ヨシミめも・2005年11月


もうたぶん静岡には行かないと思います。

天候が大荒れのバーチャル青森からお送りしています。正直、いつ停電になるか。(2005/11/30)
昨日あたりからずっと悩んでいたのですけれども、「ヨシミのかかりつけ医が、自分がワクチンアレルギー持ちのため、インフルエンザの予防接種を病院でやってない」というネタ話をどこに書いたか…。わからなくなってしまいました。ヨシミのサイトではないし…。ブログでもないし…。OtabaでもFilnでもないし…。と思ったら、どうやらここだったようです。すいませんしづ子様…。(2005/11/30)

お寒うございます。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんていうか…。明日あたりは天気が大荒れになるそうですね。恐ろしい、恐ろしいわあ。例によってバーチャル青森線も強風のため運休…。そんなものですかねえ。冬って、嫌ですねえ。(2005/11/29)

ところでヨシミも勘違いしていたのですが、11月29日は「いい肉の日」ではなくて「いい服の日」だそうですね。なんか、本当にどうでもいいような気がするのですが…。(2005/11/29)

なんて言うかなあ、世の中色々ですね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。最近、なんだか「青森県にお住まいの方からのストーキング依頼が少ないなあ」と思いました。やっぱり、ネット人口そのものが少ないのかなあ、と思いましたけどね。そういうわけで、青森県内にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ストーキング依頼を送るといいですよ! ヨシミと一緒に「今日のニュースレーダーついて」とか、そういう話で盛り上がりましょう。(2005/11/28)

ヒロさん、シゲルさん、おめでとうございます〜。(2005/11/27)
そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんか色々ありますけれども、日々の合間にサイトを更新。ヨシミ22歳です。こんばんは。そろそろ、あれですね…。いつまでも手をつないでいられるような気がした季節がやって来るのですね…。「ヨシミさんは24日夜は急用のため、更新をお休みします」という事になればいいものを! 予定がまっっっっっっっったくないですよ!(2005/11/27)
強いて12月24日の予定が何かないかと探してみたら、にったじゅん先生の「素人童貞」という18禁コミックスが発売になるようですよ。いや…でも…そのね…。(2005/11/27)

昨日のことなんですけれども、ヨシミ22歳は憧れのとある方とお話をさせていただきました。いやあ、素晴らしいですねえ…。やっぱり、いい人はいい人ですねえ。そういうわけで、ありがとうございました。あと、その方曰く「鉄道ネタは、毎日は嫌だけどたまになら面白い」ということでしたので、今日のストーキングにもそれとなく織り交ぜてみたり。でも、やっぱり読み飛ばす人が多いんでしょうかねえ…。(2005/11/26)

そういうわけで、今日もひたすらに淡々と更新です。年末企画とか、今のうちにあんまり明らかにしてしまうと、年末になってからの驚きがないのですよねえ…。かつてのファミコン版のドラクエ4みたいにならないように気をつけたいと思います。ファミコン版のドラクエ4はひどかった! 毎週ゲーム雑誌に情報を提供して、最後にはネタ切れになりましたからね。怖い怖い。(2005/11/25)
ゲーム雑誌といえば、ファミマガに「モスバーガー特集」というのが載っていて、それがすごくおいしそうだった記憶があります。ワンコインで食べられるハンバーガーと飲み物のセット、というコンセプトの記事だったような。今は無理ですね…。値上がりしたり、税金が増えたり。(2005/11/25)

なんとなく、「ヨシミ的なもの」を見つけたので、リンクしておきましょう。トップページはこちら。このメイドさんに一度お会いしたいわあ…。お店自体は行ったことがあるので(←あるのかよ!)、再度おうかがいしたいものです。ここのお店、おいしいですよ。(2005/11/24)
あの人が三十路に突入したようですね…とか書くとあとでクレームが来そうなのでやめておきたい、ヨシミ22歳と申します。三十路かあ…。まあ、なんていうか、縄文時代の平均寿命は25歳くらいだったと考えられるので、30まで生きられたからよかった、ということにしておきましょうか。(2005/11/24)
「ヨシミ22歳の年末年始お楽しみ企画」というのをトップページに置いてみました。皆さんよろしくお願いします。中途半端にクリスマス風カラーにしてみましたが、単に背景を緑にしただけです。どちらかというと、「門松の色だ」と思っていただけると嬉しいです。(2005/11/24)

