アンケートを振り返る

アンケート企画を振り返ってみます


 

2003年3月2日〜3月16日
ヨシミ22歳に望もうかしら

 というわけで、2003年の3月2日から3月16日までの2週間に行われたアンケートの結果を読み解いていこうと思います。

 有効投票数は379件でした。みなさんありがとうございます。

1 ストーカーされた人が皆でヨシミさんをストーキング 60 15.8%

 これが1位になりましたか…。でも、これはそもそも「ヨシミに望むこと」ではないような気がします。というわけで、ヨシミは何もしません。

2 初期の頃の自分の文章をストーキング 43 11.3%

 これはですねえ、2003年でいうと1月1日のストーキングがそれにあたるような気がしますねえ。というわけで、叶え済。

3 ヨシミさんドキドキプロジェクト発動 41 10.8%

 ああ、これはいいですね。ぜひともやりたいですね。ドキドキさせようといくら努力しても、全然ドキドキしないだろうと思います。ドキドキさせる人が大変な苦労をするんじゃないかと思います。

4 ヨシミさんの双子の妹ヨシエさんの紹介 38 10.0%

 うーん…。ヨシエはネットに出てこないと言ってますから、たぶん無理なんじゃないかと思いますけれどもねえ…。

5 意表をついて着る(着ぐるみなど) 28 7.4%

 着ぐるみ着たら…。みんな萌えてくれますか?

