ヨシミめも・2004年4月


エイプリルフールを「4月バカ」と訳した人はすごい。オリンピックを五輪と訳した人並みにすごい。

ううーん。もう4月も終わりなのですか。びっくりしてしまいます。あっという間に過ぎ去ってしまったなあ、と思います。それにしても、この4月は異常気象が多かった気がします。バーチャル青森も、4月なのに雪で真っ白になってしまったりとかします。10日くらい前に開花を向かえた桜の花は、未だに満開になってませんし。おかしいなあ、おかしいなあ。(2004/4/30)

4/27と4/28の胃カメラ飲み込み日記ストーキングですけれども、ストーキングしたお二人の方に共通項を発見しました。それはですね。どちらとも遠距離恋愛カップルとして上手くいっている、ということなのです!素晴らしい! いいなあ…。ところでヨシミも胃カメラを飲んだことがあるのですが、どなたか、素敵な遠距離恋愛をさせてくれそうな人はいらっしゃいませんか? これでは、「
胃カメラを飲んだら遠距離恋愛で上手くいく」、という素敵ジンクスが崩れてしまうのですよ…。(2004/4/29)

「ホームページアクセスアップの鉄則」っていう本があるのです。ヨシミも参考になるかなあ、と思って立ち読みしてみましたが…。「新しいウインドウは原則表示しない」とか「トップページは軽くする」とか、ヨシミが考えているのとはまったく違ったことが書かれていたのでショックでした。んー、でもなあ…。これ以上アクセス数が増えても仕方ないし…。今のままでいいや、と思ったので、そのままです。(2004/4/28)

帰ってきました。ヨシミは、相変わらずです。ここのメモに何を書こうかずっと考えていたのに、いざ書き込むときになると何を書こうとしていたか忘れてしまうという、そんな感じなのです。えーと、えーと、えーと…うーん。ああ、そうそう、最近、ウイルスがやたらと多いです。みなさんお気をつけください。ヨシミは、メールサーバーのスキャンと、ローカルではウイルスバスターを使っています。万一ヨシミから不審なメールが届いたら、読まずに捨ててくださいね。お気をつけください。(2004/4/27)

ヨシミがおかしくなってしまいました。違った、ヨシミのノートパソコンがおかしくなってしまいました。VAIO Uという小さな物を使っているのですが、「U」「I」「O」の3つのキーを押しても、スペースしか入力されないという。謎です。あれこれ試行錯誤したらいちおう直りましたが、微妙。とっても微妙。あとで新しいマシンが欲しいなあ、と思いました。ところで、相変わらずの事で恐縮なのですけれども、ヨシミ22歳には彼氏がいません。恋人が居ません。なので、恋人が居ない人を「へ〜…」っていう目で見る人に会ってしまうと、何ともやり切れない気持ちでいっぱいになります。なので、恋人が居ない人には優しく接したいものだ、と思いました。みなさんも、ヨシミには優しく接してあげてください。よろしくお願いします。それでもって、どなたか、ヨシミにピッタリの素敵な方はいらっしゃいませんか。(2004/4/26)

空白の一日。(2004/4/25)

最近、物思うことがいろいろあって、なんだか眠れません。昨日ですけど、午前4時過ぎに寝て、午前5時過ぎに起きました。いや、決して25時間眠ったわけではないですよ。60分しか寝てません。そういうわけで、最近、本当に困りものです。どうにかしないと。せっかくお休みをもらっているのに。むりやりリフレッシュしないと…。ああああ…。明日こそは更新しないつもりです。たぶん。(2004/4/24)

というわけでまたヨシミはお家を留守にしているので、軽いヨシミめもの更新だけとなります。外出先では滅多なことでネット接続をしたりしないので(1分10円だから)、それなりに情報的には隔離されている生活となるわけですよ! いいのか、悪いのか…。わかりませんけれどもねえ。そういうわけで、NHKの0時のニュース(全国版)に時々映るような感じの場所に行きます。それだけです。居場所は教えられません。フフフ。あ、そうそう、葉月ヒロタカさんの雄島亭が20万ヒットですか!素晴らしい。このままではヨシミが追い抜かれるのも時間の問題です。おめでとうございます。(2004/4/23)

というわけで、ヨシミは今日の更新を最後に姿をくらますわけでございます。嗚呼、久しぶりの更新お休みだ。何をしようかなあ。どこに行こうかなあ。色々楽しみですけれども、まあ、それなりに。やっぱりたまにリフレッシュした方がいいらしい、という気分がしているのですよ。ねえ。(2004/4/22)

