き続き「夏休みY22読書感想文コンクール」を開催中なのですよ! トップページの上の方を見て下さいね! そういうわけで、皆さん、お待ちしているわあ!(2008/8/21)
それと、ヨシミに不測の事態が起こらなければ、今月下旬にもストーキングは再開されるんですけどね…。ストーキング依頼が、きていないわあ! そちらのほうも皆さんどうかよろしくお願いします。これまでの方も、初めての方も、ぜひぜひ。(2008/8/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近めっきり涼しくなってきましたね。で、ヨシミの予想したとおり、テレビニュースで「嶽きみ」のニュースをやっていました。「きみ」というものはですね、たいへん美味しいものですよ! ああ、食べたい、食べたいわあ! でも、ううーん。ヨシミのいるところではなかなか手に入りませんのでねえ…。難しいわあ。青森県も広いのでねえ。今年は忙しげですけど、来年以降食べたいわあ!(2008/8/20)
今日は田名部まつり。…。相変わらずの「がんべ祭り」だわあ!(2008/8/20)
青森県の皆さんにもわかりづらい、マニアックな内容続発でお送りしました。(2008/8/20)

こんばんは。よっきゅんでえす。なんかもう、ぐふっ、という感じなんですけれどもねえ。皆さんお元気でしょうか。そういうわけで、日に日に内容が減っていくヨシミ22歳…。来週の今ごろには、笑顔でストーキングを再開できていたらいいわあ! と思っていますけど、ううーん。どうしましょうかねえ…。このままストーキングをやめちゃったら、面白くないですしねえ。ヨシミ自身が面白くないですよね! 読者さんがどう感じられるかはわかりませんけどね! というわけで、面白いサイトをつまらなくストーキングしても、まだまだおつきあい下さい。(2008/8/19)
今日は…暑かったわあ! 「がんべ祭り」希望! 「がんべ祭り」!(2008/8/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、夏コミ…。夏コミ、お疲れさまでした! 皆さん、本当〜におつかれ様でした。この労をどうやってねぎらったらいいものか! という感じですけれども、とにかくもう、色々あったようですけれども、無事に済んでよかったです…。そればっかりです、本当に。で、来週はいよいよコミティアですよ! こちらではヨシミが適当に書いた小説と、渾身の力を込めて書いたあとがきの載った本が出るはずです。よろしくお願いします。(2008/8/18)
なんだか、急に秋風が吹いて涼しくなってきましたねえ…。このまま秋になっていってしまうのかしら…。ヨシミも、あっという間にトシをとっていってしまうわけだわあ! 恐ろしいわあ!(2008/8/18)

こんばんは。よっきゅんです。そういうわけで、コミケ…。いやあ、なんか、東京のほうでは悪天候で色々大変みたいですけれども、大丈夫でしょうか。気になっている今日この頃ですけれども、如何でしょう。そういうわけで、8月ももう来るところまで来てしまいました。ヨシミ22歳は、1週間くらいの短い眠りに就こうかしら、とか思っています。ダメですか?(2008/8/17)
それにしてもヨシミは、たしかに某氏に「あれとこれを買ってきて」とお願いしましたけれども、なんで某大御所さんから「あれとこれが買えましたよ!」というメールが来るのか! ヨシミ→(代理)→某氏→(復代理)→某大御所さん。この辺については、えーと、民法の知識が、えーと、えーと。(2008/8/17)

バーチャル青森にて はるかに思ふ コミケかな。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今回のコミケだったんですけれどもねえ…。噂に聞いたところによると、西館の自動販売機の行列に最後尾札がでた、というような…。おおおおおおおお、およおよおよおよ、コミケって、恐ろしい、恐ろしいところだわあ! でも、冬コミなら行けるかしら…とか、色々な算段を練っていたりしますけど、冬は冬で過酷なんですよねえ…。恐ろしいわあ! まあ、行ったとしてももうヨシミはサークル参加もしませんし、のんびりだらりと大好きな音系サークルをまわり…。ああでも、今回もやってしまいました。ヨシミのところに、とらのあなから「この度は、通信販売のお申し込みありがとうございます。」というメールが来ておりますよ!(2008/8/16)

こんばんは。いよいよ、コミックマーケット74ですねえ。そういうわけで、カトリーヌ23歳と申します。今回の夏コミは、本当に天候も時間も読めませんけれども、ジェノサイドコミケにならないようにバーチャル青森の地から遠く祈っていることにしようと思います。皆さん、ぜひ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。(2008/8/15)
「万引きを しない心に 金メダル」という、VOW物件(「VOW10」掲載)がバーチャル青森にはあったんですけれども、知らない間に撤去されていて、普通の看板になっていました。むー。ここはまたひとつ再起を促したいところですよ!(2008/8/15)
それにしても、中国はそのうち崩壊するんじゃないですかねえ。(2008/8/15)

