ヨシミめも・2007年10月


良いことなんてなにもない。

いたずらか、菓子か。(2007/10/31)
こんばんは。えーと、ヨシミ22歳、通称よっきゅんと申します。いやあ、まったく! 「♪そうそ私もエコライフ」という歌が流れるのは、当然のように「テレビ局のCMの枠が余っている」ということですよね! まったくまったく! まあ、青森の某放送局を見ないとわからないようなネタではありますけれどもねえ…。やっぱり、テレビ局界隈も不況なのかしら、とか思ってしまいます。以上、有効求人倍率が0.48倍のバーチャル青森からお送りしました。(2007/10/31)

こんばんは。オテモヤ〜ン。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日も今日とて淡々とした一日なんですけれどもねえ。うるおいが、欲しいわあ! とか思ったりしています。ああでも、多くのメールをいただいていて今のところ、ヨシミは、げんきです。(2007/10/30)
気がつけば、もう10月もこんなところまで来てしまいました。今年も冬コミまであと2ヶ月しかないんですねえ…。みなさんの原稿の進み具合なんか、どうでしょうか。気になります。そして、ヨシミは今回の冬コミもいけなさそうです。大晦日は勘弁して欲しいんですけどねえ…。(2007/10/30)

こんばんは。ハフ〜ン。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日はバーチャル青森の山に登山をしてきましたよ。車で、ね! 車でけっこうな高さのところまで行けるんですよねえ。本当は頂上のところまで道路が延びているんですけれども、防衛省の道路になっているので一般車は通行不可だというのです。でも、かなりいい感じの景色でしたよ! 本当に。出来るなれば、ちょっともやっぽかったのが解消されていれば言うこと無いんですけどねえ。いやあ、よかったわあ! でも、日曜の夕方がいちばん憂鬱ですよ!(2007/10/29)

こんばんは。いや〜ん。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日も今日とていい感じの週末ですねえ。でも、最近、月曜日が憂鬱→日曜の夕方が憂鬱→日曜日の昼間から憂鬱→日曜日の午前中から憂鬱→土曜日の夜から憂鬱、というふうにどんどん憂鬱が前倒しされていっているような気がしますよね! 恐ろしいわあ!(2007/10/28)
なんていうか、ヨシミは未だに「憂鬱」という漢字を書けないんですけれどもね! こうやって「憂鬱」っていうのを連発できるのも、デジタルなテキスト文章ならではだわああ! とか思ったりしました。そういうわけで、憂鬱ですよ!(2007/10/28)

こんばんは。アハ〜ン。よっきゅんです。…さて、冗談はこのくらいにしておいて…。ううーん。新しいPHSを買ったんですけれども、使い方がいまいち良くわからないわあ! でもまあ、スマートフォンをいきなり使いこなせる人もまれかしら、とか思って自分をなぐさめてみたりしています。そんな感じの日常なんですけどねえ。やっぱり、最近はものすごく色々なことが面倒なんですよ! ご飯を食べるのが面倒になってきて! いやでも、ダイエット的にはこれはむしろ良いことなのかしら。悩んでしまうわあ。(2007/10/27)

こんばんは。ヨシミ22歳(通称よっきゅん)です。いやあ、みなさん、こんばんは。おはようございます…。そういうわけで、相変わらずだらだらしているヨシミ22歳なんですけれどもねえ…。なんかこう…。今日はちょっと不思議な体験をしましたよ。食堂で頼んだチャーハンに髪の毛が入ってた、という体験なんですけれどもね…。いやあ、おかしいわあ! 食の安全って! まったく! でも、クレームをつけることすら面倒に感じられたヨシミ自身の姿勢に問題があるのかしら。最近は、通販でマンガ本を注文するのも面倒で…。(2007/10/26)

こんばんは。いつものようにヨシミ22歳なんですけれどもねえ。まったくまったく。ブログのほうにあれだけ書いても、誰からもメールが来ないわあ! って、世の中そういうものなんでしょうか。うーん、うーん。困ってしまいます。なんていうか…。知らない人からメールが来たら楽しいだろうなあ、と思っていたんですけど、なかなか上手く行かないようで! まったくまったく…。(2007/10/25)
やっぱりヨシミは、なんとなく引きこもりたいような気になってきましたんですけど…。(2007/10/25)
かじりんさんのところからいらっしゃった方は、こちらへ。(2007/10/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんて言うのかしら…。体調が…フラフラとしていましてねえ…。まったくまったく。まあ、いいんですけどねえ…。そうそう、ヨシミのサイトは11月1日にサーバーメンテナンスが入るそうなので、午前中の間に90分ほど閲覧できなくなるそうですよ! なので、みなさんよろしくお願いします。今ここに書いても、11月1日には既に過去ログに流れてしまっているような気がしますがねえ。でも、それがヨシミ22歳クオリティなんじゃないかと思うわけなんですよ。(2007/10/24)
ああ…お友達が欲しいわあ…。(2007/10/24)

