ヨシミめも・2005年5月


そうですか、もう、あれからあんなに経つんですね…。

なんか、今のヨシミのサイトのトップページには生と死が混在しているなあ…。これが人間の世界というものか…と思いました。それぞれがそれぞれの深い事情を抱えて、皆さん必死で生きているのだなあ、と感じました。サイト上部の追悼カラーは、来月頭あたりくらいまでそのままにしておきたいと思います。(2005/5/31)

ヨシミが「ヨシミCD」を委託予定だったサークルさんは、夏コミの抽選で落ちましたので、今度の夏コミでヨシミCDの販売は今のところ予定しておりません。通信販売でお求めくださいませ。(2005/5/30)
恥ずかしながら帰って参りました。なんか、やることが多くてちょっと…という感じなので、ひとつひとつ片付けていこうかと思います。あそこにメール出すでしょー。あの人に連絡とるでしょー。なんかやることいっぱいです。ああ、お家のパソコンは画面が大きくていいなあ。いいなあ。(2005/5/30)


今日もまた、なんかヨシミの回りだけ、ラブラブでした。ヨシミは全然ラブラブじゃないのです。まあ、この世の中なんてそんなものですかね。そういうわけで、久しぶりにカラオケに行ったのですが、帰ってきてから声が出なくなりました。トシとともに喉も退化していっているのでしょうか。気になります。あとは…まあ、いろいろと、ですよ。明日にはバーチャル青森に帰るので、帰り支度をしていたりします。今回の旅でご一緒した皆さん、もれなくストーキングしますのでよろしくご承知おきください。あと…。思ったのですけど、大きなサイトをやってらっしゃる方には、それだけの明確なポリシーと人を惹きつける魅力があるのだなあ、ということを感じました。ニュースサイトも、その他のサイトも、管理人自身が磨かれなければいけないと思うのです。そういうわけで、ヨシミは相変わらずグダグダなのでこんな感じで。(2005/5/29)
80分と5000円で笑いがとれるのは、やっぱり問題だと思いました。(2005/5/29)

web拍手、いただきましてありがとうございます。無理言ってもらってすいません。さて…。宿に帰ってきたヨシミ22歳ですけども、なんか…。ヨシミには恋人が居ないのですよねえ。でも、なんかものすごくラブラブなものを見てきた…という気がしていますが…。触れない方がいいですかね…。それはそうと、本日ご一緒した皆様、まことにお疲れさまでした。たいへん楽しかったですよ。そしてヨシミ22歳は、どんどんメイドさん属性に染まっていってしまうのでしょうか。たいへんです。(2005/5/28)
お出かけ前に早め更新です。ヨシミさんは旅行に出掛けているのに、ほぼ毎日「めも」を更新するなんて偉い!という声がどこからも聞こえてこない今日この頃です…。いや、いいんですけどね…。web拍手も普通に0件の日が多かったりするのですよ…。まあ、ヨシミのサイトはそんなに面白くないとは自覚してますがね…。今日はこれから、ヨシミなんか比較にならないような偉大な方々にお会いしてきます…。顔を覚えていただけるかしら…。2005/5/27 15:17(2005/5/28)

ネタ元は複数なのですけど、「ドコモ、第2世代携帯開発を年内に停止・第3世代に集中」っていう記事をどっかのサイトで見ました。ネタ元はここかなあ。出先にいるのでヨシミの情報収集能力は停滞中です。すいませんねえ。でもって、この記事ですけれども、注目すべき点があります。それは見出しの「第2世代」と「第3世代」という用語の使い分け方です。「2」は全角、「3」は半角。なぜですかねえ。日経はこういう風に文字の全角半角を使い分けしろ、という内規でも作ったのですかね。気になりますねえ…。(2005/5/27)
で、そうそう、書き忘れましたが、ヨシミの家ではFOMAが繋がらないと何度言ったらわかるんですか!ドコモ社員の脳はスポンジですか?まったくまったく。(2005/5/27)
あと、そうそう。2ヶ月半ぶりにココイチに行きましたが、またしてもビーフカレーを注文する勇気がありませんでした。いつになったら食べれますでしょう…。(2005/5/27)

