ヨシミめも・2006年4月


エイプリルフールお疲れさまでした。来年はネタ出しに苦労しそうです。

4月29日…。昭和の日? みどりの日? …いや、肉の日! というわけで、ヨシミは秋葉原の万世にお肉を食べに行きました。厳密に考えると、フロアが上がるほどに金額も上がる、というのは若干誤っているかなあ、と思いました。4階までは、ヨシミのお財布にも比較的優しいんじゃないか、と思いましたよ。そういうわけで、よい肉の日になりました。うんうん、よかったですよ。その他に、ヨシミはあちこち行ってきましたね…。電車しか見てなかった気がしますが…。交通博物館は、混んでいましたねえ…。大人なら耐えられますが、子供さんは大変だったでしょうねえ…。これからお出かけの方は、覚悟してくださいね。(2006/4/30)

こんばんは。京浜東北線が乱れていました。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ついでにバーチャル青森線も乱れていたようですけれども、別にヨシミが知ったこっちゃないので大丈夫でございます。それにしても…。またしてもボーカリストさんに2万円を払ってしまいましたよ! まったくまったく! お金がないというのに! 東京でしか買えないかしら、とか思いつつついつい買ってしまうのです。しかし…。そういうものに限って、通販特価が安かったりするんですよね…。気になったので調べてみたら、通販特価17800円ですって。さっきラオックスで19950円で買わされたのに! ギャー!(2006/4/29)

前回、2月に旅行したときは、雪の影響で電車の不通を考慮しなければならず、けっこう面倒だったのですけれどもね。季節はめぐって春。もう、雪に悩まされることはない! と思いましたが、事故とか地震とかが起こりませんように…。どうかどうか。あと、ヨシミのお出かけ中はいろいろなことが滞ります。skypeに登場できないのはもちろんですけれども、メールのお返事も滞るものですから、どうかご了承下さいませ。ホテルでメールを書くよりだったら、外に出てお買い物やら観光やらをしたいのですよ…。(2006/4/28)

明日ヨシミは旅に出ます〜。そういうわけで、ヨシミはちょっと旅に出ます。当然ながら、ブログ「ヨシミ22歳の恋わずらい」は引き続き出先からも更新しようと思いますよ。携帯の電波が入れば更新できますからねえ。恋わずらいのブログのほうもこちらのサイトと同じくらいの力をかけて頑張って更新していますので、これを機に皆さん読んでくださいね! とか言いつつ実は、すでにブログのほうのアクセス数のほうがここよりも多い状態なのですが。(2006/4/27)

そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。JR山手線の事故現場付近をくぐる道路の近くにSUBWAYがあって、それがつぶれて、そしてよくわからないパスタ屋さんとかができていたのですが…。今でもそれらは存在しているのですかねえ…。近くには牛すじ煮込み屋さんもあったはずなんですけれども、今もあるんですかね…? まあ、事故に巻き込まれた方は大変でしたねえ。死傷者が出なくてよかったよかった。(2006/4/26)

うーん。最近のヨシミはあんまり調子がよくないですねえ…。色々ありますからね。そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近「ヨシミCD2が売れないお」とか言っているのですけれども、気がついたら「ヨシミCD1」のほうの在庫が残り少なくなっているんですね。今現在、4枚となっています。というわけで、欲しい方はお早めにお求め下さいね…。それにしても、ダウンロード販売をやってくれるところがあれば、良いんですけれどもねえ。(2006/4/25)

そういう感じで、色々ありますけれどもね…。最近、本当にストーキング依頼が来ないですねえ…。もうみんな需要が一巡してしまったのでしょうか。さらなる依頼をお待ちしておりますよ。あとは、リンク集なんですけれどもね。括弧書きで何か書いてあるサイトは、近いうちにリンク集から消されることになっております。閉鎖してないとか、更新してる、という方がいらっしゃいましたら、ヨシミまで連絡を下さい。(2006/4/24)

23日(日曜)に行われるサンシャインクリエイション31で、ヨシミが新たに書き下ろした短編小説「Nちゃんの恋愛」
が頒布されます。ご希望の方は、「A1ホール I18b 姫籠」まで。「ヨシミさんの小説の載ってる本をください」と言えば、買えます。1部100円です。ぜひぜひ。詳しくはこちら。柊和泉先生の力作も必読です!(2006/4/23)

