ヨシミめも・2004年7月


BGM:「小さな手のひら」

もう7月も終わってしまうのか、と思います。ついこの前ゴールデンウイークだった気がするのですけど…。そうなのか、そうなのか。気をつけないと…。ヨシミは、やや夏バテをしています。バーチャル青森も、たいへん暑いです。北国なのに35度あるところもあるようで…。お気をつけください。(2004/7/31)

昨日のヨシミめもにあんな事を書いたら、偉い人から連絡が入って「……が正しい」とのことでした。そうですか…。原稿用紙を使う上では「……」が正しいようですが、パソコンでテキストを書く時は特に決まりはないんじゃないかと思いますけど…。でも、偉い人が…。(2004/7/30)

あなたは「!」派ですか? それとも「!」派ですか? これってけっこうなこだわりを持っている人が多いような気がします。ヨシミは断然「!」なのですよねえ。全角です。他にも「・・・」派と「…」派と「‥」派があるような気がしますが、それに加えて「……」(必ず2個セットで使う)派もいるらしいですよ! 誰かヨシミに正解を教えてください…。(2004/7/29)

ウキー!!!!!!!!! 忙しいはずなのになんにもやってないよう! どうしよう、どうしよう…。サイトの更新をしている場合ではない…のですが、みなさんよろしくお願いします。ああ、今日も更新してしまう…。でも、そのかわり来月はほとんど更新しなくなるんだろうなあ、などと推測…。9月が待ち遠しいですねえ。とかいうと夏休み中のお子様の反感を買いそうだし!(2004/7/28)

くうううううう…。右手の人差し指を深爪してしまいました。地味なんですけど、微妙につらいんですけど…。この痛みをわかる人は滅多に居まい、と思います…。キーボードをあんまり打ちたくなくなってしまいます。ううーん。ううーん。(2004/7/27)

ヨシミ板を復活させてみました。注意書きをよく読んで書き込みしてくださいね。よろしくお願いします。(2004/7/26)
7/26のストーキングで触れましたが、ヨシミは電器屋さんがわりと大好きです。規模にも依りますが3時間くらいなら時間をつぶせる気がします。パソコンコーナーの文字の流れるスクリーンセーバーに「ヨシミ22歳」と表示させたり…は、してませんよ?(2004/7/26)

新幹線に乗って、某所へ。そして、iPodとiPod miniが売られているのを見ました。ていうか後者は予約完売のようでしたが…。普通のiPodでもそんなに大きくないのに、どうしてみんな小さい方を欲しがるのか不思議でなりません。そんなにいいのかなあ。ああ、ヨシミはどちらでも、無料ならよろこんで頂戴します。(2004/7/25)
フジテレビの27時間テレビで、テレ朝とフジテレビにほぼ同じ映像が流れたのを見ました。こんなの、かつての「行く年来る年」以来だなあ、と思いました。(2004/7/25)

ヨシミは基本的に乗り物オタクなので、「ひこうきにのりたいなあ…」と思いました。けれども、この時期、飛行機って高いんですよねえ…。びっくりのお値段です。しかも往復割引も使えないという! そんな暴利な! というわけで、新幹線に乗ることにしました。なので、明日のストーキングはお休みです。(2004/7/24)
あと、なんとなく、ヨシミが坊主にならなければならないような電波を、そこはかとなく受け取りました。気をつけます。(2004/7/24)

相変わらず、なんだか、暑くてだるいですね…。バーチャル青森も梅雨明けしたようですねえ…。去年なんか梅雨明けがなかった気がするのに、今年は暑いですねえ…。まったくまったく。みなさんも暑さにはくれぐれもお気をつけください。(2004/7/23)

うーん。葉月さんによると、ヨシミのサイトをプロバイダによっては見られない人がいるみたいですねえ…。うーん、以前、変なサーチエンジンのIPアドレスをまとめて閲覧制限させたことがあったんですけど、その影響でしょうか。あるいは、これまでウイルスメールが計1300通来たのですが、ヘッダを解析して発信元のIPがヨシミのサイトを閲覧できないようにしたのですが、その影響ですかねえ。(2004/7/22)
メールのお返事が大量に滞っています。重要なものから返していきますので、今月いっぱいくらい待ってて下さい。(2004/7/22)

