ヨシミめも・2007年5月


歌舞伎町の居酒屋、地下1階、海賊船。

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミ22歳と申します。いやあ。中の人が体調不良を訴えて久しいわけですが、その病気に関するサイトを見て、大変ビビっておりましたよ。「主な治療法 気道切開」とか書いてありましたからね。というわけで、場合が場合によってはヨシミ22歳のサイトが闘病記になるわけですね! 「アメーバブログあたりにアカウントをとって書籍化できるかなあ」と中の人が言っていましたが、書籍化するには絵が描けないと無理だと思います。この話とは関係ないですが、最近高沢先生がノリノリのようですのでいい感じです。またストーキングしておきましょうか。遠くない未来に。(2007/5/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか…。たまぁに「とんでもないジャンクフードが食べたいなあ」と思うことがありますよねえ。そう言うわけで、今日はヨシミはマクドでいただきましたよ。まったくまったく。ぐふっ…もうあと3ヶ月は来なくてもいい…という味でございました。本能がそうさせるのでしょう。ごちそうさまでした。(2007/5/30)
ツンデレのキャラクターって、書き手にとっては動かし易いですよねえ。(2007/5/30)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ああああ…。なんで「Golden Best」に「不思議ね…」が入っていないのかしら。そんな感じで、今日も淡々と、飄々と、現実から目を逸らすことが出来ずに暮らしている感じでございます。なんていうか、やりきれないですねえ。(2007/5/29)
気がつくと5月もこんなところまで来ていますし、びっくりです。もうそろそろ6月…。いやあ、まったく。そろそろ梅雨…。梅雨が明けると、コミケ…。ヨシミもトシを取るんでしょうけれども、うーん。(2007/5/29)

とりあえず無事に帰ってくることが出来たのですが…今日のストーキングは心労のためにお休みさせていただきますね。まったくまったく…。騙されたわあ! しかも、騙されているとわかっていて騙されたわあ!(2007/5/28)
昔は「仙台のヨドバシカメラってとてつもなく広いわあ」と思っていたのですが、ヨドバシアキバを見てからはそう思わなくなりました。まったくもう、恐ろしいですねえ。広さから行くと、仙台<札幌<新宿<秋葉原でしょうか。ここで、最近なかなか行っていない「梅田」がどこに入るのか気になります。(2007/5/28)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。仙台の夜は更けゆくわけですけれども、あまりにも体力の残りが少なくなっておりますので、ぐったりですよ! そうそ う、思ったんですけどね。一般的に人間は何にも指示をされないと左側を歩く傾向にある(エスカレーターでも、東西問わずメインストリームは左側)のです が、仙台の人は何故か右を歩くんですねえ。エスカレーターの上下方向も通常と違うことがあるし、みんながエスカレーターの右にいますし。謎です。 (2007/5/27)

はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと。ヨシミは外出してしまうためにストーキングをお休みしようかと思います。しかし、いつものように無駄に充実したブログの更新が行われる気がするので、中途半端にご期待下さい。(2007/5/26)
とりあえず、あれです。「Little Busters!」の曲はいい曲だと思います。「もってけ!セーラーふく」もいい曲だと思います。しかしまあ、同じ週に発売される必然性をまったく感じないのと、音楽の方向性の違い、というものをひしひしと感じました。(2007/5/26)
そんでもって、リトルバスターズのラストは奇面組のような夢オチだ、と言う人が何人かいるのですが、当たってたらすごいと思います。(2007/5/26)

わーい! わーい! Adinさんからなにか届いていますよー! ありがとうございます。ここの更新が終わったら、ゆっくりあけてみます…。それにしても、なんていうか…。香港からバーチャル青森まで、さくっと届くものなんですねえ。いやあ、びっくりしました。EMSって…すんごい送料が高いような気がしたんですけどねえ…。いやあ、いやあ。ありがたいわあ!(2007/5/25)
みなさんも、何かお送り下さい。(2007/5/25)
うそうそ、冗談ですよ。(2007/5/25)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。パソコンの調子がおかしいので、とりあえずOSでも入れ替えようと思ったのですが、色々検討していくうちに「OSを入れ替えたくらいで回復できるような不具合じゃない」というような結論に達して、ぼーっとしております。いやあ…恐ろしいわあ! いやあ…。いやあ…。そういうわけで、いきなり更新が止まったら「パソコンが逝ってしまった」可能性が高いのでございます。なんていうか…。IEを立ち上げただけでブルースクリーンになって、「ntfs.sysに致命的なエラーが」と表示されますのでね!(2007/5/24)

