ヨシミめも・2008年4月


いい加減なめるな。
こんばんは。バーチャル青森で震度4の地震が起きても、それをまったく知らなかったヨシミ22歳と申します。そういうわけで、まずは業務連絡からでえす。ゴールデンウイークの前にしめきりが来るのもどうかと思うんだ、とか、色々なことを考え合わせた結果、作詞コンテストのしめきりは5月5日まで延長することにしました! まだの方も、安心してご応募くださいませ。5日が終わるまでにヨシミ宛に送っていただければ、それで良いことにしますので。再延長の希望がある方は、ヨシミに個別にお問い合わせくださいね。よろしくお願いします。(2008/4/30)

こんなんわ。ヨシミ22歳と申します。作詞コンテスト2008のしめきりは昭和の日、というふうに決めてからかなりの時間が経過して、間もなくそのしめきりになろうとしています。今のところ、特にこれといって「延ばしてください」という申し出もなければ、「作品ができたので送ります」というメールも来ていないという。これは、どっちの意思表示があったものとして考えればいいものやら。ううーん、どうしましょうかねえ。まあ、4月29日が終わるまでしばらく待っていて下さいね。(2008/4/29)

こんばんは。よっきゅんです。今日はものすごくやる気も気力もないので、なんともなんとも。こんな感じで世の中回っていくのかしら、という感じですかねえ。作詞コンテスト2008ですけれども、そろそろしめきりですけれども、同時に「しめきり延長希望メール」も承っていますよ! なので、よろしくお願いします。(2008/4/28)
あとは色々停滞するかと思いますが、皆さんよろしくお願いします。(2008/4/28)

こんばんは。ヨシミ22歳ですよ。いちおうゴールデンウイークなんですけれども、皆さん如何お過ごしでしょうか。いちおうヨシミはこの連休、そんなに休めなさそうな気がしていますよ! まあ、どうでもいいんですけれどもねえ。そういえば、土曜日の夜はチャット会…なんですけれども、ヨシミに余力があったらチャットルームにいますけれども、余力がなかったらいないかもしれません。そんな感じで、アバウトですけれどもよろしくお願いしますね。(2008/4/27)
作詞コンテスト2008ですけれども、みなさん、そろそろしめきりですよ! でも、ちょっと遅れそう…という場合には、ヨシミに連絡を下さいね。しめきりを延ばすことにしますのでねえ。そりゃあもう、この場合においてはカツカツのスケジュールで動いているんじゃないですから、柔軟に。(2008/4/27)

こんばんは。ヨシミ22歳くらいと申します。そういうわけで、えーと。ヨシミのサイトのどこかに「web拍手送出ページ」というのがあるんですけれどもねえ。みなさん、トップページ→ヨシミのブログ→web拍手送出ページ、という順番で辿ってこられているようなんですけれども、なんと、トップページからもweb拍手送出ページに飛べるんですよねえ。どこかにリンクがありますので、探してみてくださいね! 見つけたら見つけたで、けっこう便利のような、そうでもないような、そもそもweb拍手なんて滅多に来ないような、そんな気もしているのでどうでもいいですけれども。(2008/4/26)
うわ…。もう、今月も26日ですか…。どうしよう、早く結婚しなきゃ!(2008/4/26)

よっきゅんでえす。そういうわけで、色々やることが多いわあ。作詞コンテスト2008は間もなくしめきりですので、皆さんこぞってご応募下さいね。あんまり来ないと思いますけれども。そういうわけで、えーと、豪華な審査員のラインナップを取りそろえようかどうしようか、と、悩んでいるところです。少なくとも、音楽ライターさんをひとり確保。ぺたぺた(ツバをつける)。あと、しめきりを延ばして欲しい、というご要望がありましたら、できるだけ対応しますので、ヨシミに何らかの方法で連絡を下さいね。(2008/4/25)
それにしても、やるべき事が多いはずなのに、同人誌をだいたい完成させたら、思いっきり気が抜けたわあ。いいのかしら。(2008/4/25)

こんばんは。よっきゅんです。昨日のストーキングでご紹介したこちらの方なんですけれども、ヨシミは「ちょっと変わった大型新人」という風にご紹介いたしましたが、その内容に重大な誤りがありましたので、ここで訂正してお詫び申し上げます。正しくは「そうとう変わった大型新人」となります。皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。(2008/4/24)
そういえば、ヨシミは同人誌の制作の大半を終えて気を抜いていたんですけれども、重大なミスがひとつ以上あることに気がつきました。さあて、どうしましょうか、どうしましょうか…。ううーん。困ったわあ。(2008/4/24)

