ヨシミめも・2008年7月


悪い人がよいものを持つとよいものは悪くなる。

こんばんは。よっきゅんでえーす。最近、なんだか天候がものすごく不安定ですねえ…。大丈夫なのかしら…。そういうわけで、今日もいつものようにヨシミめもなんですけれども、うーんと。今日のヨシミは、なんだかとても疲れているわあ…。でもまあ、なんて言うか、今後も頑張って参りますですよ。もう7月も終わりなんですねえ…。びっくりです。なんて言えばいいのかしら。ヨシミは、あっという間にトシをとってしまうわあ! これに尽きます。(2008/7/31)
そうそう、夏コミに行かれる方は、ヨシミの書いた原稿が載っている本をお求めくださいね。8/16(土)東マ32bの「らくがきちょう」で、「FLOOR25 vol.7」をお求めください。詳しくはこちらです。(2008/7/31)
あとで、イベント情報はまとめておかないと…。(2008/7/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まずは、皆さんにご連絡。ストーキング依頼は随時受け付けておりますが、ただいまから後にいただいたストーキング依頼は、ストーキングが8月下旬以降になりますのでご了承くださいね! 皆さん、よろしくお願いします。それでもいいよ、という心の広い方、どんどんストーキング依頼を送ってくださいね! お待ちしているわあ!(2008/7/30)
今日、ヨシミはいい夢を見ました。こちらの方の家に遊びに行く、という夢だったんですけれどもね…。いやあ、すごくきれいに片付いていて、いい感じのマンションにお住まいでしたよ! パパさんも優しかったです。パパさんの自慢のコレクション、なかなかだったわあ! って、どこからどこまで正夢なのか気になります。(2008/7/30)

こんばんは。よっきゅんでえす。さっきまでちょっと停電していたんですけれども、復旧したのでおもむろにパソコンを立ち上げ、ストーキングを更新したりしていますよ! いやあ、やっぱり激しい雷雨って恐ろしいわあ! 今はきれいな、いや、そんなにきれいでもないけれども、夕焼け空が広がっているような感じです…。やっぱり当たり前なんですけど、停電になると光ファイバーも何らの役目を果たさないんですね! おうちのルーターの電源が落ちるので、当たり前でしょうか。(2008/7/29)
ヨシミ22歳ですけれども、三度の飯よりもストーキングが大好き…ではないんですよねえ。ご飯は、とっても美味しいものなのですよ! でも、ストーキングも好きです。しかし、8月に入ってからストーキングをちょこっとお休みしますよ! その間は、我慢してくださいね。いやむしろ、我慢します。(2008/7/29)

こんばんは。よっきゅんでs。行きは地震のせいで徐行運転&津軽海峡線の架線切断事故、帰りはローカル駅でのオーバーラン。ヨシミはよくもまあ、盛岡から帰って来れたなあ…と、しみじみ思っているところです。いやあ、やっぱり隣の県に行くのはそれなりの心構えが必要なんですねえ…。(2008/7/28)
そういうわけで、今日はすごく疲れているのでストーキングはお休みです。でも、まだ長期の休みには入りません。あと何回かやってから、8月からお休みをいただきますね。その間、色んな人に見捨てられないといいのですが…と心配しつつも、「人が減ったら有りもしないとんでもない事を書いても炎上しないのかも」とかいうように、ヨシミの中で悪魔が囁くのでございます。だめ? だめですか?(2008/7/28)

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、岩手県盛岡市からお送りしている今日のヨシミ22歳でございます。もう、ヨシミは早々と夕食を済ませてし まいましたよ! あの、「ポテトを勧めてくる伝説のガスト」の向かいにある、ココイチで! あのガストは…。ドリンクバーのみで徹夜しようとしたぐっちー さんを撃沈させたのですよねえ。山のようにポテトを持ってきて、ねえ!(著しくマニアックな話題ですいません) でもって、あれからもう5年近く。ぐっ ちーさんも結婚してしまいましたからねえ…。で、どうしてヨシミは結婚できていないのかしら。そのあたりが気になったり、気にならなかった り。(2008/7/27)
ところで、けっこう岩手県北から青森県南にかけて地震の爪痕があるような感じです。田んぼのあぜ道にビニールシートがかけられているのを複数見ました。雨が降ったらえらいことになりそうな。恐ろしいわあ。(2008/7/27)

