ヨシミめも・2003年10月


1年4ヶ月ぶりにリニューアルした秋

ヨシミです。最近、選挙です。そう言うわけで、ヨシミのサイトでは「この衆議院選挙に立候補した方」の日記をストーキングしたいなあ、と。そう言うわけで、該当する方はストーキング依頼を出してくださいね。優先します。政党政策は問いません。絶対に誰からも来ない、とは思いますけど。万が一のことを考えましていちおう。(2003/10/31)

いつもいつも「ああ、今日のヨシミめもはあのことを書こう」とか思ったりするんですが、いざパソコンの前に来てしまうと、何を書こうとしていたのか忘れてしまっています。そう言えば以前、ヨシミが「コピーコントロールCD」と発言したことがあったのですが、「あんなCDでないものをCDと呼ぶとは何事か!」というクレームが来た気がします。確かにあれはCDではありませんので、「コピーコントロール円盤」と呼ぶのがふさわしいかと思います。最近、そんな円盤が急激に増えたような気がします。困りものですねえ。(2003/10/30)

今日は更新をお休みするので、ヨシミがここに普通の日記を書こうと思います。お昼。喫茶店みたいなところで食事。シーフードレッドカレーをいただきました。そこ!「バーチャルネットストーカーがシーフードカレーですか?フフフ」
なんて言わないように! そんでもってそこの喫茶店みたいなところでウーロン茶を頼んだのですが…。最近のウーロン茶の氷は細かくて…。びっしりと入っているのですよねえ。おかげでなんか損した気分ですよまったくもう。終わり。(2003/10/29)

そろそろ選挙ですねえ…。二大政党、いいんじゃないですか?(やる気無し)。なんだかんだとマスコミが煽る割には、生活実感と離れたところで選挙をやってる気がしますが、まあ、それはそれで良いか…(やる気無し)。有権者の皆さんは、選挙に行きましょうね〜。(2003/10/28)

最近、寒くなりましたねえ…。朝晩は上着なしで歩くのはちょっとしんどいんじゃないかと思うくらいです。あと、最近のヨシミはとっても疲れていて、なんかやる気もなさげです。ところで、ここの欄にヨシミが聞きたいことを書くと常連さんが必ず回答してくれるみたいなので、「5分でわかる小津安二郎」とか「5分でわかるサリンジャー」とか言う内容を放送していたフジテレビ系の番組名を思い出せません…。とか書こうとしましたが、ネットで検索したらすぐに出てきました。いやあ、googleって便利なんですね。「
ペダンチックな夜」という番組らしく。(2003/10/27)

昨日、ここの欄に「『まる、まる、まるまるまる』がわかりません」って書いたら、速攻でご指摘メールが複数来たのでびっくりしています。すごい! みんなすごいです…。これからなにかヨシミがわからないことがあったら、迷わずこのヨシミめもに書き込もう、なんて思いました。そんな感じで他力本願ですがよろしくお願いします。(2003/10/26)

今から数年前に流行った「まる、まる、まるまるまる」っていう曲のタイトルをうっかり忘れてしまって困っています。あと、歌っていたのがミニモニ。なのかプッチモニなのかわからなくなって困っています。どうでもいいんですけれど、ATOKでは「みにもに」と打つと「ミニモニ。」と「。」まで変換されるって事がわかりました。(2003/10/25)

皆さん御存じのように、ヨシミはデフォルトで情緒不安定です…。困りものですよねえ。何でこんなにアクセス数が増えたんだろう…。ヨシミ的には1日100程度で十分なのに…。ストーキング先に迷惑がかからないといいんですが…。びくびく。ヨシミのサイトにいらっしゃる数百人を全員満足させるなんて無理です…。(2003/10/24)

かすみさんからメールを頂いて考えたのですが、VNICTPを退会するにあたって、ヨシミに行き過ぎた発言があったことをお詫びいたします。なお、この件に関する当該発言は、ヨシミめもの2003年10月の過去ログに入れてあります。(2003/10/23)
久しぶり〜に、画像をいっぱい使った更新をしてみました。何て言うか、けっこう大変かも…っていうのが感想です。テキストだけじゃ満足してくれる人が少ないかも、とか思ったので…。どうでしょうか…。というわけで、これからは絵日記もストーキング対象にしていけたらいいなあ、とか思いました。容量が許す限りは…。(2003/10/23)

