ヨシミめも・2007年12月


クリスマスの予定は、病院です。

コミケに行かれる皆さん、大晦日のコミケ、頑張ってくださいね…。そして、いい感じで年越しそばをすする事が出来るようにお祈りしています。ああ、大晦日の開催じゃなければなあ…。ヨシミも行けたんですけれどもねえ…。とか思いつつ、バーチャル青森からはるか彼方遠くの有明を思い描いてみたり。限りない財力を使えると仮定した場合、有明から何時間でバーチャル青森に来れるだろうか、とか、そんな事も考えたりもしています。ビッグサイト→新木場→東京ヘリポート→羽田空港→青森空港→旧SCヘリポート→バーチャル青森。それでも3時間くらいはかかりそうな予感です。どんなもんでしょう。自衛隊の施設が使えれば、もっと上手く行くんですが…。(2007/12/31)
「ヨシミめも」の2007年の更新も、これでお終いです。今年一年、皆さん本当にありがとうございました。ヨシミ22歳始まって以来史上もっとも平穏な一年だったように思えております。こうやって人は守りに入っていくのかしら、とか思ったりもしますけれども…。まあ、いいでしょう?(2007/12/31)

こんばんは。ヨシミ22歳 FULL VOICEと申します…。いや、フルボイス版はさすがに買うまい…エクスタシーで十分…と思っている、そんな今日この頃なんですけれどもねえ…。皆さん、有明の月はどんな感じでしょうか。ヨシミもたまに行ってみたいんですけれどもねえ…。なかなかねえ…。そういうわけで、年末、年末、年末ですよ。年賀状クイズ2008を早めに締め切ったのも、「ちょっとフライングで年賀状が届いた事がある」ということに対処するものですし! で、その年賀状クイズ2008ですけれども、うーん、うーん。みんな、当てに来すぎているような! 守りに入りすぎているような! そんな印象を受けましたよ…。年賀状クイズ2009はもっと別のお題にしようかしら。(2007/12/30)

いやあ、年末ですねえ。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。あの人は西方浄土へ旅立ってしまいましたし…。あの人は雨の有明に行くために早起きですし…。いやあ、大変ですねえ、年末って! というわけで、コミケに行かれる方は天候にお気を付けくださいね。あと、同人誌をしっかりと守り通していただきたいものです。「大きなゴミ袋」が意外と役に立ちます。みなさん、よろしくですよ!(2007/12/29)
ヨシミのストーキングも、今日で仕事納めですよ! 今年一年間、本当にありがとうございました。来年はストーキング依頼がいっぱい来る一年にしたいです。(2007/12/29)

「こんばんはー、鏡音でーす」という感じで、鏡音さん姉弟がヨシミのおうちにやってきましたよ! なので、あとはとりあえず歌わせてみて…という感じになろうかと思います。それにしても、ヨシミがいちばん気に入っているボーカロイドは「KAITO」さんなんですけれどもねえ。あの人はクセのない歌声でそつなく歌って素晴らしかった。また使ってみたいなあ、と思っている今日この頃です。(2007/12/28)
それにしても、どうしてみんながみんな、こんなにも「同人的にいじりやすい」「キャラが立ちすぎている」キャラクターをボーカロイドにしますかねえ。もっと、空気のような存在であって良いと思うんですよ。イラスト無しでも良いくらい。ヨシミ的には、そういう方向でイマジネーションをくすぐられたいものです。ねえ。(2007/12/28)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、ヨシミ的にはそろそろ今年一年のまとめをしないといけないんですよねえ。「ベストストーキングドパーソンオブジイヤー2007」のほうも、「この人でいいかな」というような感じではだいたい固まりつつあります。そんな感じですよ! 今年一番おいしかった食べ物は、とんかつ茶漬け。2位は札幌のお寿司。今年一番良かったCDは、誰も知らないだろうからここでは割愛。とか、いろんなもののナンバーワンを決めていけばいいんでしょうけれども、めんどくさいのでこの辺で。(2007/12/27)
年賀状クイズ2008は、28日いっぱいで締切です。みなさん、よろしくですよ!(2007/12/27)