こんばんは。よっきゅんでえす。今度、善光寺に行くことがあったら、お賽銭を多めに入れたい気分のヨシミ22歳ですよ。そういうわけで、フリーチベット。いやあ、皆さんもいかがでしょう。そういえば、台湾問題についてのストーキングを書いたヨシミが嫌がらせを受けたのって何年前でしたっけ。いやあ、怖いので、やっぱり「六四事件」とか、そういうワードを書いておいて、これを護符にしましょうか。とか、そういうことを思ったりとか。(2008/4/23)
ヨシミのパソコンを6時間弱くらいつけっぱなしにしていると、システムが文字化けする、という問題が起きています。今は、念のためウイルスの完全スキャン中ですよ! まったくもう。(2008/4/23)

ヨシミの家に、ティアズマガジンが届きました。そういうわけで、わふもふ二重奏のサークするペースは「ね08b」で確定のようです。念のためあらかじめご確認の上、ぜひともお出かけくださいね! ヨシミは当日居ないとは思うんですけれども、無料配布CD「これまでのベスト」もまだまだありますし、どんどん持っていってくださいね。ついでに、CDつきの同人誌を買っていってくれると嬉しいわあ、という感じですので、よろしくお願いします。なんと、びっくりなんですけれども、表紙が実写なんですよね! あまりにもリアルすぎる実写写真だったので、印刷の過程である程度デフォルメされることを祈るほどの実写です。ヨシミのサイトを見ている人は、一目見ただけで「あっ、これはあの人だ!」と、わかるんじゃないでしょうか。(2008/4/22)

こんばんは。よっきゅんです。日曜日の午後は、幕張サボテンキャンパスの文庫版を読みながら至福のひとときを過ごしておりました。いやあ、いやあ、これはいいものだわあ! そして、ヨシミのチャットとかで色々聞いたりした結果、ヨシミも含めて「サボテンを枯らしたことがある」という人が意外と多くて安心しました。…。ダメでしょうか…。いけない、いけないわあ…。そういうわけで、おすすめです。幕張サボテンキャンパスの文庫版。(2008/4/21)
結局、ヨシミ的にいろいろな音楽制作ソフトを試してみましたが、Cubaseも何もかもそうなんですけど「曲によって使い分ければいいじゃない」という、至極妥当な結果に行き着いてしまったので、何とも言えないですねえ。SSWとACIDがあれば大抵なんでもできるじゃない、と思っていましたが、うーん。まさにこの辺、好き好きですよねえ。(2008/4/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、皆さん、如何お過ごしですか。最近は色々と思うところもあるわけですけれども、まったくまったく。今日のチャット会はなんとかなりそうな雰囲気ですので、できるだけやる、という方向で皆さんよろしくお願いします。ところで、ヨシミは自覚をしているんですけれども、ヨシミの文書において「、」が他の人よりも多いのではないか、と思うのですよね。なんとな〜く漫然と文章を打っているからそんな感じになるんでしょうけれども、うーん。あと、どうしてもここには「、」が必要だ、とちょっとでも思うところには必ず打つようにしていますからね! それがいけないのかしら。誰かが言っていましたけど、「彼女は笑いながら走る弟を追いかけた」。サザエさんなんでしょうけれども、笑っているのはサザエなのかカツオなのか、謎です。(2008/4/20)

こんばんは、よっきゅんでえす。今日は何曜日でしたっけ。ああ、もう、週末なんですね! いやあ、今週はものすごく長かったですよ…。なんて言うか、そういう感じです。ところで、最近便利な気に入っているアイテムがあるんですけれどもねえ。ヨシミが気に入っているのは、無印良品の「透明ふせん」なんですよ! これ、とっても便利でしてねえ。ペットボトルのリサイクルで出来上がったような感じのものなんですけれども、紙質こそ選びますが、貼り付けても透明なので、文字が隠れません。いやあ、便利だわあ!(2008/4/19)
今週末のチャット会は、ヨシミに余力があったら行う、という感じでいいでしょうか。もちろん、ヨシミ抜きで勝手に盛り上がっていてくれていてもよろしくてよ!(2008/4/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんか、今週、やたらと長いんですけれども…。まだ木曜日カー、ううーん、という感じがしてならないんです。なぜかしら…。わからないですけれども。そんなにも早朝に起きて過酷な通勤ラッシュに揉まれて、というわけでもないのに、どうしてこんなにも1週間が長いんでしょうねえ。謎ですねえ。(2008/4/18)
わふもふ二重奏のサークルスペースは、公式ブログによると「ね08b」だそうですよ! いったいどの辺なのかさっぱりわからないんですけれども、5月の連休もビッグサイトで過ごしてみたい方は、是非行ってみるといいと思いますよ! ヨシミの新曲もありますし。webに載っけられない物をイベントで売る、という、そういうスタンスはまずいかしら。ああ、あと、個人的には「すいか工務店」さんのサークルも要チェックだと思います。おすすめです。(2008/4/18)

