ヨシミめも・2007年11月


今月中に出来ました。

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。クリスマスソングは、未だにできていないのですよ!なので、クリスマスじゃなくて、普通の冬の歌にしようかと画策中でございます…。水は低きを流れる、って、いい言葉だと思いました…。それはそうとして、けっこう未発表曲がたまってきたので、次回作の正統ヨシミCDは来年中には出せるでしょう。良い感じのデザイナーさんをつかまえたし。デュプリケートスタジオも確保したし。あとは、何が気掛かりかというと、来年までヨシミのサイトを続けられているかどうかわからない、という事ですよ!(2007/11/30)

昨日思い描いていたチャリティソングが思いっきりポシャっているヨシミ22歳と申します。それはそうと、クリスマスソングっぽいものも昨日はあまりの眠さと腹痛で完成できなかったんですけどね…。どうしましょう…。今日、なんとか頑張っていくしかないですねえ…。ううう、頑張りまーす。(2007/11/29)
そういうわけで、ヨシミは自分自身の日本語が美しいわあ! と、悦に入っているんですけれども、どうなんでしょうかねえ…。実は大したことがないのかも知れません…。普通に誤用が多いですからね! 気をつけないといけないわあ…。(2007/11/29)
かじりんさんのところからいらっしゃった方は、こちらをどうぞ。(2007/11/29)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、ヨシミのサイトもたまには色々リニューアルとか、使いやすくした方がいいのかしら、というような事を考えるわけで、とりあえずリンク集の構造そのものを「追跡型」に変えてみようかしら、とか、そういう事を思っています。だって、バーチャルネットストーカーですからねえ。そういうわけで、失敗する可能性もありますが、暖かく見守っていてくださいね!(2007/11/27)
なんか、最近のヨシミの文章って、本当のアイドルっぽくないですか? むしろ、本当のアイドルのほうが言葉遣いが悪くないですかね? いやあ!(2007/11/27)

というわけで、こんばんは。よっきゅんですよ! 年賀状クイズ2008ですけれども、もしかしたら届いてないのかしら。gmailがはねのけているのかしら。まだたった3通しか応募が来ていないわあ! でも、これはこれでまあ、非常においしいネタになるので、黙っていましょうか。最後まで3人からしか来なかったら、全員に参加賞をあげるわあ! というわけで、イライラした方は阻止してみてはどうでしょうか。(2007/11/26)
音楽評論家の顔を持つ風のイオナさん。ヨシミの神髄とも言える音楽は…今作ってるので、しばしお待ちを…。(2007/11/26)

こんばんは。昨日のヨシミのチャットに、ヒトデを配り歩く女の子が来ていた気がするんですけれども、気のせいでしょうか…。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと。ひたすらに「年賀状クイズ2008」のご応募をお待ちしていますよ! 今のところ、片手で余るくらいしか応募がないですので、けっこう狙い目かも知れませんよ! 去年みたいに盛り上がらないので、当選確率も UPUPかもしれませんし!(2007/11/25)
それはそうと、年賀状の準備、しないといけないわあ…。(2007/11/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日も今日とてだるだるですよ! 本当に、毎日寒い日が続いておりますよ。こんなに寒いと…人恋しくなりませんか? というわけで、23日の22:00くらいから2時間くらいにわたってチャット会をやろうと思っていますので、みなさんよろしくお願いします。(2007/11/24)
そうそう、関係ないんですけれども、JUGEMのブログって、まるで掲示板に投稿するかのように「さくっ」と記事投稿が出来るって噂じゃないですか! でも、移すのが面倒なので、ヨシミのブログは今まで通りで。(2007/11/24)

こんばんは。よっきゅんでえす。いつものように、というか、出来ればいつものようにはしたくないんですけれども、今年もやります。「年賀状クイズ2008」ですよ! みなさん、こぞってのご応募をお待ちしているわあ! でも、さすがに、「クリスマスカードクイズ2007」とか、そういうのは出来なかったんですよ。クリスマスカードが何通届くでしょう、とかはねえ…。だって、ヨシミの周りはみんな仏教徒(主に曹洞宗)ですからね! とりあえず今は、無事にお正月を迎えることが出来るかどうか、それだけが気掛かりです…。ご応募お待ちしています…。(2007/11/23)