こんばんは。ヨシミ22歳エクスタシーと申します。昨日のヨシミチャットのチャット会、ありがとうございました〜。盛り上がっていないようで、けっこう盛り上がっている、という不思議な状況だったように思えるんですけれどもねえ。でも、去年のチャットの議題が「ボーカロイドというものがあるよ」「へえ〜」「知らなかった」「まだまだ人間には程遠いですね」という内容だった、という事を考えると…。わずか1年で世の中こんなに変わってしまうものか、と思ってしまいますねえ…。(2007/12/26)
ちなみに、今年のお正月チャットの議題は「光GENJIについて」でしたので、こちらのほうにも隔世の感を感じずには居られないんですけれどもねえ…。(2007/12/26)

こんばんは。めりー…くりすます…。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと。年賀状クイズ2008なんですけれども、駆け込みでのご応募をけっこういただいておりますよ! 「みんな当てに来ているわあ!」という雰囲気がまんまんなんですけれどもね。結果はどうなるのかヨシミもわからないので、みなさんよろしくお願いしますね。(2007/12/25)
クリスマスチャット会は、24日の夜に行っているはずです。みなさん、いつものチャットルームにいらして下さいませ。よろしくお願いしますね!(2007/12/25)

こんばんは。よっきゅんでごわす。まずは業務連絡から。年賀状クイズ2008の応募〆切は、12月28日いっぱいですよ。そういうわけで、みなさんからの駆け込み応募もお待ちしています。今なら、応募フォームを送るだけでなんかの未公開曲が落とせるおまけ付きです。あと、次は、毎年恒例になってしまっているクリスマスチャット会。いつものチャットルームでやりますので、みなさんのご参加をお待ちしているわあ! 誰も来なかったら、それはそれで良いんですけど。ヨシミは用意が出来次第入室しますので、みなさんよろしくお願いします。(2007/12/24)
ニコニコ動画で「総受けポルカ」でもアップしようと思ったんですけれども、適当な画像もなくて困っていたり。かといって、ピアプロにアップしようとも思いましたが、余計なSEを入れたために初音ミクオンリーの曲ではなくなっている気もしてためらわれたり。ああ。もう。(2007/12/24)

間もなく、クリスマス…。…。…。…。まあ、いいんですよ。そういうわけで、土曜夜のヨシミの定例チャット会はヨシミ22歳が多忙につきお休みでございます。みなさん、よろしくお願いしますね。そういうわけで…。冬コミに参加される方々も、今ごろはさぞお忙しいのでは、と思っております…。ヨシミは冬コミには出ませんけれどもね! でも、ヨシミが仮になんかのイベントに出る事があったら…。その時は、よろしくお願いしますね! イベントに来てなんか買ってくれ、って事ですよ!(2007/12/23)

こんばんは。よっきゅんですよ〜。なんていうか、今年の「津軽弁の日」が発売されましたので、関係各方面の方は売ってるお店に走ると良いと思いますよ! 今年もなかなかハイレベルだわあ! と思います。それにしても…これが発売されるというと、「もう年末だなあ」という事をしみじみと思ってしまいます。いやあ、なんていうか…。そうそう、テレビの放映は12/29のお昼から、ですよ! みなさんお見逃し無く。(2007/12/22)
相変わらず、この、津軽弁のわからない人をぜんぶ置いてけぼりにしているこの姿勢が、たまらないわあ!(2007/12/22)