というわけで、今日からしばらくの間、留守に致しますよ。ところで気になったのですけど、コンビニの店舗のことを思い浮かべてください。お店に入ってまっすぐ突き当たりは、おそらくお弁当コーナーですよね。で、そのお弁当コーナーからペットボトル飲料のコーナーに向かうのに、右に曲がりますか?左に曲がりますか? けっこう鏡像の関係にあるコンビニが多くて、「そうか!鏡の中の世界ってこんな感じなんだ!」とか思ったりしているヨシミ22歳なのですが、直接の外出原因と関係ない話題をこんなに繰り広げてしまってどうしようかと。そういうわけで、ちょっとしばらくバーチャル青森を脱出してきます。BGMは、566 feat. SAYURI NAKANOの「Neber Say Why, Never Say No」ですけど、こんな曲覚えてる人いますか。(2005/5/26)

なんか、こんな記事が載ってるんですけどね…。行政はなかなか頑張っているのでは、と思いました。ここまで共感できるようなものを作れるってことは、おそらく都の相談室の人にもゲイの方がいるのですかねえ…。気になりました。トップページはこちら。(こんな事を書いてるshigekiy1さんも怪しいですけど。ああでも、素敵なことだと思います) あとですね、こんな素敵記事を書いているshigekiy1さんですが、画像がスキャンではなくて写真なのですよね。スキャナを買ってください。新宿で。(2005/5/25)
死生観は、単なる道徳的な必要に基づいてのみ成立しているものなのだろうか、と昨日から悩んでいるヨシミ22歳です。まあ、べつにいいんですけどね…。そうそう、ここのサイトが久しぶりに更新されているのをみて、びっくりしました。(2005/5/25)

「人生にやり直しはない。生まれ変わりもないし、天国も地獄もない。死ねば終わり。」という事が書いてある日記を読みました。その通りなんですけどね…。うーん…。(2005/5/24)
今日のストーキングは、何気に長編になってしまいました…。なんかお腹いっぱい、という感じですね…。(2005/5/24)
この前から閉鎖中になっている、アイハラさんのサイト「オモテナシ」。どうしたのかと思ったら、パソコンが壊れたとのことでした。なるほど納得。(2005/5/24)

以前から告知することをお約束していました、「電脳メイドしづ子20GB」さんの同人誌「しづ子の業務日誌」ですけれども、とらのあな取り扱いが始まったようです。ちょっとだけでも「メイドさん、いいかもなあ」って思った事がある方にお勧めです。手に取った質感も良く、中身のクオリティも高い本です。とりあえず、売り切れにならないうちに、お早めにどうぞ。ヨシミもメイド喫茶で「まっちゃパヘ」が食べたいです。(2005/5/23)
面白そうなバーチャルネット関連のサイトを見つけたのに、「きっとあのサイトはヨシミよりも大手になるに違いない…」とか思ってリンクをするのを怠ってしまった心が矮小なヨシミ22歳です。ちなみにこちらなのですけど。(2005/5/23)

こんな所にこんな事を書くのもアレですけれども、OさんとNさんはもう少し仲良く…。(2005/5/22)
今日、気になったニュースは、これこれです。(2005/5/22)
身の上話をする度に、色んな人がドン引きしているヨシミ22歳です。でも、ドン引きする様を見るのも面白いものです。さあて、色々やらなきゃいけないことが増えてきたような…。(2005/5/22)
わーい!ヨシミ写真館に、イラストをいただいてしまいました。王将さんありがとうございます。いちご煮…すいませんねえ。(2005/5/22)

サイト休止の予告:2005年5月26日〜5月29日は、諸般の事情により「ヨシミめも」のみの更新となります。ご了承ください。まあ、ストーキングを休んで、たまにリフレッシュするのですよ。毎日書いてるとマンネリになりますからね。もうとっくにマンネリですけどね。サイトデザインも一昨年からこのままだし…。やる気もないし…。(2005/5/21)
次の週末には…幸せな記憶を…。(2005/5/21)

