ヨシミめも・2003年9月


月見バーガーは、好きなほうです

ヨシミは「ラブロマ」というマンガを読んでしまったのですよねえ…。ああ…。この物語に出てくる男の子みたいに、素敵な人はヨシミの前に現れないでしょうか…。神さま…。何でこのマンガはおもしろいのかなあ、と思いましたが、アフタヌーンの四季賞を受賞していたのですね。なるほど納得です。(2003/9/30)

せっかく見に来てもらっているのにすみませんねえ。今日の更新はないのですよねえ。妹属性な感じのストーキングは、明日アップしますからね。とか更新しているとまたアンテナかなにかに反応してしまって、無駄足を踏むお客さんが増えてしまうのだろうか、などと思ったりします。すいません。(2003/9/29)
どうやら、ヨシミ宛に送ったメールが届かなくて、どこかに消えてしまう、という現象が発生しているようです。お心当たりの方は、ヨシミの掲示板等に書き込みをしてみてください。今のところ原因は不明です。というわけで、今日は更新を休もうかと思ったり。だってこれを書いている今は日曜日だし。でもアップする日付は月曜ですけど。(2003/9/29)

何故か知りませんが、最近のストーキングはいつもローテンション。何故でしょう…。基本的に、「夜遅くに書いたラブレターを朝に自分で読み返してみたら破って捨てるの法則」というのがあるので、ストーキングを書くのが夜遅ければ遅いほどいいみたいです。でも何故なのでしょう。(2003/9/28)

26日、北海道で十勝沖地震が起きました。バーチャル青森もかなり揺れました。震度4と震度5弱くらいですかねえ…。そういうわけで、とりえあず人的被害はなかったので良かったです。ヨシミのサイトのデータを入れたMOディスクがどこかに吹っ飛んでいってしまって探すのに苦労したくらいです。でも今回の地震、ヨシミは先週の土曜日あたりから「起きるんじゃないか」って踏んでましたけどね。地震雲を見たのですよねえ…。まさか本当に起きるとはねえ…。(2003/9/27)

いつも思ってることなんですけれども、ヨシミが「今日のストーキングは面白いよー」という気持ちで更新したのに、あまり評判が良くなかったりとか…。逆に「今日はちょっと上手く書けなかったなー」とか思って更新した時に「面白かったよ〜」なんて言われると、かなり複雑な気分です。ヨシミと一般人との感覚が違う…。ヨシミは一般人ではない…。なるほど、そうだったのか。(2003/9/26)

とある方から「xmlとは何か」というテーマについてメールをいただきました。メールをもらったのは3日前くらいなのに、ようやく今になってちょっと理解出来たか、という感じですねえ。わかったようなわからないような。昔、HTMLをおぼえたときは、それはもうやる気がみなぎっていたのに…。ところでxmlって普通にアップロードして大丈夫なんですかね?(よくわかっていない)(2003/9/25)

昨日書いた消息不明の人たちのことですが、みるなさんは、どうやらマシンの液晶が壊れたとのことで、無事でいらっしゃるようです…。よかったよかった。でも、液晶が壊れたとなるとショックですよねえ。安い買い物じゃないのに。ちなみにヨシミはCRTモニタです。どうでもいい話でした。あとはうどんさん…。(2003/9/24)

最近ヨシミが気にかけていること。それはですね。うどんさんみるなさんが消息不明になっていることです。どちらともかなり心配している人が多いようなので、気になります。ただ「なんとなく更新してないだけ」とか、そういう理由ならいいのですけれどもねえ。それぞれの身に何かが起こったのでしょうか…。ううーむ…。(2003/9/23)

ひそか〜に「ヨシミQ&A」が更新されていたりするのですけれども、そのあたりはあんまり注目しなくてもよろしいんじゃないかと思います…。ところでわかったんですけれども、最近、毎週土曜日に限ってアクセス数が少ない、という現象が起きています。ってことは、毎週土曜日は手を抜いて更新していい、と! いや、すいません、頑張ります…。(2003/9/22)

リンク集を整理整頓しようと思っていたのに…全然やってない…。「サイト管理人の人のお名前も併記したらわかりやすいよね」とかいうご意見もいただいているんですが…。なんにもやってない…。サイトが閉鎖したかどうかのチェックもやってない…。はてなアンテナは数ヶ月放置中…。見捨てないでください…。(2003/9/21)

