ヨシミめも・2007年7月


わたしたちのヨシミさん

ヨシミは、8月4日頃から2週間ちょっとに渡って、ストーキングをお休みしますよ! でも、やっぱりストーキングしたいから、休業を撤回!! …とか書くと、色んな方面からものすごくお叱りの言葉を受けるんだろうなあ、と思いました…。なのでもう、もどれない…のですよ。関係がないのですけれども、「Planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」の、ほしのゆめみちゃんがいる「松菱デパート」跡地が取り壊しになるそうですね。へー。そのあとには「大丸浜松店」(仮称)ができるそうですね…。ヨシミにはあんまり関係ない…かしら…。(2007/7/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんて言うのかしら。足を捻挫しておりますよ…。たぶん、この痛みは、骨折でもなく、打撲でもなく、捻挫のようなそういう気がします。素人判断だから、アテにはならないですけどね! そういうわけで、フェイタスを買ってきて患部に貼っておりますがね。おおおお…。じわじわ来るわあ…! ぞくぞくするわあ…。ぞくぞく…。ああ、いけない、いけないわあ。ついでに風邪もひいたみたいな予感が。今日のバーチャル青森はなんか寒いのでねえ…。いけないわあ。(2007/7/30)
SonicCellというものを衝動買いしましたが、使い方がわかりませrん。(2007/7/30)

こんばんは。今ごろ隅田川で花火大会が行われているであろう時間帯にこれを書いているひきこもりのヨシミ22歳と申します。で〜。おかげさまでヨシミのサイトも90万ヒットを突破いたしました。いやあ、ありがとうございます。ありがとうございます。今後もどうにか頑張っていきますので…。といいつつ、今日は所用のためにストーキングはお休みです。すいませんねえ…。別に、コアな選挙ネタを書くわけでもないですけど。すいませんねえ。90万ヒット記念チャット会は、8月末頃にやりますので。あと、ヨシミは本当にリトルバスターズはプレイしてないですよ! 最初の5分くらいで切り上げていますからね!(2007/7/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。本当、DVD1枚分のゲームをインストールするのには時間がかかるものだわあ! …というのは、某浜松の某猫さんには秘密にしておかないといけないんですよねえ…。黙っていようっと。それはそうとして、ヨシミは最近超忙しくて、ストーキングすらお休みしなきゃいけないくらいですからねえ。ゲームなんてプレイしている時間は、ないのですよ! 本当に! 困ってしまうわあ! おっと、インストールが終わったようなので、ちょっとやってみますかね…。(2007/7/28)
要は、うなぎパイって事ですかね。(2007/7/28)

ヨシミ22歳なんですけれどもね。あちこちに書いていますけれども、リトルバスターズ!のネタバレは禁止ですよ! 「後半になってからの展開が面白いです」程度の発言ならいいんですけれども、今は基本的にプレイするヒマがないのでダメなんですよ! そういうわけで、みなさんよろしくお願いします。(2007/7/27)
それにしても毎日夏らしい暑さの晴れの日が続いていますが、あの、梅雨はどうなったんですかね…。青森も北海道と同じ冷帯気候に入れてもらって、梅雨無しで良いと思うのですがねえ…。(2007/7/27)

こんばんは、ぐふっ。ヨシミ22歳と申します。いやあ、最近は暑いしいろいろだし、疲れますねえ。って、こんな調子でだらだらと休業期間に入っていっていいのかしら、という気がしております…。ヨシミの家の近所ではないのですが、青森県内の某高校は、文化祭文化祭体育祭、と、夏休み直前の3日間でいわゆる「お楽しみ行事」を全部やってしまうそうなんですよ。このスケジュールで美少女恋愛ゲームのシナリオを書いたとしたら…しんどいわあ! 分岐が3日間に全部集中するわあ! とか思いました。(2007/7/26)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、暑い、暑いわあ! バーチャル青森も今日は今季初の真夏日、30.1℃でしたよ! まったくまったく。本当に暑くてクラクラ来るわあ…。ついこの前まで、最高気温が15℃とかそのくらいだったのに…。一気に2倍に!(注:「気温が2倍になりましたね」と言うのは文系の人で、理系の人は「1.052倍になりましたね」と言いそうな気配が) と言うわけで、非常にぐったりしています…。ぐふっ。(2007/7/25)
もうこれ以上温暖化するのはやめて欲しいわあ! と言いつつエアコンの設定温度を下げる…。(2007/7/25)

