ヨシミめも・2005年10月


その時歴史が動いた。今回は、ヨシミ22歳閉鎖危機が去った2004年10月9日です。

いたずらか!菓子か! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。海腹川背さんから教えてもらったのですけど、メントスっていう甘いキャンディのようなお菓子がありますよね。あと、コーラは皆さん御存じかと思います。そんなメントスとコーラを一緒に口に含むと大変なことになるらしいですね。詳しいことが書いてあるサイトを列挙しておきますと、こちらこちらこちら。都市伝説でもなんでもなくて、本当に危険なのでお気をつけください…。(2005/10/31)
で、当の川背さんは「アナリスク」と「コーラメントス」のコラボレーションで何かできないかを考えていらっしゃるようなので、そっとしておこう。ヨシミはそう思うのでした。(2005/10/31)

いたずらか、菓子か。(2005/10/30)
フロイライン! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんか最近…。ヨシミめもがどんどん意味不明のマニアックすぎる物になっているような気がして、ああ、なんか、気をつけなきゃだわ、とか思っています。でも、冒頭の一言で、ヨシミのサイトをご覧の400〜500人のうち一人がお茶を吹き出すくらいびっくりしたと思うので、それでよし、それでよし。祝!第37回!(2005/10/30)
ヨシミ22歳の作曲環境に、新しいキーボードを1台追加しました。なんと!あの方に曲を提供できるかも! 歌ってもらえるかなあ…わくわく…。というわけで、あと半年くらい気長にお待ちください。(2005/10/30)

さてさて、そういうわけで最近はすっかり日が暮れるのも早くなりましたねえ。今日のヨシミめもは…。年末のことについてです。皆さん、クリスマスの予定は、埋まってますか? そのあたりが大変気になります。今年も「ヨシミ22歳クリスマス更新」をやっちゃうかも知れません。しかしまあ、年末ギリギリまであきらめてはいけないのですよね! 年末ギリギリまであきらめなかった好例を挙げておきます。あきらめてはいけないのですがねえ…。ヨシミはもう、クリスマス更新の段取りを作っていますよ…。(2005/10/29)

新しいHTML編集ソフトが異様に重いです。どうにかならないものですかね。まったく、こんな欠陥品を高い値段で売りつけて。どれくらい重いかというと、MS-DOS5.0上で一太郎ver.5を同一ファイル複数窓で動かしたときくらい重いですよ!(2005/10/28)
締め切りが近づいているので再度告知いたしますよ〜。ヨシミ22歳からの札幌プレゼントがございます。旧北海道庁で売られている、オチのない4コママンガが載っているマウスパッドをプレゼントいたします。いつものメールフォームから送ってください。本文の1行目に「ヨシミ22歳札幌プレゼント応募」と書いてください。あなたのメールアドレスとお名前もお忘れ無く。あと、抽選で当たった人のみに住所をお聞きしますので、応募メールに住所を書かないでください。しめきりは10月末日です。あとちょっとです。(2005/10/28)

はいはい、そういうわけで、引き続きヨシミ22歳からのプレゼント企画の応募をお待ちしています。10/25のヨシミめもを読んでくださいね。今のところ、そこそこの数の応募をいただいています。ありがとうございます。でもまあ、もっと何種類か買ってくればよかったかなあ、とか思いますが、このマウスパッドは大したことがないくせに意外と高いんですよ…。そういうわけで、よろしくお願いします。(2005/10/27)

先日北海道に行った折り、小山ぺもちさんにいただいた「ポテトチップチョコレート」を食べました。ポテチにチョコかあ…とか思っていましたが、すんごくおいしいんですね…。びっくりしてしまいました…。というわけで、おすすめです。(2005/10/26)
今日の更新から、ヨシミ22歳のサイトを編集するソフトが変わりました。とりあえず…。落ちなくなったけど異常なくらいに重くなった、という風な感想を持っているわけでございます。このメモを打ち込むのだってなかなか大変です。なんていうか…。3秒待ち?っていう感じですね。ああ、そうか、テキストエディタで打ってから貼り付ければいいのか…。なるほどなるほど…。そういうわけで、このソフトの意味がどんどん無くなっていっている気がしますが…。(2005/10/26)