だらだら。だらりんこ。こんばんは。よっきゅうんでええす。そういうわけで、非常にだらだら過ごしております。だってー。お盆だしー。夏休みだしー。コミケ直前だしー。誰もヨシミのサイトなんて見てないんじゃないですかねー。と、ごろごろしながら思っていましたが、こんな日でももう既に100近くカウンタが回っているんですね…。誰がこんなサイトを見ているのか! まったくまったく! オリンピックよりも、高校野球よりも、その他夏休みの行事よりも、夏のアバンチュールよりも、ヨシミのサイトを見ることを選んでくれた皆さんに、大感謝ですよ!(2008/8/14)
駄菓子菓子、ストーキングのお休みは引き続き続いてしまうのでした。(2008/8/14)

ボインは〜。いや、なんでもないです。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか、色々な有名人や色々な高い地位にある人もしたがるものですね、ストーキング! そういうわけで、ヨシミ22歳は健全です。皆さん如何お過ごしですか。…。それにしても、最近、日記ストーキングをしていなくてフラストレーションがたまりますねえ。いけない、いけない、いけないわあ! そういうわけで、ストーキングの復活まであと2週間ほどお待ちください。って、そんなにあるんですか! うわうわ。そして、来年の8月も、今年と同様にストーキングをお休みしているような気がするわあ! いいのかしら、こんな感じで。(2008/8/13)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうのかしら…。もう、お盆ですねえ。皆さん、今年のお盆の予定は如何でしょうか。ヨシミは、相変わらず家に引きこもっていることになりそうな予感ですよ…。まあ、いいんですけれどもねえ。とりあえず、あれですよねえ。次の次の同人誌や同人CDのタイトルをぼんやり考えていました。同人誌で「いつまでも22歳と思うなよ」とか、そういう感じのタイトルでどうでしょうか。だめ? だめですか? でも、訴えられることはないと思うんですけどねえ。ううーん。(2008/8/12)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、最近やっぱりもう、世の中はお盆休みなのかしら。インターネット上に人が少なくなってきたような気がしています。でもまあ、こんなものですよねえ。皆さん如何お過ごしでしょうか。もう、お盆休みですか? ヨシミのお盆休みは、あってないようなものですからね! そのへん、よろしくお願い致します。そうそう、昨日のバーチャル青森花火大会は、「会場ではグダグダなんだろうなあ(ネット風に書くと「gdgd」)」と思いながら自宅で見ていましたけれども、うん。発数は多かったですけれども、やっぱりグダグダでしたねえ。(2008/8/11)
「大手さま同人編」の読書感想文、送ってくださいね! そろそろ読まないと、夏休みまでに終わりませんよ!(2008/8/11)

こんばんは。よっきゅんです。まず、コミックマーケットを紹介したヨシミ22歳としては、責任を持って紹介させていただきますけどもねえ。参加される皆さんは必ず「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」をお読みくださいね。よろしくお願いします。ヨシミもここ5年ばかりコミケに行ってないんですけれども、最近はやっぱり「お客さま気分」な参加者の人とかが増えてしまったのかしら、とか思ったり。そのへんも丸ごとひっくるめて今後の動向が気になる所存であります。(2008/8/10)
最近のヨシミ22歳は、あんまり眠れていないというか、そういう感じでございます。今日はバーチャル青森の花火大会だというのに、家に引きこもっていたり。そんなものです。ううーん。(2008/8/10)

ねぶたも終わって、オリンピックはそんなに言うほど興味もなくて、いやあ、秋ですねえ! 秋、ということはですね…。熊の出てくる季節、ということになりますね…。ついさっきも、市の防災無線で「熊が出ましたよ」ということをしきりに警告していたわけで。いやあ、恐ろしいわあ! でも、ヨシミの家の近所じゃなくて良かったわあ。どことは言いませんけれども、特定の地域に頻繁に出没している、ということは、同じ個体ですよね! 気になりますよ。(2008/8/9)
それにしても最近、ヨシミにはまったく余裕がないんですよねえ…。いけないわあ! もっとゆっくりしないといけないというのに!(2008/8/9)

こんばんは。よっきゅんでえーす。青森のねぶた祭りも終わり、弘前のねぷた祭りも終わりですねえ。弘前を「ひろまえ」と読んではいけないですよ! 気をつけてくださいね! で、ヨシミがよく質問されることなんですけれども、「ねぶたとねぷたってどう違うんですか」という質問をよく受けます。総受けです。で、ねぶた祭りは青森のねぶたを指し、ねぷた祭りは弘前のねぷたを指す。前者は立体(3D)で後者は平面(2D)ですよ、というような説明をしたんですけれどもね…。ネイティブの青森県民の発音は、どっちも同じなんですよね! 濁点か半濁点か、微妙に微妙な、どちらとも取れる発音なわけです。なのでまあ…。ねぶたとねぷた、何が違うか、というと「何も違わないけど、区別するために呼び名を変えた」という風に解釈してみてはどうでしょうか。(2008/8/8)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近のヨシミは、やや焦り気味です。いけないわあ! ああでも、別に、ヨシミの本名が「福田康夫」という名前で、それで「やっべー、内閣改造したのに支持率ぱっとしねーなー」とか、「中国様に言われて毒餃子事件を隠蔽したのがばれたな。やっべー」とか、そういうわけではないので、皆さんご安心くださいね! で、何の話でしたっけ。ああ、いけないわあ! 社会派っぽいことを書くと、ついついそれに気をとられて話題の中心点を忘れてしまうわあ!(2008/8/7)
バーチャル青森のコンビニで、高校生が「ラッキーサイダー(サントリー)と三ツ矢サイダーって、まったく同じ味がするよなあ」という話をしていました。真偽が気になります。(2008/8/7)