「6月から、ストーキングの過去ログを小分けにするよ。小分けにするよ。小分けにするよ」と言っていましたが、ヨシミ22歳特有のアレこと「多忙な毎日」の影響により、なんとなく来月もそのままで行かせていただこうかと思います。アンカータグ打ってるからどうにかなるでしょ!(楽観的思考)。それと、この「ヨシミめも」をブログ化する、という話ですが、ええと、ええと、面倒なので…。(2005/5/20)

ところで、このイラストは…!(2005/5/19)
なんか、ヨシミの使っている「Dreamweaver」というソフト、だんだんおかしくなってきてる気がします。数日前から、メモ帳からコピーしたテキストの末尾に、数個の改行が勝手に入るようになりました。今日なんか、コピーしたテキストの冒頭に勝手に<strong>タグがつけられていました。おかしい、おかしいですよ。可能性があるとすれば、怨念ですね。それもたぶんこの人ぐふっ。(2005/5/19)

「ヨシミの家でFOMAが繋がるのと光ファイバーが繋がるのとどっちが先か問題」についてですが、動きがありました。NTTドコモは「FOMAプラスエリア」を発表し、山間部での通話が可能になったそうです。これでヨシミの家も繋がるでしょうか。でも、ヨシミの家は右を見ても家、左を見ても家、の住宅密集地なのですが…。それに、基地局の地上設備を更新しないと無理っぽいので、当分まだまだでしょう。光ファイバーの方はそれはもう音沙汰もなく。(2005/5/18)

なんかこう…ヨシミ22歳を、淡々と逆ストーキングしている方がいらっしゃるのですよね…。ていうか、しづ…ゴフッ。今ちょっとヨシミのみぞおちに正拳突きが入りました。そういうわけで、要点をまとめると、「オロナインをつけて、洗ってから小鼻パックをすると、意外と取れます!」ということなのでは。男性用の小鼻パックもありますので、男の方にもお勧めです。(2005/5/17)
うーん…。HIGHWAY61は…。中島みゆきの「ファイト!」をパクってますね…。同じ曲に聞こえますね…。サビが終わってからAメロに戻るあたりがほぼ確実に…。ヨシミが曲を作るときには、「ああダメ、これ、そのままだと直太朗っぽいから破棄」とかそういう感じで出来る限り可能性を排除しつつ作っているわけですけど、プロだったらパクリだと叩かれないくらいの方策には万全を尽くすべきではないかと思うのですが。(2005/5/17)


まだまだ寒い一日が続いているようですけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか。バーチャル青森は、本当に寒いですねえ。もう5月なのに、春が来ていないような気がします。それにしても、なんかぼーっとしていたいお年頃なのに全然ぼーっと出来ません。ヨシミのサイトは今後も更新できるのでしょうか。微妙かも知れません。まあ、頑張りますけど。(2005/5/16)

web拍手にレスをつけてみよう〜その4  会社のパソコンからでございます 会社のパソコンから見てる人は全国推定500人はいるのではないかなと思いつつ・・・ではでは。 でも、ヨシミのサイトのアクセス数は1日に500もないですよ。 / 何度もストーキング依頼すると嫌われますか? 人によるのではないでしょうか。 / 今回もまた勝手に逆ストーキングいたしますので。ええそりゃもうそりゃもう。うふふ 王将 …。王将さん、すごくお忙しそうな人なのに、ヨシミのサイトを見て何やってるんでしょ…。(2005/5/15)

以前から何度も書いていますが、ヨシミの家が家庭用光ファイバーのエリアになるのと、FOMAのエリアになるのと、どっちが先か、という問題ですけれどもね…。未だにどちらとも進展がないのですよね。FOMAのアンテナ予定地は未だに原野だし、Bフレッツを契約しようと思ってみかかのサイトに行っても、「予定がありません」しか出てこないのですよね。この件につきましては、動きがあり次第お伝えいたします。(2005/5/14)