こんばんみ。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか、駆け込みのストーキング依頼をいただいていますが、ちょっと長いお休みをもらうだけで、ヨシミのサイトが無くなってしまうわけじゃないので、安心してくださいね! そういうわけで、すいませんねえ。夏休みの、いわば「ストーキングのオンシーズン」にお休みをいただくなんてねえ。(2007/7/24)
今年も、また、大晦日にコミケの3日目が来るわけですね。もう、これでまた行けないことが確定しておりますよ! まったくまったく!(2007/7/24)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。仙台からバーチャル青森に帰ってきましたが…ぐふっ。今日はもう、ストーキングの更新はお休みで…。明日から更新しますね。それにしても、仙台のとらのあなは宣伝を頑張ってますねえ…。でも、そもそも入り口がわかりづらいので、どうなんでしょう。いいお店だと思いましたけど…ううーん。ヨシミCDを置いてくれなさそうだし、そんなにヨイショしなくてもいいかしら。(2007/7/23)
そろそろ、ねぶた祭りの太鼓の練習の音が聞こえてきているようだわあ。(2007/7/23)

仙台にいる、ヨシミ22歳と申します。仙台駅をでたら、巨大なオーロラビジョンに「とらのあな仙台店」のCMが流れていました。行ってみようかしら、と思って行ったんですけどね。途中に、「こってり」という看板がでてましてね…。何がどう「こってり」なのかしら、と思って中に入ったら、「天下一品」というラーメン屋さんでした。某浜松の猫さんがお好きなやつです。いただきました。なんていうか…全部トロミだ、と思いました。とらのあな仙台店はすごいですね。「じゃみんぐらんぶる」とかのラインナップが素晴らしかったわあ! シナリオライターさんお元気かしら。その後、メロンブックス仙台店にも行きましたが、「それでもメロンブックスに来てくれるあなたが素敵」(うろおぼえ)と書いてあって、よかったわあ!(2007/7/22)

こんばんは。1番ファーストのヨシミ22歳と申します。「THE PREMIUM CALPIS」を飲みながらサイトを更新しています。おいしいわあ! これ、いいわあ! 量が少ないですけどねえ。すごくいい感じの味で…。ああでも、パソコンにこぼしちゃったら大惨事になるような気がするのでねえ。いけないわあ。そうそう、聞いた話だと、「パソコンを組み立てるとき、中にうっかり落としてしまったビスはちゃんと拾いましょう」という注意書きが載っている本があったんですけどねえ。ヨシミはアバウトな性格なので「そんなのどうだっていいじゃない」と思いましたが、マザーボードがショートする可能性があるとかで。怖いわあ!(2007/7/21)
出張のため、ちょっとお休みします。(2007/7/21)
更新できるかしら…。(2007/7/21)