こんばんは。ヨシミ22歳エクスタシーと…申しません。そういうわけで、えーと…。色々あるのですけれども、明日の更新はお休み、東北地方の某所に缶詰、ということになっておりますのでみなさんよろしくお願いします。ヨシミめもは更新せずに、おそらく恋わずらいのほうを更新するかと思います。皆さんよろしくお願いします。(2008/7/26)
ヨシミの手元に「リトルバスターズ エクスタシー」が届いたんですけれども、「開封しました」とかいうと、多くの人に「この忙しいときに何をやっているのか!」という多大なるお叱りを受けるわけですよね…。なので、まあ、えーと、開封はしていません、というふうに公式発表をしておこうと思いつつ、ぺりぺりぺりぺりぺりぺり…。(2008/7/26)

こんばんは。ヨシミ22歳エクスタシーと申します。24日未明の地震で被害に遭われた方はいらっしゃらないでしょうか。皆さん、大丈夫でしょうか。ヨシミも、かなり身の危険を感じましたよ…! もう、「これは駄目なんじゃないか」と思いましたけど、なんとかおさまってくれたのでねえ…。それでもって、本当にテンパって居る状態でブログに携帯から書き込んだ記事がこちらです。「無事」「無事です」の6文字を打ち込むのに、手が震えて…という感じでしたねえ。いやあ、恐ろしいわあ! そういうわけで、今後はあんまり地震が起きないといいなあ…と思っている、そんな今日この頃です。(2008/7/25)
今日は、うなぎのネタをいっぱい書こうと思っていたのに、ついつい地震ネタにかき消されがちになるわあ! うなぎ、美味しいですよね、うなぎ。(2008/7/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は「ハチミツ入り緑茶」を飲んでみたいと思います。ごくごく。…うーん、うーん、うーん、うーん、うーん…。もうちょっとどぎつい甘さが欲しいわあ! そういうわけで、あまりの不快指数の高さにイライラしているヨシミ22歳なんですけれども、えーと、バーチャル青森くらいの温度で音を上げそうになるのに、東京とか大阪の人はえらいなあ…と思いましたよ! いや、本当に。これから地球にはどんどん涼しくなっていってもらいたいものです。(2008/7/24)
あっ! このハチミツ入り緑茶、450mlですって! ケチくさいわあ! たかがお茶にハチミツを入れただけじゃないですか! まったくまったく! これで150円もするなんて!(2008/7/24)
間もなく、ヨシミのストーキングは長期休止。ストーキング依頼はお早めに。(2008/7/24)

こんばんは。よっきゅんでえーす。最近、なんか知らないんですけれども、お金がないわあ! これはゆゆしき事態ですよ、まったくもう。どうしたらいいのかしら、本当に。ぶつぶつ…。…。黒金魚さんが載っているからといって「くらジナル」を2冊買ったりしているのがいけないのかしら…。そうそう、「まんがくらぶオリジナル」を、「くらジナル」と略すか、「くらオリ」と略すかで黒金魚さんと軽く揉めたことがあるんですけれども、皆さん如何でしょうか。どうでもいいですか。はい、すいませんねえ…。(2008/7/23)
ヨシミ22歳より、つじちゃんさまにお言付けがございます。繰り返します。ヨシミ22歳より、つじちゃんさまにお言付けがございます。「おでんくん」「おでんくん」。以上でございます。つじちゃんさま、よろしくお願い致します。以上、私信でした。(2008/7/23)

こんばんは。よっきゅんです。ようやく、ようやく「人体の不思議展」も終わり…って、このネタは青森県民しかわからないですよね…。そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。さて! ヨシミは、黒金魚さん(漫画家)の「いけどん三世帯」を読ませていただきましたよ! 超面白かったわあ! これは…サイトに載ってる漫画よりも…面白いです…。なぜかしら。紙媒体のマジックかしら。2C印刷のマジックかしら。とにかくもう、本当に、黒金魚さんお疲れさまでした! ああ、官製ハガキを買ってきて、デジカメプレゼントに応募しなければ!(2008/7/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日も今日とてバーチャル青森の最高気温は25.4℃。いやあ、夏日だわあ。とっても暑かったので、思わず冷房をつけっぱなしに…とか言うと、色んな人に怒られるでしょうか。南の方はものすごい暑さのようですので、くれぐれもお気をつけくださいね。そんでもって、この調子で行くと12月頃には気温が50℃に達するかしら、とかありふれたギャグを言うとやっぱり色んな人に怒られるでしょうか。(2008/7/21)
それにしても、この連休、ヨシミはどこにも行く予定がないんですよねえ。まあ、当たり前なんですけれどもね…。皆さんは、楽しい夏をお過ごし下さいね…。(2008/7/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、夏休みですねえ。というわけで、始まりました。「夏休みY22読書感想文コンクール」ですよ! トップページの上の方にありますので、ぜひ奮って、とりあえず読んでくださいね! 読みやすいように、全編にわたってフリガナをつけましたし! これは久々にヨシミ22歳の力作! いい感じ! 次は英語バージョンや読み上げ対応バージョンも用意したい! と思うくらいです。感想文がまともに送られてくるとはこれっぽっちも思っていないので、皆さん、とりあえずどんどん読んでくださいね。よろしくお願いします。小説なのになぜか音楽がついてくるのは、いつもの仕様です。(2008/7/20)
バーチャル青森も、梅雨明けですって。へえー。本当かしら。(2008/7/20)