ヨシミ22歳からのプレゼントがございます。旧北海道庁で売られている、オチのない4コママンガが載っているマウスパッドを、抽選で1名様にプレゼントいたします。いつものメールフォームから送ってください。本文の1行目に「ヨシミ22歳札幌プレゼント応募」と書いてくださいね。メールアドレスとお名前もお忘れ無く。あと、抽選で当たった人のみに住所をお聞きしますので、応募メールに住所を書かないでください。しめきりは10月末日です。なお、当たり前ですが、札幌近辺の方は当選できないと思ってください。(2005/10/25)

そういうわけで、札幌から帰ってきたヨシミ22歳です。札幌ですよ、札幌。素晴らしいですねえ、北国は。そういうわけで、ヨシミのサイトの読者の皆様にもささやかながらプレゼントがありますが、まだとりあえず向こうで送った宅急便が届いてないので、もうちょっとお待ちください。ここのメモを読むだけでどうにかなるような手抜き告知にします。よろしくです。ああ、疲れた、疲れた。ぐふっ。(2005/10/24)

国内某所からこんばんは、ヨシミ22歳と申します。22日は素晴らしく楽しかったですね…。あちこち出歩いて連れ回してもらって、大変楽しかったです。みるくさん(仮名)が、メイド喫茶で顔パスだったのは驚きでしたね…。あとは、非常に楽しかったです。どういうわけか、某大学の中に入ってみたりしましたし…。あと、そうそう、ヨシミのサイトをご覧の皆様にも、プレゼントがございます。数日後にこのヨシミめもにて告知いたしますので、よろしくです。あと、Pさんともお会いしたんですけど、異様にイメージと違っていてびっくりしました。ええー!って感じでした。かなりの美人なのでは…? これはモテモテなのだろうな、と思いました。はあ、まったくまったく、うらやましいですね。そういうわけで、22日ご一緒した皆様、お疲れさまでした。(2005/10/23)

はい、そういうわけで、国内某所にいます! 詳しい場所を知りたければ、各方面のサイトに書いてあるかと思いますよ。例えば…。小山ぺもちさんとかが御存じかも知れませんね…。と書くだけ書いておいてリンクはしません…。そういうわけで、ここの国内某所もなかなかよいですね。しかし、あまりにも陸路は過酷だったので、今度は飛行機で来たいなあ、とか思いました。つかれた…。(2005/10/22)
ところで、来年の4月1日のネタに「ヨシミ22歳はハードレズでした。これからは『ヨシミ22歳HL』に改名します」とかやろうと思ったんですけど、ネタがかぶる上になんとなく不適切な気もするので、たぶん却下の方向で。ヨシミのサイトは健全です。たぶん。(2005/10/22)

はいっ! ヨシミ22歳でございます。当分の間留守にしますので、軽いヨシミめものみの更新となります。よろしくお願いします。とりえあず、以前から申し上げてございますように、国内某所へ行ってきたいと思うのですよ。今度は秋葉原とかには行きません。ええ、行きませんとも。そういうわけで、まあ、適当にふら〜っと行ってこれたらなあ、と思っています。(2005/10/21)