部屋に一人きり。パソコンに向かいながら、classの「夏の日の1993」を聴きながらメールチェックをしているヨシミは、やはり病んでいるのでしょうねえ…。ところで、東奥日報の夕刊の反響が大きすぎて参っているそうです。そっとしておいてください。だそうです。(2005/5/13)
部屋に一人きり。パソコンに向かいながら、モーニング娘。の「Memory 青春の光」を聴きながらメールチェックをしているヨシミは、やはり、病んでいるのでしょうねえ…。以下、青森県にお住まいの皆様向けの情報です。青森県の地元紙「東奥日報」の12日の夕刊の明鏡欄ですけど、ぐふっ。(2005/5/13)

部屋に一人きり。パソコンに向かいながら、槇原敬之の「世界に一つだけの花」(アルバムに収録されてるやつ)を聴きながらメールチェックをしているヨシミは、やはり、病んでいるのでしょうねえ…。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今日は「ヒビキのマホウ」の発売日だな〜とか思いながらコミックコーナーをみたら、無い! まったくバーチャル青森の本屋って腐ってる!とか思いましたが、どうやら発売延期の告知が出ていたようです。そりゃ、あるわけないか…。(2005/5/12)

web拍手にレスをつけてみようその3〜。 松屋のハヤシライス、あれは…あれですよ、気が遠くなりました。ええ、ええ。まじで。 王将 王将さんのような大御所がヨシミのサイトごときにいらっしゃるなんて!吐血しそうです! でもって、「松屋 ハヤシライス」でぐぐると、…。そんなにも…!(2005/5/11)
ヨシミのサイトもRSS配信しなきゃいけないわ…! とか思っていた矢先に、このような便利そうなものが。こういうのが出てきますと、当然のようにヨシミのモチベーションは低下の一方でございます。確かにそれっぽい結果が出てきて納得なのですが、うーん、いいのかなあ。本当は、日々のストーキングで、ストーキング先サイトのスクリーンショットを1日1枚載せていけたらなあ、とかいう崇高な理想はあるのですが、あくまで理想なのでね…。(2005/5/11)

何気なく川背さんのサイトを読んで、ぽつぽつとリンクを開いていたら、ここのサイトが表示されてびっくり。川背さんのストーキングはこちら。12日以降はこちら(過去ログ)をご覧ください。(2005/5/10)
何か思ったのですけど、「ヨシミニュース」(ストーキング)の過去ログ、重いですよね。やたらと重いです。なので、6月頃から個別にhtmlを組もうかなあ、とか思ったのですがどうでしょう。これまでのストーキングは既に900を越えているので、面倒なのでそのままにしますけど、来月あたりから小分けできるといいですね。いや、再来月あたりでもいいです。いやいや、8月から…それとも9月から…。(2005/5/10)

ヨシミ22歳なのですが、あの「にゃ〜こ」さんが100万ヒットを突破したようです。おめでとうございます。今後も頑張ってくださいね。で、ひぐらしセットのプレゼント企画を行っているみたいですので、興味のある方はご応募してみては如何でしょうか。ところで、ヨシミは「後ろ向きな一言の部屋」もちゃんと読んでます。(2005/5/9)
【レビュー】このたび、鉄子さんのCD「Fe[Fearless]」を入手しました。なんか、普通にドラマCDですね…。青森の成田本店地下あたりで売っていそうな気がするクオリティですよ。ジャケットデザインなども、ヨシミCDを越えていると思います。お値段もそれ相応ですけど、それなりの価値はあると確信しています。お買い求めはこちらから。(2005/5/9)

web拍手にレスをつけてみよう〜その2  ハジメマシテ。リアル青森に住んでおります。勇気がわいたらストーキング依頼をしたいと思ってます。 ぜひ、依頼をお送りください。お待ちしております。 / 「注・本物です」っていう注意書きがいいですね だって、ニセモノの「ウェブかしわで」を設置したことがありますからねえ…。 / お腹いっぱいですか.奈良で焼肉食べましょう. / 奈良というと、杉本高文の実家がある、というイメージと、あと、鹿。 / む〜他にもたくさんいただいていますけど、この辺で。(2005/5/8)
以前、どこかのサイトからヨシミのサイトへリンクがされていて、その紹介文に「面白いブログです」って書いてありました。その紹介文にはヨシミが思うに2つの間違いがあると思いますが、それは何でしょうか。(2005/5/8)

