ヨシミめも・2003年8月


コミケのある月はいつも手抜き更新のヨシミです

もう8月も終わりなんですね…。あっという間です。色々あったなあ、とか思いますが、もうコミケなんてはるか彼方昔の出来事のような気がします。…と、思い出しました。ヨシミ本2を通販で頼まれた方は、お早めに為替を送ってくださいねー。そんなヨシミは「今回の通販こそ地球に優しく!」と思い、発送用に「エコ封筒」を買ってこようと思いましたが、意外と高かったので断念してみたり。(2003/8/31)

相変わらずヨシミなんですけれども、うどんさんことmicchyATSさんが風邪をひかれたようですね…。その後、治ったらしいですが…。あそこまで完璧にサプリメントとか薬とかで武装してても、風邪をひいてしまうのか…と思いました。逆に何も飲んでないのに風邪をひいてないヨシミの体って一体。(2003/8/30)

うどんアタック!(仮称)・Neoさんから飛んできた皆様は、こちらをご覧になるとよろしいかと思います。(2003/8/29)
最近、tcupの掲示板にまとめて宣伝書き込みをする人たちが居まして、色々大変ですねえ。とりあえず見つけるたびに削除するようにしてますので、よろしくです。基本的にあの類の書き込みは無視していただければ、と思います。24時間以内に消すようにはしてますけど。あと、該当するIPからこのサイトが見えないように工夫してみたり。(2003/8/29)

なんか、ヨシミ自身が感じているのですけれども、以前と比べるとヨシミの文体がややねちっこくなった気がします。何でだろう。ねちっこいのはあまり好きじゃないので、直そう直そうと思っているのですけどね。ねちねちねちねち。(2003/8/28)

サイトの管理人さんが留守の間にストーキングすることが趣味になりつつあった、ヨシミです。夏休みもそろそろ終わり。管理人さんたちもそろそろ自分のサイトに戻りつつあるようです。ああ、秋がやってくるのですか…。もうすっかり朝晩涼しいですしねえ。ところでクラナドはいつになったら発売されるのでしょう。手元にある紙には「2003年」としか書いてなくて。誰か教えてください。(2003/8/27)

最近、ヨシミ宛てに「メル友になりましょう」っていうメールがたくさん来ます。それ自体は有り難いんですけれども、ただ「メル友になりましょう」とだけ書かれてきても、ヨシミはそれ以上話題をふくらます術を持ち合わせておりません。なので、簡単にサイトの感想をもらえると嬉しかったりするのですが…。ダメですか?(2003/8/26)

最近、ヨシミのサイトはマンネリ傾向が強まっています。この人にも「最近マンネリじゃないですか?」って言われてしまう始末。どうしましょうかねえ…。まあ、地道に毎日更新していくしかないですかねえ。今月はたっぷり休んでしまったのでこれから頑張らないと。(2003/8/25)

ヨシミがバーチャルネットストーキングを始めてから、2回の夏と1回の冬を経験しています。夏には夏コミが、冬には冬コミがありました。で、今回もそうだったんですけれど、夏コミ期間も冬コミ期間も、必ずコミケの時はアクセス数が落ちるんですよね…。みんなそんなにコミケが大好きなのか?と思ったんですが、よくよく考えると単にヨシミが更新してないからみんな見に来ないだけか、と納得してみたり。(2003/8/24)

とあるゲームにはまってしまい、サイト更新が思いきり滞りそうな状態になっているヨシミです。ああ、でも、これ面白いし…。主人公(男)がかわいいし…。主題歌もいいし…。音楽もいいし…。ストーリーもいいし…。なんのゲームかはまたいずれかの機会に…。うどんアタックのmicchyATSさんって深町さん(深町康哉)のイメージがありますね、なんてとてもじゃないけど恐れ多くて書けないですよ。(2003/8/23)

なんか最近、コミケだとかヨシミ本通販だとかで本業のストーキングがなっとらん!とお叱りを受けそうな勢いです。頑張ります…。(2003/8/22)

ヨシミ本2を作っていて、色々と次回の反省材料になるところがあったような気がします。というわけで、次回のヨシミ本3(仮称)が出るとしたら、もっと長い小説を載っけよう、とかいうふうに思ってます。そんなわけで、ヨシミ本2は通販中でございます。今のところかなり早いペースで来てますので、もしかしたら完売の可能性も…。まあ、売れば売るほど赤字なのですがね…。(2003/8/21)