こんばんは。よっきゅんです。いやあ、皆さん、夏休みですかー? 声が小さい、もう一回! オイーッス! というわけで、えーと…。トップページの上の方にもちらりと告知を出したんですけれどもね。夏休みというと、交錯いや工作、自由研究、そして読書感想文ですよね。ヨシミも文才がなかったので、あとがきを丸写ししたりして色々と苦労しましたよ…。大人になったら書かなくていいから、ラッキーですよね! でも、書かなくて良いからといって、あの苦しみに対する復讐(リベンジ)を果たしたことにはならない…。なので、読書感想文コンクールをヨシミが主催することにします。これから課題図書を用意するので、しばらく待って下さいね! 課題図書には、なぜかmp3の音楽がついてくるという…。いつものパターンですよ!(2008/7/19)

こんばんは。よっきゅうんと申します。そういうわけで、えーと、今日は特にこれといって…なにも…無いような…気もしますねえ…。毎日必ず何かしらのトピックがあるはずなんですけど…。そうそう、昨日の話になるんですけれども、さばかんさん。ちょこっと法律関係でわからない事を質問したら、ものすごい行数の返事が返ってきて、思わずヨシミも「おぴょぴょぴょぴょ」と叫んでしまいました。あそこまで書けるというのは…。正直、すごいなあ…と思いましたよ! びっくりですよ! そりゃもう、合格するに違いない…。恐るべし…と思いました。(2008/7/18)
今日はずっと雨が降っているはずの天気予報だったのに、何か知らないけれどもずっと曇り空で…。バーチャル青森の天気予報は、なかなか当たらないんですよねえ…。(2008/7/18)

こんばんにゃ。よっきゅんどえーす。そういうわけで、今日も今日とてヨシミ22歳なんですけれどもねええ。「ここ以外のヨシミ22歳」のところに、見慣れないお守りが貼られているのに気がついた人はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。これ、けっこう御利益があるらしいですよ! さばかんさんのサイトにある、お守りですよ! というわけで、さばかんさんの事後承諾をいただきました。この夏、試験を抱えている多くのヨシミの知り合いの方々にも捧げます。(2008/7/17)
ヨシミもよく把握していないのですが、「わふもふ二重奏」がコミティアに出るらしいですね。サークルスペースなんかは教えてもらってないのでわかりませんけど。(2008/7/17)

ポーニョポーニョポニョ ヨシミの子♪ こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は特にこれといったこともない…はずでしたけれども、いやあ、本当に暑かったですねえ…。ヨシミの部屋に限って言えば、真夏日だったんじゃないかしら。ていうか、いつも大体エアコン無しだと32℃くらいなんですけれどもね…。まあ、いいんですけれどもね…。(2008/7/16)
うわっ、もう7月も半分過ぎてしまいましたか。どうしましょう。このままヨシミはどんどん年老いていくのかしら…。そればっかりが気になっています…。どうしましょうか…。困りましたねえ…。(2008/7/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。14日、バーチャル青森市に「土砂災害警戒情報」が発令されましたよ! しかし、こういう警報ものというものはですね…。発令された頃にはすでにピークを過ぎている、というものなのでしてねえ…。まったくまったく! ヨシミも、土砂災害警戒情報の出ている中、郵便局まで行ってきましたが…。傘、不要でしたものねえ…。まあ、バーチャル青森はこういう災害予報の面でもけっこう軽視されているんじゃないですかね! と、シニカルにこんなことを書いてみたり。(2008/7/15)

こんばんは。よっきゅんでえす。お呼び出しを申し上げます。最近、iPhone(アイフォーン)をお買い求めになったにゃ〜こ様、最近、iPhone(アイフォーン)をお買い求めになったにゃ〜こ様。黙っててもストーキングしますので、ご心配ご無用でございます。よろしくお願いいたします。(2008/7/14)
最近、ヨシミは「テレビ北海道をヨシミの家で見れた!」という夢をよく見ます。やったー、うれしいなー、うれしいなー…夢か! という感じなのですよ。やっぱり、青森県の民放が3つしかないというのは足りないような気がするので…これはもう、なんとかしないといけないわあ、と思いました。バーチャル青森市内で北海道の放送が映る地域もあるんですけれども、そこは未だにADSLすら非対応のブロードバンド難民地域だそうですよ…。(2008/7/14)

