ヨシミめも・2006年5月


ほっそり。

いつもお世話になっていたしづ子さんが更新休止。その報を聞いたヨシミ22歳は<s>しづ子さんも結婚出産なさるのかしら</s>いたたまれない気持ちでいっぱいになりました。一つの時代の終焉といいますか、そのような気がいたしましたですよ。しかしまあ、メイドさん界隈も水物ですからね…。礼儀知らずが多い業界に身を置くのは疲れますしねえ。ヨシミ的には…。これから外の人ご自分の日記を毎日みっちり更新されることを祈っております。(2006/5/31)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。えーと、なんていうか…。今日は特にこれといって変わったこともなく…。平穏に過ぎていきましたねえ。昨日の疲れが残っていて、まったくまったく。なんだか最近忙しげですが、気をゆるめずに行きたいものです。ヨシミのサイトも間もなく4周年となります。4年間も…ヨシミはいったい何をやってきたのかしら…という気持ちになります。サイトを更新する時間を勉強に充ててたら、司法試験…は無理にしても、行政書士くらいは受かっていたんじゃないかと思いますよ! 持っている資格は初級シスアド、ヨシミ22歳でした。(2006/5/30)

こんばんは。マイパソコンのハードディスクの中に入っていた「inpaku.mp3」というファイルの詳細がわかりません。ヨシミ22歳と申します。誰が歌っていたんでしたっけ…。そして、なんていう曲でしたっけ…。御存じの方はお知らせ下さいね。まあ、誰も知らないとは思いますがねえ! そういうわけで、今日のストーキングはお休みです。何故お休みなのか? ヨシミのブログ「ヨシミ22歳の恋わずらい」でも読んでみてくださいよ。(2006/5/29)

こんばんは。愛と知っていたのに。ヨシミ22歳と申します。えーと、そういうわけで…ああ、まず告知から。29日付けのストーキングはお休みします。でも、1日くらい休んでも、誰も文句をいわないですから安心です。良い読者さんに恵まれました。さて、あとは…。ヨシミは、基本的に口パクで歌を歌うことが多いのですよ…。ミュージックステーションにでたことはありませんがねえ…。(2006/5/28)
今いる3次元の世界の外側には、5次元の世界があるそうですね。(2006/5/28)

結局彗星は落ちてきませんでしたねえ。あんなに騒いだのは一体…と思いました。念のため、ヨシミのパソコンの中を調べてみたら「9/16-17±2日に南関東大地震」とか「東海大地震の前触れ?観測データに異常」とか、そういう2ちゃんねるのスレッドを保存してあるフォルダを見つけました。どうやら、またやってしまったっぽい! そういうわけで、まあなんていうか…。彗星はともかく地震くらいはいつ起きてもおかしくないので、準備くらいしておきましょうね。(2006/5/27)

そういうわけで、ヨシミのサイトの看板であるトップページの題字を新しいものと入れ替えましたよ! そういうわけで、どぶろく師匠の筆による題字でございます! 如何でしょうか。なかなか味があって良いんじゃないか、と思うのですよ。あと、おそらく多くの人が気付いていないんじゃないかと思われますが、「どぶろく師匠」の部分をクリックすると、きちんとリンクしてあるのですよ! 素敵。ところで彗星が落ちてきません。(2006/5/26)

ヨシミのパソコンがそろそろ危ないような気がしています。起動しているときにハードディスクから「カツーン!」という音がして、そこでブルースクリーンになってしまうんですよねえ。これは…まずいんじゃないかと思います。今のところ発生率は2回に1回くらいなんですけれども、これはまずいのでは…。とりあえず、ハードディスクをまるごと移し替えた方がいいかしら、とか思うんですけれども、それもまた微妙で。ここのサイトが更新されなくなったら「ああ、飛んだな」と思ってくださいね。(2006/5/25)

そういえば、テトリスDSやらで(ヨシミがごく個人的に)盛り上がっていますけれども、そろそろスーパーマリオの新しいやつも出るらしいじゃないですか! それはちょっと欲しいかも! とか思ってみました。ところで、そのスーパーマリオの新しいやつこと「Newスーパーマリオブラザーズ」ですけれども、発売日が25日だそうですね。そうですか、25日ですか。地球が…ねえ。(2006/5/24)

