ヨシミめも・2003年6月


梅雨ですか…?

最近非常にイライラしているヨシミです。ああ、誰ですか。「女性ですからねえ」とか言っているのは!まったくまったく…。そういうわけで、かなりイライラしております。えらく失礼な人とかいるものですね。これ以上書くとどこかの誰かさんに影響が出そうなので以下割愛。本当は10行くらいも書いたんですけどなかったことにする方向で。(2003/6/30)

なんか、最近のバーチャル青森は寒いんですけど。最高気温が20度に満たない毎日です。午後9時の気温は12度です。おそらくこの状態で灼熱の帝都に行ったら、倒れてしまうような気がします…。逆に冬の東京はあったかくて好きなんですけどね…。ところで、うどんアタック!(仮称)・Neoさんの「七美(ななみ)の一刀両断日記」、見ました? なんか日曜日は後半がブルーっていうのは共感できます…。というわけで好評ですので再度登場をお願いします。(2003/6/29)

今日は…遅く帰ってきたのでお休みです。すいません。いちおう不定期更新ですのでよろしくです…。某とある天使の方から、「BL部に関して、どうしてそんなに他人事な発言なのでしょう」と言われてしまいました。ヨシミはやる気ありますよー。ただ、BLは…(遠い目)。頑張ります。はい。ところでПсиニュースの「実物大トロのぬいぐるみ、発売決定」という記事を、ついうっかり「じつぶつおおとろのぬいぐるみ」と読んでしまったヨシミは、お腹が空いてますかね?(2003/6/28)

最近、某とある方のチャットに出没しているヨシミなのです…。最近はすっかりメッセンジャーやらICQやらそっちのツールを使ったチャットのほうが便利なのかなあ、とか思っているんですけれども、webベースのチャットもなかなか趣があっていいんじゃないか、とか思ったりします。まあ、「負荷がかかるからダメ」っていう人も未だにいるかと思いますが…。そのチャットで「ヨシミさんの偽物が来ましたよ」って言われたので確認してみたところ、ヨシミ本人だったりするのです…。(2003/6/27)

というわけで上の方にも書きましたけれども、コミックコミュニケイションの関連で、ヨシミがゲスト原稿を書いた本が出ます。皆さんお気軽にお求め下さい。普段ゲームをやらない人がゲームについて書くとどうなるのか、という感じのコラムになっています。大阪近辺にお住まいの方は、是非是非。ヨシミ本人は行けませんけどね…。(2003/6/26)