こんばんは。まんがくらぶオリジナル(通称「くらジナル」)を立ち読みしていたら、見覚えのある絵のマンガが小さく載っていたので思わず買ってきてしまった、ヨシミ22歳と申します。みなさんも、立ち読みしてみてはどうでしょう。みなさんも、141ページをチェックチェック、ですよ!(2007/11/22)
そろそろ、もう今年も残すところあと1ヶ月あまり。なので、例の企画の準備をしないといけないわあ! そういうわけで、賞品を何にするかいまだに決めかねています。むむむ…。難しいわああ…。(2007/11/22)

よっきゅんですよ。いやあ、こんばんは。そういうわけでみなさん、お元気? ヨシミはね…。なんか知らないんですけど、上京している間に太ったんですけれども! 恐らく、あそこの唐揚げが原因に違いない! 高崎だるま弁当はあんまり影響していないし、パク森のカレーも食べなかったんだから、あそこの唐揚げが! ああでも、ピザもいっぱい食べたので、どうなんでしょうねえ…。そういうわけで、しばらく冬眠したい気持ちでいっぱいです。(2007/11/21)

こんばんは。けっこうハードな音楽を聴くのにもかかわらず「ヨシミさんはロックのことなんてわからないから」とよく言われるような、そんな感じのヨシミ22歳と申します。というわけで、バーチャル青森に再臨ですよ! 帰ってきました…。ぐふっ…。今回の旅行でご一緒したみなさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。あとで個別に連絡がいくと思います〜。時間があるときに、ね♪(はぁと)。要は、色々たまっているのでしばらくお待ち下さい、ということで…。(2007/11/20)

いやあ…。今日のヨシミは、コミック虎の穴秋葉原1号店の閉店のアナウンスを初めて聞くこととなるのでした…。いやあ、すごかったですよ…。夜の10時までいたなんて、ねえ…。そういうわけで、あれです。東京での日程も、ほぼ終了。非常にお疲れ様でございました…。関係各方面でここをご覧の皆様、本当にお疲れ様でした…。(2007/11/19)

こんばんは、都内某所の夜は更けゆくヨシミ22歳と申します。これから、東京駅の近くの、えーと、なんて言いましたっけねえ…。なんとかかんとか、というところに行ってきますね。なんて言うところなのかわからないんですけれども、まあ、東京駅の近くでうろうろしていればなんとかなるのでしょう。駅ナカでもないし、どこの改札を出ればいいのかもわかりませんが…。って、まるでこれは死亡フラグじゃないですか!(2007/11/18)

よっきゅんですよ! 今日は、主に神奈川方面をうろうろしていましたが、ううーん。どうしてあんなにも、東急東横線はいつも混んでいるのかしら…というふうに思ってしまいました。あそこの路線はもう…本当にもう、かなり大変なのでは…とか思いましたよ! そんなヨシミは元西武新宿線ユーザーですからねえ! まったくまったく。(2007/11/17)
Premere Elementsを買いに行ったはずなのに、ついついVegas Proなんちゃらを買ってきてしまったわあ!(2007/11/17)

こんばんは。都内某所からお送りしているヨシミ22歳なんですけれどもねえ…。…。今日、とあるお店の店主さんに「青森、大変ですね」って言われて、わからなかったのですが…。なんか、青森では雪が降っているようですね。7時のニュースで「青森では除雪車が出ています」とか言っているのを見て、ぶったまげましたよ…。いやあ、それにひきかえ、東京はパラダイスだわあ。いいわあ…。しかし、お金を使いすぎて恐ろしいことになっています…。ミキサーを買いました。豆乳がつくれないタイプのものです。(2007/11/16)

東京に行こう、と思って、前回東京に行った時以来開けてないバッグやらを開けてみて、色々片付けをしていたら、黄色い「ドンキホーテ」という袋に入った尻尾が出てきたヨシミ22歳と申します。もう、ああいうのは、やめましょうね! とか思いました。今日のヨシミめもは「ヌーヴォー」を飲みながらお送りしています。解禁前なので、まだ単なる炭酸飲料です。で〜。そうそう。ヨシミは久々に東京に出掛けるわあ! そういう感じで、みなさんよろしくお願いします。ついついあちこち出掛けてしまうわあ。あと、15日の未明、2:00〜6:00はヨシミのブログのメンテナンスですって。長引きそうな予感だわあ!!(2007/11/15)