今買うんならね、250ももちろん良いけど、敢えて320ですよ! こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さて、昨日の本欄で告知いたしました、今度の土曜日に仙台でお食事しませんか企画ですが、まあ、応募者0名ということで丸く収まりそうな気がしますが、なんていうか、本当にいませんか〜? おかしいわあ…。ヨシミはどうしてここまで仙台に縁がない人間なのでしょうか。まったくまったく。まあ、そもそも、牛タンを食べるだけのお金もないのですがね…。(2007/5/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申しますが、如何お過ごしでしょうか。最近、本当に眠いですねえ…。気候がいいのかしら…。早寝しなきゃいけないわあ…。そういうわけで、今週末はどこへ行くというわけでもないのですが、若干更新の頻度が滞る気がします。でも、一応念のためにお聞きします。仙台近辺にお住まいの方。いらっしゃいましたら、ヨシミまでメールを下さいね。終末、ご飯を食べに行きましょう。まあ、居なさそうな予感はしますがね…。(2007/5/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんだか暑いわあ…。毎日もう、寒暖の差がすごいことになっているんじゃないかと思うんですけどねえ…。まったくまったく。そういうわけで、体調のほうも崩し気味。やってられないわあ。(2007/5/21)
そろそろ、サイトをこうやって更新するだけのモチベーションが低下しつつあるので、どうしようか…と思っております。正直、どうしようかしら…。まったくまったく。(2007/5/21)

いやあ…寒いわあ! 5月だというのにこの気温はいったい何なんでしょうねえ。まったくまったく。本当にやってられないわあ! とか思っているヨシミ22歳と申します。最近色々思うこともありますが、まあ、色々ですよねえ。ファイル交換ソフトの件についてはまた別に書いた方がいいんでしょうけど、ジャンプって前週の木曜日に出回る物なんですねえ…。それがいちばんびっくりです。(2007/5/20)
チャットの貸し切り営業は終了しましたので、よろしくです〜。(2007/5/20)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか…。週末ですねえ…。数日前からヨシミのチャットが貸し切り状態になっていますが、週明けには元に戻ります。皆さんよろしくお願いします。そういうわけで、えーと。最近ヨシミが思うことといえば、「サンテレビの天気予報がこんなにも人気がでるなんて」とか「もう色々いっぱいいっぱい」とか色んな感じですが、とりあえず旧サイトのドメインのほうは風前の灯火と言いつつ、あと1年くらいは、ヨシミのサイトに自動で飛びます(注:設定を間違えて1年延長。\2400)。(2007/5/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。17日の夕方頃をもって、ヨシミ22歳の旧サイトのサーバーが消滅しましてねえ。それでもって、一応今のところ不完全ながらもそれらしい雰囲気で飛ばされるようになっているのですよ。ちょっと設定をミスしましたが、あとで修正される…はずです。「/」が抜けていたなんて。まったくまったく。記載例の通りに登録したら、思わぬ罠ですよ! そういうわけで、今後ともヨシミ22歳をよろしくお願いします。(2007/5/18)

いやあ、今日はつながるわあ! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。15日の夜は、本当に大変でしたねえ。まさかフレッツの網が全部落ちているなんて! まったく! と思いましたよ。代替回線のPHSも、ものすごく重かったですしねえ…。なによりも、PHSが「データ定額」なので、あとで無料分を超過しただけの請求が来るんですよねえ…。まったくまったく!(2007/5/17)
でもまあ、非常時でも何とか更新できることが分かった気がしたので、いいんじゃないかとは思うんですけど。(2007/5/17)

まったくまったく。こんばんは、ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。インターネットがあるときいきなり繋がらなくなる、という恐怖! 怖いわあ! 怖いわあ! …というわけで、最悪の場合、PHSからダイヤルアップしてサイトを更新してやる…! とか思っているヨシミ22歳なんですよ。ネット依存症ですから! そもそもバーチャルですし。光ファイバーが断線した様子でもなく、何か起きたのでしょうか。気になります。(2007/5/16)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。あのじゃんく♂さんが、ストーキングをなさっているようですね! まったくまったく! とりあえず事後承諾しておきますけど、いやあ、まったく。こんなふうに簡単にストーキングができてしまったら、「ストーキングはヨシミさんじゃなくても誰でも出来るのでは…?」ということがばれてしまうじゃないですか! まったくまったく! しかしまあ、ヨシミは冒頭部分をすっ飛ばして読み始めたので、「今日のじゃんく♂さんへのweb拍手、多かったんだなあ」と思ってましたけど! ヨシミはいつも頭の部分を読み飛ばすのが悪い癖ですよ。(2007/5/15)