ヨシミのお友達のとある方が、結婚式を挙げられるそうで。おめでとうございます〜! というのはいいとして、祝電の文面を考えるのに1時間かかったりとか、電報の手続をするのにさらに+1時間かかったりとか、そういう感じでございます。で、ほら。よく「友達の結婚式のために曲を作りました」というパターンで生まれる名曲が多いじゃないですか! ヨシミもそれに便乗、とか思ったんですが、いい感じのメロディが出来たのに楽譜を紛失ですよ! まったくまったく! しかも、結婚式に呼ばれてませんからね! そもそも、バーチャルネットストーカーなので、縁起が悪いからだわあ!(2007/7/20)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。あのう…。もしかして、と思ったのですが…。今度のコミケでは、ヨシミCDの販売予定は、無いのですよねえ。旧作なら置いてくださる心の広いサークルさんがあるかも知れませんが、新作のCDは、まだまだ出来ていないのですよ。ローマ字で書くと、madamadadekiteinainodesuyo。なんて言うのかしら。2〜3曲完成したものはありますが、2曲入りのCDを500円で買っても嬉しくないですよね? そういう感じでございます。おそらく、次回作ヨシミCDは今年の冬か来年の春以降でしょうねえ。(2007/7/19)

なかなか…最近は意外なことばかりが起こっている今日この頃です。相変わらず、ヨシミは腹痛なのですよ! 本当にもう、困ってしまうわあ…。なんかもう、普通におなかが痛い状態が続いていまして、ああ、妊娠とかじゃないですよ。なんだか知らないのですが、腹痛に慣れてきましてね。いけないいけない…。みなさんも、おなかが痛いと思ったらすぐにトイレに行きましょうね。(2007/7/18)
この辺が、ヨシミのバーチャルらしからぬところかしら。(2007/7/18)

ヨシミ22歳です。新潟〜長野方面のみなさん、大丈夫でしょうか。そして、今日、このサイトを見られる状態でしょうか。心からお見舞い申し上げます。地震というものはやはり、予知は出来ないんだなあ、ということを改めて感じるとともに、日頃の備えの大切さを改めて痛感する次第です。今回の災害を教訓にしなければなりません。明日、東京で同じ規模の地震が起きない保証はないのですから、ねえ。(2007/7/17)
台風や地震の被害を記した日記のストーキングをしたいのですが、「してもいいよ」という方は、ストーキング依頼を送ってくださいね!(2007/7/17)

こんばんは。台風4号からはかなり離れているはずなのに、なぜか大荒れ。バーチャル青森からお送りする今日のヨシミ22歳でございます。あちこちに告知を出していますが、8月にちょこっとだけストーキングをお休みするので、みなさん、日記をたくさん書きためておいてくださいね! って、まだまだ先の話ですがねえ。1ヶ月も先ですから。よろしくお願いします。(2007/7/16)
昨日のチャット会は、なぜだか知らないけれども、みんなの名前の色がパステルカラーで、素敵だったわあ!(2007/7/16)

こんばんは。部屋にストーブをつけて暖をとっているヨシミ22歳と申します。だってとても寒いので、ねえ…。ストーブがないとおそらくやる気が−30%くらいになるんじゃないかと思いますし。さてさて、台風4号が来ているようなんですけれども、もろに太平洋ベルトを直撃するようで…。みなさん、大丈夫なんでしょうか…。関係方面の方はくれぐれもお気をつけくださいね。(2007/7/15)
台風は来るのに、ストーキング依頼はぜんぜん来ていないなんて、ねえ…。おかしいわあ、まったく…。(2007/7/15)

こんばんは。あれほど気をつけろと言っているのにも関わらず、なんだか風邪気味になっているヨシミ22歳と申します。というわけで、風邪気味だろうがなんだろうが、連休ですね! いやあ、連休だなんて意識していなかったので、ちょっと良い感じだと思います。いやあ、お休みが3日もあるなんて、いいわあ! …え? 来週末は休み無し? 泊まりの出張…? というわけで、来週末はヨシミのサイトはお休みです。土曜の夜はヨシミのチャット会でもしようかしら?(2007/7/14)
ストーキング依頼がぜんぜん来ていないので、みなさん、よろしくお願いします。(2007/7/14)

