ヨシミめも・2007年1月


「2006年1月ですねえ」と、何度間違えることか。

さてさて。ヨシミは何気なく「インターネット歴史年表」を読んでいたんですけれどもねえ。「ちょっとだけヨシミの恥ずかしい黒歴史が出てくることにさえ目をつぶれば…」と思っていましたが、なんか知らないうちに「内容が充実&ヨシミのサイト移転に対応」していて、さらに黒歴史度合いがUPですよ! あの頃は若かったわあ。いつの間にか(サーバーの都合で)消えたBL部も…あのころがあるから、いま腐女子の方のストーキング依頼が多いのかしら…とか思います。何をやっても無駄にはなっていないはず。BL部、許可が取れたらどこかに再アップしておきたいわあ。(2007/1/31)

こんばんは。昨日の夜はレタスを食べたのにぜんぜん眠くならなかったヨシミ22歳です。そうそう、そういうわけであらかじめ告知しておきます。今週の土曜日、2月3日の夜にチャット会を行いますよ。いつもの「スナック・よし美」で行います。だらだらと集まってだらだらと終わる、いつも通りのチャットですよ。前回の例から行くと…。だいたい22時頃からはじまって、そしておおよそ31時過ぎくらいに終わる、という。参加資格は「受験生でないこと」です。よろしくお願いします。(2007/1/30)

こんばんは、ヨシミ22歳です。「たのみこむ」というサイト、御存じですか? 何かリクエストをして、それを商品化→販売してもらおう、というコンセプトのサイトです。そこで「書籍版むすこみっく」がラインナップに上がってました。有名ブログの「むすこみっく」の書籍化ですよ! ヨシミ的には、これをなんとしてでも実現させたい! なので、ご賛同いただける皆様、どうか参加登録の後、ご賛同いただけたら、と思います。こちらからお願いしますね。『高沢浩里先生が今しか描けない
』「むすこみっく」を紙媒体でも!ヨシミの政治生命を賭けてお願い申し上げます(政治家じゃないですが)。(2007/1/29)

はふ〜ん。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。かじりんさんのエキスパートモードから来た方は、こちらこちらをどうぞ。さてさて、数日前に告知した「ダブり買いの本をプレゼント」企画ですけれども、締め切りました〜。あとで書類選考の後にメールには個別にお返事しますので、しばらくお待ち下さいね。ところで、ヨシミがいったい何の本をダブり買いしたか、というのはもうトップシークレットで行きたいのですよ! まったくまったく!(2007/1/28)

みなさんこんばんは。ヨシミ22歳と申します。みなさん如何お過ごしですかね? まったくまったく、暖冬だから油断をしていたら、風邪っぽいですよ! と言うわけで、半分うとうとしながらめもを書きストーキングを更新していますので、みなさんそのあたりは大目にみてやってくださいね。よろしくお願いします。まあなんていうか、世の中色々ですよねえ。(2007/1/27)
ああ、そろそろ「ダブり買いプレゼント」(24日のめもを参照)を締め切りますので、よろしくお願いします。(2007/1/27)

おかしいわあ。さっぱり雪が降っていないですよ。道路は一応凍ってはいるものの、まだ黒々としていますからねえ。雪がなくて除雪費がかからないのは赤字再建団体転落寸前のバーチャル青森市にとっては良いんですけれども、同じく市の運営管理するスキー場が滑走不能なんですよ! まったくまったく。今後はもっと温暖化が進むのですから、スキー場なんて拡張しなけりゃよかったのに…。(2007/1/26)

さてさて、ヨシミ22歳なのですよ! なんていうか…まったくまったく、今日は眠いですよ! 眠いですけれども、ついついサイトの更新をしてしまうという。これはまさに「惰性」というやつですかね! 今日はなんにもネタがないような気が…ああ、そうそう。昨日どこかにも書いたんですけれども、電撃大王を買ってきても「苺ましまろ」が載ってない、という状態が続いている気がします。まったくまったく…。でも、そんなものなんですかね? 連載マンガって、毎号載っているものだとばかり思っていたのに…。(2007/1/25)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。青森駅前某所のアニメイトで、あんまり大っぴらに出来ないマンガをダブり買いしてしまいました…。なので、欲しい方には差し上げますよ。メールでもいただければ。もちろん、送料はこちら負担で。冊子小包でお送りする予定です
。ヨシミはこれまで冊子小包で物を送ったことがないので、何事も社会勉強かと思っております。特に専用のメールフォーム等は設けておりませんので、欲しい方はこちらのメールフォームからその旨書いてお送り下さい。ただし、(1)普段どんなマンガが好きか、(2)その他日々感じていること、をしっかりとお書きくださいね。お待ちしています。期日は今週いっぱいくらいで。(2007/1/24)

というわけでこんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか…。最近、ニュースでキューバの「カストロ議長」という単語を聞く度に、「アナウンサーの人はうっかり言い間違えてしまったりしないのかしら」とか思ってしまいます。こんなことばっかり書いているからキッズgooに嫌われるのかしら…。(2007/1/23)
にょわにょわ。にょわにょわ。22日の朝は、そんなに冷え込まなかったんですよね…。せいぜい−7℃くらいで済みましたねえ。温度の予測が4℃も外れてしまうなんて! まったくまったく!(2007/1/23)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。明日のバーチャル青森の最低気温は-11℃ですって。まったくまったく! 言い換えるならば12.2Fですよ! 恐ろしいわあ! 北海道とは違って、寒さ対策があんまり行き届いていないので色々困ります…。でも、バーチャル青森には都市ガスがないので、凍結によってガス管が破裂、なんてことがないのでそれはそれで助かりますがね…。寒冷地は色々と大変です…。にょわにょわ。(2007/1/22)

こんばんは、ヨシミ22と申します。いやあ、あの狂乱の定例チャットからもう1週間経ってしまったわけですか! まったくまったく! 今度またやりますので、みなさんよろしくお願いします。そろそろ日程を決めた方がいいかしら。2週間後の2月の最初の土日のいずれかの開催(「の」の連続)で如何でしょうか。(2007/1/21)
最近、ヨシミの新たなる口癖で「にょわにょわー」というのがあるんですけれども、出所はどこかしら、と思って調べてみたら、どうやらこちらのサイトらしいですよ! まったくまったく、影響力が強いんだから!(2007/1/21)

さてさて、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日から、ようやく新しいキーボードを使えるようになりました。いやあ、素晴らしいわあ! ユーザーサポートは最悪だったけど、キーボード自体の使い勝手は最高だわあ! でもまあ…欠品だったコネクタを、無包装の普通郵便事務封筒で送ってくるのは正直どうかと思いますけどねえ…。まったくまったく。さて、受験生のみなさん、お元気ですか? いよいよセンター試験のシーズンになりましたねえ。最後の最後まであきらめずに、奇跡を信じて、頑張ってください。(2007/1/20)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんていうか…腱鞘炎のからみもあって「どこのキーをなんの指で押しているか」ということに気をつかいながら文字を打とうとしたら、文字が打てなくなりました。でも、よーく自分の手を観察してみると…。人差し指と中指しか使ってないわあ! まったくまったく。だからいけないのかしらね! というわけで、しばらくおとなしくしていよう…と思いました。(2007/1/19)
次回の定例チャット会は2月あたりで如何ですかねえ? ご意見お待ちしています。(2007/1/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、左手の腱鞘炎が痛いなあ、と思っていましたところ、先ほど右手の手首から先がずーんと重くなりまして、ですね…。なんか、両手が使えなくなるのは避けたいですよ! まったくまったく! そういうわけで、まあ…いいんじゃないですかね? みなさんもお気を付けください。(2007/1/18)
みんな、そんなにも納豆ばかり食べなくてもいいと思うんですけれどもねえ。(2007/1/18)

♪ミルキー〜はママのあじ〜。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんか、今日は色々な出来事がたくさんで、本当に参ってしまったわあ! でもまあ、とりあえずヨシミのサイトはいつも通り更新、ということで。とりあえず、今日から運用を開始するはずだった、チャットでお話ししてた「いい感じのお値段のキーボード」(腱鞘炎対策)ですけれども、USB-PS/2のコネクタが同梱されておらず、運用を先延ばしせざるを得ないことになりました…。ヨシミのパソコンのUSBポートが全部埋まってるのは、やはり問題なのでしょうか…。気になります。(2007/1/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。このたび、地味〜に「年賀状クイズ2007」の結果が出ましたので、お伝えします。1名の方がずばり当てられまして、結果は4通でした。うーん、地味な結果だわあ! というわけで、当選なさった源華胤さま
には、あとでご連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。(2007/1/16)
そういうわけで、うーんと、そうそう。各社からWindows Vista搭載ののマシンが発表されているらしいですけれども、とりあえずヨシミのサイトはIE7やらVistaやらメイリオやらでどう見えるか一切確認しておりませんので、そこんところをよろしくお願いしますね!(2007/1/16)