行ってきました。鉄板焼き屋さんで、お好み焼きを食べました。あと、焼きそばも。とりあえず、豚玉とチーズ玉と焼きそばを頼んで…あと、枝豆と…。とまあ、そういう感じでございました。しかし、チーズ玉なんですけれどもね。冷静になって考えてみたんですけど。キャベツと…チーズと…紅ショウガと…粉。これだけか…。なんか、けっこういい商売していそうな気がしましたよ! しかしながら、1時間くらい滞在したのですけど、お客さんはヨシミたちだけでした。半年後にもまだ営業していることを望みます。(2005/10/20)
といふわけで、今からたこ焼きorお好み焼きorそれに類するものを食べにいってこようかと思うのですよ。更新は…。まあ、色々あるんですよ。このまま連休にしてしまおうかと目論んでおります。(2005/10/20)
ああ、そうそう、アクセス数で人格ははかれないのですよ。(2005/10/20)

いやあ…。たこ焼きパーティー…。書いてみるもんですね! 誰が見たのか知らないですが、どっからかどのようにか情報が伝わって、ヨシミも呼んでもらえました! いやあ、よかったよかった。でも、誰が情報を伝える役目をしたのか、さっぱりわからないところがインターネットのクオリティですよ。(2005/10/19)
みんな揃って「待ち合わせは駅西口のミスドの前で」って言いますね…。メジャーなのでしょうか…。気になります…。(2005/10/19)

バーチャル青森に住んでいるお友達から、「たこ焼きパーティーに来ませんか?」と、誘われたのは、かれこれ2週間も前だったと思います。しかし、その後、一切音沙汰がございません。こういうのを…仲間はずれって言うんでしょうね…。たこ焼きパーティーにいけなかったのが悔しいので、本場大阪のたこ焼きを食べに行きたいんですけど、お金がありません。そもそも、大阪でたこ焼き…。どこで売ってるんでしょうね…。(2005/10/18)

そういうわけで、右側のメニューをつーっと下に辿っていくと、ストーカー対策グッズを集めたコーナーがございます。とりあえず作ってみたんですけど…。不評だったらやめますよ…。しかし、商品の画像を使えるのっていいですね。ああ、ちなみに、ヨシミのサイトでは、メイド服は扱っておりません。たぶん。その代わりと言っては何ですが、防弾チョッキをセレクトしてみましたので、ご入り用の方はお買い求めください。(2005/10/17)

そういえばそろそろ機も熟してきたし、ネットラジオでもやろうかなあ、と思いました。しかし、ヨシミの家は電話の着信(具体的にはFAXの着信)があるとADSLのリンクが外れるので、ネットラジオには不向きです。「ヨシミさんに直接FAXで新曲をリクエストしよう」と思った人がいた段階で、即アウトですよ! まったくまったく。(2005/10/16)
ああ、そうそう、ヨシミ22歳ブログで一応の盛り上がりのようなものを見せた 「子ども」表記問題ですけど、ヨシミ的にはこちらのサイトを参照していただければ、と思います。(2005/10/16)
ゆーゆーゆー。(2005/10/16)

円楽さん…。ああ、なんてことでしょう…。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。なんていうか…。戻ってきていただきたいですねえ。(2005/10/15)
最近「辛口になりましたね」といわれますけれども、これは意図的な方針とかそういうものではなくて、単に普段からヨシミ22歳がイライラしているからなのではないか、と思われます。(2005/10/15)
中の人が「ありがとうございます」って言ってました。(2005/10/15)

なんか、しづ子さんこのようなソフトをご紹介なさっていらっしゃいます。このソフト、一見すると「すごくいい!欲しい」と思ってしまいがちなのですが、それなりに欠点もあります。それは、作ったフォントの再配布が出来ないことなのです。例えば、このソフトでヨシミがヨシミ字を作って、「皆さんお好きにダウンロードしてくださいね」ということでサーバーにアップロードしたらNGでございます。その点が惜しいですねえ…。(2005/10/14)
北海道って、やっぱり、「津軽海峡効果」があるのですかねえ…。気になります。(2005/10/14)