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、皆さんこんばんは。「どうしてヨシミさんはわふもふ二重奏のサークルスペースを書かないのか?」ですって? 本気で回答すると、それは、ティアズマガジンが手元にないから、正確なサークルスペースを把握できていない、これがひとつ。前回のコミティアでは、間違ったサークルスペースをここに書いてしまっていろいろとご迷惑が及ぶことになってしまいました…。で、もう一つは、新刊が出るかどうかわからないのでそれどころではない、ということですよ! そういう感じで、上手いところ察してくださいね! 以上、回答でした。(2008/4/17)
今日のヨシミは珍しく、ノーマルなコカコーラを飲みながらストーキングをしていますよ! とっても美味しい…。けれども、どう考えても、太るわあ! 骨が溶けるわあ!(2008/4/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、もう、すっかり春ですね。青森でも、そろそろ桜の便りが聞こえてくる頃なんじゃないかしら。そういうふうに思えます。いやあ、良い季節ですねえ。いいわあ、いいわあ! 東京の桜よりも、若干あたたかい頃に咲くんですよねえ、青森では。なので、お花見で酔っぱらって寝込んでしまっても、多少は安心です。まあ、風邪くらいはひくんでしょうけれども。そういう感じで、皆さんお気をつけくださいね。(2008/4/16)
ヨシミの所属しているサークル「わふもふ二重奏」は、こんどの5月5日のコミティアに参加しますよ! 既刊は出ると思います。新刊は微妙かも。そういうわけで、スペースナンバーは、えーと、なんでしたっけ。えーと、えーと。まあ、皆さん、各自調べてくださいね! 無料配布CD、ありますよ!(2008/4/16)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、色々なんですよねえ、最近のバーチャル青森情勢は、本当に色々で。あそことあそこの仁義無き抗争の結末が、とっても気になっています。どうなるんでしょうかね! 色々楽しみにしているところです。(2008/4/15)
今日のヨシミは、キレートレモンを飲みながらストーキングをしています。いやあ、健康的で良い感じだわあ。でも、最近、本当に睡眠がムチャクチャなので、なんとかしないといけないわあ。検査入院、検査入院。(2008/4/15)
それはそうとして、ヨシミはレモン果汁の原液をそのまま飲めるくらい酸っぱい物が好きなんですけれども、これって、体に悪いですよね…。(2008/4/15)

黒金魚さんも載っています…お買い得だわあ! そして、「幕張サボテンキャンパスの文庫版が発売になる」ということ、だそうですよ! これはもうね、買うしかないでしょうね! 「幕張サボテンキャンパス」こそ、ヨシミ22歳の青春そのものですからね! 未読の人にもお勧めできる、良いマンガです。(2008/4/14)

こんばんは。よ、よ、よ、よ、よ、よ、よ、よ、よ、よ、よっきゅんでえす! そういうわけで、土曜日の夜はチャット会なのですよ。22時頃にはチャットにいられるように、できるだけ努力をしたいと思っておりますよ! 皆さんよろしくお願いします。(2008/4/13)
ふう、ようやく、かじりんさんの日記のストーキング(ご神体が写っているやつ)が、過去ログに落ちたわあ! これで、ヨシミのサイトもいつも通り…に、なるはずですよ! いやあ、よかったよかった。これで平和がもどってくるわあ。(2008/4/13)
Cubaseは、いい感じで音が鳴ったかと思ったら、今度はそれを録音できなかったり。試行錯誤が続いています。難しいものなんですね…。今日は、ペプシNEXを飲みながらストーキングしています。(2008/4/13)