さてさて。毎日とりあえず順調に運営できているヨシミ22歳ですが、そろそろヨシミは久しぶりのお休みをいただこうかと思います。毎日更新するのにもほんの少し疲れました。なので、今週末、23〜26日までは、更新をしませんよー。毎日見に来てくださっている方には申し訳ないのですが、お休みします。ヨシミめもの更新も、そんなに期待しないでください。ムリムリ。(2004/4/21)

みなさん、日曜日の情報処理の試験はどうでしたか? そんな感じでヨシミ22歳です。もう忘れかけた試験の傷痕を再び思い返させる試みです。さて…。ヨシミはようやくお好み焼きを食べました。冷凍食品なのですけれども…。で、喜んでレンジで温めて、さあ食べよう!と思ったら、ソースも鰹節も何も付いてきてなかったのです。これはショックでした。「お好みでソースをかけて」とか説明書きに書いてあったけど、ソースぐらい付けろ!と思いました。仕方ないのでそのまま食べました。ああ、ソースって大事なんだなあ。(2004/4/20)

プロバイダにFreeBit(.ap.yournet.ne.jp)を使っている方、ウイルス(W32.Netsky.P@mm )に感染していませんか? …とかいちいち書くのも面倒になってきたので、これからは発信元のプロバイダに直接問い合わせてみようと思います。本当にウイルスメールが多いですねえ。気をつけないといけません。ヨシミの場合は、プロバイダのオンラインメールチェックと、手元のウイルスバスターを組み合わせて使っています。みなさんもお気をつけください。ウイルスメールはFromを見るんじゃなくて、メールヘッダのReceived:を見ましょうね。(2004/4/19)

最近、気になっていることなのですが…。blogサイトからのストーキング依頼が増えています。blogで日記を書かれているのだったらストーキングできますが、どこかの記事や他のウェブサイトにリンクを貼ってそれについて数行自分でコメントを書いているだけ、だったら、ストーキングできませんのでご了承下さい。(2004/4/18)

最近、ウイルスメールが多いですね。Fromは偽装されているからわからないとしても、IPアドレス等、メールの辿ってきた経路はヘッダを見ると大体わかります。というわけで、神奈川県にお住まいの方でプロバイダはOCNを使っている方。ウイルス(W32.Netsky.P@mm)に感染していませんか? 今一度お確かめ下さい。(2004/4/17)

最近、なんて言うかこう、ストーカー特有のぎらぎらした視線を控え目でお送りしているのですけれども、みなさん如何でしょうか…。もっとこう「個人情報を全部引き抜いてやる!うけけけけけ」みたいな感じの方がいいでしょうか…。でも、それをやるとみんな怖がって、ストーキング依頼が減るような気がするので…ねえ。(2004/4/16)

もしかしたら気付いた人は少ないのかもしれませんが、ヨシミのサイトトップのタイトル書きを新しいものに変えてみました。ヨシミ教教祖の文月十次さん、ありがとうございました。この更新に伴って、文字のサイズが大きくなりました。そして、文字のサイズが大きくなった分だけ、重くなりました。みなさんよろしくお願いします…。(2004/4/15)

ねむーい…。とってもねむーい…。ああ、そうそう、昨日うっかりここに書き忘れたのですが、ヨシミアンテナに残っているサイトだからといってヨシミが全面的にお勧めですよ!というわけではないです。ていうか「ここはお勧めなんだけど、アンテナが上手くはたらいてくれない…」という理由で泣く泣く削除したサイトもあるのです。アンテナに入ってるところ以外でもお勧めがありますし、まあ、ヨシミアンテナは「シェフの今日の気まぐれメニュー」みたいなものだと思ってください。(2004/4/14)

ヨシミアンテナですけれども、とりあえず登録サイトを整理してみました。ヨシミがよっぽど気に入ったサイトでないと残っていないと思います…。そういうわけで、とりあえずこんな現状で使っていただければ、と思います。あと何かご意見がありましたら、メールでもいただけると嬉しいです。(2004/4/13)

ヨシミアンテナが無くなりますけど、困る人いませんか〜?という問いかけをしたところ、反響が0件でした(11日現在)。なので、無くなってもいいかなあ…とか思うのですが、どうでしょうか。無くするか、あるいはヨシミ厳選サイトだけを集めたプレミアムアンテナみたいなものにしようか、まだ決めてないのですけど、そんな感じです。無くなって困る人は、居ないですかねえ…。(2004/4/12)

リンク集がどんどん大きくなっていっているので、そろそろ本気で何か対処しないと、と思い始めてはや1年あまりです。どうしようかなあ…。誰か、いい案があったら教えてください。とりあえず、1年更新されていないサイトを洗い出してひとまとめにしようかなあ、とか思ったり。あと、ヨシミアンテナを消したいのですけれど、無くなって困るという方はいらっしゃいますか? 困る方はヨシミまで連絡(掲示板かメール)ください。よろしくお願いします。(2004/4/11)