読者参加企画「ヨシミ読者の大平凡」ですけれども、現在もまだまだ引き続き募集していますよ! なので、まだの方は是非とも送っていただきたいなあ、と思います。まだまだけっこう多くの参加をいただいていますので、まだ、決着はついていないですよ!(2006/4/22)
明日の更新ですが、ヨシミの精神が根本的にやられていなければどうにか更新できるような気がします。ただ、保証は出来ないというか、なんていうか、ううーん。胃が痛いです。(2006/4/22)

こんばんは。ヨシミ22歳です。FF12は買っていないのに、MOTHER3は買ってしまったヨシミ22歳でございます。しかし当分手をつけるだけの暇はないと思うので、サイトの更新に影響が及ぶことはないですよ。たぶんないですよ。ないといいですね。そういう感じでございます。ヨシミはニンテンドー大好き人間ですからねえ。プレステも嫌いではないですけどねえ。そもそもゲーム自体をプレイしなくなりましたが、「パネルでポン」は別です。プレイ中に違う脳波がでているのを自覚しますから!(2006/4/21)

自分一人で生活をしていますと、自分が何を考えているのか時折わからなくなるときがありますよね。そういうときには、やはり誰かに居て欲しいものだなあ、と思うわけでございますよ。相手のことを思いやる気持ちも大切ですが、それだけではなくて、自分自身を思いやれるようになれるんじゃないか、と思うのですよ。そして、自分を大切にしたら、その気持ちが周囲に広がっていくのではないかと。「こんな素敵なことを書くなんて、ヨシミさん、俺と結婚してください!」
というお申し出を心よりお待ちしています。(2006/4/20)

最近、とみに皆さんの優しさが心に染み渡っているヨシミ22歳でございます。しかしながらまあ、なんていうか、ヨシミCD2は脅威の売れ行きの悪さでしてね! いい曲が入っていると思うんですけれどもねえ…。送料が高いのかしら…。でも、送料もぐっとコストダウンできますしねえ…。とにかく、こんな感じだとヨシミCD3が出せないんですよ! どうしましょう…。三部作完結の予定だったのに…。まあ、いいんですけれどもね。そういうわけでヨシミ的には、ヨシミCD2に入っている「your love」がおすすめです。(2006/4/19)

そういうわけで、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ここのメモにも何を書こうかといつもいつも悩んで居るんですけれどもねえ。なんていうか…。最近は、各方面でヨシミ22歳がご好評いただいているようで、ありがとうございます。エイプリルフールの企画が奏効したのかしら、と思います。あと、しづ子さんのところのフェレットさんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。あのケモノ臭さがたまらなかったんですよ…。寂しくなりますねえ…。(2006/4/18)

最近ですねえ、ヨシミCD2が売れていないんですよね…。けっこういい出来上がりだと思ったんですけれどもねえ…。難しいですねえ。そういうわけで、欲しい方はお早めにお求め下さい。よろしくお願いします。あとね、最近ですね、ストーキング依頼もまったくと言っていいほど来ないんですよねえ…。そんなにもヨシミにストーキングされたくないのでしょうかねえ…。まったくまったく。そういうわけで、ストーキング依頼はこちらからよろしくお願いします。(2006/4/17)

こんばんは、バーチャルネットストーカーのヨシミ22歳です。今日もまた、バーチャル青森の社会の狭さを感じたりしておりました。なんて言うか、娯楽がないですよ! パチンコ以外の娯楽って無いですか? と思ってしまっています…。さて、業務連絡なのですが、リンク集をご覧になるとお解りだと思いますが、リンク先のチェックを行いました。括弧書きで注がついているサイトは、近々リンク集から外れることになりますので、よろしくお願いします。「閉鎖してないよ!」という方がいらっしゃいましたら、ヨシミまで連絡を下さいね。よろしくお願いします。(2006/4/16)

