ヨシミめも・2007年3月


北海道はよいところでした。

ヨシミ22歳です。というわけで、バーチャル青森でも選挙が始まりました。県議選が告示ですって。へえー。いまのところ、ヨシミのいる選挙区に立候補したのは4人(定数3)で、これまで3人の候補がヨシミの家の前を通り過ぎていきました。選挙ですから先着順じゃないのは重々承知ですが、意外と…この先着順で決まるのでは…? という下馬評なのは偶然でしょうか。(2007/3/31)
選挙があると何か大きなお買い物が出来るわあ! とかいう不穏当な発言は避けなければ…。(2007/3/31)

うーん、なんだか、ちょっと体調がよろしくないわあ! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。さて、それはそうとして、29日からkeyの「リトルバスターズ」の予約が始まったらしいですね。ヨシミも、さっそく予約しましたよ! しかし、7月8月の予定表を見ると、仮に発売日に買えたとしても当分はプレイできなさそうな忙しさ、ですよ! まったくまったく!(2007/3/30)
なんて言うか、出費が…。恐ろしいわあ!(2007/3/30)

そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。うん。いいんじゃないかしら。色々と。それにしても、昨日の今日で金欠が解消されるでもなく! なんだか余計に出費が増えてるんですけど! まったくまったく! 恐ろしいわあ!(2007/3/29)
なんかこう…春なんですけどね。明日の天気は雪なんですって。まったく! なんかもう…ダラダラした冬だわあ! やってられないですよ!(2007/3/29)

こんばんは。よっきゅんです。うん。なんていうか、うん。そういう感じですよ! 「DVD-Rが無くなったから買わなきゃ」「いやでも、在庫があった気が」で部屋を探してみたら、30枚ほど出てきました。まったく! ヨシミの部屋はお財布に優しいわあ! いやでも、お金はつねにケチっているくらいが良いと思っています。前回の「札幌プレゼント」みたいな企画は、当分ないですからね! 理由は、金欠です。(2007/3/28)
なんでこんなにお金が出ていくのかしら…まったく! さりとて、アフィリエイトコーナーで頑張るだけの気力もなく。(2007/3/28)

こんばんは。ヨシミ22歳といふ者です。まったくまったく! ひどい書かれようだわあ! ヨシミがあんなに愛情を持ってストーキングしたというのに! あとね、じゃんく♂さんはMかも知れませんが、ヨシミはドMですよ! …という感じで、ヨシミも、あたかも「朝日新聞と産経新聞」がやっているかのようなハイレベルな文通のようなものをしたくなりました。よろしくお願いします。(2007/3/27)
地震で崩れそうな家は…崩してしまわないと危ない…んですよねえ。もったいないというか、でも仕方ないんですけど、うーん…。(2007/3/27)

いやあ、今日は大きな地震が起きまして、びっくりしましたね…。地震の被害に遭われた方は、いらっしゃいますか? お見舞い申し上げます。(2007/3/26)
さりげな〜く、サイトを手直ししてみたヨシミ22歳と申します。なんていうか…うーん…。テーブルタグをいまだに愛用してしまうわあ! ヨシミがサイトを始めた頃はまだまだみんなテーブルタグでサイトを成型していたのに、今はすっかりスタイルシートの世の中に! まったく! というわけで、ご意見ご感想、お待ちしています。(2007/3/26)

こんばんは。よっきゅんですよ! そういうわけで、うーん。最近、ヨシミは学生に対して「勉強しろ」とかけっこう口うるさく言うんですけど、ヨシミ自身はなんら勉強のようなものはまったくしていないような…。まったく!(2007/3/25)
そういうわけで、いずれなんかやってみます…。ううううう。(2007/3/25)
最近、色々停滞気味でしてねえ。もうしばらくお待ち下さい。(2007/3/25)

現在、ヨシミのサイトの根幹とも言える部分をごねごねいじくっています。昨日の夜はなぜかサイトが重くなる、という現象に見舞われましたが、今のところ大丈夫でしょうか…。この調子で頑張ろうと思います。それにしても、今まで知らなかったんですけどね。スタイルシートのテンプレ、HTMLのソフトに付属していたんですね…。いやあ!(2007/3/24)
ごあんないなのですが、ヨシミCDシリーズを置いてもらってる「ビーボタン」様ですが、リニューアルにつき3月30日から4月1日までオンラインショップのほうがお休み、だそうです。そして、リニューアル後はヨシミCDシリーズ注文のURLも変わる、はずです。よろしくです。 (2007/3/24)