なんか、ヨシミの元に送られてくる「web拍手」のコメントの内容が、だんだんマニアックかつシュールなものになってきたような気がします。いや、たしかにシュールなものは好きなんですけれどもね。やっぱり色々と迷ってしまいますよねえ。普通のご意見はないんですかねえ?(2005/11/23)
そういうわけで、勤労感謝の日なのですけれども、勤労に感謝するよりは、お金になるんだったらその分働いた方がいいような気もします…。(2005/11/23)

いやあ、本当に風邪が流行っているみたいですので、お気をつけくださいね。ヨシミも昨晩はけっこう具合が悪くて早々に眠ってしまいました。とりあえず…。マスクの備蓄があると安心ですね。とかヨシミが煽るとマスクがいっぱい売れてしまうのでしょうか。とりあえずまあ、持ってて損はないと思いますが…。そういうわけで、ストーキングのほうも鳥インフルエンザの話題となりました。本当にお気をつけください。(2005/11/22)

スーパーファミコンが発売されてから、もう15年にもなるんですね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。当時の「ファミコン必勝本」という雑誌に掲載されていた、スーパーファミコン発売後の近未来を描いた小説「明日、晴れたら…」を読みたくなりました。(2005/11/21)
ヨシミ22歳は、そんなにもオタクではないような気がするんですけれどもね…。そういうわけで、SNS「Otaba」に関しては完全スルーの方向で、と思っていたのですが、ついにお誘いのメールが来てしまいました。そんなにオタクじゃないんですよ…。本当に…。(2005/11/21)

「ヨシミ ガシャッとまわせばいれかわりであります」みたいな感じのタイトルのアニメがあるとしたら…。素敵ですよね…。とか思っているヨシミ22歳と申します。そうそう、昨日web拍手を設置し直して、色々いじってみたら、なんか押してくださる方がたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございます。でも、本当はweb拍手のスクリプトをバージョンアップさせたいなあ、とか思っていますので、暇があったらやってみようと思っています。問題は、やる気の有無ですよね…。(2005/11/20)

某とある方にweb拍手を送ったら、 そうそう、実はワタシの立ち位置の真下にボタンを設置したら押してくださる方が増えたりしました。というアドバイスをいただいたので、早速実践してみました。立ち絵→カウンタ→拍手ボタン、ではなくて、立ち絵→拍手ボタン→カウンタ、というふうに改めたらいいわけですね! 早速実践してみました(「ストーカー行為は犯罪です」という文章は、みんなわかってることだろうから削除)。いっぱい来るといいんですけどねえ。でもまあ、最近の傾向としては、ちゃんと「面白いものが書けた日に多い」という感じなので、これはこれでいいような気もしますが…。(2005/11/19)

さてさて。それにしてももうそろそろ12月ですねえ…。12月…。寒い季節です。そして、ヨシミCDは相変わらず売れていません。べつにヨシミの収入が足りなくてCDを売らないと暮らしていけないとか、そういうわけではないのですよ。しかし、ある程度の販売実績がないと、今後もお店に置いてもらえるかどうか非常に微妙なわけでして…。ヨシミCD2が協力な布陣で制作中なので「扱えません」って言われると、困ってしまうのですよ…。そのへん、どすか?(2005/11/18)

「アニメソング大集合」という、直球ど真ん中の雑誌みたいな物を買いました。楽譜が掲載されていたり、歌詞が載っていたり…。とりあえず飽きません。それにしても、「nowhere」まで歌詞が載っているのはかなりレアだと思いますよ。さすがに「地鶏の長男」の歌詞は載ってないですけどね。「ネギま!」の「出席番号のうた」の楽譜は壮観なので、一度見る価値があると思います。(2005/11/17)

はいはい。ヨシミ22歳は「LOVELESS」を5巻まで揃えましたよ。青森のアニメイトの品揃えはさすがだ!と思いました。平積みでした。やはりアニメイトって素晴らしい。そういうわけで、今晩から5夜連続くらいで夜寝る前に読もうと思います。いい夢がみれそうだわあ。(2005/11/16)
ハードゲイがあるなら、当然ハードレズというネタをやる方も多いわけですよね。しかし、ヨシミはハードショタを推したいですよ!とか色々書いていると逮捕されるのでやめます。(2005/11/16)
そして、「ハードショタ」で検索したら、お会いしたことのある方のサイトがトップに引っかかって鬱になりました。(2005/11/16)