週末ですねえ…。お休みの日がしみじみありがたく感じられますねえ…。そういうわけで、もう既にご老体のヨシミ22歳と申します。なんていうか…。ヨシミはよく寝る派なので、1日5時間の睡眠だと足りなさそうな気がしました。でもまあ、良いんですよ。微妙なテンションのストーキングはこのようにして生まれるわけですからね! そういうわけで、よろしくお願いします。(2006/4/15)

引き続きの告知です。現在、「ヨシミ読者の大平凡」という企画をやっておりますよ。そういうわけで、まだまだたっぷり締め切りまでのお時間がございますが、夏休みと同様、あっという間に過ぎ去ってしまうものでございます。まだ応募していない方は、是非この機会にご応募をお待ちしています。(2006/4/14)
いやあ…。まさか、見つかるとはねえ…。青森には色んなものがあるんですね…。それにしても、なんで青森中央学院大で…?とか思うんですけれども、まあいいと言うことにしましょうか。(2006/4/14)

こんばんは。なんだか、ものすごく調子の悪いヨシミ22歳と申します。眠りたい…。眠りたいですねえ…。12時間ほど寝ればどうにか状況は改善するでしょうか。そういうことを考えています。綾波レイは「雨の日は憂鬱」って言っていましたが、ヨシミ的には雨の日が好きです…。引きこもっていても文句を言われない、というのがその理由なんですけれどもね…。同意してくれる人が多いと良いな…。まあ、そんな感じの今日この頃です。(2006/4/13)
ヨシミの苦手食材リストの中に「海苔」が追加されそうな予感が。(2006/4/13)

まだ、ストーキングをされたことがない方、いらっしゃいませんか〜? ご自分のサイトやブログをお持ちなのに、ストーキングされていない方はいらっしゃいませんか〜? そういうわけで、ヨシミ22歳ではストーキング依頼が不足しております。依頼はこちらから出せますので、よろしくお願いしますね。自分のテキストがつまらないと思っている方、どんどん来てください。多分そういう人に限って面白いはずですからねえ。(2006/4/12)

こんばんは。バーチャルネットストーカー兼サイト管理人、ヨシミ22歳と申します。選手兼監督、みたいなものだと思ってください。さてさて。仕様変更のお知らせです。チャットとして親しまれております「スナック・よし美」にチャットスパムが相次ぎましたので、暗証番号を入れないとログインできないような仕様に変更いたしました。暗証番号も含めて、チャットに入る前にこちらのほうをしっかり読んでから入室してくださいね。あと、このくらいの計算は、お願いだから、出来てください…。(2006/4/11)

春なので、とても眠いような気がします…。眠いですねえ…。そういうわけで、ヨシミ22歳でございます。本当に眠いですねえ…。そういうわけで、ヨシミ読者の大平凡もちゃくちゃくとご応募をいただいています。既に50通ちかくのご応募をいただいています。しかし、締め切りはずっと先の話なので、まだそんなに焦らなくてもいいですからね! べ、べ、べつに、焦らせてるわけじゃないんだからね! とツンデレ風味になったみたいな気がしますが、こんな文を書くなんて本当にヨシミの脳は半分くらい眠っているんだなあ、と思いました。(2006/4/10)

こんばんは。8日は岩手県内を漫遊してきたヨシミ22歳と申します。今日は、大和さん黒蛇さんと一緒に(お二方とも日記の更新頻度にはやや難有りですが)、あちこちに行ってきました。刀削麺を食べたりとか…。あるいは、小岩井農場で羊にミルクをあげたりとか…。羊を抱きかかえて写真を撮ってもらったりとか…。なんでこんなにもほのぼのとしているのかしら、と思いました。まあ、いいんじゃないかと思います。フェザンがキレイになっていたのでびっくりしました。あとは…。日帰りってしんどいですね。そう思いました。(2006/4/9)

ヨシミのiPodが、いつまで経っても接続を解除できない…ということになっておりまして、大変困っていたのですよ! 色々調べた結果、強引に抜いちゃってもバックアップさえ取ってれば大丈夫なんじゃない? ということで、USBケーブルを思いきり引き抜きました。結果、うまくいきましたが、あんまり精神衛生上おすすめできることではございませんので、お気をつけください。(2006/4/8)
9日の更新は、ヨシミ22歳が旅に出るのでお休みします。(2006/4/8)

