ヨシミめも・2003年1月


いつの間にやら平成15年

ヤフー・インターネットガイド3月号にヨシミが載りました。こぢんまりと。

某とある方に「ヤフーインターネットガイドのあの分類の仕方は微妙に違うのではないか」というツッコミを入れられてしまった、そんなヨシミです。確かにヨシミも、あの糸井さんと同じ分類をされるとは思ってもみませんでした…。びっくりした…。(2003/1/31)

うどんアタック(仮称)・Neo」からお越しのみなさま、こんにちは。こちらの「山切りとかしわもちでお馴染みの」をご覧ください。それでもってですね。昨日ご紹介した、浪路さんのサイトの「ねぎ社長の苗字を考えてください」を見てたんですよ。そうしたら、なんか「山切り」と「かしわもち」っていうものがリストにあるみたいなんですよ。これは、もしかしたら…。うどんアタック!(仮称)・Neoと浪路さんのサイトの両方を見ている人の犯行に違いない!と思って、とりあえず目星をつけてみました。恐らくこの人ではなかろうか。と思って調べてみたところ、しっかりと犯行声明が書かれていました(1/28)。これは、事件ですよ…。というわけで、みなさん。ヨシミ的には、ねぎ社長さんの苗字に「かしわもち」をイチオシします。「かしわもち ねぎ」。素敵です。みなさんもぜひ投票を。(2003/1/30)
昨日、浪路さんが5万ヒットを突破なさいました。おめでとうございます。と言うわけで、企画もの「ねぎ社長の苗字を考えてください」がスタートしている模様です。みなさん、ぜひ素敵な名字を考えてあげてください。(2003/1/29)
見た目は大人、頭脳は子供。ヨシミです。「うどんアタック!(仮称)・Neo」さんからお越しの方は、「山切りとかしわもちでお馴染みの」をご覧ください。いやあ、かしわもちって何なんでしょうねえ(にやり)。(2003/1/28)
ふまじめ、ふまじめ、ふまじめ。ヨシミです。最近思ったことなのですが、「劇的ビフォーアフター」のナレーションの声がフグ田サザエに聞こえます。これはやばいことなのでしょうか。どうしても「ああ、サザエさんがバイトでナレーションの仕事をやっているんだな」という風にしか思えなくなってしまいました。まあ、多くの人は「特命リサーチ」を見てるから気付かないのでしょうけれども。あ、そうそう。おジャ魔女どれみの最終回を見ましたよ。泣けますね。それはそうとして、館長さんところのアンケートなんですけれども、〆切が2ヶ月早まって2月1日になるんですって。票数が多かったから大変だったのでしょうか…。(2003/1/27)
いよいよ、おジャ魔女どれみの最終回のようです。どうなるんでしょう。まあ、ヨシミは普段から熱心に見ているわけではないので、わからないのですけれども。ところで、スタジオジブリは逃げたんですね?(2003/1/26)
赤かったですね。(2003/1/25)
みんながみんなしてイイって言うので、「ギャラクシーエンジェル」の主題歌「エンジェル★うっきー」を買ってきました。…なんていうか。とりあえずメロンは野菜だって事がわかりました。勉強させていただきます。(2003/1/25)
はっきり言って最近、ウイルスメールが多すぎます。自分が感染していないかどうか、もう一度疑ってみてください。アンチウイルスソフトをインストールするのは、インターネットユーザーとして最低限のマナーだと思います。と言うわけで、特にプロバイダは「ZAQ」の人、「泉州ケーブルサービス」の人。確実に感染していますので、早急に駆除してください。(2003/1/24)
あのですね。館長さんとこのアンケートの投票総数が、なんかすごいことになってます。ログが飛んでないのが奇跡的というか。(2003/1/23)
こんばんは。眠気全開、ヨシミです。今日も今日とて、どうしてこんなに眠いの。すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足。そんな感じです。あ、そうそう。ヨシミ本の通販〆切が迫っていますので、欲しい方はお早めに注文をしてみてください。どうかひとつよろしくお願いしますね。(2003/1/23)
読売新聞のこの記事「801人が立候補を準備」を見て、「そうか、ついにやおいをやっている人も市民権を得て選挙に立候補か…」などと思ってしまったヨシミは、バカですか?(2003/1/22)
ヨシミが大好きで、もはや聖典とまで崇めている「かってに改蔵」の最新刊・19巻が発売中です。多分絶賛発売中です。行く本屋行く本屋全部平積みになっていませんでしたが、多分それだけ売れているのでしょう。…まさか、ちょっとしか入荷しなかった、なんて事は…。というわけで、ヨシミは久米田康治先生を応援しています。(2003/1/22)
館長さんのサイト「脳内派生嘘彼女」で、ヨシミの事が紹介されています。いつもありがとうございます〜。(2003/1/21)
最近、なんとなく疲れたので引きこもっています。本音を書くと、会のサイトのコラムもどきを書くのがめんどくさくなってきたんですけれどもね。どうしようかな。(2003/1/20)
昨日の更新では、「冬コミ63回顧録(後編)」と書くべきところを「冬コミ63回顧録(前編)」と書いてしまっていました。真夜中に鉄子ちゃんに指摘してもらうまで全然気付かなかったのです…。すいません。ところで最近、鉄子ちゃん株が急上昇中です。何かあったのでしょうか。清楚で凛々しいキャラクターが受けているんでしょうか。ま、ヨシミはそれと正反対ですが…。(2003/1/19)
誰もお気づきではないと思いますが、会のサイトコラムもどきをやってます。(2003/1/18)