こんばんは。話が大変につまらないことで有名なヨシミ22歳と申します。まったくまったく! ヨシミのブログにも以前似たようなことを書いた記憶があるのですが、つまらないんですから、「つまらない」という批判は禁止ですよ! まったくまったく。(2007/3/23)
そろそろ、プチリニューアルをしないといけないんですが、ああ、めんどくさくて…ねえ…。(2007/3/23)
かじりんさんのストーキングは、こちらからご覧下さい。トップページには、過去4日分くらいしか置いてないので…。(2007/3/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日から、背筋をしっかり伸ばしてパソコンに向かうことにしましたよ! でも、5分と持たないんでしょうけどねえ…。まったく。そうそう、ヨシミが以前探していた「いい感じのウイルス等対策ソフト」ですけれども、「NOD32」と「Kaspersky」に絞って両者比較検討しよう、と思っています。CPUの弱いモバイルノートにNOD32、デスクトップはKasperskyでいいかしら。(2007/3/22)
ATOK2007では、予想通り、「カスペルスキー」と打つと「Kaspersky」と変換されますね…。(2007/3/22)

というわけで、ヨシミ22歳なんですけどね。えーと。昨日の、日記の読み逃げ…。ヨシミ的には、ああ、これは素敵なギャグだわあ! と思っていたのですが、けっこう本気にしている人、特に、携帯電話のみでネットをしている若年層に多いと聞きました…。いやあ…。パソコン通信を復活させるべきなのかしら。(2007/3/21)
「積みゲー」はみなさん誰しも一度は経験あると思います。しかし、今、ヨシミの手元には「積みアプリケーション」がけっこうたくさん…。neroと、ラベルマイティと…。あああああ!(2007/3/21)

さてさて。ヨシミ22歳と申します。噂で聞いたんですけどね。最近は「日記を読み逃げする」というような、悪いことをする人がいるらしいですよ! まったくまったく! ひどいわあ! まあ、なんていうか、ともかく…。皆さんも「読み逃げ犯」にされないように、お気をつけくださいね!(2007/3/20)
逆にヨシミのサイトが誰にも読み逃げされなかったら、ヨシミはコメントを返すだけで1週間とかかかるので…。勘弁して下さい。(2007/3/20)
それでも「俺はヨシミさんのサイトを読み逃げなんてしないぜ!」という方。こちらにどうぞ。(2007/3/20)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。札幌プレゼントですけれども、結果がでました。こちらです。そういうわけで、上手く全員当選、ということで。当選された方にはメールをお送りしていますので、お返事下さいね。お待ちしています。(2007/3/19)
某所で、中学生が東大の大学院生(博士課程)を論破しているのを見かけました。いやあ、恐ろしいわあ! なんていうか…腐女子ってすごいなあ、と思いました。ヨシミは腐女子じゃない…と思いますよ! たぶん。(2007/3/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。先日のプレゼント企画、抽選をやりますよ〜。今日の更新が終わってから、行います。会場は「ヨシミの部屋」、抽選方法は「ブロックメモにお名前を書いて投げ、遠くに飛んだ人から順番に当選」です(噂によると、「コミケのサークル抽選」と同じやり方?とかいう話を聞いていますが…。)
。ブログのほうで詳細な結果を発表しますし、当選された方にはもれなくヨシミからメールが届きます。よろしくお願いします。(2007/3/18)

こんばんは。よっきゅんです。さてさて。ヨシミは、「あおもり好きが集まる」とされているSNS、「アミーズを、中の人からむりやり強奪非常に円満な形で譲り受けました。さっそく記事を書いてみたんですけれども、会員じゃなくても外部から見れるらしいのです。それって何のためのSNSなのかたいへん素晴らしい機能だと思いましたので、ヨシミの日記にリンクします。「面白そう」「やってみたい」と思われるヨシミのお友達の方。ヨシミに一声かけてくださいな。ご紹介します。(2007/3/17)