とりあえず、こちらの記事なんですけれどもねえ…。真偽はともかく、ヨシミ22歳は地球最後の日もストーキングを続けていきたいなあ、とかそういうことを思ったりしていますよ。まあ、今回は仮に隕石が落ちてきたとしても、せいぜいヨシミの家は水没するかも知れませんが、そんなにどうってことはないでしょう…。しかし、ノストラダムスの予言って、1999年7の月に地球が滅亡するんじゃなかったんですかね? ヨシミは最近「ムー」を読んでいないので、よくわかりません…。(2006/5/23)

テトリスDSにはまっているおかげでサイトの更新が絶賛遅延中なんですけれども、それはそうとして、Wi-Fi対戦が怖くて出来ないんですけど…。おそらくみんなすごく上手いと思うんですよ。しかし、パズルモードにはまっているヨシミとしては、ノーマルテトリスの対戦というものはまさに鬼門でございますよ! というわけで、しーらないっと。(2006/5/22)

ヨシミは最近「テトリスDS」というソフトにはまってしまいまして…(買いたい人はこちら)。普通に落ちてくるタイプのテトリスだけじゃない、というのが最高によろしくてよ! そういうわけで今日のヨシミのサイトの更新は通常よりも2〜3時間遅れてしまいましてねえ…。すいませんねえ。ヨシミも、大好きな「めちゃイケ」を見ずに頑張ってサイトを更新していきますよ。ていうか、自業自得?(アンゴルモアちゃん風に)(2006/5/21)
バーチャル青森港に入ったフランスの船は出ていきましたが…。やたらうるさい船でしたねえ…。夜中もうるさくて…。まったく。(2006/5/21)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今、バーチャル青森はまるでフランスのようになっております。なんでこんなにフランス人が多いんだろう! という感じでございます。街を歩くと、おフランスの方がたくさんですよ! でもまあ、良いんじゃないでしょうかねえ…。明日には元のバーチャル青森に戻るようです。この件について詳しく調べていくと、バーチャル青森についての理解が深まるでしょうが、別にそんなもの深めなくてもよろしい!(2006/5/20)

いろいろバタバタと慌ただしいヨシミ22歳と申します。えーと。光ファイバートトカルチョはいずれやろうと思ってますけど、どうするか検討中です。「永遠に来ない」っていう確率もゼロではないので、その処理をどうするか、とか。あと、そろそろ「ヨシミ読者の大平凡」の賞品をおおくりしませんとね! 郵便局に行かないといけませんわ! まったくまったく。そういうわけで、バタバタしておりますよ。(2006/5/19)

そういうわけで、今日はわりと元気なヨシミ22歳と申します。えーと。そろそろまた、新企画でも始めようかなあ、と思っています…。一風変わったアンケート企画は終わりましたので、えーと「ヨシミの家が光ファイバーのエリアに入るのはいつでしょうかトトカルチョ」みたいな感じが良いのかなあ、と思っています。それにしても、いつになったら光ファイバーがやって来るんですかねえ。ヨシミはバーチャルなので回線速度は速ければ速いほどいいですよ。(2006/5/18)

ね…む…。(2006/85/17)
おはようございます。(2006/5/17)
なんていうか、ヨシミのサイトはこの先どうなってしまうんですかね…とか思っていた矢先に、葉月ヒロタカさんが100万ヒットを突破なさいましたねえ。あんまり更新してなくてもお客さんが来るなんて、うらやましいわあ、とかそういう本音をここに書いてしまって良いのかどうか、という問題はありますけどね!(2006/5/17)

なんか、ヨシミのサイトに来る人が増えたなあ…と思っていたのですが、どうやらにゃ〜こさんのところでヨシミが「ストーカー」呼ばわりされているようですよ! まったくまったく! ところで、ヨシミも実は静岡ホビーショー
の開催される「ツインメッセ静岡」に行ったことがあるんですよねえ。なんかの同人誌即売会だったような記憶がありますよ。でも、もう行かないような気がするんですけれどもねえ…。静岡駅から歩くと、けっこう遠いです。(2006/5/16)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。円楽さん…ああ…という感じでテレビを観ていたら、なんかヨシミのサイトを更新することなどすっかり忘れておりました。まあ、なんていうか、惜しい、惜しいわあ…と思っておりましたよ。そういうわけで、気持ちを切り替えていかないといけないですね…。さてさて、昨日の夜、ヨシミのパソコンが急にカナ入力しか受け付けなくなって焦りました。再起動したら直ったんですけれどもね。なんていうか…パソコンって、まだまだ進化の余地があまりに大きいなあ、と思いました。(2006/5/15)

