ヨシミめも・2004年8月


混迷と停滞の8月

台風がやってくるようですねえ…。やっぱり、気圧が低くなると気分が悪くなる、そんなお天気屋さんの人はいるのでしょうかねえ…。なんか、出掛けている間のヨシミめもはやや弾けすぎだったなあ、と、今になって後悔しています。もう夏休みも終わりですし、今になって後悔しても仕方ないですよ。ねえ。(2004/8/31)

青森再発見! ヨシミ22歳です。夜もドトール。朝もドトールです。ドトールはおいしいですよねえ。ミラノサンドとかいうものがわりと好きなんですけど。ああ、Aがいいです。よろしくお願いします。なんて言うか…。蝉のセミヌード、おばあちゃんの古ヌードですよ、まったくもう。ボートに乗ってオールヌードですよ。ちなみにヨシミは脱ぎません。今日のめもの元ネタは、某Hさんでした。ありがとうございました。(2004/8/30)

なんて言うか…。ここに書き込むネタもだんだん少なくなってくる某所の夕暮れの中にヨシミは居ます。今日は、ちょっと高いところに上りました。ちょっと季節はずれでした。意味がわからないと言われそうですけど。意味がわからないですか。そうですか。いいんですかこんなので。ヨシミのことが嫌いですか?(2004/8/29)

ヨシミはよく几帳面だと言われます。でも、変態だとも言われます。「世の中にはいろんな変態がいるから」と、男の人になぐさめられたりしますが、全然なぐさめになっていないので勘弁してください。で、話が逸れました。ヨシミは几帳面だといわれていますが、…。本当に言われているのかって? ああ、言われているのですよ。そういうことにして置いてください。サイトのあちこちにほころびが見られますが…まあ、いいです。なんだっけ。うーん、もういいや…。(2004/8/28)

また、お出かけのためにトップページを更新できなかったりしますので、なんとなく軽いサイトを作って、こちらを更新しようという試みなのですよねえ。だからといって特にこれは!と思うような書きたい事なんてないですよ…。毎日が平穏ですが、何も起伏がありません。でもまあ、そういう日々もいいかもしれない、と思いますがねえ…。うーん。何かネタになるようなものが転がっていれば、いいのですがねえ…。ああ、そうそう、ヨシミの携帯電話の調子が悪いのですよ。充電台に載せておいても、充電されないという。なので、、そうですねえ、誰か何かお勧めの端末がありましたら、キャリアを問わず教えてくださいね。よろしくです。ああ、なんて他力本願なんだ(仏教用語)。そういうわけで、しばしこんな感じで。(2004/8/27)

8/27〜8/30頃まで、留守にしますね。色々ありますのでね。そういうわけで、しばらくお休みなのです。あまりやる気がないので休止中に更新するかどうかもわからないし…。そんなものですよ。ああ、最近SPAMやらウイルスやらが多いなあ。厄介だなあ。と思っている今日この頃でした。(2004/8/26)

どうでもいいことかもしれませんが、ヨシミは、ビリケンの「「いちご白書」をもう一度」とモーニング娘。の「Memory 青春の光」はよく似ている曲だと思っています。でも、今やどっちもマニアックな曲になってしまったので、知っている人は少ないでしょう…。ちなみに、「「いちご白書」
をもう一度」のRapの部分が似ているので、バンバンのやつではありません。(2004/8/25)

以前「トラックバックがわかりません」って書いたら、ある方が「3分でわかるトラックバック」というサイト(URLは失念)を紹介してくれたのですが、「トラックバックを理解するのに3分もかかるのか。時間の無駄だなあ」と思って、見てません。そんなものです。(2004/8/24)

ちょっと100km走っている間に同じようなお問い合わせが何件か届いていました。うーん、メールにはメールでお返事した方がいいんでしょうけど、うーん、めんどくさいので、まとめてここで答えます! 質問を知らない人は戸惑うかも知れませんが、よろしくです。で、お答えですが…。うーんと、ヨシミは、ヨシミのことが好きな人だけにヨシミのサイトを見て欲しいなあ、と思っています。それが答えです。それじゃ、黄昏!(2004/8/23)

高校野球、プロ野球、大リーグ、オリンピック。 ヨシミはなんとなく疲れた気がします。もう、飽きました。 なので、ヨシミは黄色いTシャツを着て(まだ言うか)。(2004/8/22)