うーん、うーん…。最近、ヨシミのサイトはつまらないですよねえ…。もっと多彩な更新が出来れば良いんですけれども…。何て言うか、マンネリにも似た何か、という感じがするのですよねえ…。うーん…。画像データとかをふんだんに使うと、容量が足りなくなるので好き勝手出来ないし…。何気に過去ログだけで既に15MBを超えてるみたいなんですよね。どうしようどうしよう。(2003/10/22)

最近、日本の経済の行く末が気になるのです。このトシ(22)になって、ようやく経済の何たるかがわかってきました。需要と供給ですよ!要は需要と供給なのです!たぶん円高も株価もみんなそうなんです! ダメですか? そして、経済は恐らくバーチャルネットストーカーにはまったく関係のないことなのです! びっくりだ!びっくりだ!(2003/10/21)
あ、こんにちは〜。東証平均株価がちょっと上がってるとなんとなく良い気分になるヨシミです。株なんて持ってないのに。あらあら、困ったことに、
usen-221x112x131x46.ap-us01.usen.ad.jp/221.112.131.46
から大量のアクセスが来ているのですよねえ。1時間に200件以上。何かヨシミに恨みでもあるのでしょうか? あと、ヨシミに対して脅迫まがいの意見をメール等にお書きの方がいらっしゃるようですが、今後エスカレートするようでしたら、警察に相談の上で対処したいと思いますのでよろしくお願いします。ねぎらいのメールを下さった皆さん、本当にありがとうございます。(2003/10/21)

下記の件についてご意見のある方は、メッセンジャーではなく、メールでご意見を下さいますよう重ねてお願い申し上げます。あなたのことですよ。(2003/10/20)
ヨシミは「VNI界の明日を創る会」を退会しました。他の会員のみなさま、1年あまりに渡りましてお世話になりました。辞めた理由ですけれども、ヨシミの意見が通らなかったことが一つの要因です。例えば「日替わりで日記をつけましょう」とかそういった提案をしたのに受け入れてもらえませんでしたし。そもそも会の趣旨もヨシミには納得出来かねるものでした。延々と更新されず、閲覧者を喜ばせることの出来ないサイトに荷担していただけでもヨシミの大きな失点です。辞めてさっぱりしました。今後はこのサイト、およびBL部のほうで頑張りますので、よろしくお願いします。(2003/10/20)
右側のリンク集の数が増えすぎてお叱りを受けたりしたので、とりあえずカテゴリごと「リンク集」と書かれたところに移転してみました。これで多少はどうにかなるはずです。というわけで、VNIリンクを使いたい方は「リンク集」のページからどうぞ。(2003/10/20)

センター試験の出願が締め切られたとのことですけれども、受験生の皆さんはお元気ですか? こんなサイトを見ている場合ではないですよ〜。というわけで、ヨシミがストーキングした何人かの受験生の方は、サイトをお休みしているようです。リンクは外しませんから頑張ってくださいね〜。さて、鉄子ちゃんが本当にも間もなく5万ヒットなのですよね。というわけでちょっと早いですが、おめでとうございます!(2003/10/19)

大切なものって、失ってから初めてその価値がわかるんですよねえ…。こんにちは。意味深な言葉でヨシミです。最近、とある方から「よっきゅんはいつも恋愛したがってるね(はぁと」という指摘をいただきました。ええ、その通りですよ。常々誰か素敵な男性の方が現れないかと思っているのですがねえ。さっぱりですよ。ええ。どなたか素敵な方はいらっしゃいませんか。(2003/10/18)

ヨシミのサイトの「ストーキングされたい人を募集します」のフォームが、数日前から微妙に変わったのですが、お気づきの方はいらっしゃいましたでしょうか…。新たに「サイトのタイトル」をお聞きするようにしたのです。それだけですけどね。再度送ってもらう必要はまったく無いですよ。というわけで今後もよろしくです。(2003/10/17)