こんばんは。よっきゅんです。いやあ、まったく。みなさん、メロンを食べたことはありますか? ウォーターメロンじゃなくて、メロン。あの、外側の皮が網目状になっていたりする、甘い果物ですよ。いや、果物なのかしら? まあ、メロンですよ、メロン。みなさん御存じ? って、知らない人はいないと思いますが…。で、そのメロンを食べるとき、三日月型に切り分けたメロンをスプーンですくって食べるでしょう? その、メロンをすくうためだけに使われる専用のスプーンが欲しいわあ! って、年に1回くらいしか使わなさそうですがね…。(2007/7/13)

こんばんは。あなたとわたしのヨシミ22歳と申します。で〜。最近、市役所や県庁のトイレに1万円札が置かれている、という事件が全国各地であるようですねえ。もちろん、青森でもあったそうです。念のため、ヨシミも自分の家のトイレに行ってみましたが、普通の、いつも通りのトイレでした。封筒なんて一切無かったですよ! やっぱり個人の家はダメなんでしょうねえ…。(2007/7/12)
ヨシミのサイトもブログも、更新頻度が落ちる予感が…。(2007/7/12)

ヨシミ22歳と申します。なんかもう…気温の変化が…。青森県内でも、太平洋側と日本海側の気候が違うわあ! 体調を崩しそうなヨシミ22歳でございます。なんていうか…。書店にいるときに急に動悸がしたので(QDS)、救心を買ってきて飲んでいます…。ううう…。いけないわあ。人生が短くなってしまうわあ! 気をつけないと…。(2007/7/11)
今、「仮にヨシミが歌の上手い4人の女性とカラオケボックスに行ったとき、誰に曲を歌ってもらうのを依頼するか」というシミュレーションのために、「らき☆すた」のCDを買ってきてしまいましたよ! 言い訳ですがね!(2007/7/11)

こんばんは。よっきゅん、っていうかー。ヨシミ22歳と申します。恐ろしいことに毎日ネタが尽きないのではありますが、「次のパソコンは自作しようかしら」「DELLかしら」「エプソンダイレクトかしら」「他のショップブランドかしら」などと悩んでおります。駄菓子菓子、DELLの24インチのワイドディスプレイが欲しいのでね…! ヨシミは音楽方面の人間(ですよね?)なので、音楽の編集には大きな画面がいいし、なおかつ微妙な色表現の違いにはこだわらないのですよ。というわけで、DELLが一歩抜きんでているわけです。セットで買うとお安くって。でも、ヨシミがお金持ちましかば、エプソンダイレクトにするまし(反実仮想)。(2007/7/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。昨日の七夕チャットは…恐ろしいほど盛り上がらなかったわあ! ていうか、キャストはいい感じで揃っていたのに、ヨシミが無駄に腹痛を起こしてですね…。あの腹痛は、いまだに引きずってますよ! まったくまったく! せっかくの週末だったのに! 七夕について語れなかったわあ!(2007/7/9)
なんて言うのかしら。久しぶりにweb拍手を置いているページを公開しますね。こちらなのです。たま〜に書いておかないと、ご新規の方が存在を知らない、ということになってしまうので…。(2007/7/9)