こんばんは。よっきゅんでえす。「こんばんは」というのは、意外と打つのに難しい文字なんじゃないのかしら、とか思ってしまいます。いつも「こんばっは」になってしまうんですけれどもねえ…。まあ、そういうことはどうでもいいとして、うーん。だるい、だるいわあ!(2007/10/23)
昨日は、なんだか夜遅くまで腹痛で眠れなかったんですよねえ。まったくまったく。そういうわけで、半分眠りかけた状態で、いわば「居眠り更新」をしているわけですけれども、べつにこれは警察につかまることではないので大丈夫です。って、ヨシミは一体何を書いているのか。まったく。(2007/10/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。土曜日夜のチャット、ありがとうございました。ヨシミはいつものように左手が痛くてあんまり発言できなかったんですけど、主に男子校に入ってみたい女性のみなさんが大喜びしていたような感じで、よかったんじゃないかと思っております。あと、そうそう。「日曜日は仕事なので、別の曜日にも開催して欲しい」というメッセージを、ヨシミはしかと受け止めましたよ! いつになるかはわかりませんが、検討したいと思っています。みなさんよろしくお願いします。(2007/10/22)
↑の文章を打つだけでも、ヨシミの左手はぱっつんぱっつんなんですけどねえ…。おかしいわあ!(2007/10/22)

やっぱりあの時、レンタルしておけば良かったのかしら…EE JUMPのCDを…! 格好のネタになったのに! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと。世の中から悪いことをする人間がなかなかいなくならないですねえ。そんなものですか、そうですか、そうですか。(2007/10/21)
ところで、最近ストーキング依頼がぜんぜん来ないんですよねえ…。おかしいわあ。最後に来たのが今月の3日ですからねえ。おかしい、おかしい、おかしいわあ! そういうわけで、まだの方も、既にの方も、ぜひとも。お待ち申し上げております。(2007/10/21)

なんかこう…うーん。Firefoxを最新版にしたら、どこかが変わった気がするんですよ。でも、どこが変わったのか微妙にわからないわあ…!! 間違い探し状態ですよ。タブ…の表記が微妙に変わったのかしら?(2007/10/20)
いつものように、土曜日の夜はヨシミのチャットでお楽しみ下さい。こちらです。ただ、ヨシミは土曜の夜に「メガ牛丼」を食べに行く予定なので、開始時刻は若干遅くなるはずですよ! いつもより1時間押しくらいでやろうかしら。23:00〜、というミッドナイトタイムになるかしら…。あと、そろそろ、ヨシミのチャットの入室パスワードを変えた方がいいですかねえ…。(2007/10/20)

最近話題に事欠かない初音ミク様(Sで攻めだと推測)なんですけれども、画像検索エンジンから画像がヒットしなくなっている、という現象が起きたようですね。ついに初音ミク様が意志をお持ちになられて「なにこれ、私の画像ばっかり。肖像権の侵害よ!」とか言ったせいなのでしょうか。(2007/10/19)
冗談はそのくらいにしておいて、発売日に買ったのに初音ミク様の曲をいまだに1曲も発表できていないヨシミ22歳は、ちょっとどうにかするべきじゃないかしら! まったくまったく!(2007/10/19)
ああ、発表してたわあ! 作詞コンテスト特選の曲! どんだけヨシミは頭が弱いのか!(2007/10/19)

こんばんわ。ヨシミ22歳と申しますよ! まったく! というわけで、今日も淡々とお送りしています。昨日のうちに「ヨシミ写真館」を更新する予定だったんですが、ついつい忘れてしまいましてね…。いけないわあ! というわけで、今日、暇があったらやろうかしら、と思っています。でもまた、忘れるんでしょうねえ…。まったくまったく! もう、これは、手にあれこれと書いておかないとダメなのかしら! でも、手に書いても、手を洗うと消えるんですよね! まったく!(2007/10/18)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーとですねえ。気がつくと、なんか、いただいているのに「ヨシミ写真館」にアップしていないイラストが3点もあるんですよねえ…。申し訳ない、申し訳ない…。昨日のひよさんのイラストもそうなんですけれども、みなさん、上手いんですよねえ…。さらさら〜という感じで描き上げる方が多いです。やっぱり、そういうのって才能なんでしょうかねえ。あるいは、信じられないくらいの努力のたまもの、とかでしょうか。(2007/10/17)