コミケで見かけたちょっと面白い話〜。AさんとBさんが話をしてました。AさんもBさんもサイトをお持ちで、ホームページの更新用にビッグサイトにノーパソとAirH"を持ってきていたのでした。そして、おもむろに接続する二人。「重いですね…」「本当に重いですね…」あのー。とりあえず二人同時に繋げてるから重いんじゃないかと思うんですが。ああ、パケット通信って。(2003/8/20)

というわけでヨシミは無事にバーチャル青森に帰って参りました。今回のコミケは、ヨシミ的に失敗続きでしたよ。本当は売らずに差し上げなければならない人に思いきし本を売りつけてしまったりしました。Aさん、Mさん(Uさん)ごめんなさい。それにしてもあの雨の中、皆さん本当にお疲れさまでした。いろんな人にありがとうございました。次がありましたらどうかよろしくお願いします。そして、ヨシミ本通販ですが、日数限定、部数限定で行うつもりです。もう少々お待ちくださいね。(2003/8/19)

みなさん、コミケ3日目お疲れさまでした。幸い雨も弱かったようで、よかったです。そんなわけでお疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。どういうわけかヨシミの手元にはうちわがいっぱいあります。何故でしょう…。今回のコミケでは、本当にいろんな人にお会い出来たので嬉しかったです。次も是非。(2003/8/18)

16日は、コミケの2日目。そういうわけで、ヨシミも行ってきました。でも、雨…。こんな雨じゃ誰も来てくれないかなあ、とか思ったのですが、いっぱい持ち込んだヨシミ本2も半分以上が売れました。よかったよかった…。あと、あらかじめ書いておきますが、ヨシミ本2通販は部数限定で行おうと思っています。負担が大きかったりするので…。よろしくです。(2003/8/17)
さてさて、コミケの差し入れにいろんなものをいただきました。クハ115さんは、どういうわけかあの状況でよく冷えたウーロン茶をくれました。どうしてあの状況でこんなにも冷たいのか…。冷え冷えで嬉しかったです。そしてmicchyATSさんからは、救心の内服液をいただきました。 どこを探しても売ってなかったので、嬉しかったです。明日はコミケに行けない風味ですが…。皆さん、本当にお疲れさまでした。(2003/8/17)

コミケの1日目に行ってきました。なんていうか、こんなにも雨に降られたのは1999年の夏コミ2日目以来なのではないかと思いますよ。参りました。明日は晴れるといいんだけど…。大きなサイズのゴミ袋を持っていきますと、色々便利らしいです。2日目も午前中は雨らしいので、是非どうぞ。さあ、明日は頑張りますー。(2003/8/16)
新手のコンピューターウイルスが流行っているようです。勝手に電源が落ちてしまうという症状らしいです。ヨシミのウイルスバスターも「緊急警告」を何度もポップアップして、まさに厳戒態勢モードです。そんな中、某micchyATSさんが「勝手に電源が落ちるんです」っておっしゃっていたので、もしや…。と思ったら、やっぱり。メールを受け取らなくても感染するなんて。WindowsUpdateは必要なものを欠かさずやろう、と、強く思いました。
(2003/8/16)

上京しました。しかしながら、新幹線に乗っていてついうっかり仙台で降りようと慌ててしまったのは内緒です。車内で熟睡して寝ぼけてましたからねえ…。それにしても東京は涼しいですね。雨が降り続いているようです。こんな雨でも徹夜する人がいるっていうのが解せないですけれども。まあ、それはそれ。これはこれ。ヨシミは1日目を有意義に回りたいなあ、とか思いました。雨に濡れるのはいやだからゆっくり行こうっと。で、そうそう、まおちゃんが10万ヒットですよ。最近特にアクセスの伸びがすごいですね。尊敬してしまいます。(2003/8/15)

はい、毎回恒例の「トップページを更新するのが面倒な時のいつものやつ」こと「軽いヨシミめも」です。今回は毎日更新するのは不可能だろうなあ…とか思いますけれども、どうかよろしくです。「ヨシミめも」は、前回冬コミの時にお休みしてから今回までずっと続いているのですけれども、さすがにもう無理無理。ゆっくりとコミケを楽しみたいと思います。(2003/8/14)


あんまりにもだるいので、もしかしたら夏コミから帰ってきても数日更新されなかったり…とかいうことが起こりうる可能性があるなあ、とか思います。「とか」を多用しているヨシミです。そういうわけで、コミケ期間中なので、このサイトはしばし眠りにつきます。皆様ごきげんよう。(2003/8/13)