冬コミレポートがようやく片付いたようなので、とりあえず一安心しているヨシミです。次回は…。あるのだろうか…。1回きりの花火で終わったらごめんなさい。(2003/1/18)
館長さんの「脳内派生嘘彼女」が2万ヒットを突破しました。おめでとうございます。(2003/1/17)
時間差で冬コミレポートを仕上げようと思ったら、やたらと長くなりそうだったので前後編に分けてみました。如何でしょうか。関係ないですが「魔法遣いに大切なこと」は、かなりブレイクしたみたいですね。首都圏にお住まいの方は見るべし。あああああ、早くサントラとDVDが欲しいよう〜。(2003/1/17)
まおちゃんのストーキングですが、ヨシミが原稿を書き上げてからまおちゃんが更新なさったのでこんな事になってしまいました。ストーキング対象の文が元サイトに残されていないのもアレですけれども、まあ、ご勘弁いただければ。(2003/1/16)
やる気〜でろ〜。こんばんは、ヨシミです。さて、冬コミからもうかなり経つわけなんですけれども。…冬コミレポート、仕上げた方がいいですかねえ? まったく書くつもりはなかったのでどうしようか悩み中なんですけれども。たぶん、ストーキングと絡めて近日中にアップできれば、という風に思います。近日中とはいえ、一体何日かかることか…。相変わらずやる気ゼロです。すいません。(2003/1/15)
ここ数日、とある某卑猥な言葉での検索結果から飛んでくる人が何故か多かった、そんなヨシミ22歳です。たまーに、そう言うこともあるようですが、ヨシミは元気です。たぶん元気です。たぶん。(2003/1/14)
みなさん、恋してますか? 某とあるかたから恋愛相談メールを受け取ってしまった、ヨシミ22歳です。いや、マジでわかんないから勘弁してください…。どういう返事を返せばいいのだろうか。ヨシミはみのもんたにはなれそうになりません。(2003/1/13)
なんだか知らないけれど最近とっても忙しいヨシミ22歳です。通販のほうが着々と集まってきまして、みなさんありがとうございます。(2003/1/12)
今日は、ストーキングの更新をお休みしまして、微妙リニューアルを行ってみました。如何なもんでしょうか。「キュッと詰まった感じ」を目指してみました。今後も折を見て随時改造していこうかと思います。さて、ヨシミ本の通販が始まりました。期間も長いですし、ゆっくり考えてリクエストしてみてください。ひとつ、気長にどうぞ。当然ながらヨシミが通販で得られた情報をもとにストーキングすることはありませんので、ご安心ください。(2003/1/11)
格闘ゲーマーのかすみ19歳さんが10万ヒット突破しました。おめでとうございます。(2003/1/10)
恐らく今日は「110番の日」なんでしょうけれども、「119番の日」は、11月9日も考えられるわけで。どうなんでしょうね。というわけで「今日は何の日」でもチェックしようかと思います。(2003/1/10)
最近、非常に眠いヨシミ22歳です。なので、テンションも非常に上がります。いや、上がったり下がったり。そうそう、ヨシミ本通販ですが、現在私は某所の通販で事故に巻き込まれていやな目に遭っているので、やや慎重になっています。もうしばらくお待ちください。(2003/1/9)
このホームページをスタイルシート対応にしようと思って、スタイルシートの本を買ってきたんですけれども、微妙…。さて、どうするか。(2003/1/8)
ああうう、しまったしまった。今年はストーキングを2日に1回にしようと思っていたのに、ついつい連続して更新してしまって。なんで2日に1回にしようと思ったか、って事なんですけれども、ストーキング相手のサイトさんがこちらのストーキングに気付いてくれるのに約1日かかるわけですよ。んでもって、リンクを貼り返してもらって先方のサイトからこちらに読者さんが飛んでくるのに、さらに1日かかるわけですよ。その間も記事が常に上の方になきゃ、まずいのでは…と思いまして。だから2日に1回なんです。いかがでしょうか。え?もっと更新しろだって? …善処します。所で、そんな感じで更新のない今日は、何気にヨシミ板をヨシミじゃない風にしてみました。反響お待ちしております。(2003/1/7)
今までのヨシミ板を荒らされましたので、今回はレンタルで掲示板を取得してみました。だって新しいCGIを設置するのが面倒だったんだもん。というわけで、今後も新しくなったヨシミ板をよろしくお願いします。(2003/1/6)
すっかり正月ボケのヨシミです。所で今日は何曜日でしたっけ。ああ、もうわかんなくなってます。気がつけば冬コミから1週間経ってたんですね。あっという間ですな。(2003/1/5)
お鏡餅の上に乗せる林檎は、普通のものよりもちょっと小ぶりのものを使います。(2003/1/4)
そういえばコミケで「バーチャル青森はネタだとばかり思ってました」という方がいらっしゃいましたが、ヨシミは本気でバーチャル青森在住です。バーチャル青森でのトレンドは、お鏡もちの上に林檎。これ、大流行です。(2003/1/3)
1月2日は初夢の日!というわけでweb日記をつけているみなさん、自分の日記に初夢の内容を書いてみませんか?ヨシミの掲示板でその旨報告された方には、初夢ストーキングをするかもしれません。初夢なのにストーキング。思い切り縁起が悪そうですがそれでもよければそれでよろしくです。ちなみにヨシミの初夢には、この人が出てきました。(2003/1/2)
2003年も無事に明けました。今年もよろしくお願いいたします。(2003/1/1)

トップページに戻る