おことわりです。ヨシミ22歳のサイトは、iPhone(アイフォーン)では動作確認を行っていないのでよろしくお願いしますよ! ついでに、サファリもインストールしていないので動作確認を行っておりません。そのへん、よろしくお願いしますよ! あと、まあ、そのへんは色々と言うことで…。(2008/7/13)
あの方はiPhoneを買えたのでしょうか。気になっています。(2008/7/13)
それにしても、最近天気予報が当たらなくてゲンナリしていますよ! 12日はバーチャル青森では雨のはずだったのに、これまた良い天気で、もうね、もうね、暑いです…。ううう…。(2008/7/13)

こんばんは。ワンセグがヨシミの部屋では映らない(いまのところ)というのは周知の事実だとは思うのですけれども、いやあ、ついつい…。ワンセグチューナーを買ってしまったわあ! えらいことだわあ! まったくまったく! まったくまったく! 久しぶりに後悔するお買い物をしました。でも、ネタになるからいいんじゃないか? とんでもない! お金がないんですよ! まったくまったく!(2008/7/12)
それにしても、なんだか最近、急にお部屋の片付けをしたくなった気がします。地震が今起きるとヨシミが圧死してしまうから、というのが明確な理由なんですけれどもね…。まあ、現実逃避も含めて、こんな感じでいいじゃないですか。まったくまったく。(2008/7/12)

こんばんは。 よ っ き ゅ ん です。なんか最近、こう…エアコンのよく効いたお部屋で眠っていますとねえ…お腹がねえ…。いけない、いけない、いけないわあ! それにしても、最近は眠れたり眠れなかったりで色々ですよ! まったくまったく! そういう感じで、あれです。ヨシミに睡眠薬を飲ませて悪いことをしよう、なんて考えない方がいいですよ! なぜか? まったく効かないですからね! いつまで経っても起きているわあ。(2008/7/11)
そのかわり、一度眠ったら起きないんですけどね。まったくまったく。(2008/7/11)

「ニコニコ動画」というもの、皆さん知っていますか? まあ、恐らく、ここをご覧の多くの皆さんは御存じだと思うんですけれどもねえ…。その「ニコニコ動画」では、「時報」という機能がありますよね。あの、非常にうざったい機能で、動画の再生が一時的に停まるんですよね。で、その時報に乗じて、「お呼び出しのアナウンス」がかかって、ニコ厨の有名人を釣り上げてなんかの仕事をしてもらう、ということがありますよねえ。「がくっぽいど」のパッケージイラストとかも、そんな感じで描いてもらったんじゃないかしら。(2008/7/10)
要するに何を言いたいかというと、「お呼び出しを申し上げます。『鯨図館』のくじら様。『鯨図館』のくじら様。お言付けがございますので、今すぐストーキング依頼をお送りください」ということですよ!(2008/7/10)

今日も、夕方の青森朝日放送のニュースはどうしてもいつもと違う雰囲気でしたねえ…。ううーん。でも、だんだん「ここは報道機関として出せる情報を全部出しているのか」とか、そういう方向に疑念が集中する可能性もなきにしもあらずだなあ、というふうに思いました。これは単なる感想に過ぎませんけどねえ。(2008/7/9)
今日は用事があって青森駅前まで行ってきましたけれども、サミットの警備がすごかったですねえ…。どこに行っても警察官がいる、というような感じでした。びっくりびっくり。ああ、あと…。サミットとは関係ないんですけれども、青森駅ビルラビナの4階の寂れ具合が、ちょっと…。本屋さんがなくなってしまっただけで、こんなに人が減るなんてねえ…。(2008/7/9)

今日の流れです。朝、霧がものすごい。→突然、近所の海上自衛隊の基地からサイレンが。→濃霧の中、ものすごい警笛を鳴らして緊急出航する護衛艦。→なにごと?→尻屋崎沖で護衛艦が火災らしい。→えらいこっちゃ。→そろそろ、その護衛艦も自力航行して港に入ってくるかなあ。→なに?青森朝日放送のヘリが墜落したって?→護衛艦は無事に帰港。もうね、朝からうるさくてあんまり眠れていないので、眠いわあ!(2008/7/7)
そういえば、七夕なんですねえ。何か良いことありますように。具体的にズバッというと、恋人が出来ますように。そればっかり祈っていますよ! けっこうマジですよ! 皆さん、よろしくお願いします。(2008/7/7)