TVチャンピオン外国人アキバ王選手権には知ってる人がでてましたが、のど自慢の「ハレ晴れユカイ」には知っている人が出ていなくてよかった…。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんかもう…ヨシミの顔はそんなに広いわけじゃないので、おそらくこの辺の世界が狭いんでしょうねえ…。いやあ、恐ろしいわあ。(2007/5/14)
結局、奇怪なハンドレストは見つかりませんでしたが、奇怪な形状つながりで「エルゴノミクス抱き枕」を探してしまったヨシミ22歳なんですけどね…。(2007/5/14)

ヨシミ22歳どえーす。そういうわけで、えーと。うーん。うーん。うーん。あんまり体調が思わしくないので、ダラダラ行こうと思います。たまには遊んでばかりの週末だっていいじゃない…。(2007/5/13)
いろいろ試して入るんですけれども、パソコンのキーボードを打つときに左肩の力が入ってしまうんですよねえ。いけないわあ。ハンドレストとかで多少はどうにかなる気もするんですけれども、何がいけないのかしら。独特のキータイプがいけないのかしら。妙案をお持ちの方、教えて下さいね。どっかのパソコンショップで、エルゴノミクスデザインの奇怪なハンドレストでも探そうかしら。(2007/5/13)

ヨシミ22歳なんですけどね、ああ、なんていうか…。テキストエディタって軽快に文字が打てて、いいですよねえ…。本気で導入しようかしら…とか考えています。いい感じの、安いか無料のHTMLをエディットするためのソフトって無いかしら。検索してみましたが、大半のフリーウエアは試し済みな気が…。(2007/5/12)
Dreamweaverのテキストモードならたしかに願いは叶うんですけど、なんか、当初ヨシミが意図していた目的とはかけ離れてしまうような気がそこはかとなく致しますが…。(2007/5/12)

ヨシミは、サイトの更新をするためにDreamweaver8を立ち上げましたら、なぜか強制終了し、その後立ち上がらなくなりました。これは…Dreamweaver CS3を買え、という、アドビからのメッセージなのでしょうか! いやあ、まったくまったく! そこら辺のヤクザよりもよっぽど怖いわあ!(2007/5/11)
それにしても、昔はもっと使いやすくて軽いソフトで、お値段も11800円くらいだった記憶があるんですけどね。 それがいつの間にか、こんなにも重くてバグだらけで使いづらくて高いソフト(5万)になってしまったなんて! いっそテキストエディタに乗り換えようかしら。(2007/5/11)

こんばんは、ヨシミ22歳ですけど、うーん。昨日の件。○づ子さんに聞いてみたら、うーん。ヨシミにはフォトショップだけで十分じゃなかろうか、というような気がしましたよ。そもそも、フォトショすら使いこなせていないわあ! なので、まあ、とりあえず、あれです。どこからかお金を調達してこないといけない感じがしますねえ。(2007/5/10)
そうそう、いきなり話は変わるんですけど、来週の週末はヨシミのチャットが貸し切り営業になりますので、一般の方のご利用は出来ませんよ! 要するに、本当に「貸し切り営業」できるかどうか、実験ですね。それと、「オンラインのオフ会」をやることになるとかで。いやあ、意味不明だわあ!(2007/5/10)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ…。ううーん…。お金がないわあ…! 今、これから計算しようと思っているんですけど、アドビの製品はお値段が高すぎませんかねえ? 3世代までさかのぼってアップグレードできる、ということは、今ヨシミが持っているPhotoshop CS2は完全にcompletelyにアップグレードの必要性がない、ということになりますよね。 で、ヨシミはイラストレーターが欲しいので…とかやっていると、ううーん。(2007/5/9)
とりあえず中の人が、○づ子さんあたりをとっつかまえてきて「どのソフトがいいんじゃあああ!」とか絶叫する気がします。(2007/5/9)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。えーと。ヨシミのメールアドレスが、また変わりました。いや、変わったというわけではないんですけど、どこでも受け取れるようにGmailのアドレスを取ったのですよ。これ、便利だわあ! まあ、グーグルですから、いつ無くなっても文句を言えない性質のサービスではあります。しかし、今が良ければそれで良いので、皆さんよろしくお願いします。今までのアドレスは迷惑メールが1日に30通くらいしか来てないので残しておくとは思いますが、いずれGmailのほうに集約しましょうかね。でね。いいIDが取れたんですよ…。詳しくはこちらから。(2007/5/8)