web拍手ですけれども、逐一レスをするときりがないのでやめますけれども、けっこう意外な方から送っていただいたりとかして、ありがたい限りです。もうちょっと早く設置してればよかったですかね…。まあ、いいですけど。あと、そうそう、「50万ヒット記念特別謝恩企画」は、ご好評のうちに終了と相成りました。皆さん、素敵なポエムをありがとうございました。でも、この曲が世の中に出るのはいつのことでしょうね…。(2005/5/7)

web拍手にレスをつけてみよう〜その1  引用部分の緑字が少しみづらくなったなーと思いました。 んー、「印刷したとき緑文字が見づらい」という苦情が以前から来てましたからねえ…。今の緑字は折衷案ですから、ご了承ください。 / きっと、いい事あります!(ぇ 今のところ、まだないですよ。細木数子の占いだと良いことがあるはずなのですがね。 / ごきげんよう、設置記念にひと拍手させていただきます(笑 世の中すべてがマ(略 テリアル。 / テキスト読んでません 大丈夫、ヨシミも読んでません。(2005/5/6)
以前、2004年2月末に「ウェブ柏手」(うぇぶかしわで)を設置したことがあるのですが、その時の反応たるや散々なものでした。それで、連休だったのでせっかくだから「ウェブ拍手」(うぇぶはくしゅ)を設置してみました。本物です。いまさら感が高いですが、まあ、いいのでは…。ヨシミにお便りを送りたい方は、とりあえず1回クリックするとメッセージ送信画面が出てきますので。(2005/5/6)

オテモヤーン! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。皆さん、連休は楽しかったですか? そう言うわけで、そろそろ連休も終わりですよ。まあ、すぐに土日があるわけですけれどもね。そして一気に五月病へと突き進んでいくわけですよねえ。そして、大学の生協の食堂では空席が目立ち始めたりするわけですよ。ヨシミもだんだんやる気がなくなっていっています。どうましょう。(2005/5/5)

なんか、昨年に引き続いて、今年もヨシエさんがこのサイトにやってきたような気配が残っているような気がしますが、まあ、いいです。見なかったことにしようかと思います…。そういうわけで、バーチャル青森は全体的にお花見日和だったような気がしますよ。花見となるとヨシエさんがやって来るのですかね…。気をつけないといけないですね…。ちなみに、ヨシエさんというのは、ヨシミの双子の妹で、現在25歳だそうですよ。(2005/5/4)

たーらこー、たーらこー、たっぷりー、たーらこー。あの曲が頭から離れない、ヨシミ22歳です。コード進行的にも、|Dm|A|D|Gm|ですかね。ちゃんと聴いてないのでよくわからないですけど、素晴らしいと思いました…。でもって、相変わらず連休のまっただ中ですけど、やる気の無さは相変わらずです。あと、そろそろ50万ヒット記念のポエム募集を締めたいと思ってますので、まだの方はお早めに。連休明けまではそのままだと思いますけど。(2005/5/3)

5月1日のストーキングで「飛」と「跳」の違いについて触れましたが、これにつきまして国語の先生からご回答をいただきました。「飛ぶ」は「鳥が飛ぶ姿」と描いた象形文字。「跳ぶ」の「兆」は「左右2つに分かれる」「ぱっと離れる」という象形文字。ということだそうです。さっすが! 素晴らしいですね。というわけで、教えてもらったあむろさんには感謝の念を送ります。びびびびびびび。(2005/5/2)

はい、5月ですよ。もう5月になってしまいましたよ…。そして、ヨシミのサイトも微妙にあちこちが変化したりしましたので、気になる方は探してみてください。見やすくしたつもりなんですけどねえ。如何でしょうか。具体的には、ヨシミのサイトを印刷しても引用部分がきれいに見えるように、フォントカラーを調整したりとかしましたよ。そういうわけで、ついにバーチャル青森でも桜が咲きました。いやー、お花見っていいですね。素敵です。(2005/5/1)


トップページに戻る