ヨシミめも・2006年2月


主に自分用のチョコレートを買います。

紅茶を飲みながら優雅にネットサーフィンをしていて、ここのサイトを見たら、ぶばー!と吹き出しました。(2006/2/28)
うーん。寒い。寒いですねえ。せっかく春が来たと思ったのに、またしても窓の外は雪景色になってしまいました。ヨシミの春も、大体そういう感じ…。さてさて、今日はヨシミCD2を作っていました。最近はCD-Rドライブの性能がアップしたおかげで、ずいぶんスピーディーに作れるようになりました。しかしながら、やはりどんなに早くても1枚5〜6分はかかってしまうわけで。頑張ります。(2006/2/28)

サトさんのブログが更新されていることに気付いてから即座にストーキングをしましたけれども、如何でしたでしょうか。皆さん、本当にサイトバレにはお気をつけくださいね…。それにしても、1時間でストーキングって書けるものなんですね。そんなヨシミ自身にびっくりです。(2006/2/27)
週末って、あっという間に終わってしまうものですね…。(2006/2/27)

本当に色々思うところはあるのですけれどもね。ヨシミはどうやら、にゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしている場合ではなかった! と思いますよ。HarmonyDollsの記事を読んでしまいますとね…。さだまさしの「防人の歌」を歌いたくなってしまいます。私の大切なメイド喫茶もみんな逝ってしまいますか。いや、それにしても笑い事ではないし、「浜松にお越しの際は、一緒にHarmonyDollsに行きましょうね」と言ってもらっていたヨシミは、なんとも、無念ですよ…。(2006/2/26)

クリスマスから2ヶ月たってしまいましたが、どうってことないですよね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんていうか、うん、色々です。そろそろヨシミCD2の他に色々な企画がやりたいところなのですが、ちょっと忙しくてなかなか微妙です。久しぶりの読者参加型の大型企画をやりたいと思っていますよ! しかし暇が無く。しばらくおまちください。(2006/2/25)

部屋を片付けていたら、売れ残ったヨシミ本3とかの在庫が出てきました。もうこれは…。ヨシミ本3だなんて、ヨシミCDに収録してしまいましたしねえ…。誰も欲しがる人がいないんじゃないか、と思うのですよねえ…。でもまあ、5部くらい残っているので、どうしましょうかねえ…。新企画をやったときのプレゼントに使えるかしら、とか思いましたが。(2006/2/24)

ついに、ヨシミのコスプレの用意が出来たそうですね。写真!写真くださいよ! そんな、天野恵さんのサイトはこちら。(2006/2/24)

さてさて、もう2月も終盤といった感じですねえ。ついこの前、紅白歌合戦を見ていたような気がするのに…と思ってしまいます。時間の流れるのって、本当にあっという間ですねえ。うかうかするだけの時間もないので、焦ってしまいます。それはそうと、ヨシミもプリキュアSplash Starの主題歌みたいなノリノリの曲を書くべきなのかしら、とか思ったりしていますが、どうなのでしょうか。作れる曲の幅がどんどん狭まっているような気がしてなりません。(2006/2/23)

眠いですね。こんばんは、ヨシミ22歳でFA? そういうわけで、ヨシミCDはもうちょっと時間がかかりそうな予感がしますが、まあ、勘弁してください。今回のヨシミCD2は、サウンド的にけっこうこだわって、ヨシミ22歳が主になって頑張ったCDなのでまあとりあえず…聴いてみてくださいね。色々あるけれども頑張りましたので…。音楽にこだわるって大変だわあ、と思いました。(2006/2/22)

そうそう、事後報告になりますけれどもね。先週19800円で買ったボーカリストさんなんですけれども、正直使い物にならないクオリティだったので、やっぱりダメでしたねえ。そりゃそうですよね。19800円のボーカル自動生成ソフトですからねえ…。まあ、我慢して聴いていたとしても「し」という言葉を発音するときの違和感がたまらなすぎるのですよ! 「ありえない!」と思いました。調整すればどうにかなるらしいですが、即戦力には程遠いわけですよ。やっぱり生歌がいちばんなんですねえ。(2006/2/21)