こんばんは。日常生活そのものが年末進行。ヨシミ22歳だと思います。忙しいので、今週末の土曜日の夜のチャット会は、無しですよ! そのかわり、クリスマスイブの夜は思いっきりチャット会になりますよ! よろしくお願いします。ていうか、クリスマスイブの夜にお暇な方が誰もいなくて、ヨシミだけポツンとチャットにいたら…おおおおお、恐ろしいわあ! というわけで、ペプシNEXでもまとめ買いしてこようかしら、とか思っている今日この頃ですよ。(2007/12/21)
間もなくコミケだというのに、準備をまったくしていないわあ! お買い物をお願いする準備を!(2007/12/21)

こんばんは。最近忙しいよっきゅんです。年賀状は出し終わったんですよ!すごいわあ! …でもまあ、本当にやる事はたくさんありましてねえ…。参ってしまうわあ! 本当に、まったくまったく。これが、年末というものの恐ろしさなんですねえ…。いやあ、すごいわあ。さすが師走。(2007/12/20)
もう今年もあと10日とちょっとしかないなんてねえ…。まったくまったく。やっていられないわあ!(2007/12/20)

買ってきたハードディスクが動きません。そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、よくある事なのかしら。気になるわあ! そういうわけで、やる気も思いっきり減退しているのですけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか。もう、クリスマスまで一週間ありませんし、冬コミまで10日。そうですか、そうですか、そんなにも世の中は高速で回転していっていますか…。まったくまったく。(2007/12/19)
年賀状クイズへの応募を告知する前に、ヨシミがまず年賀状を書かないといけないんですよねえ…。まったく…。(2007/12/19)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、今日はなんだかとっても忙しいので、ストーキングはお休みです。すいませんねえ。しかし、忙しいだけじゃなくて、色々なのですよ! 胃けいれんとか…ねえ! そういうわけで、実際あんまり調子がよくありませんので、お休みです。(2007/12/18)
ここの「ヨシミめも」をつぶさに見てくださっている方はお解りだと思うんですけれども、ここのヨシミめもの日付、かなりあやふやなんですよね! この前、既に日付がクリスマスイブ付けになっていたのに、誰からもツッコミが来なかったわあ! むしろそれが恐ろしいのです…。(2007/12/18)
年賀状クイズ2008、お待ちしています…。(2007/12/18)

こんばんは。よっきゅんです。最近、またストーキング依頼が全然来なくなっているわあ! サイトやブログをお持ちの方は、よろしくお願いしますね。お待ちしているわあ!(2007/12/17)
あと、年賀状クイズ2008ですけれども、あと10日ちょっとで〆切となります。ご応募をお待ちしています。みなさん、よろしくお願いします。今のところ、けっこうレアな賞品をお出しできる予定ですよ!(2007/12/17)
そういうわけで、また、月曜日…。憂鬱だわあ…。(2007/12/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今年のクリスマスは、ゆったりワインでも片手にひとりでチャット会でもしていようかしら…と思っていたのですが、24日の夜こそ、年賀状にかかりっきりになっている予感がするのですけれどもね! 25日までに出さないと元日に届かないらしいじゃないですか! まったくまったく! まあ、22日に出しても元日に届かないケースも多々ありそうだなあ、という気配もしていますけれども。(2007/12/16)
やっぱり、ヨシミからのメールが届いていないケースがあるようですよ。さすが、 いつまで経ってもベータ版のGMailだわあ! というわけで、みなさんお心当たりの方はご連絡いただけると嬉しいです。(2007/12/16)

こんばんは。よっきゅんでえーす。何か、色々あるんですけれども、再び告知。ヨシミからのメールが不着の方。心当たりがありましたら、連絡を下さいね! どうも、やっぱりGMailはベータ版なのかしら。色々不具合もあったりするようなのでねえ。お気を付けくださいね。ヨシミがね! そういうわけで、心当たりの方は再度ヨシミにご連絡をいただけるとありがたいものです。(2007/12/15)
そろそろ、ヨシミも「第3回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー」の選考に入らなければいけないわあ。誰にしようかしら。(2007/12/15)