こんばんば。リボンナポリンを飲みながらこんばんは。ヨシミ22歳と申します。ああ、おいしいわあ、おいしい…おおっと! こぼさないように気をつけないといけないわあ。そういうわけで、皆さんお元気ですか。ヨシミは、この前のかなまら祭り関連のログを、トップページから過去ログページに早く流してしまいたい一心で更新をしています。冷静に考えると、ヨシミがああいうのにときめいているのってものすごく恥ずかしいじゃないですか! まったくまったく! いけないわあ! いや、本当に気をつけます。(2008/4/12)
Cubaseをインストールしてあれこれ遊んでいるんですけれども、なんか知らないけれども音が鳴らなかったりしている今日この頃です。理由は恐らく、初期設定をすっ飛ばしてとりあえずいじってみよう、みたいなことをやっていたから、なのではないかと…。いけないわあ。(2008/4/12)

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳と申します。えーと…か○まら…というか、かな○ら祭り関連をお探しの方は、下の方へよろしくお願いします…。黒金魚さんのストーキング(4/10)は、こちらこちら。かじりんさんのストーキング(4/9)は、こちらこちらへお願いしますね! それにしても、ヨシミはかなまら祭りに一度も行ったことがないのに、この反響の大きさと言ったら! びっくりしてしまいます…。ヨシミが、かなまら祭りに行くことがあるとすれば…。そのためだけに、ハイビジョンが録画できるムービーカメラを用意したいものだ、とさえ思ってしまいました…。(2008/4/11)
最近、どうもヨシミはイライラすることが多いわあ。いけないわあ。どうにもこうにも。(2008/4/11)

こんばんは。よっきゅんでえす! そういうわけで、今日も今日とて、はふ〜ん。今日は、Cubaseを開封してみました。感想としては、「化粧箱が意外と薄い」「中の段ボールはしっかりしている」「DVDディスクが1枚入っている」「電話帳のようなマニュアルが入っている」「意外と、中のほうにデッドスペースが多い」というような感じでしょうか。明日は、できればインストールまでこぎ着けたいものですねえ! そんな感じでいいんでしょうか。だって、ものすごく面倒ですもの、インストール…。ハードウエアキーをインストールしないと、先に進めなかったりとか…。(2008/4/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、作詞コンテスト2008ですけれども、しめきりまで(いまのところ)あと3週間、という感じなのですけれども…。みなさん、「こ、これは…すごいかも…」という歌詞ばっかり送りつけてくるなんて! 本気でもう、この中から未来のクリエイターが生まれるんじゃないか、と、ドキドキしていますよ! というわけで、まだ少なくとも3週間あります。まだまだヨシミの心を激しく揺さぶって欲しいわあ!(2008/4/9)
Cubase4が届きましたけれども、恐れ多くて開封すらできておりません。どうしましょうかねえ…。最近、何かと忙しいですし、どうしましょう…。(2008/4/9)

ヨシミ〜さんよ〜ヨシミ〜さん〜空を見上げりゃ〜(中略)ヨシミの〜、ヨシミの〜しーんーじーつ〜〜! こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、どうなんでしょうね。この辺に関してはどうにもこうにも。皆さんも、軽やかにスルーしていただけると幸いだわあ、なんていうことを不謹慎にも思ってしまいました。(2008/4/8)
今日は、これまでグズグズだったヨシミも、どういうわけかわりと調子が良いのですよねえ。花粉の数が少ないのか、あるいは単なる風邪だったのか。できれば、後者を希望します。(2008/4/8)
作詞コンテスト2008のしめきり延長について、リクエストはありますかねえ。(2008/4/8)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、うーん。昨日の夜のチャット会だったんですけれども、なんか、ものすごくグダグダのままで終わってしまいましたねえ…。というのも、チャットのサーバーが落ちる、という前代未聞の事態に遭遇したからなんですよねえ…。いやあ、なんていうか…。来週こそは、しっかりとチャットが出来るといいんですけれどもねえ…。(2008/4/7)
そうそう、「作詞コンテスト2008」ですけれども、既に2点のご応募をいただいていますので、企画は有効に成立しますよ! そんでもって、しめきりが延びるかどうかは今後の応募状況を見て判断したいと思います。(2008/4/7)