ヨシミ22歳と申します。ちょっと諸般の事情がありまして、黄色いTシャツを着て100kmほど走らなければならないことになったので、明日の更新はありません。ご了承下さいませ。(2004/8/21)

バーチャル青森に台風が接近中です。ていうか、この文章が読まれている頃にはすでに行ってしまったあとかも知れませんけど。とりあえず2004/8/19 20:05現在では、接近中、というわけで。なんか…昔「ストップ!ひばりくん」というマンガに描かれていましたが、やっぱり「血湧き肉躍る」という表現がピッタリくる気がします。(2004/8/20)

ううーん。なんて言うか、やる気がないですねえ…。びっくりのやる気の無さですねえ…。今日は頑張って更新しましたが、明日は一体どうなる事やら。最近、雨がふったり暑かったり、大変ですよねえ。今年の夏は変だなあ、と思います。でもまあ、バーチャル青森はすっかり秋の装いですよ。空が高いです。(2004/8/19)

なんか、いろんな人に「ヨシミさんがReadMe!に参加してたんですか?知らなかった」と言われたのがショックだったので、ReadMe!のリンクを外しました…。世の中、そんなものなんですねえ…。まあ、なんて言うか、アクセス数偏重主義は誤りであるというヨシミの持論を確かにするためにも、ここで外してみようかという気軽な決断です。(2004/8/18)

なんとなく、かねやんさんお店にアポ無しでお電話をかけてみました。
かねやんさん(以下、か):もしもし。
ヨシミ(以下、ヨ):もしもし、ヨシミ22歳と申しますが。
か:ああ、はい、こんにちは。
ヨ:ご機嫌うるわしゅう。
か:ではでは。
ヨ:ではでは。
…という感じだった気がします。ていうか、電話のうしろの声を聞いてわかりましたが、お店、繁盛しすぎ! たっぷり稼いでらっしゃるなあ、と思いました。お盆は、かき入れ時なのですかねえ。素敵だなあ、と思いました。ていうか、ヨシミも「俺だよ、俺。ヤクザの車と事故に遭っちゃってさあ」と言うとか、「お電話で失礼します、投資信託のご案内ですが」とか、変化球をかませばよかったですね!失敗失敗!(2004/8/17)

コミケが終わったようですねえ。ヨシミは結局行きませんでした。夏コミが終わるとなると、いよいよ秋ですねえ…。トンボが飛んでいたりとか、ススキが生えてきたりするのです。そしてこのまま1年も終わってしまうのか…。この一年、ヨシミは何もしなかったなあ、とか思うと、無性に悲しい気分になります。人生ってそんなもんですか。(2004/8/16)

ヨシミは「さすがコミケ期間中ですね。アクセス数が少ないですね」って言ったのですが、ある人に「お盆休みだからアクセスがないだけなんじゃないの?」と言われてしまいました。ああ、そうなのか…? 厳密にカウントしたことがないので、真相は一体どっちなのかよくわかりません。わかってる人がいたら、教えてください…。(2004/8/15)

なんていうか、コミケ期間中だから、お客さんは少ないですかねえ…。もっと観察してみないとわからないかなあ…。コミケ1日目、どうでしたか? でもまあ、正念場は恐らく3日目なわけで。雨なのかなあ…。(2004/8/14)

♪コミーケコミケ、コミケだにょ〜。はい、こんばんは、ヨシミ22歳でございます。なんと!コミケ期間中なのですよね。実は、ヨシミニュース(ストーキング)がコミケ期間中に更新されるのはヨシミ史上初めてなのですよね。まあ、だからなんだ、というご意見をよく頂戴します。ヨシミがコミケに参加してわかったことは、ヨシミの読者さんはコミケにあんまり来ない(来たとしても慣れてない)っていうことなので、もうコミケにはでないと思います。わかりませんが…。というわけで、コミケに行くみなさんは、頑張ってください。 (2004/8/13)
誰か、ヨシミのために「CLANNADサウンドトラック」を買ってきてくれたらキスしちゃう!とかいう事を書こうかと思ったのですが、この暑い中本当に買ってきてくれたらそれは土下座ものですので、やめておこうかと…。(2004/8/13)