告知しておりましたとおり、新企画「ヨシミ読者の大平凡」を現在開催中です。皆さん、ふるってご参加下さいませ! 人数が多ければ多いほど面白くなるかなあ、と思いましたので、締め切りは1ヶ月後の5月7日です。連休明けですね。なのできっと、忘れた頃に結果が発表されるんじゃないかと思います。基本的に多数決で全てが決まるこの企画ですから、おひとりさま1回の参加とさせていただきますね。そのへんは厳重にやりますから! そういうわけで、よろしくお願いします。(2006/4/7)
…。久しぶりに、つっこみの仕方に悩むニュースが!(2006/4/7)

ニュースで取り上げられていたんですけれどもねえ。各県庁所在地で比較したところ、青森市は「即席めん」の売り上げが全国トップだそうですね。あと、「やきとり」もトップだそうです。それに加えて「野菜果実飲料」と「紅茶飲料」の売り上げもトップだそうです。なんていうか…。微妙に健康志向が強いのか…とも思いましたけれども、単にみんなでりんごジュースを買ってそれを送ったりしているだけですってよ。あとは、紅茶の売り上げがいいのは喫茶店が少ないから、だそうですよ…。なんか、夢のない結末ですいません。(2006/4/6)

あら、どうもどうも、こんばんは。ヨシミ22歳なんですよ。ま、ま、どうぞ、こちらへいらっしゃって、どうですか一杯。まあ、そうやってぐぐーっと、あらあら、けっこう飲めますね。ぐぐーっと。いい感じですねえ。どうですか、ほろ酔い気分のこの春の宵。最高ですねえ。ところで、飲んだんだから話を聞いてくださいね。ヨシミはいつも常日頃から思っているわけではないのですけれども、ああ、「いつも」と「常日頃」ってかぶってますわね。あなたのおちんちんがかぶっているわけではございませんのよ。かぶってますか? あ、そうですか。それでですね。思っているんですけれどもね。「他力本願」の対義語って何かしら。(2006/4/5)

新社会人の皆さん、お仕事お疲れさまでございます。まあ、最初のうちは慣れないかも知れませんが、徐々になんとなく社会のシステムというものに飲み込まれていくものでございますから、そんなに気にしなくて結構だと思います。適当にやってがっちり稼ぐ!という基本原則と要領の良さこそが肝要だと思っておりますので、適当に頑張ってくださいね。ヨシミも適当に頑張ります。(2006/4/4)

スタイルシートをしづ子さんに教えてもらったとおりに書き換えて、ちょっとだけ引用部分の見栄えがアップしたはずのヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。エイプリルフール疲れがドッと出てきている今日この頃です。早くも今週末の土日が待ち遠しいのですよね…。ああああ…。なんていうか、だるいです。(2006/4/3)

まだどうしても騙され続けたい!という方は、こちらへどうぞ。(2006/4/2)
エイプリルフール、お疲れさまでした。毎年ヨシミはいっぱいいっぱいで更新しているのですけれども、今年ほどいっぱいいっぱいだったのは経験にございませんでした。来年はややパワーダウンするか閉鎖しているかどっちかだと思いますが、またのご愛顧をよろしくお願いします。本当に疲れたので誘われたチャットにも行かず、スカイプ方面にも顔を見せることが出来ず、ひたすらにwebブラウジングをやっていて、いつもは使わない脳を使ってしまいました。そういうわけで2日の更新はお休み…しないのが、ヨシミの偉いところだわあ!(2006/4/2)

メイド→ストーカー、というふうに元に戻す方法がわからなくなって、今とっても焦っています。(2006/4/1)
ん? 黄色いサイト? 同人音楽のデータベース? なんですかそれは? …としらばっくれるのも問題ですかねえ。http://〜(中略)〜/yoshimi/index6.shtmlに格納してありますよ。どうしても見たい方は、是非そちらで!(2006/4/1)
この4月から、ヨシミのサイトは内容をリニューアルして、「電脳メイドヨシミ22歳」というかたちで運営をしていくことになりました。しづ子さんを尊敬していますので。メインコンテンツは、気になったニュースを取り上げる方向で行きます。そういうわけで、よろしくお願いします。(2006/4/1)


トップページに戻る