こんばんは。よっきゅんなんですけれども、今週の水曜日から来週の月曜日あたりまで、ストーキングはお休みですよ! みなさんよろしくお願いします。そういうわけで、まあ、良いんじゃないかと思いますけどねえ。10月はほぼ休み無くやりましたし! よかったよかった。雨も止んだし、よかったよかった。それにしても、洪水の爪痕はけっこうものすごいものがありますね…。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。(2007/11/14)
そろそろ、七五三ですねえ。7+5+3+7=22なので、ヨシミのこともちょっとくらいはお祝い…いえ、なんでもないです。ちょっとこじつけすぎたかしら。(2007/11/14)

昨日から、バーチャル青森ではずっと激しい雨が降り続きましてねえ…。夜中なんか、風雨の音がうるさくて眠れないくらいでしたよ。そういうわけで、今日は若干の寝不足でお送りしているヨシミ22歳と申します。さてさて。そういうわけで、被害に遭われた関係各方面の皆様にお見舞い申し上げます。(2007/11/13)
雨の影響で、交通機関がほぼ全体的にストップしているんですよねえ…。一体どうしたらいいのかしら…。とか、困ってしまうわあ! なんか、ヨシミが出掛ける時って、こういう感じのイベントと絡むことが多くないですかね? まったく!(2007/11/13)

よっきゅんです。昨日のチャット、みなさんありがとうございました。しかしヨシミは左手を痛めてしまったため、今、この文章を右手の人差し指だけで打っています。シフトキーを使うときは小指も使いますけどねえ。ううーん、いけないわあ(とかいいつつも、普通の人よりも早く打てている予感)。あと、そうそう。今週の水曜日から1週間弱ほど、ストーキングはお休みしますね。東京に行くことになっておりますので、みなさんよろしくお願いします。(2007/11/12)
「フリーオが 欲しいけれども エリア外」。いつになったらヨシミの家で地デジが見れるのか…。(2007/11/12)

こんばんは。よっきゅんですよ! 土曜日なので、だらだらとチャット会を行います。22時前後から、三々五々お集まり下さいませ。ていうか、普通の日でもヨシミがいなくても、普通にチャットを使ってもらってもいいんですけどねえ。どうしてみなさん遠慮なさっているのかしら。気になります。ヨシミがいないと盛り上がらない、というのも、参加してるみなさんの努力不足ですよ! とか、ここで怒ってどうするんだ、という話になりますけれどもねえ…。(2007/11/11)
今年もやります、年賀状クイズ2008。詳細はしばらくお待ち下さいね。(2007/11/11)

こんばんは。ヨシミCD4が売れてホッとしている、というか、びっくりしたヨシミ22歳と申します。3枚も売れたなんて、失禁しそうなくらいですよ…! 恐ろしいわあ! とにかくもう、色んな人に作詞していただいたCDですので、1枚も売れなかった、ということが無くて本当によかった…と、本気で安堵しています。もう、本当に思い残すことはないので、これをもってヨシミCDシリーズは終わり、ということに…。…いや、今、危ないことを言いかけたわあ。(2007/11/10)
次回作用にいい感じのミキサーを探しているのですが、ここで某42さんとかにおうかがいしたら「豆乳が作れるやつもありますよ」とか言われそうで…。(2007/11/10)

こんばんは。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。CD買ってね。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。よっきゅんです。(2007/11/9)

ヨシミCD4を、通販委託先に送ってから数日が経ちました。「あんまり売れないと思うので、10枚でいいんじゃないかと」というふうに超弱気な枚数だったんですけれども、「最近話題の初音ミクを使っているし、もしかしたら爆発的に売れたりして…そしたらどうしようかしら!」とか思っていたんですけどね。通販ページを見てみたら、「(在庫数 10)」って書いてあるのですよねえ。ええーと、10−10=…。いや、まさかね、そんなことはないでしょう、と思いつつも落胆の色を隠せないヨシミ22歳ですこんばんは。こんどはまったく同じ歌を「鏡音リン」に歌わせて…いや、もう懲りたのでやめます…。(2007/11/8)