こんばんは。最近主にTBSで話題の「初音ミク」ですけれども、発売日に買ったヨシミ22歳と申します。「アッコにおまかせ」とかああいう番組は見ていないので何とも言えないんですけれども、あとで動画でも落としておきますか。いちおう初音ミクにも中の人がいるわけだし、色々批判するのはまずいんではないかと。それはそうとして、前のバージョンのMEIKOとかKAITOとかを持っているヨシミとしては、切実に、男声バージョンを希望しております。今の初音ミク単体ではデュエットソングを作ることが難しいのでねえ。よろしくお願いしますよ! と。(2007/10/16)
そして、作詞コンテストの入賞作品全9曲の打ち込みが、ほぼ終了…。(2007/10/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。土曜日夜のチャット会、みなさんお疲れ様でした。おかげさまで、いい感じの「総受けの歌」(仮題)が作れそうな気がしました。人類みな総受けなんですってね! ひじょうに為になるお話を聞けたわあ!(2007/10/15)
あと、意外と日曜日にお仕事がある方が多いようで。タイミングさえ合えば、金曜夜あるいはその他の曜日のチャット会もアリなのかしら。ご要望が多ければやりますけど、ていうか、チャットルームは常識的な範囲内ならご自由に使っていただいて構わないですよ!(2007/10/15)

こんばんは。今日も今日とてヨシミ22歳と申します。そういうわけで、まあ…。恋人が出来た夢をみましたよ! でもって間もなく目が覚めたのですが、続きが見たくって二度寝してしまいましたよ! そんな極めて後ろ向きなヨシミ22歳なんですけれども、どうかよろしくお願いします。(2007/10/14)
最近、テキストサイトは読むんですけれども、なんとなく斜め読み。活字の本は、なんとなくパラパラめくるだけ。そんな感じなんですけど、これって、脳が退化しているのでしょうか…。(2007/10/14)
チャット会は、土曜日の夜にやりますよ! たぶん。(2007/10/14)

今日も、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ…。大人の科学の「テルミン」を買ってきたら、もう既に別のテルミンがヨシミの家にあったという! まったくまったく! 買ったこと自体を忘れていたわあ! もう5年くらい前に買ったものですしねえ…。使ってないわあ…。(2007/10/13)
一応、明日土曜日の夜は定例のチャット会を0時またぎで行う予定です。開始時刻は、おおよそ土曜日の22時くらい。いつものような感じですね。そういうわけで、こちらからみなさんこぞってのご参加をお待ちしています。今のところそんな感じで。(2007/10/13)

いつものように、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんて言うのかしら。最近、心に余裕がないわあ! まあ、心以外の何に余裕を求めているのか、という話にもなりますので…。服のサイズ、とか? まったく!(2007/10/12)
特になにも考えずに上の文章を打ったんですけれども、なんか、まるで意味不明のような気がするんですよね…。年々、ヨシミの国語力が落ちていっている気がします…。いけないわあ…。かといって、何をすればいいのか、という話にもなりますけれどもね…。物語を読みますか。「らき☆すた殺人事件」とかでも。(2007/10/12)

いやあ、今日のストーキングは新たにツンツンキャラを作ってやってみましたけれども、なかなかいいわあ! そもそも、ヨシミ22歳はそんなにも優しい人間じゃありませんのでね! このくらいのほうが素に近い、というか…。そんな気がいたしました。(2007/10/11)
最近色々思うところがあるので、ブログに書こうかと思ったんですけれども、「単純にヨシミさんの日常が見たくてブログを読んでるんですが…」という方に不評になりそうなので、うーん、やめておくわあ! どっかの曲じゃないですけれども、最近のヨシミは自分の作った檻の中でもがいているようなイメージで。そう、だって、Mですから。(2007/10/11)

こんばんみ。よっきゅんですよ! そういうわけで、うーん。今週って…とても長いわあ! 長すぎて気が遠くなりそうですよ! でも、次の休みが恋しいような、恋しくないような。微妙ですねえ。そうそう、ヨシミの家にようやくDTMマガジンが届きましたよ。定期購読していますのでねえ。いろんな打ち込みテクニックとかが紹介されていますが、うん、結局は波形をいじった方が手っ取り早いかしら…それも非破壊編集で…というふうに思いました。(2007/10/10)
ここで一句。気がつけば 友達いない 秋の夜。(2007/10/10)

ううーん、おかしいわあ。冷静になって昨日のことを思い出したんですけれどもね。黒蛇さんのパソコンを勝手に使わせてもらったんですけれども、一切左手が痛くなかったんですよねえ。ということは、ヨシミのこのパソコンデスクか、あるいは椅子に問題があるのではないか、ということが考えられるわけで。ううーん、ううーん、謎だわあ。あと、「利き手じゃないほうに力が入ってしまうのは自然なことだ」というご意見も、いただきましたよ! なのでまあ…。様子見? かしら、ねえ…。(2007/10/9)