最近、いろんな方からいろいろなメールを受け取っています。励ましのお便りがこんなに多いのは、きっとヨシミに何か原因があるのでしょう、というようなことを思いました。これから当分頑張ります…。でも、今週末はお休みです。たぶん。休ませてください。ゆっくりしたいです。(2004/7/21)

7/19付けのストーキングが実は2つあって、短く終わっている片方は単なるトラップだった、ということにみなさんお気づきですかねえ…。反響が全くないので困ってしまいます。まあ、「おおっ、2つもあった!ヨシミさんにメールを書こう」と思う人なんて希だ、というのはわかっているつもりなのですけどねえ。うーん、微妙です。(2004/7/20)

「ストーキング依頼がない」と書いたらいっぱい依頼が来そうだなあ、と思っていましたが、予想外にいっぱい来ました。みなさんありがとうございます。これで当分はどうにかなりそうです。これからも足りなくなってきたらここに「依頼不足です」って書けば大丈夫そうです。よかったよかった。ありがとうございます。(2004/7/19)

ストーキング依頼が枯渇しそうです。あと2つしかストックがないのです。しかも片方はサイトが消えてしまっているという。ヨシミ始まって以来の危機です(大げさ)。でも、ストーキング依頼をされる方は、こちらを一読されることを強くお勧めします。(2004/7/18)

コミケカタログが発売になる季節になりました。でも、ヨシミはコミケに行かないのですよねえ…。行きたいんですが、もういい大人なので断念です。残念だなあ。と思っていたら、コミケに行く夢を見ました。日帰りで行ってくるという夢でした。本当にそれが可能なのか調べたところ、9:51東京駅着、20:04東京駅発の新幹線がありました。行ってこれる…! でも、行きませんけどね。(2004/7/17)

ヨシミは某所で日記をつけ始めました。逆ストーキングできるものならしてみやがれ(暴言)。こんばんは、ヨシミ22歳です。あのですね。1通くらい「掲示板を復活させてくださいよ」っていうメールが来るかなあ、と思っていたのですが、1通も来なかったですね…。やっぱり、ヨシミ板は存在理由が無かったのかなあ、と思います…。(2004/7/16)
もなみ9歳さん、50万ヒット突破おめでとうございます。(2004/7/16)

ヨシミ板は、失礼な書き込みが多かったり、管理が苦痛になってきたので、消しました。復活するかどうかは今後のヨシミのやる気次第です。何か言いたいことがあったらメールを下さい。(2004/7/15)
何気にメールフォームを充実させましたので、「ヨシミにメール」をクリックして、何か送ってくださいね。(2004/7/15)

blogというものが流行っているらしいですね…。でも、ヨシミはそんなのつけたりしないかも…。本当に面白いのかどうか…。ストーキングするだけでいっぱいいっぱいですから…。(2004/7/14)

なんか最近、ヨシミは自分のサイトの更新に疲れてしまいました。近々お休みをもらうかも知れません。あるいは、つまらない更新が数日続くかも知れません。やる気がないのですよねえ、困った困った。(2004/7/13)

今日はちょっと早めの更新でーす。特に意味はないのですけどね。ああ、そうか、今更新しておけば選挙特番をたっぷり見られるなあ。よかったよかった。ところで、今日は7月12日。の方のお誕生日のようです。お名前が「文月十次」なので、恐らく間違いあるまい、と思います。おめでとうございました。(2004/7/12)

なんて言うか、選挙なのですよねえ…。ヨシミは、選挙は娯楽だと思っているので、せいぜい最大限楽しもうと思います。どうなるんだろうなあ、わくわく。そういうわけで、明日のヨシミの更新は、大幅に早まったり、大幅に遅まったり、しなかったりするかもしれません。もうむちゃくちゃです。では。(2004/7/11)

なんか、こう…。せっかくアマゾンへのリンクがあるんだから、ヨシミが好きなCDとかゲームとか本とかにリンクをしたいのですが…。みんなことごとく廃盤だったり、販売終了していたり、絶版だったりするのですよねえ。ヨシミの趣味がおかしいのかなあ。ううーん。困りました。じゃあ、手始めに「AIRファミコンアレンジ」あたりを追加!って思ったけど、これは同人CDでした…。(2004/7/10)