こんばんは。プレゼント企画は、日本時間で16日いっぱいまでですよ! よろしくお願いします。さて、ヨシミはですね…。パソコンのスイッチを入れて…色々なものが立ち上がって…。マシンを使える状態になると、うれしくて小躍りしますよ! 最近、なかなか1回ではちゃんと起動してくれないのです。あれこれインストールしすぎた…と反省しています。あとは、ウイルスバスターが悪さをしているようで。何か、ウイルス対策ソフトを乗り換えたいわあ…。オススメのもの、ないですかねえ…。(2007/3/16)

こんばんは。いつもは甘い飲み物を飲みながら更新をするヨシミ22歳なのですが、今日に限って冷蔵庫の中にお茶しか入っていませんでした。なんかもう…たったそれだけでやる気が減退というか…。まったくまったく。(2007/3/15)
思いきり体重をかけても壊れないような、そんな、大きめのパソコンラックが欲しいわあ。どこかでいいの、ないかしら…。相変わらず、左肩がおかしいわあ!(2007/3/15)
まったくまったく、誰からもツッコミがないんだから…。(2007/3/15)

というわけでこんばんは。ヨシミ22歳って感じです。プレゼント企画なのですが、今のところ、この応募数では全員に当たるような気がするんですけど…。当選人数12、応募総数9ですよ、まったく! でもまあ…。「これ以上応募が来ませんように」と祈るもよし、「じゃあ、出してみようかしら」と思うもよしですよ!(2007/3/14)
ヨシミはきちんと、自分用のプレゼントを確保していますよ! だっていつも誰からも何ももらえないので…。(2007/3/14)

「しまった!この前の英語ストーキング、エイプリルフールのネタにすればよかったのに!」と、今になって気がついて後悔しているヨシミ22歳と申します。ところで、「すんごく雪が降っている」と「雪がすんごく降っている」という表現って、どっちが雪が激しそうに聞こえますかねえ? 修飾語がどうのこうの…というよりは、これはもう読み手の主観の問題じゃないかしら、とか思いました。要するに…降ってますよ! すごく。(2007/3/13)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもね。まさか、プレゼント企画への応募がこんなにも少ないとはね…! 現状のままで行きますと、抽選無し、全員当選、ということになりますね…。恐ろしいわあ! しめきりは3月16日です。よろしくお願いします。お待ちしていますよ。(2007/3/12)
それにしても、寒いわあ。何でこの時期になってからこんなにも雪が降るのかしら。まったく。エルニーニョ現象が終わったタイミングが非常にわかりやすすぎるわあ!(2007/3/12)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。札幌プレゼントは現在受付中なんですよ。こちらのほうを読んだ上で、ご応募下さい。いまのところ、プレゼントの数よりも応募者のほうが少ない状態なので、よろしくです。ていうか、ぜんぜん応募が集まらなくて企画倒れになったらどうしよう…? とか心配をしているところですよ! まったく。うーん。みなさん、ブログのほうを参照するのがめんどいのかしら。そのあたりが気になります。(2007/3/11)

ヨシミ22歳と申します。毎回恒例の「札幌プレゼント」を現在開催中。応募方法などはこちら(ブログの記事)を参照してくださいね。残念賞を含めて12人の方に当たりますので、いつものプレゼント企画よりはかなり広き門となっておりますよ! いつもは応募したことがない方も、出してみればいいかも知れません。お待ちしているわあ!(2007/3/10)
ようやく、ヨシミCD2を追加生産しまして、今日の午後、無事にお店に並びました。みなさん、よろしくお願いしますね。(2007/3/10)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ふう、ようやくヨシミCD2の生産を終了し、納品することが出来ました。もうしばらく経つとお店のほうにも入荷すると思いますので、みなさんよろしくお願いしますね。しかし、自分で作っておいてなんですけれども、こんなに真綿で首を絞めるようにじわじわ売れるとは! ありがとうございます。(2007/3/9)
ヨシミのメールアドレスに、またしてもなんか迷惑メールが増えてきたような! というわけで、抜本的な解決方法を模索中です。正確に言うと、「あれをこうすればいい」とわかってるんですが、なんていうか、めどいのです。(2007/3/9)