2月20日ですねえ…。2月20日は、ヨシミの双子の妹の26歳の誕生日なのですよねえ。そう、知っている人は知っていると思いますが、ヨシエさんです。おしゃれなヨシエさん。志村けんと長嶋茂雄と同じ誕生日なのですよねえ。年齢は違いますがねえ…。そういうわけで、ヨシエさんは相変わらず表舞台に出ず。どうしてもヨシエさんが見たい!という方は、「ヨシミ本3」をご覧になるか、ヨシミCD1に収録されているヨシミ本3のPDFファイルを見てくださいね〜。 (2006/2/20)
ヨシミCD2の生産を開始しました。(2006/2/20)

またしてもブログが落ちている…。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。近頃のストーキングは全体的に馴れ合い傾向が強いんですけれども、それに対して「もっとちゃんとやってください」とかいうクレームが1件も来ないのが気になります。なんていうか、みんな、ストーキングを読んでいないのでは? とすら思ってしまいました。まあ、ヨシミめもだけでもっているこのサイト、というのも悪くはないんですがね…。そういうわけで、今後は頑張っていこうかしら、とか思いました。(2006/2/19)

ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」をつくるべく、大量のCD-Rをヨドバシカメラに発注しました。なんか、いつもなら注文したらすぐに送ってくれるのに、今回ばかりは発送までにかなりの時間がかかりましたねえ…。現在噂の太陽誘電のCD-Rを頼みましたよ。なので、品質にはとりあえず安心です。しかし、書き込み品質を良くするために16倍速くらいが書き込み速度の限界ですよね。それであの枚数をつくるとなると…。恐ろしい時間がかかりそうです…。(2006/2/18)

現在(16日19:00)、ヨシミのブログがサーバーメンテナンスのために使えなくなっているようですねえ。なんか、色々困ってしまいますけれども、更新すべきことは手元のテキストファイルに粛々と記していこうかしら、とか思っています。そういうわけで、しばらくお待ちください。というか、しばらく待ったら復活するのかどうかさえ、ヨシミはさっぱりわからないのですけれどもねえ。(2006/2/17)

なんか、最近のヨシミは色々と時間がなさげな気がします。1日があとせめて1時間長かったらどうにかなるのに、いや、せめてあと10分長かったら…と、延ばす時間を少なく希望しているあたり、リアリティまんまんです。あと、ビーボタンの店長様とヨシミCD2の話をして「20いや25でもいいんじゃないですかね?」って言われましたけれども、ヨシミは弱気なので20でいいんじゃないか、と思いました。去年もこんなやりとりをしたようなことをここのメモに書いたような気がします…。軽いデジャヴを感じております。(2006/2/16)

東京から青森に戻ってきてから、あまりのギャップに抜け殻のようになっているヨシミ22歳と申します。なんて言うか…。東京って恐ろしいところだわあ、と思いました。あの街に仮に住んだとしても、お金を貯められる自信がまっっっっったくありません。恐ろしい、恐ろしいわあ! そして、ヨシミの財布は妙に薄くなり、手元には色んなものの振り込み用紙が残り…。ああああああ…。かじりんさんにも餃子代を借金してますし…。(2006/2/15)

長期間のブランクを何事もなかったかのように更新されているちゆ12歳さん。5周年おめでとうございます。そう、今日はバレンタインデー。(2006/2/14)
はい! おかげさまでバーチャル青森に帰ってきた、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、相変わらず疲れていますけれども、今日も思い切って更新をしています。えらいですか? ダメですか? さてさて、東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。なんていうか…。また行きたいわあ…。でも、そんなにお金がないので再来月以降になるのは確実です。でも、頻繁に旅行している某さんはえらいわあ。(2006/2/14)