誰かがヨシミにクリスマスプレゼントをくれるのなら、750GBのハードディスクが欲しいわあ! こんばんは。ヨシミ22歳と申します。1TB、というふうに欲張らないのが善人ぶった立ち居振る舞いをするコツなのですよ。そういう感じで、みなさん、よろしくお願いします。親切なサンタさんが、RAID5を組めるくらいのハードディスクをもってきてくれるのを心待ちにしているわあ! あ、もちろん、バルクでいいわあ。(2007/12/14)
クリスマスイブまで、あと10日くらいしかないんですよね。参ったわあ。(2007/12/24)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。うーん。今日はとりあえず更新できそうな予感はしますけれども、うーん。どうなんでしょうねえ。おかしいわあ! Cubaseの譜面入力ってどんな感じなのかしら。あと、キーボード入力も覚えないとねえ。そのへんが気になっておりますよ。あと、そうそう。一太郎2008は買わないといけないような気がするんですけれども、その周辺のOfficeっぽいものが気になっています。PDFをつくれる機能があるというのは正直面白い…のですが、問題は性能ですよねえ。うーん。(2007/12/13)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。相変わらず調子が悪いので、しばらくお休みするのかも知れません。この先どうなるのか、よくわかりません。そうそう、クリスマスイブの夜は、ヨシミのところのチャットでパアーッと盛り上がりたいと思います。恋人いない人限定で。ヨシミ以外誰も来なかったら、いやですけれどもねえ。まあ、そういう事もぜんぶひっくるめて、やる気次第なんですけれどもね。みなさんよろしくお願いします。(2007/12/12)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、えーと。めでたく、年賀状クイズ2008の応募者数が10人を超えましたよ! 去年は、えーと…。28通の応募がありましたので、なんて言うか、だいぶみなさん遠慮なさっている様子だわあ! でも、少数激戦なんですよねえ。去年の結果があるので、みんな「当てに来ているな」という気持ちがビシビシ伝わってきます。その気持ちには、なんとかして応えねば! ええーい、こうなったら、優勝者の方には「某サークル結成記念中の人ベストCD(非売品)」をお贈りするわあ! これでどうだ、どかーん! そういうわけで、引き続きご応募お待ちしています。(2007/12/11)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まったくまったく。どこかに色々書こうと思ったんですけれども、ここにも書きますよ! モスバーガーで、スパイシーチリドッグをテイクアウトして、おうちに帰って、あけてみたら、単なる「チリドッグ」でしたよ! まったくまったく! これだから…これだから、モスバーガーは業績が悪化するんですよ! 他のメニューも、微妙に味が落ちたような気がしますし! どうなのか! あるいは、単にバーチャル青森のモスバーガーの店員の質が落ちただけなのか。(2007/12/10)

誰からも、つっこみがなかったわあ!(2007/12/9)
それはそうと、年賀状クイズ2008は、いつものように今月下旬の冬コミの前の日まで受付中です。みなさんお揃いでのご参加を、お待ちしているわあ! ちなみに、参加賞もありますので、どうぞもらっていってくださいね!(2007/12/9)
今日は、なんか、ものすごくだらだらしたチャット会になりそうな予感ですが、まあ、年末のこの忙しい時期にお暇な奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね!(2007/12/9)