ぐわー、micchyATSさん、早業!小学5年生風のテキストがアップされています…。ナイト2000ですか…。普通にわかりません…。どうしよう…一体ヨシミはどうすれば!(2003/6/25)
最近「元気がないですね」とよく言われるのですが、どうしてなのでしょう…。とある方からは「しばらく休んでみてはどうでしょう」とか言われましたけれども、大丈夫です。今日も無事更新できました。よかったよかった。(2003/6/25)
ぐは…。micchyATSさんが「続編を書く」と表明してらっしゃいます…。なんかヨシミが勝手に寝た子を起こしたみたいでごめんなさいごめんなさい。取り上げてもらってありがとうございます…。(2003/6/24)
最近、このサイトの配色がいけてない気がしてきました。なんとなく見づらいというか…。文字が多いのでもっと見やすくしないとダメですよねえ。あと、更新頻度を落とすべきかどうか迷っています。みるなさんのサイトから飛んできた人はこちらうどんアタック!(仮称)・Neoから飛んできた人はこちらを見ると幸せになれるような気がします。(2003/6/24)
ついにというかとうとうというか、浪路さんのサイトで浪路さんの弟さん・八雲さんの存在が明らかになってます。へー…。いいですねえ。というわけでゆくゆくはヨシミの双子の妹と対決させたいです。嘘です。ごめんなさい。(2003/6/23)
「ヨシミさんの更新スピードが速すぎて落ち着いて読めません」という苦情を承りました。というわけで今日はお休みということで…。ていうかヨシミは「最近自分でも飛ばし過ぎかしら」と自覚していました…。すいません…。(2003/6/23)
現在、ヨシミのマシンのハードディスクは、激しくガリガリいいながらフォーマット中でございます。1時間待っても2時間待っても終わらないという…。下手すると明日まで終わらない可能性があるなあ、とか思っているのですが…。ハードディスクのフォーマットなんてここ数年やったことがないですから、わかんないんですよね。というわけで、明日はマシンメンテナンスのため更新をお休みしそう風味。(2003/6/22)
いつもお世話になってます鉄子さんが3万ヒットを突破なさったようです。おめでとうございます。なんか微妙に卑猥な更新がされていて面白いです。xboxを持っていない人も是非どうぞ。ていうかヨシミも持ってませんけど。今日の更新でマクドナルドがどうのこうのと書いていたら、結局お腹が空いてきたのですけれど…。やせないと…。(2003/6/21)
なんと!ヨシミ写真館ぬるはちさんところのかずはさんからイラストをいただきました。というわけでありがたく飾らせてもらいました。ありがとうございます〜。(2003/6/20)
2003/6/20のストーキングは、みるなさんの入院ネタを扱った関係で非常に長くなっています。異例の長文です。こんなに長く書いたのは(サイトのほうでは)初めてだ、と思うのですが…。書いている途中にみるなさんのサイトがさらに更新され「2週間後に入院します」とか書いてあったんですけれども、もうヨシミもある程度9割方みるなさん本日入院というつもりでストーキングしてしまったので、敢えて修正もしません…。すいません…。最近最近、なんだか時間がなくて、うわー!(2003/6/20)
微妙にストーキング依頼を溜めている
ヨシミです。明日はこの人、明後日はこの人…という風にプランを立てているんですけれども、突発的に面白い日記が現れた場合はそちらをストーキングしますので、順番なんてアテになりません。ところで、これからストーキング依頼をしようと思っている人は、「ストーキングされたい人を募集します。」の文末のあたりに注目してみるといいことがあるかもしれません。(2003/6/19)
なんだか最近毎日、テレビでダンディ坂野を見ているような気がします。これがブレイクってやつなのでしょうか。それはそれでおいといて…。昨日のメモで「文月さんとこの日記カウンタ桁数多すぎ」って書いたら、速攻で修正されているし。なんだかなあ…。(2003/6/18)
ゲッツ!ヨシミです。ダンディ坂野が歳を4つもサバ読んでるって事がわかってびっくりです。とりあえずここ4年間は32歳なのでそうです。ってことは、プチ永遠の32歳ということになるのですか。素敵です。さて、ヨシミ教でお馴染みの文月十次さんが、1万ヒットを突破しました。おめでとうございます。それにしても、文月さんとこの日記カウンタ、桁数多すぎませんかね?(2003/6/17)
こんばんは。ビフォーアフターが野球中継で潰れたときは、CSのドリフ大爆笑の再放送を見ることにしているヨシミです。日曜の夜が毎週楽しみでなりません。ところで、CSでドリフが放送されるのはいいんですけれども、ゲストの歌がさっぱりわからないのです。字幕も歌手名も出ずに、ただひたすら歌っているだけ。しかも「当時も売れなかったんだろうなあ」と思えるようなマイナーな曲ばかりです。ああ、懐かしき昭和時代。(2003/6/16)
今日のヨシミは、近所の小粋でオシャレな演奏会を見に行ってきたので、お休みです。ところで、その演奏会のプログラムの表紙にこのような動物のようなものが描かれていました。えーと…。タマ…ちゃん? それとも犬? 何だか謎は深まるばかりです…。皆様のご意見を募りたいと思います。さて、世間はすっかり6月です。6月は結婚式シーズンらしいですが、ヨシミの師匠(男性・独身・30代)も、彼女さんに「結婚しましょうよ」とせがまれて苦悩しているらしいです。とっととくっついちゃえばいいのに!とか思うんですが、そうもいかない事情があるみたいで…。みんな、大変なんですねえ。(2003/6/15)
明日は、更新が滞りそうな予感…こんばんは、ヨシミです。どうでもいい話題ですが、「がんばれ酢めし疑獄」の4巻を買ってきてしまいました。いつ読んでも良いですねえ…。こういう漫画はかなり好みです。作者さんにはぜひとも頑張っていただきたい、と思うのです。ところで、Псиさんからボーイズラブ部への熱烈なお誘いが。どうしましょう…。(2003/6/14)
ひょっとしたら勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんので、念のため書いておきましょう。ヨシミ教の教祖は、ヨシミではありません。文月十次さんです。ではヨシミはどういう扱いなのかというと、どうやら「ご神体」ということらしいです…。へー…。(2003/6/13)
む、どうやらうかうかしている間に15万ヒットを突破した模様です。皆さんありがとうございます。プレゼント企画も何も考えてなくてごめんなさい。「これが欲しい」とかいうものがある方は、ヨシミに直接リクエストしてみてくださいね。(2003/6/12)
だ〜る〜い〜。ヨシミです。どうしてこんなにだるいんでしょう。そういえば最近、頭を使ってないような気がします。このままでは知らない間に脳細胞が死滅してしまうかもしれません。それは大変だ! …何でもいいから、勉強した方がいいようですね。学生の皆さんは、社会人になったら勉強しなくてもいい、と思ってる人がいるかもしれませんが、それは致命的な間違いなのでよろしく。(2003/6/11)
昨日、とある人に「元気がないですね」って言われてしまいました。何故でしょう…。そんなにも元気がなさそうに見えますでしょうか。まあ、見かけからしてどう見ても健康そうではない、というのはお解りいただけるとは思うのですが。うーん。(2003/6/10)
ヨシミ写真館のほうに、浪路さんの上司であるねぎ社長さんからいただいたイラストをアップしました。ふふふ。ありがとうございました。(2003/6/9)
先日もなみちゃんに書いていただいたのですが、ヨシミのサイトをUNIXで訪れる人がほとんど居ないようなのです。LinuxでもBSDでも何でも構いませんから、誰か見てくれませんかー…。(2003/6/9)
ヨシミともなみちゃんとの語らいの場〜ここより〜というわけで「x11」という文字列を直近のログから検索しましたが、usenを使ってる人のリモートホストが引っかかっただけで、UAにはありませんでした。無ければ無いで不安になるのですが…。秋葉原デパートの100均、ありましたかねえ…。最近(というかここ数年)行ってないのでわかりません…。本屋さんがあったイメージしかないので…。(2003/6/8)
うーん、そんな事言われても、UNIX系のOSで見に来てる人が居なかったのでねえ…。68kMacの人がNetscape3.01を使っているのは確認しましたが。68kMacって胸キュン。(2003/6/8)