ルパンに盗んで欲しいものは、ヨシミの心です。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。最近、「ヨシミさんがバーチャル青森の本屋さんから『LOVELESS』を買い占めている」という噂が流れていますけれども、まったくのガセですよ! そもそも、4巻までしか売ってないじゃないですか! まったくまったく。(2005/11/15)
それはそうとして、PS2版の「CLANNAD」はどこで予約したらいいものか、まだ心に迷いがあります。久しぶりに男性にも女性にもお子様にもお勧めできる
ギャルゲーなのに。(2005/11/15)

今年もあと1ヶ月半です。(2005/11/14)
おおおおお…。かじりんさんからリンクしてもらえました。かじりんさんのテンションが低いというか、どちらかと言えば日記のテンションが異様に高いというか。ストーキングしたくなるような日記が多いですねえ。駄洒落ばっかりだし。あとは…。かじりんさんのサイトは見どころがたくさんあって大変です。しかし、「写真日記」ですけれども。これは、風俗店にかじりんさんが行ってらっしゃる、というふうに解釈してよろしいのですよねえ…?(2005/11/14)

おおおお…! ついに、王将さんが退院なさって、そしてしづ子さんが更新を再開しておられます。いやいや、よかったですねえ…。それにしても最近、なんとなく身近な人たちが倒れたり入院したりすることが多いような気がするんですよね…。ヨシミも気をつけないといけないなあ、と思いました…。しかしまあ、健康番組を観てその通りにやっていたとしても、倒れるときは倒れるしガンになるときはガンになるわけで。気をつけないといけないですねえ…。(2005/11/13)

札幌プレゼントの件なんですけど、うっかり忘れたまま年を越す、というようなことが無くて本当によかった…。と思っています。ナカタ様には、月曜日に発送いたします。けっこう日本の端っこと端っこですね! でもまあ、気長にお待ちくださいね。たまにはプレゼント企画も面白いので、またいいものを見つけてきたらやりますよ〜。(2005/11/12)


ヨシミ22歳がすっかり忘れていた「札幌プレゼント」企画ですけれども、抽選を行いました。そして、見事、ナカタ様が当選ということになりました。おめでとうございます! あとでヨシミからのメールを送らせていただきますので、よろしくお願いします。捨てないでくださいね…。(2005/11/11)
今さっき、ヨシミの部屋の灯油が切れました。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ううう、寒いですねえ…。そういうわけでまあなんていうか、気になっていることがあるんですけれどもね。それは「『ツンデレ』ってほめ言葉ですか?」ということなんですけれども。例えば、「いやー、○○さんってツンデレですね?」「あ、そうですか?ありがとうございます」という会話が成り立つかどうなのか。大変気になります。あと、そうそう、もう一つ気になることは、「ショタ」の場合も「ツンデレ」っていう言葉を使うんですかね? どなたか教えていただけると助かります。(2005/11/11)

まあ、なんていうか、一般の人に対してコミケがどうのこうのと書いても仕方がないのかなあ、というような気がしました。ヨシミ22歳でございます。今日はなんとなくやる気がないのでこの辺で。(2005/11/10)

コミケカタログの表紙がちゃん様だ、というのは、ありえないですよね…。(2005/11/9)
青森県内某所のタワーレコードの手書きPOPには誤字が多い。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。まあ、青森県内のタワーレコードと言いますと、極めて限られる…というか、一つしかないはずです。今のところ。なので、知っている方は「ああ、あそこか…」とか思っていただければ良いんじゃないかと。(2005/11/9)
コミックマーケットにサークル参加される皆さん、ヨシミのサイトに上記のような無料の1行広告を載せませんか? ていうか、なんて言うか、みんな落選ばっかりじゃないですか! 受かった人は誰もいないんですかね!? そういうわけでついでにお聞きしますけど、どなたか、ヨシミCDを委託頒布してくださる方はいらっしゃいませんかねえ…。(2005/11/9)

コミケの当落発表がでたようですねえ。今のところまだわからないのですけれども、ヨシミの読者さんで「うかったー!」という方は、サークルスペースを教えていただければ、トップページにて宣伝いたしますよ。サイトがある方はURLも教えてくださいね。例によってヨシミは行けないと思いますが…よろしくお願いします。メールをいただければ、対応します。(2005/11/8)
なんかこう…本当にヨシミの最近のボケはわかりづらいんじゃないだろうか…と思って悩んでしまいました。まあ、いいんですよ、マジボケだと思われても。(2005/11/8)