ヨシミは、大好きな「かってに改蔵」の22巻を買ってきました。でもねえ。バーチャル青森の本屋さん、わりと大きな店なのに3冊しか入荷しなかったのは少なすぎではないかと。虐げられてもまだまだ頑張る「かってに改蔵」を、ヨシミは強く応援しています。(2003/9/20)

うわーん。週刊アスキーの「未来クジ」をパソコンに貼り付けても何も起きないよう。こんばんは、ヨシミです。なんか、週刊アスキーを300円で買ったら、クジがついてきたのです。パソコンの画面に貼ると何かが見える、はずなのですが、何も見えなかったり…。ハズレですか?いや、ハズレでも見えるはずなのに…。おかしいなあ…。(2003/9/19)

昨日のめもにあんな事を書いたら、予想通り質問がいっぱい来ました…が! 「きわどい質問」ではないものが多かったですね…。というわけで、これらのきわどい質問には「ヨシミ本3」(仮)で答えようと思います。普通の質問はQ&Aで。というわけでまだまだお待ちしてます。(2003/9/18)

はぁ…。あっ、落ち込んでるわけじゃないですよ。ヨシミです。9/15のめもで募集した「ヨシミへのきわどい質問」ですが、某所の教祖さんからきた1通だけでした。しくしく。と言うわけで、再度募集を。「ヨシミに対するweb上では答えられないようなきわどい質問」は、こちらのメールアドレスに、サブジェクトを適当にそれっぽく、例えば「質問」という風にして送ってくださいませ。お待ちしています。誰からも来ないかなあ…。(2003/9/17)

東京〜神奈川で大地震が起きるという噂を聞いたのですが、その後どうなったのでしょうか。気になります。たしか噂によると、16〜17日が危ないらしいんですけれどもねえ…。とりあえず、備えあれば憂いなしと言いますので、起きる起きないにかかわらず、防災への準備を調えてみては如何でしょう。ヨシミはリッツの缶が欲しいのですが、どこに行っても売ってません…。ていうか、あんなおいしいのがあったら平時に食べちゃうかも。(2003/9/16)

20万ヒットなんですよねえ(うっとり)。…という風にずっといつまでも感慨に耽っていられないので、頑張って更新したりしています…。ところで、ヨシミは現在「ヨシミに訊きたいこと」を大募集中です。以前は「ヨシミQ&A」なんてコーナーもありましたが、そんなコーナーでは到底無理な「きわどい」質問をお待ちしています。メールで、題名を「質問」としてお送りくださいませ。お待ちしてます。(2003/9/15)

ぐわっ!20万ヒットしてました。びっくりです。ついにヨシミもここまで来たんだなあ…と、しみじみ思います。去年の今頃は1万刻みで記念ヒットを連発していた気がします。というわけで、20万ヒット記念ヨシミ本1のデータ、お楽しみ下さい。一太郎持ってないとダメだけど。いやワードでもできるかな…? 謎ですけど。限られた人しかちゃんと読めない予感がしますが…。すいません。例によって「お祝いしてくれた人名簿」は作らないですけれども、一人一人にありがとうございます。感謝です。(2003/9/14)

今日は、浪路さんが15万ヒットを突破したというニュースが入ってきております。いつも極めて健全な内容でサイトを更新し続ける浪路さんとねぎ社長さん。周囲からの支持も絶大なものがあるようです。というわけで、本当におめでとうございます。(2003/9/13)

ヨシミは「頭が良い」のではなくて、「頭がいい人のふりをするのが上手い」のです。頭がいい人が読むような本を読んでみたりするのですが、意味がさっぱりわからないのです。「バカの壁」とかは、どうやらヨシミ側に壁があるような気がしただけの本でした。あと、ついでですけれど、ヨシミはどうやら文章の読解力が一般人よりも劣るらしいのです。それってこのホームページを運営するには致命的な気がしますが…。まあ、触れないでください。(2003/9/12)

最近、ヨシミのメールアドレスに送られてくるSPAMがまた増えたなあ…と思います。メーラーに「なんとかかんとか」という、よくわからない名前のプラグインをインストールしたら、自動的にSPAMを判別して、ゴミ箱に直行するようになりました。うーん、便利だー!とか思ったんですが、普通のメールもゴミ箱に直行する始末。まあ、そんなもんですか。あと、閉鎖したサイトばかりを集めた「閉鎖リンク集」を作ろうと思ったのに、やる気が出ず…。(2003/9/11)