そういうわけであちこちに書きましたけど、今度、軽い気持ちで北海道に行ってきますね。あんまりゆっくりしていられないんですけど、まあ、無事に行ってこれたら。バーチャル青森から札幌は意外と近いので、東京よりも安く行ってこれます。しかし、新幹線がないので、時間は途方もなくかかるのですよ…。わくわく…。(2005/10/13)
昨日のヨシミめもが異様なほど大反響だったんですけどね。いやいや、なんていうか、ヨシミは普通の人ですよ。まあ、エロは嫌いではありませんが…。ねえ。そういう感じです。(2005/10/13)

最近、ヨシミのストーキングが辛口だ、というご意見を頂きましたよ。うーん。そうかも知れませんねえ…。イライラすることが多いですからね…。まあ、気をつけます。さて、何か知らないけれども「シークレットバトン」というものが回ってきましたので、えーと、質問をチョイスしつつ回答したいと思います。A1 やっぱり最初は舐めますけれども、だんだんくわえたくなりますよね。A2 うーん、色々と舌でこねこねするんですけれども、なかなか難しいのですよね。A3 飲めますよ。大丈夫です。おいしいですよ。抵抗はないです。A4 します。A5 白くて…どろっとしてて…。A10 前の方がいいに決まってるじゃないですか!後ろは怖くて怖くて! A11 電気はですね、全部消します…が、明るくても大丈夫です。A12 両手を使います。A13 洗いますよね。洗わないだなんて信じられない! A14 縄 …という感じの、質問が伏せられているバトンでした。(2005/10/12)
しつこいようですが、ヨシミ22歳のサイトは健全です。たぶん。(2005/10/12)

連休が終わってしまいました。さて、あのオータムリーフ管弦楽団の第1回公演が終わったようですね。現時点ではまだ情報が伝わってきていませんが…。ああ、行きたかったなあ…と思います。某しづ子さんの外の人にちらっと楽譜を見せていただいたのですけど、大悪司のソロフレーズが「無理!もう無理!呼吸できない!」という感じでしたので、果たしてうまくいったのか大変気になります。とりあえず、CD化希望、ということで、ひとつ、どすか?(2005/10/11)

バーチャル青森市内に明石家さんまさんがやって来たらしい、ヨシミ22歳と申します。もう終わったからようやく大っぴらに書いてもいいんですよね。よかったよかった。極秘裏にいらっしゃったようですけど、まあ、とりあえず粗相もなかったようで良かったのではないかと。しかし、どのテレビの番組でいらっしゃったのか、よくわからないのですけどもね…。まあ、いいですけど。(2005/10/10)

ハッピーターンの魔法の粉付きを買いました。いやあ、このコンセプトは素晴らしいですね…。あとは、リッツのクリーム2倍サンドとか出して欲しいものですよ。そういうものを食べていると、ああ、どんどん不健康な方向へ。(2005/10/9)
10月9日のストーキングの補足ですけれども、ヨシミ22歳は、やんむらさんの本名をお聞きしたとき「ああ、なるほど!だから『やんむら』さんなのか!」っていうふうに思ったのですよ。とまあ、この辺にしておかないと、あとでやんむらさんの個人情報が丸裸になってしまいますので…。(2005/10/9)

まだまだこの話題で引っぱりますけど、ゆきにゃんさんの写真集を見ましたよ。えっと…。これは…。どうやって隠したのでしょうか…。あるべきものが見当たらないのですよね…。おかしいなあ…。(2005/10/8)
そういうわけであちこちに書いていますけれども、ヨシミ22歳閉鎖危機が去ってから1年となりました。よかったよかった…。しかし、来年の今ごろまで続けられているかどうか、ということもよくわかりませんのでねえ…。すいませんねえ…。人っていつ死ぬかわからないですけど、必ず死にますからねえ…。(2005/10/8)
とりあえず「lain」のDVDでもみて、バーチャルとは何ぞや、ということを勉強しようかと思いました。ほしい人はこちらへ。(2005/10/8)