ヨシミ的にはものすごく何事もなく七夕が過ぎ去ってしまったのですけれどもねえ。どうしようか…。困ったなあ…。まあ、いいですけどねえ…。ところで、ここのサイトを丸ごとblog風にできたら便利だろうなあ、と思いました。しません、というか、できないんですけどね。ヨシミはCGIとかを全然知りませんから。そもそも、むーばぶるたいぷって新しいのはまだ出ないのかな。(2004/7/9)

ヨシミCDを作ろうかと思って、とりあえず収録できそうなデータをかき集めてみたのですが、そんなに大したことない容量なのですよね。70MBくらいとか。なので「これも入れて〜!」とかいう希望がありましたら、ヨシミへ言ってくださいね。できるだけCD-Rの650MBをフルに使いたいもので…。ああでも、きっとまたヨシミCDの制作には半年とかかかるんだろうなあ…。(2004/7/8)


「ヨシミちゃん、最近恋人ができたの?」と、ある方に聞かれました。そんな!いないのに…。理由を聞いたら「最近ギラギラしてないから」って言われました。そんなにギラギラしてないかなあ。このままだともしかして「あ、なんだ、ヨシミさんには恋人さんがいるんだ。じゃあ、あきらめようっと」なんていう人が出かねません!大変だ!それは避けないと! というわけでギラギラしようと思いました。そんな七夕です。クリスマスよりも好きな行事なのにこんなに悲しいのは何故ですか。(2004/7/7)

ヨシミはこれまで、「かってに改蔵」に登場することが夢でサイトを運営してきたのです(ちゆちゃんは文字で登場したことあります)が、マンガが連載終了してしまうと、その夢も叶えることが出来なくなってしまうと言うわけで…。ああ、とても悲しいです。ていうか、ヨシミは又吉イエスに投票してもいいですから、連載が続くようにネ申の力でどうにかならないでしょうかねえ。(2004/7/6)

気付いていない方もいらっしゃるかと思いますが、ヨシミのサイトのトップページのタイトルロゴが変わりました。今までの毛筆とは変わって、スッキリしたサインペンによるタイトルです。如何でしょうか。(2004/7/5)
かってに改蔵が終わる、という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうかねえ…。終わってしまうと、悲しいですねえ…。(2004/7/5)

ストーキングのほうでも以前触れましたけど、そろそろ参院選がありますねえ。比例区のほうには、間違っても「ヨシミ22歳」と書かないでくださいね。書いてはいけませんよ。「22」は半角数字なのですよ。でも、書いてはいけませんよ。くれぐれも比例区で「ヨシミ22歳」と書かないように!比例区で「ヨシミ22歳」と書かないようによろしくお願いします。ここまで書いたら一人くらい間違って書きそうな気がしてドキドキです。(2004/7/4)

なんて言うか、たまに「ヨシミCDっていつ出るのですか?」とか聞かれることがあるのですが、作ることが決まっているだけで、細かいことは全然決まっていないのですよねえ…。なので、お問い合わせされても困ったなあ、という感じなのです。でもまあ、頑張ろう、と思いました…。(2004/7/3)

はい、ヨシミは今、とっても忙しいのです。何故か? それは聞かないでくださいね〜ウフフ。誰だ!クラナドがまだ終わってないんじゃないか!って指摘してるのは!終わってないですよ!悪いですか! と言うわけで、これからプレイしようと思います…。そうそう、ところで、ヨシミボイス+ソングのご感想を広く募集しております。よろしくお願いします。(2004/7/2)

はい。6月30日はボーナスの日ー! というわけで、みなさん今ごろはボーナスが懐に入って、とっても懐が暖かいんじゃないかと思います。いいですねえ。うらやましいですねえ。まあ、ヨシミもボーナスが出なかったわけじゃないですけどねえ…。それなりに、ですよねえ。有意義に使いたいですが…。うーん…。(2004/7/1)

トップページに戻る