みなさん、13日夜から14日朝にかけての定例チャット会、本当にお疲れ様でした。なんていうか…ヨシミは途中で何を書いているのか自分でわからなくなって、落ちました。でもそのあとでまた入って、落ちて、寝て、起きて、みたいな感じでしたよ。それにしても、チャットが9時間41分も続くなんて、本当に、本当にありえないですよ…。ヨシミも「最後まで残ろう」と頑張らなくて良かったです…。いやあ、まったくまったく! で、次回の定例チャットですが、ヨシミの腱鞘炎の様子を見ながら日程を検討、ということで。少なくとも毎週やったら確実に倒れる…と思いました。(2007/1/15)

昔、有名だった女優「R.M」は、母親の「若いうちに脱いでおいた方がいい」という進言で「サン○フェ」というヘアヌード写真集を出版、それがバカ売れしたのですよね。というわけで、ヨシミがそれと似たようなことを言ったのですが、「まさかヨシミのような弱小サイトからのリンクには気付かれないだろう」と思っていたゆきにゃん露見しました。なんて言うのかしら。批判覚悟でゆきにゃんさんに申し上げると…、えろい写真集を一般に自費出版するといいですよ! 紙媒体で! お給料を全部つぎ込みましょうよ! まったくまったく!(2007/1/14)
うっかり忘れそうになりましたが、13日の夜(土曜の夜)は定例チャット会の予定です。ヨシミは22時頃には参加していたいですね…。(2007/1/14)

いつものようにこんばんは。ヨシミ22歳と申しますよ。さてさて。ネットの界隈では色々あるようですけれども、ヨシミ22歳はいつも通りにストーキングばっかりしていますよ! あと思ったのは、「あやしい」「おかしい」と思った勘は意外と大切にしなきゃいけないかしら、ということくらいで。というわけで、えーと、今日の話題は…。相変わらずバーチャル青森は雪ばっかり降っているように見せかけて、スキー場は雪がないんですよね! まったくまったく! これから温暖化でスキーができなくなるはずなのに、ゲレンデ整備に金をかけやがって!(2007/1/13)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。昨日の倒れた風車は、結局施工ミスっぽい話になっているんですけれどもねえ。まったくまったく。他の風車は大丈夫なのか、気になります。さてさて、地味にヨシミCD3の通販が始まっておりますよ。こちらからお買い求めいただけます。まあ、なんて言うか、地味に地味なCDだわあ、ということは常々思っております。それでも良い、という方はお買い求め下さいませ。(2007/1/12)

寒風や 風車倒るる 小正月。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、えーと、参考URLその1その2ですよ。ヨシミはあくまでも素人なのであれこれ言えないんですけれども、理論上は60m/sの風に耐えうるようになっていたのでしょう。しかし、実際はわずかな風で倒れた、と。風車の土台の切断面がとってもきれいなので、これは設計ミスか手抜き工事か、どっちかですよねえ! まったくまったく。もっと鉄筋がうじゃうじゃした状態の切断面じゃないといけないはずなのに! でもって、同じような風車がいっぱいあるんですけれども、もしかしたら全部作り直し、なのかしら…?(2007/1/11)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ヨシミCD3を納品しました。あと2日ほどでお店に到着して、そして通信販売が始まるんじゃないかしら、と思っています。しかしまあ、この悪天候ですからね…。果たして時間通りにいくかどうかは微妙ですけれどもねえ。もうしばらくお待ち下さい。(2007/1/10)
もうね、なんていうかね。仙人のような生活をしたくなってきましたよ! 最近のヨシミ22歳は下ネタが多すぎる! とか思いましたが、みなさん如何でしょうか…。ある時期「キッズgooに見放されたから、あとはどうにでもなれ!」と思ったのが原因かと。(2007/1/10)

というわけで、こんばんは。ヨシミ22と申します。昨日は大荒れの天気で、予報によると朝までに20cmの雪が積もるはずだったんですけれども、案の定予報が大ハズレでして、今のところ積雪はまったくありません。なのでまあ、いいんですけどねえ…。東京の天気予報は良く当たるんですけれども、バーチャル青森の天気予報は外れっぱなしですねえ。おそらく、メッシュの切り方が荒かったり、経験不足の若手の人が予報していたりするのでしょう。どうにかならないですかねえ。(2007/1/9)