(下の方から読んでくださいね)来てた!来てた! H県A市のD師匠、おめでとうございます!(2006/5/14)
うーん、おかしいわあ。昨日のめもにちゃんと書いたのに、N県N市にお住まいのTさんも、H県A市にお住まいのDさんも、どちらの方もヨシミに「もしかして、私のことですか?」という質問を投げかけてこないんですよ! 最初に気付いて早くヨシミに連絡(メールでも、ブログにコメントでも、なんでも可)をくれたほうを優勝者にしようと思ったのに! なかなか世の中上手くいかないわあ。もう1日だけ待ってみようかしら。(2006/5/14)

うーん、なんて言いますかねえ。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。えーと。ヨシミ読者の大平凡ですけど、もうちょっと集計に時間がかかります。出来ればこの週末のうちに…と思っています。あと、同じ正解率で2人の方がトップに並んでいるのですが、どのようにふるいに掛けるか検討中です。イニシャルトークならわからないと思いますけれども…。N県N市にお住まいのTさんと、H県A市にお住まいのDさんです。本人なら、わかるはず! そもそも、住所を問うていないはずなのにお二方の住所をヨシミが知っているのは…何故でしょうねえ…。(2006/5/13)

ヨシミのチャット「スナック・よし美」で定例チャット会をやりましょうか、という話になっているんですよ。現在のところ、土曜の23時という話になっているんですけれども、他にもご要望はありますでしょうか。23時だとヨシミが寝落ちしている可能性がありますが…まあいいでしょう。そういうわけで、お時間の希望がありましたら、よろしくお願いしますね。ヨシミがいなくても、それなりに成立するチャットであって欲しい…です。最近多忙ですいませんねえ。(2006/5/12)

ヨシミ22歳はちょっと疲れているので、誤字脱字が増えておりますよ。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうか、いろいろ申し上げたいことはございますよ。大切な物を買うときにアマゾンをアテにしてはいけない、とか、そういう基本理念を忘れてはいけないのですよ! ところで、今日のヨシミは何をこのメモで話題にしようと思っていたのでしたっけ…。「歌って踊れるダンサブルな曲は良いよね」って話…でしたっけ…? うーん。(2006/5/11)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。うーん、おかしい、おかしいわあ。ヨシミの携帯が、一昨日あたりからうんともすんともいわないんですよ! おかしいなあ…。まだ買ってから3ヶ月も経っていないのに! と思ってよく考えてみたんですけれども、携帯が鳴らないのはヨシミに友達がいないから、でした。(2006/5/10)
テレビにヨシミがいた大学が出ていたんですけれどもね。えー…。コメントしない方がいいかしら。(2006/5/10)

次のまとまった休みってお盆までないんですか。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆さん如何お過ごしでしょうか。ヨシミ22歳は、とりあえず頑張っていますがねえ。どうなんですかねえ…。そういうわけで、「ヨシミ読者の大平凡」の分析ですけれども、ちょっとずつ進めています。なんていうかなあ…。意外だったのは、迷惑メールについての問いに対する答えが真っ二つに割れたことですかねえ…。51:49という割合だった気が。(2006/5/9)

ああああ…。連休が終わってしまいましたねえ…。いつかは終わりがくるものだとは思っていましたが、こんなにもあっさりと大型連休が終わってしまうと、なんともコメントのしようがないのでございます。うーん…。とりあえずヨシミは月曜日にずっと一日中具合が悪そうにしているんじゃないかと思います…。まあでも、なんていうか、今年の連休は桜もきれいでしたしねえ。ヨシミの近所の桜も、たいした手入れもして無くて、しかも冬は雪捨て場にしているくせに、よくもまあこんなにきれいに咲くものだ、とか思いました。(2006/5/8)