こんばんは。よっきゅんでえす。最近、ストーキング依頼が来ないわあ! って、ストーキングを少々お休みしているから当たり前かも知れませんけどね…。このままだとストーキングを再開した頃にネタ切れになりそうな予感がするので、どんどん送っていただいてもよろしくてよ! こちらからお願いします。(2008/8/6)
それにしても、ストーキングをお休みしている間にヨシミのサイトに色々と手を入れようと思ったんですけれども、全然そういうヒマがないんだわあ! これにはびっくりです。すいませんねえ、みなさま。(2008/8/6)
コミティア85のティアズマガジンが届いたんですけれどもね。えーと、わふもふ二重奏…。サークルカットが、前回の使い回しなんですね…。次は頑張らせます。(2008/8/6)

産地偽装していた「ユーミーアップルジュース」は、最近飲んだこともなければ誰にも贈ったことのないヨシミ22歳と申します。いやあ、まったくまったく! 安心してりんごジュースも飲めないわあ! でも、正直な話、濃縮還元のりんごジュースとストレート果汁(混濁)のりんごジュースでは色も味も全然違うので、わかるんじゃないかと思うんですけど…。どうなのかしら。詳報待ちです。まったくまったく!(2008/8/5)
ところで、毎日更新でお馴染み、ヨシミの尊敬するカトゆーさんが更新休止…。しかも、原因は「パソコンが壊れたから」だそうですよ! おおおおお、このコミケ前の時期にカトゆーさんでの告知を頼っていた大手さんも多いでしょうに! 経済的損失がとんでもない額に達する予感もするわあ!(2008/8/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。どうしたことでしょう。今日(3日)は一日中雨の天気予報だったんですけれども、ずーっと曇り空のまま、雨が降っていないんですよねえ。これは…バーチャル青森のねぶた祭りは決行される→それなりに出生率も上がる、ということになりましょうか。「風と桶屋」の関係や、「東京で羽ばたいた蝶とロンドンの天気」の関係よりも明確に、「ねぶた祭りがあれば子供ができる」。うーん、ストレートに、真実なんじゃないでしょうか! そのように思えてなりませんよ!(2008/8/4)
ここでヨシミも恋人が欲しいところですが、敢えて「すいません、今それどころじゃないんで」と、引いてみたり。(2008/8/4)

こんばんは。よっきゅんなんですけれどもね。今年のねぶた祭りの合同運行1日目は、例によって今年も雨天中止だそうですよ! まったくまったく! 去年は台風で中止だったんですけれども、今年は雨天中止。昔は雨が降ろうが風が吹こうが平気でやっていた記憶があるんですけどね! 年々中止のためのハードルが下がって行っている気がしますよ! というわけで、ヨシミがせっかくカメラにおさめたかった「ミッキーマウスねぶた」(バックはシンデレラ城)を撮影できなくて残念だわあ! そればっかりですよ! いや、本当に!(2008/8/3)
お祭りが中止、というと、その度にヨシミは「AIR」の「神尾観鈴さん」を思い出すんですけれども、これっておかしいかしら。もう8年も前のゲームだというのに。(2008/8/3)

こんばんは。よっきゅんです。今日からストーキングはひとまずお休み、という形になりますけれども、皆さんよろしくお願いしますね。で〜。8月に入ったので、バーチャル青森でもねぶた祭りなんですけどね。某Y町町内会のねぶた先導車(子供ねぶた)がですね、見事にディズニーのねぶたでしてね…。どうしようかしら…と、今日の日中に見かけて思いました。「うpしてほしい」という要望もありそうなんですけれども、うーん、ヨシミが下手に「うp」すると、あとあと余計な尾を引きそうな感じもしますしねえ…。その前に、とりあえず写真を撮ろうかしら。でも、土曜日の合同運行は雨天ですってよ。どうするのかしら。(2008/8/2)

こんばんは。よっきゅんでえす。8月になりますので、これを持ちましてストーキングはひとまずお休みに入らせていただきますね! あちこちで「なぜ?」「どうして?」とか言われていますけれども、単なる夏枯れですので皆さんお気になさいませんように。8月下旬に笑顔でお会いしましょう。(2008/8/1)
ああでも、ヨシミめもの更新はほぼ毎日したいと思っているんですよねえ。なので皆さん、どうかよろしくお願いしますね。だらだらとブログのほうも更新していこうと思っていますけれどもねえ。まあ、色々ありますけれども、皆さん、よい夏をお過ごしくださいね。それでは…。って、めもは明日も明後日も更新するんですけど…。(2008/8/1)

トップページに戻る