あれは…6日の午後2時頃でしたっけ。バーチャル青森駅の前を通りがかったら、とんでもなく長い行列が出来ていました。駅舎に入りきれずに、駅のロータリーのあたりまで人並みが続いていて。「これが全員電車に乗れるのか?」とか思いましたが、まあ、乗ったのでしょう。それから3時間後。鉄道運行情報をみたら「バーチャル青森線は、バーチャル青森駅での車両トラブルの影響で、一部列車が運休となり、バス代行輸送を行っています。」と書いてありました。いやあ、この連休最終日のいちばん混みそうなときに、やってくれたわあ! というわけで、バーチャル青森線をご利用の方へ! 「風が吹いてないからといって気を抜くなよ!」 以上です。(2007/5/7)

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、連休でちょっと時間があったりするので、ヨシミのサイトを地味にいじっています。「初めての方へ」みたいな、イントロダクションも必要かしら〜〜、みたいな感じでもはやキリが無くなっていますが、まあ、いずれ、やることにしましょうかねえ…。それにしても、もう、連休が終わって…。あああ、憂鬱な…。やっぱりこの時期、中央線やら宇都宮線やらが人身事故で止まったりするものなのでしょうか。ああ…ああ…。(2007/5/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日から、例によって散財したUSBメモリにヨシミのサイトのデータを移し替えましたよ! これで、どこに行っても更新が出来る…ような、できないような。微妙〜ですが、よろしくお願いします。あと、個人情報はこっちに移していないので、ヨシミが万一無くしても、拾った人が「ヨシミさんのサイトが入ってる」と感じるだけなので安心です。たぶん。(2007/5/5)
それにしても、バーチャル青森の桜もそろそろ散り始め。せつないわあ。(2007/5/5)

はい、えーと、5月4日はみどりの日! というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。えーと。相変わらず青森県内の求人倍率は、びっくりするくらい低いらしいですよ…。まったくまったく。(2007/5/4)
ここで、旧ヨシミのサイト「http://www.horikei.com/yoshimi/」から飛んできている方にご連絡です。中の人がサーバー代とドメイン更新代を払っていけなくなったので、向こうの方は閉じます。すいませんねえ。なので、こちらのほうをブックマークしてくださいね。→ブックマークする よろしくお願いします。ちなみに、ここのレンタルサーバーは、容量は10倍でお値段は1/4です。(2007/5/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか…左肩が痛いような気がいたします。例によって、キーボードを打つのに支障が出ていて…誰か、正しい姿勢でのキーボードの打ち方を教えてくださいね! 椅子がいけないのかしら…。(2007/5/3)
ヨシミの作った新曲を、某所に納品しました。ヨシミのサイトでは聴けないですが、どこかで聴けるようになると良いなあ、と思っています。生唄入り、でございます。いやあ、創作意欲がむんむん高まるわあ!(2007/5/3)

よっきゅんです。いやあ、まったく。春ってどうして眠いのかしら。もはやこの眠さは異常ですよ! 睡眠薬も飲んでないというのに! …あ、飲んでるかも知れませんが、まあ、どうでもいいのですよ! 本当に眠いわあ。(2007/5/2)
バーチャル青森の桜は、今のところ目視では「咲き始め〜3分咲き」といったところでしょうか。弘前城とかになると、もはやあの花の付け方は異常とでも言っていいくらい、恐ろしくふっさふっさに花がついていますよねえ。あれは、ありえないわあ! そして、県内に観光客がいっぱいです。皆さん、お金を落としていってくださいね。(2007/5/2)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。連休の谷間、如何お過ごしですか? そういうわけで、バーチャル青森の桜もちょっと停滞気味ですねえ。連休後半を待っているなんて、奥ゆかしいわあ! それはそうとして、既にヨシミは曜日感覚をなくしてしまったんですけれども…。いけないわあ。(2007/5/1)
お休みの日となると…あからさまにネットから人が消えるわあ! ヨシミのサイトを見に来る人が減るんじゃなくて、ネットから人が消えるわあ!(注:願望含む) このあたりの研究とか、やる人はいないかしら。インターネットパーソントリップ調査、みたいな。(2007/5/1)

トップページに戻る