はいはい。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうか…。48時間パソコンに触らないはずだったんですけれどもねえ。36時間くらいで普通に断念してしまいましたよ! まったくまったく。そういうわけで、腱鞘炎もだいぶ良く…良く…良くなってないですけど、もういいです。いざとなったらちゃんと整形外科に行こうと思います。それはそうと、バーチャル青森はかなり悪天候で、外で風がゴウゴウいっていますよ! 大丈夫なのでしょうか…。以上、暴風雪波浪警報の出ているバーチャル青森よりお送りしました。(2007/1/8)

こんにちは。ヨシミ22歳と申します。無事に戻ってきました。が…。ついうっかりしてパソコンの電源を入れてしまい、ついついブログを更新してはついついヨシミめもまで更新してしまったという! まったくまったく! しかしまあ、何て言いますか…。パソコンから離れられない、というか…。気をつけないとまた腱鞘炎が悪くなっちゃうかもしれないですしねえ。(2007/1/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。某所にも書きましたが、腱鞘炎がやっぱりシャレになってない気がするので、パソコンに触るのを48時間ほど控えようかと思いました。24時間くらいで挫折して戻ってきたり、あるいはヨシミ22歳の最終兵器「W-ZERO3」(外で電話するとき恥ずかしい)を使ってしまうかも知れませんが…。それでもってさらに便乗して、新年会に呼んでもらえたのでふらりと行ってきます。何が何だかわかりませんが、一言で言うと「明日の更新は休みます」これが言いたかったのですよ! すいませんねえ。(2007/1/6)

新年早々このような話題で申し訳ないのですが、どうやらこの手首のだるさと鈍い痛み。これは…一般的な世間の人は「腱鞘炎」と呼ぶのではないでしょうか…。と、打っているとかなり痛い感じです。いやあ、いやあ、嫌だわあ! というわけで、ちょっと自制したりするのでメールのお返事やストーキングがちょっと滞るかも知れません。ご了承下さいね。まったくまったく。(2007/1/5)
「年賀状クイズ2007」は、地道に年賀状を待っている状態です。現在2通。詳しくはこちらをご覧下さい。(2007/1/5)

お正月は…あっという間に終わってしまいましたねえ。まったくまったく。そういうわけで…またいつもの生活が始まるわけですけれども…。なんていうか…次の3連休に望みをつなぐしかないですねえ。まったくまったく。それにしても思うのですが、今年はなぜか年賀状が送られてくるのが遅くないですかねえ? 困るわあ。まったくまったく。ただ単に、ヨシミの人望がなくて年賀状が減っただけのような気もしますがね…。今のところ、「結婚」という文字の入ったものは1通しかきてないですよ!(2007/1/4)

いやあ、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。お正月もだんだん終盤に近づいてきましたねえ。ずっとお休みなのは有り難いんですけれども、何も新しい本が発売されなかったり、テレビがつまらなかったり、色々ですからねえ。そういうわけで、ヨシミも今日のストーキングから通常営業しようと思います。なんていうかしら…浮かれ気分もそろそろやめにして、気を引き締めないといけないですねえ。(2007/1/3)
今更で申し訳ないのですが、新春恒例チャット会を執り行ったんですけれどもね…。あまりにも過酷なチャットだったようで…。ヨシミももう、ぐだぐだでしたよ! 次回は健康な余力のある状態でやりたいものです。(2007/1/3)

というわけで、お正月気分まっただ中でのんびりにょろ〜んとしているヨシミ22歳と申します。年賀状、あんまり来てません。まだ「結婚」と書かれた年賀状は、1通もないです。そして、ヨシミはなんか知らないんですけれども、初夢をみましたよ! しかし、初夢の内容を書いてしまうと、「あなたの年齢は? 18歳以上 18歳未満」という質問ページを間に噛ませないといけないんですよね! まったくまったく! 新年早々こんな感じですから、本当に、本当にいけないわあ! …という文面で夢の内容を察してください。(2007/1/2)
しるふぃさんがサイトで書かれている「ぽん ぽぽぽぽぽぽほん ♪にょろ〜ん」という音の表現がきわめて秀逸だわあ! と思いました。さすが、頭のいい人は違いますね!(と、新年早々へりくだってみたり) ヨシミは頭の良さでは完敗必至ですが、ストーキングだけは誰にも負けないですよ!(2007/1/2)

みなさん、明けましておめでとうございます。ヨシミ22歳より新年のご挨拶を申し上げます。今年も何かいいことがありますように…。あるといいんですけどねえ…。まったくまったく。さて。新春恒例の「初夢ストーキング」の季節ですよ! あなたの見た初夢(別に「初」じゃなくてもいいんですが)を日記に書いて、そしてストーキング依頼を送ってくださいね。夢判断いたします。(2007/1/1)

トップページに戻る