ヨシミ的に「8月はアクセス数が減るだろうなあ」というふうに思っていたのですが、案外そうでもないような感じで…。みなさんありがとうございます。でも、更新の内容がだんだん薄くなっていっております。もっと今後はヨシミ的に余裕がなくなってくるので、やむを得ないというか…。そういう感じで。ああ、readmeをやめようかなあ。どうしようかなあ。やめないで!という人が出なかったら、やめます。(2004/8/12)

じゃみんぐ☆らんぶる」という同人エロゲーの発売が延びた昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…。ああ、いけません! 18歳未満の方はさっきのリンクをクリックしてはいけないのです! 大変です! …というわけで、最近いろいろと年齢制限とかについて考えたりするのですが、インターネットって難しいなあ、と思います。小学生でもエロサイトを見ていて妙にすれている人もいるわけで! 嘆かわしい! と思ったりしました。(2004/8/11)

某所で、ヨシミは「僕らはみんな生きている」と手書きされたCD-Rを見かけました。どうやら中身は「手のひらを太陽に」という曲のようでした。そんな毎日ですが皆様いかがお過ごしですか? ところで、酉さんかねやんさんのところをアポなし訪問したみたいですね…。びっくりしました。なんだか楽しそうだし! いいなあ、と思いました。(2004/8/10)

なんていうか、スクイズだったような気がします…。(2004/8/9)

今日は、某所の花火大会に行ってきました。花火と雷のコラボレーションが素晴らしく…。明日、ヨシミはホムーランを打たないといけません。満塁でも場外でもいいんです。肩が上がらない体にむち打って、ホームランを。(2004/8/8)

暑い。暑いです。とっても暑いです。汗だくだくです。ここはどこだ…? そして、タコヤキストって誰…? 謎が謎を呼ぶヨシミ22歳でした。ああ、大阪にいるわけではないですよ。きっとそれ以外のどこかなんです。あなたの街にいるかも知れません。(2004/8/7)

「♪東京へ行きたいな〜パパママ連れてって〜行くんだったらやっぱり〜新幹線トレインジャー」という歌があるのです。この、微妙な外し具合がたまりません…。ツボです。「♪だじゃー、だじゃー、だじゃだじゃだじゃー」(方言で「そうですね」の意)。で、お出かけ前にサイバーテロ対策(アクセス制御ファイルに1行加えただけですけど)を行ってきたヨシミは、自信過剰でしょうかねえ…。気になります…。ああ、そうそう、電波が入らないところに行くかも知れないので、それっきりだったら4649!(死語ですか?)(2004/8/6)

わーい! お休みだー! ヨシミは明日からお休みをもらいます! プチ夏休み気分! これまで「ヨシミさん、疲れてませんか?」とか「休んだ方がいいんじゃないですか?」って散々言われてきましたが、ようやくお休みです。やったー! 休めるかどうかわかりませんが、とりあえずお休みです。それじゃ、黄昏!(2004/8/5)

ねぶた祭りのまっただ中なのですよねえ…。人が多いです。青森のくせにこんなに人が多いなんて!と思います。でも、しかし、バーチャル青森は平和です。人がいません。あまりにも平和すぎて、お仕事がありません。有効求人倍率が0.09っていうのはすごい数字だ、と思いました。これは…フリーターでも仕事があるだけまだマシだと言わねばなるまい…。(2004/8/4)

あつい…。最近、何もやる気がしません。なので、今日は何も書かなくていいですかねえ。本当にやる気がないのですよ。そうそう、久しぶり(2年ぶり)に、ヨシミの大捜索シリーズをやってみようと思っているのです。大捜索というのは…。ストーキングの代わりに「あの人を捜しています」という記事を載せ、それを読者のみなさんみんなで探して回るという!素敵企画です。よろしくお願いします。(2004/8/3)

恋人が居る人から「好きだ」って言われてしまって、困惑しているヨシミ22歳です。でも、相手がその気ならもう行けるところまで行ってしまっていいかなあ、と思います。三角関係ですが、よろしくお願いします。そんな、ひよこさんでした。それじゃ、黄昏。(2004/8/2)

なんか最近、依頼をもらっているのに、ストーキングが進まないなあ…という気がします。きっとこれもヨシミが夏バテをしている影響なのでしょう。そう思い込んでください。8月は更新が滞り…ああでも、今日は更新できた。よかったよかった。それじゃ、黄昏。(2004/8/1)


トップページに戻る