秋葉原駅の中央改札口あたりを歩いてたら、女の子が男の人にチョコレートを渡して告白をしていました。うーん、素晴らしい、愛ってすばらしいわあ! と思いました。こっそり一部始終を見ていましたが、どうやら男の人はチョコレートを快く受け取って笑顔でいました。うんうん、よかったよかった、と思いました。(2006/2/13)
なぜ、ヨシミはこんなにもバレンタインデーに寛容なのか? それはね、今日行われたオフ会で素敵なお方からチョコレートをもらったからですよ。当たり前ですけど、ヨシミは女なのであれは義理チョコだった…と思いますが…。しかし、その方はアナリスクについて非常にお詳しい方でした。素晴らしい知識! 5分、5分待つのですね!(2006/2/13)
今日お会いした中で現在ストーキング済の方は、かじりんさんKFさんもにさんです。ありがとうございました。(2006/2/13)

今日は、色々ありました。なんていうか、サディスティックな方は色々と大変だ…と思いましたが、まあいいでしょう。そうそう、秋葉原の駅前に「あなたの生まれた日の新聞を印刷します」という機械がありましてね。早速ヨシミもやってみましたよ。これはかなりいい! 1面もテレビ番組欄も選んで印刷できるとは! と思いましたが、1枚印刷するのに300円かかるわけですよ。ちょっと高いなあ…と思いましたが、まあいいですよ。それにしてもヨシミがきもいきもいと連呼された一日でしたよ、まったくまったく!(2006/2/12)

…もにょもにょ。ヨシミ22歳なのですけれども、このノートパソコンはEnterとbackspaceが近くてイライラする! という感じです。さて、自分で探せと書いてある裏ヨシミ22歳へリンクをしておこうと思います。こちら。留守の時ほど活発なブログをお楽しみ下さい。とかいいつつやっぱり携帯から更新するのはしんどいです…。(2006/2/11)
東京は暖かくて良いですねえ…。そういうわけで、ヨシミ22歳は無事に東京にいるわけでございますよ。秋田新幹線は雪崩とかで大変なことになっているようですけれども、雪崩の第一報をヨシミが聞いたのは東京駅ですし、幸い巻き込まれませんでした…。しかし、電車は遅れたりで色々大変でしたねえ。そういうわけで、軽く都内あちこちを回ってみたのですけれども、うん、なんていうかね。街の変化が激しすぎてついていけないですよ。この前は営業していたはずのビルが廃墟になっていたりしました。びっくりびっくり。(2006/2/11)

はいはい!厳冬のバーチャル青森をいよいよこれから12時間以内に脱出ですよ! そして、暖かく太陽の光降り注ぐ国内某所へ!(注:今回はどこに行くのか、ストーキングにて明らかにしてしまっているので伏せ字には全く意味がないことをご承知おきください) そういうわけで、わくわくしますねえ…。と、それはまあいいとして、この吹雪は一体…。これでまた特急やら新幹線やらが止まってしまったら、バーチャル青森を脱出出来ないじゃないですか! さて、どうなることか…。(2006/2/10)

なんていうか…。世の中、色々ありますよね。何とも言えませんがねえ。色々あるのですよねえ。さてさて、ヨシミは以前お約束したとおり、明日から4日間ほどストーキングをお休みさせていただきますので、よろしくお願いします。帰ってきてから、ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」の試聴ファイルをアップできるといいなあ、と思っています。皆さんお楽しみに。初めてクロスフェードデモをつくってみましたが、意外と簡単にできるものなんですね。へえー…。(2006/2/9)

仮に、仮にですよ。仮にの話なんですけれどもね。仮に、3人目も女の子だったら、どうします? ヨシミは色々考えているのですけれども、仮に3人目も女の子だったら、お名前は…? まさか「奈子」とかじゃないでしょうかねえ。そのあたりが気になってしまいますよ! そういうわけで、ヨシミのサイトの年末年始企画を読んでいない人にはさっぱりのお話でしたけれども、世が世ならこういうことを書いてしまうヨシミは不敬罪で投獄されてますね!(2006/2/8)