よっきゅんでえす。昨日、ヨシミの心の愛人(年齢不詳・主に一方的に愛人)に、「ヨシミめもはつまらん。もっとズバッと書きやがれ」と言われたので、ズバッと書こうと思います。いやあ、恋って、いいわあ! 以上!(2008/7/6)
それはともかくとして、最近守りに走りすぎているので、もっと色んな思想信条信念をはっきり書いていこうかしら、と思いました。とりあえずはっきり言えるのは、チャット会会場のログインパスワードが変更になりましたよ、ということです。皆の者、よろしゅう。(2008/7/6)
サミット、邪魔! 警備が厳しいわあ! ヨシミの家の裏の海に、よくわからない母艦が居るわあ!(2008/7/6)

ヤマダ電機バーチャル青森店が、7月4日に開店! わーわーわー…。というわけで、行ってきたんですけどね…。誘電のCD-Rと…エネループと…。DVD-R DLと…携帯の液晶保護シールを買う、という、非常にシビアなチョイスでお買い物をしました。Macが売られていたのはいいんですけど、5万円で買える「EeePC」とかは売られていなくてがっかり。帰り際、お楽しみ抽選会が行われていたので行ってみましたところ、「カランカランカラーン! おめでとうございます。NECのノートパソコンを49800円で買う権利を獲得されました!」とのことで、えーと…。えーと…。(2008/7/5)
今日びっくりしたこと:カトゆーさんのリンクにやんむらさんの記事が!(2008/7/5)

こんばんは。よっきゅんです。男ってバカよねえ。(2008/7/4)
おおっと、いきなり本音が出てしまったわあ。それはともかくとして。7月4日はあれですよね。バーチャル青森にヤマダ電機がオープン! なんですけど、チラシを見る限りでは、うーん…。小粒〜な感じのオープニングセールなんですよねえ…。何て言うのかしら…。もっと、液晶テレビがドーン! みたいな感じかと思っていたんですけれども、そういう感じでもないみたいで…。これまでのケーズデンキの殿様商売のせいで、足元見られているのかしら。気になります。開店してしばらく経ってから行ってみようか、とか思っています。(2008/7/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近のヨシミのオススメ情報なんですけれどもね。黒金魚さんのブログに書いてあるんですけれども、黒金魚さんの同人誌「勘弁して下さい」。超・おすすめです。今からでも買えますので、ファンの方もそうでない人も、ぜひとも買うといいと思いますよ! 「へえー、そんなことが!」といったエピソードから、「ほほう、なるほど、ガナッシュねえ…」といったところまで、かなり勉強になりますよ! ヨシミが責任を持っておすすめします。(2008/7/3)
今年も下半期に入りましたので、そろそろリンク集にあるサイトのうち、長期間更新されていないサイトをチェックする作業でもしようかしら、とか思っています…。今年に入ってから一度も更新していないなあ…という心当たりがありましたら、更新して下さいね!(2008/7/3)

こんばんは、最近「あまあま」な感じの漫画にはまっているヨシミ22歳と申します。って、いけないわあ! いけないわあ! 以後気をつけるようにしますので、皆さんどうかよろしくお願いします…。で〜。もう、今年も残すところ半年なんですねえ…。まったくまったく。このままでは、ヨシミもあっという間にトシをとってしまうんじゃないかと危惧しております。なんていうかねえ…。いけないですよねえ…。ううーん…。まあ、いいですけど。(2008/7/2)
今になって、東京に行ってきたときの疲れがどかっと出てきてぐったりしておりますよ! でも、東京はいいところだわあ! 次こそは、一人であちこち回れるように自由な時間もたっぷりとろうかしら、とか思いました。ひとり焼肉とひとり居酒屋を経験しないといけないわあ! だってもう、ヨシミもオトナですから! とか思いましたが…。うーん。(2008/7/2)

こんばんは。バーチャル青森に帰ってきた、ヨシミ22歳と申します。いやあ…涼しい…というか、このカラッとした気候はたまらないですね…。東京はじっとりしていましたからねえ…。なのでまあ、今後も気分をリフレッシュして色々やっていければいいなあ、と思っているところでございます。これからもヨシミ22歳をよろしくお願いします。(2008/7/1)
気がつけば7月になってしまっているんですけれども、えーと。今後の方針について。ヨシミはいつも毎年そうなんですけれども、夏枯れするんですよねえ。7月頃から更新が滞り初めて、もっとも忙しい8月にはほとんどストーキングをしなくなります。けれども、また9月にはいつもの通りにストーキングしている、という状態になるはずです。あらかじめ、ご承知おき下さいね。閉鎖はしませんよ!(2008/7/1)

トップページに戻る