どうでもいい話ですけれど、最近「ネット○ンナー」っていう雑誌を嫌っている人が多いのですよねえ。どうしてでしょう。ヨシミも読んでないので、さっそく本屋さんに行って立ち読みしてきました。→なんとなく納得。個人的な意見としては、ヨシミは「日経なんとか」の方が上品で好きです。こちらは買おうとしたら売ってなかった!(2003/9/10)

あっあのですねー。どうしよう…。あのですね。ヨシミは普段から、自分の掲示板に書かれた不穏な発言や宣伝書き込みをバッサバッサと削除しているのですよ。ですから、逆の立場になったとして、別にヨシミの書き込みが削除されていたとしてもそんなに気にしませんのでご心配なく。そんな小さな事はおいといて、ヨシミがこのままのペースでストーキングを続けたら、右側のリンク集が大きくなりすぎて爆発する気がします。一体どうしようかと悩んでます…。もうかれこれ1年くらい前から悩んでますけど、解決策は出ず…。(2003/9/9)

今日、メールボックスをチェックしたら、「ふじばやしすず」について書かれた熱いメールがいっぱい来てました。びっくりしました…。というわけで、送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。全てのメールに共通していることは、「ふじばやしすずは藤林すずと書く」といったことでした。なるほどー。勉強になります。(2003/9/8)

あの〜。私ニュースさんところで知ったのですが、日本語常識力検定というのがあるらしいのですね。とりあえずサンプルの質問があったので、やってみました…。そしたら、意外にも100点でした。どうしようネタにならないじゃん! 「こんなに点数低かったよアハハハハ」って感じでいいネタになると思っていたのに…。というわけで、正しい日本語の使えるヨシミがお送りする「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」をお楽しみ下さい。(2003/9/7)

これを読みましたよ。なんか、読者の皆さんがヨシミにどういうものを求めていらっしゃるか聞く機会が少ないので、こういう文章は本当に有り難かったり。で、京浜急行快速特急の加速音ですけれど、ご存じないですか? 「ぱららららららら〜」っていう軽快な音階を奏でているのですよ。もう一度聞いたら病みつきです。もう、今日は三崎口まで行っちゃう!ってくらい素敵な音ですので、皆さん聞きましょう。ちなみに、一定期間同じサイトをストーキングし続けると、本当にクレームが来るので最近はやってません。すいません。(2003/9/6)

バーチャル青森はすっかり秋です。天候の変化が激しかったりしますけれども、一昨日の東京のような激しい雨は降らなかったりです。あんなにも雷が鳴っているのをテレビで見ると、「ああ、東京はまだまだ夏かしら」とか思ったりします。うかうかしていると時代の流れに置いていかれそうです。(2003/9/5)

はぁ〜。台湾あたりに行きたいなあ…。美味しいものいっぱい食べて…。電脳街を歩いて…。あっすいませんヨシミです。台湾は台風がやっていて大変だと思いますが、行ってみたいのは確かです。で、今日のヨシミニュースでまおちゃんを取り上げましたが、怖い方の写真が夢に出てきそうな今日この頃です。何とかしてください。(2003/9/4)

ヨシミはとあるゲームにはまっています。そのタイトルは…秘密です。だって恥ずかしいから。ちなみにパソコンのゲームです。で、昨日、2人目をクリアしたんですけど、トゥルーエンドなのに主人公が死んでしまうという有り得ない展開に涙しました。ていうか有り得ないよね…? そんなわけで、今日はそんな昨日のショックを引きずっているのでお休みです。すいませんすいません。あっ、ちなみに明日の予告ストーキング。明日は某所にお住まいのバーチャル14歳の方をストーキングします。お楽しみに。(2003/9/3)

コンビニに行ってみたら、もう「肉まん」とかが売られていて、季節の移り変わりが早すぎてちょっとショックを受けてしまっているヨシミです。肉まんは美味しいけど…。まだですよねえ…。まったくまったく…。(2003/9/2)

こんばんは。推定少女とt.A.T.uの見分け方を教えてください。芸能にはめっきり疎いヨシミです。どちらが好きかと言われると、推定少女の方が好きです。それだけです。(2003/9/1)

トップページに戻る