こんばんは。よっきゅんと言うか、ヨシミ22歳と申します。いやあ、もう。何て言うか…夏ですねえ。一昨日の最高気温が、15.9℃。んでもって、今日の最高気温は25.8℃。まったくまったく、体調を崩すわあ! と思いました…。気をつけないといけないですねえ…。バーチャル青森方面の方は、こちらもよろしくお願いします、ということで…。(2007/7/8)
そういえば、七夕って本来旧暦でやるものじゃないのかしら、とか思ったり。仙台七夕祭りもさることながら、ねぶた祭りだって七夕からの派生ですからね。あと1ヶ月もしないうちに、ねぶた祭りですか…。おおおお…人生あっという間だわあ。(2007/7/8)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今週末のヨシミのチャットは、「議題:七夕について」ということで如何ですか。という去年のネタ、今年も覚えている方は居ますでしょうか…。まあ、いいんですけどね。土曜日の夜に、いつものチャットに居たいものです。(2007/7/7)
ところで、毎回恒例のコミケ情報コーナーが出来ました。サークル参加予定の方は、ヨシミにご連絡いただければ掲載しますので、よろしくお願いします。毎年毎回この手の告知をやっているんですが、うーん。まったくまったく、だわあ。あんまり来ないわあ。(2007/7/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申し…ううっ、寒いわあ。今日の最高気温は15.9℃でございましたそうですよ。最低気温じゃなくて、最高気温がそのくらいですよ! うっかりエアコンの「暖房」スイッチを押しそうになりましたが、黙ってストーブをつけた方がよさそうですねえ。まったくまったく。本当に本当に、ヨシミ自身も、ヨシミのサイトも、寒いわあ!(2007/7/6)
そろそろ、恋人同士の大イベント「七夕」だというのに、ヨシミは相変わらずひとりですか…?(2007/7/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、まったく。そういうわけで、今日もヨシミはわりとだらだらしていますよ。「・」ですけれども、意外と見つけてくれた方が多かったようで。いやあ、よかったわあ! でも、そんなに拍手はなかったんですけどね。やっぱりヨシミのサイトってつまらないですよねえ…。最近、つくづくそのように思いますもの。まったくまったく。(2007/7/5)
そろそろもう…いろいろ考えないといけない時期にさしかかっているんですよねえ…。(2007/7/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ。まったく。あの人が結婚してしまうとはね! 久しぶりにヨシミ的にはぶったまげたニュースだったわあ! というわけで、そちら方面のストーキングは、明日、ということで…。いやあ、なんていうのかしら。時代って…こんなものですか。いやあ、まったく。(2007/7/4)
ところで、定期的な告知なのです。ヨシミ宛のweb拍手は、ヨシミのサイトの比較的上の方の「・」というところから入れるページで受け付けていますので、どんどん下さいね! いや、べつに、サイトがつまらなかったら要らないですけど…。(2007/7/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ。今日はなんにもしない一日だったわあ! さりとて、お仕事であれこれやってましたけどね…。ストーキングやヨシミCDだけで食べていくのは、無理ですからねえ。まったくまったく。その割に、あれですよ。サイトの更新や巡回に時間がかかりすぎるわあ! そういえば以前「7月から縮小更新にします」って言いましたが、ぜんぜん縮小していない気もします。まあ、いいでしょう。(2007/7/3)
いいんですかね?(2007/7/3)

かじりんさんのところからいらっしゃった方は、こちら(2007/6/30)へ〜。(2007/7/2)
こんばんは、ヨシミ22歳ですよ。そういうわけで、えーと。ヨシミも、バーチャル青森に出来たばかりのすき家の牛丼をいただきましたよ。「こんな味だったかしら…」という感じでしたが、まあ、バイトさんたちも次第になれてくることでしょう。そして、客のほうもだんだん慣れてきて「つゆぎりねぎ大盛りで」とか、めんどくさい指示を出すようになるのでしょうか。いやあ、なかなか奥深い世界だわあ。(2007/7/2)
それにしても、「かつぶしオクラ牛丼」なんてものがあるんですね。びっくりだわあ。オクラ…いや、いいんですけどね。ヨシミが苦手なだけで。(2007/7/2)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。22は半角でお願いしますね。それはそうと、昨日はずっとヨシミのブログが落ちていたみたいで。まったくまったく、困るわあ! 夜遅くになってから復旧したようですが、ものすごい重さでしたよ。せっかく、とっておきの「ダンディ甲田」ネタを書いたのに、みんな読めてなかったんじゃないかと思いましてね! まったくまったく!(2007/7/1)
ところで、もう7月なんですか? うわあ、あっという間だわあ…。このままあっという間に季節が過ぎていって…。ヨシミも歳を取って…結婚できないまま死んでいくのかしら…。(2007/7/1)

トップページに戻る