ヨシミめも・2003年2月


今年の冬は寒くて長い…。

コミケでヨシミ本を手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました。
ヨシミ本通販は発送を終了しています。為替を送ったのに届いていない方は、ヨシミまでご一報ください。【通販のサイト

ヤフー・インターネットガイド3月号にヨシミが載りました。こぢんまりと。

そろそろもう2月も終わりなんですね。早いものです。もうそろそろ、ヤフーインターネットガイドも新しい本が出る時期ですね。ヨシミ本の通販も「届いてない!」って人がいらっしゃらないようですので、とりあえず成功したのかなあ、なんて思ったりします。何か不都合とかありましたら、メールくださいね。あと、うちの馬鹿DreamweaverMXが通常ではありえないソースを吐き出します。誰か助けてください。(2003/2/28)

こんにちは。今日はヨシミのおすすめサイトをご紹介。それは、「北海道ウォッチャー☆しずく」さんです。なんだか知らないうちにヨシミもチェックされてました。北海道の方じゃなくても、読む価値はあるのではないかと。地域密着型のサイトは運営が大変そうですけれども、色々ためになりますよ。あと、しずくちゃんに言われたのですが、試験運用中のヨシミアンテナ、既にURLがバレバレらしいですね(汗)。すいません、公開までもうちょっと待って下さい…。(2003/2/27)
聞いた話によると、浪路さんが風邪をひいてダウンしたそうです。ヨシミも風邪っぽいけど、そんなにひどくないので大丈夫ですよ。早期のご回復をお祈りしています。さて、ヨシミは思い立ちました。「ヨシミアンテナ」を作ろう、と思いました。アンテナって言うのは…。まあ、更新チェック機能付きのリンク集みたいなものです。というわけで、さっそくアンテナ制作作業に取りかかっています。とりあえず地道にサイトを追加するしかないのですけれども…。今日は一日アンテナづくりで潰れそうな予感がします。頑張ります。(2003/2/26)
ううううう。ヨシミの家のルーターが馬鹿です。プ○ネックスの青いルーターなんですけれども、買わなきゃよかったような、そんな気がしています…。しくしく。ファームウエアの最新版も、去年の8月に出たものが最新だし。フレッツの2セッション接続に対応してくれよー!ガンダムSEEDが見たいよう、なんて思ってもどうにもならないわけでして。すいません、最近愚痴っぽくなりすぎて。(2003/2/25)
日曜の夜はスカパー!でドリフを見るのが最近のマイブーム。こんにちは、ヨシミです。さてさて。館長さん主催の「キャラクター人気投票」の結果が発表されています。並み居る強豪を抑えて、なんとヨシミは堂々の4位です! すごい! 館長さんには「彼女のファンの中には信者と 言っても差し支えないほど熱狂的な方も多く、その一人一人の力がこの順位獲得に大きく貢献 したのは言うまでもありません。」とか「何度も「組織力」という言葉を使いましたが、ヨシミさんの場合は横の繋がりと言うよりも、個々のファンの熱量が高かったという気がします。」とか言われてしまいました。みなさん、本当にありがとうございます。みなさん、熱狂的なんですねー…。どうしよう…。あっ、そうそう。以前この方に教えていただいたゲーム「もじぴったん」ですけれども、やたらとハマってしまいました。面白すぎ! というわけで、ゲームにはまりすぎて更新が滞ったりなんかするかもしれません…。そのくらい面白かったです。なんて言うか、プレイしているだけで語彙が増えます。みなさんも、ぜひぜひ。(2003/2/24)
「HIT & BLOW」ですけれども、ヨシミのお友達の協力を得まして、どうにかクリアすることが出来ました。6桁を20回以内で当てろ、という無茶なミッションもありましたけれども、どうにかして奇跡的にクリアして、スタッフロールを見ることが出来ました。よかったです。というわけで、こちらに攻略方法が載ってます。(2003/2/23)
あうーあうーあうー。浪路さんが6万ヒットでおめでとうございます。何気に、浪路さんが「60000」で検索して引っ掛けた18禁CGサイトをこっそり教えてもらいました。こちらのようです。ご利用は自己責任で。リンク先にはショタを含みます。いいですねえ、ショタは。(2003/2/22)