ついさっきまでヨシミは気が付いていなかったんですけれども、TVガイドのバックナンバーを見ていて気が付きました。いつの間にかバーチャル青森でも「トリビアの泉」が放送されるようになったらしいです。日曜日のお昼過ぎ、という時間帯に…。3ヶ月遅れで…。なんか違和感がありますけれども…まあいいでしょう。でもヨシミはいつも「岩手めんこいテレビ」の電波を受信しておりますので、タイムラグがなくて安心です。(2003/10/16)

そういえば、明日を創る会が1周年を迎えていたのですね。ついうっかり気付きませんでした…というわけではないですよ。ちゃんと10月12日に、某所の喫茶店「東洋」で、「えらい人」と一緒に紅茶を飲みながら、「そういえば1周年なんですよね」ってボソッとつぶやきましたもの! ダメですか? ちなみに「えらい人」は、コーヒーをお飲みになっておりました。(2003/10/15)

中の人が丸出しのバーチャルネット関連のサイトに限って、中の人の個人情報に触れると怒りを買うものなんですね。ええっ、中の人が丸出しになってるのがそのサイトの売り物じゃなかったの?と、新鮮な驚きを隠せないヨシミです。そんな感じでわざわざ自己否定をしなくても良いのに、と思いますけれども。(2003/10/14)
ひっそりと更新を再開してみたりしています。先週あたりは非常に月がきれいで、これはまさにストーキング日和だなあ、とか思っていましたのに、なんか最近は天気が悪いみたいですねえ。ううむ、いかんいかん。雨の中ずっと外に立っているのはつらいですよねえ。(2003/10/14)

12日のヨシミは、偉い人と会っていました。東洋とかいう喫茶店で紅茶をおごってもらったのです。ありがとうございました。というわけで偉い人とお話をした結果、今後のヨシミはどんな感じでサイトを運営していこうかな、とか、大体道筋が決まったような気がします。気がするだけかもしれませんけれども。一緒にパーコー麺を食べたりとかして来ましたよ。ああ、まったくまったく。偉い人は大変そうだけどいいなあ、うらやましいなあ、と思いました。(2003/10/13)

11日の11時半頃、新しくなったばかりの品川駅をヨシミは歩いていました。すると、どっかのテレビ局の取材クルーに囲まれた人が歩いていました。誰だろう、と思ったら捨民党の党首、土井たか子でした。まわりの人は土井に気付いているものの、みんなそれぞれ無視なさっていました。ああ、人気がない党首ってこんなもんなんだなあ、と思いました。ヨシミは生卵を持ち合わせていなかったのが残念でたまりませんでした。オーラもなく何もなく。人気もない。選挙で落ちたらいいのになあ、と思いました。(2003/10/12)

どうも、ヨシミです。なんか…。更新してないのにカウンタが回ったりしてるって事は、それだけ無駄足を踏んでいる人が多いって事ですよね。すいませんねえ…。相変わらず休んでみては、今後のサイトの展開を色々と考えてみたりとか。そんな感じで…。そうそう。今、都内某所からお送りしています。某所の本屋さんで音楽の本を立ち読みしていたら、どこからともなく演説の声が。誰かと思ってみてみたら、志位とか不破とか(偽名)でした。サクラ以外は誰も足を止めず…。「児ポ法に反対です」と叫びつつ秋葉原あたりで演説すれば支持も集まるだろうに、なんてふざけたことを思いました。いやあ、エライ人って何を考えているかわからないですねえ。(2003/10/11)

というわけで、いつもの隠れたヨシミめもです。普段トップを更新できないときにここに登場するわけですよ。 そういうわけで、ヨシミはお休み中ですので、掲示板へのレスは滞ります。また、メールのお返事も残念ながら出来ませんのでご了承下さい。そういうわけでよろしくです。(2003/10/10)