ヨシミ22歳ですけれどもね。いやあ、だいぶ元気になりましたよ! というわけで、色々な作業をやらなければ、と思いますが…。とりあえず、手始めにヨシミ写真館を更新してみました。うんうん、いいんじゃないですかね! この調子でどんどん色々片付けていきませんとね! プレゼント企画の…目録を作らねば…! 作曲もしないと! 色々ですねえ。しかしまあ、まだやっぱり治ってない…と思うこともあるわけで。うーん。うーん。(2007/3/8)

こんばんは。ヨシミ37℃と申します。ああ、いや、四捨五入するとヨシミ38℃です。そういうわけで、今日はヨシミ22歳先生は急病によりお休みです…。いや、「作者都合により」じゃないですからね! とかそういうことを悶々と思った挙げ句、いつも通り更新をすることにしました。その理由は「ヨシミが病気のほうがストーキングが面白くなるかも?」という、軽い理由ですよ!(2007/3/7)
このまま熱が上がり続けたら、救急外来→タミフル、ですって。お医者さんに言われました。ところでヨシミの持ってる大切なゲーム「はじめてのおいしゃさん」というゲーム、Windows Vistaでも動くんですかね?(2007/3/7)

ヨシミ22歳なんですけどね。ううう、寒い、寒いわあ! どうやらすっかり風邪をひいてしまったようです。油断したのか、疲れていたのか…。まったく! そういうわけで、ぼーっとしながらユンケルを飲み、そしてパソコンに向かっている次第ですよ! ユンケルは初めて飲みましたが…。鼻血…でそうです…。恐ろしい薬だわあ!(2007/3/6)
北海道方面のプレゼント企画は、もう少々お待ち下さい。あと、ヨシミCD2の再生産ももう少し待って…ぐふっ。(2007/3/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ…。昨晩のチャットの記憶が全くないんですけれどもねえ。眠くなりすぎると危険だわあ! ということを改めて感じたりしましたけどねえ。恐ろしいわあ。まったく。というわけで、今日もヨシミはだらだらしておりました。(2007/3/5)
吉幾三って、青森県ではかなり嫌われているような気がするんですけれどもねえ…。(2007/3/5)

はいはい。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。無事に帰ってきたのですが、なんだか色々やることがあってめっきり忙しいヨシミ22歳と申します。テレビを観ずにきりきり更新しませんとね! まったくまったく! ところでそうそう。ヨシミのブログにもちらっと書いたのですが、近日、恒例のプレゼント企画をやりますよ〜。お楽しみに! 「最近の北海道の土産物はこんな感じなのか!」というトレンドがわかります。(2007/3/4)

こんばんは。よっきゅんです。「よっきゅん」とお気軽にお呼び下さいね。札幌をあとにしたヨシミは、そのまま3時間半ほど南下して、現在このあたりにいます。バーチャル青森からはそんなに遠くないはずなのに、テレビや新聞などの文化圏がまったく違うので異世界にいるようです。ヨシミの家でもテレビ北海道がみたいわあ…! そうそう、今更ですがJRも別会社なんですよね。そのへんも違和感アリで…。まったく…。そうそう。ラッキーピエロのハンバーガーが美味しすぎますねえ。(2007/3/3)

ヨシミ22歳、in 札幌でございます。今日は色々と。なんていうかしら…。なんで、札幌に来てまでヨシミはアニメイトに行ってしまうのかしら…。さすが、札幌のアニメイトは違いますね! とらのあな、メロンブックス、らしんばんも一緒にあるなんて! まったく! 夕方は、お寿司を食べましたよ。お寿司…いいわあ! シャリがほんのりあたたかでネタがちょっと冷たいのです。そんな、回転寿司でした。ご一緒したみなさん、ありがとうございました!(2007/3/2)

バーチャル青森を朝に出発して、札幌に着いたのはきっかり8時間後。さすがに疲れたヨシミ22歳と申します。なんていうか…北海道はさすがに寒いですねえ。暖冬でこんな感じなんですか。恐るべしだわあ。まったく…。色々お買い物などをして、楽しみましたよ! いやあ、旅行って良いわあ! 旅行ばっかりしている寅さんみたいな生活がしたいわあ! 無理ですけどね! それにしても、移動時間8時間というのは…。南の方へ向かうと京都あたりまで行けるのでは…。(2007/3/1)

トップページに戻る