最近、某所で入手した「HIT & BLOW」というゲームをやっているのですけれども、さっぱりクリアできません。このゲームは、4桁の数字を言い当てるのを目的とした、いわゆる「ちょっと頭を使う系ゲーム」なのですけれども、さっぱりクリアできません。ヨシミはもしかして馬鹿ですか。誰か詳しい方がいらっしゃいましたら、攻略法を教えてやってください…。(2003/2/22)
ヨシミ本通販のほうの発送は、終了しています。これまでに「為替を送ったんだけど届いていない!」という方がいらっしゃいましたら、ヨシミまでご一報くださいませ。よろしくお願いしますね。(2003/2/21)
なんか、リンク集が微妙に増えてきました。いずれこのまま増やし続けていくと、ヨシミが更新したサイトの本文が読み込まれるまでにえらく時間がかかる、というような状況が予想されます。というわけでどうにかしようかと思ってるんですが…。どうしようかなあ。何かいい案があったら、こっそり教えてください。とりあえず今のところは、リンク集のページをきちんとしたリンク集のページにする事くらいしか思い浮かびませんが…。(2003/2/20)
テレビにムルアカが出ていました。本国に帰れなくなったのでしょうか。気になります。出来れば都知事の息子と何らかの形で絡んで欲しかった。(2003/2/19)
最近、ヨシミはとある人から「ヨトミさん」と呼ばれてしまいました。1回だけじゃなくて、何度もそう呼ばれます。なんでだろう、と悩んでいたのですが。謎は解けました。かな入力で「し」と「と」が隣り合っているようですね。詰まり、その人はローマ字入力じゃなくてかな入力だったから、ヨシミとヨトミを間違えたという事らしいです。かな入力は早く打てるのでいいらしいですね。慣れないうちは大変ですが。というわけで、ヨトミでした。(2003/2/18)
昨日書いた「誉めてください」の件ですけれども、この人誉めてもらえました。15日分。(2003/2/17)
↓30分くらいかけて、直しました。誰かに誉めてもらいたいくらい鮮やかな直し方でした。誰か誉めてください。(2003/2/16)
やっとヨシミの家にも書き込み型DVDドライブがやってきました。というわけで、セットアップしたんですけれども…。なんかおかしい…。ドライブのフタが勝手に開いたり閉まったりするのですよ…。これは一体どうしたものか…。なんかいきなりさい先悪いスタートで困ったな、と思いました。(2003/2/16)
ゲホンゲホン。しくしく。喉が痛いんですよ。どうやら風邪をひいてしまったようです。サイト上で「風邪にお気をつけください」と何度も書き込んだ手前、偉そうな事は言えないのですけれども…。(2003/2/15)
本当の事を言うと、ヨシミは、バレンタインのチョコレートをもらってしまいました。ごめんなさいごめんなさい。くれた人は、この人です。おいしかったです。ありがとうございました。義理だったけど。浪路さんの本命のチョコは、2ちゃんねらー裕子さんに渡ったらしいとの噂が。(2003/2/14)
現在サイトを休止中のmaomao14さんが、新しいフラッシュを公開なさっているみたいです。なんていうか…。率直に感想を言えば「怖かった」って事に尽きると思います。独特の世界観が怖いです…。それにしても最近、寒いですね。今日も、うちの近所でDVD-Rのメディアは見つかりませんでした。
4倍速対応のメディアって、どうやって見分けるんでしたっけ…。ああ、もうわかんない。(2003/2/13)
ヨシミが買おうとしたDVDドライブのその後です。とりあえず通販サイトで品物を予約しました(品切れになっていたから、とりあえず予約を)。ヨシミが欲しいのは、DVD-R/-RW/+R/+RWのマルチドライブなのです。どっちがメインストリームになっても大丈夫、という保険かけまくりの品物選定でした。というわけで今日は一足早く-Rのメディアを買ってこよう、と思ったのですが、バーチャル青森の片田舎にはDVD-Rのメディアなんか売られていませんでした…。ううう、通販でまとめ買いするしか。しくしく。(2003/2/12)
共有絵板の「楽板」さん、開設おめでとうございます。(2003/2/11)
帰ってきました。ええ。無事に。もうボーリングはやりたくありません。節々が痛いです。某所のゲーセンにも行きたくありません。あんな騒音の中で正気で居られるほうがおかしいのでは、と思います。疲れました。おやすみなさい。(2003/2/11)