もうそろそろ連休も終わってしまうのですよねえ…。なんか、今年の連休は長い、とか、いろいろ言われていましたけれども、終わってしまうと脱力感がさらに増してくるのは何故でしょうか。こういうときは、何もせずに一日を過ごしたい…とか思ってしまいます。実際、何もせずに過ごすのは1日だけじゃ足りなくて、1週間くらい何もしなければ、反動でやる気も出よう、というものかと思いますが…。うーん。だるいですねえ。(2006/5/7)

速報です。しづ子さんの外の人さん、ご結婚おめでとうございます。(2006/5/6)
そういうわけで、思わぬ結婚話を聞かされたヨシミ22歳と申します。さっそく、外の人さん×ヨシミ22歳、の特別対談企画を行おうと思ったのですが、なんか知らないけれどもうーん。そういう感じでございます。ああ、それにしてもですよ。ヨシミはいつになったら結婚できるんでしょうかねえ…。まったく、困ってしまいます。あと10年後も似たような感じでサイトを運営していたらどうしよう。恐ろしくもあります。(2006/5/6)

オテモヤーン! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、連休ですねえ。連休っていいですねえ。連休は素晴らしい。それにしても、連休が終わると思わぬことになりますからねえ…。教室の中に空席が出来たりとか…。ねえ。お気を付けくださいね。(2006/5/5)
それはそうとして、そろそろ「ヨシミ読者の大平凡」の締め切りが近づいています。5月7日で締め切りです。連休いっぱい、と覚えてください。まだの方は、こちらから是非よろしくお願いします。(2006/5/5)

連休中はどうせヨシミのサイトなんか見に来る人が少ないんだろうから、エイプリルフールの二の舞でもやろうかしら!とか思いましたが、こういうときに限ってあれこれと嫌な感じの問題が持ち上がったりするものでございます。まあ、いいんですけれどもね。なんて言うのかしら。自然淘汰? いろいろありますよねえ。ヨシミも改めて「他人のフリ見て」ではありませんが、アクセス数に目がくらんで事の本質を見抜く鋭い眼光が衰えたりしないよう気をつけよう、と思いました。しかしまあヨシミは、もう、眼光が衰えて、だめですね。こちらのサイトでヨシミのイラストが微妙にアレンジされているのに気付かなかったくらいですからね!(2006/5/4)

マル特情報をお伝えしておきますかねえ。次回のヨシミ22歳の上京は、9月上旬を予定していますよ。「ヨシミさんに接待したい!」「ヨシミさんとお会いしたい!」「ヨシミさんにご飯をおごってあげたい!」という方は、今のうちからヨシミ宛にメールを下さいね! …。…。まあ、1通も来ないとは思いますけれどもね…。そういうわけで、ずっと先のことなので予定は未定です。(2006/5/3)
連休なんて…始まるまでが楽しいだけですよ…。次回、笑点をみている頃…。ヨシミは既に五月病かも知れませんし…。(2006/5/3)

バーチャル青森に戻ってきた、ヨシミ22歳と申します。無事に東京に行ってこれてよかったわあ、と思っています。葛西の駅(東西線で快速の通過待ちをする駅)で土砂降りの雨にあったときはどうしようか、と思っていましたけれどもねえ。全力疾走で横断歩道を渡ってどうにか切り抜けましたものねえ。素晴らしかったです。さてさて、日常生活に戻らねばなりません。連休後半? なんですか、それ。なんか、ヨシミの中でこれをパクリたい気持ちがふつふつと…。(2006/5/2)

本日は皆さんお疲れさまでした〜。というわけで、ヨシミ22歳と申します。今日は初対面の方ともお会いしたんですけれどもね。なかなか素敵な方で、気軽に声をかけられそうな素敵な方だったんですけれどもねえ…。「ヨシミ22歳です」「はい。」「ご存じないですか?」「知りません」「ほら、バーチャルネットストーカーの、ヨシミ22歳ですよ」「知らないのですが…」みたいな感じでした。ヨシミもまだまだですよねえ…。そんなことを思いました。でも実際、ヨシミの知名度なんて微々たるものなんですよねえ…。良いんですけれどもねえ…。(2006/5/1)


トップページに戻る