「1テラの ハードディスクが 欲しいわあ」 こんばんは。そんな心の一句を思い描きつつヨシミ22歳と申します。本当に欲しいんですけれどもね。なんとかかんとか、っていう会社の、なんとかかんとか2、というけっこうな上位モデルが、いま、お安いそうじゃないですか!(これだけの説明でヨシミの言わんことを理解してくれる人は本当に神がかっていると思われますが) そういうわけで、蓄財蓄財、と。なんでそんなに大きな容量のディスクが欲しいのか、といわれると、答えは簡単。歴代マシンのマイドキュメントフォルダを合算すると、そのくらい必要なのですよ! 恐ろしいわあ! 急に、5年前の写真を見たくなることとかもありますしねえ…。(2007/11/7)

こんばんは。よっきゅんです。好みのサイトが来年の2月まで休止する、と聞いて若干落胆しているヨシミ22歳ですよ! そういうわけで、完膚無きまでに売れないヨシミCD4の在庫状況を見て「ああ、やっちゃった…」と思っている今日この頃です。まあ、いいんですけどね。みんな買うな! とか、そういう風に開き直りたくもなってしまう今日この頃です。いけないわあ!(2007/11/6)
チャット会を平日にもやって欲しい、というご意見を多数いただいておりますけれども、うーん、みなさん何曜日がいいんですかねえ? ヨシミも微妙に忙しくて、今週は無理そうですけど、いずれまた。(2007/11/6)
11月8日は、ヨシミのブログがメンテナンスだそうで、14:00〜18:00の間は見れないそうです。(2007/11/6)

いきなりで申し訳ないんですけれども、ヨシミCD4となる「[Y22] 作詞コンテスト2007入選曲集」が、完成いたしました。(2007/11/4)
さらにいきなりで申し訳ないんですけれども、ヨシミCD4はさっそく今日から販売を開始しております。こちらから。あんまり売れないとは思いますが、一応、初音ミク様が歌っているので、どうでしょう。(2007/11/4)

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミ22歳ですよ。一応、毎週土曜日はチャット会の日、ということになっていますので、お暇な方は、土曜日の夜にチャットに入ってみてくださいね。よろしくお願いします。ところで、いつの間に「なりきりスナック・よし美」になったのか…。いつでしたっけ…。まったくまったく。MTKMTK。(2007/11/3)
火曜日以来返し忘れているメール、今日も返し忘れたわあ。夜遅くにメールを送っちゃいけない人もいますし、難しいわあ! ていうか、この夜型の生活をなんとかしないといけないですねえ…。そんな、文化の日。(2007/11/3)
ストーキング依頼が、全然来ないのです…。誰か…ぐふっ。(2007/11/3)

こんばんは。よっきゅんですよ! ていうか、ヨシミ22歳と申します。たまに、ヨシミの携帯には、ヨシミが送った記憶のあるメールと、一切送った記憶のないメールが混在しているんですけれども、なんていうのかしら。二重人格? ていうか、寝ぼけ? 恐ろしいわあ! というわけで、関係多方面にご迷惑をおかけしています。すいませんねえ…。あと、それ以外にも返信が滞っているメールがあるわあ! 火曜日以来忘れているメールも…。おおおおお、48時間ルールすらも守れなくてすいません。なんとかなんとか、頑張ります…。(2007/11/2)
パソコンのメールは律儀に返せるのに、携帯のメールがこんななのは、おそらくキーの数の差かしら?(2007/11/2)

こんばんは。よっきゅんです。今日は、あの人とあの人とあの人とあの人とあの人が犯罪に遭って殺される夢を見てしまいました。恐ろしい、恐ろしい、恐ろしいわあ! 本気で! ああ、夢で良かった、と思いましたもの。で、「ヨシミの周りの人がどんどん被害に遭っている…。恐ろしい連続殺人事件だわあ!」みたいな感じでしたが、ヨシミは事件を推理することもなく、ひたすら怯えていたというそんな夢でした。誰か、夢判断をお願いします…。(2007/11/1)
「ヨシミ22歳連続殺人事件」というタイトルでのノベライズの予定は、今のところ、無いですよ! 怖かったわあ。ちなみに、真犯人は未成年の少年でしたよ。(2007/11/1)

トップページに戻る