ヨシミ22歳なんですけれどもね。サロンパスを、買ってきたわあ! なので、大事に使おうと思います。この「チャック付保存ケース」がついてくるのはなかなかのいい案だと思うので、続けていって欲しいと思います。それにしてもねえ…。ヨシミは、疲れましたよ。まったくまったく。(2007/12/8)
そんなヨシミ22歳が思っている事は、「ドコモがダメだねえ」でもなく「auの勢いにも翳りが」とか「ソフトバンクはどうなのか」とか「イーモバイルはまだ圏外で」でもなくて、「ウィルコムやばくない?」の一言なんですけれどもね! 値下げしてくださいよ、値下げを!(2007/12/8)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。サロンパスが、切れたわあ! もっと買っておけば良かったわあ! あの人をストーキングしたら、サロンパスくらいもらえないかしら! もらえないですか、そうですか。そういうわけで、相変わらず手が痛いヨシミ22歳です。昨日はついついFNS歌謡祭を見てしまいまして…という感じなんですよねえ。いや、ストーキングができなかったのは体調不良が原因ですけどねえ。パソコンみたいに能動的にしていなくてもいいテレビは安らぐ…と思っていましたが、毎週FNS歌謡祭をやってくれるわけでもないのでねえ…。(2007/12/7)

こんばんは。今日はヨシミ22歳先生急病のため、ストーキングをお休みさせていただきます。(2007/12/6)
でも、どちらかというと、「今日のストーキングは、ヨシミ22歳先生の都合により休載させていただきます」のほうがしっくり来るのかも知れません。(2007/12/7)
そりゃ、確かに、冬コミや夏コミの時期にはストーキングをお休みしていますけれども、それはたまたま盆暮れだからですよ!(2007/12/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。血が出ているわあ! いつものところじゃないところから! 今さっき、検査入院を薦められたところです。(2007/12/5)
書きためていたストーキングも底を尽き、ストーキング依頼も底をついたし、その上体調もよくないので、しばらくお休みするかも知れません。ご了承下さい。(2007/12/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。世の中の回り具合は今日も相変わらずこんな感じなのでしょうか。クリスマスはないし、お正月もあって無いようなものですし。サイト運営が苦痛になったら、ヨシミのサイトは閉鎖の方向で。(2007/12/4)
今のところ、ピアプロは様子見です。それでもって、鏡音さんたちは予約済なので、しばらくすると上手い感じのショタっぽい曲が出来上がってくる事でしょう…。ピアプロには、旧作のコンテンツでもアップしようかと考え中ですけれども…微妙ですねえ。今は目立ちますし。(2007/12/4)

ヨシミ22歳ですけれども、今日は重要なお知らせから。先日、11月中旬以降にヨシミが送ったメールが行方不明になっている、という事件が起きております。ヨシミの側では送信完了になっているんですけれども、相手にはメールが届いていないという。基本的には、遅くとも1週間以内に必ずメールの返信をしているので、受け取っていない、来るはずのものが来ていない方は、再度ヨシミのほうまでお問い合わせ下さいね。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。(2007/12/3)

ヨシミ22歳と申します。いやあ、ようやく新しい曲を発表する事ができました。トップページの比較的上の方にありますので、みなさん、どんどん落としてみてくださいね。この曲にかける思いとか、色々なものを熱く語るのもいいんですけれども、所詮はカップリングが「総受けポルカ」ですからね! なんて言うか、恥の上塗りになるので、まあ、「どんどん落としてくださいね」程度にとどめておきましょうか。よろしくお願いします。(2007/12/2)
「言いたい事はすべて曲で表現をしましたので、ノーコメント」という歌手は、何となくその後、悪い事に手を染めるような気がするんですけど、気のせいですよね?(2007/12/2)
土曜の夜は、チャット会ですよ! 22:30〜(予定)(2007/12/2)

こんばんは。漫画ブログの管理人ではないヨシミ22歳と申します。さて。以前から告知していますように、「師走&クリスマス&コミケ&大晦日記念」のダウンロード専用楽曲を用意いたしました。できました〜。12月の頭あたりから、12月いっぱいの間はダウンロードできるようにしておこうと思っています。みなさん、とりあえず、落としてみてくださいね…。(2007/12/1)
未だにどうしてもわからないのですが、あの有名なクリスマスソング(いつまでも手をつないでいられるような気がするやつ)では、どうして椅子を買って、それを宅配にしないのか! 未だに理解に苦しんでいます。(2007/12/1)

トップページに戻る