せっかく朝早く起きたというのに、プリキュアは放送されていませんでした…。かなりがっかりしました…。まあ、小さなお友達の皆さんもがっかりされていたことでしょう。大きなお友達は…まあ、いいです。それにしても、青森でもエウレカセブンが放送されていたのですねえ。見ませんでしたがねえ。そして二度寝ですよ。目覚めたら日曜日の大半が終わっておりました。(2005/11/7)
そして、「最近のヨシミさんのボケはわかりにくい」というご意見が多数寄せられています。(2005/11/7)

日曜の朝くらい、早起きして「プリキュア」でも見よう、と思ったのです。現在、6日の午前2時。おっと、早く寝なきゃいけないですね。それにしても、「東堂いづみ」さんって素敵な原作をお書きになってますよね。一体どういう方なのかしら。その人となりが気になります。あと、その他にも、東映の「八手三郎」さんやサンライズの「矢立肇」さんがどういう方なのかも気になっています。おおっと、もう寝なきゃいけないですね…。(2005/11/6)
盗作ではなくて、インスパイアなのですよ! ヨシミ22歳と申します。実際に音楽を作っていると、これまでに聴いたことのある曲を無意識に使ってしまうことがあるんですよね。なので、がっちり保険を掛けた方がいいと思います。自分以外の数人に聴かせて、知っている曲かどうか判断してもらうと良いですね。さださんあたりはそうやってるんじゃなかったでしたっけ? そういうわけで、ヨシミの新曲は現在制作中。お待ちください。(2005/11/6)

そろそろ当落発表の季節ですね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで不躾なんですけれども、ヨシミCDを置いてくれるサークルさんを探さないとなあ…と思っています。このままでは永遠にイベント販売が出来ないのでは、と思いますよ…。なので、どこかのサークルさんに置いていただけると非常に助かるのですが…。まあ、今回も売ることは出来ないだろうなあ、と思いました…。(2005/11/5)

なんかこう…。休んだ気がしないですね…。世の中こんな者なんでしょうか。60万ヒットといいますけれども、地味ですよね。このままで行くと100万ヒットするのにあと2〜3年かかってしまうような気がします。でもまあ、その前には閉鎖しているような気もしますが…。まあ、世の中何が起きるかわからないですからね。(2005/11/4)
バーチャル青森の本屋さんの中に、文房具店が新装開店。そのお祝いの花輪が飾ってあったのですけど、「王将」と書かれた花輪がありました。そうかあ、王将さんはわりと手広くやってらっしゃるのだなあ、と思いました。(2005/11/4)

ヨシミのサイトも、60万ヒットを突破したようですね。皆さんありがとうございます。それにしても…。色々ありましたねえ…。かす汁(命名:現在は某「社内ニートブログ」で有名なとある方)の嫌がらせもありましたしねえ…。なので、ヨシミは未だにメッセンジャーがあんまり好きじゃないです。(2005/11/3)
明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。明日は日曜日…。(2005/11/3)

このままヨシミのサイトは滅びるのでしょうか。(2005/11/2)
でも、減ってもいいかなあ…。(2005/11/2)
ダメだ、ダメだ、このままだと客が減る!(2005/11/2)
あああああ…。(2005/11/2)
ううううう…。(2005/11/2)
現在のヨシミ22歳は、色々なことがあって、モチベーションが不足しているため、サイトの更新やらが滞ることがあろうかと思います。よろしくお願いします。とりあえず今日は、昨日書いたストーキングをアップしておきます。(2005/11/2)

もう11月ですか…。あっという間ですね…。あと、そうそう。ヨシミCDですけど、たぶん増産はしない、というか出来ないんじゃないかと思います。プリンタも変わったしパソコンも入れ替えたし、初期ロットと同等品を作るのは無理なのでは…。…と欠乏感を煽っても、売れないのですよねえ…。ていうかそろそろ皆さんに行き渡ったようですねえ。新作を作らねば…。(2005/11/1)
web拍手でヨシミからのコメントが欲しい方は、お名前を添えてくださいね。よろしくお願いします。でもまあ、拍手へのコメントがどこで返されているのか、ということは、自力で探していただきたいと思います…。大丈夫ですよ。googleで検索すれば4つ目くらいにありますから。(2005/11/1)


トップページに戻る