さて…。まあ、世の中色々ありますよね…。そういうふうに思っていないととてもじゃないですけれどもやっていけないですよねえ。そういうわけで今日のヨシミ22歳なのですけれども、相も変わらず寒いですね。身も心も寒いです。この寒さはいつまで続くのでしょうか。日曜日のサザエさんで、波平さんが「冬来たりなば春遠からじ」と言っていましたが、冬が10年くらい続くことだってあるのですよねえ…。(2006/2/7)

バーチャル青森で、五條真由美さんのライブがある、という話を聞きました。プリキュアの歌を歌っている人…。本当に来るのかなあ、と思いました。(2006/2/6)
ヨシミCD2の試聴ファイルを準備しています。うん、なんか、いい感じなのでは…?と思っていますけれども、どうなんでしょうね。今回は完璧なる自己満足のたまもの、という感じがしますので、よろしくお願いします。(2006/2/6)
お知らせなんですけれどもね。2月10日から4日間くらい、ストーキングはお休みしますよ。いつものような、お休みでございます。皆さんよろしくお願いします。(2006/2/6)

そうそう。あのですね。今年も入試シーズンですけれども、いわゆる「温情停車」というものにほとほと呆れ果てているのですよ。去年は、東北新幹線を止まらないはずの宇都宮に止めたりとか。今年は特急を止まらないはずの三鷹に止めたりとか。いずれも、列車を乗り間違えて大学入試に遅れるから、という理由だそうですけれどもね。家を出たときから既に入試は始まっているわけですよ。自力で試験会場へ時間通りにたどり着けない人間に受験資格など無いわけです。温情停車のせいで別の試験に遅れた人がいたら、どうするんですかねえ。と、「スナック・よし美」でそのような話題になっていたのですよ。(2006/2/5)

なんか重要なことを書かなければいけないはずだったのに、何をここに書くべきだったか思い出せなくて気持ちが悪いヨシミ22歳と申します。なんだったっけ…。コミケ70の申し込みは…まだ送っては駄目ですよ、というのがひとつ。しかし、これ以外に何かあったような気がするんですけれどもね。うーん。何でしたっけねえ…。ヨシミ板や裏のヨシミブログにコメントスパムを付けた人はもれなく呪われます。…というのはみんなわかってることだし。ええーと…。(2006/2/4)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。さてさて、さてさて。ヨシミは某所で「リフレッシュのために、今年の8月は1ヶ月間ストーキングをお休みします」とうっかり口走ってしまったのですよねえ。できるかな…。できるかな…。3日4日くらいならともかく、1週間もストーキングをしないとなると、禁断症状がでるので…と思っております。だってヨシミはバーチャルネットストーカーだから〜。それはそうとして、1ヶ月も休んだらヨシミのサイトは滅びますよね。多分そんな気が。(2006/2/3)

昨日、ヨシミの持っているMOドライブが、ついにおかしくなりました。買ってから4年あまり。このMOドライブだけは天国まで持っていこうと思っていたのに! 何かよくわからないんですけど、MOディスクが中に入って行かなくなりました。たいてい電源を入れ直せば直るはずなのに、直らず。とりあえず入るようにはなったのですが、今もビクビクしつつ更新しています。そう、ヨシミ22歳のサイトのデータは、全部MOの中で管理しているのです! 更新が止まったら、察してください。(2006/2/2)

今日もヨシミはだらだらとしておりましたよ。しかし、いつもよりも早く目が覚めてしまう…。そののちまっすぐ至福の時「二度寝タイム」なのですけれども、そういうことになると決まって寝過ごしてしまいますよねえ。いけない、いけないわあ。というふうにどうでもいいことを書き連ねてみますけれども、色々ありますよね、世の中って…。相変わらずストーキング依頼が枯渇気味なので、皆さんよろしくお願いします。特に、ご新規の方、よろしくお願いします。(2006/2/1)

トップページに戻る