あのですね。切羽詰まってからこういうことを言うのもなんですけれども、ヨシミは夏コミの3日目(日曜日)に用事が入っているため、会場に行けなくなりました。というわけで、ヨシミの夏は2日目の16日(土曜日)で終わりです。相変わらずだるいーだるいーと言いながら上京の荷物を詰めているんですけれど。だるいーだるいー。(2003/8/12)

「前みたいに、google検索で適当なサイトをストーキングしない?」と言われました。うーん…。依頼分が全部尽きたら考えようかなあ、とか思ってますけど。ただ、そうすると、どうしても殺伐とした雰囲気のストーキングになるのですよねえ。ストーキングは最初から殺伐としてるとは思いますが。なので、うーん。どうしよう。(2003/8/11)

いよいよコミケ直前ということで、なんか雰囲気的にピリピリしてきました。来週の今頃はもう終わってるんだなあ、とか思うのですが、あんまり現実味がなく…。とりあえず無事にヨシミ本2を世の中に出すことだけ考えてます。それにしても最近のヨシミはちょっと調子が悪く。もしかしてこのサイトはヨシミしか楽しんでないのでは…と思います。(2003/8/10)

台風が来てますねえ…。不謹慎ながらもコミケとぶつからなくてよかった、とか思ってしまいます。今回被害に遭われた皆様、元気出してくださいね。これからの地域の人は、警戒しましょう。ところでこの人は台風が来るとワクワクして走り回るそうですが、いい歳してそれはいかがなものかと。(2003/8/9)

高校野球で、青森代表が熊本代表に勝ったのです(注:熊本の人)。よかったよかった。ところで次は一体どこと対戦するのかなー、と思ったら、どうやら千葉代表らしいです(注:千葉の人)。果たしてどうなる事やら…。ところで、青森では号外まで出る騒ぎですってよ。(2003/8/8)

クリークさんが本当にここからのリンク切れを全部チェックしてくれたのです。ありがとうございました。(2003/8/7)
昨日のめもに更新を休みますって書いたら、この人からものすごく大きな反響が返ってきて…。すいませんすいません。だって夏コミだし。宿泊先のホテルはPHSと携帯が圏外だし。ブロードバンド対応の部屋は1泊2万もするのであきらめたし。(2003/8/7)

どうもこんばんは、ヨシミです。昨日休んだのは、休むならReadMe!が落ちてる今しかない!とか思って休んだわけじゃないですよ。ええ、本当ですってば。そもそも8月は更新回数が少なくなりそうな予感がするのに…。ま、いいです。あらかじめ書いておきますと、8/14〜8/18は5日間に渡って大々的に更新をお休みします。そんなつもりで。(2003/8/6)

2日連続日帰り移動で、移動距離の合計が1000kmを突破しそうな感じです。お願いだから休ませてください。ていうかもうねむくてああああああああああ。(2003/8/5)

ついに「うどんアタック!(仮称)・Neo」が100万ヒットを突破ですー。おめでとうございます。micchyATSさんはものすごく忙しそうな気配がしてますが…。大丈夫でしょうか…。さて、最近ヨシミがもらってるメールはわりと励ましてもらったり色々有り難いメールが多いです。特に、お忙しい人からいただくメールは貴重です。ありがとうございます。(2003/8/4)

いつもお世話になっています、micchyATSさんの「うどんアタック!(仮称)・Neo」が、まもなく100万ヒットです。おめでとうございます!micchyATSさんはいい人ですよ。ええ、とても。そういうわけで、うっかり忘れないうちに早めにフライングお祝いしておこう、って思いました。(2003/8/3)
ねぶた祭りを生で見て思ったんですけれども、「ねぶた=ポリゴン」ですよね。正調ねぶた囃子の笛の音。そして魂を揺さぶる太鼓の音。そしてポリゴン。なんか最高です。これを更新したら、また見に行ってこようっと。(2003/8/3)

最近、掲示板にうざったい宣伝書き込みが多いですね。そういうものはスッパリと無視していただければ、後々削除しますので。ちなみに、書き込み元のIPアドレスをメモしたうえで削除しております。最近は携帯電話からも掲示板を管理できるようになり、便利になったなあ〜と思ってます。さて、ヨシミの住むバーチャル青森はねぶた祭りですよ(ヨシミが撮った写真)。明日更新されなかったら、ねぶた祭りのせいです。(2003/8/2)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、イベント情報のページに、ヨシミ本2の表紙を掲載しました。前作と間違えようのない力強いデザインでございます。見かけた際は、是非買ってあげてください…。お願いしますお願いします。(2003/8/1)


トップページに戻る