いつもお世話になっているだいすちゃんが3万ヒットを突破したみたいです。おめでとうございます。なんだか最近のヨシミはだるさ全開です。だる〜い。本当にだるい…。どうしたものか…。(2003/6/8)
ああああ、今度はうどんアタック!(仮称)・Neoさんところからリンクを貼ってもらってびっくりしているヨシミです。すいませんすいません。今日のストーキングでも取り上げたのですが、ヨシミのサイトにいらっしゃる常連さんたちが次々に就職の内定をもらっているようです。めでたいですが、就職と同時に皆さんネットからも引退してしまうのでは…。そんな予感がしたりしなかったり。(2003/6/7)
そんなわけで2年目に突入したヨシミですけれども、これからはもっと毒を吐いたほうがいいのかなあ…とか、色々思っています。ヨシミはポイズン属性ですから!(たぶん) 皆さん、お祝いメッセージありがとうございました。捕捉しきれないほどいっぱいいただきました。ありがとうございました。(2003/6/6)
皆様から続々とお祝いのメッセージが!ありがとうございます。川背さんにも祝っていただけるとは。何とも恐縮です。(2003/6/5)
このサイトも無事に1周年を迎えることが出来ました。まさかこんなに続くとは思ってませんでした。せいぜい3ヶ月で飽きて放置するかなあ、とか思っていたのですが…。ここまで来れたのも、ここをご覧の皆様お一人お一人のおかげでございます。というわけで1周年を記念して大プレゼント大会…をやろうと思ったのですが、何も差し上げるものなど無く。ええと…。ヨシミストラップでも作ればいいのでしょうか…。でも、グッズは色々大変そうだし…。あ、そうそう「マブラブ」(電撃大王連載)のコミックス1巻が1冊余ってます。これを1名様にプレゼント。とかやったら怒られるかなあ。ひとまず皆様から「欲しいもの」を募集します。メールでどうぞ。(2003/6/5)
某とある方が「同人誌をつくります。ゲスト原稿募集します」って言っていたので、ヨシミも原稿を3ページくらい書いたのですよね。ヨシミの大好きなドラクエの話を書いたんですよ。ところが、あとで知ったのですが、その本は「ロマサガ本」だったらしく。ドラクエを必死こいて書いたヨシミって一体。というわけで、仮に本に載せてもらったとしても、ものすごーく浮いているような感じになるんだろうなあ…と、恐れている今日この頃のヨシミです。(2003/6/4)
最近、郵便局が郵政公社になってから、あからさまにサービスの質の低下を感じているヨシミです。今までは午後5時までに持って行けば当日の消印をもらえましたが、今は午後3時までに持って行かないと当日の消印を押してくれません。しかも、ポストの回収は1日2回から1日1回になってしまいました。不便だなあ、と思います。まあ、質の低下こそ公社化の実体だった、ということですかね。(2003/6/3)
恋には、どうして余裕というものがないのでしょうねえ…。相手のことを好きだって思ったら、その気持ちだけでもういっぱいになってしまうという。常に恋って100%じゃないといけないなあ、って思うんです。100%の力であなたが好きです。以上、たまには違和感のあるセリフを吐いてみたヨシミでした。(2003/6/2)
以前、「もなQぽぉたる」をボケーッと見ていたとき、なんか「プレゼント企画やります」って書いてあったので、思わず応募したんですよね…。それから数日。なんだか知らないうちに「当選しました」ってメールが来たのです。びっくりしたですよ!末等でも当たったのかなあ、と思ったら、なんだかいちばんいいのが当たっていたらしく。うわあーい。そんな感じで、運の悪い女という汚名を返上できそうです。(2003/6/1)

トップページに戻る