〜ヨシミ予言〜 10日朝から11日昼にかけて、順当に行けばこのヨシミのサイトのアクセス数が減る、という予言をしておきましょう。なんとなくそういう気がしたもので…。で、そういう気がしているので、明日更新するかどうかは微妙です。余力があったら更新しよう。そうしよう。10日はめちゃイケのスペシャルですね。ヨシミは昼スペシャル2時間半、夜スペシャル2時間半、両方見るつもりです。念のためヨモギダさんのいるパッチワークライフにリンクしておこうっと。ああ、なんてとんでもなく私的なヨシミめもなんだろう。ウフフ。不評だったら明日にも消しておこうっと。(2004/4/10)

あ、どうもこんばんは。人の命は地球より軽いと思っているヨシミ22歳と申します。そんなものですよね。60億もいると、そんな細かいことに気をつかってられないですよね。さてさて。ヨシミは、くどいようですがバーチャル青森に住んでいます。それでもって、バーチャル青森では「スーパーギャング深夜同盟」という、素晴らしい番組が放送されていたのです。今はもう終わってしまってから久しいですが…。知ってる人、詳しい人、いないかなあ…。度々ローカルな話題ですいません。(2004/4/9)

バーチャル青森で、いつも1週間遅れだったハガレンがリアルタイムで放送されるようになった、という噂を聞きました。本当かなあ。あんまり信じていないのですけれども…。これまで、ハガレンの枠(土曜6時)では、サザエさんが放送されて
ました。バーチャル青森では、サザエさんは毎週土曜日の放送なのです。なので、サザエさんのテーマを聞いて憂鬱になる事なんてないのです!素晴らしいバーチャル青森!(2004/4/8)

ヨシミのサイト(トップページ)のカウンタが、ある日突然回らなくなる…という、まるで都市伝説のような事態が起きていたりします。危うく永遠の350ヒットのところでした。まあ、アクセス数は少なくても良いんですけどね。隠しカウンタでも付けようかなあ、とか思いましたが、面倒なので今のままでいいです(実は3月頭まで隠しカウンタが付いていましたが、軽量化のために取っ払ったのでした)。とりあえず、lockが何らかの悪さをしていたようなので、再アップロードで解決です。不思議な現象だなあ。(2004/4/7)

今日こそお好み焼きを食べようと思っていたのですが、どういうわけかピザを食べてしまいました。似て非なるものだなあ、なんて思いました。ヨシミは、普通のお好み焼きが食べたいのです…。冷凍食品で付属のソースまでカチカチに固まってくるので、ソースをぬるま湯で溶かしながらレンジでチンするのですよ。ああああ…なんでピザを食べてしまったんだろう…。(2004/4/6)

ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」にて、ヨシミがストーキングする前後のアクセス数を比べていらっしゃるようです。4月3日の日記に書いてありますが…そんなにもヨシミのせいでアクセスが増えましたか? びっくりしてしまいます。でもまあ、それだけ「ひよこ日誌」が面白い日記だった、ということなのでしょう。そして、最近のヨシミは、餃子とお好み焼きが食べたい病です。買いに行ったら、売ってませんでした。ううう。(2004/4/5)

今日のストーキングで「餃子を食べたい」と書きましたが、それと同じくらい「お好み焼き」が食べたくなってしまいました。お好み焼きが食べたい病です。ところで、お好み焼きってご飯ですか?おやつですか?ヨシミ的にはおやつだと思っているのですが、違うのですかねえ…。お好み焼きとご飯を一緒に出されたら、まあ、夕食かなあ、という気はしますけど…。(2004/4/4)

バーチャル青森に、4月に入ってから、大雪です…。早く溶けるといいんですけど…。そういうわけで、ヨシミがバーチャル青森に住んでいるのを信じてくれない人たち、がいらっしゃるのですよね。ヨシミは本当にバーチャル青森に住んでますよ? 信じたくなければ信じなくてもいいですけど。でも、まさかこの時期にこんな雪が降るなんて。これを「なごり雪」というのでしょうか。(2004/4/3)

みなさんこんばんは、ヨシミ22歳です。「通報された」というのはエイプリルフールでした。引っかかって下さった方も多いみたいで、ありがとうございます。「ストーキング辞められたんですね」っていうメールが2通(同じ人から)届いていたりしました…。反響、大きかったのか小さかったのか、わかりません…。(2004/4/2)

通報されました。(2004/4/1)

トップページに戻る