こんにちは、ヨシミです。今日は、某所の電気街をフラフラと歩いていました。そうしたら、以前から欲しかったDVD-Rドライブが売られているではありませんか。さっそく買おう!買うなら今しかない!というわけで4万円握りしめてレジへ向かおうとしたのですが、そこでヨシミの友達に「そんなでかい箱を買って、どうやってバーチャル青森に持って帰るのさ」と言われてしまったので、すんでの所で諦めました。危なかった…。(2003/2/10)
昨日、8日はヨシミのお友達と一緒に「高級寿司食べ放題」に行ってきました。某所にある「雛鮨」というお店でした。なんでも、話によると、それなりのところからお金が出たらしいのです…。へー…。というわけで、見たことのないような鯨肉のネタがでたりして、素晴らしい高級寿司の数々を堪能してきました。一緒に行ったヨシミのお友達のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。というわけで、高級寿司のお金の出所を知りたい方、誰と一緒に行ったのか知りたい方は、ヨシミに直接訊いてみてくださいね。 ウフフのフ。(2003/2/9)
出先からです。うーん、電波悪すぎです。せっかくのAirH"が…。まあ、仕方ないんですけれどもね。そうそう、一太郎の最新バージョンを買いました。ヨシミ本は一太郎で作っていたので、このバージョンアップには期待しています。まだインストールできないけど。そんな感じで。(2003/2/8)
というわけで、ヨシミはちょっと出かけてこようかと思っています。厳冬のバーチャル青森を抜け、あたたかな日差しが降り注ぐ太平洋岸へ。どことは書きませんけれどもね。だって、電子のストーカーですから。素性はいつも謎なんです。そういえば昨日「ストーカー」っていう単語で検索してくる人が急に増えた気がしましたが、何かあったのでしょうか…。全然そっち方面で役に立つ情報がなくてすいません。(2003/2/7)

ほぼ毎日更新してるから、月に1回くらいはお休みをもらってもいいですよね。というわけで、ヨシミの更新は2/7〜2/10までおやすみです。あらかじめ予告しておきます。無駄足を運んでしまう人がひとりでも減ることを祈りつつ。(2003/2/6)
ヨシミのリンク集ですけれども、肥大し続けているんですよね。今後も大きくなり続けたらどうしよう…と思っています。何かいい案はないかなあ。うーん。うーん。そんな事を考えながら、今日もお気に入りのサイトを追加してしまいました。まるで整理してないブックマーク状態。まじかるぶっくまーく。(2003/2/5)
今週末は更新をお休みしなければならないので、代わりに今、連続で更新しています。本当は2〜3日更新して1日休む、というパターンだったのですが…。体力が続く限りやってみようかと。(2003/2/4)
ヨシミの更新と日本時間との間に、わずかながら時差があるのは、仕様です。(2003/2/3)
今日は2月3日です。というわけで、浪路さんお誕生日おめでとうございます。とりあえず永遠の27歳になられたという事で、喜びもひとしおなのではないでしょうか。(2003/2/3)
最近、更新するのイヤイヤ病のヨシミです。さて、個人的にヨシミが大好きなサイトの「鉄子の部屋」が1万ヒットを突破なさいました。おめでとうございます。いつもお世話になっています。また、堕天使の槍が10万ヒットを突破しました。おめでとうございます。(2003/2/2)
ヤフーインターネットガイドですけれども、自分のサイトが載っているのが恥ずかしいので、あまり読んでいません…。それでも、特集はなんか面白げでしたので、立ち読みくらいはしてみる価値があるのではないかと。もう2月なんですって。どうしましょ。ついこの前お正月だったのに。(2003/2/1)


トップページに戻る