6 アクティブに動くヨシミさん 23 6.1%

 先日、大阪に行ったときに、わりとアクティブに動いてみました。梅田の地下街を颯爽と歩いてみました。というわけで、叶え済。

7 自分の生い立ちを淡々と語り出す 19 5.0%

 いや、話せるような大した生い立ちもないですからねえ…。

8 そして伝説になる。 18 4.7%

 伝説になるには、もっと地道に色々と活動しないとダメなんじゃないかと思いますよ。難しいですねえ。

9 簡単に脱いじゃった 17 4.5%

 いやあ、簡単に脱ぎませんからねえ。

10 真白な可愛い家に住み、優しい目をした家族と犬に囲まれて、休日には幸せそうに微笑みながら草むしりをする 12 3.2%

 いえいえ、ヨシミの家族は年老いた母が一人ですから。

11 異文化コミュニケーション!と言う訳で様々な言語のHPをストーキング。 11 2.9%

 これまで、ヨシミは英語のサイトと、ロシア語が訳されたサイトをストーキングしました。それ以外となると、極めてめんどくさいわけで…。

12 ヨシミさんが自分自身をストーキング 9 2.4%

 えーと、これも既に叶え済ですね。2003年1月1日ですね。

13 ええっ 7 1.8%

 …。一体どういった意図で入った票なんだろう…。そのあたりがとっても気になります…。

14 5分くらいバーチャルじゃなくなってみる 6 1.6%

 やってみます。
  …。
 (5分経過)
 …ふう。
 お疲れさまでした。

14 北朝鮮進入リポート 6 1.6%

 ヨシミは、江頭2:50ではありませんので…。

16 芹香さんをストーキングして挿してくる 5 1.3%

 せりりんはいい人ですよ。たぶんいい人ですよ。もしかしたらいい人ですよ。

16 ちゆちゃんコスプレ 5 1.3%

 うーん、これは…。ちゆちゃんのファンブックをご覧になっていただくしかないですかねえ。

18 浪路さんと組んで今年のM−1グランプリに出場 4 1.1%

 そういえば、去年のM-1グランプリは、ねぎ社長さんと一緒に遠巻きに見た気がします。コミケの帰り道だったっけなあ。懐かしいなあ。というわけで、出ませんよ。

18 もっと辛口になってもいいと思うよ 4 1.1%

 いえ、だいたい今のままでいいんじゃないかと思います。

18 10万Hit記念に1日で10万のHPをストーキングして一言ずつ述べる 4 1.1%

 1日に10万のホームページをストーキング。ってことは…。1つのサイトを見るのに1秒も時間をかけていられないわけですね。純粋に無理です。

21 むしろストーキングを止める 3 0.8%

 やめたら、生きていけなくなるので…。

21 ヨシミ、宇宙へ 3 0.8%

 スペースシャトルも壊れちゃったし、さすがに宇宙にはいけないんじゃないかと…。

21 ヨシミさんのエロ絵を作成する 3 0.8%

 ふむ、これは興味深いですね。基本的に脱がないですけれども、脱がずにエロを表現できたら素敵なんじゃないかと思うのです。要検討ということで。

24 ヤフーオークションを使いヨシミ本を高額で売ってみる 2 0.5%

 あんなペラペラなコピー本に高い値段が付くわけないじゃないですか!

24 伝説から神話へ…… 2 0.5%

 いや、まずは先に伝説にならないと。

24 VNICTPからの脱退 2 0.5%

 うーん、みなさんの希望が多いようでしたら、それも考えないといけないですよね。

24 ゆきにゃんをすとーkingu 2 0.5%

 ゆきにゃん、生でお会いしたことがありますが、かなりの美人ですよね…。びっくりです。これは、機会を見計らってやろうかと…。

28 出没した場所に5ミリほどのよしみ地蔵を設置してくる 1 0.3%

 小さな置物って、高いんですよね…。もったいないので置いて来れません。

28 VNICPT連動企画。思想を語るゲーマーをオナベになってダイスの目の分だけストークする 1 0.3%

 じゃ、とりあえず「思想を語るゲーマー」ってのを用意してもらおうじゃないですか。

↓こんな結果でした。

順位 項目 得票数 割合
1 ストーカーされた人が皆でヨシミさんをストーキング 60 15.8%
2 初期の頃の自分の文章をストーキング 43 11.3%
3 ヨシミさんドキドキプロジェクト発動 41 10.8%
4 ヨシミさんの双子の妹ヨシエさんの紹介 38 10.0%
5 意表をついて着る(着ぐるみなど) 28 7.4%
6 アクティブに動くヨシミさん 23 6.1%
7 自分の生い立ちを淡々と語り出す 19 5.0%
8 そして伝説になる。 18 4.7%
9 簡単に脱いじゃった 17 4.5%
10 真白な可愛い家に住み、優しい目をした家族と犬に囲まれて、休日には幸せそうに微笑みながら草むしりをする 12 3.2%
11 異文化コミュニケーション!と言う訳で様々な言語のHPをストーキング。 11 2.9%
12 ヨシミさんが自分自身をストーキング 9 2.4%
13 ええっ 7 1.8%
14 5分くらいバーチャルじゃなくなってみる 6 1.6%
14 北朝鮮進入リポート 6 1.6%
16 芹香さんをストーキングして挿してくる 5 1.3%
16 ちゆちゃんコスプレ 5 1.3%
18 浪路さんと組んで今年のM−1グランプリに出場 4 1.1%
18 もっと辛口になってもいいと思うよ 4 1.1%
18 10万Hit記念に1日で10万のHPをストーキングして一言ずつ述べる 4 1.1%
21 むしろストーキングを止める 3 0.8%
21 ヨシミ、宇宙へ 3 0.8%
21 ヨシミさんのエロ絵を作成する 3 0.8%
24 ヤフーオークションを使いヨシミ本を高額で売ってみる 2 0.5%
24 伝説から神話へ…… 2 0.5%
24 VNICTPからの脱退 2 0.5%
24 ゆきにゃんをすとーkingu 2 0.5%
28 出没した場所に5ミリほどのよしみ地蔵を設置してくる 1 0.3%
28 VNICPT連動企画。思想を語るゲーマーをオナベになってダイスの目の分だけストークする 1 0.3%

 …ふう。これで全部終わりましたね。なんだか長かった気がします。もし次回もアンケートがあるようでしたら、どうかみなさんよろしくお願いしますね。ヨシミでした。

 


トップページに戻る