自宅に、ゆきにゃんさんの写真集が届きました。えっと…なんて言えばいいですかね…。CD-Rをパソコンに入れる勇気が起きないようなジャケットが素晴らしい! と思いました。これでもヨシミ的にはほめているつもりです。あとでじっくり見てみます。ヘアヌード写真集だなんて…わふわふ…わふわふ…。楽しみです。あと、ヨシミ22歳は基本的に脱ぎません。(2005/10/7)


あのですね。ハッピーターンの魔法の粉付きが欲しいのに、どこをさがしても売っていなかったヨシミ22歳と申します。やっぱりバーチャル青森まで流通してくるには相当の時間を要するのでしょうか…。ヨシミとしては、全体にまんべんなくふりかけるのも好きですけれども、1枚だけ残してその1枚のためだけに粉1袋を使うのもなかなか素敵なんじゃないかと思います。どれだけ濃い味がしてしまうのか、なんだかワクワクしてしまいます。素敵素敵。はやくバーチャル青森でも売ってくださいよ。(2005/10/6)

毎年、4月43日はヨシミの日。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。昨日は、青森のメイドさんがいる喫茶店に行こうと思いましたが、ついつい近くのアニメイトに行ってしまい、時間が無くなってしまいました。ああ、こんなんだからダメダメなんですよね。ぐだぐだー。ぐだぐだー。あと…。ゆきにゃんさんは…女性、ということでいいんじゃないでしょうか…。bsgの方のコラムのストーキングは…。まあ、いずれ、ということで…。(2005/10/5)

そういえば1年前の今ごろはどういうヨシミめもを更新していたのだろうか、と思って、過去ログを見てみました。「ストーキング依頼が枯れました」って書いてありましたね。そういえば2年前の今ごろはどういうヨシミめもを更新していたのだろうか、と思って、過去ログを見てみました。「暴言を吐くかも」とか書いてありました。3年前はわりとどうでもいいような。(2005/10/4)

あああーあああー。何ら建設的なことをしていないのに週末が終わってしまうー。そういう感じでこんばんは、ヨシミ22歳と申します。サイトの更新は…建設的ですかねえ? ヨシミ的にはどちらかというと退廃的のような気がしますけれどもねえ…。まあ、いいんですよ。ところでどうでもいい話なんですけど、今年のクリスマス&来年のお正月特別企画を検討しています。また、連続更新…でもいいですかねえ。あと、期間限定ダウンロードとかもやりたいですね。(2005/10/3)

ぐだぐだー、ぐだぐだー。(2005/10/2)
某とある方にも申し上げたのですが、阪神の優勝決定後の翌日の試合のグダグダ加減は、まさに惚れ惚れするくらいでございます。ヨシミのサイトもああありたい、と思っております。そんなやる気の無さが目標です。(2005/10/2)
ヨシミのサイトと、ヨシミの掲示板と、ヨシミのブログを全部チェックしている人って本当に僅かなのでは、と思いました。出来るだけここのサイトも頑張ります。(2005/10/2)

数年前から、ヨシミは「ヨシミの家がFOMAのエリア内にはいるのとBフレッツのエリアにはいるの、どっちが先ですかねえ」ということを常々言ってきましたが、ようやく今年の12月にFOMAがつながるそうです。でも、最近、電柱になにかのケーブルを這わせている工事を非常に多く見かけます。これは…期待してもいいですか?(2005/10/1)

ここの「ヨシミめも」に、もっとぐだぐだしたことを書いた方がいいですか? それとも、マイルドにクールな感じにしたほうがいいですかねえ?(2005/10/1)
もう、10月ですね。そういうわけで、四半期ごとの恒例になっているわけですけれども、ヨシミのリンク集(トップページ含む)の大整理を行います。リンク切れしているところはリンク集から外しますので、移転した方は再度のストーキング依頼あるいはヨシミにメールをお送りくださいね。よろしくお願いします。(2005/10/1)

トップページに戻る