今日は朝6時前に家をでて、午後9時少し前に帰ってきました。疲れたわあ! というわけで、今日のストーキングはお休みです。みなさん、ご了承下さいね。やっぱり、ブログのこの記事のソフトクリームは本当に圧巻だ…というふうに思いましたよ! 写真では構造力学的に有り得ないように見えるわあ! とか思ったら、壁構造なんですって(中身が空洞)。それならまあ…有りかも知れません。お店は、花巻の「マルカンデパート」。昭和の百貨店、という感じのお店です。このソフトクリームが140円、というのは、有り得ないわあ!(2007/10/8)
というわけで、大和さん、黒蛇さん、ありがとうございました。(2007/10/8)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうのかしら…。月刊起業塾が送られてきたら速攻でレビューしようと思っているのに、いつものようなアマゾンの怠慢でぜんぜん届いていないわあ。ついでに、定期購読をしているDTMマガジンも、来ていないわあ。まったくまったく。郵便局が中途半端に休みだからコミティアのカタログ通販も申し込めないし…。まったく…。(2007/10/7)
明日のストーキングは、お約束通りお休みしますので、みなさんよろしくお願いします。(2007/10/7)

こんばんは。最近、地デジの遠距離受信に興味があるヨシミ22歳と申します。どうにかしてテレビ北海道が受信できないかしら…!! 無理ですか、そうですか。北海道内でもテレビ北海道が映らないところがあるようなので、青森県なんてなおさらもってのほか、のようで。まったくまったく。(2007/10/6)
でも、岩手めんこいテレビならなんとかなりそうな予感がするんですけれどもねえ。そのへんに期待をしております。ていうか、変な制限がかかりませんように…。そもそも将来的に、テレビ自体をみなくなる、という可能性もなきにしもあらずですがねえ。(2007/10/6)

こんばんは。よっきゅんです。いやあ、まったく。手に虫さされをされたので、液体ムヒを塗る→そうそう、お薬飲み忘れていたんでしたっけ→あれえ?このお薬、変な味…。ということをやってしまいましたよ! まったくまったく! 人体に害がないのかどうかちょっとだけ気になりました。(2007/10/5)
なんかもう、引き続き左手が痛いわあ。この痛い左手に、液体ムヒを塗ると多少は気が紛れるかしら! まったくまったく! いけないのかしら!?(2007/10/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今週末、ヨシミはとあるオフ会? というか、大和23歳さん(25)とお会いするために、岩手まで行ってきます。なんて言うのかしら…。「青森から岩手? 近い近い」と思っていたのですが、特急と新幹線を乗り継がなければならないという! なおかつ、旅費も往復で1万円を超えてしまいましたよ! まったくまったく! むしろ、函館の方が安くいけるのかしら? と思ってしまいますよ! でも、岩手も良いところなので、行ってきます。日帰りで。(2007/10/4)
そんな中、また台風が来る予感がしていますが…。(2007/10/4)

あのですね…そのね…。いつもの同人誌に原稿を書かせてもらう予定だったんですけど…あれ? おかしいわあ。軽く音信不通だわあ…。まあ、いいんですけどねえ。いよいよ先方も「ヨシミさん、ボツです」というのを言いづらくて、こちらから「いかがでしょう…」とお伺いするのを待っているというか! まったくまったく! 最近のこの世の中、エロゲのパクリ小説を書いてもなんかの賞をもらえるような感じだというのに!(2007/10/3)
そういえば、ヨシミは音楽を作るときに「なんかに似てないかしら」と気にしすぎてまったく筆が進まなくなることもありました。小説を書くときも同様。なのでまあ…ほどほどに、という感じでしょうか。先述の例は「ほどほど」じゃなくて「まるっと」のようですが。(2007/10/3)

いやあ、ようやくバーチャル青森の、いわゆる「選挙ネタ」が解禁! とか思いましたが、色々ややこしい問題もあるのでヨシミは黙っていた方がいいのかしら。そのあたりが気になります。それはそうとして、今年もあと3ヶ月で終わりなんですねえ…。まったくまったく。ってことは、冬コミまであと3ヶ月足らず、ですか。相変わらずあっという間だわあ! そして、今回も売るものはまったくないわあ! でも、いつものあの同人誌に原稿を書かせてもらえる雰囲気です。(2007/10/2)

もう、10月ですよ! どうしましょう。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんていうか…エイプリルフールまであと半年しかないんですよね! みなさん、そろそろネタ出ししないと、あとあと苦しくなりますよ! とか、無駄に煽ってみたくもなります。ヨシミも、あと半年間はネタに迷いながら過ごすことになるのでしょうか。今年のエイプリルフールに大すべりしたので、ねえ!(2007/10/1)
そして、クリスマスまであと3ヶ月足らず…。ううーん。なんとかならないでしょうかねえ…。(2007/10/1)

トップページに戻る