こんばんは。相も変わらずグズグズしている、ヨシミ22歳と申します。そんな感じで如何でしょうか。なんかもうねえ、鼻の通りが悪くてですね…。ものすごいストレスになりますねえ、これは。まったくもう、まったくまったく。4日の夜から5日の未明にかけて、バーチャル青森はものすごい大嵐だったんですけれどもねえ…。まさか、それで漁船が沈没してしまうなんてねえ…。びっくりしておりますよ! 早く見つかると良いですねえ。(2008/4/6)
そういうわけで、土曜日夜のチャット会は、わりといつも通りにやる予定ですよ! 皆さんよろしくお願いします。ていうか、みなさんが来るのかどうかよくわからないですけれども…。(2008/4/6)

こんばんは。最近グズグズのヨシミ22歳と申します。そういうわけで、やはり花粉症ということで、病院に行った方がいいんですかねえ…。まったくまったく! いやな感じだわあ!(2008/4/5)
そうそう、土曜日のチャット会は、いつも通りにやろうかと思っていますけれども、ヨシミはいつもの通りグズグズかも知れませんのでご了承ください。(2008/4/5)
ヨシミの所属しているわふもふ二重奏は、コミティアに出ますよ! スペースは「ね08b」のお誕生席だそうです。ヨシミは新曲と新作をひっさげて登場し、なおかつ当日会場に行けずにバーチャル青森でお仕事をしている予定です…。(2008/4/5)

こんばんは。よっきゅんでーす。最近、ストーキング依頼がどんどん来ていて、本当に嬉しい限りだわあ! なので、皆さん、さらにヨシミにどんどん送ってくださいね! お待ちしていまーす。(2008/4/4)
それはそうとして、作詞コンテスト2008のほうは、めっきり応募が来ないわあ。たしかに、ものすごく難しい曲なんですけれどもねえ。ううーん。心からお待ちしているわあ。お待ちしていまーす。(2008/4/4)
それはそうとして、ヨシミの所属しているサークル「わふもふ二重奏」は、次回のコミティアにサークル参加する予定なんですけれども、ちゃんと本を出せるかどうか微妙な情勢です。それでも、皆さんのご来場をお待ちしているわあ。5月5日に東京ビッグサイトであるらしいですよ! お待ちしていまーす。(2008/4/4)

こんばんは。よっきゅんでーす。どうもどうも。ヨシミも、そろそろ、アレですよねえ。見やすく、メリハリをつけるために、フォントサイズでもいじろうかしら、とか思っているのですが如何でしょうか。かつての「テキストいじり系」サイトのような感じになろうかしら、とか思っているんですけれども、如何でしょうか。不評だったら、やめておこうと思いますけど、どうしましょうか…。(2008/4/3)
春霞 つはものどもが 夢の跡。皆さん、エイプリルフール、本当にお疲れ様でした。来年のヨシミ22歳は、「バーチャル青森市公式サイト」にでもなろうかしら、とか思いましたけど、うーん。皆さん、本当に手間暇掛けられているようで、心よりお疲れ様でした。(2008/4/3)

はいはい。ヨシミ時間では、既に4月2日ですよ! こんばんは。よっきゅんです。いやあ…。らめぇ…。なんか、ヨシミが感じていることなんですけれども、今年のエイプリルフールは、なんか「人生賭けた嘘」が多かった気がするわあ…。なんだか、とても疲れたんですけれどもね…。いやあ、ぐったりですよ…。来年から、エイプリルフールは祝日にして欲しいです…。ダメですか? もうね、本当にね、勘弁してください。もう、いやいや、いやいや、いや。エイプリルフール、怖いわあ! エイプリルフール、こりごりだわあ!(2008/4/2)

こんばんは。よっきゅんでーす。4月1日。4月馬鹿ですねえ…。とりあえず色々ありますけれども、「まぐまぐ」と「アイレム」と「PCうおっち」だけはチェックを外さないようにしておこうかしら、というふうに思いました。いちおう、ヨシミはそのへんを巡回するだけにとどめておこうかしら(でないときりがない)と思っているだけなので、皆さん、そんなに気にしないで下さいね!(2008/4/1)
なんか、かなり大きなニュースが飛び込んできたような気がするんですけれども、これは、ヨシミ的には記事にしちゃっていいんですかねえ? とっても気掛かりですけれども、まあ、頃合いを見て…。(2008/4/1)
ス、ストーキング依頼なんて、ほ、欲しくないんだからね! 最近全然来ません。なので「うそエイトオーオー」的効果を狙って書いてみます。(2008/4/1)

トップページに戻る