さて…。不定期更新を掲げながら今までほぼ毎日更新してきましたが、このへんでヨシミは休ませてもらおうと思います。閉鎖じゃないですよ。近いうちに再開しますけれどもね。けっこう意外なくらい「休んだ方がいい」っていう意見が多いのですよね。びっくりです。そういうわけです。(2003/10/9)

ヨシミは思うのです「RADEON」をなんて読むかわからなくてケンカをするくらいだったら、素直にgoogleで調べればいいんじゃないかと思うのです。そして、グラフィックの性能は、おそらく読み方を知っている人にも知らない人にも平等に享受されるのです。って事は、読み方は無駄な知識=トリビアってことですかね?(2003/10/8)
そんなわけで、ねぎ社長さんの誕生日おめでとうございます。(2003/10/8)

あのですね。某所で書かれていますが、ヨシミは脱ぎませんよ? 脱がないですから。落ち目になったら別ですけど。某創る会のサイトを誰も見ないって言うのは概ね同意です。だってヨシミも見てないですし。ダメですか?人づてに話を聞いて、初めてトップ絵が変わったことに気が付きました…。(2003/10/7)

あれ?おかしいなあ…。IEで、右のダブルクリックをすると、新しい窓が画面いっぱいに開くのです。最大化してないけど画面いっぱいなのです。IEのみならず、Sleipnirでも同じような症状が出るという…。ヨシミだけかと思ったら他の人も同じような感じらしく。何だか謎です。特にまあ何というか、SleipnirではIEの窓なんか開かれても邪魔なことこの上ないので厄介です。皆さんも同じ症状出てますか?(2003/10/6)

ああ、やっぱり某所で暴言を吐いちゃった…どうしよう…。しかも2箇所で…。まあ、いいですけれども…。そんなわけで、すっかり秋ですよね。日が暮れるのは早いですし、テレビは秋の特番ばっかりやっているようです。本当はヨシミもめちゃイケあたりを見たかったのですが、なんとなくパソコンに向かっている方が心地よく…。はっ、もしかしてパソコン中毒ですか?(2003/10/5)

ヨシミはなんとなく疲れていますので、ここ数日、過去1年間で最も暴言を吐きやすい期間に入っているようです。みなさまお気をつけくださいませ。さて、鉄子ちゃんが1周年のようです。おめでとうございます〜。鉄子ちゃんといえば、ゲームの「鉄騎」に関する情報を集めたサイトなのですけれども、何気に小さくて柔らかい会社公認だという。なかなか侮れない存在ですよ! ヨシミも、アマゾンで1万円で鉄騎が売られた時に買えばよかったとかなり後悔しているのです。鉄騎は一度だけ某所でプレイしたことありますが、目が回る、というか、速攻で死にました。難しいのねえ…。(2003/10/4)

そういえばリニューアル後のヨシミのサイトにいわゆる禁じ手が見つかりました。普通のサイトだと、未訪問のリンク先は青。しかしヨシミのサイトでは訪問済が青なのですよねえ。やばい…。本当は、未訪問のサイトに温度が高そうな色、訪問済に温度が低そうな色を使いたかっただけなんですけど。(2003/10/3)

ヨシミのサイトの更新作業をやっていて、なんだか知らないけれどもこのサイトはヨシミのサイトじゃないんじゃないか、と思ってしまってる、リニューアル後遺症のヨシミです。今のところ、特に「見えづらい」とかそう言う声はなかったり…。液晶とかでもチェック出来たら良かったんだけども…。スタイルシートにしてしまったら楽にリニューアル出来たんだろうけど…。まあ、いずれは、ということで…。(2003/10/2)

ん?何かありました?相変わらずヨシミですよ。とりあえず紺色を基調にしたデザインにしてみました。どうでしょうか…。まあ、青っぽいVNIっていっぱいあるからどうでもいいかもしれませんけど…。前のデザインよりはちょっと清潔感が高まってると嬉しいかも、と思います。そうそうところでまったく関係ない話ですが、VNI-BL部が出来たそうです。おめでとうございます〜。ていうかヨシミも入ってます…。如何でしょうか…。(2003/10/1)

トップページに戻る